@TRPG班 掲示板 クトゥルフ2003
第三十七回 セッション 過去ログ
参加者一覧 キャラシート
北川瞬
永倉昴
山南敬介
今野あさみ
西園裕太
strc:1002636467
emiru:412102232
gecko:151403552
shoshinsha:1203614687
wakwak:920065510

〜クトゥルフ2003より抜粋〜

(無題) 投稿者:keeper2  投稿日: 2月21日(土)09時16分51秒

    「殺人犯の絵」

    探索者の知り合いに田中清三という画家がいます。
    暗く陰気な絵ばかり描いているためメジャーではありませんが、
    グロテスクな絵を一部のマニアに売って細々と生計を立てています。
    そんな彼に誘われて探索者達は
    彼のような独特な(?)絵を描く画家達が開催する
    展覧会に行くことになりました。

Systemさんが入室しました(*'-')
過去ログクリアしました
Systemさんが退室しました(*'-')ノ~~
System北川さんが入室しました(*'-')
System北川さんが入室しました(*'-')
北川うひょー
北川今日はSAN回復したいな…
System山南さんが入室しました(*'-')
Systemあさみさんが入室しました(*'-')
山南おっす
SystemKeeper2さんが入室しました(*'-')
System山南さんが入室しました(*'-')
山南おっす
Keeper2正気度ポイントの残ってないキャラが多すぎるな(;´Д`)
SystemKeeperさんが入室しました(*'-')
北川20以下三人 (HP:10 MP:13 SAN:57)
Keeperこれじゃあすげーどうでもいいところで発狂者が出る(;´Д`)
北川精神分析スキルゼロъ( ゚ー^)全員 (HP:10 MP:13 SAN:57)
System永倉さんが入室しました(*'-')
永倉こんばんわヽ(´ー`)ノ
永倉こんばんわヽ(´ー`)ノ
System永倉さんが入室しました(*'-')
永倉二重発言(;´Д`)ゴルン
北川あとは西園さんだね(´ー`)やぁ (HP:10 MP:13 SAN:57)
Keeperようこそヽ(´ー`)ノ
山南やっちゃうよね(´ー`)俺もよくやるから気にしなくていいよ
永倉geckoの人は前カタンやった人と同じ人かい?
System西園さんが入室しました(*'-')
西園おう、ワシじゃ
あさみキョエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ
山南おっヽ(´ー`)ノえみるって聞いたことあるなと思ってたけどあの人だ
北川名前色、を他と被らない色にъ( ゚ー^)>永倉のひと (HP:10 MP:13 SAN:57)
永倉んむヽ(´ー`)ノまたやろうぜ
西園ありゃ、俺が最後か(;´Д`)失敬
あさみ正気度0をめざすか (HP:14 MP:12 正気度:17)
永倉あれ、文字色変えちゃった(;´Д`)
北川それは文字色でな (HP:10 MP:13 SAN:57)
System永倉さんが退室しました(*'-')ノ~~
System永倉さんが入室しました(*'-')
System永倉さんが入室しました(*'-')
永倉よっこいしょ
山南カタン班はもう消滅しちゃったけどな(;´Д`)いつかやろう
System永倉さんが入室しました(*'-')
永倉よっこいしょ
西園入室しなくても色は変えられてな
永倉次こそは4人集めてな(;´Д`)
山南あさみは本当にしぶといなぁ(;´Д`)
永倉まじぇ(;´Д`)
永倉あ、ほんとだヽ(´ー`)ノ今気づいた
北川一番長生きしてるキャラだな(;´Д`)クソウクソウ (HP:10 MP:13 SAN:57)
永倉そういえばパラメータに不備はなかったですかヽ(´ー`)ノ>keeper
Keeperえっ(;´Д`)誰か親切な人がチェックしてるかと思ってよく見てないよ
SystemKeeperさんが入室しました(*'-')
永倉一応自分では見直したけど誰も何も言ってなかったのよ(´ー`)
北川漏れのExcelシートの出番だな(゚Д゚)クワッ (HP:10 MP:13 SAN:57)
あさみウィルシがどーのこーの (HP:14 MP:12 正気度:17)
西園俺はざっと確認しようと思ったけど、keeperがやるからいいやと投げ出した
永倉今まで持ってなかったけどSWのルールブック注文したっヽ(´ー`)ノそのうちマスターできるかも
西園今日は不良格闘大学生がいない
北川あれれ?+377だよ?(;´Д`) (HP:10 MP:13 SAN:57)
西園おお(´ー`)楽しみだな >SWマスター
永倉ぬ?何か多いから減らさないと駄目ってことかい?
北川あ、380だ。 (HP:10 MP:13 SAN:57)
Keeperemiruってしば時代からいたえみる?
北川あと二十余裕あるね。intかeduかわからんけど(;´Д`) (HP:10 MP:13 SAN:57)
永倉いや、違うよ(;´Д`)別人
永倉んじゃぁ何か足してくるよヽ(´ー`)ノ
あさみりゅんりゅん (HP:14 MP:12 正気度:17)
Keeperそうか。えみるぅ・・・(ρ_;)
永倉りゅーん!(゚Д゚)
Keeperえーと西園とあさみはSANがあんまりなので、6ヶ月間精神病院にいたことにします
Keeper6D100を振って50以下の目が出た回数分だけ各1D3の正気度を回復していいです
あさみやた (HP:14 MP:12 正気度:17)
西園6D100 + 0D0 → 76 + 99 + 99 + 25 + 2 + 99 = 400
あさみ6D100 + 0D0 → 75 + 47 + 57 + 86 + 19 + 100 = 384 (HP:14 MP:12 正気度:17)
西園2D3 + 0D0 → 1 + 3 = 4
あさみ2D3 + 0D0 → 2 + 2 = 4 (HP:14 MP:12 正気度:17)
西園4だけ回復か(;´Д`)
Keeperその代わり、あるかどうかしらんけどこのシナリオに生き残ったら、以降1回のセッションにそのキャラでの参加を不可とします。
西園99が3回出るというのはどうか
Keeper時系列的におかしいけど、精神病院に入院していたということで。
北川EDUに+20、かな (HP:10 MP:13 SAN:57)
永倉追跡に+20しましたヽ(´ー`)ノ
西園次は盗賊系のキャラ造るよ(;´Д`)戦士系が多いから
永倉クスコヽ(´ー`)ノ>北川の人
Keeper精神分析と医学のできるキャラを作ってくれ(;´Д`)
北川追跡の分はINTだと思うので無理ではないかと (HP:10 MP:13 SAN:57)
永倉あ、あれ(;´Д`)
西園本当は今のキャラで精神分析高くしようと思ったんだけど、本人のSANが低くて無意味そうだからやめた
永倉顔が(;´Д`)
永倉どどどどうしよう
北川化学、電気修理、地質学、図書館、機械修理、博物学、物理学、コンピューター、個人的な特技を1個 (HP:10 MP:13 SAN:57)
西園追跡を個人的な特技で取ったことにすれば
永倉あぁ、じゃぁそうしようかな
Keeper個人的な特技は何か他に取ってしまったのかな?
北川あぁそうか(;´Д`)で、目星を移せば良いんだ (HP:10 MP:13 SAN:57)
北川ごめんよ(ρ_;)漏れがわるかった知ったかuzee (HP:10 MP:13 SAN:57)
永倉じゃあ大丈夫?((;´Д`))手間かけさせちゃってごめんよ
Keeperじゃあそろそろ始めるよ。野郎ぢも(`Д´)準備はいいか
北川ぴったしъ(;゚ー^)ごめんね (HP:10 MP:13 SAN:57)
西園ああ(´ー`)問題ないぜ
あさみかもーん (HP:14 MP:12 正気度:21)
山南おうよヽ(´ー`)ノ
永倉はいヽ(´人`)ノ初心者なんでおてやわらかに
Keeperクトゥルフ2003の掲示板に書いた通り、君たちは知り合いの画家に誘われて彼の出展している絵の展示会を見に来ている
Keeper「インモラルに見る美の世界」は都内のビル内にある貸しギャラリースペースを利用して2週間ほど開かれているものだ。
永倉すでに漏れもみんなの知り合いの設定でいいんだよね? (HP:9 MP:12)
Keeperうん。知り合いってことで
永倉ラーイヽ(´ー`)ノ (HP:9 MP:12)
あさみ正気度21ってのは言動がおかしくなってたりするのだろうか (HP:14 MP:12 正気度:21)
北川元からおかしいから問題ないよ (HP:10 MP:13 SAN:57)
Keeper展示会じゃなくて展覧会と言うべきかな。知り合いの画家以外にもプロ、アマ問わず数人の共通の芸風を持つ画家が集まって絵を並べているとともに即売会にもなっている
Keeperそうだね。正気度の低いキャラクターは発狂していなくてもかなりおかしいみたいだ
西園「ちなみに秋葉原の展覧会は注意してください」
Keeper見るのは無料だけど、一応来訪者には名前と住所を書くことがお願いされる
あさみ「萌え〜」 (HP:14 MP:12 正気度:21)
北川「ヤマギワソフトが燃える前はよく声かけられたなぁ} (HP:10 MP:13 SAN:57)
永倉強制じゃないなら書かないよ(´ー`)y-~~無理なら偽の住所を (HP:9 MP:12)
Keeper展示されている絵はどれも普通の人ならあまりリビングに飾りたいとは思わない類のものだ
西園「マルチは実在するんですよ! メーカーが隠してるんです!」
永倉「マルチ商法はあるけどな」 (HP:9 MP:12)
Keeperサブカルチャー気取りの若いちゃらちゃらした美大生が手足の切断された女性の絵を描いてシュールリアリズムを気取っていたり、
西園普通に名前と住所を書く
あさみ事務所の住所を。 (HP:14 MP:12 正気度:21)
北川悪趣味な悪戯で死んだ従兄弟の五十嵐の名前と住所を (HP:10 MP:13 SAN:57)
Keeper眼鏡をかけたやぼったい女の子がセックスを全面に押し出した絵を荒々しいタッチで描いていたり、
Keeper芸術と芸術風を勘違いしたような絵が多いことが素人目にもわかる。
Keeper田中を含めた年季の入った画家達は画力こそあるものの、墓場や気味の悪い節足動物などグロテスクなものばかり描いている。
西園「ひどい絵ばかりだな。みつみ美里先生を見習ってもらいたいものです」
永倉「トイレにだるま絵かざったら映えるかなぁ。。。(ぶつぶつ」 (HP:9 MP:12)
Keeperそれでも中には売約済の札がついているものもあって、一部のエキセントリックな金持ちが熱心に絵を見て回っているよ。
永倉「えっ、俺は結構好きだけど駄目かな」 (HP:9 MP:12)
Keeper田中(´ー`)「やあよく来てくれましたね。私はご一緒できませんが、楽しんでいってください。」
あさみ「永倉さんなんか息が荒くない?」 (HP:14 MP:12 正気度:21)
西園「萌えが足りませんね」>永倉
北川「友達に拷問全書持ってる奴がいるが、そいつもつれてくれば良かったかもな」 (HP:10 MP:13 SAN:57)
西園田中に適当に挨拶
永倉「あぁ、興味深い絵が沢山あるよ、ポスターでもあったら貰っていきたいなぁ」>田中 (HP:9 MP:12)
Keeperそんな中ひときわ君たちの目を引く絵があった
永倉「君がいるからね(´ー`)y-~~興奮してるんだよ」>あさみ (HP:9 MP:12)
KeeperいきなりだがSANロール0/1D2
あさみ21 1D100 + 0D0 → 35 = 35 (HP:14 MP:12 正気度:21)
あさみ1D2 + 0D0 → 2 = 2 (HP:14 MP:12 正気度:21)
山南37 1D100 + 0D0 → 50 = 50
北川57 1D100 + 0D0 → 78 = 78 (HP:10 MP:13 SAN:57)
あさみ「!ぬ」 (HP:14 MP:12 正気度:21)
西園24 1D100 + 0D0 → 30 = 30
Keeper[
西園1D2 + 0D0 → 1 = 1
永倉1D100 + 0D0 → 7 = 7 (HP:9 MP:12)
西園ガリガリ減っていく
北川「これは…」 (HP:10 MP:13 SAN:57)
永倉ふったけどどうすればいいの? (HP:9 MP:12)
Keeper「ルルイエ」という表題のその絵は巨大な黒い石の石柱群を描いたもので、海草のようなものが絡まっており、よく見ると奇怪な魚のようなものが泳いでいることから海の中であるかのような印象を受ける。
山南37 1D2 + 0D0 → 1 = 1
Keeperまるで巨大な扉のように見える石柱の組み合わせの奥には底知れぬ深遠があるかのように思う。
北川出目が60以下だったから1d2をふってその値だけSANを減らす (HP:10 MP:13 SAN:57)
Keeper<クトゥルフ神話>ロール
永倉了解ヽ(´ー`)ノクスコ (HP:9 MP:12)
北川16 1D100 + 0D0 → 66 = 66 (HP:10 MP:13 SAN:57)
永倉1D2 + 0D0 → 1 = 1 (HP:9 MP:12)
西園SANロール0/1D2ということは、ロールに成功したらSANが0減る、失敗したら1D2の出目の分だけ減る
永倉正気度も一緒に減るのかい? (HP:9 MP:12)
あさみ4 1D100 + 0D0 → 12 = 12 (HP:14 MP:12 正気度:19)
山南6 1D100 + 0D0 → 80 = 80
西園11 1D100 + 0D0 → 22 = 22
Keeperえと永倉は正気度が現在60で1D100の目は7。つまり成功なので1d2の正気度は減らさなくていいよ
永倉 : 0 1D100 + 0D0 → 24 = 24 (HP:9 MP:12)
山南正気度とSANは一緒のものだと考えていいよ。>永倉
西園「迫力のある絵ですねぇ」とくらくらしながら言う
Keeperちなみに癖でSANって言っちゃうけど、実際には全て漏れがSANと言ったら正気度のことです
永倉はーいヽ(´ー`)ノわかったありがとう (HP:9 MP:12)
あさみ減らすのは正気度、SANはそのまま (HP:14 MP:12 正気度:19)
