@TRPG班 掲示板 
第二十八回 セッション 過去ログ
参加者一覧 キャラシート
ラウル
アサミ

SystemRefereeさんが入室しました(*'-') (05/03-14:51:23)
Referee本日のセッションはこちらで夜6時より行います。つか出かけてきます (* '-')ノ (05/03-14:52:14)
Systemラウルさんが入室しました(*'-') (05/03-17:05:17)
ラウルやぁやぁヽ(´ー`)ノ来たよ (05/03-17:05:35)
ラウルやぁやぁヽ(´ー`)ノ来たよ (05/03-17:14:19)
ラウル言うの忘れてたけど初心者っす(;´Д`)お手柔らかに (05/03-17:15:06)
ラウル今日のご飯も塩パスタっヽ(´ー`)ノ♪ (05/03-17:15:12)
ラウルもう一人の人のキャラシートどこぉ?(;´Д`) (05/03-17:16:29)
ラウルメシ喰ったので一眠りするよヽ(´ー`)ノ (05/03-17:30:17)
Systemアサミさんが入室しました(*'-') (05/03-17:30:48)
アサミ起きた (05/03-17:36:04)
SystemRefereeさんが入室しました(*'-') (05/03-17:42:51)
Referee来たヽ(´ー`)ノ18:00からで (05/03-17:43:05)
Refereeアサミのキャラは前回と同じでいいのか (05/03-17:43:24)
アサミいいよ (05/03-17:43:42)
アサミ2D6 + 0D0 → 5 + 5 = 10 (05/03-17:45:32)
Systemアサミさんが入室しました(*'-') (05/03-17:49:05)
アサミ2D6 + 0D0 → 3 + 5 = 8 (05/03-17:49:31)
アサミ2D6 + 0D0 → 3 + 3 = 6 (05/03-17:49:59)
Refereeあとはラウル待ち (05/03-17:53:31)
Referee人が消えた。接続が安定しないのかなぁ。 (05/03-17:56:15)
Systemラウルさんが入室しました(*'-') (05/03-17:57:11)
ラウルやぁヽ(´ー`)ノ待たせたね (05/03-17:57:20)
Refereeさて、じわじわ開始しようか (05/03-17:57:28)
ラウルあさみは経験者かい?(;´Д`) (05/03-17:57:43)
RefereeRefereeが一回しか経験してないから気にする必要はないですヽ(´ー`)ノ (05/03-17:58:27)
Refereeあさみはこの間一緒にやったな (05/03-17:58:42)
ラウルそいつは安心だねヽ(;´ー`)ノ (05/03-17:58:57)
Systemラウルさんが入室しました(*'-') (05/03-17:59:09)
ラウル準備完了っすヽ(´ー`)ノ (05/03-17:59:55)
Refereeこの茶津とはあれかい? 接続がぶちぶち切れるのかい? (05/03-18:00:01)
ラウル今までそんなことはなかったけどな(;´Д`) (05/03-18:00:32)
Refereeあさみいねぇーーーー (05/03-18:00:49)
ラウルピッ、あさみさんあさみさん。応答願います。ガッ (05/03-18:00:56)
Systemアサミさんが入室しました(*'-') (05/03-18:01:50)
ラウルタボコに火ぃつけて待つよヽ(´ー`)ノ (05/03-18:01:53)
ラウルおっヽ(´ー`)ノ来たな (05/03-18:02:03)
Refereeさて、物語をはじめよう (05/03-18:02:04)
Refereeある日君たちは宇宙港を歩いている。 (05/03-18:02:33)
Referee宇宙港はどこも似たようなものだ。港をでたすぐがたいてい目ぬきどおりになっており。 (05/03-18:03:18)
Refereeいろいろな、人種の宇宙人やらヒューマノイドが次の便までの娯楽をもとめぶらぶらしている。 (05/03-18:03:46)
Refereeさりとて、あなたたちに目的があるわけではない。君たちはとある酒場で偶然であい意気投合した。 (05/03-18:04:22)
Refereeというわけで自己紹介でもどうぞ (05/03-18:04:33)
アサミアサミ・コンノです。海兵隊出身。 (05/03-18:05:25)
ラウル俺はラウル、この前まで乗ってた船を首にされて仕事を探してる (05/03-18:05:59)
Refereeそんな感じで会話していると。「あんたたち仕事さがしてるのか」陰うつな男が君たちのとなりに腰をおろした。 (05/03-18:07:28)
Referee「どうやら退役のトラベラーって感じだが」 (05/03-18:07:48)
ラウル「おお。丁度いいなあんた。いい話だったら乗るぜ」 (05/03-18:07:59)
アサミ「まあ暇だし」 (05/03-18:08:34)
Referee「まぁ、飲みな。いい仕事があるぜ。おれの知り合いがちと難儀しててな。あやしい話じゃねえ」 (05/03-18:08:38)
Referee「知り合いの連絡先はここだ」とメモを渡される。 (05/03-18:09:10)
ラウル「おうおう。人助けはあんまり好きじゃねえが今あぶれてるからな。ありがとよ」 (05/03-18:09:25)
Referee「報酬は一人20万までは出すっていってたかな。悪い稼ぎじゃあるめぇ」 (05/03-18:09:32)
Refereeメモにはビデオフォンの番号が書かれていた。「じゃあな頑張れよ」 (05/03-18:10:02)
Referee男は立ち去った (05/03-18:10:12)
ラウル「おいしい話じゃねぇか。姉ちゃん一緒に行こうぜ」 (05/03-18:10:20)
Systemアサミさんが入室しました(*'-') (05/03-18:11:12)
アサミ「いいわよ」 (05/03-18:11:38)
Refereeどうします? (05/03-18:11:39)
ラウル(;´Д`)大丈夫かい?>あさみ (05/03-18:11:49)
Refereeビデオフォンは電話みたいなものと思ってくれればいい (05/03-18:12:00)
Referee(漏れは切れないんだが、不安定かい?) (05/03-18:12:17)
Refereeさて、とにかく君たちはビデオフォンで連絡をつけある男と会うことになった (05/03-18:13:17)
Referee男の名はテイカーという。車椅子に乗っているのと、下あごの部分がごっそり機械になっているのが特徴の男だ (05/03-18:13:53)
Referee「こんにちは、ミスターラウル、ミズアサミ」 (05/03-18:14:22)
ラウル「酒場で紹介されてきたんだが、俺達のことはもう聞いてるのか。なら話が早いな」 (05/03-18:15:15)
Referee「さて依頼したい内容なんだが、ドロンという男がいてな」 (05/03-18:15:23)
Referee「退役陸軍司令官ですこぶる評判の悪い男だ」 (05/03-18:15:49)
Referee「奴は辺境にあるヌリアという惑星を購入し、そこの資源を手に入れようとしている」 (05/03-18:16:30)
Referee「まぁやつが購入した惑星だ、とくに資源を手に入れようが問題はないんだが」 (05/03-18:17:00)
Referee「そこの原住民を抹殺しようとしている・・・らしくてな」 (05/03-18:18:12)
Referee「方法手段など一切はわからんが、ヌリアの星の王にはわたしも恩義がある」 (05/03-18:18:57)
Referee「それに、ドロンには少し私怨もあってな。それをなんとか阻止したいのだ」 (05/03-18:19:53)
Referee「報酬は20万、必要なものはこちらで手配する。」 (05/03-18:20:30)
Referee「目的はドロンの破壊行動の阻止だ」 (05/03-18:20:48)
ラウル「ちょっと待ってくれ。おいしい話だが、まさか二人でやれって言うんじゃないよな」 (05/03-18:21:50)
Refereeうむ、そうだな。そういうことになるな。 (05/03-18:22:08)
アサミ「てゆーかあんたは何者?」 (05/03-18:22:32)
Referee「わしは生憎こんな体だ」 (05/03-18:22:34)
Referee「私か、私は退役将校だよ。まぁこのとおり年寄りのね」 (05/03-18:23:17)
ラウル「星一つの住人を抹殺するならかなり大規模な兵力を抱えてるんじゃないのかね。ドロンってのは」 (05/03-18:24:16)
Referee男の年齢は50前といったところだろうか。先にのべたとおり体の損傷も多く実年齢の推測は難しい。 (05/03-18:24:36)
Referee「さあどうだろうね・・・。まぁドロン自体に人を集める人望はないというのが私見だが。まぁそれは確証にはならないな」 (05/03-18:25:20)
Systemアサミさんが入室しました(*'-') (05/03-18:25:49)
ラウル「それに少々不可解だ。もし資源を手に入れようとするなら、原住民を殺すより働かせたほうがいいんじゃないのかね? (05/03-18:25:50)
Referee「この近代社会で肉体労働かい?! 突飛な発想だね」 (05/03-18:26:23)
Referee「ワーカーモジュールを投下すれば済むことじゃないか。街なりなんなり構わずにね」 (05/03-18:26:54)
ラウル「文明も発達したもんだなぁ・・・」 (05/03-18:27:23)
Referee原住民を殺すのは、搾取するのに王制の国家が邪魔なんだろうな。ドロンらしい単純な理由だ (05/03-18:27:53)
ラウル「暗殺か、原住民を組織するかってところかな・・・できれば正面きって戦闘したいもんだが・・・」 (05/03-18:29:04)
Refereeさて、受けてくれるんなら。早速出発してもらいたんたが? ヌリアまでのマップは用意した。 (05/03-18:29:14)
ラウル「そうだな。とりあえず敵情視察だな。向うとするよ」 (05/03-18:30:29)
Refereeとディスクを渡された、「この航路どおりいけばヌリアに到着するはずだ」 (05/03-18:30:31)
ラウル(あさみー(;´Д`)) (05/03-18:30:53)
アサミ「ま、いっか。受けます」 (05/03-18:31:16)
Refereeさて、どうしよう (05/03-18:31:44)
ラウル(まだ落ちたりしてるのかい?参加者がしょっちゅう二人になるよ) (05/03-18:32:02)
Systemアサミさんが入室しました(*'-') (05/03-18:32:19)
Referee仕事は受けたが船がないね。 (05/03-18:32:22)
ラウル「船は調達してくれるのかい?」 (05/03-18:32:26)
Referee「船・・・か。持ってないのか? 」 (05/03-18:32:55)
ラウル「生き帰りの足くらいは用意してくれていいだろう?」 (05/03-18:33:32)
Referee「まぁ中古の偵察艇に予備がないことはないが、パイロット経験はだいじようぶかね?」 (05/03-18:34:24)
Referee「壊したりしたら20万ではすまんよ」 (05/03-18:34:45)
ラウル「パイロットも適当に見繕ってくれないか?」 (05/03-18:35:20)
アサミ「借金はやだなぁ」 (05/03-18:35:25)
Systemアサミさんが入室しました(*'-') (05/03-18:35:59)
Refereeパイロットか腕のいいのを知っている。モルドという男だ。彼をつけよう。 (05/03-18:36:23)
Referee「では宇宙港に行ってくれたまえ。燃料諸経費は報酬から除いておく」 (05/03-18:36:49)
ラウル「ありがとよ。さっそく向うぜ」 (05/03-18:36:58)
ラウル「必要なものがあれば言うといい云々いいながら差し引き引きかよ(;´Д`)ケチ臭え」 (05/03-18:37:47)
アサミ「どんな星なんだろ」 (05/03-18:38:10)
Referee宇宙港で君たちはモルドと合流する。「ゃぁ君たち」 (05/03-18:38:34)
Referee「テイカーから話は聞いてるよ、乗りたまえ」 (05/03-18:39:06)
ラウル「やぁ話は聞いてるよ。しっかり頼むぜ」 (05/03-18:39:07)
Referee「まぁ15分も後には出港するさ。ところで君たち・・・裸同然の装備だね」 (05/03-18:39:57)
Referee「小規模だけどドンパチもありえるからなぁ。ドロンはそんなに親切な男じゃないぜ」 (05/03-18:40:55)
ラウル「おお。防具をすっかり忘れたぜ」 (05/03-18:40:56)
Referee「まぁとにかく船室にクロースを用意しておくよ。地上におりたとき使ってくれ」 (05/03-18:41:26)
Referee「まぁほとんどは宇宙服を着ていることになるだろうが」 (05/03-18:41:44)
ラウル「ありがとよ。覚えとくよ」 (05/03-18:41:50)
Refereeま、とにかく出るか・・・うーん君たちは二等船室でいいのか。 (05/03-18:42:35)
