@TRPG班 掲示板
第三十九回 セッション 過去ログ
参加者一覧 キャラシート
リコ
ミィス
イーム
カサエム
0123456789:1593559077
emiru:677098966
strc:565574716
kasaemu:343055805

ソードワールドセッション第13回「足下の違う空」

 単純な依頼だった。
 山に入って帰らない猟師を見つけて欲しいという。
 人捜し。冒険者の本分だ。
「なぜ自分たちで捜さないのかって?」
 依頼人の村人は語る。彼らの方が山には詳しいはずだが……
「危険だからですよ。妖魔や魔獣が出ます。そういうところだから、いい獲物も
いるってわけです。あっしらだって鍛えてますから妖魔くらいならそれほど怖く
ない。でも『あいつ』がいますから」
 『あいつ』とはなにか尋ねる。
「学のないあっしでも『あいつ』の名は知ってます」
 村人が魔獣の名を出す。
「ドラゴン」
 と。

Systemリコ(偽者)さんが入室しました(*'-')
リコ(偽者)てすと
リコ(偽者)2D6 → 5 + 1 + (9) = 15
リコ(偽者)2D6 → 4 + 1 + (9) = 14
リコ(偽者)2D6 → 6 + 3 + (9) = 18
リコ(偽者)22 = 8 (4 + 6 = 10 クリティカル!) + 5 (2 + 4 = 6) + 【9】 キーNo. : 22
リコ(偽者)14 = 5 (4 + 2 = 6) + 【9】 キーNo. : 22
リコ(偽者)14 = 5 (5 + 1 = 6) + 【9】 キーNo. : 22
リコ(偽者)24 = 8 (5 + 5 = 10 クリティカル!) + 7 (5 + 4 = 9) + 【9】 キーNo. : 22
リコ(偽者)26 = 10 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 7 (3 + 6 = 9) + 【9】 キーNo. : 22
リコ(偽者)20 = 9 (6 + 5 = 11 クリティカル!) + 2 (1 + 3 = 4) + 【9】 キーNo. : 22
リコ(偽者)14 = 5 (4 + 2 = 6) + 【9】 キーNo. : 22
リコ(偽者)14 = 5 (2 + 4 = 6) + 【9】 キーNo. : 22
リコ(偽者)16 = 7 (5 + 4 = 9) + 【9】 キーNo. : 22
リコ(偽者)13 = 7 (5 + 3 = 8) + 【6】 キーNo. : 24
リコ(偽者)13 = 7 (5 + 4 = 9) + 【6】 キーNo. : 24
リコ(偽者)13 = 7 (6 + 3 = 9) + 【6】 キーNo. : 24
リコ(偽者)13 = 7 (4 + 5 = 9) + 【6】 キーNo. : 24
リコ(偽者)9 = 3 (2 + 2 = 4) + 【6】 キーNo. : 24
リコ(偽者)13 = 7 (5 + 4 = 9) + 【6】 キーNo. : 24
リコ(偽者)13 = 7 (6 + 2 = 8) + 【6】 キーNo. : 24
リコ(偽者)11 = 5 (1 + 5 = 6) + 【6】 キーNo. : 24
リコ(偽者)10 = 4 (1 + 4 = 5) + 【6】 キーNo. : 24
リコ(偽者)16 = 7 (3 + 6 = 9) + 【9】 キーNo. : 22
Systemイームさんが入室しました(*'-')
イームムチェイ
Systemミィスさんが入室しました(*'-')
ミィスりゅん
Systemミィスさんが入室しました(*'-')
ミィスセッションの時間7時からと勘違いしてて、大遅刻だ!(゚Д゚)とか思っちゃったよ
ミィス決めた、ミィスは普段は帽子を被ってて人間の子供のふりをしてるショタっ子にしよう
イームリアルゲイ達にねらわれるよ(;´Д`)危険だよ
ミィス敏捷24あるから滅多なことではつかまらないよ♪
ミィス僕かけっこだけは早いんだ★
イームスリープクラウド(´ー`) 2D6 → 5 + 4 + (5) = 14
ミィス抵抗するよ(;´Д`) 2D6 → 3 + 5 + (9) = 17
イームあぁ眠ってるショタっこが(゚Д゚;)ゲイ達に見つかったら大変だ
イームケッヽ(`Д´)ノ
ミィス余裕ですが(´ー`)y-~~
イームクエスト(´ー`)ゲイ達には従いなさい 2D6 → 4 + 1 + (8) = 13
イームさてさて飯の用意でもしてきます。
ミィスひっ(;´Д`)逃げるしかないじゃない
ミィス漏れは弁当を食らうよヽ(´π`)ノ
SystemGMさんが入室しました(*'-')
GMども
GM早速ですが、ちょっと買い物をしてきます(;´Д`)開始は5分くらい遅れるかも
ミィスあ、GMがきたねヽ(´ー`)ノよろしく
ミィスギルドにお金納めたいですヽ(´ー`)ノというわけで1000ガメル使います
GMあー、買い物とかレベルアップとか適当にしてください。今回の舞台はオランではありませんが
Systemリコさんが入室しました(*'-')
リコきたよ〜ヽ(´ー`)ノん
ミィスやぁヽ(´ー`)ノうたうたい同士仲良く歌おうよ
リコ演奏専門ヽ(´ー`)ノじゅかなんて知らないよ
ミィスバードもってるじゃない(´ー`)なに歌うよ?
リコいやなんとなく日々の糧を得ようと(;´Д`)
Systemカサエムさんが入室しました(*'-')
カサエムーン
ミィスあぁ、なるほどヽ(´ー`)ノ
ミィスやぁ
カサエム久しぶりに入ったがなんかシステムが変わってるな
カサエムやぁ
ミィスてか漏れだけ貧乏人なのか(;´Д`)買いたいものいっぱいあるのになぁ
リコ漏れの貧乏人度だって負けないぜヽ(´ー`)ノ
GM帰還(´ー`)
ミィス2kと8kじゃ全然違うよヽ(`Д´)ノ (HP:12 MP:24)
GMあー、みんな揃ってますね
ミィスおかえりヽ(´ー`)ノ何分開始ですか? (HP:12 MP:24)
GMバードはセッション前に、バード技能×バード技能×2d6ガメルの臨時収入があります
GMもう始めます>ミィス
ミィス了解ヽ(´ー`)ノ漏れは準備おっけーです バード4なので16×ダイス 2D6 → 6 + 5 = 11 (HP:12 MP:24)
リコ2D6 → 5 + 2 = 7
GMでも全員、これまでの食費で300ガメル減らしてください
イーム了解です
ミィス176ガメルgetヽ(´ー`)ノわー (HP:12 MP:24)
リコ2だから28だなヽ(´ー`)ノ
GMこれは雑談だけど、リコはバスタードソードよりグレートソードとか持ったほうが強いかもしれない
GMさっきリコのデータでダメージ計算とかして思ったこと
GMそれではセッション開始します。どうぞよろしく
GMPCたちは村にいます
リコよろーヽ(´ー`)ノ
GM行方不明になった猟師は、バーニーという名の若いレベル5レンジャー。よほどのことがなければ、森や山で遭難したりしないはず。なんでもバーニーはチュパカブラ(仮)という生き物を探しに行ったんだとか
イーム「長閑ですねぇ」
GM長老「チュパカブラ(仮)? あれはおそろしい巨人だ。チュパカブラ(仮)に手を出してはいかん」
カサエムよろしく
GM村人「チュパカブラ(仮)は子供だよ。子供のくせに人間を取って食うんだから恐ろしい」
GMこの矛盾をときたい人は、セージ技能+知力ボーナス+2d6のロールをどうぞ。セージ技能がない場合は2d6のみ。
イーム「巨人で子供ですか」ここでインスピレーションかけます
リコふってみるヽ(´ー`)ノ 2D6 → 3 + 4 = 7
ミィス「チュパカブラねぇ・・・」 2D6 → 5 + 1 + (4) = 10 (HP:12 MP:24)
カサエム平目で 2D6 → 6 + 2 = 8
イーム2D6 → 3 + 6 + (6) = 15
GM了解>インスピ
ミィスイームの目が走ってるな (HP:12 MP:24)
GMイームはわかった
GMスプリガンという妖魔の仲間がいる。子供に化けて人を騙して獲って食らう悪い化け物。オーガーに似てる。レベル5
リコしってるのかイーム(゚Д゚)
GM出発前に携帯食一週間分支給。前金が1000ガメル。発見したら3000ガメル。これを人数で頭割り
イーム「かくかくしかじかでそういう妖魔がいますが、それでしょうか」
ミィス「いぃむおにぃちゃん何か知ってるのぉ??」 (HP:12 MP:24)
GMさて、村を出て山に向かうと12歳の少年が道に飛び出してきます
GM少年「よう、おっさんたち。俺も連れてってくれよ」
リコ「子供の出る幕じゃないっぽいけど何か役に立てるかい?」
GM12歳くらいね(;´Д`)正確にはわからない
イーム「おっさんとはなんですかおっさんとは。あぁん?」
カサエムこれは臭うね
GM少年「バーニー兄貴を捜しに行くんだろ? 俺は弟さ。兄貴とは二度、山に入ったことがある。案内してやるよ」
ミィス「つれてってあげよーよ★僕と同い年くらいじゃないのかなぁ?」(にっこり (HP:12 MP:24)
カサエムおまえがスプリガンか?ムキィ
リコ「問題の化け物を見たことは?」
GMグラスランナーはけっこうおっさんが多い
GM弟「人間だっての」
GM弟「兄貴はチュパカブラ(仮)を探しに行ったんだ。義叔母の父親の奥さんの甥っ子が山でチュパカブラ(仮)に殺られた復讐さ。というか単に腕試しで捕まえたかったんだろう。俺は見たことない」
GM弟「兄貴が山に入ってから二週間ほど。食料は持っていったし、山で獲物が捕れる。水もある。俺はあまり心配してない」
ミィスこ、子供のふりは無理ですか(;´Д`)ノ (HP:12 MP:24)
GM弟はレンジャー2レベル
リコどうする?
GMグラスランナーは可愛く見えてキャラクターシートを見ると38歳だったりする
ミィスあぁ、そういう意味かヽ(´ー`)ノ子供のふりしてるだけだからそれはわかっているよ (HP:12 MP:24)
ミィス「僕は連れてってもいいと思うなぁー」 (HP:12 MP:24)
イーム「じゃあ何かあったらミィスの責任ということで連れて行きましょう」ギコハハハ
リコ「自分の命は自分で守れよヽ(´ー`)ノ」
カサエム好きにしろ(´ー`)命の保障はしないが
GM弟「おう。よろしく」
ミィス「」 (HP:12 MP:24)
GMさて、山道を歩いてきましたが、やがてそんなものはなくなります。深い山林。鉈で道を切り開かないと進めません。鉈持ってる人いますか?
ミィスその辺の村人何人か捕まえてこの子の身元を保証させたいです(´ー`)ノ (HP:12 MP:24)
リコミィスにこっそり耳打ちヽ(´ー`)ノ「お前がそれとなく見張っててよ(゚Д゚)死なれると面倒」
カサエム無いね
リコバスタードでたたっきるよヽ(´ー`)ノ
ミィス「りょーかい、まかせといてよ★」リコの耳をはむはむしながら返答します (HP:12 MP:24)
GM身元確認できた>ミィス まあスプリガンの変身は見破れないんだけどね
GM適当に切り開いて進んでください
GM弟「ここらへんはドラゴンのテリトリーなのさ。人間を見つけたら積極的に殺しにくるから気をつけろよ。ドラゴンのなかでも特別に強い奴らしいぜ。他にも妖魔や魔獣がいる。そんときゃ頼むよ」
GMドラゴンは静かなカルデラ湖に住んでおり、その周囲の山地、森林、湿地を狩り場としています。http://www.ryoko.info/kabegami/shizen/large/shizen009.jpgこんなところです
GM弟曰く「山には猟師が使う小さな洞窟がある。兄貴もそこにいるかもしれない」ということで洞窟に向かいます
リコじゃぁ先頭ということでヽ(´ー`)ノうりゃうりゃー
ミィスいぁ、スプリガンって誰か別の人にばけることは出来ないから、ちゃんと知ってる人がいれば安全かなぁと思ったんだよ、プレイヤ知識だが(;´Д`)>GM (HP:12 MP:24)
GM朝の5時に村を出て、現在9時。洞窟までは5時間かかります。ただしレンジャー+知力で目標値15のロールに成功しないと時間を食います。達成値が1足りないごとに2時間のロス。18時には日が没します
イーム「特別に強いというとエルダーかエンシェントでしょうねぇ。危険ですねぇ」 (HP:14 MP:17)
リコレンジャー頼んだヽ(´ー`)ノ
GM了解。とにかく身元確認はできた<ミィス
ミィス誰かが成功すればいいのかな?とりあえず振る 2D6 → 5 + 3 + (5) = 13 (HP:12 MP:24)
ミィスうぃ、どもです>GM (HP:12 MP:24)
GMミィスとカサエムか。高い方の結果を使います
リコかー君頼んだヽ(´ー`)ノ
ミィスコンパイル倒産(ノД`、) (HP:12 MP:24)
カサエムぬぬん 2D6 → 3 + 5 + (8) = 16
リコ頼りになるなぁヽ(´ー`)ノ (HP:22 MP:19)
ミィスナイスъ( ゚ー^) (HP:12 MP:24)
イームグッジョブ (HP:14 MP:17)
GMあっさり辿り着いた
カサエム修正に助けられた
GMその前に……
GM空を有翼の大きな何かが飛んでる 2D6 → 1 + 4 = 5
リコドラゴンじゃなくてドラヘンとかドラゴソとかドカベンだったりしてな (HP:22 MP:19)
GMペガサスが飛んでるよ 2D6 → 6 + 3 = 9
GMペガサスはPCに気づかずそのまま飛んでいった
リコ捕まえて食べ(゚Д゚)って弓矢がないや (HP:22 MP:19)
GMさて洞窟を発見しました。入り口は、高さ、幅2メートルほど。人間向けのサイズ
リコバスタード振り回して大丈夫? (HP:22 MP:19)
GMギリギリ大丈夫>武器
ミィス「おぉ、到着だぁー」 (HP:12 MP:24)
GM入るなら隊列決めてください
リコまぁだめでも突きができればいいか (HP:22 MP:19)
リコ暗そうだな(;´Д`)ランタンもって二番目に (HP:22 MP:19)
ミィス2番目希望ー (HP:12 MP:24)
イーム「後ろから三番目くらいがいいです」 (HP:14 MP:17)
イーム「じゃない、前から三番目ですね」 (HP:14 MP:17)
カサエム近接戦闘ダメゼタイ最前列最後尾以外所望
リコ背の低い貴殿が先頭なら明かりが効果的なんだが(;´Д`) (HP:22 MP:19)
GMみんな二番かよヽ(`Д´)ノ
ミィスあぁ、なるほどヽ(´ー`)ノりょーかい>リコ (HP:12 MP:24)
リコつかランタン忘れた(;´Д`)おいおい (HP:22 MP:19)
GM上手くグラスランナーを騙したな
ミィス「んじゃ、僕が1番で行くねー」 (HP:12 MP:24)
イーム「それじゃお貸ししますよ」ランタンを (HP:14 MP:17)
ミィスてか幅2mなら2人並んで歩いてもいいような気が (HP:12 MP:24)
カサエム結局隊列は?
リコ子供はミィスの横につけておくか (HP:22 MP:19)
GM並んで歩くと戦闘ができない幅です
リコ漏れはその後ろに立ってすくかばえるようにしておく (HP:22 MP:19)
リコ子供たちなら大丈夫だろヽ(´ー`)ノ (HP:22 MP:19)
GMミィス、リコ、?、?、?