北川(あぁまた間違えたごめん(;´Д`)) (HP:10 MP:13 SAN:57)
KeeperSANロールは現在の正気度を元に1D100で判定して、結果は正気度を喪失します
Keeperこの絵はなんか特別にやな感じがするねえ
Keeper実はやな絵はもう1点あるので再びSANロール0/1d3
北川減ってた(;´Д`) 1D2 + 0D0 → 1 = 1 (HP:10 MP:13 SAN:57)
山南「恐ろしい絵だなぁ。この絵の価値はわかるよ(;´ー`)y-~~」
あさみ「なんだか、きれいな絵…」 (HP:14 MP:12 正気度:19)
永倉60 (HP:9 MP:12)
永倉1D100 + 0D0 → 81 = 81 (HP:9 MP:12)
北川56 1D100 + 0D0 → 60 = 60 (HP:10 MP:13 SAN:56)
あさみ正気度19 1D100 + 0D0 → 10 = 10 (HP:14 MP:12 正気度:19)
西園23 1D100 + 0D0 → 9 = 9
永倉あ、次は減るんだねヽ(´ー`)ノ 1D2 + 0D0 → 2 = 2 (HP:9 MP:12)
北川1D3 + 0D0 → 1 = 1 (HP:10 MP:13 SAN:56)
西園成功ヽ(´ー`)ノ
Keeperもう一つは「夜のゴーント」という表題の顔のない翼を持った人形の生き物を描いたもので、古代神話の神のような巨大な顔をハリウッドみたいに刻んだ山の周りを無数の同様の生き物が暗澹たる空と荒涼とした谷を背景に飛び回っている絵だ。
西園セッションタイトルの「殺人犯の絵」がかなりネタバレ気味だな
北川「うえぇっ…気分が悪くなってきた」 (HP:10 MP:13 SAN:55)
Keeper次は0/1d3なので、失敗した場合の喪失は1d3ね
山南36 1D100 + 0D0 → 75 = 75
あさみ「そお?」>北川 (HP:14 MP:12 正気度:19)
山南1D3 + 0D0 → 2 = 2
Keeper<クトゥルフ>神話ロール
永倉「心にずーんとくる絵だなぁ・・・」 (HP:9 MP:12)
北川16 1D100 + 0D0 → 34 = 34 (HP:10 MP:13 SAN:55)
永倉1D100 + 0D0 → 12 = 12 (HP:9 MP:12)
山南6 1D100 + 0D0 → 89 = 89
あさみ神話4 1D100 + 0D0 → 19 = 19 (HP:14 MP:12 正気度:19)
山南「怖い・・・これは怖いよ・・・
Keeperこの2つの絵は同じ人物が描いたものらしいけど、さらにこの人はもっと君たちを驚かせる絵を描いていた。
永倉減る確率が一回ずつ増えてくってこと? (HP:9 MP:12)
Keeper今度はSANロールこそないものの、びっくり度は一番高い。なんせ
西園11 1D100 + 0D0 → 4 = 4
西園ゴーントのクトゥルフロール成功しました
Keeperなんせそこに描かれていたのは1 北川 2 山南 3 あさみ 4 西園 5 永倉だったのだから 1D5 + 0D0 → 5 = 5
北川(SANロールでショウキ度が減少し続ければ、それだけ減りやすくなる) (HP:10 MP:13 SAN:55)
Keeper「恐怖」というタイトルのその絵には永倉の恐怖に歪んだ顔がリアルに描かれている
あさみ「この人永倉さんに似てる〜」 (HP:14 MP:12 正気度:19)
永倉「ん、この絵俺に似てるな・・・近くに顔を寄せる」 (HP:9 MP:12)
西園最初から正気度の低いキャラはどんどん減っていく
山南「た、田中君も趣味が悪いなぁ」
北川「そっくりだ…」 (HP:10 MP:13 SAN:55)
Keeper驚いたことに絵の中の永倉の服装は実際に永倉の持っているものである
永倉「俺こんな顔してるかな?」顔をゆがめてみんなに見せてみよう (HP:9 MP:12)
西園「モデルのバイトでもやってるんですか?」
Keeperまるで、どこからからこっそり写真を隠し撮りされてそれを元に描かれたかのようだ
あさみ「ギャハハハ」 (HP:14 MP:12 正気度:19)
Keeperもちろん永倉にはこんな絵を描かれる心あたりがない
永倉中学のときママンに買ってもらったダサい服なんで黙っておくよ (HP:9 MP:12)
永倉「まさか、そんな話聞いたこともないよ」>西園 (HP:9 MP:12)
Keeperこれら3つの絵を描いたのは側に立っている若い女性で、黒を基調とした落ち着いた服装は実際の年齢よりも老けて見える
永倉作者が近くにいるなら声をかけるよ「あのぉー」 (HP:9 MP:12)
北川「これ、田中さんが描いたのかな」作者名を見てみます (HP:10 MP:13 SAN:55)
あさみ写メール撮影っと。 (HP:14 MP:12 正気度:19)
Keeper「上条恵理」という作者名と同じネームプレートを胸に着け、君たちを見て青ざめている
永倉「やぁ、これを書いたのはあなたですか?(´ー`)y-~~なぜ私の顔を?」 (HP:9 MP:12)
西園「永倉さんのお知り合いですか?」
Keeper気がつくと永倉は周りの他の客から好奇の目で見られているね
Keeperあの絵のモデルだ。とかなんとかヒソヒソ言われている
北川「質の悪いストーカーかもな…」とあさみに囁きます (HP:10 MP:13 SAN:55)
Keeper恵理「すみません。詳しいお話はここではしづらいので、後日うちに来ていただけないでしょうか。」
西園( ´ー`)( ゚Д゚)σ
永倉周りのみんなにさっきの顔マネをしてサービスしてあげようノ(゚Д゚)ヽ (HP:9 MP:12)
Keeperと彼女は永倉に名刺に住所を書き加えたものをさらさらっと作って渡してくる
永倉「わかりました、いつにしましょう?」 (HP:9 MP:12)
西園「みんな逃げていきますよ!(;´Д`)やめてください」
永倉「そ、そうかな、みんな喜ぶと思ったんだけど(;´Д`)」 (HP:9 MP:12)
山南へらへら笑いながら芸術家は本当に趣味が悪いなぁとか思ってるよ
Keeper(;゚ー゚)(;´Д`)(ノД^、)σ   
あさみ「アハハハハ」 (HP:14 MP:12 正気度:19)
北川他人の振り他人の振り(´ー`) (HP:10 MP:13 SAN:55)
Keeper明日の日曜日ということになった
西園ところでkeeper(;´Д`)ノ さっきゴーントのところでクトゥルフ神話技能ロールに成功したんで何か情報ください
永倉「わかりました、彼等も一緒に行っていいですよね?」とかなんとか言いながら北川の肩を組むよ (HP:9 MP:12)
北川「えっ(;´Д`)えっえっえっぅあ」 (HP:10 MP:13 SAN:55)
永倉「ん?どうした?俺たち友達だよな?なっ?」 (HP:9 MP:12)
Keeperえ、成功した人いたの(;´Д`)
西園トイレ行ってたからロールするのが遅れたけど成功しましたノ(´Д`;)
北川西園 : 11 1D100 + 0D0 → 4 = 4 だな (HP:10 MP:13 SAN:55)
Keeperんじゃ西園はそこに描かれているのはグラネク山という夢の世界の山の光景だということを知っている
あさみ「やばい超ウケ!アハハハハ」 (HP:14 MP:12 正気度:19)
Keeper夢の世界といっても、それは今の現実のパラレルワールドのようなもので、その絵はある意味実在するものだ
西園「ところでさっきのは、グラネク山という夢の世界の山の光景なんですよ」
Keeper西園もその夢の世界を眠っている間に旅したことがあって、オリアブ島というところのバハルナという町に立ち寄った際に町から遠くのその山の頂きだけ見たことがある
Keeperもっともそんな話を人にしても誰も信じてはくれないだろう
山南「(どうして俺の周りにはキチガイばかりなんだろう(;´ー`)y-~~)]
西園病院にいるあいだに見たんだな
あさみ「あーはははははh」 (HP:14 MP:12 正気度:19)
北川「(俺以外みんなあれだな(;´Д`)y-~~)」 (HP:10 MP:13 SAN:55)
Keeper恵理「えっ、ええ。皆さんでお越しください。とりあえずこの場は離れていただけますか」
Keeperと後は申し訳なさそうに、君たちに視線を合わさないようにしている
西園オタクなので誰も聞いてなくても勝手にぺらぺら話す「オリアブ島というところのバハルナという町に立ち寄ったときに……」
永倉「わかりました、ではまた後日」ひらひら手をふりながら離れていこう (HP:9 MP:12)
Keeper上条恵理はちょっと意外そうな目で西園を見ている
北川「さて次見ようぜ次」 (HP:10 MP:13 SAN:55)
山南「(物書きは30に近くなるにつれて段々とおかしくなっくるからなぁ(;´ー`)y-~~)」
西園電波が通じ合っちゃったな
永倉田中さんが近くにいるならさっきの女の人のことを聞きに行くよ (HP:9 MP:12)
Keeper田 中「あの人は私達の間では結構有名な人なんですよ。何でも、行ったこともない場所や会ったこともない人を忠実に絵に描けるらしいんです。一部の人達から は、本当は写真か何かで見たものをそのまま絵にしているだけで、評判取りのためにそんなことを言っていると陰口を叩かれていますけどね。」
北川「あんな後景が実際に存在するとはあんまり思えないな…」 (HP:10 MP:13 SAN:55)
西園「実在する場所ですけどね」ぺらぺらぺら
永倉「ほぉ・・・西園もそこは夢で見ただけなんだよね?」 (HP:9 MP:12 正気度58)
Keeper田中「〜君が描かれているとは・・・びっくりですね。」
Keeperミス
Keeper田中「永倉君が描かれているとは・・・びっくりですね。」
山南テンプレが(;´Д`)
西園「夢だけど本当なんですよアハハハハハハハハハハハハハハ」
北川「あの人の作品で人物画はどのくらいあるんだ?」と田中に (HP:10 MP:13 SAN:55)
永倉「まったくだよ、そのことについてあとでまた話を聞くことになってるんだよね」 (HP:9 MP:12 正気度58)
Keeper田中「私も彼女のことはあまりよく知らないんですよ」(´ー`)
西園「彼女と親しい人なんかはいますか?」
Keeper田中「あまり人付き合いとかなさそうですねえ。まあ変わった人ですね。どうも私の周りは変な人が多いみたいです」(´ー`)
西園「わたしのまわりもです(´ー`)」
永倉「仲良く慣れそうじゃないか(´ー`)y-~~類は友を呼ぶって言うしな」 (HP:9 MP:12 正気度58)
西園じゃあ上条恵理氏の家に行く日を待ちます
Keeperさて、その日は適当に絵を見た後帰って次の日になる
永倉漏れは夜のうちに上条さんのことを調べたいな、ググルできるかい? (HP:9 MP:12 正気度58)
北川のこのこついていきます (HP:10 MP:13 SAN:55)
Keeper恵理の住んでいるところは性懲りも泣く赤霧市の日当たりのいいワンルームマンションで、最上階に部屋がある
Keeperググルしていいよインターネットで検索は<図書館>ロールね
北川「いいとこすんでんなぁ」 (HP:10 MP:13 SAN:55)
永倉81 1D100 + 0D0 → 76 = 76 (HP:9 MP:12 正気度58)
Keeperネットで名前がよく乗るほど大物ではないみたいだね
永倉「これだけじゃぁ全然どんな人かわからないなぁ」 (HP:9 MP:12 正気度58)
Keeperただ、若手アーティストの作品を集めたアンソロジーが出版されていて、その中の一巻に絵が載ったことがあるみたいだ
北川(技能で成功したロールはメモっておくといいよ。セッション終了後に成長判定出来る) (HP:10 MP:13 SAN:55)
永倉その本はジャンルは特に定められてないのかい?ただ若手ってだけ? (HP:9 MP:12 正気度58)
永倉thxヽ(´ー`)ノ>北川の人 (HP:9 MP:12 正気度58)
Keeper一応絵画に統一されているけど、中身はデザインアートから風景画まで様々みたいだよ
Keeperで、君たちが部屋のチャイムを鳴らすと中から昨日とは変わってカジュアルな服装の上条恵理が出てくる
Keeper部屋をそのままアトリエに使っているらしく、油絵の具の独特の臭いが鼻につくよ
あさみ「ここが事件現場ね」 (HP:14 MP:12 正気度:19)
Keeper絵を日光から保護するためか、昼間なのにカーテンを締め切っていて部屋は少し薄暗い
永倉「やぁ、約束どおり来たよ(´ー`)y-~~」 (HP:9 MP:12 正気度58)
Keeper恵理「よく来てくださいました。どうぞあがってください」
西園名刺を出して自己紹介でもするか
Keeper部屋に入ると壁に飾られた大きな風景画が目に付く
Keeperスカイブルーで統一された中世ヨーロッパのような城塞都市の絵だね。<クトゥルフ神話>ロール
山南6 1D100 + 0D0 → 3 = 3
北川16 1D100 + 0D0 → 42 = 42 (HP:10 MP:13 SAN:55)
西園11 1D100 + 0D0 → 52 = 52
あさみ神話4 1D100 + 0D0 → 52 = 52 (HP:14 MP:12 正気度:19)
山南成功した(;´Д`)
永倉 : 0 1D100 + 0D0 → 77 = 77 (HP:9 MP:12 正気度58)
Keeper山南も西園の同類のようだね。これは同じく夢の世界のセレファイスという町の光景だ。君は夢の中で行ったことがある
Keeper恵理「これも私が描いたんですよ。一番のお気に入りなので自分の家に飾っています。」
永倉「へー、これはどこを描いたんですか?」 (HP:9 MP:12 正気度58)
あさみ「これってどこの絵なんですか?」と恵理に (HP:14 MP:12 正気度:19)
山南「すごい!(゚Д゚)僕も見たことありますよ夢の中の情景が!!!1ぬ」
北川「これは何処の風景を描いたものなんですか?」 (HP:10 MP:13 SAN:55)
Keeper恵理「どこなんでしょうね。自分でもよく知らないんです。フィーリングで『セレファイス』と名づけています」