ラウル(宇宙服とクロースは一緒には着れないの?) (05/03-18:42:55)
Refereeと君たちは二等船室の格納庫にとおされた (05/03-18:43:12)
Referee(着れないよ) (05/03-18:43:18)
ラウル「・・・ここ以外に環境のいいスペースはないのかい?」 (05/03-18:43:33)
Referee「まぁヌリアまではしばらくあるから、ここで寝てくれないかな」 (05/03-18:43:47)
Referee「?えっ? なんか問題があるのかい?」 (05/03-18:44:24)
ラウル「いや。なんでもないさ。ちょっと嫌な記憶が蘇ってきたようでね(;´Д`)ありがとよ」 (05/03-18:45:06)
Refereeアサミもいいかい? (05/03-18:45:25)
アサミ「2等って大丈夫なのかな」 (05/03-18:45:54)
Referee(死ぬ可能性はあるね) (05/03-18:46:25)
ラウル(まさかこいつにドロンの息がかかってるって事はないよなぁ(;´Д`)) (05/03-18:46:27)
ラウル船内を探索してまだ環境のいいところが無いか探すよ (05/03-18:47:17)
Referee当然あるね (05/03-18:47:45)
ラウル「ミスターモルド。どうせ他に誰も乗っていないんだから適当な所で寝起きさせてもらうよ」 (05/03-18:49:16)
Referee「生命維持費用も馬鹿にならないんだが」 (05/03-18:49:39)
ラウル「後で費用を請求してくれればいい。仕事を仕損じてもそれくらいの金はある」 (05/03-18:50:29)
ラウル「かまわんだろう?」 (05/03-18:51:10)
Refereeむこうについたら探索を20日周期予定しているんだが。15日周期の行動になるな。 (05/03-18:51:17)
Referee燃料、電力の都合だ。 (05/03-18:51:29)
Referee「まぁまさかあんたらは為損じないだろうけどな」 (05/03-18:52:25)
Refereeヌリアの首都ベルーチカに寄港すれば、20日の探索が可能だが。 (05/03-18:53:05)
Referee「そうだな、到着したら早めにベルーチカに寄港してくれ。それが条件でいいか?」 (05/03-18:53:30)
Systemアサミさんが入室しました(*'-') (05/03-18:53:33)
アサミ復活 (05/03-18:53:55)
ラウル「かまわんぜ。今の段階では寄港しても危険でもないからな」 (05/03-18:54:27)
ラウル(待っていたよヽ(´ー`)ノ) (05/03-18:55:04)
Refereeでは二人は通常の船室に乗り、惑星ヌリア周辺に到達する (05/03-18:55:21)
アサミ(IE6インスコ終了 難儀や…) (05/03-18:55:46)
Referee惑星ヌリアは周囲をアステロイドベルトに囲まれた星だ (05/03-18:55:57)
Refereehttp://trpg.s27.xrea.com/x/remix/bbs.cgi?area=trpg004 (05/03-18:56:22)
(@TRPG Remixより転載)
マップ

1 2 3 4 5
6 7 8 9 A
B C D E F
G H I J K

ラウル(セッション始まる前にやっとけよ(;´Д`)) (05/03-18:56:45)
Referee一番上の投稿がマップ、外周がアステロイドで789CDEが惑星と思ってもらえば構わない (05/03-18:57:01)
Referee君たちは惑星ヌリアの重力圏にGの方向から侵入した。 (05/03-18:57:30)
アサミ(人にはいろいろと都合というものが) (05/03-18:57:54)
Refereeさて行動できるのは燃料の都合で15ターンだ。補給をすれば20ターン行動できる。 (05/03-18:58:16)
ラウルヌリアはどれだい? (05/03-18:58:21)
Referee全域ヌリアだ。ただ周囲の部分はアステロイドベルト (05/03-18:58:51)
Refereeさて移動には1ターンが必要、着陸大気圏離脱には2ターン必要となる。 (05/03-18:59:41)
ラウル「ミスターモルド。ここらへんの地理について知識はあるかい?」 (05/03-18:59:42)
Referee1ターン消費すると周囲のブロックを探索できる (05/03-19:00:01)
Referee現在いるブロックになにかあるかはいるだけで判明する (05/03-19:00:14)
ラウル789CDEで一つの惑星なのか (05/03-19:00:14)
RefereeまたH->2,6->Aのように惑星をまたいで移動するには2ターン消費すればいい。 (05/03-19:01:03)
Refereeこれがだいたいのルールだ。 (05/03-19:01:09)
Refereeモルド「この惑星の原住民はみな背が高くてクロンボだねぇ、そのくらいか。恒星を信仰していて絶対王制だ」 (05/03-19:01:45)
アサミで、どんな星なの? (05/03-19:01:48)
Referee地上の30%が水という惑星で、草原が多い。 (05/03-19:02:47)
ラウル「という事は王様がいるって事か。そいつに話を聞くのが早そうだな」 (05/03-19:03:03)
Referee文明レベルはそれほど高くないが宇宙港はある (05/03-19:03:05)
Referee「おいおい、早速王に謁見か?」馬鹿にするようにモルドが笑う (05/03-19:03:41)
Referee「さぁ、さにかく行動を決めてくれ」 (05/03-19:04:09)
アサミ武器とか持ってる? (05/03-19:04:31)
Referee手持ちの武器だけだね (05/03-19:04:49)
ラウル「この星の危機だって話だぜ?どんな阿呆な王だって聞く耳の一つや二つもってるんじゃないのかね?」 (05/03-19:05:07)
Refereeちなみに偵察艦に武装はない (05/03-19:05:22)
アサミ手持ちというとライフルとかそういうの? (05/03-19:05:47)
Referee「まぁとにかく行動を選んでくれ、ベルーチカは8だな」 (05/03-19:06:10)
ラウルでかい陰謀と戦うにはあまりにへぼいなぁ(;´Д`) (05/03-19:06:17)
Refereeアサミは持ってないな、ラウルはライフルを持っている (05/03-19:06:47)
Referee「陰謀ねぇ、まぁよくあることっていったらよくあることなんだが」 (05/03-19:07:07)
Referee「まぁ最悪失敗しても気に病むことはないさ、所詮原住民たちの命だ」 (05/03-19:07:47)
ラウル「とりあえず7-C-D-E-9と巡ってみたいな」 (05/03-19:08:21)
Referee1ターンめの行動を選んで下さい (05/03-19:08:22)
Referee現在地G (05/03-19:08:34)
ラウル縦横移動かい? (05/03-19:09:07)
Referee7に行くには4ターン必要です? 行きますか? (05/03-19:09:17)
アサミ「補給はするんだっけ?」>ラウル (05/03-19:09:26)
Referee斜めには移動できません (05/03-19:09:44)
ラウル「とりえあず15ターンは無補給で移動できるからそのあとで寄港しようと思ってね」 (05/03-19:10:05)
RefereeただしHから2というように地上をまたぐことは可能です。この場合はターン消費できます (05/03-19:10:20)
アサミ「なるほど賢いね」 (05/03-19:10:43)
Refereeでは7に移動でいいかな? (05/03-19:11:02)
アサミ今Gなんでしょ? (05/03-19:11:51)
Refereeうん4ターン消費することになる。 (05/03-19:12:12)
ラウルそうだよ (05/03-19:12:15)
ラウル最初にCがいいかな(;´Д`) (05/03-19:12:47)
Referee斜め移動できないで大気圏にはいるからどちらにしろ3ターン消費 (05/03-19:13:11)
アサミGB67で4ターンってことかな (05/03-19:13:33)
ラウルじゃあそれでいこう (05/03-19:13:53)
RefereeB(1) 6(1) 7(2) 最後の2ターンは大気圏にはいったためだ (05/03-19:14:14)
RefereeラウルはCね。アサミはそれでいい? (05/03-19:14:37)
アサミまかすよ (05/03-19:15:05)
Referee大気流線型の偵察艦はヌリアの大気圏に到達した。このあたりは海洋のようだ。 (05/03-19:15:50)
ラウルハズレか(;´Д`) (05/03-19:16:07)
ラウル次はCだな (05/03-19:16:19)
Referee現在地C 北部(7)は草原地帯で、(D)の方向には遺跡が点在している。 (05/03-19:17:00)
アサミ海は何も無いのかな (05/03-19:17:03)
Referee現在3ターン目 (05/03-19:17:11)
Refereeさぁ空飛んでるからねぇ (05/03-19:17:30)
Referee8が首都ベルーチカだね (05/03-19:18:50)
ラウルありゃ?7を通ってCなんじゃないのかい? (05/03-19:19:13)
RefereeG->B,H->C (05/03-19:19:39)
アサミ偵察艦の装備で海をスキャンとか (05/03-19:19:51)
Referee6とGを見間違えたのかい? (05/03-19:19:59)
Refereeいまいる場所はいるだけで探索できるけどこのあたりにはなにもないようだ (05/03-19:20:30)
ラウルひょっとして偵察船は二隻あるの?(;´Д`) (05/03-19:20:41)
Referee周囲を探索するには1ターン消費するとなにかわかるかもしれない (05/03-19:20:50)
Referee一隻だよ。g->B->cと移動した。 (05/03-19:21:06)
アサミ次にいくのは7草原かD遺跡だな (05/03-19:21:43)
ラウル海洋ってのはどこのマップ番号? (05/03-19:21:45)
ラウル海洋ってのはどこのマップ番号? (05/03-19:21:47)
ラウル海洋ってのはどこのマップ番号? (05/03-19:21:47)
ラウル海洋ってのはどこのマップ番号? (05/03-19:21:49)
ラウル失礼 (05/03-19:21:54)
RefereeC 海洋 (05/03-19:22:01)
Referee大気圏離脱してもいいよ。ヽ(´ー`)ノ (05/03-19:22:25)
ラウル了解。理解したよ (05/03-19:22:25)
ラウルDに向いたい (05/03-19:23:37)
Refereeさてどうしよう (05/03-19:23:37)
アサミじゃあDで (05/03-19:24:05)
RefereeではDの方向に飛ぶ、眼下は広大な遺跡が広がっている。太陽神信仰のなごりだろうか。 (05/03-19:24:19)
RefereeEの方向は砂漠だ。北にいくと人工的に作られた町並みが見える。 (05/03-19:24:44)
Referee現在ターン4 (05/03-19:24:58)
アサミDに人影は? (05/03-19:25:17)
Referee周囲の様子を探索するとどうやら地上に一隻小型艇がおりているようだ。 (05/03-19:25:33)
ラウル地上の艇の所属とかわかるかい? (05/03-19:26:04)
アサミ「原住民殺しの奴らかな」 (05/03-19:26:35)
Refereeわからないね。民間の船だね (05/03-19:26:43)
Referee接近するかい? こういった行動ではターンは消費しません (05/03-19:27:20)
ラウル「燃料はまだまだあるから降下して様子を見るのも手かもしれない」 (05/03-19:27:39)
ラウル「燃料はまだまだあるから降下して様子を見るのも手かもしれない」 (05/03-19:27:41)
アサミ隠れて偵察したい (05/03-19:27:54)
ラウル「失礼、とりあえず接近したいな」 (05/03-19:27:56)
Referee物陰に隠れてみると20代前半の暗い雰囲気のする男が周囲の調査をしている。 (05/03-19:28:51)
ラウル「船で接近して、その後すこし離れた岩影とかに着陸して徒歩で偵察したい。」 (05/03-19:28:52)
Referee不服そうに仕事をして、ときどきそりかえって自分の腰をたたいている。 (05/03-19:29:40)
Referee時間がしばらくすると向こうからいかにも軍人風の男がやってくる。こちらは30代くらい。 (05/03-19:30:13)
Refereeなにやら会話をしている。 (05/03-19:30:22)
アサミ「あやしい…」 (05/03-19:30:24)
ラウル「いやいやひょっとしたら遺跡の学術的調査かもしれん・・・まだまだ確証は・・・」 (05/03-19:31:09)