リコミィス+子供。漏れヽ(´ー`)ノ。?。? (HP:22 MP:19)
ミィスみぃす、子供、リコ、イーム、カエサムかな? (HP:12 MP:24)
GMカサエムとイームはどっちが前?(;´Д`)
イーム「ならば私が最後尾に」 (HP:14 MP:17)
GMんじゃミィス案で
GM洞窟に入ります
ミィスランタンはリコが持ってるんだっけ? (HP:12 MP:24)
GMミィスは入ってすぐ『あいつ』を見つける
リコ借りたよヽ(´ー`)ノ (HP:22 MP:19)
ミィス「うぅー、暗いところはあんまし好きじゃないんだよなぁ(ぶつぶつ」警戒しながら進みます (HP:12 MP:24)
GM岩山のような巨体。身体は鱗に覆われており、口からは炎と牙が覗く。全員、セージ+知力ロールをお願いします。目標値10
ミィス2D6 → 1 + 6 + (4) = 11 (HP:12 MP:24)
イーム2D6 → 2 + 3 + (6) = 11 (HP:14 MP:17)
カサエムセージ技能なんて無かった 2D6 → 3 + 6 = 9
リコひらめで振りますヽ(´ー`)ノ 2D6 → 4 + 1 = 5 (HP:22 MP:19)
ミィスやな予感がするよ(;;;;´ー`)y-~~ (HP:12 MP:24)
GMイームとミィスはわかった
GMエルダードラゴン。フォーセリアで最強の生物。ドラゴンがブレスを噴いてパーティーは全滅しました(´ー`)セッション完
リコ魚人間だヽ(`Д´)ノ (HP:22 MP:19)
ミィス「ド、どどどどどどらららららぁぁぁぁ」 (HP:12 MP:24)
イーム(;´Д`) (HP:14 MP:17)
カサエム(;´Д`)
GMPCたちはその後ベッドのなかで目覚め「ふう、悪夢だったか……」などと言うことなく、ドラゴンのブレスが全然熱くないことに気づきます。またドラゴンがこんな小さい洞窟にいるわけないし、音もしない
リコえー(;´Д`) (HP:22 MP:19)
リコ幻影かヽ(`Д´)ノかいひー (HP:22 MP:19)
ミィス「ん?・・・・燃えてなーいっ」 (HP:12 MP:24)
カサエムだまされたぁ(;´Д`)
イーム「だぁ」 (HP:14 MP:17)
GMPCたちが騒ぐとドラゴンが消える。洞窟の中から大きな猫が飛び出してくる。尻尾が二股に分かれている。正体を知りたいなら、例によってセージ+知力ロール
カサエム2D6 → 3 + 3 = 6
ミィスよいしょ 2D6 → 6 + 3 + (4) = 13 (HP:12 MP:24)
イーム2D6 → 6 + 6 + (6) = 18 (HP:14 MP:17)
リコねこっぽいもの 2D6 → 4 + 2 = 6 (HP:22 MP:19)
GMイーム6ゾロか
イームъ( ゚ー^) (HP:14 MP:17)
GMツインテールキャットというレアモンスターです。レベル5。人語を解し、たまにいたずらをする猫の王様。古代魔法語と精霊魔法を使えます。手を出さない限り危険はありません。謎めいた話し方をすることで有名
GM猫「にゃー。幻覚は魔法のみにあらず。気がつかなければ、それが幻覚になることもあるんだにゃー」
GM猫は山肌の岩のあたりを指さして森林のなかに消えていきます。
リコねこねこーヽ(´ー`)ノねこー (HP:22 MP:19)
ミィス「やぁ、猫さん、びっくりしたよー★」 (HP:12 MP:24)
リコえさあげるからおいでーヽ(´ー`)ノ (HP:22 MP:19)
イーム「猫……」 (HP:14 MP:17)
ミィス「まてまてーっ」と追いかけようとします (HP:12 MP:24)
GM洞窟は隊列を決める必要がなかった奥行きでした。調べるにはレンジャー+知力で
GM猫は森に消えました
リコなんだ(;´Д`) (HP:22 MP:19)
ミィス残念ヽ(´ー`)ノ岩を調べるよ 2D6 → 1 + 1 + (5) = 7 (HP:12 MP:24)
リコここははずれだったのかな (HP:22 MP:19)
GM10メートル弱で行き止まりということで
イーム「何か隠してあるんですかねぇ」 (HP:14 MP:17)
GM岩は離れたところにあるからここからではまだ遠い
ミィス「猫にゃんが指差した岩ってどれだっけ??」さっぱりわかりません (HP:12 MP:24)
リコ「というより洞窟を間違えて猫の家に来てしまったのかな」 (HP:22 MP:19)
ミィスあぁ、洞窟の中の岩じゃなくて外にある岩を指したのか (HP:12 MP:24)
GM岩の場所はバーニー弟が覚えている
GMゴメン(;´Д`)わかりにくかった
リコめぼしでヽ(´ー`)ノ (HP:22 MP:19)
GMで、洞窟内を調べるにはレンジャー+知力
ミィス調べたけどピンゾロったよ(´ー`)y-~~ (HP:12 MP:24)
GMカサエムは?
カサエム2D6 → 6 + 5 = 11
リコ(;´Д`)ノI (HP:22 MP:19)
カサエムじゃない
カサエム2D6 → 2 + 1 + (8) = 11
カサエムかわんねぇ
GM誰かが野宿した形跡はありません。しかし不自然に石がよっつ置かれています
GM弟「兄貴は四日目にここに来たみたいだな」
GM弟「山のあそこの岩場まで行くには二時間くらいかかるなあ。どうする? ここで野宿する?」
ミィス弟優秀だなぁ (HP:12 MP:24)
リコ「行き止まりなんだよなヽ(´ー`)ノ」 (HP:22 MP:19)
ミィスてか、イームの人もレンジャー持ってるじゃないヽ(´ー`)ノ (HP:12 MP:24)
GM現在13時で、18時に日没
ミィス「どうしよっかぁー?僕はどっちでもいーよー」 (HP:12 MP:24)
リコ「それなら入り口方面にだけ見張りを立てておけば守りやすい」 (HP:22 MP:19)
イーム「石の置き方でいろいろわかるんですね。ちょっと詳しく教えてくださいな」 (HP:14 MP:17)
GMあ、本当だ>レンジャー
イームレンジャー1だけどね(;´Д`) 2D6 → 3 + 5 + (4) = 12 (HP:14 MP:17)
ミィスイームの人は知力高いから漏れと修正同じだよヽ(´ー`)ノ (HP:12 MP:24)
リコワラタ (HP:22 MP:19)
GM石の置き方の意味は、村の者にしかわからないようだ
リコいまから強行して迷ったら (HP:22 MP:19)
GM目標値は15なので無意味でした
リコ夜の洞窟に突っ込むハメになるな(;´Д`) (HP:22 MP:19)
イーム「往復四時間ですから順調にいけば間に合いますね。調べに行きましょうよ」 (HP:14 MP:17)
GMレンジャー+知力で目標値13のロールに成功しないと1時間ロスする
リコイームに任せるよヽ(´ー`)ノ (HP:22 MP:19)
イーム「カエサムなら何とかしてくれますよ(´ー`)きっと」 (HP:14 MP:17)
ミィス俺漏れイームに任せる (HP:12 MP:24)
イーム「なら行きましょう」 (HP:14 MP:17)
カサエム「照れる(*´Д`)」 2D6 → 1 + 5 + (8) = 14
リコじゃぁ強行するか (HP:22 MP:19)
GMではレンジャー+知力で目標値13のロールしてください
イーム行きはよいよい〜 (HP:14 MP:17)
GMあっさり成功か
ミィス2D6 → 1 + 4 + (5) = 10 (HP:12 MP:24)
カサエム何も考えずに振ってた(;´Д`) (HP:15 MP:17)
GM岩場
GM怪しいものを捜索。レンジャー+知力で2回振ってください。目標値は13と15
イーム2D6 → 6 + 2 + (4) = 12 (HP:14 MP:17)
カサエム1回目 2D6 → 1 + 1 + (8) = 10 (HP:15 MP:17)
イーム2D6 → 2 + 4 + (4) = 10 (HP:14 MP:17)
ミィス2D6 → 3 + 4 + (5) = 12 (HP:12 MP:24)
ミィス2D6 → 2 + 6 + (5) = 13 (HP:12 MP:24)
カサエム2回目 2D6 → 1 + 2 + (8) = 11 (HP:15 MP:17)
リコその間周囲を警戒してるヽ(´ー`)ノ (HP:22 MP:19)
カサエム「(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)」 (HP:15 MP:17)
GMんー(;´Д`)なんか低いぞ
イームあかんね(;´Д`) (HP:14 MP:17)
カサエム10点だな (HP:15 MP:17)
GMつまり三人とも2回とも失敗というわけか
GM1イーム 2ミィス 3リコ 4カサエム 1D4 → 4 = 4
GM近くの岩が動き出す。「それ」はモンスターだったようだ。セージ技能+知力でロール(知名度11) 2D6 → 4 + 3 = 7
カサエム「(;´Д`)ヒッ」 (HP:15 MP:17)
イーム2D6 → 3 + 3 + (6) = 12 (HP:14 MP:17)
カサエム2D6 → 4 + 3 = 7 (HP:15 MP:17)
リコ岩男順子だヽ(´ー`)ノ 2D6 → 6 + 1 = 7 (HP:22 MP:19)
イーム「ギャッ」 (HP:14 MP:17)
GM待ち伏せに気づかなかった間抜けなレンジャーカサエムを殴る 2D6 → 4 + 3 + (7) = 14
ミィス2D6 → 3 + 6 + (4) = 13 (HP:12 MP:24)
GMトロールです。モンスターレベル6の亜巨人
GM攻撃点7+2d6、打撃点13、回避点6+2d6、防御点11、生命点21、精神抵抗2d6+7
カサエム潤子だろ(;´Д`) (HP:15 MP:17)
イーム「これは結構強敵ですよー」 (HP:14 MP:17)
リコつっこみありがとう(;´Д`) (HP:22 MP:19)
カサエム回避 2D6 → 1 + 3 + (5) = 9 (HP:15 MP:17)
リコ一気に前に出るよヽ(´ー`)ノ「さがれっ!」 (HP:22 MP:19)
GMダメージは一律13点
カサエムもらった(;´Д`) 6 = 1 (2 + 2 = 4) + 【5】 キーNo. : 7 (HP:15 MP:17)
GM鎧で減らしてください
リコ攻撃していい?ヽ(´ー`)ノ (HP:22 MP:19)
カサエムギャーー(;´Д`) (HP:8 MP:17)
GM敏捷度順を見るのでちょっと待って
カサエム「痛いよ(;´Д`)ママン」 (HP:8 MP:17)
GMミィス24 リコ19 カサエム17 イーム15
ミィス子供は? (HP:12 MP:24)
GMミィスから
GMよけ 2D6 → 2 + 1 + (6) = 9
GM子供は面倒だから戦闘に参加しない
ミィス殴っても多分ダメージ通らないからなぁ、子供をかばってます (HP:12 MP:24)
GMトロールは一番最後
GMではリコ
リコすぺしゃるりこちゃんすらーっしゅヽ(´ー`)ノ 2D6 → 6 + 5 + (9) = 20 (HP:22 MP:19)
カサエムいい目だな (HP:8 MP:17)
GMこっちは9なので負けてます
GM防御点一律11点ね
リコ爆裂ぎりっヽ(´ー`)ノ 10 = 1 (1 + 2 = 3) + 【9】 キーNo. : 22 (HP:22 MP:19)
ミィス(エンチャントしとけばよかった・・・次でいいか) (HP:12 MP:24)
リコぁぅ(;´Д`) (HP:22 MP:19)
GMトロール「(^Д^)」
GMカサエム
リコ通らなかった(;´Д`) (HP:22 MP:19)
GMよけ 2D6 → 1 + 6 + (6) = 13
カサエム本当は少しはなれたところから攻撃したいんだが(;´Д`)弓撃つか 2D6 → 6 + 4 + (7) = 17 (HP:8 MP:17)
GMカサエム の攻撃だよ
GM当たった
GM防護点は11なんで
カサエムいきますよ 8 = 1 (1 + 2 = 3) + 【7】 キーNo. : 20 (HP:8 MP:17)
カサエム(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`) (HP:8 MP:17)
リコ通らないな(;´Д`) (HP:22 MP:19)
GMトロール「なんだおまえら弱いな(ノД^、)σ」
カサエム「硬いよ」 (HP:8 MP:17)
GMイームさん
イーム「相手の精神抵抗が堅すぎて魔法はあんまり意味が無いですね(;´Д`)」 (HP:14 MP:17)
ミィスウィークポイントは? (HP:12 MP:24)
イームファイアウェポンをリコに 2D6 → 6 + 1 + (5) = 12 (HP:14 MP:17)
リコクシコヽ(´ー`)ノ (HP:22 MP:19)
リコってどうかわるんだいヽ(´ー`)ノ (HP:22 MP:19)
GMリコは打撃力+10ね
イーム打撃力+10 (HP:14 MP:12)
GMトロールはリコに反撃 2D6 → 1 + 4 + (7) = 12
リコ強くなった気分ヽ(´ー`)ノ (HP:22 MP:19)
リコかいひー(;´Д`) 2D6 → 6 + 1 + (9) = 16 (HP:22 MP:19)
リコ「そんなのろまの攻撃があたるかよっ」 (HP:22 MP:19)
GM避けられた(;´Д`)ミィス
ミィスコモンルーン使ってエンチャントをカエサムに (HP:12 MP:24)
カサエム「でもあたると痛いよ(;´Д`)」 (HP:8 MP:17)
ミィス1ゾロ以外成功でいいんだっけ? 2D6 → 1 + 5 = 6 (HP:12 MP:24)
カサエムdクスコ (HP:8 MP:17)
GMカサエムの弓が打撃力+5
GMで、リコ
リコふぁいやーりこちゃんすらーっしゅっヽ(´ー`)ノ 2D6 → 3 + 3 + (9) = 15 (HP:22 MP:19)
GMよけ 2D6 → 3 + 6 + (6) = 15
リコだぁ(;´Д`) (HP:22 MP:19)
GM同点の場合はプレイヤーに有利。つまり命中
カサエムおめ勝ったな (HP:8 MP:17)
リコばくえんぎりっヽ(´ー`)ノ 25 = 10 (6 + 5 = 11 クリティカル!) + 6 (3 + 3 = 6) + 【9】 キーNo. : 32 (HP:22 MP:19)
GMプレイヤーがよけるときに同点だったら、よけ成功。そういう数値に調整されてます
イームグッジョブ (HP:14 MP:12)
GMトロール「(;´Д`)」
カサエムでか(;´Д`) (HP:8 MP:17)
ミィスワロタ (HP:12 MP:24)
GM残り生命点7になった。カサエムの番。よけ 2D6 → 2 + 5 + (6) = 13
リコ「命乞いかい(゚Д゚)」 (HP:22 MP:19)
イーム「あと一息ですね(^Д^)」 (HP:14 MP:12)
カサエムてい 2D6 → 4 + 2 + (7) = 13 (HP:8 MP:17)
カサエムダメージ 14 = 7 (2 + 6 = 8) + 【7】 キーNo. : 25 (HP:8 MP:17)
GM残り4点
カサエム「やっと通った(;´Д`)」 (HP:8 MP:17)
GMトロールは馬鹿だから逃げられない(;´Д`)
GMイームのターン
イーム「フォースでも一発」 2D6 → 1 + 1 + (8) = 10 (HP:14 MP:12)
イーム(;´Д`)ノI (HP:14 MP:12)
カサエム(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`) (HP:8 MP:17)
ミィス(;´Д`)ノI (HP:12 MP:24)
GM10点もらえてよかったね(´ー`)
カサエム「かっこつかない香具師がいるな」 (HP:8 MP:17)
GMトロールがリコを攻撃 2D6 → 6 + 4 + (7) = 17
イーム「こんな時もありますよ……」 (HP:14 MP:12)
GM高い目出た、打撃点は13
リコかいヒッ 2D6 → 6 + 4 + (9) = 19 (HP:22 MP:19)
リコふふんヽ(´ー`)ノ (HP:22 MP:19)
イームすかっ (HP:14 MP:10)
GMチッ(;´Д`)ミィス→リコの攻撃
GMよけ 2D6 → 1 + 2 + (6) = 9
ミィスんじゃー、殴りにいくます 2D6 → 5 + 1 + (9) = 15 (HP:12 MP:24)
GM防護点11
ミィス2D6 → 5 + 2 + (9) = 16 (HP:12 MP:24)
ミィスミス 6 = 0 (2 + 3 = 5) + 【6】 キーNo. : 2 (HP:12 MP:24)
ミィス全然ダメだなぁ(;´Д`) (HP:12 MP:24)
GMトロール「痛くもかゆくもねぇよ((その攻撃は)」
リコふぁいなるりこちゃんすらっしゅーヽ(´ー`)ノ 2D6 → 4 + 6 + (9) = 19 (HP:22 MP:19)
GMリコの攻撃をよけ 2D6 → 1 + 6 + (6) = 13
カサエムいい目が出るなぁ (HP:8 MP:17)
ミィス「がんばれー」 (HP:12 MP:24)
リコきゅうきょくばくえんぎりっヽ(´ー`)ノ 16 = 7 (6 + 1 = 7) + 【9】 キーNo. : 32 (HP:22 MP:19)
GM死んだ(´ー`)
ミィスお、ぴったり死んだかな (HP:12 MP:24)
イーム「なんだか堅いだけでしたねぇ…」 (HP:14 MP:10)
リコ「100000年早いんだよっヽ(`Д´)ノ」 (HP:22 MP:19)
ミィス「はわわ、おっきくてびっくりしたよー」 (HP:12 MP:24)
GMさて、先ほど2回目のレンジャーロールに失敗した間抜けなPCたちが戦闘を終えて喜んでいると……