山南「これはセレファイスだね(゚Д゚)間違いない!」
西園「夢の中? 山南はイカレたみたいだ」
あさみ「被ってる被ってる〜アハハハ」 (HP:14 MP:12 正気度:19)
永倉「なんで俺が一回聞いたことを聞きなおすんだよ、失礼じゃないか(´ー`)y-~~」 (HP:9 MP:12 正気度58)
北川「タイトル見ただけじゃないのか(´ー`)」 (HP:10 MP:13 SAN:55)
永倉「変な名前ですねー」とかなんとか言いながらずんずんと中に (HP:9 MP:12 正気度58)
Keeperそれとイーゼルの上にもまだ額に入れられていない絵があるね
山南「いやこれは凄いよ。夢の中で見た情景そのままだ。確かに見たことがある」
Keeperこちらはとても暗いもので、どうやら殺人が行われている現場の絵のようだ
あさみ漠然と部屋を目星90 1D100 + 0D0 → 69 = 69 (HP:14 MP:12 正気度:19)
Keeper苦悶の表情を浮かべ血の海に横たわる若い女性に痩せぎすの若い男が冷酷な笑みを浮かべて馬乗りになってナイフを突き刺している。
Keeper恵理「昨日の夜、完成したばかりの絵なんです。タイトルはまだないんですけどね。」
西園「ただのデジャブだよ」
Keeperあさみは部屋の隅に布をかけられた別のイーゼルが隠すかのように置かれているのに気がついた
Keeper布の下のふくらみからするとその下にもキャンバスがあるようだ
西園これが「殺人犯の絵」か
あさみ見つからないように布をめくってみよう (HP:14 MP:12 正気度:19)
永倉「これもいいですねぇ、俺も学生時代は部活で絵を描いてましたよー」とか言いつつ雑談を (HP:9 MP:12 正気度58)
KeeperあさみSANロール1/1d6
あさみ正気度19 1D100 + 0D0 → 25 = 25 (HP:14 MP:12 正気度:19)
あさみ1D6 + 0D0 → 4 = 4 (HP:14 MP:12 正気度:19)
山南「凄いな細かな描写も夢で見た情景そのままだ・・・」とか絵を見てうんうん唸ってるよ
あさみ「ヒギャー」 (HP:14 MP:12 正気度:19)
(兄貴達が囁いています)
北川「どうしたよ?(;´Д`)」 (HP:10 MP:13 SAN:55)
永倉驚いてそっちを向くよ (HP:9 MP:12 正気度58)
山南あさみの方をみるよ(;´Д`)
(兄貴達が囁いています)
永倉(兄貴達が囁いています)これなぁに? (HP:9 MP:12 正気度58)
Keeperあ、順番間違えたからテンプレが変だ(;´Д`)
Keeper恵理「あ、それは『天使』という作品なんですが、ちょっと特別な絵なんで、あまりご覧にならない方がいいと思いますよ。」
北川秘話機能→兄貴達が云々 (HP:10 MP:13 SAN:55)
あさみガクガクブルブル (HP:14 MP:12 正気度:15)
西園怖いので見ません((´ー`))
北川「……見て見てもいいですか?」 (HP:10 MP:13 SAN:55)
永倉なるほ、thxヽ(´ー`)ノ (HP:9 MP:12 正気度58)
Keeper恵理「何か飲み物を入れますね。コーヒーと紅茶どっちがいいですか?」
西園「コーヒーください(´ー`)」
永倉「んじゃコーヒーを」 (HP:9 MP:12 正気度58)
北川「あ、どうも。コーヒーでお願いします」 (HP:10 MP:13 SAN:55)
山南「嬉しいですねぇ。コーヒーをお願いしますよ」
Keeper恵理「コーヒーはコロンビア直送で新鮮なのが自慢です。空輸で24時間以内に運ばれているんですよ。おいしいですよ。是非飲んでみてください。」
山南「そういえば前にもこんな事あった気がするなぁ」
北川と言うわけでコーヒー煎れてる間に天使って絵を見てみるよ (HP:10 MP:13 SAN:55)
西園なんとなく怖くなってきたので、飲むふりをして飲まない
Keeper見るのか(;´Д`)SANロール1/1d6だよ
北川55 1D100 + 0D0 → 13 = 13 (HP:10 MP:13 SAN:55)
永倉熱いの飲めないから、他の人が飲んだのを確認してからじゃないと飲まないよ (HP:9 MP:12 正気度58)
北川成功(;´Д`)ほっ (HP:10 MP:13 SAN:54)
Keeper冗談なのでコーヒーはちょっといい豆からひいただけのものだけどね
西園成功しても1減るな
山南コーヒーに砂糖たっぷり入れてグイッグイッ呑むよ
永倉「どんな絵だった?」 (HP:9 MP:12 正気度58)
北川ミルクと砂糖をどばどば入れてくるくるくるくるするよ。飲まない (HP:10 MP:13 SAN:54)
Keeperあれ、秘話の相手があさみと自分しか選べないんだけど(;´Д`)何でだっけ?
あさみ「プルプルしてた…」 (HP:14 MP:12 正気度:15)
Keeperパスワード入れてログインしなきゃだめとかなんかあったような
あさみ(パスワードかな) (HP:14 MP:12 正気度:15)
System山南さんが退室しました(*'-')ノ~~
System北川さんが入室しました(*'-')
System山南さんが入室しました(*'-')
北川(してきましたノ(;´Д`))
(兄貴達が囁いています)
(兄貴達が囁いています)
System山南さんが入室しました(*'-')
Keeper恵理「それで、あの絵のことをお話しなければなりませんね。」
永倉ん?パスワードって?? (HP:9 MP:12 正気度58)
Keeper恵理「こんなこと言って信じていただけるかわかりませんが、私には昔からちょっと特別な力があるみたいなんです。」
山南チャットに入室するときにパスワード入力欄があるよ>永倉
Keeperチャットにログインするときにパスワードの欄があるから、そこに何か打っておかないと1対1での秘密会話が使えない
西園(チャットに入室するときにパスワードを設定すると、秘話機能が使える)
北川「なんだか…触手つきヒキガエルがフルート持ってる絵だった。あれが天使なら俺は仏様だよ」と水倉に囁く (HP:10 MP:13 SAN:54)
System永倉さんが退室しました(*'-')ノ~~
西園「ほほう」
System永倉さんが入室しました(*'-')
西園「どんな力ですか?」
Keeper恵理「私の見る夢は全部現実なんです。つまり夢の中でどこかの景色を見たら、それは実際にどこかにある光景ですし、誰かを見たらその人は現実に存在するんです。」
Keeper恵 理「最初に気がついたのは小学校の絵のコンクールの時でした。夢で見た綺麗な景色があったのでそれを絵にしてみたら、それは南フランスに本当にある土地 だったんです。たまたまその地方を旅行したことのある人がいて、『これは〜だね?行ったの』と言われてびっくりしました。その時は、テレビが何かで見た光 景が記憶に残っていたのだろうということにされたのですけど・・・」
Keeper恵 理「高校の時に描いた絵は池田屋事件の光景だったんです。知ってますか?幕末に新撰組が尊皇攘夷派の浪士をたくさん斬り殺した事件なんですけど、担任の先 生が日本史の先生で、丁度その頃の歴史に興味を持っていらっしゃる方だったんです。それで私も影響を受けて小説を読んでいた矢先に凄く鮮明な夢を見たの で、絵に描いてみたんです。そしたらそれを見た担任の先生が、『君は凄い良く勉強したんだね。この絵には俺の知る歴史考証の全てが詰まっているよ』って おっしゃるんです。確かに私は小説を読んでいましたけど、それだけなんですよ。先生は学術的価値があるから是非知り合いに見せたいと言ってましたけど、私 怖くて結局その絵は捨てちゃいました。」
Keeper恵 理「その後もいろんな夢を見て、時にはそれが未来に起こる出来事だったこともあるんです。それで私、自分の見たものを記録に残しておけるようにと絵描きに なったんです。とりとめもない日常の場面から、どこか遠くの時代か別の星の人間が想像もつかない光景を見ることもあります。」
永倉永倉だよ(;´Д`)>北川の人
北川「つまりその夢を描き写したあなたの絵は全部、現実?」 (HP:10 MP:13 SAN:54)
北川(ノ(;´Д`)) (HP:10 MP:13 SAN:54)
西園「永倉」が茶色で背景に混ざって見にくいからな
Keeper恵理「そうです」
永倉ご、ごめんよ次があれば名前かえるよ
永倉「では、俺のことも夢で?」
あさみ「じゃあ永倉さんの夢を見たんだ?へー」 (HP:14 MP:12 正気度:15)
山南「わかりますよ僕もセレファイスは見たことありますあれは現実ですよ間違いないです(゚Д゚)」
北川「やべぇこの女キチガイだヒー(;´Д`)」 (HP:10 MP:13 SAN:54)
北川括弧が抜けた… (HP:10 MP:13 SAN:54)
永倉「夢に出てくるのはその人に好かれてるからと言うな(´ー`)y-~~俺は残念ながらあなたのことは知らないが」
西園「現実の世界と確認できない者もあるでしょう? たとえば……グラネク山とか」
Keeper恵理「ええ、まさか同じ時代の方でお会いするとは思いませんでしたので」
永倉「夢で見たこと詳しく話してもらえませんかね?」
北川「他に、現在の現実と重なった例とかは……?」 (HP:10 MP:13 SAN:54)
あさみ「でも、なんで永倉さんあんな顔してたんだろ?」 (HP:14 MP:12 正気度:15)
Keeper恵理「詳しくは私もわかりません。ただ永倉さんが、何かに驚いた瞬間をちらっと見ただけなので」
永倉「ちらっと見ただけなのによく描けますね、記憶力はいいほうで?」
永倉また例の顔マネをやってみせるよノ(゚Д゚)ヽ
Keeper恵理「ええ、画家をやっている人間は少なからず映像を記憶するのは得意な方ではないかと思います。特に女性の方がそういった能力は平均的に高いらしいですよ」
山南「野良犬に囲まれてびびってる様子を描いただけかもしれませんしね」
あさみ「財布を落としたとことか」 (HP:14 MP:12 正気度:15)
西園「グラネク山の風景も夢で?」
永倉「そうですか、それは初耳ですね、勉強になります」とにこやかな笑顔
北川「永倉さんがあの服を捨ててしまえば良いかもわからんね」 (HP:10 MP:13 SAN:54)
Keeper恵理「他にも似たようなことがたくさんあります。全部確認したわけではありませんが、おそらくはそうではないかと」
永倉「そんなときは俺の鉄板入りPCケースが炸裂するから問題ないよ」>山南
あさみ「直感像能力ってやつ?」 (HP:14 MP:12 正気度:15)
Keeper恵理「あの光景も夢で見たものですね。どこにあるのか、いつの時代のものかは知りません。ずっと未来の地球の姿かも」
永倉「さ、さぁ、あんなダサい服知らないなぁ(;´Д`)y-~~」
Keeper恵理「残念ながらあの絵も本当にあったか、これから本当に起こることなんです。あの絵の被害者も犯人も実在の人物なんです。もしこれから起こる事件であれば何とか防ぐことができたらいいのですが。」
Keeperと暗い顔でキャンバスの上に仕上がった絵を見る
西園殺人犯の絵を目星で観察する 86 1D100 + 0D0 → 78 = 78
北川殺人の現場の絵に対して目星75 1D100 + 0D0 → 21 = 21 (HP:10 MP:13 SAN:54)
永倉「こんなこと言っちゃうと気を悪くするかも知れませんが、殺人事件を記録に残すようなことをしたらあなたが疑われてしまうのでは?」
Keeper絵に描かれている人物の服装はかなり現在の流行に近い気がする
Keeper女の方はグレーのスーツの上にコートを着ていてOLっぽい
永倉その絵の服にたいして目星75 1D100 + 0D0 → 87 = 87
Keeper男の方は白いセーターに黒のスラックスで、灰色のダウンジャケットを羽織っているが返り血でまだらに染まっている
永倉やはりファッションセンスはないようだ(;´Д`)きっと高いもので固めてもどこかチグハグなんだろうな
Keeper<目星>ロールに成功した人は、路上に落とされた女のハンドバッグから携帯電話が飛び出しているのがわかる
Keeperそれは君たちが今まで見た事のなり独特の卵型のデザインで、横線の縞模様が入っている
Keeperまた、財布からは数枚のカードがこぼれていて、君たちがよく目にするVISAカードや有名銀行のものと思われるキャッシュカードに紛れて
Keeperムンクの叫びのポーズをとっているモナリザの絵の描かれた興味深い絵のカードがある
Keeper<芸術>ロール
あさみ今更振ってみたり90 1D100 + 0D0 → 88 = 88 (HP:14 MP:12 正気度:15)
西園 : 0 1D100 + 0D0 → 46 = 46
あさみ↓目星 (HP:14 MP:12 正気度:15)
北川 : 0 1D100 + 0D0 → 32 = 32 (HP:10 MP:13 SAN:54)
Keeper芸術はちょっとキャラクターシートにミスがあって、初期値は5ね
あさみ音楽なら60 1D100 + 0D0 → 38 = 38 (HP:14 MP:12 正気度:15)
永倉5 1D100 + 0D0 → 80 = 80
西園どっちにしろ失敗だ(;´Д`)
Keeper音楽はちょっと駄目かも。(絵画)とか(彫刻)とか
西園恵理ぽんにこの絵は何か聞くよ(;´Д`)
北川「このムンクの叫びのポーズをとってるモナリザの絵のカードがあるな。これ、どんなものかご存じないですか?」と恵理に (HP:10 MP:13 SAN:54)
Keeper恵理「この絵は発表しないと思います。被害者の女性を知る人に見られたら、何を言われるかわかりませんから。」
Keeper恵理「面白いデザインですよね。ちょっと気になったからよく覚えていたのですが、何のカードかはわからないです。」
西園デジカメで絵の全体と、珍しい携帯電話、モナリザをアップ撮影するよ
山南「田中君に聞けばわかるかもね」とか言ってムンクモナリザの事を電話で聞いてみるよ
Keeper今電話すんの?(;´Д`)
Keeper田中「もしもし」(´ー`)
北川写メ〜ル('Д'*) (HP:10 MP:13 SAN:54)