Referee若い男は合意したらしく、軍人について着陸している船の方に向かう (05/03-19:31:14)
Referee君たちが声をかけなければ彼等は立ち去る (05/03-19:31:39)
アサミどうしよう (05/03-19:32:05)
ラウル「俺は様子を見るだけだ」 (05/03-19:32:11)
アサミ「じゃあ声をかけるのはやめよう」 (05/03-19:33:09)
Refereeでは二人は立ち去ったヽ(´ー`)ノ立ち去った方向はEの方向だ (05/03-19:33:19)
Refereeさてどうしよう ターン4 位置 D (05/03-19:33:53)
ラウル調査をしていたとこらへんで周りを見渡してみて、何を調査してたか憶測できる? (05/03-19:34:07)
Referee7+でどうぞ (05/03-19:34:40)
Referee2D6で7以上だしてくれ (05/03-19:34:49)
ラウル2D6 + 0D0 → 2 + 3 = 5 (05/03-19:34:52)
ラウル失敗(;´Д`) (05/03-19:35:04)
アサミ2D6 + 0D0 → 4 + 1 = 5 (05/03-19:35:18)
ラウルいざEへ (05/03-19:35:22)
Refereeなにがなんだかわかりませんでした (05/03-19:35:29)
RefereeEにいく。 2D6 + 0D0 → 2 + 1 = 3 (05/03-19:35:58)
Referee風がややつよいが問題ない、ここは砂漠だ。先行した船は9の方向に向かった (05/03-19:36:40)
Referee5ターン E (05/03-19:37:00)
Refereeどうしよう (05/03-19:37:36)
アサミ街があるんでしょ? (05/03-19:38:02)
ラウル追いかけて9かな (05/03-19:38:03)
ラウル町は8だよ (05/03-19:38:15)
Referee首都ベルーチカは8だ (05/03-19:38:23)
Refereeちなみに9は草原 (05/03-19:39:06)
ラウル資源ってのは一体なんなんだろうな・・・ (05/03-19:39:51)
Referee「鉄鋼とか金属じゃないかねぇ・・・未開の惑星だからな (05/03-19:40:45)
アサミじゃあ9で (05/03-19:40:52)
Refereeとモルド (05/03-19:40:56)
Referee9に行くと、ほぼ君たちの乗っているのと同規模の船が浮上しているのを前方に発見した (05/03-19:41:29)
ラウル「そうだよなぁ。しかしそれにしちゃぁ山がないな。不思議なもんだぜ」 (05/03-19:41:30)
Referee雲を裂いて上昇しているところを見るとこれから大気圏を離脱するらしい (05/03-19:41:49)
ラウルさっきみた船と同型かい? (05/03-19:42:13)
Referee先行する小型艇はその船のデッキに格納される (05/03-19:42:18)
Refereeやや大型の船だ。 (05/03-19:42:32)
Referee(山はあるということで) (05/03-19:42:48)
Refereeまぁとにかく見てるしかないだろう。船はそのまま上昇して空の彼方へ (05/03-19:43:42)
ラウル「うーむ。組織だってるな」 (05/03-19:44:02)
Referee地図でいうと4の方向に消えた (05/03-19:44:10)
アサミ「特に無ければ9に降りましょ」 (05/03-19:44:32)
Refereeあとを追うのはやや不利だろう。向こうは大気圏離脱の準備をしている (05/03-19:44:44)
Referee現在地 9 6ターン (05/03-19:45:05)
Referee地上には特になにも残されていないが、船が着地していたあとがある。 (05/03-19:45:37)
Refereeこのあたりを拠点に調査活動でもおこなっていたんだろうか (05/03-19:45:54)
ラウル着地したいな (05/03-19:45:55)
アサミ目星 (05/03-19:46:17)
Referee着地したことにした。どうする? (05/03-19:46:29)
Refereeじゃあ7+でなにか見つけたことにしていい (05/03-19:46:39)
ラウル2D6 + 0D0 → 1 + 6 = 7 (05/03-19:46:58)
ラウル目星技能は今にして思えば本当に便利だなぁヽ(´ー`)ノ (05/03-19:47:17)
アサミ2D6 + 0D0 → 2 + 2 = 4 (05/03-19:47:29)
Refereeラウルはおおよそ10人くらいのグループが行動していただろうと推測した (05/03-19:47:55)
ラウル「こりゃぁ多いな。腕には自信があるが戦闘になった捌ききれんぜ」 (05/03-19:48:42)
Refereeドームの設営後などもあるがそれほど長時間はいなかったらしい。 (05/03-19:48:45)
アサミ「やつらが悪人だとして、どうやったらそれを阻止できるんだろ…」 (05/03-19:49:05)
Refereeモルド「あんたら、・・・弱気だなぁ」 (05/03-19:50:07)
ラウル「あんたには勝算あるのかい?ボロっちい船と3人で何ができるってんだ」 (05/03-19:50:50)
Refereeモルド「おいおい無理なことをするからこその報酬だろ?、何言ってるんだい?」 (05/03-19:51:32)
アサミ「王様パワーでなんとかならないかな」苦笑 (05/03-19:52:04)
ラウル「どっかに連中が拠点としているところがあるはずだ。そこに爆弾なり仕掛けるしか道は無いな」 (05/03-19:52:17)
Refereeモルド「拠点ねぇ・・・それなら戦艦かなにかを準備してると推測するのが妥当だな」 (05/03-19:52:48)
Refereeモルド「偵察艦だけで辺境の惑星に長期間いることも考えづらいし、事が惑星の攻撃だろ・・・。」 (05/03-19:53:33)
Referee現在地 9 6ターン (05/03-19:54:14)
アサミ「4あたりにいるんだろうね」 (05/03-19:54:41)
ラウル「まだ燃料は余ってるから4にいくかい?」 (05/03-19:55:13)
Referee「まぁ移動もしてるだろうね」 (05/03-19:55:20)
Refereeちなみに9のあたりには小規模な集落もあるけど、ここで得られる情報はないということで (05/03-19:56:03)
ラウル相手も移動してるからすっからかんか (05/03-19:56:04)
アサミ「8の街に行ったほうがよくない?」 (05/03-19:56:19)
Refereeまぁ全域人は住んでいるとおもってくれ (05/03-19:56:28)
ラウル「そうだね。寄港して酒場で情報収集と案を練るとしよう」 (05/03-19:56:56)
ラウル8へ (05/03-19:57:02)
Referee一行は首都ベルーチカに寄港した。20ターンまで行動できます (05/03-19:57:35)
Referee7ターン (05/03-19:57:59)
ラウル盛り場に言って原住民から話を聞きたいな (05/03-19:58:33)
アサミさっそく酒場へ (05/03-19:58:37)
Referee王宮があります。ライフルなどは買うことはできるでしょう。 (05/03-19:58:51)
Referee言葉が通じない・・・ (05/03-19:59:12)
Systemラウルさんが入室しました(*'-') (05/03-19:59:20)
ラウル(;´Д`) (05/03-19:59:30)
アサミ自動翻訳機とか売ってないのかな (05/03-20:00:02)
ラウル宇宙標準語とかないのかい?(;´Д`) (05/03-20:00:02)
Refereeそんな便利なものはルールブックにはのってなかったな。テレパシーでも使うかい? (05/03-20:00:40)
Refereeってないけど。 (05/03-20:00:46)
Refereeま、政府関係者のなかには帝国の言葉を使える人間もいる (05/03-20:01:30)
ラウル王宮には通訳の人いるのかなぁ(;´Д`) (05/03-20:01:30)
ラウルじゃぁ王様に謁見するよ(;´Д`)後で通訳の人借りよう (05/03-20:02:17)
Refereeモルド「テイカーの旦那の名前を使えば、面どおしくらいはきくかもな (05/03-20:02:35)
ラウル「一筆書いてもらえばよかったな。とりあえずテイカーからの使いという事にしておこう」 (05/03-20:03:09)
Refereeというわけで、モルドの手回しでその日のうちに謁見が決まる (05/03-20:03:13)
アサミ「実際依頼されてるわけだし」 (05/03-20:03:36)
Referee王「◇△×○△◎?!」 (05/03-20:03:44)
ラウル「%&qwほげほげふにゃふにゃ0!2(゚Д゚)」 (05/03-20:04:27)
アサミ「ワレワレハウチュウジンダ」 (05/03-20:04:44)
Referee王は地球圏でいうと黒人の部族の長という風体だ。背が高く、冠をかぶって肌は真っ黒だ。 (05/03-20:04:52)
Referee身長は2m弱細長い体躯。ヌリアの重力がやや弱いことにも起因しているのだろう。 (05/03-20:05:34)
Referee王「貴殿らが百手のテイカーの使いの方々か」 (05/03-20:06:07)
Referee王「邪悪なるもとの戦い期待しておるぞ」 (05/03-20:06:29)
アサミ「なにかいい情報はありませんか」 (05/03-20:07:01)
Refereeと通訳が翻訳してくれた (05/03-20:07:10)
Referee王「なにが聞きたいのか?」 (05/03-20:07:29)
ラウル「殿下、その件ですが残念ながら我々は武装集団ではありません。ドロン討伐のために軍をお借りしたいのでありますが。いかがでしょうか」 (05/03-20:08:11)
Referee王「軍? 軍とはなにか?」 (05/03-20:09:01)
Referee軍という概念がない星のようだ (05/03-20:09:17)
ラウルうへぇ(;´Д`) (05/03-20:09:32)
アサミ「やつらは何を狙ってるの?」 (05/03-20:09:53)
Referee部族の戦士は貸しても構わないが、彼等は星の海で槍をふるうことかなうであろうか。 (05/03-20:10:07)
Referee「やつらは我が星を殲滅せんとねらっておる。この星を購入したとたわけたことをぬかしてな」 (05/03-20:10:40)
ラウル「連中に関する情報をご存知ありませんか。なんらんかの形で活動を行い、またその為の拠点を設けてる筈でありますが」 (05/03-20:10:59)
Referee「全域を改造してやつらの住処にするらしい。土地の改造など神が許したまわぬ」 (05/03-20:11:28)
Referee「奴らは星を落とすとおどしおった。こけおどしであろう」 (05/03-20:11:52)
アサミ「やな予感」 (05/03-20:12:21)
Referee「ドロンというのは侯爵というものを自称する、頭の悪そうな老人であったぞ」 (05/03-20:12:33)
Referee「ぶくぶく太ってみにくいことこのうえない。あの体の飾りも醜い」 (05/03-20:13:13)
ラウル「まったく邪悪なものは追放せねばなりませんな。この国に船は何隻ほど御座いますか?」 (05/03-20:14:14)
Referee「星をまたぐ戦士どのよ私からもお願いする、彼等に身の程を知らせてくれたまえ」 (05/03-20:14:19)
Referee「内海には交易のためガレー船がいくつかあるが」 (05/03-20:14:59)
Referee「帆船というものも最近は使い出したが、風向きが不安定なためあまりやくにはたたない」 (05/03-20:15:26)
アサミ「Dにある遺跡はどんなものなんです?」>王様 (05/03-20:15:28)
ラウルおおジーザスクライスト(;´Д`) (05/03-20:15:29)
Referee「まぁ海など移動してもあまり仕方はないがな」 (05/03-20:15:45)
Referee「あれはわれわれの太陽をまつる宮殿だったものだ。100年ほど前に帝国の方々が来て以来、信仰はおとろえておるが」 (05/03-20:16:20)
Referee「神の力は耐えることはないだろう」 (05/03-20:16:43)
Referee耐える × 絶える ○ (05/03-20:17:10)
アサミ「ふむふむ、どんな信仰なんです?なにか言い伝えとかあったりします?」 (05/03-20:18:04)
Refereeさてどうしよう (05/03-20:18:08)
Referee「ふむ、貴殿らがきいて楽しいものとは思えないな」星の海の彼方に主がおわせるというような信仰だ (05/03-20:19:36)
Refereeちなみに帝国の開拓があって、信仰は意義の大半を失っている (05/03-20:20:02)
ラウル「遺跡の発掘の許可と、専門家、及び通訳の方をお借りしたい。神が力を貸して下さるかもしれません」 (05/03-20:20:29)
