@TRPG班 掲示板
第四十一回 セッション 過去ログ
参加者一覧 キャラシート
ジャイル
イーム
カサエム
wakwak:400543439
strc:565574716
kasaemu:343055805

ソードワールドセッション第15回「収集家たちの憂鬱」

緊急セッションヽ(´ー`)ノ前回の反省を生かし単純明快!
そしてほんのちょっとの謎を混ぜてお送りします

それは一人の貴族の趣味から始まった
夫の遺産を受け継いだ若き未亡人は苦悩する
自分の趣味に合わないものを処分しようとすると起きる殺人事件
困った彼女はついに冒険者たちに依頼をかけることにした
ソードワールドセッション「収集家たちの憂鬱」金曜夜開始予定

時間は漏れの都合で9時くらいに(;´Д`)ひょっとすると遅れるかもしれません
今回はささっと終わる簡単なシナリオを予定します
キャラクターを新規で作る人はメイン技能5レベル。副技能2レベルで作ってください
お金は作成時+3000くらいで
今回の敵は固くてでかいですヽ(´ー`)ノ(一部誇張あり)

Systemイームさんが入室しました(*'-')
Systemジャイルさんが入室しました(*'-')
ジャイル来たぜ(゚Д゚)
イームやぁ
ジャイルGMがいないな(´ー`)y-~~
イームところで赤ちゃんと僕は非常に面白いね(゚Д゚)萌えだ
イームそのうち来るでしょう。エィメン
ジャイル知らないよ(;´Д`) >赤ちゃんと僕
ジャイル待つか
イーム知らないなんて(ノД`、)
ジャイル「9時くらい」と言ってたからまだ帰ってないのかもしれない
ジャイル昔の少女漫画だった気がする
イームカサエムと併せて丁度いいかもわからんね
ジャイル深夜開催か
SystemだめGMさんが入室しました(*'-')
だめGM遅れました(;´Д`)ごめんなさい
だめGMなんていうか仕事が(;´Д`)
イームやぁ
ジャイル待ってたよ(´ー`)
ジャイルというかまだ9時前だな
だめGMよかった(;´Д`)例によってタイトルは適当です
だめGMつか予定に追加しないというミスを忘れて仕事に行った漏れのだめさっぷり(ρ_;)
ジャイル別に急いでないんで、なにか身の回りのこととかあったらそっちを先に済ましてください
イーム同じく
だめGMクスコ
だめGMどうしようヽ(´ー`)ノ
だめGMこっちの予定は終わったよ
イームうぃ、漫画読んでたよ
ジャイルはじめてくれ(´ー`) (HP:15 MP:13)
イームおやつの用意も万全だ(゚Д゚)
ジャイルすでにおやつは消費してしまった(´ー`) (HP:15 MP:13)
だめGMくっ(;´Д`)漏れはご飯まだなのに
だめGMでは今日は二人しかいないので敵の数をちょっと減らします・・・
イームたぶんそのうちカサエムが駆けつけてくれるでしょう (HP:14 MP:17)
ジャイルシーフいないけど大丈夫?(;´Д`) (HP:15 MP:13)
だめGMさて時間は前回のシナリオから一週間ほど
だめGM冒険者らしく酒場でくだを巻いていると酒場のマスターに声をかけられた
ジャイルどんなキャラだったか忘れた (HP:15 MP:13)
酒場のマスター (NPC)おーいいところに
イーム「どうも。ご用ですか?」 (HP:14 MP:17)
ジャイル「仕事か?」 (HP:15 MP:13)
酒場のマスター (NPC)あんたら貴族相手の仕事は好きか?
酒場のマスター (NPC)厄介というよりは面倒ごとらしいんだが
ジャイル「傭兵時代の雇い主は全員貴族だったがね」 (HP:15 MP:13)
イーム「彼らは貴重な物をため込んでいますから好きですよ」 (HP:14 MP:17)
酒場のマスター (NPC)それはよかったヽ(´ー`)ノ安心して任せるよ
酒場のマスター (NPC)といっても口利きは俺じゃなくて
イーム「それで、どんな依頼なんでしょう?」 (HP:14 MP:17)
酒場のマスター (NPC)あのレスゴー商店なんだけどな(;´Д`)
酒場のマスター (NPC)戦士なら誰でも知ってるヽ(´ー`)ノ王室御用達の武具店だ
ジャイル「あの店か」 (HP:15 MP:13)
酒場のマスター (NPC)近衛に装備を収めている上品質は最高クラスヽ(´ー`)ノ値段も一級品
酒場のマスター (NPC)紹介状を書くから会いに行ってくれないか
イーム「あんまり縁のないお店ですねぇ」 (HP:14 MP:17)
ジャイルジャイルも最高の装備だけどな(´ー`)y-~~ (HP:15 MP:13)
酒場のマスター (NPC)まぁそういうわずに頼むよヽ(´ー`)ノ
酒場のマスター (NPC)彼らのそれはジャイルのそれをはるかにしのぐかもしれない
酒場のマスター (NPC)装飾だって一級品だヽ(´ー`)ノ
ジャイル「まあ、いいがね」 (HP:15 MP:13)
酒場のマスター (NPC)ちなみに冒険者レベル+知力でロール
ジャイル2D6 → 2 + 3 + (8) = 13 (HP:15 MP:13)
イーム2D6 → 1 + 2 + (8) = 11 (HP:14 MP:17)
ジャイル低いな(;´Д`) (HP:15 MP:13)
だめGM酒場のマスターはごてごてした装いの紹介状を持ってくると
だめGMジャイルに渡した
だめGM彼はとってもニコニコしている
イームちなみにインスピレーションはもうかけてあります(;´Д`) (HP:14 MP:17)
酒場のマスター (NPC)(´ー`)
だめGMつかっちゃうの?
ジャイル「オヤジさん、なにかいやらしい笑い方だな」 (HP:15 MP:13)
イームうーん、初っぱなだしな(;´Д`)使いません (HP:14 MP:17)
だめGMイームには彼の顔がこう見える
酒場のマスター (NPC)(´ー`)これがうまく行けば俺もついに日の当たる場所で有名人に
だめGMなんだ(;´Д`)残念
ジャイル特に何もないならお店に行きます (HP:15 MP:13)
だめGMお店はなかなか豪華なつくりで
だめGMとっても儲かっているのがよくわかる
イーム「世の中あるとこにはあるもんですねぇ……」 (HP:14 MP:17)
だめGM中の鎧や武器も
ジャイル入ります (HP:15 MP:13)
だめGM無骨なだけでなく装飾がふんだんに施され
だめGM冒険者お断りを主張しているようだ
イーム知ったこっちゃないです(゚Д゚)ゴーゴーゴー突入 (HP:14 MP:17)
だめGM店の中には主人らしき男と30くらいの女性がいる
ジャイルこっちのプレートメイルは高品質だが実用性一辺倒 (HP:15 MP:13)
だめGM二人は何か話をしているようだ
ジャイル「冒険者の店に紹介されてきたんだがね」と紹介状を渡す (HP:15 MP:13)
だめGMおーおーきみたちがそうか(´ー`)まっていたよ
レスゴー (NPC)まってたよ(´ー`)
イーム「はじめまして」 (HP:14 MP:17)
レスゴー (NPC)ちょうどよかった
レスゴー (NPC)とりあえず奥に行こうじゃないか
だめGM奥の部屋は取引に使うのか小さな机と四つのいすがある
ジャイル椅子に座ってふんぞり返るよ (HP:15 MP:13)
だめGM彼が机の上の鈴を鳴らすと使用人らしき男があわててお茶を持ってくる
レスゴー (NPC)まずは紹介状を(´ー`)
ジャイル机の上に放り投げる (HP:15 MP:13)
だめGM一通り確認して満足したようだ
イーム椅子に座ってそこいらの調度品を品定めしたり (HP:14 MP:17)
レスゴー (NPC)態度は悪いが腕は一級品とある
ジャイル「正しい評価だな」 (HP:15 MP:13)
だめGM調度品は豪華というより質素だが
だめGM温かみに満ちた装いが中心で持ち主の人格をあらわしているようだ
レスゴー (NPC)早速だがこちらのご婦人が正式な依頼人なんだ
だめGMそういうと隣にいる女性を君たちに紹介する
レスゴー (NPC)オレイア伯爵夫人だ(´ー`)名前くらいは聞いたことあるとおもうが
イーム「どのようなご依頼をお望みでしょう?」 (HP:14 MP:17)
ジャイル「傭兵のジャイル」とぶっきらぼうに挨拶 (HP:15 MP:13)
レスゴー (NPC)実はですね
ジャイル「俺はおたくと違って貴族の顧客リストは持ってない」 (HP:15 MP:13)
レスゴー (NPC)伯爵が先日なくなられまして
イーム「失礼いたしました、わたしラーダプリーストのイームと申します」 (HP:14 MP:17)
神様 (NPC)イームよ(´ー`)あんまり態度が悪いとGMがだめっぷりを見せ付けるかもしれないぞ
レスゴー (NPC)それでですね
イームひっ(;´Д`) (HP:14 MP:17)
レスゴー (NPC)氏の遺産を整理しているのですが
レスゴー (NPC)ちょっと面倒なことになったのでお呼びしたわけです
だめGM依頼の内容はこうだ
だめGM伯爵は生前からあるものを大量にコレクションしていた
だめGMそれは伯爵夫人にとって気に入らないものなので
だめGM処分したいと考えている
だめGM前から付き合いのあるレスゴーに相談を持ちかけられたのだが
だめGM伯爵のコレクションを運び出そうとすると不思議とみな事故にあうのだという
イーム「どのような事故で?」 (HP:14 MP:17)
レスゴー (NPC)私の下人が三人殺されました
レスゴー (NPC)みな背後から一撃です・・・
ジャイル「事故? 殺されたのか? どっちだ」 (HP:15 MP:13)
レスゴー (NPC)一人はもともと用心棒をしていたほどの男で
レスゴー (NPC)ただ犯人がいないのです
イーム「それはもう事故とは言えませんね」 (HP:14 MP:17)
レスゴー (NPC)伯爵の別荘に集めてあるのですが
レスゴー (NPC)誰かが入った形跡などまったくないのでなんともはや(´ー`;)
レスゴー (NPC)そこでまぁ一つ調べていただきたいと
ジャイル「おおかた魔法でも使ったんだろう」 (HP:15 MP:13)
イーム「背後からどのようなもので一撃されたのかわかりませんか?」 (HP:14 MP:17)
レスゴー (NPC)それはよくわかります
レスゴー (NPC)屋敷においてあるものでしたから
ジャイル「で、そのあるコレクションとは?」 (HP:15 MP:13)
レスゴー (NPC)私の店にもありましたでしょう?フルプレートメイルとセットのハルバードですよ
レスゴー (NPC)鎧です
レスゴー (NPC)伯爵様は重度の鎧コレクターだったのです
だめGM婦人はとてもいやそうな顔をする
だめGM夫人だ(;´Д`)
イーム「鎧ですか……」 (HP:14 MP:17)
ジャイル「持ち運びが面倒だな」 (HP:15 MP:13)
レスゴー (NPC)屋敷には価値ある鎧が最低でも10体
ジャイル「鎧に何かいやな思い出でも? 伯爵夫人」 (HP:15 MP:13)
イーム「すべて同じハルバードで一撃、ですか?」 (HP:14 MP:17)
レスゴー (NPC)私の店に並べられるものでしたら100体はあるかと・・・
伯爵夫人 (NPC)鎧ですよ?鎧( #'-')
伯爵夫人 (NPC)あんな芸術性もない被り物なんてあつめてなにが楽しいのかしら(#'-')
ジャイル「まったくですね。レディ」 (HP:15 MP:13)
レスゴー (NPC)同じハルバードでした
レスゴー (NPC)私が見たときは何もなかったのですが・・・
伯爵夫人 (NPC)殿方なら武器を集めるべきだと私は何度もいったのです(#'-')
イーム「それはそれでどうかと思いますが…」 (HP:14 MP:17)
伯爵夫人 (NPC)洗練されたデザイン!持ち運びにも実用にも便利で何よりかわいらしい!!
ジャイル(武器も鎧もたいして変わらないだろ(;´Д`)) (HP:15 MP:13)
レスゴー (NPC)(お二人はもともと武具が好きなかたたちなのです)
イーム「それで、私たちはその正体を突き止めて処置すれば良いんですか?」 (HP:14 MP:17)
ジャイル「鎧やハルバードには魔法が?」 (HP:15 MP:13)
レスゴー (NPC)(私のご縁でお付き合いされた珍しい方たちでしたから・・・)
レスゴー (NPC)かかっていたようですが
レスゴー (NPC)魔法の鎧ではないようです
ジャイル(なるほどね。おたくのお得意さまだ)と念話 (HP:15 MP:13)
レスゴー (NPC)ぜひ謎を解いて運び出せるようにしていただければ
レスゴー (NPC)あとは我々で何とかしますので
伯爵夫人 (NPC)あなたヽ(`Д´)ノ武器のすばらしさがお分かりでない?
イーム「わかりました。では報酬なんですが…如何ほどで?」 (HP:14 MP:17)
伯爵夫人 (NPC)背中につっているのはなまくらですのヽ(`Д´)ノ?
イーム「これが私の自慢の武器です(゚Д゚)」と黒猫を見せるよ (HP:14 MP:17)
ジャイル「武器は素晴らしいものですよ。レディ(武器としてね)」 (HP:15 MP:13)
伯爵夫人 (NPC)コホン
伯爵夫人 (NPC)鎧は全て売り飛ばします
伯爵夫人 (NPC)そのうちの一割があなたたちの取り分でどうですか?