カサエム「痛いよ(;´Д`)」 (HP:8 MP:17)
ミィス「僕も将来あれくらい大きくなるんだっ」 (HP:12 MP:24)
GM1イーム 2ミィス 3リコ 4カサエム の足下が抜けます 1D4 → 1 + (6) = 7
カサエムヒッ(;´Д`) (HP:8 MP:17)
GM1イーム 2ミィス 3リコ 4カサエム の足下が抜けます(もう一回) 1D4 → 3 = 3
GMリコが落ちた
ミィス「あぁ、リコ〜!!」 (HP:12 MP:24)
リコうわうわっ(;´Д`) (HP:22 MP:19)
GM残った3人は下に何かあるのに気づきます
リコ「きゃぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」 (HP:22 MP:19)
イーム「あー……落とし穴ですねぇ(;´Д`)大丈夫ですかー?」 (HP:14 MP:10)
カサエム「深い?」 (HP:8 MP:17)
GMそれは人口の通路。天井の一部が崩れて上から中が見られます。東西に、幅5メートル、高さ5メートル。普通の廊下にしてはかなり広くなってます
リコ地下50階にドラゴンが(;´Д`) (HP:22 MP:19)
GM落下のダメージはメートル×3。冒険者レベルと鎧でダメージ減少可能
ミィス誰かにロープ下ろしてもらって降りる? (HP:12 MP:24)
GMリコは15点のダメージ減少ロールで
リコうけみっ 13 = 5 (1 + 5 = 6) + 【8】 キーNo. : 24 (HP:22 MP:19)
ミィスマンジカブラ持ち帰らないと!(゚Д゚) (HP:12 MP:24)
GMロープをかけられる場所はいくらもある。岩やら木やら
リコかすり傷か (HP:20 MP:19)
リコ周囲を警戒ヽ(´ー`)ノ (HP:20 MP:19)
イーム「こんな場所があるなんて知ってました?」と弟に (HP:14 MP:10)
GMダメージ減少ロールだよ
GM修正値は6になるはず>リコ
リコ防御店ロールと冒険者レベルだよな(;´Д`) (HP:20 MP:19)
リコそか(;´Д`)間違えた (HP:20 MP:19)
GMそうそう
リコこうだなヽ(´ー`)ノ (HP:18 MP:19)
GMでリコが落ちた下には血の跡があります。かなりの量。何かが叩きつけられたように飛び散っています。上から見るとリコが死んでいるように
リコ「痛いよヽ(`Д´)ノ」 (HP:18 MP:19)
GMちなみにカサエムも負傷してる
カサエム「奴は王将が好きだった(;´人`)」 (HP:8 MP:17)
リコじゃぁその上で今にも死にそうにもぞもぞしてみよう (HP:18 MP:19)
カサエムえっ(;´Д`) (HP:8 MP:17)
GM血の跡はわりあい新しいもの。何かに引きずられて通路の西の方に消えています
ミィス「うわぁー、リコが死んじゃうー(T T)」 (HP:12 MP:21)
GMさっきのトロールから食らったダメージということです>カサエム
リコというよりはやく降りてきてよ(;´Д`) (HP:18 MP:19)
カサエムああ (HP:8 MP:17)
ミィス自分はロープ持ってないので誰か(;´Д`)ノ (HP:12 MP:21)
GMロープがあれば1ゾロ以外でみな無事に降りられる
イーム(゚Д゚)ノ ロープ (HP:14 MP:10)
カサエム「イーム君回復を(;´Д`)ノ」 (HP:8 MP:17)
GMなんでシーフがロープ持ってないんだ(;´Д`)
イーム縛らせろや (HP:14 MP:10)
リコそういえば街の外用の装備持ってないな(;´Д`) (HP:18 MP:19)
イーム「カエサムさん、あなた確かプリーストですよね(;´Д`)」 (HP:14 MP:10)
GMロープはカサエムしか持ってないな。このパーティー
ミィス買ったつもりになってた(;´Д`)手鏡は買ったのに (HP:12 MP:21)
リコ初期設定で遠くの町まで仕事に行って失敗してやさぐれてるって言うのだったから (HP:18 MP:19)
カサエム「忘れてたぁ(;´Д`)」 (HP:8 MP:17)
イーム縄なら持っているのです (HP:14 MP:10)
リコ前のセッション終わってから何も追加してない(;´Д`) (HP:18 MP:19)
イームあ、でもこっちの方が精神点少なくてすむな (HP:14 MP:10)
GMあ、本当だ縄
カサエム自分を回復しよう(;´Д`) 2D6 → 2 + 3 + (3) = 8 (HP:8 MP:17)
イームカエサムにキュア 2D6 → 3 + 2 + (8) = 13 (HP:14 MP:9)
リコ貴殿ら(;´Д`) (HP:18 MP:19)
GMシーフがマイリーの神官なのは、何か設定がありそうだ
イームオメ負けた(;´Д`) (HP:14 MP:9)
イーム12 = 4 (5 + 3 = 8) + 【8】 キーNo. : 10 (HP:14 MP:9)
リコ対神殿用の諜報部隊出身なんだな (HP:18 MP:19)
カサエム回復 6 = 1 (2 + 2 = 4) + 【5】 キーNo. : 10 (HP:8 MP:17)
ミィス鼻血ふいて回復したな(わ (HP:12 MP:21)
カサエムあれ?(;´Д`)ノ鼻血が (HP:8 MP:17)
カサエムおめった(;´Д`) (HP:8 MP:17)
GMではカサエムのキュアはなしということで。イームがかけてくれた
GM死んだリコのことはすっかり忘れられています(ノー`)
イーム「じゃあ降りましょう。何時までも下を放っておくのもあれですし」 (HP:14 MP:9)
カサエムd (HP:15 MP:17)
リコ床に寝そべって一人でないてる(ρ_;) (HP:18 MP:19)
イーム無くなりかけたらトランスファーで頼むぜ (HP:14 MP:9)
ミィス「んじゃ、シーフの僕から」ひゅるるー 2D6 → 5 + 5 = 10 (HP:12 MP:21)
リコいーんだいーんだ(ρ_;) (HP:18 MP:19)
ミィスリコの上に着地ヽ(´ー`)ノ股間を足でぐりぐりしてあげるよ (HP:12 MP:21)
GMミィス降りた
イームおっかなびっくり 2D6 → 6 + 2 + (8) = 16 (HP:14 MP:9)
リコバスタードはちなみに抜き身のままだよヽ(`Д´)ノ (HP:18 MP:19)
イーム「なんだ、かすり傷ですね。この程度なら放っておいていいでしょう」 (HP:14 MP:9)
GMちなみに登坂ロールは、冒険者レベル+敏捷+2d6が基本
GM弟も降りる 2D6 → 3 + 6 = 9
カサエムてい 2D6 → 6 + 1 + (3) = 10 (HP:15 MP:17)
リコよいしょっと起きるヽ(´ー`)ノ (HP:18 MP:19)
GM全員下にそろった
リコってここで誰かファンブルすると漏れの上に落ちてくるのか(;´Д`) (HP:18 MP:19)
GMここの通路は古代王国ならではの「汚れない素材」でできています。床は血まみれですがこれはしょうがない。通路の東は行き止まりに扉。血の続く西はT字路になっています
リコボスケテ(;´Д`) (HP:18 MP:19)
GM立てばいいじゃない(;´Д`)普通に生きてるんだから>リコ
ミィス「うわぁ、見事に血まみれだねぇー」 (HP:12 MP:21)
GMで、どうしましょうか
リコいやだから起きたよ(;´Д`) (HP:18 MP:19)
リコって言うか血まみれなのかい? (HP:18 MP:19)
イーム[] (HP:14 MP:9)
カサエム血は人間の血かな? (HP:15 MP:17)
イーム「血まみれから行ってみましょう(゚Д゚)事件です」 (HP:14 MP:9)
ミィスどっちから行く??>イーム (HP:12 MP:21)
リコそれならなんていうかここ数時間以内の出来事って言う(;´Д`) (HP:18 MP:19)
GMリコは何かの血にまみれてる
リコ乾いてるよな(;´Д`) (HP:18 MP:19)
リコ乾いてないのか(;´Д`) (HP:18 MP:19)
ミィスうわ、ばっちぃ、近くによらないでよー(^Д^) (HP:12 MP:21)
GMあ、ゴメン、血はかなり乾いてる。ここ数時間のものではない。リコはちょっと汚れたていど
リコ今度鎧を真っ赤に塗ろうと固く心に誓った(;´Д`) (HP:18 MP:19)
カサエム人が敏捷度を3倍にしようとしているな (HP:15 MP:17)
GMよく考えるとリコはトロールの返り血でもともと血まみれだ(´ー`)
ミィスやっぱりばっちぃのか (HP:12 MP:21)
イーム「西の方には確実に何かいるみたいですね」えんがちょ(^Д^) (HP:14 MP:9)
リコファイヤウエポンで焼ききってるから返り血はないとかそういうのはなしか (HP:18 MP:19)
カサエムトロールの血は臭そうだな (HP:15 MP:17)
リコ東から調べて安全をとるか西に一気に押し込むかどうする? (HP:18 MP:19)
ミィス「くっさぷん♪くっさぷん♪くっさぷんぷん〜♪」 (HP:12 MP:21)
ミィス「リコのために歌を作ったよ★」 (HP:12 MP:21)
リコ隙をみてミィスに抱きつくヽ(´ー`)ノ 2D6 → 1 + 5 + (9) = 15 (HP:18 MP:19)
ミィスとりあえず扉希望で(´ー`)ノ (HP:12 MP:21)
カサエムワラタ (HP:15 MP:17)
ミィス回避ヽ(´ー`)ノ 2D6 → 6 + 1 + (9) = 16 (HP:12 MP:21)
GMチェインメイルつけてる人は、ロープ上るのにペナルティ
リコ笑ってるカエサムでもいいやヽ(´ー`)ノ 2D6 → 2 + 2 + (9) = 13 (HP:18 MP:19)
カサエムじゃれあってないで(;´Д`) (HP:15 MP:17)
リコクソウ出目が走らない(;´Д`) (HP:18 MP:19)
リコミィスはさっさと扉調べてよ(;´Д`) (HP:18 MP:19)
カサエムヒィ(;´Д`) 2D6 → 5 + 3 + (5) = 13 (HP:15 MP:17)
イーム「確実に居る方の西に行きたいです。東を調べてる間に縄切られたくないですし」 (HP:14 MP:9)
GM同点の場合はよけ成功だね
リコよけられてる(ρ_;) (HP:18 MP:19)
ミィスえ、もう決定したの?(;´Д`)ごめん罠感知 2D6 → 4 + 1 + (7) = 12 (HP:12 MP:21)
カサエム(((;´Д`))) (HP:15 MP:17)
リコこっち側から鍵がかかってるなら (HP:18 MP:19)
リコ安心してにしにいけるでしょ (HP:18 MP:19)
リコ鍵がないならどうしよう(;´Д`) (HP:18 MP:19)
GMミィスは罠を感じなかった
GM足並みの揃わないパーティーだなあ(´ー`)
カサエム俺漏れ罠感知 2D6 → 2 + 4 + (5) = 11 (HP:15 MP:17)
カサエムだめか (HP:15 MP:17)
イーム「ならロックでもかけちゃいますか」 (HP:14 MP:9)
ミィス「んー、扉だけ調べてみたけど特に何もないっぽいよぉ?」 (HP:12 MP:21)
リコこういうときあれだヽ(´ー`)ノレンジャーの人は風を感じて出口はあっちとかしないのかい? (HP:18 MP:19)
GMカサエムも感じない
リコうえに穴があるけどな (HP:18 MP:19)
GM風は上から感じるのみ
カサエム洞穴とか建物はちょっと(;´Д`) (HP:15 MP:17)
GM扉は業務用って感じでかなりデカいね
リコここの扉閉めておけば西に行っても大丈夫でしょヽ(´ー`)ノ (HP:18 MP:19)
ミィスちなみに鍵は?<扉 (HP:12 MP:21)
GM鍵かかってる
リコどっち側だろう(;´Д`) (HP:18 MP:19)
GMGMがPCをやるときは、ダンジョン内の扉にロックしたりをよくやります
リコやるよね (HP:18 MP:19)
リコそれで一度GMが切れたことがあったな(;´Д`) (HP:18 MP:19)
イームワラタ (HP:14 MP:9)
ミィスロックするかどうかは任せるよヽ(´ー`)ノ漏れ魔法よくわからないし (HP:12 MP:21)
GMGMが何も考えてないときに限ってPCがすごい慎重になったりとか
イーム「じゃ念のためロックもかけちゃいますね」 2D6 → 3 + 6 + (5) = 14 (HP:14 MP:9)
リコそうそう(;´Д`) (HP:18 MP:19)
リコじゃぁこれで西に行こうヽ(´ー`)ノニニンガサゴジョウ (HP:18 MP:19)
GM扉は爆薬でも使わないと開かないくらい厳重にロックされました
ミィスんにに、T字路まで行って聞き耳ヽ(´ー`)ノ 2D6 → 2 + 3 + (7) = 12 (HP:12 MP:21)
イーム毎度のごとく最後尾をついていきます (HP:14 MP:7)
GM2D6 → 1 + 6 = 7
GM何も聞こえない
GMT字路。血はT字路の北側に続いています。そしてつきあたりの大きな扉の中に消えています。T字路の南は普通の人間が使うサイズのドアがよっつ。南に延びる通路の東側に、順番に1、2、3、4とよっつ。
カサエム俺漏れ 2D6 → 4 + 6 + (5) = 15 (HP:15 MP:17)
ミィス手鏡で右と左を確認ヽ(´ー`)ノダイスいる? (HP:12 MP:21)
ミィスって、もう覗いちゃった (HP:12 MP:21)
GM2D6 → 5 + 2 = 7
GMカサエムも何も聞こえなかった
リコ北に突っ込む?南から抑える? (HP:18 MP:19)
カサエム手前から? (HP:15 MP:17)
ミィス例によって判断はイームに任せますヽ(´ー`)ノ (HP:12 MP:21)
イーム「だんだん考えるのが面倒になってきましたね。突っ込んでしまいましょう」 (HP:14 MP:7)
リコこの道楽プリースト(;´Д`) (HP:18 MP:19)
リコじゃぁ北にいこうヽ(´ー`)ノ (HP:18 MP:19)
ミィスラーダプリーストなのに(;´Д`) (HP:12 MP:21)
ミィスんじゃぁ、おっきぃ扉罠感知するます 2D6 → 2 + 4 + (7) = 13 (HP:12 MP:21)
GMでは隊列は先ほどの洞窟の通りで
イーム「あっと、その前にカエサムさん三点ばかし恵んでくれませんか(;´Д`)」精神点 (HP:14 MP:7)
GM罠はないと感じた>ミィス
カサエムあいよ (HP:15 MP:17)
カサエムこれってロール無いよね? (HP:15 MP:17)
イーム「ありがとうございます」 (HP:14 MP:10)
GMロールは必要です
カサエム減った (HP:15 MP:14)
リコ自動失敗があるからな (HP:18 MP:19)
イーム一応2d6かな?で四点消費 (HP:14 MP:10)
カサエム一応 2D6 → 6 + 4 = 10 (HP:15 MP:14)
GM3点渡すなら、呪文の1点消費とあわせて、カサエムは4点減る
カサエムほい (HP:15 MP:13)
リコじゃぁあけてヽ(´ー`)ノ (HP:18 MP:19)
GMで゛北のドアに鍵はかかっていない
リコあけちゃえヽ(´ー`)ノ (HP:18 MP:19)
リコごごごごごごごごヽ(´ー`)ノ (HP:18 MP:19)
ミィス「鍵ないみたいだけどどうする??」 (HP:12 MP:21)
GMリコが開けちゃった
GM北の扉は観音開き。押し開けると中は部屋になっています
ミィスリコの後ろに隠れてます (HP:12 MP:21)
GMス テンレスの大きな台がふたつ。そのそばに洗い場のようなところ。何かを運ぶストレッチャー台がひとつ。朽ち果てた人間大のゴーレムが一機。壁に鉄製のドア がふたつ。そこに血の跡がつながっている。ガラス戸の棚がひとつ。なかには刃物が入っています。そしてどこにもつながっていない謎の扉のようなもの
イーム「何がでるかな何がでるかな〜(゚Д゚)」 (HP:14 MP:10)
GMイメージとしてはレストランの厨房と病院の手術室と死体置き場をミックスさせた感じ
リコ人間調理場(;´Д`) (HP:18 MP:19)
カサエム「新鮮なゴーレムの予感(;´Д`)」 (HP:15 MP:13)
GM人間より大きなものも調理できそう。ただしガスレンジはない
イームゴーレムに近づいてみます (HP:14 MP:10)
ミィスガラス戸の中の刃物でつかえそうなのはありますか? (HP:12 MP:21)
ミィスとりあえず怪しいところがないか調べます 2D6 → 2 + 3 + (7) = 12 (HP:12 MP:21)
カサエム「血がついて臭そうだな」 (HP:15 MP:13)
GMガラス戸のなかにミィスにぴったりの怪しい短剣がある。セージ+知力でロールどうぞ
カサエム右に倣って 2D6 → 2 + 6 = 8 (HP:15 MP:13)
GM部屋は全体的に清潔だよ。血の跡以外
ミィス「イーム鑑定お願いー、僕もふるけど」 2D6 → 2 + 1 + (4) = 7 (HP:12 MP:21)
リコ入ってきたほうの扉を警戒してるよ (HP:18 MP:19)
カサエム  2D6 → 2 + 1 = 3 (HP:15 MP:13)
GMで、この部屋は調べたいところがあるなら指定してください
カサエム扉を (HP:15 MP:13)
イーム「はいはい何ですか」 2D6 → 2 + 3 + (6) = 11 (HP:14 MP:10)
カサエム扉のようなものだな (HP:15 MP:13)
GMあ、ゴーレムは壊れてて動かない>イーム
GM短剣の正体はわからない。魔剣っぽいけど。必要筋力2
GM扉を調べるなら、下位古代語のわかる人が必要。誰かわかりますか?