ラウルこれはもう神に頼るしかないな(;´Д`) (05/03-20:20:46)
Referee星の開拓に貢献した男が例のテイカーだ (05/03-20:20:51)
アサミ「混沌が…」ガクガクブルブル (05/03-20:20:59)
Referee「うむ、許可はあたえるぞよ。ただ何か見つかるとは思えんが。」 (05/03-20:21:26)
Referee「もう発掘は100年来やっておるし、それにその前は普通に信仰の行われていた土地だ」 (05/03-20:21:58)
Referee「おっと忘れておった、ドロンめはあと三日ののちに最初の星を落とすと歌っておったわ」 (05/03-20:22:47)
Referee「ぶわっはっは、まぁ貴兄らがいれば問題はないがな」 (05/03-20:23:14)
ラウル「兵器等は国にどれほど御座いますか?爆弾や重火器等あればよいのですが」 (05/03-20:23:14)
Referee王「おお兵器か。よくぞ聞いてくれた。人を一発でうちたおす矢筒を輸入してな」 (05/03-20:24:10)
Refereeと、王はライフルをとりだした。 (05/03-20:24:20)
ラウルオーノー(;´Д`) (05/03-20:24:33)
Referee「これがわが国最強の兵器であるぞ」 (05/03-20:24:33)
Referee謁見の時間が終了しました (05/03-20:25:18)
アサミ「ワンダフォー!」 (05/03-20:25:28)
Refereeさて一行は外に7ターン目 (05/03-20:25:29)
ラウル「星を落として気候を変動させれば少ない人数でも住民は殺せるな。考えたもんだ」 (05/03-20:25:43)
Refereeモルド「さて話はいろいろ聞けたじゃないか」 (05/03-20:26:05)
Refereeモルド「三日周期後に隕石かなにかで攻撃があるらしいな。地上にいるのは安全かねぇ・・・」 (05/03-20:26:42)
アサミ「星ってのは小惑星かなにかかね」 (05/03-20:26:42)
ラウル「ああ、この国の住人は役に立たないのがわかったのは大きな収穫だ」 (05/03-20:27:00)
Refereeモルド「大気圏離脱に二日周期かかることを考えると、どうだろう早めに出立した方がよさそうだな」 (05/03-20:27:34)
Refereeモルド「落とす星ってのはアステロイドベルトの中のひとつだろう」 (05/03-20:27:54)
ラウル「そうだろうな。とりあえず出立だ」 (05/03-20:28:25)
アサミ「時間ねえええええ」 (05/03-20:28:28)
Refereeさてどうしますか? (05/03-20:28:45)
Refereeひとつには右か左に移動して大気圏離脱する方法。 (05/03-20:29:01)
Refereeそのまま北に大気圏離脱する (05/03-20:29:08)
Refereeもしくは南にいき遺跡調査するというのもありか (05/03-20:29:17)
ラウル1ターン=一日? (05/03-20:29:39)
Refereeうん (05/03-20:29:57)
ラウル一つ目は避けられないな(;´Д`) (05/03-20:30:14)
Referee独自ルールなのでボードゲーム気分でどうぞ。 (05/03-20:30:33)
アサミ一つ目? (05/03-20:30:39)
Refereeひとつめの隕石ということじゃないかしら (05/03-20:31:30)
ラウル一つ目はあくまで脅迫だと思うんだ。2、3発目があると思う (05/03-20:31:32)
アサミ3発落とすって言ってたっけ? (05/03-20:32:22)
ラウル「いざそらへ。3へ移動したい」 (05/03-20:32:23)
Refereeモルド「脅迫ねぇ・・・ドロンに脅迫する利点はないと思うんだが」 (05/03-20:32:39)
ラウル言ってないよ(;´Д`)あくまで俺の予想 (05/03-20:32:40)
Refereeというわけで3に移動した9ターン目。アステロイドベルトの中。 (05/03-20:32:58)
ラウル「レーダーになんかひっかかった?」 (05/03-20:33:24)
Refereeモルド「何も? 平穏無事なもんだ」 (05/03-20:33:43)
Refereeモルド「明日にはヌリアは火の海・・・か」 (05/03-20:34:06)
アサミ「どうしたものか」 (05/03-20:34:53)
Refereeさて、どうするね? (05/03-20:34:55)
ラウル「どうもこうもねぇな。ぞっとしねぇ。糞ったれ。骨折れ損じゃねぇか」 (05/03-20:36:06)
アサミ「ここで待ってたら明日あたりやつら来るかな?」 (05/03-20:36:29)
Refereeモルド「最善をつくすしかないだろうな。まぁ推測だがヤツラは4にぬけた」 (05/03-20:36:55)
ラウル「大気圏のどこから飛んでくるのかわからんから確率は低そうだな>あさみ」 (05/03-20:37:20)
Refereeモルド「探索にひっかからないということは、おそらく右回りに行動したんじゃないだろうかな」 (05/03-20:37:26)
ラウル「他に手は無いな。4に向ってみるか」 (05/03-20:37:44)
Refereeモルド「脅しとしたら3に移動する公算はないわけだ。首都直撃になるからな」 (05/03-20:38:04)
Referee4でいいですか? (05/03-20:38:24)
ラウルちょっと待って (05/03-20:38:38)
アサミ「追いつくのかな」 (05/03-20:38:55)
Referee待つよ (05/03-20:39:01)
ラウル首都を直撃させるなら大気圏突入ルートは必ず3からになるの? (05/03-20:39:24)
Referee首都に降下するんなら3からだね。隕石を落とすにしても同様だろう (05/03-20:40:04)
Refereeあ、Iからも落とせる (05/03-20:40:20)
Referee訂正 (05/03-20:40:29)
ラウルあ(;´Д`)そうかなるほどなぁ (05/03-20:40:43)
Referee隕石に関しては垂直方向の地上には落とせるということで (05/03-20:41:11)
アサミ右回りに進んでいったとすればIかなぁ (05/03-20:41:14)
Referee6から狙えば 7,8,9が隕石の射程だ (05/03-20:41:34)
アサミわかんないけど (05/03-20:41:40)
ラウルしかしIだとすれば時間が無い (05/03-20:41:49)
Refereeさて、移動4でいいかい? (05/03-20:41:49)
Referee2ターン消費すれば< (05/03-20:42:03)
ラウルそうだね。俺は4でいいよ (05/03-20:42:17)
Referee3->Iのように星を分断して移動できるよ (05/03-20:42:21)
Refereeさてとにかく4に行くか、アサミはいい? (05/03-20:42:39)
アサミいいよ Aからかもしれないし (05/03-20:42:55)
ラウルしかし連中に遭遇したところで手が出せないという現実(;´Д`) (05/03-20:43:09)
Refereeさて移動すると (05/03-20:43:22)
Referee地表にむかい空気の波をあげ落ちていく赤い固まりをみることになる (05/03-20:43:50)
Referee落下はAの方向からで、9に落ちている (05/03-20:44:05)
Referee雲の渦がその周囲にまいている。ものすごいエネルギー量だ (05/03-20:44:30)
ラウル射撃して軌道を変える・・・って武装がないんだったな・・・ (05/03-20:44:45)
アサミ「はわわ」 (05/03-20:44:54)
Referee一瞬周囲が白くなり、星全体が揺れ動いたように錯覚する (05/03-20:45:07)
ラウル「神が救ってくださるだろうよ。たぶんな」 (05/03-20:45:10)
Refereeきのこ雲があがり、きりさかれた地表から土砂がまいあがるのが、小さく見える (05/03-20:45:37)
Referee地表9の全生命は死滅した (05/03-20:45:52)
ラウルでかいな(;´Д`)これはでかい (05/03-20:45:57)
Refereeモルド「おどしか・・・なんの理由だろうな」 (05/03-20:46:26)
ラウル「やはり脅迫だったか。それとも外したのか・・・?」 (05/03-20:46:29)
Refereeモルド「原住民は宇宙には逃げられないのに、楽しんでるのかな。ドロンあたりの考えそうなことだ」 (05/03-20:47:03)
ラウル「テイカー氏とここから連絡はとれるかい?」 (05/03-20:47:03)
アサミ「許せない!」 (05/03-20:47:10)
Referee連絡をとるかい? (05/03-20:47:32)
ラウル「とすりゃあ、気が長けりゃ最後に首都を木っ端にするんだろうな」 (05/03-20:48:05)
ラウル「いや、聞いただけだ。後で取るつもりだ」 (05/03-20:48:20)
Refereeテイカー「なんだね? ミスターラウル、ミズアサミ」 (05/03-20:48:53)
Refereeテイカー「ふむ、話はないか。ではあとで」 (05/03-20:49:12)
Refereeさてどうしましょう (05/03-20:49:18)
ラウル(;´Д`) (05/03-20:49:42)
Referee10ターン4 位置の推測ではAに敵はいるが確認していない (05/03-20:49:52)
アサミ「とりあえず5?」 (05/03-20:50:47)
ラウル「9から時計回りに回りながら落していくと思うんだけどね・・・確証はないが・・・」 (05/03-20:51:09)
Refereeモルド「2ターン消費すればJにいくこともできるが? (05/03-20:51:23)
ラウル「Jに行けば先回りできそうだな。そうしないか?」 (05/03-20:52:18)
アサミ「移動中に星落ちてこないかな?」 (05/03-20:52:41)
Refereeモルド「まぁどちらにしろ敵が確認できてないからな。追っても先回りしても同じだろう」 (05/03-20:53:19)
ラウルじゃぁ5へ。順に巡っていくよ (05/03-20:54:20)
アサミじゃあJに行こうか (05/03-20:54:22)
Refereeどっち? (05/03-20:54:35)
アサミ5でいいよ (05/03-20:54:36)
ラウル5だ (05/03-20:54:48)
Referee5に移動した (05/03-20:54:57)
Referee特に何もない 11ターン目 (05/03-20:55:06)
ラウル「レーダーに反応は?」 (05/03-20:55:09)
ラウル「オーケー。次はAだ」 (05/03-20:55:26)
Refereeモルド「周囲に反応はないね・・・」 (05/03-20:55:33)
Referee12ターン目 レーダーに反応はない (05/03-20:55:50)
Refereeここで、テイカー氏から通信がはいる (05/03-20:56:21)
Refereeテイカー「こんにちは、ミスターラウル、ミズアサミ (05/03-20:56:37)
ラウル「やぁ。こっちは散々だぜ」 (05/03-20:56:44)
Refereeテイカー「ドロンの情報をつかんだ。どうやら次の隕石が最後らしい」 (05/03-20:57:06)
Refereeテイカー「次の目標は首都ベルーチカだと王宮に連絡がはいったそうだ (05/03-20:57:31)
ラウル「どういう意味だ?最後ってのは」 (05/03-20:57:37)
アサミ「やつらどこぉ?」 (05/03-20:57:43)
ラウル「なんてこった!」 (05/03-20:57:52)
Refereeテイカー「とにかく時間はない。法的にいってもやつが惑星の権利を購入している以上なんともしかねる (05/03-20:58:15)
Referee攻撃はちょうど一週間後だ (05/03-20:58:35)
ラウル「止められるかどうかわからんが急行する。」 (05/03-20:58:59)
Referee「Aの位置から9に隕石をおとしたことはこちらでも捕捉した」 (05/03-20:59:09)
Referee「右回りに行動しているとすれば、首都(8)に最短で隕石をおとせるのはIの位置だろう。健闘を祈る」 (05/03-20:59:49)
ラウル「了解。また通信する」 (05/03-21:00:18)
アサミ「なんとか追いつくか…」 (05/03-21:00:35)
ラウル「追いついてもどうするか・・・・」 (05/03-21:00:48)
RefereeIの位置に移動するには16ターン目になるね。移動するかい? (05/03-21:01:03)
ラウルそこが正しい地点だといいんだけれど・・・ (05/03-21:01:57)
アサミ「でも行くしか…」 (05/03-21:02:50)
ラウルしかし他の地点を見に行ったあとでIに向うっていうのは時間的に厳しいな (05/03-21:03:19)
ラウル「いざIへ行かん」 (05/03-21:03:31)
ラウル「アサミは王からライフル受け取ったかい?」 (05/03-21:04:06)