ジャイル「悪くないですね」 (HP:15 MP:13)
だめGMちなみに夫人は黒猫を気に入ったようだ
伯爵夫人 (NPC)価値のあるものは10体あるはずです
伯爵夫人 (NPC)それが一番高く売れるでしょうからそのうちの一割を報酬にしましょう
イーム「なるほど、良い条件ですね」 (HP:14 MP:17)
ジャイル報酬に交渉の余地はあるんだろうか「着手料金として前金を頂きたいのですが?」 (HP:15 MP:13)
伯爵夫人 (NPC)あなたたちの実績払いです
伯爵夫人 (NPC)というのも遺産をきちんと処分しないと
伯爵夫人 (NPC)王家に差し押さえられてしまいますの
伯爵夫人 (NPC)今日明日で無茶はしないでしょうけど
伯爵夫人 (NPC)のでお支払いしたくても手元には何もありませんわ(ρ_;)
伯爵夫人 (NPC)わたくしのコレクションはありますけど
イーム(;´Д`) (HP:14 MP:17)
ジャイル「まあその条件でいいでしょう」 (HP:15 MP:13)
だめGMくれぐれも傷をつけたりしないようにお願いしますね
伯爵夫人 (NPC)くれぐれも傷をつけたりしないようにお願いしますね
ジャイルリミクスのほうにいくつか書き込みが (HP:15 MP:13)
イーム「何とか頑張ってみます…」 (HP:14 MP:17)
ジャイル「お任せください」 (HP:15 MP:13)
レスゴー (NPC)依然見たことがありまして
レスゴー (NPC)以前
レスゴー (NPC)軽く見積もったのですが10万は超えますね
ジャイルちなみにコレクション運び出しのときに起きた全事件を知りたいんですが。3人殺されただけ? (HP:15 MP:13)
レスゴー (NPC)全部無事なら12〜16万くらいでしょう
レスゴー (NPC)それと屋敷の中からなにやら人の声も聞こえたようです
イーム「ふむふむ」 (HP:14 MP:17)
ジャイル(たいしたことないな) (HP:15 MP:13)
レスゴー (NPC)これは友人に頼んで人を貸してもらったのですが
レスゴー (NPC)周辺を調査した結果をもらってありますので
レスゴー (NPC)資料をお渡ししましょう
イーム「それはありがたい」 (HP:14 MP:17)
ジャイルくれ(゚Д゚) (HP:15 MP:13)
だめGM資料の内容はかなり細かく
だめGM事件翌日の天気や周囲の足跡
だめGM屋敷内部の状況などが記載されている
だめGM地下室らしきところが硬く閉ざされていて中から声が聞こえた気がするとある
イームその扉の閉ざされ状況というか、物理的な鍵なのか魔法的な鍵なのかはわかりますか? (HP:14 MP:17)
だめGM夜になるので調査を打ち切ったとあるので詳細は不明だ
だめGMただすぐにはあけられなかったようだ
ジャイルじゃあ現場に行きましょうか (HP:15 MP:13)
ジャイル「ところで冒険者の店のオヤジとは何か関係が?」>レスゴーに (HP:15 MP:13)
レスゴー (NPC)それではよろしくお願いします(´ー`)ああそれと
レスゴー (NPC)これはわざわざご足労いただいた手間賃です(´ー`)どうぞ
だめGM宝石をもらったヽ(´ー`)ノ鑑定したい人は振ってね
ジャイルセージ1 2D6 → 2 + 2 + (3) = 7 (HP:15 MP:13)
イームほいよっ(゚Д゚) 2D6 → 1 + 4 + (6) = 11 (HP:14 MP:17)
だめGMジャイルがみるにあんまり高価そうではない
だめGM二人で沸ければ1100くらいにはなるだろうヽ(´ー`)ノ
だめGMわければ
レスゴー (NPC)いえいえ調査をお願いした友人からその酒場を紹介されまして
ジャイル(まあ前金代わりにするか……) (HP:15 MP:13)
レスゴー (NPC)だめもとでお願いしてみたのですよ
イーム550ずつ貰ったのね (HP:14 MP:17)
だめGMさて屋敷だヽ(´ー`)ノ伯爵家の別荘で別名鎧屋敷と呼ばれる
だめGM近所でも大評判の観光の名所だ
だめGMいや1100ずつって解釈して
イームラジャー (HP:14 MP:17)
ジャイルひとり1100ならけっこうあるね。キャラシートに追加した (HP:15 MP:13)
だめGM大商人の金銭感覚では子供のおこずかいレベル
イームさっそく使い魔に屋敷の外周りを探索させてみます (HP:14 MP:17)
だめGM周りには特に何もない
ジャイル周囲はどんなところなんですか? 山? 住宅街? (HP:15 MP:13)
だめGMちょっと迷路っぽい庭園と日向ぼっこに最適な木陰を見つけ
だめGM
だめGM避暑地のようだ
だめGM屋敷の背後には山が聳え立ってる
だめGM山の中ほどには湖があるという
だめGM木々がうっそうと生い茂っているが道沿いに行くだけで頂上までハイキングにいけるそうだ
ジャイル屋敷に入りますよ (HP:15 MP:13)
イーム屋敷は何階建てです? (HP:14 MP:17)
だめGM屋敷は二階建て
だめGM入り口には大きな扉があって
だめGM夫人の話ではここから見渡せるところは私有地なのだそうだ
だめGMちょっとイメージしづらいかな(;´Д`)
イームブルジョゼ(;´Д`) (HP:14 MP:17)
だめGM入り口の鍵は夫人から預かった鍵ですんなり開く
ジャイルいや大丈夫っすよ (HP:15 MP:13)
だめGM入るとそこはホールになっている
だめGM扉のある壁沿いにずらっとさまざまな鎧が整列している
イーム「盛観ですねぇ」 (HP:14 MP:17)
イームとりあえずセンスマジックを (HP:14 MP:17)
だめGM見上げると吹き抜けになっていて二階天井部分から大きなシャンデリアがつってある
だめGM鎧たちからかすかに魔法の反応がある
イーム2D6 → 5 + 6 + (6) = 17 (HP:14 MP:16)
ジャイルかすかにか (HP:15 MP:13)
だめGMジャイルは金色に輝く鎧を見つけた
イーム「うーん、どれも微妙ですねぇ」 (HP:14 MP:16)
だめGMあれが10体のうちのひとつ
だめGMおそらくタイプワンオーオーとよばれている鎧だろう
ジャイル金色の鎧をちょっと調べてみます (HP:15 MP:13)
イーム近寄って見てみます (HP:14 MP:16)
だめGMこれからは比較的強い魔法を感じる
だめGM特にこれといった不思議なところはない
イームセージ技能で鑑定 2D6 → 3 + 2 + (6) = 11 (HP:14 MP:16)
だめGMある名工が金で鎧を作ってみやがれといわれむきになって作った一品だそうだ
だめGM高いだろうヽ(´ー`)ノ
ジャイルちょっと削ってもバレないな(´ー`) (HP:15 MP:13)
だめGMさてヽ(´ー`)ノ冒険者+知力でロール
イーム2D6 → 1 + 3 + (8) = 12 (HP:14 MP:16 使5)
ジャイル2D6 → 1 + 1 + (8) = 10 (HP:15 MP:13)
イームさっきから低めだな(;´Д`) (HP:14 MP:16 使5)
ジャイル10点ゲット!ヽ(´ー`)ノ (HP:15 MP:13)
だめGMイームは部屋の片隅に人形を見つけた
だめGMジャイルはイームの黒猫に引っかかれた
ジャイルいた〜い(´ー`) (HP:15 MP:13)
イーム「何だか変な人形がありますね」ばっちいからそんなことしちゃメッ(;´Д`) (HP:14 MP:16 使5)
だめGM人形はどうやら女の子をかたどったもののようだ
だめGMさて直行できたからそろそろ夜になるよヽ(´ー`)ノ
ジャイル汚くねぇよ(`Д´)鎧は新品だし (HP:15 MP:13)
イーム「そうだ、忘れていました。今回人手が足りませんからストーンサーバントを作りましょう」 (HP:14 MP:16 使5)
ジャイル寝る前に資料にあった扉を調べるよ (HP:15 MP:13)
だめGMそしてもう一度冒険者+知力で
イームと言うわけでストーンサーバント一匹作り出します (HP:14 MP:16 使4)
だめGM目標15ヽ(´ー`)ノちょっと重要
イーム2D6 → 1 + 4 + (8) = 13 (HP:14 MP:16 使1)
ジャイル「俺一人で五人まで引き受けるがね」 (HP:15 MP:13)
だめGM石から?
イーム石から (HP:14 MP:16 使1)
ジャイル2D6 → 1 + 1 + (8) = 10 (HP:15 MP:13)
だめGMおめ(;´Д`)
ジャイル10点ゲット!ヽ(´ー`)ノ (HP:15 MP:13)
イーム十点バンバン (HP:14 MP:16 使1)
だめGMいんすぴつかうかい?
イーム使えるなら(;´Д`)ノ (HP:14 MP:16 使1)
だめGMイームは思い出した
だめGMもらった資料の最後に書かれていた何気ない紋章は
だめGM盗賊ギルドの書類でみたものに似てる(;´Д`)この間の事件
イーム「あー……」 (HP:14 MP:16 使1)
ジャイル「なんだ?ギルドが調べたってことか?」 (HP:15 MP:13)
だめGMさてそんなこんなで日が暮れたヽ(´ー`)ノ
だめGM夜がくるけど中で日を炊くなら団を仁いってね
だめGM暖炉にヽ(´ー`)ノ
イーム人形をセージ技能で鑑定 (HP:14 MP:16 使1)
だめGM二階の部屋は隙に使っていいとのお達しが出ている
だめGMちょっと高そうな人形だ
ジャイル暖炉に火をつける (HP:15 MP:13)
イーム2D6 → 4 + 2 + (6) = 12 (HP:14 MP:16 使1)
だめGMそしてファンブルしないかなヽ(´ー`)ノ
だめGMつまらない(;´Д`)
ジャイル資料にあった謎の扉を調べたいんだけど(;´Д`)ノ (HP:15 MP:13)
イーム「探索は続行ということで」 (HP:14 MP:16 使1)
だめGMあとしょくだいとろうそくはわんさかおいてあるので使いたければ自由に
ジャイル扉じゃなくて地下室か (HP:15 MP:13)
だめGM二人のうち片方の片手はふさがるけどね
だめGM地下室の入り口は書斎にあるようだ
イームランタンがあるから無問題だな (HP:14 MP:16 使1)
イームライト唱えたほうがいいかな? (HP:14 MP:16 使1)
だめGMホール正面の二階に上がる階段の間に奥へとつながる扉がある
ジャイルライトの方がいいね (HP:15 MP:13)
イームライト('Д') 2D6 → 1 + 4 + (6) = 11 (HP:14 MP:15 使1)
だめGMところで人形はどうする?
ジャイル燭台も持っていくよ (HP:15 MP:13)
だめGMライトがこうこうとともった
ジャイル後腐れがないように人形を暖炉にくべるとか (HP:15 MP:13)
イーム人形は袋の中に入れて持ち歩きます (HP:14 MP:15 使1)
だめGMならイームだけ冒険者+知力で
イーム2D6 → 4 + 3 + (8) = 15 (HP:14 MP:15 使1)
だめGM14目標で
だめGMかすかに響く呪文のような声を聞いた
だめGM聞いたことのない呪文だ(;´Д`)こんな感じ
イーム「なんか今いいました?」>ジャイル (HP:14 MP:15 使1)
ジャイル「猫じゃないか?」 (HP:15 MP:13)
イーム「うちのババは喋りませんよ」 (HP:14 MP:15 使1)
謎の声 (NPC)( '-')ノクワトロバジーナヒャクシキデルッ
だめGM君たちの背後外へと続く扉のほうでごとんという音がする
イーム(;´Д`) (HP:14 MP:15 使1)
ジャイルZZな呪文だな (HP:15 MP:13)
だめGM振り返ると金色の鎧がもっているハルバードを振り上げたところだ
ジャイル音のする方に引き返すよ (HP:15 MP:13)
だめGMそれにあわせるかのように三体ほど続く
イーム「あー、傷つけるとあれなんですよねぇ……」 (HP:14 MP:15 使1)
ジャイルじゃあ通路に逃げて、1vs1で戦える状況にする (HP:15 MP:13)
ジャイル扉をハードロックで閉じるという手もあるな (HP:15 MP:13)
だめGM金色が一番速くやってくるだろう
ジャイルそれかやっぱり人形を潰すか (HP:15 MP:13)
イームちなみに人形はセンスマジックには無反応? (HP:14 MP:15 使1)
だめGMもう一回かける?
だめGM最初は確かに無反応だった
イームとりあえず安全を確保してからもう一度かけます(;´Д`) (HP:14 MP:15 使1)
だめGM鎧はどうするの?
だめGMハードロック?
イーム傷つけたくないので逃げたいです(;´Д`) (HP:14 MP:15 使1)
だめGMじゃぁハードロックかな
だめGM速く唱えて扉を知事内とやってくるよ
だめGM閉じないと
ジャイルちなみに武器落としでハルバードを落とすオプションもある (HP:15 MP:13)
だめGMでも確実に傷つくだろうね(;´Д`)
イームえーい(;´Д`)ハードロック 2D6 → 5 + 6 + (6) = 17 (HP:14 MP:15 使1)
だめGM篭手の部分とか
だめGM扉は閉じられた
ジャイルこの扉はまず破れないな (HP:15 MP:13)
だめGMひとつ確認アンだけど
だめGMキノ扉って壊せなくなる?
だめGM木の
イーム「さてさて、さっきの変な呪文が原因のようですが、やっぱりこれなんですかねぇ」 (HP:14 MP:12 使1)
ジャイル壊せなくなるよ (HP:15 MP:13)
イーム鉄の扉と同じくらいの強度になるな (HP:14 MP:12 使1)
だめGMなるほど
だめGM一応がんがんがんがんと打ちつける音は聞こえてくる
ジャイル鉄の扉をむりやり壊すルールもあったな (HP:15 MP:13)
イームそんでセンスマジック (HP:14 MP:12 使1)
ジャイル「呪いの人形だろ、センスマジック頼むぜ」 (HP:15 MP:13)
イーム「」 (HP:14 MP:11 使1)
だめGM人形は魔法がやどっている
だめGMと判定するからふってね
イーム2D6 → 6 + 4 + (6) = 16 (HP:14 MP:11 使1)
人形 (NPC)あーあ
だめGM人形が起き上がった
人形 (NPC)お兄さんたち泥棒さんでしょう?