Keeper田中「あー、それはもしかしたらワール堂のカードじゃないですかね。新宿にある大きな画材屋さんですよ」(´ー`)
山南「【(゚Д゚)ありがとう。それじゃね」
Keeper恵理「そうなんですか。私画材は近くの美大の生協で買うものですから」
Keeperそこにチャイムがなる
山南「かくかくしがじかの場所で売ってるらしいよ。今度行ってみようぜ」
西園「ああ、あのワール堂。同人作家が買いに来ることで知られている」
Keeper恵理「すみません、今日はそろそろ客がいらっしゃることになっていました」
永倉「名前だけは聞いたことあるなぁ、あれだろ、スクリーントーン売り場でナンパとかするらしいといいらしいよ」
西園「んじゃ、おいとましますか」
永倉「そうですか、あの絵は引っ込めといてもらえませんかね?私の周りの人間に見られて気持ちのいいもんでもないですし」
Keeper入ってきたのはねずみのような印象を受ける背の低い男だね
山南「だね。長居すると悪いし」
西園一応、目星86 1D100 + 0D0 → 18 = 18
永倉「やぁ(´ー`)y-~~お邪魔しているよ、もう帰るから気を使わないでいいよ」
西園目星は背の低い男に
Keeper男「おや、先客がいらっしゃいましたかな?私、上条さんにひいきにしていただいております岡本という画商の者です。今日はこれから商談がありますので」
Keeper恵理「それではこれをご縁に何かわかりましたらよろしくお願いします。みなさん」
永倉「ほぉ、画商さんですか。手ごろな値段の画集でもあったら売ってくださいよ、連絡先教えてください」
Keeper男「画集はあいにくと扱っておりませんが、絵画をお買い上げになるおつもりでしたら是非よろしくお願いします」
Keeperと名刺には神田にある岡本絵画店という店名と住所が書かれている
Keeper岡本「ローンもOKですよ」
永倉「そうですか、それは残念ですね。もし絵を買うことがあったら連絡しますよ(´ー`)」
Keeper目星に成功してもこれといって気にかかることはない
Keeperといったところで君たちは追い出された
山南「なんだかんだ言っても儲かってるんだなぁ(´ー`)y-~~」
北川「わーる堂行ってみますか」 (HP:10 MP:13 SAN:54)
あさみ「ふぅ」 (HP:14 MP:12 正気度:15)
西園そのへんの携帯屋に入って、「こういうのが欲しいんだけど」と、デジカメの画像を見せるよ
Keeper携帯屋店員「発売されたばかりのボーダーフォンの最新機種ですね。以前使われていた携帯はお持ちですか?」
永倉結局俺の絵については何もわからなかったな(;´Д`)キモイよ
西園「その機種も、この横線入ってる?」
山南だから道でうんこ踏んで叫んでる絵だって(´ー`)
あさみ「まぁ暇だからいいけど?>わーる堂」 (HP:14 MP:12 正気度:15)
Keeperそういう模様だね。
西園ただの伏線でもがき苦しんで死ぬことになるから大丈夫>永倉
北川目的のオタグッズ屋が炎上してる様を見てしまった絵だよ(´ー`)きっと (HP:10 MP:13 SAN:54)
永倉「うんこ踏んでも叫んであんな顔はしないよ」
西園「ボーダーフォンは嫌いなんだ。それでは」と出る
永倉実家のママンに電話してその服捨ててもらうようにお願いするよ
西園世界堂に行くか
Keeper携帯屋店員「えっ(;´Д`)」
山南「店員もからかったしわーう堂行ってムンクモナリザ買いに行くべ」
永倉「今はやっぱりauだよね、パケット料かからないし(´ー`)y-~~」
北川実は今着ててな(゚Д゚) (HP:10 MP:13 SAN:54)
西園「最新機種ということは過去の映像ではなさそうだな」
あさみ「ママーン」 (HP:14 MP:12 正気度:15)
Keeper新宿駅につくとビルに取り付けられたでっかいテレビスクリーンでCMがやってる
Keeperあさみの後輩の清純派で売ってるタレントがさっきのボーダーフォンを宣伝している
永倉「ママって呼んじゃ駄目かよ、小さいころそう呼べってしつけられたのがいけないんだくそうくそう(ノД`、)」
あさみ「(チッ)」 (HP:14 MP:12 正気度:15)
Keeperそれと最新ニュースが流れているね。通り魔事件があって、若い女性が刺されたそうだ
Keeper<知識>ロール
北川75 1D100 + 0D0 → 94 = 94 (HP:10 MP:13 SAN:54)
山南90 1D100 + 0D0 → 60 = 60
西園知識90 1D100 + 0D0 → 68 = 68
あさみ65 1D100 + 0D0 → 82 = 82 (HP:14 MP:12 正気度:15)
Keeper成功した人は最近都内で3件の連続通り魔事件が起こっていることを知っている
山南「通り魔事件かぁ、最近多いからなぁ」
Keeperいずれも女性がナイフのようなもので襲われているけど、怪我人だけで未だ殺されたという人はいない
Keeper今流れているニュースでも被害者は軽症のようだ
西園犯人の特徴なんかは割れてますか?>keeper
永倉75 1D100 + 0D0 → 36 = 36
Keeper犯人はバイクに乗った若い男だと言われているが、フルフェイスを被っているため人相描きのようなものはないらしい
Keeper事件の現場もいくつかの区にわかれていて、今警察が頑張っているところだ
あさみ「いや〜ん襲われちゃう」 (HP:14 MP:12 正気度:15)
北川「ナイフで刺す行為が代償行為(´ー`)犯人はインポか童貞に違いない」 (HP:10 MP:13 SAN:54)
永倉ネットで噂話にでも耳を傾けてみるよヽ(´ー`)ノ歩きながらノーパソ開く
Keeperさて、ワール堂は6階だてのビルで全部の階が画材等に関連するものの販売に使われている
Keeper画材からデッサン用の彫刻までいろんなものが置いてある
Keeperさっき誰かが言っていたように漫画を描くための材料なんかもいっぱいある
西園店員つかまえて、デジカメ画像見せて「これ、おたくのカード?」と聞くよ
Keeperとくに役に立ちそうな情報は流れていないね。被害者がブスだの、あんなの襲う奴の気が知れないだのみんな好き勝手なことを言ってる
あさみ「あの女の人いたりして」と店内を目星90 1D100 + 0D0 → 66 = 66 (HP:14 MP:12 正気度:15)
Keeper店員「いらっしゃいませ。はい、ワール堂の会員カードですね」
Keeper店内にそれらしき女性はいない
西園捜査が行き詰まったぞ(´ー`)
永倉「ずっとこのデザインなんですか?」
北川「このカードって、どれくらい発行されてるんだ?」 (HP:10 MP:13 SAN:54)
永倉雑誌掲載の話をちらつかせて同人女をナンパでもしてくるといいよ(´ー`)y-~~
Keeper店員「数年前に作られて以来ずっとこのデザインですね。どれくらい発行されているかはちょっと私もわかりません」
あさみ「店員さんにその女の人知らないか聞いてみたら?」 (HP:14 MP:12 正気度:15)
西園殺人犯の絵をPCに取り込んで、被害者のところだけトリミングして、全体がわからないようにできますか?>keeper
Keeperそれくらいならできるんじゃないかな>西園
永倉漏れがコンピュータつかえるよ
Keeper店員「さあ、お客様は大勢いらっしゃいますから覚えていないですね」
Keeper捜査に行き詰まっているとやがて日が暮れる
永倉って西園も高かったのな(;´Д`)キャラ被らせちゃったな
西園んじゃ、トリミングしたものを店員さんに見せる
西園ダメか(;´Д`)
西園コンピュータ技能あまりつかったことないな
Keeper漏れがコンピューターに詳しくないからな(;´Д`)そういうシナリオが少なくてすまん
Keeper君達が店を出ようとしたところで、1人の女とすれ違う。君達が探しているまさにその人のようだ
北川(゚Д゚)! (HP:10 MP:13 SAN:54)
山南ででで(^Д^)
Keeperすまん、ちと新聞の集金が来た(;´Д`)1分で戻る
永倉追跡します80 1D100 + 0D0 → 100 = 100
永倉(;´Д`)
西園!(´ー`)
あさみ(`Д´) (HP:14 MP:12 正気度:15)
北川新聞の集金を追跡! (HP:10 MP:13 SAN:54)
山南口座引き落としにしていない所に哀愁を感じるな(´ー`)
西園じゃあ相談するか、Aいきなり話しかける→怪しまれる、B後を追う→見失うかも
西園配達員に目星
あさみ追跡かなぁ (HP:14 MP:12 正気度:15)
山南配達員が怪しいよね。あいつが犯人だよ(´ー`)
永倉学生なので新聞取ってないなヽ(´ー`)ノみんな見てる?
西園Keeperが帰ってこないので玄関を見る、ここでSANロール
山南集金の時に300円払って2000円の商品券をもらってるよ(´ー`)就職したらちゃんと払ってねって言われてる
Keeper配達員に特に怪しいところはなかったよ(;´Д`)好青年だ
山南払うのは3000円な
西園新聞社のサイトならよく見てるよ
山南追跡だと60%かぁ・・・微妙だな
北川説得もしくは言いくるめ組と追跡組に分かれてみてはどうか (HP:10 MP:13 SAN:54)
Keeper彼女はスクリーントーンとかペン先とか買ってるね。会計では例のカードを出している
山南いいね。とりあえず言いくるめして駄目だったら追跡しちゃおう
永倉漏れは店内での追跡は失敗したよ(;´Д`)店外でサイチャレンジはできるかい?
あさみ説得85 (HP:14 MP:12 正気度:15)
Keeperけど、格好は普通のカジュアルで絵とは違う
西園じゃあ説得で突撃するよ(;´Д`)
北川「さてなんていって説得したもんか…」 (HP:10 MP:13 SAN:54)
あさみ「お茶でも…とか?(笑)」 (HP:14 MP:12 正気度:15)
北川説得組(゚Д゚)ノ (HP:10 MP:13 SAN:54)
西園「お姉さん、同人作家? ぼくはライターで同人作家を探してるんだけど、興味ありませんか?」説得75 1D100 + 0D0 → 91 = 91
北川APP14の漏れの出番だな (HP:10 MP:13 SAN:54)
西園失敗(ノー`)すまん
Keeper女「なーに?新手のナンパのつもり?全然新しくないわよ」
北川「お姉さん、僕も同人作家に興味があるんです(゚Д゚)いろいろ教えてください!」説得65 1D100 + 0D0 → 74 = 74 (HP:10 MP:13 SAN:54)
西園あとは任せた
北川失敗(ノД`、) (HP:10 MP:13 SAN:54)
Keeper女「お断りだ」
Keeperだいたい言いくるめじゃないか(;´Д`)どこが説得だよ
山南「新しくまんが新聞なんていうローカル無料紙を作ろうと思ってるんだけど人手が足らないんだ。興味ない?」言いくるめ95 1D100 + 0D0 → 23 = 23
西園あさみ説得で突撃せよ(;´Д`)
あさみ他人のふりして「ナンパ多いですよねー」とかたわいない話を説得85 1D100 + 0D0 → 40 = 40 (HP:14 MP:12 正気度:15)
Keeper女「え、それはちょっと興味あるかも」
西園んじゃ、適当に喫茶店にでも連れ込んで、住所を聞き出してくれ(;´Д`)携帯もチェックな
永倉どっちの技能も低いので他人のふりでもしているよ
Keeper女「そうねー。同人とかやってるとうざい男がよってきて困るわー」
山南「場所が悪いから喫茶店で話を聞こうか(´ー`) 」
Keeper全然説得じゃねー(;´Д`)ただの世間話じゃねーか
北川山南とあさみに任せて遠くから(;´Д`)伺うよ (HP:10 MP:13 SAN:54)
永倉ただの世間話とかだと技能使わなくても大丈夫なの?そこら辺の線引きがよくわからないよ
あさみ山南の連れとしてついて行く (HP:14 MP:12 正気度:15)
Keeper女「やっぱりそういうのは記者さんのおごりなんでしょ?私百果亭がいいなぁ」
山南「怪しい男が最近多くて困るよね。ああいうのが通り魔になるんだろうね(´ー`) 」
Keeper会話を制限したらロールプレイができないからね
KeeperNPCに何かを不本意にやらせるための技能が<言いくるめ>と<説得>
Keeper頼みごと用の技能だと思っていいかな
永倉了解ヽ(´ー`)ノ
山南女の言う所に言って色々聞きだすよ。とりあえずサンプル送って送って欲しいとか言って住所と連絡先も聞いとくよ
System北川さんが入室しました(*'-')
Keeper住所はここから2,3駅のところだね
西園彼女の名前は?
山南「普段はなにやってるのー何て呼べばいい?−(´ー`)携帯の番号も教えてよー」
あさみ女を目星90 1D100 + 0D0 → 98 = 98 (HP:14 MP:12 正気度:15)
Keeperあーまだ言ってなかったか。彼女は大原しのぶというらしい
西園新宿から2,3駅か、いいところに住んでるな
あさみげー (HP:14 MP:12 正気度:15)
Keeper女「なんかナンパっぽいんですけどぉ?今は大学4年生で就職活動に忙しいです」
永倉スーツは就職活動用なんだなきっと
山南「そのうち企画書持って行くよ(´ー`)またね」
あさみ「何の同人なんですか」 (HP:14 MP:12 正気度:15)
北川(今度いつスーツ着る機会があるかチェック(゚Д゚)) (HP:10 MP:13 SAN:54)
Keeperしのぶ「ジャニーズのふにゃふにゃとふにゃふにゃ」
永倉J系か(;´Д`)
山南姿格好を想像して急激に萎えてきた(;´Д`)
西園ジャニー×メリーか
あさみ「あたしはバイトなんですけど、どんなとこ就職活動まわってるんですか?」 (HP:14 MP:12 正気度:15)
Keeperしのぶ「営業狙いだからいろいろかなぁ。山南さんのところで私雇ってくれない?」
Keeperしのぶ「じゃ、またねー」
西園恵理に相談してみるか
あさみ具体的には教えてくれなかった (HP:14 MP:12 正気度:15)
永倉そだね、もうさすがに画商も帰ってるだろうし
山南俺が雇ってヤンヨーとか言いたかったが彼女がもし助かったらと思うと罪悪感が沸いてきてやめた(;´Д`)
永倉名刺あるけど電話したほうがいいかな?