Referee14ターン目Kの位置 (05/03-21:04:07)
Referee向こうから小型の戦闘艇がとんでくる (05/03-21:04:26)
アサミ「たぶん」 (05/03-21:04:34)
RefereeIの方向からだね (05/03-21:04:38)
アサミ「ギョエー」 (05/03-21:04:47)
ラウルやりすごすよ。敵は近いな (05/03-21:05:07)
Referee戦闘艇「こちら、ドロン侯爵家のものだ」 (05/03-21:05:22)
ラウル戦闘艇って何人のり? (05/03-21:05:38)
ラウル戦闘艇って何人のり? (05/03-21:05:39)
Referee戦闘艇「確認をしたい、搭乗許可を求む。ここは私有地である」 (05/03-21:05:55)
Referee一人か二人くらい乗れるだろう (05/03-21:06:02)
ラウル「こちらラウル・フィッチ。了解した。搭乗と査察を許可する (05/03-21:06:38)
ラウル「諸君、乗ってきたら攻撃しろ。戦闘艇を乗っ取るんだ」 (05/03-21:07:13)
アサミ「乗り込んできたとこを縛り上げるとか?」 (05/03-21:07:21)
Refereeしばらくすると若い男と、体の細い軍人がはいってきた (05/03-21:07:22)
Referee男の方は20代くらいだ (05/03-21:07:36)
ラウル展開が早いな(;´Д`) (05/03-21:08:22)
Referee「この宙域は先日ドロン氏によって買い上げられた。ただちの退去をおねがいしたい」 (05/03-21:08:28)
Referee攻撃するかい? (05/03-21:08:46)
アサミ男は武装してんの? (05/03-21:09:03)
Referee二人ともライフル、クロース装備してることにしていい。 (05/03-21:09:20)
Referee軍人はライフルを持っている。若い方はなにも持っていない。 (05/03-21:09:46)
アサミところでカトラスってなんですか? (05/03-21:10:39)
ラウルあさみは何か計略思いついたかい? (05/03-21:10:40)
ラウル船乗りなのにカトラスを知らんとは・・・ギギギ (05/03-21:11:02)
Refereeカトラスというのは短刀みたいなものと思ってもらえればいい (05/03-21:11:16)
アサミそいつはアサミは所持してるのかい (05/03-21:11:56)
Referee恩典でもらってなけけばないな (05/03-21:12:21)
アサミそっか、どうしよう (05/03-21:12:56)
Referee若い男「この星はじきに侯爵により整地がおこなわれる。待避を願いたい」 (05/03-21:13:18)
Referee温厚な感じだ (05/03-21:13:25)
ラウルカトラスを抜いてあさみに放り投げるよ (05/03-21:13:38)
Refereeそれを見て軍人が構える。軍人「貴様!!」 (05/03-21:14:04)
ラウル「申し訳ないがこの星を救うため貴官の船がぜひとも必要なのだ」 (05/03-21:14:15)
ラウル「申し訳ないがこの星を救うため貴官の船がぜひとも必要なのだ」 (05/03-21:14:15)
アサミ「ヒッ」とキャッチして軍人に付きつけるよ (05/03-21:14:32)
Refereeそれでは戦闘状態にはいります。 (05/03-21:14:47)
Referee遭遇距離を確定します (05/03-21:14:53)
ラウルモルド君はぁ?(;´Д`) (05/03-21:15:10)
Referee2D6 - 5D0 → 3 + 6 = 9 (05/03-21:15:36)
Refereeあれ+になった。遭遇距離は近距離ね。 (05/03-21:16:12)
Referee2D6 + 0D0 → 2 + 3 + (-5) = 0 (05/03-21:16:44)
ラウルD0になってるよ(;´Д`) (05/03-21:17:02)
Refereeこのラウンドの行動を選んで下さい。 (05/03-21:17:17)
ラウル走りながら距離を開ける (05/03-21:17:38)
アサミカトラスを構えて突っ込む (05/03-21:17:54)
Refereeあさみは軍人に至近距離 (05/03-21:18:19)
Refereeラウルは軍人から2距離帯はなれる (05/03-21:18:36)
ラウル「若いのにーちゃん。死にたくなけりゃ手を出すな (05/03-21:19:00)
Referee軍人は停止してラウルに銃口をむける (05/03-21:19:10)
Referee若い男は走って距離をあけたラウルから相対4距離帯 (05/03-21:19:40)
Refereeモルドは静観している (05/03-21:19:52)
Referee武器を選んで攻撃どうぞ。そちらが優先。 (05/03-21:20:10)
ラウルチキンモルドめ(;´Д`) (05/03-21:20:11)
アサミとりあえず手首あたりをカトラスで狙うよ (05/03-21:20:37)
ラウルオートライフルで軍人に射撃-2 2D6 + 0D0 → 1 + 3 = 4 (05/03-21:20:50)
ラウルこれで合ってるかな(;´Д`) (05/03-21:21:18)
Refereeラウルはずれ (05/03-21:21:27)
Refereeあさみも2D6 (05/03-21:21:35)
アサミ2D6 + 0D0 → 2 + 3 = 5 (05/03-21:21:47)
Refereeアサミもはずれ (05/03-21:21:55)
Referee目標は7+でいろいろ修正がつきます。カトラスは至近距離ではふりまわしにくい (05/03-21:22:13)
アサミスキルカトラス1 (05/03-21:22:15)
Referee軍人の銃口がラウルに 2D6 + 0D0 → 5 + 1 + (-5) = 1 (05/03-21:22:28)
Referee2D6 + 0D0 → 5 + 1 = 6 (05/03-21:22:36)
ラウル7+か(;´Д`)それぞれ惜しいな (05/03-21:22:43)
Refereeとにかくはずれか (05/03-21:22:59)
Refereeこのラウンドは両者なにもなかった (05/03-21:23:09)
Referee至近距離カトラス(-4) (05/03-21:23:22)
Referee2D6 + 0D0 → 1 + 3 = 4 (05/03-21:24:29)
Refereeあ、ごめん行動を選んで下さい (05/03-21:24:38)
Referee2ラウンドめ (05/03-21:24:45)
ラウル立ち止まって射撃を続けるよ (05/03-21:25:04)
アサミカトラスでサクッと (05/03-21:25:08)
Referee若い男は戦闘艇に戻ろうとしている。次のラウンドには戻るだろう (05/03-21:25:14)
ラウル停止 (05/03-21:25:14)
Referee軍人は走って距離をあけた (05/03-21:25:28)
ラウルあ(;´Д`)そうか若い男を追いかけるよ (05/03-21:25:43)
Refereeアサミは軍人に距離をつめるかい? (05/03-21:25:46)
ラウル走って距離を詰める (05/03-21:25:51)
アサミ「モルド若いのを行かせないで!」と距離をつめるよ (05/03-21:26:16)
Referee相対距離かわらず (05/03-21:26:21)
アサミ軍人に (05/03-21:26:30)
Refereeアサミに関しては立ち止まった方がいいのかな。カトラスの射程になる (05/03-21:26:40)
ラウルわかいのに射撃-2 2D6 + 0D0 → 2 + 1 = 3 (05/03-21:27:06)
Refereeラウルはずれ (05/03-21:27:35)
Refereeアサミはどうする? (05/03-21:27:46)
ラウルこれはまずい展開だな(;´Д`) (05/03-21:27:55)
アサミカトラス1で軍人 2D6 + 0D0 → 2 + 1 = 3 (05/03-21:28:04)
Refereeアサミ修正つくが外れ (05/03-21:28:39)
Refereeラウルに軍人のライフル 2D6 + 0D0 → 4 + 5 = 9 (05/03-21:28:51)
Referee命中(9-2+1) (05/03-21:29:38)
Refereeラウルに損傷 3D6 + 0D0 → 5 + 1 + 1 = 7 (05/03-21:30:23)
Referee損傷部位 1D6 + 0D0 → 2 = 2 (05/03-21:30:40)
Refereeラウルは筋力度に7点のダメージをうけた (05/03-21:30:58)
アサミ「ラウルー!」 (05/03-21:31:04)
ラウル「くっ・・・まだまだァ!」 (05/03-21:31:37)
Refereeまだ動けるね (05/03-21:31:52)
Refereeどうしよう (05/03-21:32:04)
Referee第三ラウンド (05/03-21:32:24)
Referee若い男は戦闘艇まで待避 (05/03-21:32:36)
Referee軍人は動かない (05/03-21:32:42)
ラウル戦闘艇にダッシュ (05/03-21:33:07)
アサミ軍人をカトラスするしかないな 2D6 + 0D0 → 6 + 2 = 8 (05/03-21:33:21)
Referee走っても軍人と並ぶくらいだね (05/03-21:33:25)
Refereeアサミの攻撃は命中 (05/03-21:33:37)
ラウル戦闘艇までの距離は6かな (05/03-21:33:44)
Refereeカトラスのダメージは2D6だね (05/03-21:33:59)
Referee若い男の初期位置から6距離だったようだ。 (05/03-21:34:19)
Refereeダメージどうぞ (05/03-21:34:37)
アサミダメージ 2D6 + 0D0 → 2 + 6 = 8 (05/03-21:34:42)
ラウルつー事は俺は戦闘艇まで10か(;´Д`) (05/03-21:34:52)
Refereeアサミの攻撃で軍人は気を失った (05/03-21:35:11)
Refereeというところで戦闘艇の入り口がしまり、目の前にシャッターが落ちる (05/03-21:35:53)
ラウルこまったなぁ(;´Д`)頭を働かせるんだった (05/03-21:36:29)
アサミライフルを取り上げる (05/03-21:36:32)
Refereeどうやら戦闘艇が急に船をはなれたため、機体の圧力保持のためにシャッターがおりたらしい。 (05/03-21:36:59)
Referee軍人は気を失っている (05/03-21:37:09)
Referee若い男からの通信「これは侯爵家に対する反逆とみなす」 (05/03-21:37:39)
Referee若い男からの通信「ただちにこの宙域を離れれば良し、離れなければ再度の攻撃を覚悟するがいい」 (05/03-21:38:22)
ラウル「これから船に泣いて戻って助けでも呼んでくるのかい?坊や」 (05/03-21:38:25)
Refereeというと戦闘艇は視界から消えたレーダーで探索するとIの方向に母艦がいるようだ (05/03-21:38:53)
アサミ「投降しないと撃墜する」とか脅してみようか (05/03-21:39:11)
Referee14ターン Kの位置 (05/03-21:39:13)
アサミ「ありゃ行っちゃった」 (05/03-21:39:25)
Referee気絶した軍人が残されたねぇ (05/03-21:40:03)
ラウル「応援が来るね。間違いない。さっきは少人数に対しての白兵戦だったからよかったものの、艇同士の戦闘じゃァ勝ち目が無い」 (05/03-21:40:13)
アサミとりあえず拘束しよう。「ラウル大丈夫?」 (05/03-21:40:37)
ラウル銃創は治療しないと傷口が開いたりするの? (05/03-21:41:50)
Refereeラウルは自分自身を治療することで1ターンで全快できます (05/03-21:42:01)
Referee医療スキルがあるかね (05/03-21:42:20)
Refereeあるからね (05/03-21:42:25)
Referee三日の休息か、それか医療スキルによる治療で回復 (05/03-21:42:55)
ラウル了解した (05/03-21:43:11)
ラウル問題は今後だなぁ (05/03-21:43:21)
アサミとりあえず軍人を尋問かな (05/03-21:43:42)
アサミさっきの「とりあえず拘束しよう。」は軍人に対してね (05/03-21:44:20)
Referee軍人はしばらくすると気をとりなおした (05/03-21:44:48)
ラウル戦闘艇と偵察艇、どっちが早いの? (05/03-21:44:49)
ラウル「やぁ。おはよう」 (05/03-21:45:05)
Referee同じということで。そこまでルール適用してません。 (05/03-21:45:24)
Referee軍人「散々な目にあった・・・あんな若造の面倒なんて見るのはごめんだ・・・」 (05/03-21:46:05)