ジャイルグレートソードの切っ先を向ける (HP:15 MP:13)
ジャイル「伯爵夫人に頼まれて来た。そんなケチな仕事はしていない」 (HP:15 MP:13)
イーム「喋りましたね」 (HP:14 MP:11 使1)
人形 (NPC)あーあのおばさんヽ(´ー`)ノそれなら先に言ってよ
イーム「いいえ、泥棒ではありませんよ。ちゃんと鍵で開けて入ってきたでしょう?」 (HP:14 MP:11 使1)
人形 (NPC)仕方ないから本気で相手してあげるヽ(´ー`)ノあいつは持ってきてないよね
ジャイル「さっさとあの鎧を止めな」 (HP:15 MP:13)
人形 (NPC)むりよーヽ(´ー`)ノ
ジャイル「持ってきた」と、かまをかける (HP:15 MP:13)
人形 (NPC)とめかた知らないもん
人形 (NPC)そんななまくらで私が切れるもんですかヽ(´ー`)ノへっへーんだ
イームこの人形モンスターをセージ技能で鑑定 (HP:14 MP:11 使1)
イーム2D6 → 3 + 4 + (6) = 13 (HP:14 MP:11 使1)
ジャイル2D6 → 3 + 5 + (3) = 11 (HP:15 MP:13)
だめGMモンスター人形ヽ(´ー`)ノだめGM作成
だめGMちなみに漏れの手作りだヽ(´ー`)ノ
だめGM攻撃2回避2ダメージ1HP5
イーム手作りかい!(;´Д`)ワラタ (HP:14 MP:11 使1)
ジャイル強力だな (HP:15 MP:13)
人形 (NPC)人形ちゃんパンチヽ(´ー`)ノ>ジャイル 2D6 → 4 + 4 + (2) = 10
イーム「止め方を知らなくても、あれがずっとそのまま動くわけじゃないんでしょう?時間がたてば戻りますよね?」 (HP:14 MP:11 使1)
イームって攻撃してきてるな(;´Д`) (HP:14 MP:11 使1)
ジャイル「ぶっ壊されたくなかったら全部話しな」 (HP:15 MP:13)
ジャイル2D6 → 3 + 1 + (7) = 11 (HP:15 MP:13)
人形 (NPC)壊れたら止まるわよー
人形 (NPC)よけるなー
イーム「クエストかけてあげましょう……ふふふふ」 (HP:14 MP:11 使1)
ジャイル組み合い→押さえ込みをしたいんですが(;´Д`)ノ (HP:15 MP:13)
人形 (NPC)じゃぁクエストからどうぞヽ(´ー`)ノ
人形 (NPC)私に効くと思うならやってみたらぁ(゚Д゚)
イーム「私たちのこの探索に積極的に熱血的に友好的に協力しなさい!」 2D6 → 2 + 6 + (8) = 16 (HP:14 MP:11 使1)
人形 (NPC)やだもん 2D6 → 1 + 6 = 7
人形 (NPC)抵抗されたようだ
人形 (NPC)きゃはははーヽ(´ー`)ノ
イームエー(;´Д`) (HP:14 MP:6 使1)
ジャイルあー、じゃあ普通に攻撃してみる 2D6 → 4 + 3 + (8) = 15 (HP:15 MP:13)
人形 (NPC)よけるー 2D6 → 5 + 2 + (2) = 9
だめGMあたった(;´Д`)ダメージを
ジャイル11 = 3 (2 + 2 = 4) + 【8】 キーNo. : 26 (HP:15 MP:13)
だめGM人形は壁に叩きつけられ床に落ちた
人形 (NPC)いたくないーヽ(´ー`)ノけどあれねこの身体じゃやっぱり無理ね
ジャイル「ぶっ壊しちまったぜ」 (HP:15 MP:13)
人形 (NPC)ふたりまとめていじめてあげるわーヽ(´ー`)ノホールで待ってなさいー
だめGM人形はその場で動かなくなった
ジャイル一応、人形は切り刻んでおく (HP:15 MP:13)
イーム「どうします?馬鹿正直に出て行くのも……」 (HP:14 MP:6 使1)
だめGM漏れの手作りなのに(;´Д`)
ジャイル「相手にすることはないさ」 (HP:15 MP:13)
だめGMでは冒険者+知力でロールだ
ジャイル2D6 → 1 + 4 + (8) = 13 (HP:15 MP:13)
イーム (HP:14 MP:6 使1)
イーム2D6 → 5 + 4 + (8) = 17 (HP:14 MP:6 使1)
イーム「何とか回復してから動きたいものです」 (HP:14 MP:6 使1)
だめGMどこからともなく謎の呪文が聞こえてきた
だめGM( '-')ノジュドーアーシタダブルゼータいきますっ
イーム(;´Д`) (HP:14 MP:6 使1)
だめGM通路の奥のほうで何か動く影がある
ジャイルじゃあハードロックに守られて6時間ほど寝るか (HP:15 MP:13)
ジャイル奥か (HP:15 MP:13)
だめGMブレストプレートとヘルム・篭手二つにすねあて二つの組み合わせのようだ
だめGMまるで人間が来ているかのように形を保ったまま近づいてくる
イーム「これは何で動いているんでしょうね…」 (HP:14 MP:6 使1)
ジャイル「魔法か呪いか……精霊か悪魔だろう」 (HP:15 MP:13)
だめGM10ある貴重な鎧のひとつだと記憶している
イームちなみに後ろのハードロックの扉はまだガンガン? (HP:14 MP:6 使1)
ジャイルちなみにドアの向こうはまだ鎧がいますか? (HP:15 MP:13)
だめGMまだがんがん
ジャイル屋敷の構造がわからないんですが、今いるのはどこ? (HP:15 MP:13)
だめGMいっかいおくをしらべるっていったから
だめGMこの先は書斎だよ
だめGM説明忘れてたけどホールに沿って右にいくと食堂があるんだ
だめGMでも鎧が立ちふさがってるヽ(´ー`)ノ
イーム玄関・ホールから食堂を経由して書斎へ向かってる、と (HP:14 MP:6 使1)
ジャイル鎧に組み付き→そのあいだにイームが書斎へ→その後組付きを解除→書斎に入るという作戦 (HP:15 MP:13)
だめGMいや書斎があるのはホールから二階へ上がる階段の下
だめGM鎧との距離は20mくらいだろうか
イーム了解 (HP:14 MP:6 使1)
ジャイルでもGMは組み付き(格闘)というオプションルールを知らないのではないだろうか(;´Д`) (HP:15 MP:13)
だめGMちなみにこの謎の鎧ズィーズィーの特徴はヽ(´ー`)ノ合体ろぼだ
イーム「ディスペルマジックでこいつ止まるかもしれませんね」 (HP:14 MP:6 使1)
だめGMやってもいいよヽ(´ー`)ノ
だめGM鎧の右手が持ち上がるヽ(´ー`)ノジャイルはいやな予感がした
イームディスペルマジック 2D6 → 1 + 5 + (6) = 12 (HP:14 MP:6 使1)
謎の声 (NPC)抵抗ヽ(´ー`)ノ 2D6 → 5 + 4 + (6) = 15
ジャイル-2で攻撃して成功すれば組み付きに入れるらしい (HP:15 MP:13)
だめGM了解したよヽ(´ー`)ノでもまずよけてね
謎の声 (NPC)ろけっとぱーんち 2D6 → 6 + 5 + (6) = 17
ジャイル2D6 → 1 + 5 + (7) = 13 (HP:15 MP:13)
ジャイル(ρー`) (HP:15 MP:13)
ジャイル12 = 6 (6 + 1 = 7) + 【6】 キーNo. : 26 (HP:15 MP:13)
謎の声 (NPC)ダメージは12点だ
イーム7じゃなくて8じゃ?(;´Д`)それでも駄目だけど (HP:14 MP:4 使1 魔4/3/2)
謎の声 (NPC)金属鎧なので回避マイナス1です
イームノ(;´Д`) (HP:14 MP:4 使1 魔4/3/2)
だめGMジャイルが鎧ではじいた篭手は何かに吸い寄せられるように向こうの鎧まで戻っていく
ジャイル弾いたよ (HP:15 MP:13)
ジャイル組み付き 2D6 → 2 + 6 + (6) = 14 (HP:15 MP:13)
だめGMでもどこに?
だめGM組み付き場所を宣言してねヽ(´ー`)ノ
ジャイルエッ(;´Д`)一体化してなくてバラバラなの? (HP:15 MP:13)
だめGM宣言しないと分解して逃げますヽ(´ー`)ノ
だめGMこてが飛んできたのと原理は一緒ヽ(´ー`)ノ
ジャイル鎧の部分に (HP:15 MP:13)
Systemカサエムさんが入室しました(*'-')
だめGM回避ヽ(´ー`)ノ 2D6 → 5 + 2 + (6) = 13
カサエムД`)
だめGM胸当て部分を取り押さえることに成功した
ジャイル待ってたよヽ(´ー`)ノ (HP:15 MP:13)
イームおおカサエムヽ(´ー`)ノ待ってたぜ (HP:14 MP:4 使1 魔4/3/2)
だめGMちっ(;´Д`)戦力が増えたか
カサエムログ読んできます(;´Д`)
ジャイルいまちょっと敵に周囲を取り囲まれてるんだ (HP:15 MP:13)
だめGMカエサムはさすがに二人じゃ心配だということで
だめGMあとから連絡を受けて現地で合流するべく屋敷に向かっていた
だめGMということで読み終わったら到着ヽ(´ー`)ノ
ジャイルで、GM、敵はバラバラに分解したんですか? (HP:15 MP:13)
だめGMそうヽ(´ー`)ノ
だめGM分解した敵はジャイルのすぐ近くに浮遊している
だめGMでも分解でこっちの行動は終わりだ
ジャイルじゃあ、ふさぐものは何もないから、イームさん、書斎に入っちゃって(´ー`) (HP:15 MP:13)
だめGMイームさんどうぞヽ(´ー`)ノ
イーム書斎へ黒猫とダッシュ (HP:14 MP:4 使1 魔4/3/2)
だめGMでもジャイルはどうするの?
だめGM次のターンになっていいのかい?
ジャイル背中から一撃食らって(回避-4)書斎に入る (HP:15 MP:13)
だめGM一撃も何も
だめGMこてこてすねあてすねあてへるむヽ(´ー`)ノ
だめGM5撃だヽ(´ー`)ノ
イームワーイ(;´Д`) (HP:14 MP:4 使1 魔4/3/2)
だめGMというわけで攻撃ヽ(´ー`)ノ
ジャイル(;´ー`)y-~~ (HP:15 MP:13)
謎の声 (NPC)2D6 → 2 + 2 + (4) = 8
謎の声 (NPC)2D6 → 1 + 6 + (4) = 11
謎の声 (NPC)2D6 → 1 + 3 + (4) = 8
謎の声 (NPC)2D6 → 4 + 4 + (4) = 12
謎の声 (NPC)2D6 → 6 + 4 + (4) = 14
謎の声 (NPC)よけてヽ(´ー`)ノ
ジャイル2D6 → 4 + 2 + (3) = 9 (HP:15 MP:13)
ジャイル2D6 → 4 + 6 + (3) = 13 (HP:15 MP:13)
ジャイル2D6 → 3 + 1 + (3) = 7 (HP:15 MP:13)
ジャイル2D6 → 3 + 1 + (3) = 7 (HP:15 MP:13)
ジャイル2D6 → 3 + 4 + (3) = 10 (HP:15 MP:13)
ジャイル三発食らったか (HP:15 MP:13)
謎の声 (NPC)後ろ三回をくらったなヽ(´ー`)ノ
謎の声 (NPC)ダメージは10だよヽ(´ー`)ノ
ジャイル9 = 3 (2 + 2 = 4) + 【6】 キーNo. : 26 (HP:15 MP:13)
ジャイル8 = 2 (1 + 2 = 3) + 【6】 キーNo. : 26 (HP:15 MP:13)
ジャイル14 = 8 (2 + 6 = 8) + 【6】 キーNo. : 26 (HP:15 MP:13)
謎の声 (NPC)最後のヘルムを弾き飛ばしたときジャイルはいやな予感がした
ジャイルダメージを3受けた (HP:12 MP:13)
謎の声 (NPC)無事に書斎に逃げ込みましたヽ(´ー`)ノ
イーム「これで書斎も……いえ、口に出したら実現しそうでいやです」 (HP:14 MP:4 使1 魔4/3/2)
ジャイルちなみに書斎に鎧はありますか? (HP:12 MP:13)
だめGM大方の予想通り書斎には鎧がひとつ置いてある
だめGM真っ黒の鎧で肩口がちょっといびつだ
だめGM足の装備はないようだがかなり大型の鎧だ
だめGM機械式制御の部分があるのだろうかヽ(´ー`)ノ
ジャイル剣とか武器を持ってるなら叩き折るよ (HP:12 MP:13)
カサエムそんなところへふらっと登場
カサエム「やぁヽ(´ー`)ノ来たよ」
だめGM武器は持ってないようだ
イーム「カサエム、今回の仕事かなり厄介です……壊したら減額ですよ?!」 (HP:14 MP:4 使1 魔4/3/2)
ジャイル合流しちゃっていいのかな? (HP:12 MP:13)
だめGMでは三人ともヽ(´ー`)ノ冒険者+知力ロール
カサエム「正当防衛を認めてもらおうぜ」
イーム2D6 → 4 + 2 + (8) = 14 (HP:14 MP:4 使1 魔4/3/2)
だめGMごうりゅうしちゃっていいや(;´Д`)
ジャイル2D6 → 5 + 1 + (8) = 14 (HP:12 MP:13)
カサエム2D6 → 1 + 3 + (9) = 13
だめGMカエサム表から入ると金色鎧がまってるし(;´Д`)
ジャイルちなみに何か起きる前に、鎧を窓から捨てたいんですが…… (HP:12 MP:13)
だめGMどこからともなく声がするヽ(´ー`)ノ
ジャイル最初から三人いたということで (HP:12 MP:13)
だめGMこの機械式鎧はかなり重いよ(;´Д`)?
カサエム百しk(;´Д`)
ジャイル三人いれば100kgくらいあっても大丈夫だ(゚Д゚) (HP:12 MP:13)
だめGMドワーフあたりの名工の仕業だろうか
だめGMでも何か起きるほうが速かったかもヽ(´ー`)ノ
謎の声 (NPC)( '-')ノアシタンテカザリデスヨ!!
だめGMたに聞こえた気がするがきっと気のせいだ
ジャイルじゃあさっさと地下室に逃げよう (HP:12 MP:13)
だめGM機械式大型鎧がおもむろに首を動かしている
イーム「カサエム、精神点を恵んでください……(;´Д`)」 (HP:14 MP:4 使1 魔4/3/2)
イーム拡大ディスペルマジックすれば何とかなるかもわからんね (HP:14 MP:4 使1 魔4/3/2)
だめGMこいつの移動は早いのでヽ(´ー`)ノカエサムの次
カサエムいくついる?