リコ学校なんていってないよ(;´Д`) (HP:18 MP:19)
ミィス取り合えず持っておこうかなぁ、直接触らないようにして背負い袋にほおっておきます<魔剣 (HP:12 MP:21)
ミィスあぁ、読めます(´ー`)ノ (HP:12 MP:21)
GM下位古代語で『ゲート』と書かれています。『使い方、スイッチを入れてコマンドワードを唱えてください』
リコすらっしゅへるぷヽ(´ー`)ノ (HP:18 MP:19)
ミィス「これこれこう書いてあったー」 (HP:12 MP:21)
イーム古代語魔法使えるので一応読めます (HP:14 MP:10)
GMスイッチらしきものはわかる
ミィスストレッチャー調べますー、下に隠し扉とかないかな? 2D6 → 4 + 6 + (7) = 17 (HP:12 MP:21)
GM怪しいところはとくにない>ストレッチャー
イーム壊れているゴーレムがどんなもんだか調べたいです。 2D6 → 2 + 4 + (6) = 12 (HP:14 MP:10)
GMストレッチャーは安物だから朽ち果ててる
GMよくある作業用の汎用ゴーレム。その辺の台や剣とぴったりのサイズ>イーム
GM剣というかガラスケースの刃物ね
ミィス筋力2にぴったりということはちっちゃいゴーレムなのか (HP:12 MP:21)
イーム「鉄の扉の方を調べてみますか」 (HP:14 MP:10)
ミィス「おーけい、んじゃ調べてみるよー」罠感知、鍵もあるか調べるる 2D6 → 1 + 5 + (7) = 13 (HP:12 MP:21)
GMいや、板前さんも色々な刃物を使うものでしょう>ミィス
GM両方ないと感じた>ミィス
ミィスなるほど、そかそか (HP:12 MP:21)
GM描写を忘れてたけど、ケースの中にはノコギリからナイフまでぎっしり
ミィス「開いちゃうかもしれないけどどうするー?」 (HP:12 MP:21)
イーム「センスマジックした方がいいですかねぇ」 (HP:14 MP:10)
リコあけちゃおうヽ(´ー`)ノ (HP:18 MP:19)
イームやっつけ仕事でセンスマジック 2D6 → 6 + 4 + (5) = 15 (HP:14 MP:8)
ミィスんじゃまたリコの後ろに(ぴっとり (HP:12 MP:21)
GMセンスマジック
イームで、ガラスケースやそこいらを詳細に (HP:14 MP:8)
GM色々な反応が出る
GMミィスの短剣は魔剣で間違いない
GMゲートは明らかに魔法のもの
GM水場にも魔法がかかっている
イーム「短剣のほかにかくかくしかじか」 (HP:14 MP:8)
GMで、目の前の鉄扉にも魔法がかかっている。扉周辺全体的に
ミィスあ、後で投げるかもしれないので、ガラス戸のナイフ拾っといていいですか?>GM (HP:12 MP:21)
GM了解。各種揃ってる>ミィス
イーム「水場になんで魔法がかかっているんでしょうね」セージ技能で鑑定可能ですか? (HP:14 MP:8)
ミィスんじゃ3本くらい貰っときますヽ(´ー`)ノやった (HP:12 MP:21)
GMどうぞ>イーム
リコ洗浄するのかな (HP:18 MP:19)
イーム2D6 → 3 + 4 + (6) = 13 (HP:14 MP:8)
ミィス俺漏れ 2D6 → 4 + 4 + (4) = 12 (HP:12 MP:21)
GM12以上の人にはわかる。水の精霊が封印された魔法の水道。まだ使えるようだ
リコ体洗っておきますヽ(´ー`)ノ (HP:18 MP:19)
ミィスそいやシャーマンいないのか (HP:12 MP:21)
リコ返り血ぬぐうだけだけど (HP:18 MP:19)
GM水も飲めるし、大型犬を洗うこともできるイメージで
リコごしごしヽ(´ー`)ノ (HP:18 MP:19)
イーム「ならお次は鉄の扉にかかってる魔法について」 2D6 → 2 + 1 + (6) = 9 (HP:14 MP:8)
GM9じゃ何もわからないねぇ(´ー`)
ミィス僕がヽ(´ー`)ノ 2D6 → 5 + 5 + (4) = 14 (HP:12 MP:21)
イームぐぅ(;´Д`) (HP:14 MP:8)
イームグッジョブ (HP:14 MP:8)
GMこれ、冷蔵庫。氷の精霊が封印されてる>ミィス
イーム(;´Д`) (HP:14 MP:8)
リコこれって生きてるのか(;´Д`) (HP:18 MP:19)
リコてことはここにそういうのを使う人がいるとか (HP:18 MP:19)
ミィス「これ、どっかに行く扉じゃなくてなんか冷やす部屋に続くっぽいんだけど・・・」 (HP:12 MP:21)
リコ実はかなり貴重なところだったりとか(;´Д`) (HP:18 MP:19)
イーム鉄の扉、二つとも一緒? (HP:14 MP:8)
GMまったく同じものです
リコあけてみようよ(;´Д`) (HP:18 MP:19)
GM魔法の水道はありふれてるけど、冷蔵庫はレアもの。ごくたまに貴族が持ってる
カサエムなんで同じものが2個 (HP:15 MP:13)
ミィス無駄だとは思うけど両方の扉で聞き耳 2D6 → 3 + 1 + (7) = 11 (HP:12 MP:21)
ミィス2個目 2D6 → 2 + 5 + (7) = 14 (HP:12 MP:21)
リコ冷蔵庫と冷凍庫 (HP:18 MP:19)
GM音はしない。モーターの音が……するはずない
カサエムしたら怖いよ(;´Д`) (HP:15 MP:13)
GMさすが古代王国。静穏設計
イーム「血のついてる方から行きましょうか」 (HP:14 MP:8)
リコミィスあけて (HP:18 MP:19)
イーム「罠なし鍵なしでしたよね」開けちゃいます (HP:14 MP:8)
ミィス「もぅ、すぐ僕に押し付けるんだからぁー(ぷくぅ」扉あけますーがっちゃん (HP:12 MP:21)
GMイームが開けた
GM重い扉を開けると……とうとう出た! 亜巨人が待ちかまえてる! 死んでるけど。スプリガンです。矢傷の跡がいくつか
カサエム死んでる? (HP:15 MP:13)
リコおや(;´Д`)? (HP:18 MP:19)
GMなどと見ていると、矢が撃ち込まれます。ふりむくとひとりの男。身長185cm、75kg。やや細身だが全身鍛えられているイケメンガイ。弓を持っています。「なんだい、あんたら。それは俺の獲物だぜ」
リコ「弟よ(;´Д`)貴殿の探し物はこれか」 (HP:18 MP:19)
カサエム矢傷ってことは漏れが倒したのかな?(;´Д`) (HP:15 MP:13)
イーム「あー(;´Д`)」 (HP:14 MP:8)
リコぶっちゃけありえない (HP:18 MP:19)
ミィス手を上げて戦意がないことを示します (HP:12 MP:21)
GM弟「兄貴!」
GMこの人がバーニーです。ちょっと足を引きずっています。
リコ「ここはなんなんだい?」 (HP:18 MP:19)
GMバーニー「一週間前にここに落ちたんだ。で、両足をくじいちまった。チュパカブラ(仮)と弓で戦っていてな。奴は上から、俺のことを覗きこんだ。その眉間に一発さ。格好いいだろう?」
GM床の血は矢を受けたスプリガンのものです。で、バーニーはこの施設の私室のようなところで傷が癒えるまで休んでいました。水は出るし、食料はあるし、暇な事以外は困らなかったとのこと。
リコ「落ちた時点でかっこ悪いなヽ(´ー`)ノ」 (HP:18 MP:19)
GM「こんなのあったぜ。俺には読めないけどな」と、バーニーがノートを取り出します。それは業務日誌のようなものです>リコ
イーム「とりあえず怪我、治しましょうか?」 (HP:14 MP:8)
ミィスんじゃぁ、バーニーのノート読みますヽ(´ー`)ノ「僕にも見せてー」 (HP:12 MP:21)
GM下位古代語で書かれている
リコよしヽ(´ー`)ノイームは治療 (HP:18 MP:19)
GMバーニー「頼む」>イーム
リコミィスは解読ヽ(´ー`)ノ (HP:18 MP:19)
GM業務日誌
リコ「ここは他に何か出ないのかい?」 (HP:18 MP:19)
GM某日「今日はユニコーンを仕留めた。角は魔法の材料になる」
GM某日「ワイバーンを生きたまま捕獲。キメラの研究者が高い金出して引き取っていった」
GM某日「湖に住むドラゴンが文句をつけてきた。『ここは俺の狩猟場』と。逆に捕まえてギアスの呪文をかけてやった。『ザッハトス』の名を与え、このあたりの森番とする。思えば我が家の番犬も『ザッハトス』だった。上位古代語で『素通り』という意味だ」
GM某日「グリフィンの肉を食べたいという馬鹿魔術師から依頼。スポンサーになってくれるということで我慢」
GMといったところ
イームリコとバーニーの二人にキュア 2D6 → 4 + 6 + (8) = 18 (HP:14 MP:6)
イーム13 = 5 (3 + 6 = 9) + 【8】 キーNo. : 10 (HP:14 MP:6)
ミィス何だこの凄腕レンジャーは(;´Д`)みんなに読んで聞かせます (HP:12 MP:21)
イーム13ずつ (HP:14 MP:6)
GMバーニー「安全なもんさ」>リコ
リコつまりこの辺りにドラゴンがいると(;´Д`) (HP:18 MP:19)
イーム11 = 3 (2 + 4 = 6) + 【8】 キーNo. : 10 (HP:14 MP:6)
GMバーニーは普通に動けるようになった「ありがとよ。助かったぜ。おまえらも格好いいぜ」
リコいま何時くらいだろう? (HP:22 MP:19)
イーム凄腕のレンジャー兼魔法使いだな(;´Д`) (HP:14 MP:6)
GMもう日が暮れてしまった>リコ
イーム「ゲートに関しての記述はありませんかねぇ」 (HP:14 MP:6)
ミィス「他にもいくつか扉あったけど見てみた??」>バーニー (HP:12 MP:21)
GMゲートそのものに関する記述はない
GMバーニー「4部屋ともただの寝室だよ。トイレシャワー付きだから快適だ」
リコとりあえず今日はここにとまって (HP:22 MP:19)
イーム「ザッハトス、か」 (HP:14 MP:6)
GMあちこちの部屋に価値があるんだかないんだかわからないものが置いてある。 シーフ技能+知力orセージ技能+知力 の達成値×500ガメルで価値のあるものを持ち出せる。
リコ明日出発ということで (HP:22 MP:19)
ミィスおヽ(´ー`)ノやった 2D6 → 5 + 3 + (7) = 15 (HP:12 MP:21)
カサエム虱潰しに捜索するか (HP:15 MP:13)
イーム金金(゚Д゚) 2D6 → 1 + 3 + (6) = 10 (HP:14 MP:6)
ミィスあ、落ちたとこの反対側にあるおっきな扉はなんだった?>バーニー (HP:12 MP:21)
カサエム2D6 → 3 + 3 + (5) = 11 (HP:15 MP:13)
リコ漏れは周辺索敵ヽ(´ー`)ノへんなの落ちてきてたらコマルしな (HP:22 MP:19)
イーム鍵がかかってたはずだから (HP:14 MP:6)
GM一番高かったミィスの15から7500ガメル分のお宝が見つかる
GMあと何か怪しい網みたいのも見つかる、セージ+知力で目標値12
イームついでに隣の鉄の扉の中にはなにが? (HP:14 MP:6)
イーム2D6 → 3 + 5 + (6) = 14 (HP:14 MP:6)
GM鉄の扉には何も入っていない
GMバインドネット。コマンドワードを唱えると、目標を自動的に縛る。目標は行動を飛ばされる。ただし効果は1ターンだけで、ネットは消えてしまう。目標が抵抗したら効果はない。魔力11+2d6で、相手の精神抵抗値を上回ること
ミィス使いきりアイテムかぁ (HP:12 MP:21)
GMバインドネットのコマンドワードは書いてあるからわかった
GMバインドネット持って帰るなら誰が持つか宣言してください
イーム一番素早いミィスが良いんじゃないかな (HP:14 MP:6)
ミィス「はいはいはいはい!!僕が持つー!!」 (HP:12 MP:21)
GMじゃあ、ここで10分休憩します
イームぁsぃ (HP:14 MP:6)
イーム(;´Д`) (HP:14 MP:6)
ミィスほいな (HP:12 MP:21)
カサエムトイレ行くか (HP:15 MP:13)
リコおーヽ(´ー`)ノ (HP:22 MP:19)
ミィスつれション (HP:12 MP:21)
カサエムねっころがりながらノートはきついのでマシン変えます (HP:15 MP:13)
Systemカサエムさんが退室しました(*'-')ノ~~
GMいまパスタを茹で始めたので出来上がるまで休憩ということで(;´Д`)
System
カサエムさんが入室しました(*'-')
イームあの短剣、インスピレーションしとけばよかったな(;´Д`) (HP:14 MP:6)
リコ(;´Д`) (HP:22 MP:19)
ミィスまぁ、帰ったら調べてもらえるでそヽ(´ー`)ノ (HP:12 MP:21)
GM具がベーコン一枚だけのパスタ完成(;´Д`)
リコ哀れ(ρ_;) (HP:22 MP:19)
GM休憩時間は16分でした
GMそれではそろそろ再会します
GM再開だけど、このまま帰るならセッション終了
カサエムイーム君は今すぐそのパスタにインスピレーションを!!1
リコせっかくだし調べていこうよヽ(´ー`)ノ (HP:22 MP:19)
GMいわゆるペペロンチーノだとラーダ神が教えてくれた
イームニンニクと鷹の爪常備しようぜ(;´Д`) (HP:14 MP:6)
リコペペロンチーノは油いためパスタのことじゃないヽ(`Д´)ノ (HP:22 MP:19)
GM鷹の爪はないけど、オリーブオイルとニンニクは入れたよヽ(´ー`)ノ
イーム鷹の爪の入っていないペペロンチーノなんて神への冒涜(゚Д゚) (HP:14 MP:6)
リコちゃんとにんにくをオリーブオイルでいためたかいヽ(´ー`)ノ (HP:22 MP:19)
イーム痔になるくらい入れようよ(ρ_;) (HP:14 MP:6)
GMニンニク炒めすぎて黒くなってる(;´Д`)
ミィス口内炎があるから辛いのは今ダメだな(;´Д`) (HP:12 MP:21)
イーム料理談義になってしまうな(;´Д`)調査続行で (HP:14 MP:6)
GMどこらへんを調べますか?