ラウル「この星の原住民を滅殺させるそうじゃぁないか」 (05/03-21:46:05)
Referee軍人「うん? 侯爵はこの星を保養地にするそうだが」 (05/03-21:46:51)
Referee軍人「そうだなぁ地中海風がいいと言っていたから跡形なくなるだろうな(゚Д゚)」 (05/03-21:47:21)
アサミ「星なんか落としたら原住民が死んじゃうでしょ!」とビンタ (05/03-21:47:44)
Referee軍人「まぁよくあることだろ?」 (05/03-21:48:17)
Referee軍人「正義のみかたのおねえちゃん」 (05/03-21:48:30)
ラウル「若造ってのはさっき逃げていった男のことかい?」 (05/03-21:48:44)
Referee軍人「あああれはいかんな。エンポリオ様の命令っていっても」 (05/03-21:49:52)
Referee軍人「わざわざ警告しにくるなんてなぁ。即座にこんな船うちおとしとけば問題なかったものの」 (05/03-21:50:33)
ラウル「ん?エンポリオってのは初耳だな。偉そうな人みたいだが誰だい?」 (05/03-21:50:56)
Referee軍人「まぁ、あんたたちの命も風前の灯火だな。」 (05/03-21:51:13)
Referee軍人「エンポリオ大佐はわれわれの上官さ。おれともうひとりジークという男」 (05/03-21:51:47)
アサミ「あんたもよ」 (05/03-21:51:49)
Refereeこの三人が侯爵の戦闘部隊だ (05/03-21:52:00)
Referee「少数精鋭といったところかな。あっはっは」 (05/03-21:52:32)
ラウル「なるほどなぁ。ところであんた、職を変える気はないかい?」 (05/03-21:52:41)
Referee「あーん? なんだね職をかえる気はないねぇ」 (05/03-21:53:13)
アサミ「こんなやつ仲間にするの?」と軍人のほっぺをつねるよ (05/03-21:53:41)
ラウル「たった戦闘部隊はたった三人だったのか。もっと大勢いると思ってたぜ」 (05/03-21:53:52)
Referee「やめろ(゚Д゚)」 (05/03-21:54:04)
Referee「まぁ道楽だからな。見ての通りお前らに勝ち目はないが」 (05/03-21:54:30)
Referee「二対二といっても、大佐とジーク軍曹はつよいぜぇ」 (05/03-21:55:07)
ラウル「いや俺達は依頼を受けてドロンを止めろって言われてきてね。あんたは内部の人間だから簡単に止められるんじゃないかとおもったのさ。」 (05/03-21:55:22)
Referee「俺が? あっはっは。止めたくはないねえ。カトラスでぶすりと人をさしたやつの言うことなんか聞く気もないしな」 (05/03-21:56:05)
ラウル「強いっつってもどうせ生身の人間だろ?限界があるぜ」 (05/03-21:56:10)
Referee「お前にもな(゚Д゚)」 (05/03-21:56:30)
アサミ「あんたはライフルで人を撃ったじゃない」 (05/03-21:56:43)
Referee「まぁどっちが悪いなんて糞みたいな話はよしておこうや」 (05/03-21:57:09)
ラウル「俺は言っておくが1-1の射撃戦なら誰にもまけねぇよ」 (05/03-21:57:22)
Referee「とにかく、Iに母艦はあるぜ、突撃玉砕してくれ(^Д^)」 (05/03-21:57:47)
ラウル死ぬっつーの(;´Д`) (05/03-21:58:24)
ラウルここで休憩と思考タイムを(;´Д`)ノ (05/03-21:58:43)
Refereeモルド「いや、それしかないかもな・・・」 (05/03-21:59:00)
Refereeじゃあ10分休憩で (05/03-21:59:10)
アサミ「このままだとあんたも死ぬことになるんだから素直に協力しなさい」と軍人の鼻の穴に指を突っ込むよ (05/03-21:59:21)
Referee再開は22:10です (05/03-21:59:45)
ラウルくっそー(;´Д`)原住民の協力が得られると思った頃から間違いが始まってたんだ (05/03-21:59:57)
アサミどうしたものか (05/03-22:00:48)
ラウル一服しながら考えようと思ったらタバコもきれた(;´Д`)もうだめだ (05/03-22:04:18)
アサミタバコはカートン買いが基本 (05/03-22:05:19)
ラウル貧乏人を馬鹿にしやがって(;´Д`)くそうくそう (05/03-22:06:12)
Referee摩耶観の犬の死体恐いな(;´Д`) (05/03-22:07:21)
アサミライターをおまけしてくれるのでお徳 (05/03-22:08:27)
アサミティンダロスの猟犬かもしれない (05/03-22:08:56)
Referee再開 (05/03-22:10:34)
ラウルうーむ(;´Д`) (05/03-22:10:46)
Refereeさてそんなところでテイカー氏から通信がはいる (05/03-22:10:54)
ラウル俺は何もアイデアが浮ばなかった(;´Д`) (05/03-22:11:01)
Refereeテイカー「ミスターラウル、ミズアサミ。いるかね?」 (05/03-22:11:12)
ラウル「はっ。テイカーさん、ご機嫌うるわしゅう存じます・・・・」 (05/03-22:11:21)
アサミ助け舟が! (05/03-22:11:26)
Refereeテイカー「モルドから聞いたが、若い男が来たとか。その男の詳細をおしえてほしい」 (05/03-22:11:42)
Refereeと言う感じだ (05/03-22:13:05)
ラウル「軍人さんよ。逃げたったにいちゃんの名前はなんていうんだい?」 (05/03-22:13:37)
Refereeテイカー「名乗っていたかね?」 (05/03-22:13:42)
Referee軍人「ジェイムスだ」 (05/03-22:14:09)
ラウル「だそうです(゚Д゚)」 (05/03-22:14:26)
Refereeテイカー「ジェイムス・・・まさかとは思うが。任務と同時に身柄の確保を願う」 (05/03-22:15:03)
ラウル「重要人物でしょうか?」 (05/03-22:15:17)
Refereeテイカー「私も緊急にそちらにむかう。三日周期あとにIのポイントで合流しよう」 (05/03-22:15:33)
Referee「重要? それは知らなくて構わない」 (05/03-22:15:57)
アサミ「(ふむぅ)」 (05/03-22:16:40)
ラウル「敵の残りの戦闘員は2名ですが、船に接舷できるかどうか・・・」 (05/03-22:16:53)
Refereeテイカー「敵戦艦の火気の無力化はモルドに頼んでくれ三日あればなんとかするだろう」 (05/03-22:17:13)
ラウル「了解しましたッ!」 (05/03-22:17:40)
Referee14ターン Kの位置。どうしますか? (05/03-22:18:17)
ラウルモルド君がそんなに優秀な人間だったとはな(´ー`) (05/03-22:18:19)
アサミ少し離れた方がいいかな? (05/03-22:19:04)
Refereeモルド「(;´Д`) 無理つかあのおっさんIまでの移動を考えてないな」 (05/03-22:19:11)
ラウル勝機がみえてきたな (05/03-22:19:14)
ラウル(;´Д`) (05/03-22:19:40)
ラウルパッシブセンサーにしてたら見つかりにくいといかそういうのはある? (05/03-22:19:59)
アサミ(;´Д`) (05/03-22:20:08)
Refereeモルド「(;´Д`) 干渉するにしても近付く必要はある。となると仕事できるのは1ターンだ」 (05/03-22:20:10)
Refereeモルド「難易度は12+といったところか。俺のエンジニアリングは5だ」 (05/03-22:20:35)
Refereeモルド「となると7以上を一発で出せば無力化はできるだろう」 (05/03-22:21:05)
Refereeと説明してくれた (05/03-22:21:10)
ラウル「テイカー閣下もそう仰せられていたし君ならできる!いざI地点へ!」 (05/03-22:21:34)
アサミじゃあそれで。 (05/03-22:21:49)
ラウル戦闘艇が迎撃してくるだろうがな(;´Д`)こっちは人質乗せてるんだ (05/03-22:22:14)
Refereeちなみに攻撃をうけたら回避する必要があるがこの難易度は6+。パイロットで軽減できる。 (05/03-22:22:16)
Referee俺がパイロットじゃないとなると二人のどちらかに頼みたい (05/03-22:22:33)
Refereeと言う感じでとにかく16ターン目Iに到着 (05/03-22:23:06)
ラウル「俺がパイロットをやろう。経験はある」 (05/03-22:23:14)
Refereeレーダーに800t級の戦艦を補足した (05/03-22:23:34)
ラウルでかっ(;´Д`) (05/03-22:23:44)
Referee戦艦は隕石を加工して作られているようだ。いまのところ発見はされていない。 (05/03-22:24:01)
Refereeモルド「とにかく、あれだ。次のターンにはテイカーのおやじが来る」 (05/03-22:24:32)
Refereeモルド「それまでに火気管制をどうにかしたいもんだが」 (05/03-22:24:52)
ラウル「ああ、それまでに無力化と突入準備だな」 (05/03-22:24:56)
Refereeというと端末に向かった (05/03-22:25:11)
アサミひまだから軍人をいじめていよう (05/03-22:25:27)
Refereeどらちか2D6してください。無力化の分 (05/03-22:25:33)
RefereeRefreeがふってもつまらないのでな (05/03-22:25:46)
ラウルあさみも無力化を手伝え(゚Д゚)ビギナーズラックが出るかもしれん (05/03-22:25:59)
Referee目標7以上 あさみどうぞ (05/03-22:26:42)
アサミ2D6 + 0D0 → 1 + 3 = 4 (05/03-22:27:55)
Refereeどうぞー(´-`) (05/03-22:28:00)
Referee失敗 (05/03-22:28:06)
ラウルヒャハ(^Д^) (05/03-22:28:16)
Refereeモルド「気付かれたなぁ」 (05/03-22:28:24)
アサミノー (05/03-22:28:36)
Refereeというとアステロイドにレーザーが炸裂する。 (05/03-22:28:44)
Referee四散する隕石群 (05/03-22:28:53)
Referee回避 2D6で目標値5以上 ラウル (05/03-22:29:07)
ラウル「糞ったれッ!」 (05/03-22:29:15)
ラウル2D6 + 0D0 → 5 + 5 = 10 (05/03-22:29:19)
Refereeからくも避けた (05/03-22:29:38)
アサミ「ヒュー」 (05/03-22:29:58)
Refereeとにもかくにもだ、うまいことごまかし、17ターン目。 (05/03-22:30:05)
Refereeテイカーから通信「まだ無力化してないのか(;´Д`)」 (05/03-22:30:24)
ラウル「援軍はまだかっ!」 (05/03-22:30:27)
ラウル「テイカーさん(;´Д`)戦艦くらい吹き飛ばしてくださいよ」 (05/03-22:31:03)
ラウル「テイカーさん(;´Д`)戦艦くらい吹き飛ばしてくださいよ」 (05/03-22:31:03)
Refereeテイカー「後方50Kmに位置している、火気管制の無力化を切望する」 (05/03-22:31:14)
Refereeテイカー「ふきとばせんが、ふきとばすわけにもいかんのだよ(;´Д`)」 (05/03-22:31:54)
ラウル「了解。失敗の際は援護されたし」 (05/03-22:32:13)
Refereeテイカー「とにかくだ、19日に隕石は落ちる、すでに照準はセットされている」 (05/03-22:32:44)
ラウル「あの若造ですか(;´Д`)これで失敗したらテイカーさんのせいですからね。わたしゃしりませんぜ」 (05/03-22:32:50)
Refereeテイカー「失敗すれば諸君は無駄足だし、まぁ汚名も被るわけだ」 (05/03-22:33:07)
ラウル「モルド君もう一度試みてくれ」 (05/03-22:33:13)
Refereeテイカー「もちろん報酬も得られん。頑張ってくれたまえ」 (05/03-22:33:21)
Refereeではあさみどうぞ。ヽ(´ー`)ノ (05/03-22:33:34)
アサミ「はわわわ」 2D6 + 0D0 → 5 + 4 = 9 (05/03-22:33:50)
Referee2D6で (05/03-22:33:56)
ラウル「成功したら割増料金頂きますぜ(;´Д`)こんな危険な仕事20万じゃ割にあわねぇ」 (05/03-22:34:15)
ラウル(;´Д`) (05/03-22:34:19)
Refereeモルドの作業により一瞬隕石戦艦の照明が消えた (05/03-22:34:28)
ラウル成功か(゚Д゚) (05/03-22:34:38)