ジャイルディスペル効くのか? (HP:12 MP:13)
イームさっき抵抗してたから効くかなー、と(;´Д`) (HP:14 MP:4 使1 魔4/3/2)
ジャイルポンと10点くらい渡したほうがいいね (HP:12 MP:13)
ジャイル誰から行動すればいいんだ?(;´Д`) (HP:12 MP:13)
カサエムでは、10点ほど転送しようか 2D6 → 4 + 6 + (5) = 15
イーム五点ばかしお願いします(;´Д`)ノ (HP:14 MP:4 使1 魔4/3/2)
カサエム行動まだだった?(;´Д`)
だめGMカエサム>鎧>イーム>ジャイルだよ
イームカサエム→鎧→イーム→ジャイル (HP:14 MP:4 使1 魔4/3/2)
ジャイルそもそもの行動の指針なんだが (HP:12 MP:13)
カサエム問題なかったね
カサエムでは10点転送します( '-')ノ
カサエム減った
イーム貰ったヽ(´ー`)ノ (HP:14 MP:14 使1 魔4/3/2)
ジャイル地下室の扉に行けば何かわかるかもしれないから行ってみよう、というものでいいかな?(;´Д`) (HP:12 MP:13)
だめGMちょっと作戦会議しててください(;´Д`)
イーム無力化出来るなら無力化して一休みを(;´Д`) (HP:14 MP:14 使1 魔4/3/2)
イーム安全地帯を作って (HP:14 MP:14 使1 魔4/3/2)
ジャイルどこの部屋にも鎧がある説 (HP:12 MP:13)
カサエムハードロックで引き篭もりか (HP:15 MP:7)
ジャイルとりあえずここの鎧をぶっ壊して安全地帯にする? (HP:12 MP:13)
イームそうしましょ (HP:14 MP:14 使1 魔4/3/2)
イーム通路に押し出すって手も (HP:14 MP:14 使1 魔4/3/2)
カサエム押し出すってのは面白そうだが (HP:15 MP:7)
イームあ、外にはまだいるか(;´Д`) (HP:14 MP:14 使1 魔4/3/2)
ジャイルそういう高度な処理はソードワールドにないな (HP:12 MP:13)
ジャイル押し、とかあるのかな (HP:12 MP:13)
イーム取りあえず漏れはディスペルマジックにかけてみます (HP:14 MP:14 使1 魔4/3/2)
ジャイルディスペル効かなかったらぶっ壊しちゃうよ (HP:12 MP:13)
イームあい (HP:14 MP:14 使1 魔4/3/2)
ジャイルんじゃ、どうぞ (HP:12 MP:13)
だめGMではいきます(´ー`)
だめGM1かえさむ2じゃいる3いーむ 2D6 → 3 + 2 = 5
だめGMジャイルとイームに一回づつ攻撃がいきます
カサエム行動を最後に回します( '-')ノ (HP:15 MP:7)
謎の声 (NPC)2D6 → 1 + 1 + (7) = 9
ジャイルよけ 2D6 → 2 + 6 + (7) = 15 (HP:12 MP:13)
謎の鎧 (NPC)ふぁんぶる(;´Д`)
謎の鎧 (NPC)>イーム
イーム回避 2D6 → 4 + 5 + (8) = 17 (HP:14 MP:14 使1 魔4/3/2)
謎の鎧 (NPC)ちがった(;´Д`)
謎の鎧 (NPC)イーム> 2D6 → 2 + 4 + (7) = 13
謎の鎧 (NPC)だめか(;´Д`)
ジャイルイームの回避は平目では(;´Д`) (HP:12 MP:13)
だめGM鎧の両腕がすっぽりと抜けて宙を生き物のように飛んでいる
イームあ、そうか(;´Д`) (HP:14 MP:14 使1 魔4/3/2)
カサエムイーム君は戦闘スキル無いな(;´Д`) (HP:15 MP:7)
イーム平目 2D6 → 2 + 1 = 3 (HP:14 MP:14 使1 魔4/3/2)
だめGMそこから針のようなものが射出された
だめGMダメージ10だよ(´ー`)
イーム「いやーん(;´Д`)」 10 = 5 (6 + 4 = 10) + 【5】 キーNo. : 7 (HP:14 MP:14 使1 魔4/3/2)
ジャイル攻撃が命中したかがどうかがよくわかりません(;´Д`)ノ (HP:12 MP:13)
イームぴったし弾いたъ( ゚ー^) (HP:14 MP:14 使1 魔4/3/2)
イーム一回目ファンブルなんじゃ? (HP:14 MP:14 使1 魔4/3/2)
だめGMジャイルにはなぜか飛んでこなかった
だめGMジャイルをむいていた腕は書斎の机に突っ込んだからだ(ρ_;)
ジャイルジャイルに飛んできたのはファンブルだったのか (HP:12 MP:13)
だめGM次の人ヽ(´ー`)ノ
イーム四倍に拡大してディスペルマジック(゚Д゚) 2D6 → 6 + 3 + (10) = 19 (HP:14 MP:14 使1 魔4/3/2)
ジャイルわぉ(´ー`) (HP:12 MP:13)
だめGM抵抗するよヽ(´ー`)ノ 2D6 → 2 + 5 + (10) = 17
謎の鎧 (NPC)鎧の動きが止まった
カサエムおっ (HP:15 MP:7)
イーム「効きました……よかったです」 (HP:14 MP:6 使1 魔4/3/2)
ジャイル「ふぅ」 (HP:12 MP:13)
イーム「今のうちにこれ、何とかしちゃいましょう」 (HP:14 MP:6 使1 魔4/3/2)
ジャイル小手だけロープでグルグル縛って固定してしまおう (HP:12 MP:13)
カサエム「さて(゚ー゚)手間掛けてくれたな糞鎧が」 (HP:15 MP:7)
謎の声 (NPC)やったわねーヽ(´ー`)ノぷんぷーん
謎の声 (NPC)おぼえてなさいよーヽ(´ー`)ノ
カサエム「お礼に磨いてヤンヨ」 (HP:15 MP:7)
だめGM鎧から聞こえたようだがすぐに静かになった
ジャイル1.寝る 2.その前に地下を捜索 どうしよう (HP:12 MP:13)
だめGM鎧の篭手というより腕の部分はぐるぐるまきにされた
イームまわり固めて寝ましょう(;´Д`) (HP:14 MP:6 使1 魔4/3/2)
だめGMだいぶ時間がたっている
だめGM今は夜の12時くらいだ
だめGMおなかのすき具合でわかる
ジャイルじゃあ寝ます (HP:12 MP:13)
イームちなみに通路の鎧は今どうしてますか?(;´Д`)忘れてた (HP:14 MP:6 使1 魔4/3/2)
だめGMそっとのぞいてヽ(´ー`)ノみてごらん
イーム見なくていいですヽ(´ー`)ノハードロック (HP:14 MP:6 使1 魔4/3/2)
だめGM残念
だめGM夜は他に何かするかい?
ジャイル寝る前にキュアウーンズください>イーム (HP:12 MP:13)
ジャイル寝る前に書斎の捜索くらいはしたほうがいいね (HP:12 MP:13)
イームはい (HP:14 MP:6 使1 魔4/3/2)
イームキュア、使い魔気絶 2D6 → 4 + 6 + (8) = 18 (HP:14 MP:6 使0 魔4/3/2)
だめGM創作するなら盗賊+知力でロール
イーム2 (4 + 1 = 5) キーNo. : 10 (HP:14 MP:6 使0 魔4/3/2)
だめGM捜索
カサエム(;´Д`) (HP:15 MP:7)
イームあ、+8で10(;´Д`) (HP:14 MP:6 使0 魔4/3/2)
ジャイル回復した「ありがとよ」 (HP:15 MP:13)
ジャイルカサエム部屋の捜索頼む (HP:15 MP:13)
カサエム探してみるか 2D6 → 3 + 2 + (5) = 10 (HP:15 MP:7)
カサエムひく(;´Д`) (HP:15 MP:7)
ジャイル一応平目 2D6 → 1 + 3 = 4 (HP:15 MP:13)
イーム「あらあら、疲れたんでしょう寝てしまいました」 (HP:14 MP:6 使0 魔4/3/2)
イーム同じく平目 2D6 → 3 + 1 = 4 (HP:14 MP:6 使0 魔4/3/2)
だめGMほとんどが書類だヽ(´ー`)ノなにが書いてあるのかさっぱりだ
ジャイル寝るか(´ー`) (HP:15 MP:13)
だめGMだがその中に伯爵の日記を見つけた
だめGM途中はなぜか破り捨ててあり最後のページだけになっている
ジャイル読みます (HP:15 MP:13)
だめGM「あれらはあつめてはならなかったのだ。希望は妻の持つあの剣だ。だがかしてもらえるだろうか
イーム「何が書いてあります?」 (HP:14 MP:6 使0 魔4/3/2)
だめGMこのままでは大変なことが起きてしまう。この屋敷は彼らの白になってしまうのだ。私のコレクションが」
だめGM城だ(゚Д゚)
ジャイル「あれとは剣のことか」 (HP:15 MP:13)
だめGMこれだけ書かれている
イーム「一度この屋敷を脱出しないといけないんですね…」 (HP:14 MP:6 使0 魔4/3/2)
ジャイル「明日、地下を調べて、窓から脱出しよう」 (HP:15 MP:13)
イーム「ホールで待ちかまえてるらしいですからね」 (HP:14 MP:6 使0 魔4/3/2)
ジャイルGM勝手なんですが、おなかがすいたんでそろそろ休憩ください(;´Д`)ノ (HP:15 MP:13)
だめGMいいですよ(;´Д`)
だめGM漏れも紅茶入れてきますので15分くらいで(;´Д`)
だめGMつかもう解決編です(´ー`)よかった短くまとまった
ジャイルじゃあご飯作ってくるε≡Ξ(;´Д`) (HP:15 MP:13)
だめGMそれでいいでしょうか?
イームあい (HP:14 MP:6 使0 魔4/3/2)
だめGM今回萌えキャラ狙いの神官戦士の出番がなかった(;´Д`)しまったわすれてた
イーム;´ー`) (HP:14 MP:6 使0 魔4/3/2)
だめGM一時までには余裕で終わるといいなって感じですヽ(´ー`)ノ
カサエムワラタ (HP:15 MP:7)
ジャイル作ってきた(´ー`) (HP:15 MP:13)
カサエム菊水の純米吟醸ヽ(*´ー`)ノンメェ (HP:15 MP:7)
だめGM速いな(;´Д`)
だめGM再開していいならいってくださいヽ(´ー`)ノ
イーム漏れはokですヽ(´ー`)ノ (HP:14 MP:6 使0 魔4/3/2)
ジャイルセーブデータをロードして再開します(゚Д゚) (HP:15 MP:13)
カサエム漏れ漏れ(*´Д`) (HP:15 MP:7)
だめGMではその夜ヽ(´ー`)ノ
だめGM貴殿らはそれぞれ不思議な夢を見る
だめGMこの世界かどうかもわからない暗く深いそして光にも満ちた世界
ジャイルちなみに日記は懐にしまいました (HP:15 MP:13)
だめGM一人の女性を中心に10人の男がひざまづいている
だめGMどうやら忠誠を誓う騎士たちのようだ
だめGM場面は変わって先ほどの中心の女性に姉妹と思わしき女性が食って掛かっている
だめGMそして手にした剣でその胸をつくと倒れた女性の前で涙を流す・・・
だめGMそんな夢だった
だめGM朝になったヽ(´ー`)ノ
だめGMちゃらららっちゃっちゃちゃらーヽ(´ー`)ノ
イーム「姉妹喧嘩な夢をみました……いやですね、姉妹で殺し合うのは」 (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
ジャイル「前世の夢を見ちまったぜ」 (HP:15 MP:13)
だめGM不思議とあたりは静けさに満ちている
カサエム「まさか、3人で同じ夢を(;´Д`)」 (HP:15 MP:17)
だめGM夜聞こえていたがんがん鉄を叩く音ももう聞こえない
ジャイル「同じ夢……なにかの魔法か?」 (HP:15 MP:13)
だめGM代わりにイームの猫がご飯をよこせと鳴いている
イーム「夢の中で十人の騎士がいましたけど、あれ鎧着てましたっけ?」 (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
ジャイル騎士だから着てたんじゃなかろうか (HP:15 MP:13)
だめGMきてたヽ(´ー`)ノただみな同じ純白の鎧だ
イーム「ご飯を食べて地下を探索して、日記を見せに戻りましょう」 (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
だめGM盗賊さんは記憶術ロールヽ(´ー`)ノセージもオッケー
ジャイル地下に行きます (HP:15 MP:13)
イーム2D6 → 2 + 5 + (6) = 13 (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
カサエム「漏れのスパー記憶術で」 2D6 → 1 + 1 + (5) = 7 (HP:15 MP:17)
カサエムでーたー(^Д^) (HP:15 MP:17)
だめGM地下室の入り口らしき扉があるよヽ(´ー`)ノ
だめGMイームは夢の中の女性でひとつだけ覚えている
ジャイル2D6 → 2 + 1 + (3) = 6 (HP:15 MP:13)
だめGM青い宝石を髪飾りに着けていた
だめGMカエサムは胸が大きかったくらいしか記憶がない
だめGM日本語的にはカエサムにはだな(;´Д`)
イーム(^Д^)ノI (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
だめGMさて問題の扉ですヽ(´ー`)ノ
だめGM扉と思わしきものですが鍵がついていませんヽ(´ー`)ノでもあかない
カサエム「えーっとスールが喧嘩してロザリオの返却が痴情の縺れで(;´Д`)」 (HP:15 MP:17)
ジャイル「調べてくれ」(´ー`)y-~~ (HP:15 MP:13)
カサエム頑張って調べてみるよ(;´Д`) 2D6 → 6 + 2 + (5) = 13 (HP:15 MP:17)
だめGMこれは扉だうん間違いない
だめGMそういえばイームはいんすぴかけるんだっけ
イームかけてありますよー(゚Д゚)17ですよー (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
神様 (NPC)イームやヽ(´ー`)ノそろそろ私はおいしいお酒が飲みたい
ジャイルセンスマジックまだぁ?(;´Д`) (HP:15 MP:13)
カサエムとんとん(;´Д`)「入ってますか?」 (HP:15 MP:17)
神様 (NPC)それはさておき開かない扉は開けてはならないヽ(´ー`)ノしかし切り裂けるなら話は別だ
イームセンスマジックを(;´Д`) 2D6 → 2 + 1 + (6) = 9 (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
だめGM扉は魔法で硬く閉ざされている
ジャイルあと、聞き耳はどうだろう。何か声が聞こえてたはずだから (HP:15 MP:13)
イーム「条件がそろうまで開けるな、と酔っぱらいの託宣が唐突に」 (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
だめGM何も聞こえてこないよヽ(´ー`)ノ
カサエム惜しい(;´Д`) (HP:15 MP:17)
ジャイル「仕方ない。あのおばさんに剣を借りに行くか」 (HP:15 MP:13)
ジャイルカサエムが1ゾロを求めているな (HP:15 MP:13)
イーム2D6 → 4 + 6 + (6) = 16 (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
イーム失礼 (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
だめGM書斎から出るの?