ミィスとりあえずバーニーにさっきロックしてきた扉のこと聞きます(´ー`)ノ (HP:12 MP:21)
イームとりあえず一晩休んだってことで精神点回復、インスピレーションかけます (HP:14 MP:17)
リコ調理場からおくもあるんだっけ? (HP:22 MP:19)
GM一晩休んだ
GMロックした扉の向こうは外。ただし岩や木がじゃまで開かない
GM調理場は行き止まり
リコワラタ (HP:22 MP:19)
リコとなるとこのゲートか (HP:22 MP:19)
カサエム家宅捜索を続けるか
イーム「そういえばギアスのかけられた竜はどこにいるんでしょうね」 (HP:14 MP:17)
ミィスどこ調べよう??わっしわっしヽ(´ー`)ノ (HP:12 MP:24)
GMちなみに生きているゲートというのはすごく珍しい。たいていはどちらかが壊れている
リコTじの南は寝室だけだし(;´Д`)? (HP:22 MP:19)
リコ呼んだらでてくるかな (HP:22 MP:19)
GMザッハトスくんは湖にいて、未だにこの辺を守ってる
ミィス首だけだしてみることは可能? (HP:12 MP:24)
カサエムゲートを抜けるとドラゴン様が睨んでいてな
GMゲートに首を突っ込むことは可能
イーム「問題は合い言葉ですけれど。」 (HP:14 MP:17)
リコドラゴン様がみてる(;´Д`) (HP:22 MP:19)
ミィス怖いなぁ(;´Д`)なんか方法ないかな (HP:12 MP:24)
イームザッハトスくらいですかね」 (HP:14 MP:17)
GMまだ起動してないからまったく無意味です
リコとりあえず隠し扉とか (HP:22 MP:19)
リコそういうのを探してみるべきだと思うんだ (HP:22 MP:19)
リコ魔法使いがいたのは確かなのにそれっぽい部屋がないのが気になるよ (HP:22 MP:19)
GM隠し扉を探すならシーフ+知力
イーム「じゃ、お願いしますヽ(´ー`)ノ」と捜索を見守るよ (HP:14 MP:17)
GM日誌によるとここは山小屋みたいなものらしいよ。ゲートで自宅と行き来してたらしい
リコ別荘なのか(;´Д`) (HP:22 MP:19)
ミィスんじゃぁ( ´ー`)ノ⌒◇ 2D6 → 6 + 3 + (7) = 16 (HP:12 MP:24)
カサエム探してみるか 2D6 → 5 + 3 + (5) = 13
イーム「ところで、兄弟さん達はどうします?私たちはもう少しここを漁りますけれど」 (HP:14 MP:17)
GMミィスとカサエムは何も見つけられなかった
GMバーニー「面白そうだからつきあうぜ(´ー`)y-~~」
GMしまった。レンジャーはにおいがつくから煙草を吸わない
リコミントなんじゃないかな (HP:22 MP:19)
リコシナモンスティックとか (HP:22 MP:19)
イーム竜を番竜にしちまうくらいだから番犬も凄いんだろうな… (HP:14 MP:17)
ミィスどこのカレー職人よ (HP:12 MP:24)
GM番犬は普通の犬だよ。モンスターレベル3だけど
リコ普通にくわえるだろ(;´Д`) (HP:22 MP:19)
ミィスそんなもんなの?(;´Д`) (HP:12 MP:24)
イーム「じゃゲートを…」 (HP:14 MP:17)
ミィス「もって帰るかい?ヽ(´ー`)ノさっすが考えることが違うなぁ」 (HP:12 MP:24)
リコ紅茶愛飲家の漏れは常備してるよヽ(´ー`)ノ (HP:22 MP:19)
GM戦闘用の訓練された大型犬みたいのがルールに載ってる
イーム「ミィスさん、お願いします(´ー`)」 (HP:14 MP:17)
リコ人は訓練された戦闘犬に勝てない(;´Д`) (HP:22 MP:19)
イームじゃなくて開けよう(゚Д゚)開けよう (HP:14 MP:17)
ミィス「お、重いよぅ(ノД`、)てかこれって下にくっついてるんじゃないの?」 (HP:12 MP:24)
ミィスこうしててもらちあかないしね、あけますがぱー (HP:12 MP:24)
GM無理に動かすと壊れて魔力がなくなりそう
イーム「ザッハトスで開きますかね」試してみます (HP:14 MP:17)
リコ番犬の名前出しな(;´Д`) (HP:22 MP:19)
GMゲート「GOSへようこそ。IDとパスワードを入力してください」
リコROOTヽ(´ー`)ノROOT (HP:22 MP:19)
カサエムえっ
GMゲートは多分普通のノブとかはついてないと思う
ミィス「アノニ/メアド」 (HP:12 MP:24)
カサエムじゃぁ漏れはadmin:password で
GMIDはいらない。「コマンドワードを入れてください」
イーム上位古代語でザッハトスと入力 (HP:14 MP:17)
GM起動した
ミィス起動したら向こう側はどういう風に見えるの? (HP:12 MP:24)
GM魔法の膜のようなものが生まれる。ここが入り口
イーム「さぁ開きましたよ。栄光ある一番乗りどうぞヽ(´ー`)ノミィス」 (HP:14 MP:17)
リコ突入してみようヽ(´ー`)ノ (HP:22 MP:19)
GM向こう側は見えないシステムなってます
リコミィスをつかんで放り投げるか 2D6 → 4 + 2 + (9) = 15 (HP:22 MP:19)
ミィスピック突っ込んでぶんぶん振ってみます、何もないなら突入で (HP:12 MP:24)
ミィスどこまでもアイテム扱い(ノД`、) (HP:12 MP:24)
GMピックを振っても、何か当たるものはない
カサエム特攻してみるか
ミィスんじゃぁリコにつかまれる前に突入するます三ヽ(´ー`)ノ (HP:12 MP:24)
イームミィスの後について突入 (HP:14 MP:17)
GMイームとミィスが入った
GMそこは部屋だ。プレハブのガレージのようなイメージ。6メートル×4メートルほど。ゲートから出てすぐ右に扉。奥にシャッターのような扉。ゲートがあるのは一番奥
リコ入る (HP:22 MP:19)
GMさて問題がひとつ。部屋に入った人は6メートル落ちます。冒険者レベル+敏捷ロールで達成値16を出せば踏みとどまれる
GMリコも入っちゃった(´ー`)
ミィス取り合えずゲートの反対側に顔出してみんなに見えるものを報告 (HP:12 MP:24)
GM落下のダメージはメートル×3。冒険者レベルと鎧でダメージ減少可能
イーム2D6 → 2 + 4 + (7) = 13 (HP:14 MP:17)
リコうりゃ 2D6 → 1 + 2 + (9) = 12 (HP:22 MP:19)
リコ失敗(;´Д`) (HP:22 MP:19)
イーム* おおっと * (HP:14 MP:17)
リコ0 (1 + 1 = 2 ファンブル!) キーNo. : 24 (HP:22 MP:19)
GMミィス、イーム、リコは落ちる
リコふぁんぶる(ρ_;) (HP:22 MP:19)
GMリコはダメージ減少ゼロ。18点丸ごと食らう
イーム10 = 5 (6 + 5 = 11) + 【5】 キーNo. : 7 (HP:14 MP:17)
ミィスシーフは何か修正+もらえますか? (HP:12 MP:24)
リコ死にかけてる(ρ_;)今度はまじで (HP:4 MP:19)
GM落下のダメージはメートル×3。冒険者レベルと鎧でダメージ減少可能
GMシーフは修正もらえる
GMちと待ってくれ
イーム瀕死(;´Д`) (HP:6 MP:17)
ミィスうぃ、すまんね (HP:12 MP:24)
イームリコは鎧は0でも冒険者Lvは引けないの?(;´Д`) (HP:6 MP:17)
GMミィスはシーフ+敏捷の分だけ受け身取れる
リコよくよく落ちる(ρ_;) (HP:4 MP:19)
イームギャ全角 (HP:6 MP:17)
ミィスえーっと (HP:12 MP:24)
GMミィスは差し引き9メートル分だけダメージを受ける
カサエム冒険者レベルはあらゆる時に有効なんじゃないの?
ミィスシーフ+敏捷が9で (HP:12 MP:24)
GM1ゾロが出たときは、冒険者レベルすら引けなくなってしまう
ミィス冒険者が5だから・・・ 10 = 5 (5 + 5 = 10) + 【5】 キーNo. : 7 (HP:12 MP:24)
イームワーオ(;´Д`) (HP:6 MP:17)
ミィスこれでいいのかな (HP:12 MP:24)
GMダメージ減少ロールでの1ゾロはかなり致命的
カサエムありゃ
ミィス高品質鎧とシーフ技能でダメージなしヽ(´ー`)ノふっふーん (HP:12 MP:24)
GM今のがつまりどういうことかというと、部屋が90度傾いています。ゲートのあるのが上、シャッターが下です
イーム「取りあえず回復しましょう。痛すぎます」 (HP:6 MP:17)
GM3人はシャッターの上で呻いている
リコいたくで声も出せない(ρ_;) (HP:4 MP:19)
イーム自分とリコにキュア 2D6 → 6 + 1 + (8) = 15 (HP:6 MP:15)
リコせっかくミィス放り込んだのに(ρ_;) (HP:4 MP:19)
GMさてカサエム。3人が帰ってこないけどどうしましょう
イーム0 (1 + 1 = 2 ファンブル!) キーNo. : 10 (HP:6 MP:15)
ミィスワラタ (HP:12 MP:24)
イームギャー(;´Д`)ノI (HP:6 MP:15)
GM(´ー`)
リコぁぅぁぅ (HP:4 MP:19)
カサエム仕方ないんで進入するよ
イームもういっちょ 2D6 → 6 + 5 + (8) = 19 (HP:6 MP:15)
リコとりあえずカエサムをとめろ(;´Д`) (HP:4 MP:19)
イーム11 = 3 (3 + 4 = 7) + 【8】 キーNo. : 10 (HP:6 MP:13)
GMちなみにさっきのリコも10経験点
リコこのままだと上に落ちてくる(;´Д`) (HP:4 MP:19)
イーム11ずつ回復 (HP:6 MP:13)
カサエム入る前に声かけてみるか
リコありがとうありがとう(ρ_;) (HP:15 MP:19)
GM普通に部屋に入った人は6メートル落ちます。冒険者レベル+敏捷ロールで達成値16を出せば踏みとどまれる>カサエム
カサエム「おーい(;´Д`)そっちはどうよ?」
GM2D6 → 5 + 2 + (8) = 15
リコ声は聞こえないと思うよ(;´Д`) (HP:15 MP:19)
ミィス首だけ出してってことなら会話できるのかな?「こっちは90度傾いててそっち行くにはロープ垂らしてもらわないと無理っぽいよー」 (HP:12 MP:24)
GM声は届かない
リコ回復したらごろごろ転がってとりあえずどくよ(;´Д`) (HP:15 MP:19)
GMバーニーさんが顔だけ突っ込んで落ちかける。でも踏みとどまる
GMバーニー「大丈夫かあ」
カサエムロールするか 2D6 → 5 + 5 + (7) = 17
イーム「何とか……」 (HP:14 MP:13)
GMバーニーがロープを垂らしてくれる
ミィス「だいじょぶー、みんな生きてるー」 (HP:12 MP:24)
リコ「何とか生きてるー(;´Д`)」 (HP:15 MP:19)
ミィスんじゃ、戻れるあても出来たので部屋を捜索します 2D6 → 5 + 3 + (7) = 15 (HP:12 MP:24)
GMカサエムは部屋に入ろうとしたけど、危険を察知して元の部屋に戻った
イームもういっちょリコにキュアかけておきます 2D6 → 2 + 3 + (8) = 13 (HP:14 MP:13)
イーム13 = 5 (5 + 5 = 10) + 【8】 キーNo. : 10 (HP:14 MP:13)
イーム全回復かな (HP:14 MP:12)
リコ生き返った(;´Д`) (HP:22 MP:19)
リコ「死ぬかと思ったよ(;´Д`)」 (HP:22 MP:19)
GMミィスは何もみつけられなかった
リコシャッター開けてみるしかないか (HP:22 MP:19)
イーム「探索を続けましょう。落ちただけじゃ割に合いません」 (HP:14 MP:12)
GMロープで上るならシーフは1ゾロ以外自動成功
リコあけるとまた落ちるのか(;´Д`) (HP:22 MP:19)
ミィス「うんうん、そうだよねー探そう探そう」 (HP:12 MP:24)
GMシャッター以外にも、ゲート入ってすぐ右のところにドアがある
リコ「レンジャー兄弟にしばらく上に残ってもらって」 (HP:22 MP:19)
リコ「漏れらは捜索ヽ(´ー`)ノ彼らにはその一部を支払うということでどうか」 (HP:22 MP:19)
GMシーフ以外がロープ上るなら冒険者レベル+敏捷度で目標値が10
ミィス落ちないようにロープにつかまってシャッターあける? (HP:12 MP:24)
GMロープのぼり、ハードレザーアーマーだとペナルティ+2、金属鎧だとペナルティ+4
ミィス扉から行くかな、ロープ上って扉開けます (HP:12 MP:24)
リコ扉をあけよう (HP:22 MP:19)
ミィス1ゾロ以外なら成功( ´ー`)ノ⌒◇ 2D6 → 5 + 4 = 9 (HP:12 MP:24)
イーム「こちら側だけでもゲートが使えるようにしないといけませんね」 (HP:14 MP:12)
GMバーニー「別にお宝なんかいらないよ(´ー`)y-」
イーム2D6 → 3 + 4 + (7) = 14 (HP:14 MP:12)
GMミィスはゲートの手前に上った
GMでもゲートの前から、扉までは数メートルあって遠い
GMロープを張るならシーフ+敏捷力で目標値12、ただし失敗すると落ちる
GMイームはどこまで上ったの?