Refereeモルド「よし」 (05/03-22:34:45)
Refereeつづいて照明がついたのが見えたが補助電源に切り替えたのだろう (05/03-22:35:03)
アサミ「フッ」 (05/03-22:35:04)
Refereeテイカー「それでは突入を願う、こちらも続く」 (05/03-22:35:26)
ラウル「当機はこれより接舷する。追って突入されたし」 (05/03-22:35:35)
Referee突入軸あわせ 9+で (05/03-22:35:51)
ラウルモルド君武武器は持っているかい? (05/03-22:35:54)
ラウル2D6 + 0D0 → 2 + 1 = 3 (05/03-22:36:03)
Refereeラウルの操縦だと8以上が目標 (05/03-22:36:10)
ラウル失敗(;´Д`) (05/03-22:36:11)
Referee隕石に邪魔されて突入できない。機体に損傷が。 (05/03-22:36:30)
ラウル治療しておいた事にしていいよね? (05/03-22:36:50)
Referee続いてどうぞ、何回かあたると機体がやばいかも (05/03-22:37:01)
ラウル銃創の事だけど (05/03-22:37:02)
ラウル再び接舷 2D6 + 0D0 → 3 + 3 = 6 (05/03-22:37:16)
Referee体の治療は問題ありません (05/03-22:37:19)
ラウルうーむ(;´ー`) (05/03-22:37:30)
ラウルもう一度 2D6 + 0D0 → 3 + 6 = 9 (05/03-22:37:40)
Referee失敗、機体がゆらぐ。君たちは全員宇宙服をきることになった。 (05/03-22:37:40)
ラウルヽ(´ー`)ノ (05/03-22:37:50)
Referee機内は減圧された。小規模な火気による攻撃もある。 (05/03-22:38:09)
アサミ軍人はどうなるの (05/03-22:38:11)
Refereeテイカー「なにをやってる早くしたまえ!!」 (05/03-22:38:25)
Referee軍人に宇宙服は着せてないのかい? (05/03-22:38:38)
Referee2D6 + 0D0 → 4 + 3 = 7 (05/03-22:38:49)
ラウル死んだよ。間に合わなかったよ (05/03-22:38:51)
Refereeテイカーの船が戦艦に突入したのが見えた (05/03-22:39:11)
Referee軍人は減圧により爆発した (05/03-22:39:23)
ラウルさぁモルド君突入だ。武器はあさみのカトラスを持ちたまえ (05/03-22:39:45)
アサミ「うひょー」 (05/03-22:39:50)
Refereeモルド「操縦を変わろう」 (05/03-22:40:13)
ラウルわかったよ(;´Д`) (05/03-22:40:22)
ラウル突入ー (05/03-22:40:47)
Refereeラウル、ダイスをどうぞ。モルドが操縦してるので6+が目標。 (05/03-22:40:52)
ラウル2D6 + 0D0 → 2 + 5 = 7 (05/03-22:41:03)
Refereeモルドはドックにうまいぐあいにつけた (05/03-22:41:26)
ラウル突入するときにあさみからカトラスを返してもらうよ (05/03-22:41:41)
ラウルさすがモルド君だな (05/03-22:41:55)
Refereeモルド「さぁ、テイカー氏は先にいっているはずだ、俺はここを守る(^Д^)」 (05/03-22:42:02)
アサミ返すよ (05/03-22:42:14)
Refereeモルド「おれにかまわず突入してくれ!!」 (05/03-22:42:26)
ラウル「チキンモルドめ(;´Д`)」 (05/03-22:42:59)
ラウル二人とも敵艦内かい? (05/03-22:43:23)
ラウルあさみと俺ね (05/03-22:43:30)
アサミ「それでは突撃!」ライフルを持っていくよ (05/03-22:43:44)
Refereeじゃあ降りて艦内にはいった (05/03-22:44:08)
Refereeとくに複雑な構造ではなく、上に進む。敵の反抗もない。 (05/03-22:44:54)
Refereeほぼ戦艦は自動化されているようで、ときどき見かける人間も技術者風の男が多い (05/03-22:45:31)
ラウル「テイカー氏のほうも無抵抗なんだろうな」 (05/03-22:45:55)
Referee食堂に出た (05/03-22:45:57)
Refereeそこでは二人の男がまちかまえている (05/03-22:46:20)
Refereeがっしりした軍人だ。彼の顔は遺跡で見たはずだ。 (05/03-22:46:49)
アサミ艦内は真空? (05/03-22:47:06)
Referee「よく来た!! 退屈していたっ!!」 (05/03-22:47:13)
Referee空気はあるよ (05/03-22:47:20)
Refereeただ全員宇宙服 (05/03-22:47:27)
ラウル「とおからんものは音に聞け。ちかからんものはよりて見よ(゚Д゚)われこそは赤ひげのラウル・フィッチなり」 (05/03-22:48:07)
ラウル「いざ尋常に勝負(゚Д゚)」 (05/03-22:48:19)
アサミ「降伏しなさい」 (05/03-22:48:19)
Referee「私の名はエンポリオ!! 退屈を敵とする陸軍軍人だ」 (05/03-22:48:19)
ラウル今クロークは持ってきてるかい? (05/03-22:48:52)
Referee「降伏だとっ!! ぬかせっ!!」 (05/03-22:48:55)
Referee宇宙服=クロース同等 (05/03-22:49:11)
ラウル了解 (05/03-22:49:29)
Referee距離 2D6 + 0D0 → 1 + 5 = 6 (05/03-22:49:38)
Referee近距離での戦闘になった (05/03-22:49:51)
ラウルここでテイカー氏と通信できるかい? (05/03-22:50:21)
Referee相互の距離帯は0 (05/03-22:50:27)
Referee通信は無理 (05/03-22:50:33)
Referee1ラウンド目 (05/03-22:50:46)
Refereeエンポリオともうひとりの軍人はライフルを構えたまま距離をあける。 (05/03-22:51:06)
Refereeお互いの距離は2 (05/03-22:51:19)
Referee中距離に移行 (05/03-22:51:39)
Referee(さっきは距離判定まちがってました) (05/03-22:51:58)
Refereeどうする? (05/03-22:52:12)
ラウル近距離でのライフル射撃は-修正あるの? (05/03-22:52:39)
アサミ射程ならライフル発砲。 (05/03-22:53:00)
Referee近距離はむしろ+修正 (05/03-22:53:25)
Refereeあさみ < 今移動フェーズだ (05/03-22:53:43)
ラウルそれだと刀剣の意味があんまりないな(;´Д`) (05/03-22:53:56)
Referee移動、攻撃、の順でラウンドが進む (05/03-22:54:00)
ラウル停止。動かないよ (05/03-22:54:03)
アサミ停止 (05/03-22:54:25)
アサミ意味あるのかどうかわからないが遮蔽物があるならその陰へ (05/03-22:54:52)
Refereeプレイヤー優先で行動していい。使う武器を指定してください。 (05/03-22:55:09)
Referee修正をはじくので (05/03-22:55:16)
アサミライフル使用 (05/03-22:55:50)
ラウルオートライフルでエンポリオ大佐に射撃-2 2D6 + 0D0 → 3 + 6 = 9 (05/03-22:55:54)
Refereeラウルの攻撃は命中 (05/03-22:57:10)
Referee3d6のダメージ (05/03-22:57:23)
ラウル3D6 + 0D0 → 3 + 1 + 6 = 10 (05/03-22:57:30)
Refereeどうぞ (05/03-22:57:32)
Referee命中部位 1D6 + 0D0 → 4 = 4 (05/03-22:57:46)
Refereeエンポリオは気を失った(;´Д`)弱っ (05/03-22:58:21)
Refereeもうひとり軍人くんが残っている (05/03-22:58:42)
ラウル「俺の前じゃァたいしたことねぇなヽ(´ー`)ノかっかっかっ」 (05/03-22:58:51)
アサミもうひとりに 2D6 + 0D0 → 6 + 6 = 12 (05/03-22:58:57)
Refereeまぁ命中だな3d6でどうぞ (05/03-22:59:11)
アサミ「フッ」 3D6 + 0D0 → 6 + 5 + 6 = 17 (05/03-22:59:31)
Referee死亡というか気絶だなぁ (05/03-22:59:54)
ラウル武装解除して縛り上げておくよ (05/03-23:00:17)
Referee軍人ふたりが気を失って倒れている。とどめをさしますか(Y/N) (05/03-23:00:18)
アサミ「あたしってばスゴクないー?」 (05/03-23:00:23)
Referee(イニシアチブがないからな。こっちが優先だったら死んでいたのはそちらだ(゚Д゚)) (05/03-23:00:54)
Refereeまぁ、それはともかく。そんな感じだ (05/03-23:01:11)
ラウル銃の戦闘なんて最初に撃ったもん勝ちだな(;´Д`) (05/03-23:01:30)
ラウルいざ司令室へヽ(´ー`)ノ (05/03-23:01:50)
Refereeこのさきは艦橋になっているらしい (05/03-23:01:52)
ラウル「デテコイ(^Д^)デテコーイ」 (05/03-23:02:27)
Referee艦橋には先行して車椅子にのったミスターテイカーがいる (05/03-23:02:29)
Refereeその奥にぶくぶく太った、華美な服装の男。彼が侯爵だろう (05/03-23:02:57)
Refereeテイカー「やぁおそかったな。トラベラー」 (05/03-23:03:14)
ラウル「おっす。テイカーさん。こっちは二人片付けやしたぜ」 (05/03-23:03:18)
Refereeテイカー「交渉は済んだ、次の隕石による攻撃はない」 (05/03-23:03:58)
Refereeドロン「ふ、ふん」 (05/03-23:04:15)
ラウル「あー捕虜と鹵獲した船の処分はどうしやすか?」 (05/03-23:04:24)
アサミ「それはなによりですね」 (05/03-23:04:35)
Refereeドロン「わ、わたしが負けたわけではないからな」 (05/03-23:04:54)
Refereeテイカー「手荒な真似はしなくていい」 (05/03-23:05:14)
Refereeテイカー「さて、それでは侯爵、この文書にサインを」 (05/03-23:05:52)
ラウル「大成功でしたね。接舷するときにちょっとこすっちゃいましたが大目にみて下さいよ」 (05/03-23:06:03)
Refereeという感じでなにかドロンと交渉しているテイカー (05/03-23:06:05)
Refereeしぶしぶサインをするドロン侯爵 (05/03-23:06:30)
Refereeドロン「5、5億クレジットは少しぼりすぎではないかね」 (05/03-23:07:05)
Refereeテイカー「そんなことはありませんよ。侯爵の身の保証のためです」 (05/03-23:07:20)
Refereeテイカー「さて、君たちの報酬だったね。よくやってくれた」 (05/03-23:07:39)
ラウル「ほー(゚Д゚)五億ですか。随分と儲けましたなー」 (05/03-23:07:41)
Refereeテイカー「さて、船に戻ろうか」 (05/03-23:08:17)
Refereeで通路を通って船に一行は戻る (05/03-23:08:54)
アサミ「?」 (05/03-23:08:59)
ラウル「テイカーさん。こっちは大変な思いでしたぜ。報酬には色をつけてくれることを期待してますよ」 (05/03-23:09:01)
Refereeテイカー「ジェイムスは見つからなかったな」 (05/03-23:09:05)
Refereeテイカー「残念だ」 (05/03-23:09:28)
ラウル「こっちも見つかりませんでしたね」 (05/03-23:09:29)
Referee突然通路の曲り角からジェイムズ登場 (05/03-23:09:55)
Refereeジェイムズ「テイカー!! 覚悟!!」 と銃を構えている。 (05/03-23:10:22)
Refereeどうしよう? (05/03-23:10:36)
ラウル「こりゃいかん。殺されたら賃金の支払いが!!!」応戦するよ (05/03-23:11:06)
アサミライフルを構えるよ (05/03-23:11:14)
Refereeテイカー「親に銃を向けるかっわが子はっ!!」 (05/03-23:11:20)
Refereeラウル2D6を (05/03-23:12:06)
Referee2D6 + 0D0 → 5 + 5 = 10 (05/03-23:12:16)