カサエム「それが一番だな」 (HP:15 MP:17)
ジャイル書斎の窓から脱出 (HP:15 MP:13)
だめGMこの書斎には窓がないよ(;´Д`)
だめGM本棚がぎっちりだ
ジャイルエー(;´Д`) (HP:15 MP:13)
だめGMあと書類とか書類とかで埋まってる
イーム「しょうがないですね(;´Д`)」 (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
カサエム「窓がなければ壁に穴をあければいいのに」 (HP:15 MP:17)
ジャイル「ここは遺跡じゃないからぶっ壊すわけにもいかんな」 (HP:15 MP:13)
だめGM個人の別荘だからねヽ(´ー`)ノ
ジャイルホールに戻るしかないか。前に立つよ (HP:15 MP:13)
だめGM通路の鎧は腕を上げたまま固まっている
ジャイル鎧を書斎に入れてドアを閉める (HP:15 MP:13)
だめGMどうやらもともとここにおいてあったもののようだ
ジャイル「あの人形野郎はどこにいきやがった?」 (HP:15 MP:13)
イーム「ロープを通してどこかに巻き付けちゃいましょうか。今後のために」 (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
だめGM鎧は書斎にぶちまけられた
だめGMちなみに冒険者+知力でロール
カサエム「あーあ(;´Д`)」 (HP:15 MP:17)
ジャイルロープで緊縛しておきます(´ー`) (HP:15 MP:13)
イーム2D6 → 3 + 5 + (8) = 16 (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
カサエムぬぬん 2D6 → 5 + 5 + (9) = 19 (HP:15 MP:17)
ジャイル2D6 → 5 + 2 + (8) = 15 (HP:15 MP:13)
だめGM篭手とヘルムがちょっとへこんでる
ジャイル「価値が下がっちまったな」 (HP:15 MP:13)
カサエム調べてみるか (HP:15 MP:17)
だめGM今触ってみるとただの鎧だ
イーム「朝だからでしょうか?」 (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
ジャイル簀巻きにしてホールの方に出るよ (HP:15 MP:13)
カサエム道具で使うとティルトウェイトが使えるんだよね?(;´Д`) (HP:15 MP:17)
ジャイル「そうかもな」 (HP:15 MP:13)
イーム「この調子でさっさと出ちゃいましょう」 (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
ジャイルそんな籠手あったな (HP:15 MP:13)
イーム名前が思い出せない(;´Д`)ギー (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
だめGMホールへの扉はぼろぼろにへこんでいる
だめGM完全に壊れてはいないようだ
カサエムダイヤモンドの騎士(´ー`) (HP:15 MP:17)
だめGM金色鎧は元の場所におとなしく並んでいる
だめGMただちょっと気になることがある(;´Д`)
だめGM篭手の所がかなりひしゃげているように見える
ジャイル暖炉怪しいなあ、調べてみます>GM (HP:15 MP:13)
だめGM暖炉は昨日火をつけてそのままだから
だめGM燃えカスがあるよ
ジャイル「奴は太陽神ファリスがきらいなのかもしれん。ちょっと屋敷中調べてみるか」 (HP:15 MP:13)
イーム「日記に書いてあるブツを手に入れてからにしましょうよ」 (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
ジャイルではイームに従う (HP:15 MP:13)
だめGM町まで戻ると夕方だヽ(´ー`)ノ
カサエム無事に? (HP:15 MP:17)
だめGMというか昼をちょっとまわったくらいだ
だめGM無事に着いたよヽ(´ー`)ノ
だめGM今から屋敷だと夜中になるねヽ(´ー`)ノ
カサエム楽しい夜が待っているのか(;´Д`) (HP:15 MP:17)
イーム「さっそく未亡人に会いに行きましょう」 (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
ジャイル伯爵夫人が剣に殺されてるんだな (HP:15 MP:13)
だめGM伯爵夫人との連絡場所はレスゴーさんちだ
だめGMいやいたって元気に新しい剣の説明を聞いているよ
カサエム(;´Д`) (HP:15 MP:17)
ジャイル日記を見せるなど、経過を話すよ (HP:15 MP:13)
ジャイル籠手のひとつも持ってくればよかった (HP:15 MP:13)
酒場のマスター (NPC)よくわかりました
酒場のマスター (NPC)まちがえたヽ(´ー`)ノ
イーム「と言うわけで、心当たりありませんか?」 (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
伯爵夫人 (NPC)よくわかりましたヽ(´ー`)ノ
伯爵夫人 (NPC)心当たりの剣がひとつあります
伯爵夫人 (NPC)不思議な短剣で私はお守りにしていたものです
だめGMそういうと懐から小さなナイフを取り出す
だめGM果物ナイフよりちょっと大きいかなくらいの短剣だ
伯爵夫人 (NPC)これが私の宝物で妖精の短剣といいます
ジャイル「お貸し願えませんかね」 (HP:15 MP:13)
伯爵夫人 (NPC)ただ私はあの鎧たちが隙になれないのでそういう夢を見たことはありません
伯爵夫人 (NPC)必ず返していただけるのでしたら・・・
イーム「妖精の短剣……」 (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
だめGMかなり不安そうだ
ジャイル「必ず返しましょう」 (HP:15 MP:13)
だめGMちょっと見ただけでもものすごい魔力を宿しているのがわかる
ジャイル「なんなら伯爵夫人がいらしてもかまいませんよ。危険ですがね」 (HP:15 MP:13)
イーム「ちなみに、その短剣はどういった由来をもつものなんです?」 (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
だめGM鞘にしまってしまうと普通の短剣だ
伯爵夫人 (NPC)私の曽祖父から受け継いだものです
伯爵夫人 (NPC)お守りとして持っているとどんな戦場でもかすり傷ひとつおわなかったとか
伯爵夫人 (NPC)商売が成功したとか
伯爵夫人 (NPC)恋人ができたとかくじ引きが当たったとか
伯爵夫人 (NPC)とにかくすごいことがおきるので一族の宝として受け継いできました
伯爵夫人 (NPC)どこから手に入れたのかは今ではもう記録が残っていないです・・・
ジャイルアイテムを入手したら、別荘に朝方着くタイミングで出発します (HP:15 MP:13)
だめGMまだ信用されていないらしく短剣を渡してくれない
カサエム日記を読んでも駄目なのか(;´Д`) (HP:15 MP:17)
イームどうしよう(;´Д`) (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
だめGM何か物質なんてどうかなヽ(´ー`)ノ
ジャイル「それがないとおたくの財産は没収ですがよろしいですか?」 (HP:15 MP:13)
イーム「猫質でどうです?こいつを置いていきます」 (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
伯爵夫人 (NPC)そっとイームに短剣を渡してくれる
伯爵夫人 (NPC)ではこの猫さんはしばらくお借りしますね
イームババ(ρ_;)元気でいるんだよ (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
だめGM妖精の短剣を武器として使うなら以下の能力
カサエムさて(´ー`)いいトレードだったな (HP:15 MP:17)
イームうむ(´ー`) (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
カサエム (HP:15 MP:17)
カサエム( '-')ノ (HP:15 MP:17)
ジャイル駄猫より魔剣のほうがいいよね(´ー`) (HP:15 MP:13)
だめGM必要筋力1 打撃力+5 追加ダメージ+2 クリティカル-4
カサエムあれ(;´Д`)なにやってるんだ (HP:15 MP:17)
ジャイルクリティカル-4(;´Д`) (HP:15 MP:13)
イームクリティカルが盛大 (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
ジャイルカサエムに渡すよ (HP:15 MP:13)
カサエムシーフ技能で使うとヽ(´ー`)ノクリティカルしない方がおかしい (HP:15 MP:17)
だめGMさらに攻撃を受けた相手が魔法生物の場合その魔法の源をとめる・・・かも
ジャイルちなみにここのチャットだとクリティカル値7までしかないな (HP:15 MP:13)
カサエム手計算で計算しなおしていくしかないか (HP:15 MP:17)
だめGMじゃぁ7ってことで
だめGMつか金属鎧相手なら+1
カサエム急に弱くなった(;´Д`) (HP:15 MP:17)
だめGMsoredemo6ka
だめGMそれでも6か
だめGMぬぬぬんヽ(´ー`)ノカエサムは冒険者+知力でロール
カサエムあい 2D6 → 2 + 3 + (9) = 14 (HP:15 MP:17)
カサエム低い(;´Д`) (HP:15 MP:17)
ジャイルみんな基本能力値が高いなあ(´ー`) (HP:15 MP:13)
だめGMひらめいたヽ(´ー`)ノ来週開かれるギルドのカジノでルーレットの6に1000かけると10倍になる
イーム(゚Д゚) (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
だめGMさてボーナスはこのくらいでお話に戻ろう
だめGM準備が終わって朝に到着するように出発したヽ(´ー`)ノでいいのかな?
ジャイルいいですよ (HP:15 MP:13)
だめGM屋敷に到着したよヽ(´ー`)ノ
カサエムさて、状況は? (HP:15 MP:17)
だめGM前着たときと何も変わっていない
だめGM妖精の短剣が怪しく光っている
ジャイル地下室に行って扉をさっくり (HP:15 MP:13)
だめGMじゃぁ書斎かヽ(´ー`)ノ
だめGMその前に知力ロール
ジャイル2D6 → 3 + 4 + (8) = 15 (HP:15 MP:13)
だめGM記憶術あるひとは二回ふってみようヽ(´ー`)ノ
イーム2D6 → 4 + 6 + (8) = 18 (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
カサエム冒険者レベルで? (HP:15 MP:17)
だめGMタイプワンオーオーとズィーズィーがなくなっている
だめGM冒険者でいいよ
だめGMあと書斎の鎧もないな
カサエム2D6 → 4 + 2 + (9) = 15 (HP:15 MP:17)
カサエム2D6 → 2 + 4 + (9) = 15 (HP:15 MP:17)
ジャイル亀甲縛りにしたのに(;´Д`) (HP:15 MP:13)
イーム「集結してるんですかね」 (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
だめGMさて例の謎の扉はまだそこにある
ジャイル「カサエム、あれをやっちまえ(゚Д゚)σ」 (HP:15 MP:13)
カサエム妖精の剣でぶすっとヽ(´ー`)ノ (HP:15 MP:17)
だめGM攻撃するなら目標10でヽ(´ー`)ノ
イーム中から黄粉が! (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
ジャイルノートパソコンがきな粉で! (HP:15 MP:13)
だめGMつか仮目標なのでファンブル以外は命中するよ
だめGMそしてここであの呪文ヽ(´ー`)ノ
カサエム2D6 → 1 + 1 + (5) = 7 (HP:15 MP:17)
カサエムで、で、で(^Д^) (HP:15 MP:17)
ジャイル(´ー`) (HP:15 MP:13)
だめGMおいし過ぎる(;´Д`)
だめGMカエサムにはペナルティヽ(´ー`)ノ
だめGM妖精の短剣がその輝きを消した
イーム(;´Д`)! (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
だめGMふってもなだめてもうんともすんとも言わない
カサエム「なんだ(´ー`)この爪楊枝わ」 (HP:15 MP:17)
謎の声 (NPC)( '-')ノ私爪楊枝じゃないわ失礼ね
ジャイル「おい魔法が消えたように見えるが……(´ー`)」 (HP:15 MP:13)
イーム「ちょっと貸してみてください(;´Д`)」 (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
カサエム「見てくれ(;´Д`)頼む」 (HP:15 MP:17)
だめGMイームが手にするとかがやきが戻る
イーム(;´Д`) (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
カサエム「貸してくれ(;´Д`)」 (HP:15 MP:17)
だめGMカエサムが触るとかがやきが消える
だめGMちなみに輝かない妖精の短剣をつかうなら以下のとおり
だめGM必要筋力1 打撃力1 クリティカル+4 追加ダメージ-2
カサエム(;´Д`) (HP:15 MP:17)
謎の声 (NPC)( '-')ノべーっだ
ジャイル短剣を取って、壁を斬る (HP:15 MP:13)
ジャイル2D6 → 4 + 2 + (8) = 14 (HP:15 MP:13)
イーム弾かれたな (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
カサエム耳掻きに使ってヤンヨ(`Д´) (HP:15 MP:17)
謎の声 (NPC)壁は綺麗さっぱりなくなった
だめGMと間違えた
だめGM壁の向こう側には階段があって確かに地下に向かって続いている
カサエム爪楊枝に弾かれたね(´ー`)妖精さんにメールするよ (HP:15 MP:17)
ジャイル「では行くか」 (HP:15 MP:13)
イーム「行きましょう……」 (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
ジャイル階段を下りていく (HP:15 MP:13)
だめGM突き当たりにまた扉がある
だめGMこれは普通の扉だ
カサエム調べます(;´Д`)ノ (HP:15 MP:17)
カサエム2D6 → 6 + 5 + (5) = 16 (HP:15 MP:17)
だめGM鍵はない罠もない
だめGM向こう側から誰かの声が聞こえてくる
だめGMその内容はいまいちよくわからない
カサエム聞き耳? (HP:15 MP:17)
だめGMしてみるならどうぞヽ(´ー`)ノ
カサエム2D6 → 3 + 5 + (5) = 13 (HP:15 MP:17)
だめGM成功してるね
だめGM「やっとの思いでこちら側に出てこられたのに私たちの邪魔をするものがいます」
だめGM「なんとしてでももう一度安らぎの地を手にしなければ私たちに安息はありません」
だめGMあとはちょっと聞き取れない
カサエム「〜なんてことを言ってるがどうしようか?」 (HP:15 MP:17)
イーム「開けると同時に戦闘になりそうですね」小声で (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
ジャイル「開けちまおう」 (HP:15 MP:13)
だめGM大人びた女性の声だ
イーム「その前に魔法を」 (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
ジャイル呪文で強化してから突撃かな (HP:15 MP:13)
カサエム弓の用意だけはしておくか(;´Д`) (HP:15 MP:17)
謎の声 (NPC)あのー
謎の声 (NPC)あのーもしもしー
イーム「ほえっ(;´Д`)」 (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
カサエム「(;´Д`)ヒッ、誰」 (HP:15 MP:17)
ジャイル「なんだよ」 (HP:15 MP:13)
謎の声 (NPC)ここですここ( '-')強そうなお兄さんの短剣です
謎の声 (NPC)さっきから無視されてるからいじめられてるのかと思いましたー
カサエム「この爪楊枝(;´Д`)ひかってんよ」 (HP:15 MP:17)
イーム「あ、こんにちは。誰か特に刺したい人でも?」 (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
短剣 (NPC)また姉さまを殺すのですか?
ジャイル「」 (HP:15 MP:13)
ジャイル「また? お姉さま? 知らないね」 (HP:15 MP:13)
イーム「この扉の奥に居る人とお知り合いですか?」 (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
短剣 (NPC)私たちは遠い故郷を捨ててから呪われたたびを続けています
短剣 (NPC)姉さまは鎧。私は劒に姿を変えて
短剣 (NPC)過去何回も戦ってきました
短剣 (NPC)私は無駄に弱く。姉さまは無駄に強くなっても
短剣 (NPC)勝負は最初から決まっているのです・・・
短剣 (NPC)また同じことをするのでしょうか?
ジャイル「そういうことになるな。他にお前らの呪いを解く方法が?」 (HP:15 MP:13)
短剣 (NPC)わかりません・・・
イーム「何というか……あなた方はアンデットの一種ですか?」 (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
ジャイル「神にでもすがるんだな」 (HP:15 MP:13)
イーム「それならば私の区分なのですが」 (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
短剣 (NPC)わかるようならとっくにといていますから・・・
短剣 (NPC)こちらの世界でどういう分類になるかわかりませんけれど
短剣 (NPC)おそらく悪魔とか化け物の類でしょう
カサエム「ただ解呪しちゃうと猫質が」 (HP:15 MP:17)
短剣 (NPC)では戦いの前に
短剣 (NPC)姉の力を封じる媒体を用意していただきたいのですが
短剣 (NPC)鎧ないですか?