ミィス下から振り子のようにふってもらおうかな (HP:12 MP:24)
イーム「フォーリングコントロールかけますか?」 (HP:14 MP:12)
リコ下で受け止める準備をしておくヽ(´ー`)ノ (HP:22 MP:19)
イーム上ったけど降りたってことで(;´Д`)ひとまず (HP:14 MP:12)
GMカサエムは見てるだけ?(見えないけど)
ミィスフォーリングコントロールお願い、そんで上のほうによじ登って扉にジャンプする (HP:12 MP:24)
イームロープを張らないの?(;´Д`) (HP:14 MP:12)
イームガレージ内に足場にできるような物はないですか? (HP:14 MP:12)
ミィスロープはるにも扉のとこまで行かないとダメじゃないの?(;´Д`) (HP:12 MP:24)
GM足場にできるようなものは、シャッターの周辺に転がっている
ミィスよくわからないけどじゃぁロープ張る 2D6 → 1 + 4 + (9) = 14 (HP:12 MP:24)
カサエム入ったほうがいいのかねぇ
カサエムやっぱり
GMいやその辺のあれを含めた判定の目標値が12>ミィス
イーム足場にできそうなのを積み重ねます (HP:14 MP:9)
GM戦力分散しているいまが不意打ちのチャンスだな(´ー`)
ミィスなるほど (HP:12 MP:24)
GM2メートルくらいまでは足場を作れる
ミィスというわけでうんしょうんしょでロープ張りました (HP:12 MP:24)
カサエムみんなの居る方に行ってみるよ
GMではミィスは扉の前まで来た
GMカサエムはシーフなのですぐ降りれる
カサエムやぁ来たよ
ミィス扉を調べますー罠と鍵 (HP:12 MP:24)
GM他のPCがロープで扉の方に移動するならシーフ+敏捷力 or 冒険者レベル+敏捷度で12。ハードレザーアーマーだとペナルティ+2、金属鎧だとペナルティ+4
GM足場が不安定なのでペナルティ-2
リコ16か(;´Д`)ちょっとつらいかな (HP:22 MP:19)
ミィスあいな 2D6 → 5 + 5 + (7) = 17 (HP:12 MP:24)
イーム扉が開いたらそこからロープを垂らしてもらって、足場2mから上がれば (HP:14 MP:12)
カサエム早速移動してみるか 2D6 → 2 + 5 + (7) = 14
GMペナルティ-2だと有利になるな(;´Д`)+2の間違い
リコそれでいこうヽ(´ー`)ノ (HP:22 MP:19)
GMそういう移動もできます>イーム
GM鍵がかかっている。罠はない>ミィス
イームとりあえず扉があくのを待つよ (HP:14 MP:12)
ミィス鍵開けもしますヽ(´ー`)ノがっちょんがっちょん 2D6 → 5 + 2 + (9) = 16 (HP:12 MP:24)
GM鍵開けの目標値は10。ただし足場が不安定なのでペナルティ+2で合計12
GM見事に開いた
GMそこは1.5メートル×6メートルほどの部屋。6メートル下に骨、家具などが溜まっています。その下に埋もれた扉。壁に、落ちずに固定されているものがふたつ。動物の角と、弓のようなもの。扉の反対の壁。「天井」から3メートルほどのところにあります
GMさて床の骨が立ち上がります。それが何かを知りたかったら、見ている人のみセージ+知力で目標値14
ミィスあい 2D6 → 6 + 3 + (4) = 13 (HP:12 MP:24)
ミィスぎゃぁ(;´Д`) (HP:12 MP:24)
GM何か妙なものが6メートル下にいるとだけわかった
ミィス「な、なにかよくわからないけど骨が立ち上がったよー!!!!」 (HP:12 MP:24)
カサエム2D6 → 4 + 6 = 10
GM剣を振り回してミィス君を突こうとしている(´ー`)届かないけど
イーム一応安全ではあるな(;´Д`)降りない限り (HP:14 MP:12)
ミィス上ってくる様子はないんだよね? (HP:12 MP:24)
GMカサエムもわからなかった
リコ「落ち着けヽ(`Д´)ノさっさとロープをこっちに」 (HP:22 MP:19)
GM上れないみたいだ
リコつか2Mの足場からのぼれるかい? (HP:22 MP:19)
カサエム効果薄そうだが上から弓矢をバンバンしてみるか
イーム「骨ですか?ターンアンデッドしてみましょうか」 (HP:14 MP:12)
GMどうぞ>リコ
リコ身長160くらいとして (HP:22 MP:19)
GM弓は特にペナルティなく撃てる
ミィスあぁ、んじゃあ扉の間に座って歌いたいけどできますか? (HP:12 MP:24)
リコ扉まで上ってみるヽ(´ー`)ノ (HP:22 MP:19)
ミィスレクイエム歌えるヽ(´ー`)ノ (HP:12 MP:24)
カサエム攻撃してみるか
GMリコがロープを普通に上るには10+4=14が目標値
カサエムてい 2D6 → 5 + 5 + (7) = 17
イーム「あ、それならこの護符貸しますよ。交代でやってみましょう」と対アンデットの護符を (HP:14 MP:12)
GMできるけど、誰か一人のみ>ミィス
リコよいしょ 2D6 → 2 + 2 + (9) = 13 (HP:22 MP:19)
GMアンデットの護符はターンアンデットにしか効かない
リコおちた(;´Д`) (HP:22 MP:19)
イームちぇっ(;´Д`) (HP:14 MP:12)
ミィスうんじゃ、みんなが上ってる間に歌いますよ「骨よ土に帰れ〜♪」 (HP:12 MP:24)
イームでも二人プリーストいるか (HP:14 MP:12)
リコぽてきゅう (HP:22 MP:19)
GMカサエムの攻撃に優先権あり
GMで、ミィスの歌はまったく効かない
GM下の骨のよけ 2D6 → 1 + 1 + (7) = 9
ミィスサイコロふるまでもなく失敗か(;´Д`) (HP:12 MP:24)
GM1ゾロ(ρー`)
イームこれはチャンスだ(゚Д゚) (HP:14 MP:12)
GMカサエム ダメージください。こっちは防護点10
カサエムではダメージを 11 = 4 (2 + 4 = 6) + 【7】 キーNo. : 20 (HP:15 MP:17)
GMちくっと通った
カサエムなんとなく矢が刺さった気がする(;´Д`)気のせいかな? (HP:15 MP:17)
イームとりあえず漏れも上ろう(;´Д`) 2D6 → 2 + 3 + (7) = 12 (HP:14 MP:12)
リコ次のターンでもう一回登る(;´Д`) (HP:22 MP:19)
GMホネホネロックに為すすべなし
GMささったというか骨の一部が壊れた
リコ年がばれるな (HP:22 MP:19)
イームわざわざ怪我すること無いから、長物でかたしちゃおうぜ(;´Д`) (HP:14 MP:12)
GMイームは上った。骨の正体を知っている
GMスケルトントゥースウォリアー。竜牙兵。モンスターレベル5。落ちたようで、少し壊れています
GM攻撃点5+2d6、打撃点11、回避点7+2d6、防御点10、生命点16、精神抵抗2d6+7
GMところでリコは鎧を脱げば、上るのが楽になるのでは……
リコチェインメイル脱ぐの面倒ですヽ(´ー`)ノ (HP:22 MP:19)
ミィス「あらあら、みんな上ってきたのなら僕は一旦降りるよー」ひゅるるん 2D6 → 6 + 2 = 8 (HP:12 MP:24)
GM戦闘ターンじゃないから自由に行動していいですよ
ミィスというわけで邪魔にならないように降りました (HP:12 MP:24)
リコ期待値以下なんだからそう失敗はしないと思うんだ (HP:22 MP:19)
カサエム延々と弓撃つか(;´Д`) (HP:15 MP:17)
リコ登るヽ(´ー`)ノ 2D6 → 4 + 1 + (9) = 14 (HP:22 MP:19)
リコできたヽ(´ー`)ノ (HP:22 MP:19)
イーム「じゃあまずフォース撃ってみます」 2D6 → 4 + 6 + (8) = 18 (HP:14 MP:10)
GM抵抗 2D6 → 4 + 6 + (7) = 17
イームさっきカエサムが打った方に 9 = 1 (1 + 2 = 3) + 【8】 キーNo. : 10 (HP:14 MP:10)
GM失敗(ρー`)
GM竜牙兵は一体のみだよ
カサエム当たれ 2D6 → 1 + 1 + (7) = 9 (HP:15 MP:17)
GM残り生命点8
リコ通常武器できくんだっけ (HP:22 MP:19)
カサエム10点が(;´Д`) (HP:15 MP:17)
イームあそうなんだノ(;´Д`) (HP:14 MP:10)
GMこんなに有利な状況で外すとは(´ー`)
GM通常武器が効く
イーム「なんだか間抜けですね。私たちもあの竜牙兵も」 (HP:14 MP:10)
イームもういっちょフォース 2D6 → 5 + 1 + (8) = 14 (HP:14 MP:10)
リコ自由落下に任せて突撃してみようかヽ(´ー`)ノ (HP:22 MP:19)
GMリコは何かします?
リコ「まぁいいやヽ(´ー`)ノとっととやっちゃって」 (HP:22 MP:19)
GM2D6 → 3 + 4 + (7) = 14
リコみてるヽ(´ー`)ノ (HP:22 MP:19)
イーム11 = 3 (1 + 6 = 7) + 【8】 キーNo. : 10 (HP:14 MP:8)
GM抵抗失敗
GM残り生命点3
カサエム敵のミスを付くのはマイリーも非推奨という事でしょう(;´Д`) (HP:15 MP:17)
カサエム打つか (HP:15 MP:17)
イーム「さらにもう一度」 2D6 → 2 + 1 + (8) = 11 (HP:14 MP:8)
カサエム今度こそ当てたい 2D6 → 4 + 2 + (7) = 13 (HP:15 MP:17)
GM矢を回避 2D6 → 6 + 2 + (7) = 15
GM精神抵抗 2D6 → 1 + 3 + (7) = 11
イーム20 = 5 (6 + 4 = 10 クリティカル!) + 5 (5 + 5 = 10 クリティカル!) + 2 (2 + 3 = 5) + 【8】 キーNo. : 10 (HP:14 MP:8)
カサエムワーオ(;´Д`) (HP:15 MP:17)
ミィスグッジョブ (HP:12 MP:24)
カサエム砕け散ったな (HP:15 MP:17)
GM竜牙兵は消滅しました(´ー`)
イーム「じゃ、あとはシーフのお二人に任せて」 (HP:14 MP:8)
リコじゃぁここでロープ持つからヽ(´ー`)ノ降りて (HP:22 MP:19)
GMここは弓兵が活躍するシーンだったはずなのに(ノー`)なぜかプリーストが持っていった
ミィス「しゃかしゃか上ろう」 2D6 → 4 + 6 = 10 (HP:12 MP:24)
ミィスかっこいらなかった(;´Д`) (HP:12 MP:24)
GMいま三人が扉の近くにいる
ミィスもいっこの部屋にもロープ垂らしますヽ(´ー`)ノ (HP:12 MP:24)
リコもっててあげるからさっさと降りてヽ(´ー`)ノ (HP:22 MP:19)
GMロープを垂らした。下に降りれる
リコどこに結んでおくんだろう(;´Д`) (HP:22 MP:19)
カサエム降りますか (HP:15 MP:17)
GMたぶんシーフはそんな感じの道具を持ってる
ミィスんじゃ、降りて散策ヽ(´ー`)ノ (HP:12 MP:24)
ミィスなんかフックとかを扉に引っ掛けたんだよきット (HP:12 MP:24)
リコじゃぁ降りてもだいじょうぶだな (HP:22 MP:19)
GM床に降りると色々散乱している。何か探すなら、シーフ+知力
イーム「途中で壁にかかっているもの二つの回収を〜」 (HP:14 MP:6)
ミィスほいよー 2D6 → 5 + 4 + (7) = 16 (HP:12 MP:24)
GMちなみにリコは揺れを感じた。震度1くらい
カサエム届くのかな? (HP:15 MP:17)
GM魔晶石があった、1d6+1 1D6 → 1 + (1) = 2
カサエム探すか 2D6 → 1 + 1 + (5) = 7 (HP:15 MP:17)
GM2点分でした
カサエムまたかよ(;´Д`)10点 (HP:15 MP:17)
GMカサエムまた1ゾロ(;´Д`)
GM魔晶石だれが持ちます?
リコいまゆれたなぁ(;´Д`) (HP:22 MP:19)
カサエム我ながらピンゾロが過ぎる(;´Д`) (HP:15 MP:17)
リコ「いまゆれたよ」 (HP:22 MP:19)
ミィスとりあえず自分が持っておくよ、壁にかかってる弓と角も取れそう? (HP:12 MP:24)
イーム「揺れました?」 (HP:14 MP:6)
カサエム魔法連発のイームに持たせようか (HP:15 MP:17)
イーム七点分もっててな (HP:14 MP:6)
ミィス分配はあとでいいんじゃないかな (HP:12 MP:24)
リコ「うん(;´Д`)ぐらっ?って」 (HP:22 MP:19)
GM弓を取るなら、ロープを張る。シーフ+敏捷力で目標値12、ただし失敗すると落ちる
イーム「なんでしょうね。この角度と関係しているんでしょうか」 (HP:14 MP:6)
ミィス余裕でヽ(´ー`)ノ 2D6 → 4 + 3 + (9) = 16 (HP:12 MP:24)
イーム「というか何でまたこんな傾いているんでしょう」 (HP:14 MP:6)
GMロープ張った
リコ「実はここは沈んでいる家の中とか」 (HP:22 MP:19)
ミィスんじゃぁ罠ないか一応確認して取る 2D6 → 6 + 2 + (7) = 15 (HP:12 MP:24)
GM弓は筋力が2d6+6。能力を知りたいならセージ+知力で目標値12 2D6 → 5 + 4 + (6) = 15
リコ「がけから落ちそうとか(;´Д`)」 (HP:22 MP:19)
ミィス2D6 → 1 + 6 + (4) = 11 (HP:12 MP:24)
GM弓と角を取って下に降りたということで
カサエム2D6 → 5 + 2 = 7 (HP:15 MP:17)
ミィスまたしてもわからないな、あとでイーム君に見てもらうか(;´Д`) (HP:12 MP:24)
イーム弓鑑定 2D6 → 1 + 5 + (6) = 12 (HP:14 MP:6)
カサエムわかるわけないな (HP:15 MP:17)
GMまた弓がカサエムにぴったりか(;´Д`)
GM魔法の弓。攻撃力+1、ダメージ+1
GM必要筋力15
GM角の正体はセージ+知力で目標値12
イーム 2D6 → 4 + 3 + (6) = 13 (HP:14 MP:6)
ミィス強いなぁ、羨ましい(*´Д`) (HP:12 MP:24)
カサエムくれ(゚Д゚) (HP:15 MP:17)
GMユニコーンの角。癒しの呪文を使えます。残り精神点は1d6+1×10。価格は1d6+1×5000。 1D6 → 3 + (1) = 4
GM精神点40、20000ガメル
GMというような感じ
GMんじゃ、弓はカサエムがゲット
ミィス角が高価だなヽ(´ー`)ノ売っちゃおうぜ (HP:12 MP:24)
カサエムヽ(´ー`)ノ (HP:15 MP:17)
リコ剣か鎧があればほしいな(;´Д`)ないだろうけど (HP:22 MP:19)
イーム一回でなんぼ精神点消費? (HP:14 MP:6)
ミィス他にはもうなさそう?>GM (HP:12 MP:24)
GMルールにのってる呪文の基本消費の分だけ
GM床にドアがあるよ
ミィス基本消費だったらすぐなくなりそうだなぁ(;´Д`) (HP:12 MP:24)
GMいまのところ剣も鎧もないね
ミィスんじゃドア調べるか (HP:12 MP:24)
ミィス罠鍵調べるよ 2D6 → 5 + 6 + (7) = 18 (HP:12 MP:24)
イーム八回分か(;´Д`) (HP:14 MP:6)
GMちなみに使える治療呪文は精霊魔法ね
GM鍵がかかっている
カサエム罠は無いのかな? (HP:15 MP:17)
GM罠はない
ミィス鍵開けするよー 2D6 → 2 + 2 + (9) = 13 (HP:12 MP:24)
GMヒーリングとレストアヘルスが使える>弓
GM目標値が10だったので開いた
ミィス下を覗き込みます (HP:12 MP:24)
ミィスていうか普通に見えるかな (HP:12 MP:24)
GMドアを開けると外。地面はずーっと下30メートルくらいかな。瓦礫だらけだ
イーム「ワーオ(;´Д`)」 (HP:14 MP:6)
カサエム弓を持ってる人間の精神点で魔法が使えるの? (HP:15 MP:17)
ミィスん?ということは家自体が横むきになってたってことかな? (HP:12 MP:24)
GM弓じゃない(;´Д`)角の間違いです
GMイームが30メートル下に降りて確認すればわかるけど、ここは墜ちた都市レックスだね。巨大な浮遊都市が墜落してそのまま巨大遺跡に早変わり。確認する?
カサエムそっちなら納得 (HP:15 MP:17)
GMカサエムもレックスで遺跡荒らしやってたっけか
GMこの部屋(6メートル×6メートル×2メートルのイナバ物置)は瓦礫でできた塔or山の中腹に引っかかってる。シンプルな形だけに、破壊を免れたのだろう
カサエム行ったこと有るね (HP:15 MP:17)
GMで、この部屋、なんか揺れてるみたいだけと
ミィスシャッターのほうも開けたら普通に降りれるところかもしれないのかな (HP:12 MP:24)
イーム「もう漁る部屋はないし、戻りましょうか…」 (HP:14 MP:6)
ミィス落ちそうなのか(;´Д`)死ぬ (HP:12 MP:24)
イーム物置かよ(;´Д`) (HP:14 MP:6)
リコよいしょっともどる (HP:22 MP:19)
イームってか物置が本宅かい (HP:14 MP:6)
GMシャッターの方は瓦礫に引っかかってる部分
カサエム良い物会ったじゃないか、物置で十分 (HP:15 MP:17)
リコ正確には物置の横に本宅があったんだろ (HP:22 MP:19)
GMいや、本宅の庭にガレージを置いて、出入り口にしていた。奥さんに怒られるから
イームそろそろとゲートのところへ(;´Д`) (HP:14 MP:6)
リコ奥さん畏れ(;´Д`) (HP:22 MP:19)
ミィスうんむ、戻るよ戻るよ三ヽ(´ー`)ノ (HP:12 MP:24)
イームあぁそうか(;´Д`)>横に (HP:14 MP:6)
GMレックスから帰ることもできるよ(´ー`)ドラゴンにはあわない
GM帰るならロープの縦移動と横移動のロールをお願いします
ミィスド、ドラゴンには会いたくないなぁ(;´Д`)シャッターあける? (HP:12 MP:24)
GMちなみに兄弟は「どっちでもいい」そうだ
リコ「レンジャー兄弟連れて帰らないと報酬でないよ」 (HP:22 MP:19)
カサエムでも最初の猫が意味深なことを言ってたがなんだったのかね (HP:15 MP:17)
イームどっちも十四だっけ? (HP:14 MP:6)
GM縦移動が10。横が12
GM猫はバーニーが落ちたのを見ていた
イーム2D6 → 4 + 5 + (7) = 16 (HP:14 MP:6)
イーム2D6 → 6 + 2 + (7) = 15 (HP:14 MP:6)
ミィスNPCが決定するわけないよね(⌒∇⌒ゞ) (HP:12 MP:24)
リコごろんごろん 2D6 → 4 + 6 + (9) = 19 (HP:22 MP:19)
GMイームは元の部屋に戻った
リコごろごろごろん 2D6 → 1 + 1 + (9) = 11 (HP:22 MP:19)
GMリコも戻った
ミィス俺もみんなに習って戻るかヽ(´ー`)ノ 2D6 → 2 + 4 + (9) = 15 (HP:12 MP:24)
ミィス2D6 → 4 + 4 + (9) = 17 (HP:12 MP:24)
リコ落ちた(ρ_;) (HP:22 MP:19)
GMリコは縦移動一回だけでいい
GMミィスも戻った
リコ「今日はさんざんだぁ(ρ_;)」 (HP:22 MP:19)
リコそうなのか(;´Д`) (HP:22 MP:19)
カサエム2D6 → 4 + 4 = 8 (HP:15 MP:17)
カサエム2D6 → 1 + 4 = 5 (HP:15 MP:17)
GMトロールにクリティカルを出したじゃないか
GMカサエムも修正足して戻った
カサエム修正忘れてたが酷い結果だな (HP:15 MP:17)
GMシーフはロープ上るだけなら1ゾロ以外自動成功だから大丈夫
GMで、まっすぐ帰りますか?休んでいく?