ラウル「3-1だぜにいちゃん。勝てねぇよ」 2D6 + 0D0 → 2 + 2 = 4 (05/03-23:12:27)
Refereeこちらの目は10 (05/03-23:12:37)
Refereeなのでこちらが優先ということで (05/03-23:12:47)
Referee距離 2D6 + 0D0 → 1 + 4 = 5 (05/03-23:12:53)
ラウルイニシアチブか(;´Д`) (05/03-23:12:57)
Referee例のごとく距離0 (05/03-23:13:05)
Refereeオートマチックピストルを構えている < ジェイムス (05/03-23:13:43)
Referee移動なし (05/03-23:13:46)
Refereeテイカーは動けない (05/03-23:13:56)
アサミ「これって依頼の範囲を超えてますけど」 (05/03-23:13:59)
Referee移動どうぞ (05/03-23:14:04)
ラウル「依頼人が死んだら報酬が(;´Д`)」 (05/03-23:14:21)
ラウル「いや。息子から支払ってもらえればいいかぁ」 (05/03-23:15:30)
Refereeジェイムス「誰が親か!? 親は子を宇宙の真ん中で見捨てたりはしないっ!!」 (05/03-23:15:41)
ラウル停止 (05/03-23:15:57)
アサミ停止 (05/03-23:16:43)
ラウル「ジェームス君よ。加勢してやるよ」 (05/03-23:16:46)
Refereeテイカー「やむをえないこともあるのだ」と苦い顔をするテイカー (05/03-23:16:57)
Refereeジェイムス「死ねっ!!」 (05/03-23:17:12)
Referee2D6 + 0D0 → 3 + 3 = 6 (05/03-23:17:15)
Referee命中したがミスターテイカーの体はそれをはじいた (05/03-23:18:00)
ラウルうヒッ(;´Д`) (05/03-23:18:21)
Refereeテイカー「誰に加勢すると言ったのだ? ミスターラウル?」 (05/03-23:18:24)
アサミ「うひょー」 (05/03-23:18:26)
Refereeというとテイカーは車椅子から立ち上がる。服を脱ぐと金属の体だ (05/03-23:18:49)
Refereeバトルスーツ扱い (05/03-23:19:07)
ラウル「はっ。多少憐憫の情にかられて口走ってしまいましたッ!大変なご無礼を!」 (05/03-23:19:10)
Refereeというかバトルドレスか (05/03-23:19:15)
Referee攻撃どうする? (05/03-23:19:29)
アサミ「この子はちょっとかわいそうな子なんです」>とテイカーに (05/03-23:19:40)
ラウルカトラスを抜くだけ (05/03-23:19:50)
アサミ発砲はしない (05/03-23:20:29)
Refereeテイカー「親は子に勝てない。残念ながら。ただ子である限りは」 (05/03-23:20:51)
Refereeテイカー「さて、裏切りものから始末するか」 (05/03-23:21:23)
Refereeテイカー「ミズアサミ船に向かいたまえ」 (05/03-23:21:37)
Refereeテイカー「ひとしごと終えれば報酬をしはらおう」 (05/03-23:21:56)
ラウル「あっしも向かいたいのですが(;´Д`)」 (05/03-23:22:05)
Refereeテイカー「ミスターラウル。残念だよ」 (05/03-23:22:29)
Refereeラウル気絶。 (05/03-23:22:55)
アサミ「許してあげてください、かわいそうな子なんです」 (05/03-23:23:03)
Referee説明は不要だな (05/03-23:23:04)
ラウル(;´Д`) (05/03-23:23:05)
Refereeジェイムス気絶 (05/03-23:23:16)
Referee「許すも許さないもわが子さ。悪いようにはしない」 (05/03-23:23:40)
Refereeそして一行はテイカーの船に戻る。それほど大きな船ではない。 (05/03-23:24:08)
アサミラウルのことです。笑い (05/03-23:24:20)
Referee200t級くらいの船で大気流線形をしている。ただかなり金はかけられているらしい。 (05/03-23:24:47)
ラウルどうなるのかなーー(;´Д`) (05/03-23:24:53)
Refereeテイカー「モルドご苦労だった」 (05/03-23:25:06)
Refereeテイカー「ミスターラウルを二等船室に」 (05/03-23:25:23)
Refereeテイカー「到着後の医療処置は必要ない。運がよければ生き残るだろう」 (05/03-23:25:49)
Refereeテイカー「ミズアサミ。よくやってくれた」 (05/03-23:26:01)
アサミ「は、はぁ(;´Д`)」 (05/03-23:26:24)
Refereeテイカー「報酬の40万クレジット、追加に20万クレジット合計60万だ」 (05/03-23:26:33)
アサミ「まあステキ!」 (05/03-23:26:57)
Refereeテイカー「報酬の額は用意した二人分を君にさしあげる。これが妥当だろう」 (05/03-23:26:57)
Refereeさて、われわれの星に戻ることにしよう。ミズアサミは特等船室でくつろいでくれたまえ (05/03-23:27:31)
ラウル(あとで分配しろよ(゚Д゚)) (05/03-23:27:39)
Refereeラウルは2等船室におしこめられた・・・ (05/03-23:27:47)
Referee2D6どうぞ (05/03-23:28:05)
ラウル寒いよママン(;´Д`)助けて (05/03-23:28:09)
ラウル2D6 + 0D0 → 5 + 3 = 8 (05/03-23:28:13)
アサミ「追加分いらないのでラウルを許してやってもらえないでしょうか」 (05/03-23:28:15)
Refereeラウルだけ (05/03-23:28:21)
Refereeラウルはなんとか死ななかった (05/03-23:28:32)
Referee最初の宇宙港で二人はおろされる (05/03-23:28:53)
Refereeラウルの出口はダストシュートということを除けば、まぁ同じ場所に戻ってきた (05/03-23:29:27)
ラウル「殺す殺すあの親父絶対殺すするするする・・・」 (05/03-23:29:42)
アサミ「結局なんだったのかしらね」 (05/03-23:29:43)
ラウル「あんなん装備してるなら最初から自分がいけばよかったのにな。糞ってれめ」 (05/03-23:30:25)
Refereeという感じで辺境惑星を救った一行は、さらなる冒険を求め旅を続けるのであった。 (05/03-23:30:49)
Referee[完] (05/03-23:30:55)
ラウル「おう(゚Д゚)あと俺の分もちゃんと貰ってきたんだろうな」 (05/03-23:31:01)
アサミ「親子ゲンカみたいなもんだったのかな」 (05/03-23:31:06)
アサミ「ああ、20万クレジットはあげるわよ」 (05/03-23:31:29)
ラウル「ちょっと少ない気がするが貰っといてやるよ(゚Д゚)ありがとよ。覚えとくぜ」 (05/03-23:32:02)
Refereeドロンの部下にテイカーの息子がいた。息子はとある理由でテイカーを憎んでいた。 (05/03-23:32:12)
アサミ「報酬20万クレジットだったでしょ」 (05/03-23:32:51)
ラウル宇宙に放りだされたとか言ってたね (05/03-23:32:57)
Refereeテイカーはその星に重要資源があることを知っていたが、ドロンは単純にテラフォームを進めようとしていた。 (05/03-23:33:05)
ラウル俺20万、あさみ40万だからな(゚Д゚) (05/03-23:33:36)
Referee最後のところでテイカーはドロンにそれを知らせ、隕石をおもいとどまらせた (05/03-23:33:58)
アサミラウルは気絶してたから追加分のことは知らないんじゃないかな。笑い (05/03-23:34:16)
Refereeというような感じなんだろう。ちなみにテイカーはドロンがそれを知ってると思っていた。 (05/03-23:35:26)
Refereeというわけで5億はその情報に対する情報料だ。 (05/03-23:35:59)
Refereeというわけで疑問点はあるかい? (05/03-23:36:35)
アサミテイカーは何物? (05/03-23:36:37)
Referee不死身の元偵察官 サイボーグ (05/03-23:37:30)
ラウル爆死した軍人さんが浮ばれないな(;´Д`) (05/03-23:38:04)
アサミでかい船持ってたけどえらい人なのかな (05/03-23:38:24)
Refereeえらくはないけど金稼ぎはうまいんだろう。 (05/03-23:38:46)
Referee社会身分度 8 (05/03-23:39:19)
ラウル俺より下っ端かよ(;´Д`) (05/03-23:39:47)
Referee世の中の身分と金の流れは関係ないな わらい (05/03-23:40:58)
Referee今回のシナリオは設定以外ほとんどアドリブでした。 (05/03-23:41:59)
アサミメチャクチャおもしろかった(´ー`) (05/03-23:42:43)
Refereeですので自由度は高かったかと思います。シナリオあまり書いてなかっただけですが。 (05/03-23:42:45)
ラウルうん、かなり自由だったね (05/03-23:44:09)
Refereeそいつはよかったヽ(´`)ノルールの解釈とか十分でなかったところは勘弁 (05/03-23:44:33)
ラウル途中これは無理な仕事なんじゃなかろうかと思ってたけど、最後には完結してるので不思議だ(;´Д`) (05/03-23:44:41)
ラウル早い時間にセッションが始まるってのもいいねヽ(´ー`)ノいつも通りに眠れる (05/03-23:45:50)
Refereeあれだ、アクション映画とかで敵地に潜入して (05/03-23:46:16)
アサミ序盤は発言毎にブラウザが落ちてつらかった(;´Д`) (05/03-23:46:30)
Referee本当なら何十人にも囲まれて殺されるはずなのにバラバラ敵がでてきて主人公生き残る。 (05/03-23:46:48)
Refereeダイス目も肝心なところではそう悪くなかったね。 (05/03-23:47:25)
ラウルおれもバトルドレスを装着していればその程度のことはできるよ(;´Д`) (05/03-23:47:59)
ラウル刀剣はなんか使えない気がするんだけど気のせいかい?(;´ー`) (05/03-23:48:38)
Refereeいゃ、三人、四人まとめて敵がでてきたら負けるけど、二人づつなら大丈夫だろうという。読みはあった。 (05/03-23:49:05)
アサミライフルは至近距離でもOKなのかい? (05/03-23:49:26)
Referee刀剣? 有効な武器である方が奇妙だねぇ。 (05/03-23:49:32)
ラウルそうだよなぁ(;´Д`)レーザーの時代だものなぁ (05/03-23:50:10)
Refereeライフル 至近 -4 近 +1 中 0 (05/03-23:50:17)
Referee距離帯 0 は至近と近の場合がある。0距離からさらに接近すると至近 (05/03-23:50:51)
ラウルサブマシンガンは至近距離だと修正が大きかったりするのかい? (05/03-23:51:15)
Refereeサブマシンガン 至近 -4 近+3 中+3 長-6 (05/03-23:52:10)
ラウル至近距離に詰めると刀剣技能が威力を発揮するってところなのかな(;´Д`) (05/03-23:52:57)
Referee至近の銃器は修正弱いけど、刀剣が至近で修正強いわけでもない (05/03-23:53:24)
Referee至近で強いのはむしろピストルとかか (05/03-23:53:34)
Refereeちなみに剣は至近で-2だ (05/03-23:54:04)
アサミ刀剣って種類あるの? (05/03-23:54:35)
Refereeシナリオのタイトルは「侯爵の野望を阻止せよ!!」でした (05/03-23:54:43)
Referee近接武器は19種類くらいある (05/03-23:55:14)
ラウル(^Д^) http://trpg.s27.xrea.com/x/remix/bbs.cgi?area=trpg004 (05/03-23:55:32)
Refereeうち剣とか槍は12種類 (05/03-23:55:39)
ラウル使えないのにそんなにあるのか(;´Д`) (05/03-23:56:20)
Refereeあれだ文化の低いところでは主力兵器だったりするだろう (05/03-23:56:44)
Referee銃は弾切れもあるしな (05/03-23:57:11)
Referee詳細は是非、Travellerを買ってください。今日はいないみたいだがIRCに訳者がいるので。あら探ししてケチつけよう。 (05/03-23:58:06)
Refereeでは切りのいいところで。24:00 シミリ (05/03-23:58:58)