イーム「どんな物が媒体として適性ですか?」 (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
短剣 (NPC)できれば大きくて金属で品質のよい鎧がいいです
イーム「ソフトレザーにハードレザー、プレートメイルがありますが」 (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
ジャイル「鎧はいくらでもある。上から持ってこよう」 (HP:15 MP:13)
短剣 (NPC)上のはもう無理ですね
短剣 (NPC)姉の力を受けてしまっています
短剣 (NPC)あれでは支配されるだけで封じられません
カサエム「着ている人が居るな」 (HP:15 MP:17)
イーム「いますね」 (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
ジャイル「どこに?(´ー`)」 (HP:15 MP:13)
短剣 (NPC)じゃぁそういうことで
ジャイル「いないな(´ー`=´ー`)」 (HP:15 MP:13)
短剣 (NPC)がんばりますね
だめGM妖精の短剣は妖精のロングソードに姿を変えた
イーム「じゃ、魔法かけますね」 (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
ジャイルどうなるの?(;´Д`) (HP:15 MP:13)
だめGM武器としてつかうなら必要筋力10打撃力20クリティカル-2対かダメージ戦闘スキル分
短剣 (NPC)ちなみに姉はめちゃくちゃ固いですから
短剣 (NPC)あとはうまく攻撃をあててください
イーム「プロテクションとカウンター・マジックを全員にかけます」 (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
だめGM終わればまた数百年ほど眠るだけですから
短剣 (NPC)こっち
ジャイル鎧は脱いだほうがいいの? (HP:15 MP:13)
短剣 (NPC)あ・・・
短剣 (NPC)プレートメイルは魔法とかかけないでください
短剣 (NPC)着ていないとのっとられますよ
イーム「わかりました。じゃジャイルにはカウンターマジックだけですね」 (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
短剣 (NPC)では突撃ですごーごー
イームプロテクションを自分とカサエムに 2D6 → 5 + 2 + (6) = 13 (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
イームカウンター・マジックを全員に 2D6 → 3 + 5 + (6) = 14 (HP:14 MP:17 使5 魔4/3/2)
イーム「そしてカサエムさん、精神点ください(;´Д`)ノ」 (HP:14 MP:12 使5 魔4/3/2)
カサエム了解、5点トレンスファー 2D6 → 2 + 5 + (5) = 12 (HP:15 MP:17)
ジャイル人間魔晶石か (HP:15 MP:13)
カサエム減った (HP:15 MP:11)
カサエム「誉められた(*´Д`)」 (HP:15 MP:11)
だめGM便利だな(;´Д`)
ジャイル突撃だ(゚Д゚) (HP:15 MP:13)
イーム精神抵抗+2、ダメージ減点1で (HP:14 MP:18 使5 魔4/3/2)
カサエムダイヤモンドの騎士のコッズ・アーマーは滅茶苦茶硬いけど (HP:15 MP:11)
イームゴー(゚Д゚) (HP:14 MP:18 使5 魔4/3/2)
カサエム攻撃力なんて無かったがさてどうなるやら (HP:15 MP:11)
カサエム後魔法が効かなかったな(;´Д`) (HP:15 MP:11)
ジャイル武器は妖精のロングソードを使います (HP:15 MP:13)
ジャイルドアを開けて突撃 (HP:15 MP:13)
だめGM部屋の中に入ると中央に一人の女性がいる
だめGMその周囲にひざまづく男たち
カサエム「あなたが姉ですか?」 (HP:15 MP:11)
イーム「はじめまして」 (HP:14 MP:18 使5 魔4/3/2)
だめGM一人、また一人と姿が消えていく
姉 (NPC)その剣を持ってきたということはお互い目覚めていたって言うことね
姉 (NPC)今度こそ全ての決着をつけましょう
姉 (NPC)他に言いたいことはないわ
ジャイル「呪われたお姫様、また死んでもらうぜ。永久に姉弟喧嘩しな」 (HP:15 MP:13)
だめGM全ての男が消えると周囲に散らばっていた鎧の部品が彼女に向かって集まっていく
姉 (NPC)何も知らない愚か者の分際でヽ(`Д´)ノ自らを呪って死ぬがいい
イーム「あー……傷つけると減額なんですよねぇ。今更言っても詮無いことですが」 (HP:14 MP:18 使5 魔4/3/2)
だめGM鎧の悪魔が現れたヽ(´ー`)ノコマンオ
だめGMコマンド
だめGMちなみにでっかい分重いので行動は一番最後
だめGMカエサム>イーム>ジャイル>鎧
カサエムクリティカル値は+1だっけ? (HP:15 MP:11)
ジャイルカエサムじゃなくてカサエムな (HP:15 MP:13)
だめGM思いっきり金属です
だめGMあ(;´Д`)ごめんよ
ジャイル差し引き9か (HP:15 MP:13)
カサエム2D6 → 1 + 2 + (9) = 12 (HP:15 MP:11)
だめGMあとでおまけしとく
カサエムギャー(;´Д`)あぶない (HP:15 MP:11)
姉 (NPC)ふふふっヽ(´ー`)ノ弱いわ 2D6 → 1 + 6 + (8) = 15
ジャイル1ゾロの女神がカサエムを狙ってるな (HP:15 MP:13)
だめGMカサエムの人には後でおまけしておきます
カサエム「おまけ?(;´Д`)」 (HP:15 MP:11)
イーム「ウィーク・ポイントいっきまーす(゚Д゚)」三倍で+2 2D6 → 3 + 2 + (10) = 15 (HP:14 MP:18 使5 魔4/3/2)
だめGMおまけヽ(´ー`)ノ何か考えるよ
ジャイルイームの行動は? (HP:15 MP:13)
イーム(;´Д`)低い (HP:14 MP:18 使5 魔4/3/2)
姉 (NPC)小細工が効くと思って? 2D6 → 4 + 5 + (10) = 19
カサエムダイスの目が差が(;´Д`) (HP:15 MP:11)
イーム「抵抗されました。こらあきません」 (HP:14 MP:9 使5 魔4/3/2)
ジャイル攻撃 2D6 → 1 + 2 + (8) = 11 (HP:15 MP:13)
ジャイル(´ー`) (HP:15 MP:13)
姉 (NPC)ははっヽ(´ー`)ノおろかな 2D6 → 6 + 3 + (8) = 17
イームI大サービス中らしいな(;´Д`) (HP:14 MP:9 使5 魔4/3/2)
姉 (NPC)私の恨みを知るがいいヽ(`Д´)ノ>ジャイル 2D6 → 3 + 4 + (10) = 17
ジャイルせめて本当に一ゾロが出たらいいんだが (HP:15 MP:13)
ジャイル2D6 → 6 + 1 + (7) = 14 (HP:15 MP:13)
ジャイルダメージ減少 13 = 6 (3 + 4 = 7) + 【7】 キーNo. : 26 (HP:15 MP:13)
だめGM通らなかった(;´Д`)
ジャイル「こっちの鎧もモノがいいぜ。住み着くといいさ」 (HP:15 MP:13)
だめGMつかジャイルにプロテクはかかってないから
だめGM次から治しておいてねヽ(´ー`)ノ
ジャイルしまった(´ー`) (HP:15 MP:13)
ジャイル修正値6か (HP:15 MP:13)
だめGM第二ターン
だめGMそれでも通らないじゃん(;´Д`)
だめGMカサエムの人
カサエム攻撃しに行くしかないしなぁ 2D6 → 6 + 5 + (9) = 20 (HP:15 MP:11)
カサエムこれは当たったな(´ー`) (HP:15 MP:11)
姉 (NPC)おのれっ 2D6 → 3 + 2 + (8) = 13
だめGMダメージを
カサエム15 = 6 (2 + 6 = 8) + 【9】 キーNo. : 20 (HP:15 MP:11)
姉 (NPC)なんだそれはヽ(´ー`)ノそれで攻撃のつもりかい
イーム「もう一度ウィーク・ポイント」 2D6 → 2 + 5 + (8) = 15 (HP:14 MP:9 使2 魔4/3/2)
カサエム(;´Д`) (HP:15 MP:11)
ジャイル15で通らないの(´ー`) (HP:15 MP:13)
姉 (NPC)抵抗だヽ(`Д´)ノ 2D6 → 1 + 5 + (10) = 16
ジャイル攻撃 2D6 → 4 + 3 + (8) = 15 (HP:15 MP:13)
姉 (NPC)あたるものか 2D6 → 1 + 2 + (8) = 11
イームチッ(;´Д`)けちらず拡大しときゃよかった (HP:14 MP:9 使2 魔4/3/2)
カサエムあたったね (HP:15 MP:11)
だめGM当たった(;´Д`)
ジャイルていっ 12 = 4 (1 + 5 = 6) + 【8】 キーNo. : 20 (HP:15 MP:13)
ジャイル(´ー`)y-~~ (HP:15 MP:13)
だめGM追加ダメージがさらに増えますので
だめGM追加は14です
カサエム(;´Д`)!!!!!!!!!!!!! (HP:15 MP:11)
姉 (NPC)通らないけどなヽ(´ー`)ノふん
ジャイルとおんないのかよ(;´Д`) (HP:15 MP:13)
ジャイルよけ 2D6 → 3 + 6 + (7) = 16 (HP:15 MP:13)
姉 (NPC)思い知れっヽ(`Д´)ノ>じゃいる 2D6 → 6 + 6 + (10) = 22
カサエム畏れ (HP:15 MP:11)
姉 (NPC)今度こそ痛いだろヽ(`Д´)ノ
ジャイル11 = 5 (3 + 3 = 6) + 【6】 キーNo. : 26 (HP:15 MP:13)
姉 (NPC)ジャイル君に1点ダメージ
だめGM口の中をちょっと切った
ジャイル10点ダメージか (HP:14 MP:13)
短剣 (NPC)気をつけてください
カサエム12?(;´Д`) (HP:15 MP:11)
ジャイル勘違い(;´Д`) (HP:14 MP:13)
短剣 (NPC)時間とともに力を増していくようです
長剣 (NPC)こちらも対抗しましょう
長剣 (NPC)ジャイルさんの精神を消費して私の性能を一時的に上げます
長剣 (NPC)命中かクリティカルか追加ダメージを
長剣 (NPC)精神力一点消費で1あげてください
ジャイル1点まで? (HP:14 MP:13)
だめGMなにをあげる?
だめGM一点だけ
ジャイル2点消費でクリティカル-2とかは無理? (HP:14 MP:13)
だめGMそれは無理ヽ(´ー`)ノ
ジャイルクリティカル-1にするよ (HP:14 MP:13)
ジャイル差し引き8 (HP:14 MP:13)
だめGMちなみに相手もどんどん強くなるので注意なヽ(´ー`)ノ
だめGMでは第三ターン
カサエムイームに6点トランスファー(;´Д`) 2D6 → 6 + 1 + (5) = 12 (HP:15 MP:11)
カサエム成功(;´Д`) (HP:15 MP:4)
イーム「ありがたや」(;´Д`) (HP:14 MP:15 使2 魔4/3/2)
だめGM必ず片方1なのな
カサエム「好きに使ってくれ」 (HP:15 MP:4)
だめGMいかさまダイス畏れ
カサエムそれが怖い(;´Д`) (HP:15 MP:4)
イーム三倍拡大でウィーク・ポイント 2D6 → 6 + 3 + (10) = 19 (HP:14 MP:15 使2 魔4/3/2)
姉 (NPC)きかぬわぁぁぁぁ 2D6 → 5 + 4 + (10) = 19
だめGMかかった(;´Д`)
イーム「やっと成功しました」 (HP:14 MP:8 使0 魔4/3/2)
ジャイルクリティカル値7になった (HP:14 MP:12)
カサエム「あぶねEEEEEEEEEEEEEE」 (HP:15 MP:4)
ジャイル攻撃 2D6 → 1 + 3 + (8) = 12 (HP:14 MP:12)
だめGMここまでやって負けたら笑いものだなヽ(´ー`)ノ
ジャイル(´ー`) (HP:14 MP:12)
姉 (NPC)おのれぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ 2D6 → 6 + 1 + (8) = 15
ジャイルよけ 2D6 → 6 + 4 + (7) = 17 (HP:14 MP:12)
姉 (NPC)恨みのメガトンパンチヽ(`Д´)ノ>じゃいる
姉 (NPC)2D6 → 1 + 5 + (10) = 16
姉 (NPC)当たらなかった(;´Д`)第四ターン
ジャイルあたらなかったようだな(´ー`)y-~~ (HP:14 MP:12)
だめGM修正を維持するなら精神店を2点減らしてください
だめGMさらに追加修正をつけるなら1点消費
ジャイル2点なのか(;´Д`) (HP:14 MP:10)
だめGMその場合維持に四点使用します
ジャイルさらに1点と(;´Д`) (HP:14 MP:9)
カサエム気絶へのカウントダウンが (HP:15 MP:4)
長剣 (NPC)おいしーヽ(´ー`)ノごくごく
だめGMなにを修正つけますかヽ(´ー`)ノ
ジャイルこっちにもトランスファーくれと言いたいがもう品切れか(;´Д`) (HP:14 MP:9)
ジャイルクリティカル値に修正 (HP:14 MP:9)
カサエムあと2点までなら(;´Д`)または気絶込みで3点 (HP:15 MP:4)
だめGMではカサエムからヽ(´ー`)ノ
イーム魔晶石分回します (HP:14 MP:8 使0 魔4/3/2)
カサエムジャイムに精神点を3点(;´Д`)ノ 2D6 → 1 + 4 + (5) = 10 (HP:15 MP:4)
カサエムヒィ(;´Д`)また1が (HP:15 MP:4)
だめGM危なっかしいな(;´Д`)
ジャイルもらったぜ(゚Д゚) (HP:14 MP:12)
カサエムじゃない2点 (HP:15 MP:4)
だめGM本当ならここでクリティカルバンバンの大活躍が
ジャイル2点だな (HP:14 MP:11)
だめGM次はイームヽ(´ー`)ノ
カサエム「人間魔晶石の漏れも弾切れだぜ」 (HP:15 MP:1)
イーム精神点渡すなら一気が良いから、とりあえずフォース(;´Д`) 2D6 → 2 + 6 + (8) = 16 (HP:14 MP:8 使0 魔4/3/2)
姉 (NPC)負けるものかぁ 2D6 → 3 + 6 + (10) = 19
イーム3 (3 + 6 = 9) キーNo. : 0 (HP:14 MP:8 使0 魔4/3)
イーム+8で11 (HP:14 MP:8 使0 魔4/3)
ジャイル修正でかいな (HP:14 MP:11)
だめGM鎧がへこんだ・・・かもしれない
ジャイル攻撃 2D6 → 1 + 6 + (8) = 15 (HP:14 MP:11)
ジャイルうーん(;´Д`)平均だが (HP:14 MP:11)
姉 (NPC)おのれおのれぇヽ(`Д´)ノ 2D6 → 5 + 3 + (8) = 16
イームって待った。ウィークポイントって魔法の攻撃にも効くんだっけ?(;´Д`) (HP:14 MP:8 使0 魔4/3)
だめGMえー(;´Д`)
だめGMきくの?