西園電話してくれ
永倉らーい「ぴぽぱぽぱぷるるるるるるる【(゚Д゚)」
山南岡本の上で腰振ってる最中でな(´ー`)荒い息でな
Keeper「はい上条です。ただいま留守にしております。ピーという発信音の後にメッセージをお入れください。ピー」
北川ドッピオ(;´Д`) (HP:10 MP:13 SAN:54)
永倉「永倉ですが、あの絵のことでお話があります。あとで連絡いただけないでしょうか?」
西園「女性が見つかった、相談に行きたい」という感じでピー
西園岡本にも電話だ
Keeper「本日の営業時間は終了いたしました。ピー」
永倉さて、行き詰ったな(;´ー`)y-~~
西園とりあえず、今夜は彼女を見張ってガードしよう(;´Д`)
あさみしのぶの部屋かねぇ (HP:14 MP:12 正気度:15)
北川一応被害者(予定)の女の住所がわかってるから張り込みだな(;´Д`) (HP:10 MP:13 SAN:54)
あさみそこまでする義理はないんだが… (HP:14 MP:12 正気度:15)
Keeper義理はないけどSANが増えるという報酬があるよーヽ(´ー`)ノ減るってペナルティもあるかもしれないけど
あさみ「行ってみよっか?」 (HP:14 MP:12 正気度:15)
西園企画書を速攻ででっちあげて、駅前で待ち伏せ。あさみが「企画書を届けにいくときにたまたまあった」ことにして、家までエスコート
北川スーツ着てる時、なんだから今日はもう危険は無いのでは (HP:10 MP:13 SAN:54)
Keeper企画書はえええええええええ
System永倉さんが入室しました(*'-')
永倉間違えて閉じちゃった(;´Д`)
西園ボツの企画書を流用すりゃすぐだな
西園あ、そうか(;´Д`) >スーツ
永倉普通に追跡して偶然を装うってのは?
山南体裁だけ整った企画書をエスプレッソ呑みながらワシワシ書くよ(´ー`)
永倉少なくとも明日の午前までは安全ってことか
西園むしろ、朝に家の前で待ち伏せして、スーツ着てるか確認だな
Keeperかなり一本道なシナリオなんで何もしないと次の日になって話は進みます
西園まあ、偽企画書は、あさみと山南に所持してもらって、何かごまかすときに使うおう
西園しのぶの家の近くで隠れる 70 1D100 + 0D0 → 70 = 70
永倉連続殺人について何か情報がないかニュースサイトでもチェキするよ
あさみとりあえず今日中に部屋まで行ってみるべきだと思うが (HP:14 MP:12 正気度:15)
Keeper張り込むの?連続通り魔は殺人はまだしてないよ
永倉あぁ、間違えた(;´Д`)すまん<殺人通り魔
西園とりあえず、朝になったら、家の近くに潜んで、スーツ着てるか確認しますので
北川とりあえず彼女の家を確認 (HP:10 MP:13 SAN:54)
Keeper今日中に行くの?
あさみ行きたい (HP:14 MP:12 正気度:15)
永倉そういえば番号聞いたときに携帯は見たの?
永倉同じものか確認したいよ
Keeper携帯はボーダーフォンだけどあのモデルではなかった
永倉あれま
山南しのぶちゃんの番号自体は教えて貰ったの?>keeper
Keeperしのぶ「結構古いから、そろそろ新しいの欲しいんだけどねー」
Keeper番号も聞いてる
西園明日、携帯屋にでも入ったりしたら……
山南番号も変わるかもしれんね(;´Д`)
西園同じメーカーじゃないから大丈夫なんじゃないかな
永倉同じボーダなら変えないんじゃ?<番号
西園いまの行動は、しのぶ家の確認ということでいいのかな
山南okだよ。上条がちょっと気になるけど後で電話でもすればいいか
西園しのぶの家に行きます>keeper
Keeperじゃあしのぶの家の近くです。高円寺あたりだろうか全員<聞き耳>ロール
北川74 1D100 + 0D0 → 70 = 70 (HP:10 MP:13 SAN:54)
あさみ聞き耳61 1D100 + 0D0 → 81 = 81 (HP:14 MP:12 正気度:15)
永倉25 1D100 + 0D0 → 65 = 65
山南聞き耳73 1D100 + 0D0 → 39 = 39
西園76 1D100 + 0D0 → 43 = 43
Keeper聞き耳に成功した人は暗い夜道で女の悲鳴が!
山南まじぇ?(;´Д`)ダッシュで行くよ
北川悲鳴の元へダッシュ (HP:10 MP:13 SAN:54)
あさみついていく (HP:14 MP:12 正気度:15)
永倉「ど、どうしたよ!?」俺もついてくよ
Keeperそっちに向かおうとすると反対側からすごい勢いでバイクが走ってくる。ライダーは灰色のダウンジャケットに黒いズボンだ
あさみ「なに?なに?どしたの?」 (HP:14 MP:12 正気度:15)
西園ε≡Ξヽ(´ー`)ノ
Keeperぎゅおっぱああああ、と優先道路を無視して道に飛び出したところに赤いインテグラが来て転ぶ
北川つまり悲鳴の方から?(;´Д`) (HP:10 MP:13 SAN:54)
Keeperうん
西園体当たり……したいところだが、それを一般には轢かれるというな
あさみ反対側かよ (HP:14 MP:12 正気度:15)
山南(^Д^)ノ「
永倉鉄板入りのPCケースでも投げつけるか、技能いる?
Keeperわかりにくいみたいだったから(;´Д`)バイクは悲鳴の方から来た
北川こけたライダーに向かって走り寄って確保(゚Д゚)悲鳴はまかせた (HP:10 MP:13 SAN:54)
山南バイクが転んでるんだよね?
西園女性の方にいくよ
永倉あぁ、バイク転がってるのか(;´Д`)
あさみバイクへ (HP:14 MP:12 正気度:15)
Keeperバイクで転んだ男はバイクをそのままにして走って逃げようとしている
永倉とりあえずバイクのナンバー確認しておくよ
山南女のところに行くよ
永倉男を追う
北川バイクの男を追いかける (HP:10 MP:13 SAN:54)
Keeperじゃあ女組の西園と山南の方から
あさみ男にキック43ノックアウト 1D100 + 0D0 → 56 = 56 (HP:14 MP:12 正気度:15)
Keeper路地を曲がったところに倒れていたのはさっきの大原しのぶだ
山南西園は変なの認定されてるっけ?
Keeper手に怪我をしているらしくて血を流している
西園されてるな(;´Д`)
あさみはずれたー (HP:14 MP:12 正気度:15)
西園まあ救急車とポリスを呼びましょう
山南「うわっ大丈夫しのぶちゃん!今から救急車呼ぶよ!」
Keeperしのぶは真っ青になっているけど意識はある
西園通り魔が犯人と見せかけて、他に……
Keeperしのぶ「いきなり切りつけられて・・・」って何故そこに山南がいるのかすら不思議に思わない状況だ
山南「誰にやられたの?さっきのバイクの男?」
山南一応止血してみるよ。応急手当30 1D100 + 0D0 → 25 = 25
Keeperしのぶ「バイクに乗った男だったわ!あれよ、通り魔だわ!」
あさみおおー (HP:14 MP:12 正気度:15)
Keeper山南の応急手当で血は止まった。それほど大きな怪我ではないようだ
Keeper一方バイク組み
あさみキックはずれ (HP:14 MP:12 正気度:15)
Keeperいきなりあさみに蹴りつけられて男はびっくりしている。逃げようとするが君達はすでに周りを囲んでいる
永倉鞄でごつんと
Keeper男は懐からナイフを取り出した
北川「スタンガンは……まずいかな(;´Д`)まぁいいや」スタンガン84 1D100 + 0D0 → 54 = 54 (HP:10 MP:13 SAN:54)
山南(いきなり光もんかよ(^Д^)やっちゃやっちゃえ正当防衛)
あさみ「ああっ見せ場が…」 (HP:14 MP:12 正気度:15)
Keeper北川のDEX8より男の方が早いかな
西園通り魔なんぞ雑魚同然だな(;´Д`)
Keeper1回あさみに攻撃させてもらう。ナイフ30% 1D100 + 0D0 → 74 = 74
北川むむっ (HP:10 MP:13 SAN:54)
Keeper敵を倒すゲームじゃないからね
北川やっぱスタンガンじゃなくてパンチで(゚Д゚) (HP:10 MP:13 SAN:54)
あさみ2撃目「あちょー」キック43ノックアウト (HP:14 MP:12 正気度:15)
あさみ1D100 + 0D0 → 13 = 13 (HP:14 MP:12 正気度:15)
Keeper永倉のカバンの判定はどうしよう(;´Д`)武器リストにないので命中率15%ダメージ1d3くらいで
北川って待て、殺しちゃうのは不味い(;´Д`)やっぱスタンガンだ (HP:10 MP:13 SAN:54)
永倉らーい15 1D100 + 0D0 → 59 = 59
山南あさみは自分のターンを待てよ(;´Д`)まだ北川と永倉が終わってないだろ
永倉外れた
あさみうい (HP:14 MP:12 正気度:15)
Keeper不便なチャットなので、先読みして行動宣言してくれるのはキーパーとしては助かるけど、あさみの攻撃はこのラウンドはすでに終了ってことで今のキックは残念ながら無効にさせてもらうよ
Keeperんで、北川のスタンガンで気絶した
北川「正当防衛正当防衛(;´Д`)警察呼ぼうか」 (HP:10 MP:13 SAN:54)
永倉そいつの着てる服で手足だけでもしばるかヽ(´ー`)ノ
北川メットをぬがすよ (HP:10 MP:13 SAN:54)
Keeper周りに野次馬が集まり始めている
Keeperところで何か変なのだがバイク組<アイデア>ロール
永倉「誰か警察を呼んでください!!この人通り魔なんです!(゚Д゚)」
北川70 1D100 + 0D0 → 9 = 9 (HP:10 MP:13 SAN:54)
あさみ60 1D100 + 0D0 → 18 = 18 (HP:14 MP:12 正気度:15)
永倉50 1D100 + 0D0 → 80 = 80
永倉失敗(ノД`、)
Keeperバイクが勝手に急に飛び出して転んだだけぶつかっていないとはいえ、事故は事故だ。それなのにインテグラは走り去ってしまったようだ
Keeperヘルメットを脱がすと中から現れた男の顔はあの絵のものとは違う
西園(インテグラのナンバーを(´ー`))
Keeperそして・・・
Keeper「人が死んでるー!!!!」と誰かの叫ぶ声が聞こえる
永倉一応ナンバーのメモはしたがヽ(´ー`)ノ
北川(;´Д`)! (HP:10 MP:13 SAN:54)
山南うそー(;´Д`)
永倉俺は警察くるまで残るか(;´Д`)向こうも見てきてくれ
Keeper永倉が確認したのはバイクのナンバーだけだな
永倉ぬ?車もあるの?
Keeperその声はしのぶ組にも聞こえたよ
北川叫び声の元へ赴くよ(;´Д`)ダッシュ (HP:10 MP:13 SAN:54)
あさみとりあえず声の方へ (HP:14 MP:12 正気度:15)
山南俺もしのぶちゃんとクネクネして家まで送ってあげる予定だからだめ(´ー`)
Keeperバイクに車がぶつかりそうになったから、バイクがこけたんだ
永倉あぁ、なるほどねヽ( ー )ノ見逃してたようだ
西園怪しい小生は声の方へ
Keeperそのしのぶも自分のことは置いておいて見に行こうとする
山南なら付いていくよ(;´Д`)俺も人死に現場へ
Keeper永倉以外SANロール0/1d4
北川54 1D100 + 0D0 → 39 = 39 (HP:10 MP:13 SAN:54)
あさみ正気度15 1D100 + 0D0 → 42 = 42 (HP:14 MP:12 正気度:15)
山南34 1D6 + 0D0 → 4 = 4
あさみ1D4 + 0D0 → 3 = 3 (HP:14 MP:12 正気度:15)
山南34 1D100 + 0D0 → 11 = 11
西園23 1D100 + 0D0 → 95 = 95
Keeperしのぶ「お姉ちゃん!」
山南1D4 + 0D0 → 1 = 1
西園1D4 + 0D0 → 1 = 1
北川だー(;´Д`) (HP:10 MP:13 SAN:54)
Keeperそこには絵のとおりにスーツを着た女が体中刺されて死んでいるのでありました
西園姉!(;´Д`)
山南だヽ(´ー`)ノぁ
西園くそっ(ノー`)
あさみ「あらまあ」 (HP:14 MP:12 正気度:12)
Keeperあさみは3減っただけで不定の狂気かよ(;´Д`)
永倉何があったんだろう(´ー`)警察はまだかな・・・
Keeperやがて警察が到着して
Keeperここで10分間の休憩にします
あさみアイデア? (HP:14 MP:12 正気度:12)
北川ぁぃ (HP:10 MP:13 SAN:54)
Keeperいや、不定の狂気は正気度の20%減ったら自動だから15から3減るともうアウトだ
永倉ほーい
Keeperあさみは嬉しそうに死体に馬乗りになって「わーい」とか叫んでる
永倉スープでも入れてくるか
あさみじゃあ指示たのむ (HP:14 MP:12 正気度:12)
Keeper野次馬もいっぱいいることだし近いうちに事務所をクビにされて芸能生活を引退しなければならないのは間違いないだろう
あさみ「わーいヽ(´ー`)ノわーい」 (HP:14 MP:12 正気度:12)
山南週刊誌に元アイドルの凋落とか記事にされるんだろうなぁ(;´Д`)
あさみ期間 1D6 + 0D0 → 3 = 3 (HP:14 MP:12 正気度:12)
永倉カップもスプーンも皿もどれも全部使ってた(;´Д`)断念
北川料理は炎だ(゚Д゚)というわけでチャーハン完成 (HP:10 MP:13 SAN:54)
あさみで、俺は後半プレイできるの?>keeper (HP:14 MP:12 正気度:12)
Keeper<精神分析>に成功すればできるけど誰もいないみたいだからな(;´Д`)残念ながらリタイヤ
永倉持ってきてくれ<ちゃーめし
西園早いな
西園しのぶと一緒に病院行って、精神科医に<精神分析>を頼もう
北川駄目もとで精神分析0 (HP:10 MP:13 SAN:54)
北川1D100 + 0D0 → 9 = 9 (HP:10 MP:13 SAN:54)
Keeperんー、そんなに都合よくはできないだろう。愛着のあるキャラクターを使いたい気持ちもわかるが、やはりSANの低いキャラを使うリスクはあるべきなんであさみはアウト
あさみ北川おしかったなヽ(´ー`)ノ (HP:14 MP:12 正気度:12)
KeeperだいたいここまでSANが減るなんて1D100級の神話生物見て一発で減る以外前代未聞だよ(;´Д`)よく生きていたな
あさみ適当にROMってるよ (HP:14 MP:12 正気度:12)
Keeper次からはあさみは永久精神病院行きになったことにして殿堂入りさせて別のキャラを作るか、同じく途中リタイア或いは死亡の覚悟で参加してください
西園あさみしっかりしろ(´ー`)と精神分析0 1D100 + 0D0 → 16 = 16
西園ダメだ(´ー`)
北川腹に穴をあけられたりレイプされたり可哀想な子だったな(;´Д`) (HP:10 MP:13 SAN:54)
Keeperあさみは自分のことを棚に上げて不謹慎だ!と怒る野次馬に連れて行かれてそのまま精神病院に収用されました
Keeper残ったメンバーはそろそろ再開してもいいかい?