カサエム助かったヽ(´ー`)ノ (HP:15 MP:17)
イーム休んで (HP:14 MP:6)
リコ「大して収穫なかったよヽ(´ー`)ノ」 (HP:22 MP:19)
リコ休んでいこう (HP:22 MP:19)
GMでは朝。
ミィス角は高額じゃないヽ(´ー`)ノ萌え (HP:12 MP:24)
GM最後のロープ縦移動
イーム三日目の朝。さぁ帰りましょう (HP:14 MP:17)
ミィスよいしょっと 2D6 → 6 + 2 + (9) = 17 (HP:12 MP:24)
ミィス成功ヽ(´ー`)ノ上ってあたりを警戒しておくよ (HP:12 MP:24)
カサエムここでピンゾロ出してな 2D6 → 5 + 4 + (5) = 14 (HP:15 MP:17)
GMリコは目標値14、イームは10、シーフは1ゾロ以外
イーム2D6 → 6 + 4 + (7) = 17 (HP:14 MP:17)
リコ2D6 → 2 + 1 + (9) = 12 (HP:22 MP:19)
リコ落ちた(;´Д`) (HP:22 MP:19)
リコ何だこの出目は(;´Д`) (HP:22 MP:19)
GMこの入り口のロープを謎の男が切っていたら面白かったかも
イーム「鎧を脱げば楽なのに(;´Д`)」 (HP:14 MP:17)
GMリコはずっと落ちてるな(;´Д`)
ミィスリコにぶん投げられてたと思うのでそれはやだなぁ(;´Д`) (HP:12 MP:24)
GM鎧脱ぎます?>リコ
リコこのままいくよ (HP:22 MP:19)
リコよいしょっと 2D6 → 1 + 4 + (9) = 14 (HP:22 MP:19)
GM上った
リコさいころかたっぽ1が必ずでるな (HP:22 MP:19)
GMさて遺跡を出ると、体長5メートルの巨人がいる。ここいらはジャイアントの住みかだったようだ、セージ+知力(知名度12)で判定
イーム2D6 → 5 + 2 + (6) = 13 (HP:14 MP:17)
イーム「っでっけぇ(;´Д`)」 (HP:14 MP:17)
イームあ、インスピレーションを (HP:14 MP:17)
リコでかぶつー(;´Д`) (HP:22 MP:19)
イームかけておきます (HP:14 MP:17)
カサエム2D6 → 2 + 1 = 3 (HP:15 MP:17)
GMロックジャイアント。モンスターレベル8
GM攻撃点11+2d6、打撃点17、回避点6+2d6、防御点12、生命点35、精神抵抗2d6+9
ミィス2D6 → 3 + 1 + (4) = 8 (HP:12 MP:24)
GMさっきのトロールがモンスターレベル6
ミィスさっぱりわからなかった(ノД`、) (HP:12 MP:24)
ミィスでででで(゚Д゚) (HP:12 MP:24)
イーム「たこ殴りにしたら…勝てますかね」 (HP:14 MP:17)
リコ通常武器はきく? (HP:22 MP:19)
イーム?(;´Д`) (HP:14 MP:17)
GM鎧着てるのか(´ー`)残念
GM普通の巨人だから通常武器効くよ
カサエム奴に一発食らったらまずいね (HP:15 MP:17)
リコ抜剣して前に出るよ (HP:22 MP:19)
イーム「バインドネットを!」 (HP:14 MP:17)
リコ「ミィスは周囲を警戒ヽ(`Д´)ノ援護お願い」 (HP:22 MP:19)
GM戦うならミィス24 リコ19 カサエム17 イーム15
ミィス「あいあいさー!とうやっ」(ぶんなげ (HP:12 MP:24)
カサエム闘うなら距離を稼いで目標のレンジ外から攻撃をヽ(´ー`)ノ (HP:15 MP:17)
ミィスバインドネット投げるよ (HP:12 MP:24)
GM巨人足が速いから距離は意味無し
GMどうぞ>ミィス
リコレンジャー兄弟もいるから何とかなるかも (HP:22 MP:19)
ミィスでいいんだよね?? (HP:12 MP:24)
イーム魔力11+2d6 (HP:14 MP:17)
GMカサエムは+1弓もってるからデータ間違えないでね
ミィス判定は?シーフ+器用度でいいの? (HP:12 MP:24)
GMネットは魔力11+2d6
GMネットは自動的に命中する
ミィス11+ 2D6 → 4 + 1 = 5 (HP:12 MP:24)
ミィス15です (HP:12 MP:24)
GM2D6 → 5 + 6 + (9) = 20
ミィス16だ(;´Д`) (HP:12 MP:24)
カサエムまじめに闘うか (HP:15 MP:17)
GMネットは消えました(´ー`)
イームあいやー(;´Д`) (HP:14 MP:17)
GMリコどうぞ
リコはいぱーりこちゃんすらっしゅヽ(`Д´)ノ 2D6 → 3 + 4 + (9) = 16 (HP:22 MP:19)
ミィスひゃぁ(;´Д`) (HP:12 MP:24)
GM2D6 → 2 + 4 + (9) = 15
イームゴーゴーゴー (HP:14 MP:17)
カサエム当たった (HP:15 MP:17)
リコいたいぞきりっヽ(`Д´)ノ 12 = 3 (4 + 1 = 5) + 【9】 キーNo. : 22 (HP:22 MP:19)
GMあ、よけの基本値は+6だった
GM防御点12
リコ通らないか(;´Д`) (HP:22 MP:19)
GM巨人「(^Д^)」
GMカサエムの攻撃をよけ 2D6 → 1 + 2 + (6) = 9
GMデカいからにぶいなあ(;´Д`)
GMカサエムの番ね
イームバトルソングって何レベルだっけ(;´Д`) (HP:14 MP:17)
カサエムいくぜ 2D6 → 6 + 5 + (8) = 19 (HP:15 MP:17)
GMバトルソングはマイリー5レベル
リコえんちゃんとを(;´Д`) (HP:22 MP:19)
GMざっくり刺さったよ
カサエムええ(;´Д`)全然足りませんよ (HP:15 MP:17)
ミィス次のターンかけるから(;´Д`) (HP:12 MP:24)
カサエムダメージ 11 = 3 (1 + 4 = 5) + 【8】 キーNo. : 20 (HP:15 MP:17)
カサエム駄目すぎる (HP:15 MP:17)
GM巨人「(^Д^)」
GMバーニー 2D6 → 3 + 4 + (8) = 15
GMよけ 2D6 → 6 + 1 + (6) = 13
GM15 = 7 (3 + 6 = 9) + 【8】 キーNo. : 20
イームおお(;´Д`) (HP:14 MP:17 魔晶石4&3)
リコ(;´Д`) (HP:22 MP:19)
GMNPCの方が役に立つな
GMイームさん
カサエム煽られたぁ(;´Д`) (HP:15 MP:17)
リコバカにされた(ρ_;) (HP:22 MP:19)
イームリコにファイア・ウェポン 2D6 → 2 + 5 + (5) = 12 (HP:14 MP:12 魔晶石4&3)
GMリコ打撃力+10
イーム打撃力+10ヽ(`Д´) (HP:14 MP:12 魔晶石4&3)
リコ「私の劒が真っ赤に燃えるヽ(`Д´)ノ巨人を倒せととどろき叫ぶ」 (HP:22 MP:19)
GMリコに攻撃+11 2D6 → 4 + 2 = 6
リコかいひー 2D6 → 5 + 1 + (9) = 15 (HP:22 MP:19)
イームかいひー (HP:14 MP:12 魔晶石4&3)
GMごめん修正は+9の間違い。つまり外れ
GM第二ターン。ミィス
リコあせった(;´Д`) (HP:22 MP:19)
イームさようならリコ、君のことは忘れない って書いたのに(;´Д`)チッ (HP:14 MP:12 魔晶石4&3)
GM攻撃+11だとレベル10モンスターだわ
イーム2D6 → 1 + 6 + (5) = 12 (HP:14 MP:12 魔晶石4&3)
イーム失礼(;´Д`) (HP:14 MP:12 魔晶石4&3)
ミィスエンチャントを (HP:12 MP:24)
ミィスカエサムと、兄、自分にヽ(´ー`)ノ 2D6 → 4 + 4 = 8 (HP:12 MP:24)
GMカサエムには無効。なぜなら魔剣だから
リコ魔弓だな (HP:22 MP:19)
GM魔剣じゃないや魔弓
ミィスあぁ、そうなのか、んじゃぁ自分と兄に (HP:12 MP:15)
GMリコどうぞ
GM兄貴のレーティングを25に修正した
リコばーくねつっヽ(`Д´)ノ 2D6 → 2 + 2 + (9) = 13 (HP:22 MP:19)
リコはずしたか(;´Д`) (HP:22 MP:19)
GMよけ 2D6 → 3 + 5 + (6) = 14
GMこんな鈍い巨人なのに(;´Д`)
GMカサエムの番
GMよけ 2D6 → 1 + 6 + (6) = 13
カサエム当たれ 2D6 → 1 + 6 + (8) = 15 (HP:15 MP:17)
GMあたった。防御点12
リコクソウ(;´Д`) (HP:22 MP:19)
カサエム10 = 2 (2 + 2 = 4) + 【8】 キーNo. : 20 (HP:15 MP:17)
カサエム(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`) (HP:15 MP:17)
GM兄貴 16 = 8 (5 + 4 = 9) + 【8】 キーNo. : 25
GMよけ 2D6 → 4 + 2 + (6) = 12
GM攻撃振り直し 2D6 → 5 + 1 + (8) = 14
GMダメージ 23 = 9 (6 + 5 = 11 クリティカル!) + 6 (2 + 5 = 7) + 【8】 キーNo. : 25
イーム兄ぃ(;´Д`) (HP:14 MP:12 魔晶石4&3)
カサエム畏れ (HP:15 MP:17)
リコ兄貴がたおしちゃうな(;´Д`) (HP:22 MP:19)
GM巨人「ぎゃー!(;´Д`)」
GMイームのターン
ミィスワラタ (HP:12 MP:18)
カサエム漏れたちはお客さんヽ(´ー`)ノ (HP:15 MP:17)
GMカサエムはレアアイテムの魔弓持ってるのに(ノД^、)σ
ミィス「にぃちゃんナイス♪」 (HP:12 MP:18)
イーム「フォースいっぱあつ(;´Д`)」 2D6 → 1 + 6 + (8) = 15 (HP:14 MP:10 魔晶石4&3)
GM抵抗 2D6 → 4 + 4 + (9) = 17
GM成功
イーム「あかんこらあかん(;´Д`)」 (HP:14 MP:10 魔晶石4&3)
カサエム頑張るけど削りで倒せそうな (HP:15 MP:17)
イーム0 (1 + 1 = 2 ファンブル!) キーNo. : 0 (HP:14 MP:10 魔晶石4&3)
リコ当たればでかいのに(;´Д`) (HP:22 MP:19)
カサエムでーたー(;´Д`) (HP:15 MP:17)
GMバーニー(こいつら弱いな……(;´Д`)助けてもらった手前口に出せないけど)
イーム(;´Д`)ノI (HP:14 MP:10 魔晶石4&3)
GM第三ターン。ミィス
ミィスにっこりバーニーに微笑むよ (HP:12 MP:18)
カサエム嘘だといってよ(;´Д`)バーニー (HP:15 MP:17)
ミィス殴りにいくよーヽ(´ー`)ノ「 2D6 → 5 + 2 + (9) = 16 (HP:12 MP:18)
GMよけ 2D6 → 6 + 1 + (9) = 16
ミィスダメージ 7 = 1 (4 + 1 = 5) + 【6】 キーNo. : 7 (HP:12 MP:18)
GM修正値6の間違い。どっちにしろ当たってる
ミィスあ、銀の剣なので修正10だった(;´Д`)ミス (HP:12 MP:18)
ミィスどっちにしろダメージ通らないな (HP:12 MP:18)
リコりこちゃんふぁいやーすらっしゅヽ(´ー`)ノ 2D6 → 4 + 2 + (9) = 15 (HP:22 MP:19)
GMその前に巨人の攻撃。リコに 2D6 → 2 + 5 + (9) = 16
ミィスクリットしねぇ(ノД`、) (HP:12 MP:18)
GMリコの攻撃をよけ 2D6 → 6 + 2 + (6) = 14
リコかいひー 2D6 → 6 + 1 + (9) = 16 (HP:22 MP:19)
イーム「今度こそ頼みますよっ」 (HP:14 MP:10 魔晶石4&3)
リコ縛熱ファイヤーソードヽ(`Д´)ノ 19 = 10 (4 + 6 = 10 クリティカル!) + 0 (1 + 1 = 2) + 【9】 キーNo. : 32 (HP:22 MP:19)
GM避けられるなあ(;´Д`)攻撃の手が足りない
イームデーター(^Д^) (HP:14 MP:10 魔晶石4&3)
GMかなり食らった。カサエム
GMクリティカルだけどよく見ると二回目が1ゾロだな
カサエム当たって(;´Д`) 2D6 → 5 + 1 + (8) = 14 (HP:15 MP:17)
GMカサエムの攻撃をよけ 2D6 → 6 + 6 + (6) = 18
GM6ゾロでした(´ー`)
カサエム我ながら1が出過ぎる (HP:15 MP:17)
GM兄貴 2D6 → 3 + 3 + (8) = 14
カサエム酷い(;´Д`) (HP:15 MP:17)
GMよけ 2D6 → 1 + 1 + (6) = 8
GMダメージ 10 = 2 (2 + 1 = 3) + 【8】 キーNo. : 25
リコ兄貴絶好調だな(;´Д`) (HP:22 MP:19)
GM兄貴がカサエム化してきた(;´Д`)
GMイーム。
イームウィーク・ポイント 2D6 → 3 + 2 + (8) = 13 (HP:14 MP:10 魔晶石4&3)
GM抵抗 2D6 → 2 + 3 + (9) = 14
イームクリティカル値を現状-1にъ( ゚ー^) (HP:14 MP:7 魔晶石4&3)
ミィス抵抗されてるよ(;´Д`) (HP:12 MP:18)
イームって抵抗あるんだったあぁああああ(;´Д`) (HP:14 MP:7 魔晶石4&3)
カサエム煽られてる気がする(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`) (HP:15 MP:17)
GM抵抗ないと強すぎるよ
GMリコに攻撃 2D6 → 4 + 1 + (9) = 14
リコかいひー 2D6 → 3 + 6 + (9) = 18 (HP:22 MP:19)
GM二倍拡大していれば効いていたのに
リコあたらないねぇヽ(`Д´)ノ (HP:22 MP:19)
ミィス殴り殴りーヽ(´ー`)ノ「 2D6 → 3 + 6 + (10) = 19 (HP:12 MP:18)
GM一番ヘタレなのがこの巨人だな(;´Д`)
GMよけ 2D6 → 4 + 5 + (6) = 15
リコってごめん(;´Д`) (HP:22 MP:19)
ミィスダメージ 6 = 0 (2 + 1 = 3) + 【6】 キーNo. : 7 (HP:12 MP:18)
リコ回避マイナス1だった (HP:22 MP:19)
GMではリコの攻撃
ミィスさっきからダイス目が低いよ(;´Д`) (HP:12 MP:18)
リコみらくるりこちゃんすらっしゅーヽ(´ー`)ノ 2D6 → 1 + 4 + (9) = 14 (HP:22 MP:19)
GMダメージのところの出目が一番大事だね
GMよけ 2D6 → 4 + 5 + (6) = 15
GMよっしゃヽ(´ー`)ノ
GMカサエム
カサエム2D6 → 6 + 4 + (8) = 18 (HP:15 MP:17)
GMよけ 2D6 → 2 + 1 + (6) = 9
リコだぁヽ(´ー`)ノ (HP:22 MP:19)
イーム「なんだか千日手ですね(;´Д`)」 (HP:14 MP:7 魔晶石4&3)
カサエムダメージの時にこの値が出れば(;´人`) 15 = 7 (3 + 6 = 9) + 【8】 キーNo. : 20 (HP:15 MP:17)
GM呪文が状況を打開するのだよ