ジャイル魔法の攻撃には効かないと思う (HP:14 MP:11)
ジャイルというか抵抗された場合はクリティカルなし (HP:14 MP:11)
イームノ(;´Д`) (HP:14 MP:8 使0 魔4/3)
ジャイルよけ 2D6 → 6 + 1 + (7) = 14 (HP:14 MP:11)
ジャイルダメージ減少 12 = 6 (1 + 6 = 7) + 【6】 キーNo. : 26 (HP:14 MP:11)
姉 (NPC)踏み潰してやるっ 2D6 → 6 + 1 + (10) = 17
姉 (NPC)ジャイルに二点ダメージ
ジャイルまずいな(´ー`) (HP:12 MP:11)
姉 (NPC)さらに魔力が上がったヽ(`Д´)ノ
だめGMジャイル君は修正を維持するなら四点減らして
だめGM追加で修正つけるならさらに一点消費
ジャイル修正維持 (HP:12 MP:7)
ジャイル1点消費 (HP:12 MP:6)
ジャイルこのターン駄目だったら逃亡だな(´ー`) (HP:12 MP:6)
だめGMつか伏線はったのに覚えられてない漏れの情けなさは異常(;´Д`)
だめGMカサエムからヽ(´ー`)ノ
イーム攻撃あるのみだな(;´Д`) (HP:14 MP:8 使0 魔4/3)
カサエム「ロザリオ?(;´Д`)」 (HP:15 MP:1)
カサエム2D6 → 6 + 6 + (9) = 21 (HP:15 MP:1)
カサエムなんで命中判定ばかり良い目が(;´Д`) (HP:15 MP:1)
姉 (NPC)よけヽ(´ー`;)ノられない 2D6 → 5 + 1 + (10) = 16
ジャイル6ゾロか (HP:12 MP:6)
カサエム15 = 6 (6 + 2 = 8) + 【9】 キーNo. : 20 (HP:15 MP:1)
カサエム駄目だ(;´Д`) (HP:15 MP:1)
姉 (NPC)カサエムの剣は分厚い鎧に跳ね返された
姉 (NPC)って説明までしてあげますわヽ(´ー`)ノはんっ
イーム七点分をジャイルに (HP:14 MP:8 使0 魔4/3)
ジャイルメモには伏線らしいものは残ってないな(;´Д`) (HP:12 MP:6)
イーム2D6 → 6 + 6 + (8) = 20 (HP:14 MP:8 使0 魔4/3)
ジャイル7点もらった (HP:12 MP:13)
姉 (NPC)おのれぇヽ(´ー`;)ノ 2D6 → 6 + 3 + (10) = 19
ジャイルこんなところで6ゾロ連発か (HP:12 MP:13)
姉 (NPC)って攻撃じゃないのか(;´Д`)
ジャイル攻撃 2D6 → 1 + 5 + (8) = 14 (HP:12 MP:13)
だめGMジャイルはなにを追加であげたんだい?
姉 (NPC)当たらないヽ(`Д´)ノあたるわけが 2D6 → 1 + 3 + (8) = 12
ジャイルクリティカルだよ (HP:12 MP:13)
ジャイルあたった(;´Д`) (HP:12 MP:13)
だめGMあーーーーーーー(;´Д`)
イーム(;´Д`) (HP:14 MP:3 使0 魔4)
ジャイルまわれ〜〜〜〜クリティカル値7 18 = 4 (4 + 2 = 6) + 【14】 キーNo. : 20 (HP:12 MP:13)
姉 (NPC)おーーーーのーーーーーれーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ
イーム(;´Д`) (HP:14 MP:3 使0 魔4)
ジャイルクリティカルなし(;´Д`) (HP:12 MP:13)
だめGM一回まわった
だめGMってないのか(;´Д`)
カサエム「ありえないことが起こってるような」 (HP:15 MP:1)
だめGMいやまわってる
だめGMウィークポイント分を引いて
ジャイル「はっ、死ぬときはこんなもんさ」 (HP:12 MP:13)
だめGM6だ
カサエムワラタ (HP:15 MP:1)
イームならもういっちょ(゚Д゚) (HP:14 MP:3 使0 魔4)
だめGM追加ダメージを消してもう一回
ジャイルいや、10+1-2-1-1で目標値7なんだ (HP:12 MP:13)
だめGMいやだから
だめGM修正で+3減らしてるでしょ
だめGM元が+2で鎧修正で-1だから
だめGMもとは四
だめGMウィークポイントがあるからまわるよ
ジャイル基本10、ボーナス-2、金属鎧で+1で、ウィークポイント-1で、精神点減らして-1 (HP:12 MP:13)
だめGM修正は累積してるよ(;´Д`)
ジャイルで、7だと思ったんだけど(;´Д`) (HP:12 MP:13)
だめGM維持コストは使用精神の二倍で計算してるから
だめGMこのターン終わると消費は6になる
ジャイルクリティカルの修正が6ってのがまだわかってないんですが(;´Д`)ノ (HP:12 MP:13)
イーム最後の精神点減らしてのところが (HP:14 MP:3 使0 魔4)
だめGM一気に上げるのがだめって意味だったんだ(;´Д`)
だめGM貴殿が毎回維持と修正向上にコストを払い続けた結果だよ
だめGM三ターン分クリティカルを上げたから-3
だめGM一つ二つは命中補正に行くとふんだんだけど(;´Д`)
ジャイル1ターンごとに-1にしたってとこか (HP:12 MP:13)
ジャイル4 (3 + 3 = 6) キーNo. : 20 (HP:12 MP:13)
イーム18でさらに (HP:14 MP:3 使0 魔4)
だめGMそう(;´Д`)知らないうちに妖精の長剣はすさまじい切れ味を秘めている
ジャイルクリティカル 9 = 6 (4 + 4 = 8 クリティカル!) + 3 (2 + 3 = 5) キーNo. : 20 (HP:12 MP:13)
だめGMまだまわる
ジャイル18+4+9=31点かな (HP:12 MP:13)
カサエムすげぇ (HP:15 MP:1)
イーム14+4+9+ (HP:14 MP:3 使0 魔4)
姉 (NPC)おのれぇぇぇぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ 鎧(HP:9 MP:20)
ジャイルまだ生きてるの?(;´Д`) (HP:12 MP:13)
姉 (NPC)まだ生きてるヽ(`Д´)ノ 鎧(HP:9 MP:20)
だめGM伏線はジャイルにはふってないよ(;´Д`)ちなみに 鎧(HP:9 MP:20)
ジャイルでは、よけ 2D6 → 6 + 4 + (7) = 17 (HP:12 MP:13)
ジャイルダメージ減少 9 = 3 (1 + 3 = 4) + 【6】 キーNo. : 26 (HP:12 MP:13)
姉 (NPC)こんどこそぉぉぉぉヽ(`Д´)ノ 2D6 → 5 + 3 + (10) = 18 鎧(HP:9 MP:20)
姉 (NPC)ジャイル君に7点だめーじ 鎧(HP:9 MP:20)
カサエムワーオ (HP:15 MP:1)
だめGM壁まで吹っ飛ばされるヽ(´ー`)ノ痛いだろ 鎧(HP:9 MP:20)
ジャイルぐはっ(;´Д`)キュア求む (HP:5 MP:13)
姉 (NPC)私の恨みはこんなものではすまないヽ(`Д´)ノ 鎧(HP:9 MP:20)
カサエム「品切れです(;´Д`)ノ」 (HP:15 MP:1)
ジャイルボーナス維持で6点消費 (HP:5 MP:7)
長剣 (NPC)大丈夫です
長剣 (NPC)私の攻撃が当たりましたから姉はどんどん弱くなります
長剣 (NPC)もうあれだけの魔力を維持できる余力はないでしょう・・・
イーム「攻撃攻撃ーヽ(`Д´)ノ」 (HP:14 MP:3 使0 魔4)
だめGM鎧の化け物はそういえばなんだか輝きが弱くなっている気がする
だめGMジャイル修正つけるかい?
カサエム「俺が触るだけで輝きが消えるに違いない(゚ー゚)」 (HP:15 MP:1)
ジャイル維持するだけでさらに修正はつけない (HP:5 MP:7)
だめGMターン終了後に倒れるけどなヽ(´ー`)ノ
だめGMではカサエムから
カサエム次のターンは鎧に抱きつくぜ(`Д´) (HP:15 MP:1)
姉 (NPC)跳ね飛ばすよヽ(´ー`)ノ
イーム「攻撃しましょうよ(;´Д`)」 (HP:14 MP:3 使0 魔4)
姉 (NPC)回避ヽ(`Д´)ノ 2D6 → 2 + 1 + (6) = 9
だめGMあー(;´Д`)
ジャイルだいぶ弱くなってるな(´ー`) (HP:5 MP:7)
カサエム「お姉さま〜」と叫んで抱きつきたいんだが (HP:15 MP:1)
ジャイル弓打って弓(;´Д`) (HP:5 MP:7)
だめGM攻撃扱いだよヽ(`Д´)ノ
カサエムじゃぁシーフ技能で 2D6 → 4 + 1 + (5) = 10 (HP:15 MP:1)
だめGMカサエムは鎧に取り付いた
だめGMどっちかというと盾にされている気がする
カサエム輝きが消えたな(´ー`) (HP:15 MP:1)
イーム「こちらの攻撃がカサエムに当たってもしょうがないですよね」 (HP:14 MP:3 使0 魔4)
カサエムあれ(;´Д`) (HP:15 MP:1)
だめGMそう見えるのは間違いではないだろうヽ(´ー`)ノファンブルした攻撃はカサエムの元へ
ジャイルあのー邪魔なんですけど(;´Д`) (HP:5 MP:7)
だめGMはい次イームヽ(´ー`)ノ
カサエム「(((;´Д`)))」 (HP:15 MP:1)
イーム五点をジャイルに (HP:14 MP:1 使0)
だめGMもしここでジャイルがファンブルするとヽ(´ー`)ノ
ジャイルサイコロ一個振って、1-3なら敵に命中、4-5なら攻撃中止、6なら味方にあたるらしい (HP:5 MP:7)
だめGMつか引き伸ばして精神大丈夫(;´Д`)?
ジャイル精神点よりキュアが欲しいんだが(;´Д`) (HP:5 MP:7)
イーム(;´Д`) (HP:14 MP:1 使0)
ジャイル精神点は次のターン6点消費で1点残る (HP:5 MP:7)
だめGM貴殿らの連携は異常(;´Д`)
イーム逆戻ってキュア(;´Д`)を 2D6 → 4 + 3 + (8) = 15 (HP:14 MP:2 使0 魔4)
ジャイルんじゃ、精神点12か(;´Д`) (HP:5 MP:12)
だめGMどっちよ(;´Д`)
だめGMイームがきめて
イームいや、まださいころ振ってなかったから何とか(;´Д`) (HP:14 MP:2 使0 魔4)
カサエムワラタ (HP:15 MP:1)
ジャイル戻した (HP:5 MP:7)
イーム11 = 3 (6 + 1 = 7) + 【8】 キーNo. : 10 (HP:14 MP:2 使0 魔4)
だめGMじゃぁキュアで
ジャイル全快した (HP:15 MP:7)
ジャイルで、鎧を攻撃するときは1ゾロでカサエムにあたるということでいいのかな? (HP:15 MP:7)
だめGMジャイルの出番ですヽ(´ー`)ノさぁファンブルはでるのか
だめGMそうヽ(´ー`)ノ
ジャイル攻撃 2D6 → 3 + 2 + (8) = 13 (HP:15 MP:7)
ジャイル出なかったが低いな (HP:15 MP:7)
だめGMつまらん(;´Д`)
イームチッ (HP:14 MP:2 使0 魔4)
姉 (NPC)おのれおのれぇヽ(`Д´)ノ 2D6 → 6 + 5 + (6) = 17
カサエム貴殿ら(;´Д`) (HP:15 MP:1)
ジャイル外れ(´ー`)よけ 2D6 → 2 + 2 + (7) = 11 (HP:15 MP:7)
イーム抱きついたりするから貴殿がヽ(`Д´)ノ (HP:14 MP:2 使0 魔4)
ジャイル減少 14 = 8 (2 + 6 = 8) + 【6】 キーNo. : 26 (HP:15 MP:7)
姉 (NPC)やっと再びわらわの元に集ったのだヽ(`Д´)ノ邪魔はさせないっ>じゃいる 2D6 → 6 + 4 + (8) = 18
だめGM攻撃はもはや力はない
だめGM駄々っ子ぱんちれべるだ
カサエム裏設定を勘違いしたのが(;´Д`) (HP:15 MP:1)
ジャイル戦闘中、敵に抱きつくただの変な奴だよ(;´Д`) (HP:15 MP:7)
だめGMおいしい盾だな(;´Д`)
だめGM次のターン
だめGM維持コストは払うかい?
イームさっさと離れて(;´Д`) (HP:14 MP:2 使0 魔4)
カサエムむきぃヽ(`Д´)ノ 2D6 → 1 + 1 + (9) = 11 (HP:15 MP:1)
ジャイル維持コスト6点を支払う (HP:15 MP:1)
イーム(^Д^)ノI (HP:14 MP:2 使0 魔4)
カサエム外れた(;´Д`)じゃないまたあれだ (HP:15 MP:1)
だめGMカサエムは離れようとして鎧の隙間に腕をねじ込んでしまった
ジャイルなんかまた1ゾロ振ってるぞ!(;´Д`) (HP:15 MP:1)
カサエム3回目(^Д^) (HP:15 MP:1)
だめGMとても痛いのでダメージを
だめGM10点受けてヽ(´ー`)ノダメージ減少だけ許可
ジャイルカサエムがつぼにはまった(;´Д`)笑い死ぬ (HP:15 MP:1)
だめGMイームの番ヽ(´ー`)ノ
カサエム4点食らった(;´Д`) (HP:11 MP:1)
イームどうする?全部回して気絶する?それとも回復要員として残す? (HP:14 MP:2 使0 魔4)
ジャイル残ってください (HP:15 MP:1)
だめGMちなみに先に言っておくと
だめGMこの鎧でかいからもし倒れると巻き込まれるよヽ(´ー`)ノ
イームならば後方待機 (HP:14 MP:2 使0 魔4)
イーム身構えるだけで何もしません (HP:14 MP:2 使0 魔4)
だめGM一人は巻き込まれ確定だけどヽ(´ー`)ノ
ジャイル攻撃 2D6 → 5 + 1 + (8) = 14 (HP:15 MP:1)
ジャイル常に目が低いよ(;´ДT) (HP:15 MP:1)
イーム一番後ろにさがります(;´Д`) (HP:14 MP:2 使0 魔4)
姉 (NPC)またしてもまたしてもぉぉぉ(ρ_;) 2D6 → 6 + 3 + (5) = 14
だめGMあたった
カサエム当たったヽ(´ー`)ノ (HP:11 MP:1)
ジャイルあたった 16 = 2 (1 + 3 = 4) + 【14】 キーNo. : 20 (HP:15 MP:1)
ジャイルクリティカルなし(;´Д`) (HP:15 MP:1)
だめGMすげえ
だめGM鎧はゆっくりと崩れ落ちる
ジャイル崩れたヽ(´ー`)ノ (HP:15 MP:1)
だめGMえーヽ(´ー`)ノカサエム君に一回だけロールを許可します
だめGM盗賊+敏捷で目標15
イーム死にさえしなければ何とか回復させますよ(´ー`) (HP:14 MP:2 使0 魔4)
だめGMちがった12
カサエムまずいね(;´Д`) 2D6 → 5 + 4 + (4) = 13 (HP:11 MP:1)
だめGMここでファンブルしたら大爆笑だな
カサエム[ (HP:11 MP:1)
だめGM何とか鎧の下敷きにならなくてすんだ
ジャイルギリギリか (HP:15 MP:1)
カサエム勘弁してくれ(;´Д`)ファンブルだけわ (HP:11 MP:1)
だめGMジャイルには鎧の記憶だろうか
だめGM不思議な光景が頭の中に流れ込んでくる
カサエム「死ぬかと思った」 (HP:11 MP:1)
ジャイルきゅい〜ん(´ー`) (HP:15 MP:1)
だめGM遠い遠い世界で故郷を守るために自分を愛する10人の騎士を犠牲に
だめGM異形へと変化した女性と彼女を止める少女の物語だがそれはまた別の話
だめGMともあれ妖精の長剣は輝きを消し短剣に戻っている
ジャイル今のイメージは心に閉まっておく (HP:15 MP:1)
だめGMあたりは見事なまでに鎧の残骸が散らばっている
だめGMこれは報酬は絶望的だろう
ジャイルやっちまったか(ρー`) (HP:15 MP:1)
イーム「カサエム、大丈夫ですか?」とキュア 2D6 → 4 + 6 + (8) = 18 (HP:14 MP:1 使0 魔4)
イーム19 = 7 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 4 (3 + 5 = 8) + 【8】 キーNo. : 10 (HP:14 MP:1 使0 魔4)
イーム「」 (HP:14 MP:1 使0 魔4)
だめGMさてヽ(´ー`)ノ町に戻るかい?