北川ok (HP:10 MP:13 SAN:54)
あさみ「アハハハ…」 (HP:14 MP:12 正気度:12)
山南オーケーヽ(´ー`)ノ
西園了解
永倉いいよー
Keeperどうやら君達が捕らえた通り魔は都内連続通り魔事件の犯人だったようだ
山南一応あさみに精神分析(;´Д`)0 1D100 + 0D0 → 49 = 49
Keeper警察が連衡する際に君達にお礼を言うよ
永倉俺漏れ0 1D100 + 0D0 → 29 = 29
Keeperしかし、大原しのぶの姉かおりを殺した犯人はまったく別にいるらしい
Keeperちょっとごたごたして1人黄色い救急車で運ばれたけど、君達はその場に残された
山南(あさみ・・・(;´ー`)y-~~)
永倉逃げてった車のナンバーは誰も見れてない?(;´Д`)
北川「本当に起きた……。これで、永倉さんも……(;´Д`)」 (HP:10 MP:13 SAN:54)
Keeperうん(´ー`)
北川インテグラって事だけしか (HP:10 MP:13 SAN:54)
永倉「ま、待てよ(;´Д`)家帰ってあの服来てあの顔すればいいだけだろ」
永倉追跡はつかえる?
西園「永倉さんのことはあきらめよう」
Keeper<追跡>で追うのはちょっと無理そうだ
西園妹の方が落ち着いたら、お姉さんは絵を描いていたかを聞くよ
永倉「お前等薄情だなぁ(ノД`、)」
北川「絵描きに報告しなきゃな…実際に起きて、防げなかったって」 (HP:10 MP:13 SAN:54)
永倉もう一回電話するかな、着信が入ってたりはしないよね?
山南「未来ってのは何をやっても変えられない決められたものだからなぁ(;´ー`)y-~~」
永倉アカシックレコード畏れ
Keeperしのぶ「ええ、学生の頃は趣味で絵を描いていました。会社に勤めるようになってからはもっぱらインターネットが趣味みたいなもので・・・」
Keeper同じ留守番電話が応答するよ
北川気丈だな、しのぶ(;´Д`)「」 (HP:10 MP:13 SAN:54)
北川「直接絵描きのところへ行こう」 (HP:10 MP:13 SAN:54)
永倉「ちょっと大変なことになったみたいです。できるだけ早く連絡下さい(;´Д`)」
西園「携帯はボーダーフォンの新型?」
永倉そうだな、何か隠してるかもしれないし(;´Д`)
Keeperバッグの中身はまったく絵の通りに散らばっている
永倉パソコン使ってたのならそれ見せてもらいたいかなぁ、何かわからないかな
Keeperしのぶ「それでお姉ちゃんを殺した犯人がわかるなら・・・」ということでパソコン覗きたい人は<コンピューター>ロール
北川3 1D100 + 0D0 → 6 = 6 (HP:10 MP:13 SAN:54)
西園しのぶに「犯人がわかるかもしれないから、パソコンを見せて欲しい」と説得……は不要でコンピュータ70 1D100 + 0D0 → 38 = 38
永倉ハカー必須のデータサルベージソフトも駆使するよ89 1D100 + 0D0 → 48 = 48
北川DOSでな (HP:10 MP:13 SAN:54)
Keeperブックマークを見るとしのぶの姉は自分で絵を描かなくなったけど、見る側に徹していろんなアーティストのホームページをよく見ていたことがわかる
永倉とりあえず丸ごと保存しておくか
山南今のうちに全部みちゃえよ(´ー`)
Keeper<コンピューター>ロールに成功した人はキャッシュから彼女が掲示板等で使用していたハンドルを割り当て、過去ログから彼女の書き込みを多く見つける
北川その中にあの絵描きや画商のHPとかはないかい? (HP:10 MP:13 SAN:54)
西園そのなかに恵理はいますか?
北川あの個展のこととか (HP:10 MP:13 SAN:54)
Keeper上条恵理や岡本の名前は出てこないけど
永倉「なんとかなりそうだな・・・ぶつぶつぶつ」
Keeperどうやら坂東徹道という新鋭アーティストを嫌っていて、彼を中傷する書き込みが多く見られる
永倉勝手に音楽を鳴らすよ「これがないとイライラするんだよな・・・」
Keeper会社勤めになってストレスがたまっているのか荒しのようなこともやっていたみたいだ
北川坂東徹道を検索図書館75 1D100 + 0D0 → 92 = 92 (HP:10 MP:13 SAN:54)
永倉そいつについてのブクマコはある?ないなら調べるよ図書館81 1D100 + 0D0 → 64 = 64
永倉中傷の内容は?
西園検索図書館85 1D100 + 0D0 → 56 = 56
Keeper坂東のサイトがあるよ
Keeper掲示板は置いていないけど、自分の作品紹介みたいなことをしている
Keeperどうやらデザインアートみたいなのをやっているらしくて、派手な原色の色使いが特徴的だ
Keeper中傷はただの感情的なもので、遡ると単にどこかのサイトで批評を述べていたのをまとはずれだと坂東にけなされたのがきっかけらしい
Keeper<心理学>ロール
西園心理学5 1D100 + 0D0 → 23 = 23
山南心理学85 1D100 + 0D0 → 27 = 27
永倉妹はPC覗き込んでる?
北川 : 0 1D100 + 0D0 → 23 = 23 (HP:10 MP:13 SAN:54)
永倉25 1D100 + 0D0 → 36 = 36
Keeper妹はそれどころじゃないらしい。そのうち警察も来るだろう
永倉そか、じゃぁその前にメールのデータを保存しておくよ
Keeper山南が掲示板のやりとりから読み取ったことには相手の坂東という男も精神的にはかなり幼稚なようだ
永倉あとメッセンジャーも立ち上げてみようかね
永倉犯人は坂東で決定かねぇ(;´Д`)
北川坂東徹道のプロファイルのようなものはありますか? (HP:10 MP:13 SAN:54)
Keeperメッセンジャーはインストールしていないみたいだね
山南「この煽り合戦はどっちもどっちって感じがするな」
永倉ソイシの写真とか載ってる?
西園坂東プルってる!(^Д^)
北川プロフィール、か?(;´Д`)同じ単語なのかしらん (HP:10 MP:13 SAN:54)
永倉了解、メールも覗きたいけどとくに手がかりはないかな?
Keeper坂東のプロフィールによると都内在住の24歳で西日本の美大を卒業しているようだ
西園坂東の愛車をチェックしたいところだな
北川愛車、とかそのものずばりはありますか?(゚Д゚) (HP:10 MP:13 SAN:54)
山南デスクトップとマイドキュメントに面白いファイルない?
Keeperそして<図書館>ロールの成功から、彼もまた若手アーティストのアンソロジーに載ったことがあることに気がつく
北川75 1D100 + 0D0 → 85 = 85 (HP:10 MP:13 SAN:54)
北川おおっと(;´Д`) (HP:10 MP:13 SAN:54)
永倉セルフ撮りのエロ写真とか出てこないかな 笑い
Keeper愛車については載ってないな。ホームページのプロフィールも有象無象の日記系自分を見てサイトと違って、営業用に作っている感じだね
永倉アトリエの住所とかわかる?
北川あの画商経由とかで住所が知れそうだな (HP:10 MP:13 SAN:54)
Keeper他に面白そうなファイルとかはない
西園じゃあ仕事の依頼でもして呼び出すか
Keeperそのうち警察が事件の調査のために大原家を訪ねてきて君達は追い出される
西園先に恵理に会って、情報を引き出そう
北川絵描きに会いに行こう (HP:10 MP:13 SAN:54)
永倉データはコペーしてるし大丈夫かヽ(´ー`)ノ絵描きの家に乗り込もう
Keeperもうだいぶ夜もふけてきたけど恵理んとこ行くの?(;´Д`)
北川何時頃?(;´Д`) (HP:10 MP:13 SAN:54)
西園今日のところは帰って寝るよ(;´Д`)
永倉ことがことだけに向こうも家に居さえすれば少しくらいなら大丈夫じゃないかな(;´Д`)
Keeper11時とかじゃないかな
北川ならおうちに帰って寝る(;´Д`) (HP:10 MP:13 SAN:54)
北川「じゃあ明日絵描きの最寄り駅で待ち合わせを」 (HP:10 MP:13 SAN:54)
永倉みんな帰るなら漏れも(;´Д`)
永倉了解
永倉かっこが抜けた
山南永倉は一度家に帰ると着替えイベントが待ってそうだから怖いだろうな(;´Д`)
山南「じゃまたな」
永倉みんなの前でするよ(;´Д`)1人じゃ怖い
Keeperなんかキーパーが誘導しているみたいであれだけど、別に恵理の家に行ってもいいよ(;´Д`)
Keeperでも時間の省略のために言っちゃうと留守だ
Keeper男の家にでも泊まりに行っているのかもしれない
山南しっぽり濡れてる最中だからな
北川ケッ(`Д´) (HP:10 MP:13 SAN:54)
永倉明日はatoをつけるか(´ー`)y-~~
永倉後だな(;´Д`)
Keeper次の日になりました。全員集合しました
永倉夜のうちに恵理から連絡はなかった?
西園電話で恵理にアポをとる
Keeper連絡ないし、相変わらず留守のようだ。ちなみに恵理は携帯電話を持っていないらしい
Keeperただ、昨日の事件のことはニュースでも流れているからTVを見たら知っているかもしれない
山南岡田画廊は開いてる?電話してみるよ
北川「画商、連絡先知らないかな」 (HP:10 MP:13 SAN:54)
Keeper岡本絵画展は昨日と違って留守電は出ないけど、何度コールしても誰も出る様子がない
山南岡本か(;´Д`)
西園岡本絵画展に急行したほうがいいかもしれん
永倉直接出向こう
北川「とりあえず、ドア前まで行ってみよう」鍵開いてるかもしれないし(゚Д゚) (HP:10 MP:13 SAN:54)
永倉だな、せっかく最寄りの駅まで来たし
永倉ぴーんぽーん
Keeperどっちに?上条家?岡本絵画展?
山南岡本の店?それとも上条宅?
北川絵描きの方へ (HP:10 MP:13 SAN:54)
Keeper相変わらず留守のようだね。ドアには鍵がかかっている
北川ちっ (HP:10 MP:13 SAN:54)
西園恵理の家をちょっと確認してから、岡本絵画展に
北川と言うわけで画商のところへ (HP:10 MP:13 SAN:54)
Keeper岡本絵画展はシャッターが閉まっているけど、なんか変だ
永倉変?目星75 1D100 + 0D0 → 13 = 13
北川どのように変ですか?目星92 1D100 + 0D0 → 10 = 10 (HP:10 MP:13 SAN:54)
Keeperシャッターにはおもいっきり営業時間が書かれていて、今は開いてるはずの曜日時間だ
山南裏口を探して見るよ
西園シャッターを開けてみる
北川シャッターをバンバンしてみる。ついでに可能ならばあげてみる (HP:10 MP:13 SAN:54)
永倉隣の店の人にこういうことはよくあるのか聞いてみるよヽ(´ー`)ノ
Keeperビルの間の小さな店で裏口とかはなさそうだけど、シャッターは持ち上げるだけで簡単に開く
北川開いた…… (HP:10 MP:13 SAN:54)
北川懐中電灯でてらすよ (HP:10 MP:13 SAN:54)
Keeper隣の本屋「あれ?朝開いてたはずだけどなぁ」
Keeper中は電気がついていて営業中の装いに見える
西園「岡本さん! いますか!」と勝手に中に入る
北川とりあえず聞き耳を立ててみる (HP:10 MP:13 SAN:54)
北川74 1D100 + 0D0 → 44 = 44 (HP:10 MP:13 SAN:54)
Keeper返事の代わりにSANロール0/1d4
Keeper音はまったくしない。<目星>ロール
山南33 1D100 + 0D0 → 68 = 68
北川84 1D100 + 0D0 → 72 = 72 (HP:10 MP:13 SAN:54)
山南33 1D4 + 0D0 → 4 = 4
北川じゃない、74だ。成功 (HP:10 MP:13 SAN:54)
西園正気度22 1D100 + 0D0 → 75 = 75
永倉58 1D100 + 0D0 → 39 = 39
西園1D4 + 0D0 → 1 = 1
北川54SAN 1D100 + 0D0 → 83 = 83 (HP:10 MP:13 SAN:54)
北川1D4 + 0D0 → 1 = 1 (HP:10 MP:13 SAN:54)
西園目星86
西園目星86 1D100 + 0D0 → 2 = 2
永倉目星75 1D100 + 0D0 → 68 = 68
山南目星32 1D100 + 0D0 → 52 = 52
Keeper中には猿轡をかまされ、縛られた岡本が血を流して死んでいる
北川「こりゃあ……」 (HP:10 MP:13 SAN:53)
西園ぎゃー(´ー`)
Keeper目星ロールに成功した人は売り物の絵の中にいくつか作者「坂東徹道」な絵があることに気づく
Keeper<医学>ロール
北川5 1D4 + 0D0 → 1 = 1 (HP:10 MP:13 SAN:53)
北川成功した(;´Д`)ヒョエエエ (HP:10 MP:13 SAN:53)
山南医学5 1D100 + 0D0 → 64 = 64
永倉ぎゃぁ(;´Д`)警察警察
山南それ1D4だよ(;´Д`)
永倉医学5 1D100 + 0D0 → 35 = 35
Keeper1d4ふっちゃいけないぜъ( ゚ー^)
永倉そりゃ成功するわ(わ
西園勝手に手帳、住所録を探すよ、目星かな86 1D100 + 0D0 → 86 = 86
北川(゚Д゚;) 1D100 + 0D0 → 53 = 53 (HP:10 MP:13 SAN:53)
西園医学5 1D100 + 0D0 → 49 = 49
永倉漏れはパソコンからデータぶっこぬくよ個人情報getできたら売れるしコンピュータ89 1D100 + 0D0 → 1 = 1
山南犯罪者集団だな(;´ー`)y-~~
Keeper手帳とか住所録はなかったけど、営業用の帳簿がある
Keeper岡本はパソコンを持っていない
永倉持ってないのか、残念
西園坂東徹道君の住所、電話番号、その他を見ます
Keeper帳簿を見るなら<経理>ロール
永倉経理10 1D100 + 0D0 → 96 = 96
北川10 1D100 + 0D0 → 55 = 55 (HP:10 MP:13 SAN:53)
山南岡本の傷は刺されたっぽいものなのかなぁ
西園経理10 1D100 + 0D0 → 72 = 72
永倉携帯はある?