リコ当たればいいんだよ当たれば(;´Д`) (HP:22 MP:19)
GMちくっと通った
カサエム久々にダメージが (HP:15 MP:17)
GM 2D6 → 6 + 2 + (8) = 16
GMよけ 2D6 → 3 + 1 + (6) = 10
GMダメージ 13 = 5 (1 + 5 = 6) + 【8】 キーNo. : 25
GMあとすこしで倒れる。イーム
イーム「ラーダさま、今こそ活躍の時ですっ」 (HP:14 MP:7 魔晶石4&3)
イームフォース 2D6 → 2 + 5 + (8) = 15 (HP:14 MP:7 魔晶石4&3)
GM抵抗 2D6 → 2 + 3 + (9) = 14
GM失敗(;´Д`)
イームいっけー 0 (1 + 1 = 2 ファンブル!) キーNo. : 10 (HP:14 MP:7 魔晶石4&3)
イーム吹いた (HP:14 MP:7 魔晶石4&3)
リコゲラゲラ (HP:22 MP:19)
カサエム(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`) (HP:15 MP:17)
GM(;´Д`)
GMリコに攻撃 2D6 → 4 + 4 + (9) = 17
リコだめだ笑いが止まらん(;´Д`) (HP:22 MP:19)
リコよけるー 2D6 → 6 + 2 + (9) = 17 (HP:22 MP:19)
GMイームは経験点をガッチリ稼いでるな
ミィスえらい苦戦してるね(;´Д`) (HP:12 MP:18)
リコゴメン命中 (HP:22 MP:19)
GMまた交わされた(;´Д`)
リコ修正回避時は8だから (HP:22 MP:19)
リコいまのは当たってるよ(;´Д`) (HP:22 MP:19)
GMミィスの攻撃をよけ 2D6 → 3 + 5 + (6) = 14
GM当たってるなら打撃点17でダメージ減少ロールを
リコダメ0ジ(ρ_;) (HP:22 MP:19)
リコ11 = 5 (5 + 1 = 6) + 【6】 キーNo. : 24 (HP:22 MP:19)
ミィス20 = 5 (5 + 6 = 11 クリティカル!) + 5 (6 + 4 = 10 クリティカル!) + 4 (5 + 3 = 8) + 【6】 キーNo. : 7 (HP:12 MP:18)
リコ結構痛い(ρ_;) (HP:16 MP:19)
ミィスミス(;´Д`)こっちはダメージ 2D6 → 2 + 6 + (10) = 18 (HP:12 MP:18)
ミィスダメージ一応振りなおすよ( ´ー`)ノ⌒◇ 8 = 2 (3 + 3 = 6) + 【6】 キーNo. : 7 (HP:12 MP:18)
GMあたって20点ダメージということかな
ミィスそれでいいならお願いしたいです(ノД`、) (HP:12 MP:18)
GM振り直してしまったのでダメージゼロです(´ー`)
カサエム(;´Д`) (HP:15 MP:17)
GMカサエムよけ 2D6 → 4 + 3 + (6) = 13
ミィス振りなおさなきゃよかった (HP:12 MP:18)
カサエム2D6 → 2 + 1 + (8) = 11 (HP:15 MP:17)
リコ復習のばくえんぎりっヽ(´ー`)ノ (HP:16 MP:19)
カサエムまずいね (HP:15 MP:17)
リコあれ? (HP:16 MP:19)
GM 2D6 → 2 + 6 + (9) = 17
GMよけ 2D6 → 5 + 5 + (6) = 16
GMだめーじ 21 = 8 (4 + 6 = 10 クリティカル!) + 5 (5 + 1 = 6) + 【8】 キーNo. : 25
カサエムワラタ (HP:15 MP:17)
ミィスもしかして死んだ?(;´Д`) (HP:12 MP:18)
GM兄貴は強いなあ(´ー`)残り生命点1
リコ漏れの番飛ばされた(ρ_;) (HP:16 MP:19)
イーム「お強いですねぇ(;´Д`)」 (HP:14 MP:5 魔晶石4&3)
カサエムフォースピンゾロまだぁ? (HP:15 MP:17)
リコいやがらせぎり(゚Д゚) 2D6 → 3 + 2 + (9) = 14 (HP:16 MP:19)
GMあ、リコどうぞ(;´Д`)振ればいいのに
GMよけ
GMよけ 2D6 → 2 + 2 + (6) = 10
GM防御点12
リコめったざしヽ(`Д´)ノ 19 = 10 (6 + 3 = 9) + 【9】 キーNo. : 32 (HP:16 MP:19)
GM死んだ(´ー`)
イームこうなったらあと四回はファンブル出したいな(;´Д`) (HP:14 MP:5 魔晶石4&3)
リコおらおらおらおらおろあろあろあおらおらおあおらおろあおらおらおらおろあらおヽ(`Д´)ノ (HP:16 MP:19)
GMでは、順番飛ばしをなかったことにして、兄貴が倒したということで
GMバーニー「ъ( ゚ー^)」
リコ止めをさすタイミングをまってたということにしてヽ(`Д´)ノ (HP:16 MP:19)
GMバーニー「こいつの首は俺が持って帰るぜ。いいだろ?」
イームъ((;´Д`)) (HP:14 MP:5 魔晶石4&3)
GMバーニー(こんなのに助けられたというのは恥だな(;´Д`))
ミィス振りなおさなければ(ノД`、) (HP:12 MP:18)
GMでは村に戻った
リコだったら前線出てみろヽ(`Д´)ノ弓撃ってただけの癖に (HP:16 MP:19)
GM3000ガメルの報酬をもらった
カサエムヒィ(;´Д`)ごめんなさい (HP:15 MP:17)
GMリコは今日落下以外ではダメージを受けなかった気が
リコレンジャー技能で回避できないだろうがヽ(`Д´)ノムキィムキィ (HP:16 MP:19)
リコ一発くらったよ (HP:16 MP:19)
ミィス俺はまったくのノーダメージだったヽ(´ー`)ノ (HP:12 MP:18)
GMトロールがあったか
GM経験点。基本500、バーニー救出1000、ユニコーンの角ゲット500、ロックジャイアント倒す500点
GM満額で2500点ゲットしました
GMグラスランナーがダメージ食っているのを見たことがないな
カサエムバーニーを助けるが結果として1500点的 (HP:15 MP:17)
ミィス狙われないしシーフ持ちで落下ダメージも食らわないしでダメ受けにくいからなぁ (HP:12 MP:18)
イーム現金は10500/4か (HP:14 MP:5 魔晶石4&3)
GMというわけでセッションは終了です(´ー`)今日もありがとうございました
リコ金の分配がまだだヽ(`Д´)ノ (HP:16 MP:19)
ミィス乙ですヽ(´ー`)ノ楽しかったよ (HP:12 MP:18)
GM現金は適当に分配してください。ユニコーンの角を処分するかも
ミィスナイフの鑑定と金とアイテムの分配を (HP:12 MP:18)
リコ角は売るのかい? (HP:16 MP:19)
リコおつかれーヽ(´ー`)ノ (HP:16 MP:19)
イーム自分で唱えられるから必要ないな漏れは (HP:14 MP:5 魔晶石4&3)
ミィス漏れも金のがいいなぁ (HP:12 MP:24)
カサエム売ってしまうか (HP:15 MP:17)
GM今日は要するに屋外(レンジャー)+遺跡(シーフ)のシナリオだったんだけど、最後にゲートのアイディアを思いついて付け加えたよ。レンジャーとシーフが両方参加してくれたからうれしかった
リコどうっしよう? (HP:16 MP:19)
ミィスゲートはアドリブだったのかすげげ (HP:12 MP:24)
リコ見せ場はトロルだけだったか (HP:16 MP:19)
イーム売っちゃえ売っちゃえ (HP:14 MP:5 魔晶石4&3)
GMさすがにアドリブではないよ(;´Д`)今日付け加えた
ミィスあぁ、そういう意味か (HP:12 MP:24)
ミィスんでGMナイフの鑑定を(;´Д`) (HP:12 MP:24)
GM本当はジャイアントをカットしようと思ったけど、リコが暇そうだったから出した。無意味だった
リコ実はこの角がとても重要なアイテムで後日街中で狙われたりとか (HP:16 MP:19)
イーム一人頭5000+2625で7625ずつだな (HP:14 MP:5 魔晶石4&3)
GMイームの知り合いの神官が鑑定してくれる
リコ大規模な秘密組織を巻き込む巨大キャンペーンの始まりとかはないのかねヽ(´ー`)ノ (HP:16 MP:19)
GM攻撃力+1 ダメージ+1
GMマジックアイテムもらった人は、現金を少な目にしたほうがいいかも
ミィスん、普通の銀の剣と同じということかい? (HP:12 MP:24)
リコ別にいいよヽ(´ー`)ノそんなことは気にしない (HP:16 MP:19)
GMキャンペーンはやれない(´ー`)なぜならコンスタントにプレイできるかわからないから
カサエムアイテム持ちは半分にする? (HP:15 MP:17)
ミィス+1ナイフは既に持ってるので、特殊な高価ないなら売ってみんなの分配増やすよ (HP:12 MP:24)
GMいや、+1魔法の剣だよ
ミィス+1銀のナイフとの違いを教えてください(;;´Д`) (HP:12 MP:24)
GMまったく同じものだね
ミィスんじゃぁ、魔法の剣売るよ (HP:12 MP:24)
GMたぶん、その「銀」という部分は間違い。銀の魔剣は存在しない(意味ない)から
リコセンスマジックに引っかかるか否かだな (HP:16 MP:19)
GMようするに、ミィスは同じ性能の剣を二本持っているということ
ミィスあ、あれ?(;´Д`)前バンパイア戦のときに買ったんだけどこれ銀の剣じゃなかったのか (HP:12 MP:24)
リコつかログみて思ったヽ(´ー`)ノ偽者だれぇ? (HP:16 MP:19)
ミィスんじゃ、一本は売ってみんなと分配するよ (HP:12 MP:24)
GM偽者はGMだよ。バランス取りで強さを図ってみた
GM魔短剣の値段は3000/2
リコヒッ(;´Д`) (HP:16 MP:19)
リコダイスの神様はいつも公平だヽ(´ー`)ノ (HP:16 MP:19)
ミィスらーい (HP:12 MP:24)
リコ「ねー朝だよ浩平ーおきてよー」 (HP:16 MP:19)
GMミニキャンペーンなら確か3回連続のシナリオをやった気がする。プリシスの戦争の奴
ミィスこれで手に入ったものは全部かな?魔硝石2はイームあたりにもっといてもらおうヽ(´ー`)ノ (HP:12 MP:24)
GMリコはもっと強いはずだったのに(;´Д`)
リコ今日はダイスが振るわなかった(;´Д`)運が悪かったんだよ (HP:16 MP:19)
GMこのゲーム、魔剣より、ファイアウェポン打撃+10の方が強いみたいだね
リコ命中修正があるほうが強いかも (HP:16 MP:19)
イーム貰えるなら貰うよヽ(´ー`)ノ (HP:14 MP:5 魔晶石4&3)
ミィスだね、+2でとんとんかも? (HP:12 MP:24)
リコ上のほう行けば打撃よりも命中修正がほしいよ (HP:16 MP:19)
GM敵によるのか、今日みたいなのろまで固い敵には意味無し
イームというかあと四回ファンブル出せば古代語魔法がLv3に出来るのに(;´Д`) (HP:14 MP:5 魔晶石4&3)
ミィスつか漏れは魔法のナイフよりも高品質ピック握ってエンチャントしたほうが強そうだな(;´Д`) (HP:12 MP:24)
リコクリティカル-1の剣とかあれば最高なのに (HP:16 MP:19)
リコ敵によるな(;´Д`) (HP:16 MP:19)
リコ能力は高いけど結局ダイスが物を言うから (HP:16 MP:19)
GM前回は吸血鬼という魔法の敵だったから,今日はストレートな怪物にしてみたよ
ミィス13万ガメル貯めてキャットクローを買おう(*´Д`) (HP:12 MP:24)
カサエム剣でクリティカル値9だと凶悪になるよ (HP:15 MP:17)
リコそのうち漏れがGMやろうかなヽ(´ー`)ノ (HP:16 MP:19)
GMクリティカル-1の剣は価格が跳ね上がる
リコ魔法とかちんぷんかんぷんだからルールは貴殿らで修正してくれれば(;´Д`) (HP:16 MP:19)
GMプレイヤーやりたいから頼む(;´Д`)人 >リコ
ミィス漏れもネタを考えてはいるんだけど (HP:12 MP:24)
リコつか都市とかまったくわからないからなぁ(;´Д`) (HP:16 MP:19)
ミィスネットどころかリアルでのGM経験もないからどれくらいの量にすればいいのかまったくわからないよ(;´Д`) (HP:12 MP:24)
リコ勝手に街作っちゃってもいいならやるよ (HP:16 MP:19)
GMセッションあったら絶対参加するので
ミィスオリジナル世界でいいと思うよヽ(´ー`)ノ (HP:12 MP:24)
リコ世界はそのままのほうが広がりがあっていいしヽ(´ー`)ノ (HP:16 MP:19)
リコいまとっさに思いついたヽ(´ー`)ノ (HP:16 MP:19)
GM自分はワールドガイド持ってるからオフィシャル設定でやってる
リコこないだのシーフギルドからミィス経由で仕事が入るなんてどうだろうヽ(´ー`)ノ (HP:16 MP:19)
ミィスルルブしか持ってないなぁ、オランあたりで適当にやるならそれでもたりるか (HP:12 MP:24)
GMファーランドって大陸があって、そこはGMが勝手に設定してもいいことになってる
ミィスそれは漏れが参加すること前提だな 笑い (HP:12 MP:24)
GMあー、そういうつながりはいいね
リコまぁ貴殿じゃなくても盗賊なら何でもいいやヽ(´ー`)ノ (HP:16 MP:19)
GMネットのセッションだと戦闘や諸々で時間がかかるから、短めにしたほうがいいみたい
リコ「ちっちゃな町だがギルドのあとめを巡って抗争しかねないんだ(;´Д`)うちは今人がさけない何とかしてくれ」 (HP:16 MP:19)
リコ敵は盗賊ヽ(´ー`)ノ (HP:16 MP:19)
GMここでネタバレしたらシナリオに使えないじゃないか(;´Д`)
ミィスワラタ (HP:12 MP:24)
リコ導入部だし(;´Д`) (HP:16 MP:19)
ミィス導入部だけなら別にいいのではとか思ったけど消すボタン (HP:12 MP:24)
リコまぁ適当に作ってみる(;´Д`)適当に (HP:16 MP:19)
ミィス今回は1人8000ガメルずつでいいのかな? (HP:12 MP:24)
リコそれじゃ漏れは落ちるよヽ(´ー`)ノ (HP:16 MP:19)
GMGMは金をチェックしてないのでプレイヤーで頼む
GMそれでは解散しましょう
リコ次こそ漏れの剣が光ってうなるヽ(´ー`)ノ~~~~~ (HP:16 MP:19)
ミィス多分あってるはずなんだけど誰か再計算を(;´Д`) (HP:12 MP:24)
GMいつも参加してくれてありがとう(´ー`)ノ~~
カサエム漏れ5000他の人9000とかでいいです (HP:15 MP:17)
System
GMさんが退室しました(*'-')ノ~~
ミィスいえいえ、楽しいのでヽ(´ー`)ノ他にセッションできるところ知らないしな 笑い (HP:12 MP:24)
イーム次回もファンブルファンブル〜(;´Д`) (HP:14 MP:5 魔晶石4&3)
カサエム今度こそ漏れの矢でダメージを(;´Д`) (HP:15 MP:17)
ミィスんじゃぁ、それで (HP:12 MP:24)
イームおつかれさまでしたヽ(´ー`)ノ楽しかったっす (HP:14 MP:5 魔晶石4&3)
System
イームさんが退室しました(*'-')ノ~~
ミィス乙ですヽ(´ー`)ノ (HP:12 MP:24)
カサエムそんじゃおつかれヽ(´ー`)ノ (HP:15 MP:17)
System
ミィスさんが退室しました(*'-')ノ~~
System
カサエムさんが退室しました(*'-')ノ~~
- KENT WEB -
- Modified : J. Kakeya -