山南経理10 1D100 + 0D0 → 35 = 35
Keeper検死っぽいことは<医学>ロールに失敗してるからよくわからないが、刺し傷っぽいことは素人目でもわかるだろう
Keeper携帯はある
Keeperまあ経理はわからなくても坂東の住所くらいなら見ればわかるだろう
山南画廊を見渡して血がほとばしったりしてるのかい?
永倉最近の留守電内容と着信、発信履歴をチェキするよ
Keeper留守電、発信のほとんどが君達の知らない取り引き相手だけど、昨日坂東に電話をしているね
永倉さて、どうするかねぇ?
Keeper飛び散ったというよりはじわじわと染み出している感じだ
北川坂東の住所はわかったし、そこへ。その前に警察に通報か(;´Д`) (HP:10 MP:13 SAN:53)
永倉だな(;´Д`)「ぷるるるるるる【(゚Д゚)」
西園だいたい捜索が終わったら、警察に電話して、坂東の家に急行しよう
永倉その前に携帯の指紋ふき取っておくよ
Keeper警察の到着を待たずに去るのか
Keeper<アイデア>ロール
北川70 1D100 + 0D0 → 71 = 71 (HP:10 MP:13 SAN:53)
西園75 1D100 + 0D0 → 15 = 15
永倉いや、色々触ったのがばれたら疑われるかもしれないのでな(;´Д`)
山南90 1D100 + 0D0 → 19 = 19
永倉50 1D100 + 0D0 → 81 = 81
西園上条恵理の身柄が危ないからな(;´Д`)
山南本屋の店員にチクられて一発だよ(;´Д`)顔写真つき指名手配
Keeper坂東と岡本に接点があったとしても、自分の取り引き相手を何で殺したんだろう?と不思議に思う
永倉どうしようか?誰か残るかい?
Keeperいや、別に残らなくてもいいよ。ゲームだし、警察が来るまでいなくても不問
西園よし、犯人は上条恵理だな(´ー`)痴情のもつれだ
北川「よし、じゃあ板東の家に行こう」と血気盛んに (HP:10 MP:13 SAN:53)
永倉じゃあ通報だけしていくよ
Keeper坂東の家は都内の高級マンションだ。
Keeper岡本絵画店からもそう遠くないのですぐに着くよ
山南ブルジョワは嫌いなので「もうかってやがるなー」とか言ってそこらへんにつばきを吐くよ
北川とりあえず電気メーターチェック (HP:10 MP:13 SAN:53)
西園なんと言おうか(;´Д`)
Keeper電気メーターは回っているよ<電気修理>ロール
永倉裏口のほうへ移動するか非常階段あるのかな
北川 : 0 1D100 + 0D0 → 89 = 89 (HP:10 MP:13 SAN:53)
永倉電気修理40 1D100 + 0D0 → 48 = 48
西園駐車場に例の車がないかチェック
山南高級マンションってことは関係者以外入り口にも入れないとかそういう建築だろうか(;´Д`)
永倉無念
永倉オートロックくらい簡単に開くよヽ(´ー`)ノドアの上の隙間に紙を入れて奥のセンサーを反応させるんだ
Keeperすごい警備があるわけではないけど、怪しい人はガードマンに見咎められるかもしれない
永倉ガードマンつきか(;´Д`)
Keeper君達くらいだと知り合いを尋ねてきた人だと思ってスルーだったけど
山南よしヽ(´ー`)ノピンポンしてみるよ
Keeper誰も出ない
永倉説得言いくるめ班まかせた
北川ドアに耳をあてて聞き耳してみるよ74 1D100 + 0D0 → 25 = 25 (HP:10 MP:13 SAN:53)
山南ピンポンする前に聞き耳からするべきだったな(;´Д`)
Keeper音は何も聞こえないね。高級マンションだから中に人がいたとしても聞き耳くらいじゃ聞けないだろう
山南もう二度三度ピンポンしてドアをバンバンしてみるよ
北川鍵は開いていますか? (HP:10 MP:13 SAN:53)
Keeper鍵はしまっているよ
Keeperその時誰かの携帯の着メロが
北川携帯で電話を鳴らしてみるよ(;´Д`) (HP:10 MP:13 SAN:53)
永倉誰の?
山南どこから聞こえてるのか聞き耳73 1D100 + 0D0 → 70 = 70
北川「誰のだ?」 (HP:10 MP:13 SAN:53)
Keeper誰だろう忘れちゃった(;´Д`)恵理の留守電に入れた人
山南あさみだったりしてなヽ(´ー`)ノ
北川永倉だな (HP:10 MP:13 SAN:53)
西園永倉だね
永倉確認
永倉誰から?
永倉「俺の着信音じゃん!(゚Д゚)」
Keeper恵理「もしもし、上条です。電話しました?すみません、昨日は絵が売れたもので飲みに行ってそのまま友達の家に泊まっちゃったんです」
永倉「そうだったんですか、ちょっと大変なことになりましてね、詳しいことはあとでそちらに伺ってでも話したいと思うんですけど、今日はお時間大丈夫ですか?」
西園あの絵が実現した、岡本が死んだ、と
永倉そだね、それは伝えておこうか「かくかくしかじか」
Keeper恵理「ええ、時間は大丈夫です。今からいらっしゃるんですか?」
西園坂東に気をつけるようにと
永倉「そうですね、もしかしたら少し時間かかるかもしれませんが」
Keeperそれを聞いてかなり恵理が焦っている。どうやらあの絵は昨日岡本が買っていったらしい
永倉「あ、私たちが来るまでは誰とも会わないでもらえますか?」
北川売らないって言ったやんけー(;´Д`) (HP:10 MP:13 SAN:53)
Keeper恵理「作者名は絶対に伏せてご自分で所有なさるということで、かなりの値をつけてくださったんでつい・・・。」
永倉「そうですか、でもすんでしまったことは仕方がありませんからね・・・」
北川「とりあえず絵描きのところへ向かおう。携帯なんてそのためにある」 (HP:10 MP:13 SAN:53)
Keeper恵理「わかりました。お待ちしています」
永倉だな、行くか
山南マンションの車庫には入れる?インテグラあるかどうかチェックしたい
Keeper真っ赤なインテグラはない
山南いざ恵理宅へ
Keeper恵理のマンションに来ると駐停車禁止の路上にエンジンのかかったままの赤いインテグラが止まっている
Keeper<聞き耳>ロール
北川74 1D100 + 0D0 → 18 = 18 (HP:10 MP:13 SAN:53)
山南73 1D100 + 0D0 → 8 = 8
北川「……(゚ー゚;)」 (HP:10 MP:13 SAN:53)
西園76 1D100 + 0D0 → 13 = 13
永倉25 1D100 + 0D0 → 98 = 98
Keeper聞き耳に成功すると女の悲鳴が聞こえた気がする
永倉ナンバーをメモ
永倉気づいてないのでメモを取るのに必死だよ
山南悲鳴の方向へダッシュするよ(;´Д`)
北川とりあえずインテグラのタイヤにナイフをずばっと。四つ全部 (HP:10 MP:13 SAN:53)
Keeper恵理の部屋は最上階なので結構疲れる
Keeperで、部屋の前だ。ドアは閉まっている
Keeper中でドタンバタン音がする
山南鍵は?
Keeper鍵は開いてるよ
北川鍵が開いているなら突入。スタンガン装備「ヒッヒッフー(;´Д`)ヒッヒッフー」 (HP:10 MP:13 SAN:53)
西園飛び込む
永倉漏れも遅れてついていかないと「な、どうしたんだよぉ〜」
永倉入り口固めます
Keeperドアを開けると恵理の上に馬乗りになって今まさにナイフを振りかざそうとする男の姿が目に入る
Keeper恵理は相当抵抗したらしく、ソファやらイーゼルやらあっちこっちひっくりかえって滅茶苦茶になっている
Keeper男は絵に描かれていたまさにその男だ
山南「君、君、やめろやめろ(;´Д`)」
北川男に対してパンチ84マーシャルアーツ75「なにやってんだー」 1D100 + 0D0 → 94 = 94 (HP:10 MP:13 SAN:53)
Keeper彼は君達を目にするととっさに恵理を人質にとって構えた
Keeper首にナイフをあてて「動くな!動くとこの女を殺すぞ!」<心理学>ロール
北川5(;´Д`) 1D100 + 0D0 → 80 = 80 (HP:10 MP:13 SAN:53)
西園5 1D100 + 0D0 → 95 = 95
山南「最上階だし入り口には我々がいるから逃げられんよ(;´Д`)やめとけって俺たち警察じゃないし」心理学85 1D100 + 0D0 → 20 = 20
永倉25 1D100 + 0D0 → 28 = 28
Keeper山南には彼がいざとなれば躊躇いなく恵理を殺すだろうことがわかる。これまで2人殺しておいて今更躊躇するのもおかしいけど
Keeper全員<聞き耳>ロール
北川74 1D100 + 0D0 → 80 = 80 (HP:10 MP:13 SAN:53)
山南73 1D100 + 0D0 → 95 = 95
永倉25 1D100 + 0D0 → 84 = 84
Keeperなんかえらい高い目ばかり出るな
西園76 1D100 + 0D0 → 76 = 76
山南セーフ(;´Д`)
北川あぶね(;´Д`) (HP:10 MP:13 SAN:53)
Keeper西園にはどこかで誰かがフルートのような楽器を演奏しているような音が聞こえる。同じマンションの住人が練習しているのだろうか
Keeper全員<目星>ロール
西園「フルートの音が聞こえるぞ」
北川82 1D100 + 0D0 → 66 = 66 (HP:10 MP:13 SAN:53)
山南32 1D100 + 0D0 → 1 = 1
永倉75 1D100 + 0D0 → 75 = 75
北川「フルート……天使?」 (HP:10 MP:13 SAN:53)
西園目星86 1D100 + 0D0 → 99 = 99
山南「ナイフを捨てれば通報とかもしないから(;´Д`)殺しはするなよ」
Keeper男は恵理を人質にとって、例の布をかけられたキャンバスを背にしてるんだけど、その布が風もないのにゆらゆらと揺れているのに目星に成功した人は気がつく
あさみ(死め〜 死め〜) (HP:14 MP:12 正気度:12)
Keeper生霊の声がするな・・・
永倉嫌なものを見そうなのでこっそり後ろをふりかえるよ
西園気づいてないし、絵は見てない
永倉見つかりそうになったら首を元に戻すけど(;´Д`)
山南(アサイレムから声が(;´Д`))
Keeperさあ、どうする?この発言から1分だけあげよう
北川「わかった。とりあえず入り口をあけるから場所を交代しよう。な?な?」 (HP:10 MP:13 SAN:53)
北川説得65 1D100 + 0D0 → 26 = 26 (HP:10 MP:13 SAN:53)
西園「彼女を殺さないでくれ!(;´Д`)」とか言うだけ
永倉もれは
永倉じりじりあとずさるか(;´Д`)
Keeperタイムアップです
山南北川案に従うよ
Keeper突然イーゼルにかけられた布の下から触手が出てきて男に絡みついたかと思うと、彼を引き倒した
Keeperそのはずみで恵理は少しナイフで傷ついたけど、男からは離れる
山南「今だ逃げろ逃げろ!」って叫ぶよ
Keeperそして、触手はそのまま男をイーゼルの下に引っ張っていたかと思うと、物理的に不可能なのに布の中へと引きずり込んでいく
北川「こっちへ!」 (HP:10 MP:13 SAN:53)
永倉ぎゃー(;´Д`)怖いよー
Keeperその下にビシャビシャと血がほとばしってSAN
KeeperSANロール1/1d10
北川じりじりと後退……ドアへ (HP:10 MP:13 SAN:53)
北川53 1D100 + 0D0 → 1 = 1 (HP:10 MP:13 SAN:53)
西園21 1D100 + 0D0 → 16 = 16
山南29 1D100 + 0D0 → 2 = 2
永倉58 1D100 + 0D0 → 42 = 42
Keeperさっきの高目の反動か(;´Д`)
北川全員くりあィェーィ (HP:10 MP:13 SAN:52)
山南ダイスの神様はいつだってフェアだ(´ー`)y-~~
西園死体の方が怖くてな
Keeper布の影に触手と男が消えるとまったく布が動かなくなり、フルートの音も聞こえなくなる
永倉部屋の外で軽くぷるっちゃいながら画家のねーさんとお話するよ
永倉「大丈夫ですか?」
北川「終わった?」 (HP:10 MP:13 SAN:52)
Keeper恵理「ええ、なんとか無事みたいです」
山南「あの男は誰です?」
西園「ずいぶんと頼もしいペットを飼ってるみたいですね」
Keeper恵理「知らない方です。いえ、もちろん夢で見て絵にした男ですが・・・」
Keeper恵理「あれは何だったんでしょう・・・」と恵理自身もびっくりしているみたいだ
北川「誰かあれをめくってきてくれ…」 (HP:10 MP:13 SAN:52)
永倉「そうなんですか、実は昨日あの絵と同じ場面に出くわしましてね(;´Д`)」
Keeperそして、恐る恐る絵の方に近づいて布を取り去るとそこには血にまみれた一枚の絵だけがある
西園「あの男は坂東徹道。アーティストにして殺人鬼ですよ」
永倉「それで心配して見にきたというわけなんですよ」
Keeper北川が見たときと変わっていて、ヒキガエルのような触手を生やした生き物がさっきの男を引き裂いている絵になっている
北川「取り込んでる……」 (HP:10 MP:13 SAN:52)
Keeperというわけでシナリオは終了です
永倉「ひゃぁ・・・(;´Д`)この人も絵に描いたのですか?」
北川「これ、こんな絵でしったけ?」と泣きそうになりながら絵描きに聞くよ(;´Д`) (HP:10 MP:13 SAN:52)
永倉あや
山南最後に田中清三に電話するよ「永倉君が殺された絵ってまだある?(;´Д`)」
西園「あの男がある女性を殺して、その証拠となる絵とあなたと岡本氏を消そうとしたんです」
永倉「殺されてないから(;´Д`)まだ言うか」
Keeper後日永倉の元に大きな荷物が届くよ
Keeper荷物には手紙がついている
山南ユナボマー(^Д^)
Keeper「上條恵理です。先日はお世話になりました。おかげさまで『天使』はアメリカで行われたラヴクラフト生誕100周年記念絵画コンクールで最優秀賞を頂くことが出来ました。ほんの気持ちばかりのお礼に、私の描いた新しい絵『ルルイエ浮上』を贈らせていただきます。」
永倉ほほぅ
永倉みんなのところに持っていって
Keeperポスターサイズのその絵には霧の中に浮かぶ黒い石柱群が一つの島のように描かれている
永倉「こんなの届いてこんな手紙はいってたんだけど」
北川あれそのまま出したんかい!(;´Д`) (HP:10 MP:13 SAN:52)
西園微妙に名前が違うな>上條
Keeper数十万くらいの値打ちはあるだろう
永倉女は強いな(;´Д`)
山南うける(;´Д`)
Keeperあれ?シナリオでは上條になってるな。いつからIMEが上条の方を覚えたんだろう
Keeper残った人々は1d10のSANを回復していいです。残念ながら途中リタイアのあさみは駄目です
北川1D10 + 0D0 → 10 = 10 (HP:10 MP:13 SAN:52)
永倉1D10 + 0D0 → 8 = 8
永倉fullヽ(´ー`)ノやた
山南あさみ哀れ(;´Д`)もう一生精神病棟だろうな 1D10 + 0D0 → 3 = 3
西園わーいヽ(´ー`)ノ 1D10 + 0D0 → 1 = 1
西園1(ρー`)
北川ショウキ度のmaxは99-
山南クトゥルフ神話技能って成功すると伸びる?
北川クトゥルフ神話技能値、だよ
Keeperクトゥルフ神話は伸びなかったような気がするけど、よく覚えていないから確認する。ちょっと待ってて
永倉おぉ、そか
北川成長。目星82 聞き耳74 パンチ84
北川3D100 + 0D0 → 75 + 15 + 16 = 106
永倉この絵は俺の所有物でいいの?(;´Д`)一応持ち物に追加しておくけど
北川今回も成長ゼロ(;´Д`)
Keeperクトゥルフ神話技能は伸びない
西園目星86、聞き耳76、コンピュータ70、図書館85 4D100 + 0D0 → 78 + 36 + 78 + 79 = 271
西園1D10 + 0D0 → 2 = 2
Keeperあまりお金やアイテムの意味ないTRPGだからいいよ>絵の所有
山南伸びないのか(;´Д`)そうだよな
北川成長は、各技能値でロールに失敗すると1d10ずつ
西園誰か永倉に成長のルールを
山南クトゥルフ神話、言いくるめ、聞き耳、応急手当 4D100 + 0D0 → 48 + 66 + 83 + 3 = 200
永倉図書館81 目星75 コンピュータ89 3D100 + 0D0 → 72 + 59 + 11 = 142
Keeperクトゥルフ神話技能は本を読むか発狂するのが基本的に伸ばす方法だな
永倉成長なしんぐー
永倉ちゃんとみんなの見て真似したよヽ(´ー`)ノ
山南わかってるじゃんヽ(´ー`)ノ
西園次回は別キャラ使うよ(;´Д`)
山南俺も成長なしか(;´Д`)
北川目指せ正気度maxヽ(`ー´)
永倉多分成功したのはこれだけだしあってるはずヽ(´ー`)ノ
山南結局永倉は死ななかったなぁ(;´Д`)どう叫ぶか期待してたんだが
西園俺は閉鎖型のシナリオより、こういう都市シナリオが好きだから、この二週は楽しかったよ。技能も色々使えたし
永倉あの絵はなんの複線だったんだろうな(;´Д`)
Keeper次回のシナリオは閉鎖型になる予定だよ(;´Д`)まだ作っている途中だからいつになるかわからんが
永倉初めてでみんなに迷惑をかけたかもわからんね、ごめんよ
Keeperあの絵は単に驚いているだけの絵なんで、覚えていないだけで過去にすでに体験したことの絵なのかもしれない
北川えー(;´Д`)
Keeperこれまでに何回かプレイしたキャラを想定していたので、あまり深い意味はなかった
山南やっぱうんこ踏んだり同人ショップが燃えたりした情景だったんだな(;´Д`)
永倉なるほどねヽ(´ー`)ノママンが買ってきた服のダサさに改めて気づいた自分なのかもわからんね
西園全然問題なかったよ>永倉
あさみパッと散らせろやヽ(`Д´) (HP:14 MP:12 正気度:12)
山南むしろいい動きしてたのでびっくりした(;´Д`)
北川データー(^Д^)
永倉おヽ(´ー`)ノ狂人がきたね
山南イオンコート(;´Д`)
永倉ありがとうありがとう(ノД`、)僕はここにいてもいいんだねみんなの仲間にいれてくれるんだね
西園絵の殺人事件を追うというのが面白かった
Keeperテストプレイのときは心理学ロールに誰も成功しなかったせいか1分の間に坂東に攻撃した香具師がいて恵理死んじゃった(ρ_;)
西園あさみって誰?(;´Д`)
Keeperこのシナリオは最初から死者を出すことは想定していなかった
北川(;´Д`)あぶねー
永倉ん?頑張れば誰も死なずに終われたってこと?
Keeper恵理が死んだら罰としてSAN-1d10(当然シナリオ成功の回復はなし)なだけで安全なシナリオだったな
西園姉の方も救えたの?(;´Д`)
Keeper通り魔の香具師のときにダイス運が余程悪い以外は死に所はなかったはずだ
Keeper姉は救えない。絶対に死ぬ
Keeperそうしないと恵理の絵が全部現実ってことにならない
永倉あぁ、なるほど
山南運命は変えられないのな(´ー`)
永倉でもまさか姉妹とは思わなくてびっくりしたよ(;´Д`)
Keeper次のシナリオは遠慮なく殺すシナリオです。舞台はいよいよ彩SEA WORLD
永倉絵だからただ似てるだけっていう可能性も一応考えてはいたんだけど
西園神話生物を相手にするより、今回みたいに人間を相手にしたほうが面白い気がする
北川新キャラで望むかね
山南姉妹は当然クローンやドッペルケンガーも考慮に入れるべきだった(;´Д`)想像力が足りなかった無念
Keeper西園の人はかなりするどい発言が多いんで読まれていたな
永倉原作読んでないうえに未プレイだったからかなり不安だったけどなんとかなったみたいでよかったよヽ(´ー`)ノ神話生物とかでたら予備知識ないとやばい?
Keeper予備知識で神話生物に対応されるよりも
西園本当はシナリオ先読みはマナー違反だな、いくつも推測してればひとつは当たるしノ(´Д`;)
Keeperよくわからない化け物だと思っていてくれた方が実はキーパーにはありがたい
山南知らないほうが楽しめるよヽ(´ー`)ノぜったい
Keeperこれはクトゥルフだから逃げた方がいいな、とかこれはディープワンだから攻撃しても倒せるはずだ、とか思われると逆に興醒めしちゃう可能性もある
西園俺は神話生物は全然知らないので楽しめるよ(´ー`)
永倉なるほどヽ(´ー`)ノ原作も興味はあったんだけど読まないほうが良さそうだ
あさみドリームランド話をちっと読んでみるかなと思った (HP:14 MP:12 正気度:12)
Keeper知ってたら知ってたで面白いこともあるけどね
山南原作も面白いんだよなーこれがヽ(´ー`)ノ困ったことに
Keeperドリームランドはちょっとラヴクラフトの小説の中では異質なんで、短編は綺麗なだけで退屈かも
Keeper未知なるカダスに夢を求めて、(だったかな)は冒険ぽくて面白いけど
あさみストーリーは周辺作家のがおもしろい (HP:14 MP:12 正気度:12)
西園全集1くらいは読むか
永倉漏れのあそこらへんの知識は退魔針だけだな(;´Д`)
Keeperドリームランドが舞台のシナリオも一回やってみたいな
Keeper夢だから死んでもSANが減って目覚めるだけだけど、夢の中で発狂すると夢自体が歪んで酷いことになるというちょっと特別ルールになる
あさみほうほう (HP:14 MP:12 正気度:12)
山南永倉 : オートロックくらい簡単に開くよヽ(´ー`)ノドアの上の隙間に紙を入れて奥のセンサーを反応させるんだ
山南シナリオとは関係ないんだがこれは凄いと思った(;´Д`)今度やってみよう
あさみ通報されないようにな (HP:14 MP:12 正気度:12)
永倉友人からの聞きかじりなので実践してはいないよ(;´Д`)うそついてたらごめん
永倉是非試したらレポをヽ(´ー`)ノ
北川オートロックがついてるようなとこは大抵監視カメラがあるから注意なъ( ゚ー^)
西園通報されそうだな
永倉まぁ、カメラついててもその場だけ隠せればいいんじゃないのかねヽ(´ー`)ノ
西園今回のシナリオで見のがしてたもの何かあった?
永倉https://www.netsecurity.ne.jp/article/1/10727.html
永倉オートロックについて書いてあった
Keeperシナリオ進行上の大きな見逃しはなかったと思うよ。<錠前>があったらもっといろいろできたけど
西園トップに飛ばされちゃうな
Keeperあとはアンソロジーを図書館で探したり買ったりすれば、別のルートから坂東に辿り着く可能性もあった
永倉あれ、漏れの環境だとそのまま見れるよ(;´Д`)
西園次回はグラスランナーのシーフみたいなキャラを作ろうと思う、ああ、でも前線のファイターが一人死んじゃったのか
永倉あー、それ考えてはいたんだけどすっぱり途中で忘れちゃったんだよね(;´Д`)
永倉グラスランナーは憧れの種族(*´Д`)使ってみたい
あさみ死んでねーっての (HP:14 MP:12 正気度:12)
Keeper漏れの環境だとオートロックじゃなくてクレジットカード云々書いてあるよ(;´Д`)
西園死んだ霊の声が聞こえる
山南あさみだけしぶとく生き残ってきたが今回ばかりはもう再起不可能だろうな(´ー`)
Keeper少なくともあさみと西園は1回別キャラでプレイしてから復活可な
西園あさみが死んだいま、一番、長生きなキャラは誰だろう、伊藤かな
北川正気度12じゃもう……
山南>> 決済を行うための自分以外の人間の個人情報の入手方法  のところにオートロックにA4云々書いてあるよ
北川ちゅーか技能が偏りすぎてるかもわからんね
あさみもっと血を撒き散らしながら、辞世の句を呼んでバタリみたいなのがよかった(;´Д`) (HP:14 MP:12 正気度:12)
永倉みんな何回も死んだのかい?過去ログあんま読んでないんだけど(;´Д`)
Keeperほんとだ(;´Д`)オートロックじゃなくてオートオープンだな
西園俺のキャラは3人くらい死んでるな
北川二人死なせてる
山南一人死んで水子が何人もいるよ(´ー`)
あさみドリームランドものはラヴクラフト全集の6巻かな (HP:14 MP:12 正気度:12)
Keeper6巻に全部収録されているね。ラヴクラフト以外でドリームランドを扱った作家はほとんどいないかも
北川さて寝るよ(´ー`)ノ~~みなさんお疲れさまでした楽しかったです
System北川さんが退室しました(*'-')ノ~~
永倉結構みんな死んでルのな(;´Д`)
永倉漏れも落ちるよヽ(´ー`)ノ楽しかった
Keeper漏れも寝るよ。遊んでくれてありがとねヽ(´ー`)ノおつかれー
永倉またね(´ー`)ノシ
System永倉さんが退室しました(*'-')ノ~~
SystemKeeperさんが退室しました(*'-')ノ~~
山南おやすみヽ(´ー`)ノ
あさみ6巻はほぼ手付かずだヽ(´ー`)ノ (HP:14 MP:12 正気度:12)
西園良いシナリオをありがとう(´ー`)ノ~~
System西園さんが退室しました(*'-')ノ~~
あさみラストまで残ってるやつはSANチェック1d4/1d10 (HP:14 MP:12 正気度:12)
Systemあさみさんが退室しました(*'-')ノ~~
- KENT WEB -
- Modified : J. Kakeya -