イーム「まぁしょうがないですよ。どうしようもなかったですし」 (HP:14 MP:1 使0 魔4)
ジャイルそんなところで6ゾロのクリティカルか (HP:15 MP:1)
カサエム「鼻血が出ました、大丈夫です」 (HP:11 MP:1)
ジャイル足を引きずって町に戻るよ (HP:15 MP:1)
イーム一晩二階で休んでから(;´Д`)ノ (HP:14 MP:1 使0 魔4)
だめGMレスゴーさんは暖かく出迎えてくれる
ジャイルじゃあ一休みしよう (HP:15 MP:1)
だめGMというかここは伯爵様の別荘だけど休んでく?
だめGMあんまり遅いと迎えに来るぞヽ(´ー`)ノ
ジャイル泊まる許可はもらっていたはず (HP:15 MP:1)
だめGMまぁあげてるけどな
だめGMじゃぁみんな元気になったヽ(´ー`)ノ
ジャイル帰る (HP:15 MP:1)
イームすっきり (HP:14 MP:17 使5 魔4)
カサエム「さて、帰りますか」 (HP:15 MP:17)
だめGMその前にイーム君がいつものように神様にお祈りすると
イームすると? (HP:14 MP:17 使5 魔4)
神様 (NPC)イームやヽ(´ー`)ノセンスマジックなんてどうだい?水芸だよ水芸
イーム「センスマジック('Д')」 2D6 → 6 + 1 + (6) = 13 (HP:14 MP:17 使5 魔4)
カサエム?(;´Д`) (HP:15 MP:17)
神様 (NPC)それは扇子の手品やってつっこんでくれないとラーダちゃん泣いちゃう(ρ_;)
イーム「いや、ラーダ様から託宣が」 (HP:14 MP:16 使5 魔4)
だめGMジャイルの鎧が魔力を帯びている
ジャイル神が妙なテンションに(;´Д`) (HP:15 MP:13)
ジャイルやったーヽ(´ー`)ノ念願の魔法の鎧だ〜 (HP:15 MP:13)
イーム「ジャイルの鎧が魔力を帯びていますね。きっと呪われていますよ」 (HP:14 MP:16 使5 魔4)
イームというわけで鑑定を 2D6 → 1 + 5 + (6) = 12 (HP:14 MP:16 使5 魔4)
だめGM呪われた鎧ヽ(´ー`)ノ
だめGM異世界の鎧の王が眠る鎧ヽ(´ー`)ノあと100年は無害
だめGMダメージ減少か回避か防御+3か選べるヽ(´ー`)ノどうする?
Systemイームさんが入室しました(*'-')
イーム失礼
だめGM防御以外は+1ね(;´Д`)
ジャイルオランの魔術師ギルドに売っぱらうよ (HP:15 MP:13)
イームもったいね(;´Д`)
だめGMうっちゃうの?
ジャイルダメージ減少だろうね (HP:15 MP:13)
ジャイルそんな危険な鎧つけてられないし、研究用に高い値がつくはずだ (HP:15 MP:13)
だめGMちなみに100年たつとまたおきて妹と喧嘩始めるので注意なヽ(´ー`)ノ
だめGMそれ以外はまったく危険じゃないヽ(´ー`)ノ
だめGMtannjunnni
だめGM+1
ジャイル売っちゃうよ(;´Д`)もしくは普通の魔法の鎧と交換してもらう (HP:15 MP:13)
だめGMだぁ(;´Д`)
だめGM研究しようにも(;´Д`)
だめGM彼らが見る限りどこから見ても普通の魔法の鎧ですと鑑定される
ジャイルじゃあ自分で使うよ(;´Д`) (HP:15 MP:13)
だめGM事情を知っているからこそわかるヽ(´ー`)ノ
イームと言うわけでレスゴーのとこへ
だめGMつかってあげてヽ(´ー`)ノかわいそうな人なんだから
レスゴー (NPC)どうもどうもヽ(´ー`)ノおつかれさまです
ジャイルボーナスはやっぱり回避にします>GM (HP:15 MP:13)
レスゴー (NPC)それで結局どうなりました?
だめGMあいヽ(´ー`)ノ
イーム「とんでもない怪物が出ましたよ……」
レスゴー (NPC)そうなのですか(;´Д`)それは苦労をかけました
ジャイル短剣は返す (HP:15 MP:13)
伯爵夫人 (NPC)あら・・・
イーム「地下に潜んでいた邪悪な魔法使いが魔法の鎧を魔法で操ってそれはもう大変なことに(;´Д`)」
伯爵夫人 (NPC)そうするとこの猫さんは返さないとだめなのでしょうね・・・
レスゴー (NPC)それはまたなんという事件でしょう(;´Д`)
イーム「いや、あの、それ私の使い魔ですから…」
ジャイル「あの屋敷に潜む化け物は倒したが、我々の報酬はほぼゼロかな」 (HP:15 MP:13)
レスゴー (NPC)皆さんが勇敢にも解決してくださったのですな(;´Д`)
伯爵夫人 (NPC)イームの黒猫が帰ってきたヽ(´ー`)ノ
だめGMってこっちだ(;´Д`)
伯爵夫人 (NPC)それで鎧はどうなりました?
ジャイル「解決はしたが状況は改善してないってところかな」 (HP:15 MP:13)
ジャイル「全滅しましたよ。伯爵夫人」 (HP:15 MP:13)
伯爵夫人 (NPC)はっきりおっしゃってくださいな(´ー`)
カサエム「(´ー`)」 (HP:15 MP:17)
伯爵夫人 (NPC)なんて・・・・なんて・・・・((((´ー`))))
イーム「十個の魔法の鎧は、どうにもなりませんでした」
伯爵夫人 (NPC)なんてすばらしいことでしょうヽ(´ー`)ノあの忌々しい鎧が壊れた
ジャイル「死人が増えなかっただけましですよ」 (HP:15 MP:13)
ジャイル「エー(;´Д`)」 (HP:15 MP:13)
カサエム「死人になりかけましたが」 (HP:15 MP:17)
イーム「と言うわけで、報酬は残りの百いくつかの鎧の一割と言うことで……」
伯爵夫人 (NPC)わたくしのお気に入りの剣を無残にもへし折ったあの忌まわしい鎧がヽ(´ー`)ノ
伯爵夫人 (NPC)いえいえいえいえヽ(´ー`)ノせっかくですからこれを受け取ってくださいな
だめGM宝石を三つとショートソードをくれるヽ(´ー`)ノ
カサエム鑑定開始(゚Д゚) (HP:15 MP:17)
ジャイル鎧を壊さないようにした苦労が完全に無駄(;´Д`) (HP:15 MP:13)
だめGM鑑定したい人は三回振ってヽ(´ー`)ノ
だめGMだってこのおばさん鎧嫌いだもん(;´Д`)そういったじゃん
イーム2D6 → 6 + 5 + (6) = 17
イーム2D6 → 1 + 4 + (6) = 11
イーム2D6 → 4 + 3 + (6) = 13
カサエムセージにお任せ (HP:15 MP:17)
だめGM5200くらいになるだろう
イームショートソードの方は?
だめGMショートソードは魔法がかかってるヽ(´ー`)ノ彼女のお気に入りで
ジャイル金とショートソードの権利は放棄するよ (HP:15 MP:13)
だめGM魔法のショートソード 必要筋力5 打撃力5 クリティカル8ヽ(´ー`)ノだだだ
だめGMそのかわり追加ダメージが-1
だめGM軽く薄いが切れ味が鈍いヽ(´ー`)ノ
だめGM8じゃないや(;´Д`)9だ
ジャイルカサエム向けかな (HP:15 MP:13)
カサエム「うっぱらうに一票」 (HP:15 MP:17)
イーム売値はいかほど?
カサエム「既に魔法の短剣所持なので」 (HP:15 MP:17)
だめGM売るのならレスゴーさんが買ってくれるよヽ(´ー`)ノ
ジャイルクリティカル値9はレアものだよ (HP:15 MP:13)
イームあーでも売るなら漏れが貰う(゚Д゚)ノ
だめGMこっそりとだけど
カサエムクリティカル値忘れてた (HP:15 MP:17)
だめGMちなみに夫人は上機嫌で帰っていった
カサエム確かに便利だな(;´Д`) (HP:15 MP:17)
レスゴー (NPC)本当にどうもありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
レスゴー (NPC)お得意様にご満足いただけましたからヽ(´ー`)ノ
イーム「なんだか良いんですかねぇ……魔法の鎧壊しちゃったのに」
レスゴー (NPC)これも皆さんのおかげですヽ(´ー`)ノ
ジャイル「鎧嫌いだからいいんだろうさ」 (HP:15 MP:13)
レスゴー (NPC)まぁそれは確かに問題ですけど残りが無事なら商売は成り立ちますから大丈夫ですよ
レスゴー (NPC)皆様のことは覚えておきますよヽ(´ー`)ノ何かこれからお願いすることがあるかもしれません
イーム「よろしくお願いしますね」
レスゴー (NPC)はいはいヽ(´ー`)ノやんごとなき方からいろいろ頼まれますから
レスゴー (NPC)報酬とかも期待していいですよヽ(´ー`)ノ
ジャイル「ふん」 (HP:15 MP:13)
だめGMレスゴーさんにさわやかに見送られて家に帰ったヽ(´ー`)ノでおしまいです
カサエム「あんまり変な人は困りますよ」 (HP:15 MP:17)
イームお疲れ様ヽ(´ー`)ノ
だめGMまずは経験値ーヽ(´ー`)ノ今回はアイテム配ろうって言うシナリオであったので
イームさて経験点は如何ほど?
ジャイルお疲れ(;´Д`) (HP:15 MP:13)
だめGM控えめですヽ(´ー`)ノはじめての人が来るっていうから
だめGM鎧をたおしたので500点
だめGM謎を解いたので1000点
だめGM以上です(;´Д`)
だめGMというよりリコちゃんがどんどん置いてけぼりに(;´Д`)
ジャイル1500かよ(ρー`) (HP:15 MP:13)
ジャイル伏線ってなんだったの?(;´Д`) (HP:15 MP:13)
イーム魔法使いLv4はお預けか(;´Д`)
だめGM元はといえば前回でジャイルの人が鎧ほしいほしいって騒いだのが始まりでした(;´Д`)
だめGM青い宝石と短剣の持つ魔力供給戦を切れる能力です
だめGM供給線
だめGMカサエムの人が取り付いて宝石さがすっていったらそこから話が変わるのですが(;´Д`)
ジャイルそれなのに馬鹿なプレイヤーがせっかくの鎧を売ると言い出してな (HP:15 MP:13)
だめGM抱きついただけなのででてきませんでした(;´Д`)
イームところで短剣の売値は?(;´Д`)
だめGMちなみに鎧の王と剣の死者は漏れが遠い昔に設定だけ作ったお話です(;´Д`)
カサエムそうだったか (HP:15 MP:17)
だめGM短剣って(;´Д`)?
イームあ、ショートソード
カサエム報酬の (HP:15 MP:17)
だめGM売っちゃうのか(;´Д`)
だめGMレスゴーさんがおまけして20000で買ってくれる
イーム分配あるので売値がしりたい
イーム高いけど貰っていい?(;´Д`)>カサエム
だめGMああ
だめGMそれならイームの元に後日一枚の書状が届く
カサエム使ってくれヽ(´ー`)ノかまわんよ (HP:15 MP:17)
だめGM別荘の修理費用の請求書だヽ(´ー`)ノ
イームおいくらかしら(;´Д,`)
ジャイルそのころジャイルは西方への旅に出ていたのであった (HP:15 MP:13)
だめGM12000ヽ(´ー`)ノ
だめGM入れ違いにりこちゃんが帰ってくるな
カサエムじゃぁ俺はトイレに行っていたことにするよ(;´;Д;`) (HP:15 MP:17)
イーム「結構けちな貴族ですね……今更ブツブツブツブツ」
だめGM相続の処理がまだだからな(;´Д`)
だめGM払うんだったら関連して追加シナリオでも作っておこう(;´Д`)
イーム12000減らしました
だめGMじゃぁなんか考える(;´Д`)イームの人は伯爵夫人に気に入られたようだ
イーム4500でシーフかファイターをLv3に出来るな(;´Д`)どうしよう
イーム後で考えることにして、それではおやすみなさいヽ(´ー`)ノ楽しかったです
イームお疲れ様でした
ジャイル終わりか(;´Д`) (HP:15 MP:13)
だめGMまたながくなってごめんなさい(;´Д`)シミ
Systemイームさんが退室しました(*'-')ノ~~
だめGMカサエムの人は宣言しないのかい
だめGMならそのまま忘れられていく(;´Д`)おしまい
ジャイルせっかくのクリティカルのところで盛り下げてしまってごめんよ(;´Д`) (HP:15 MP:13)
カサエムなんだい? (HP:15 MP:17)
だめGMいやいや(;´Д`)もうちょっとわかりやすい説明を心がけるようにします
ジャイルじゃあ(;´Д`)ノ~~ (HP:15 MP:13)
カサエム宣言って何だっけ?(;´Д`) (HP:15 MP:17)
Systemジャイルさんが退室しました(*'-')ノ~~
だめGM忘れてる貴殿に妖精さんのかごはなかった(;´Д`)シミ
カサエム爪楊枝か(;´Д`) (HP:15 MP:17)
カサエムシミ (HP:15 MP:17)
SystemだめGMさんが退室しました(*'-')ノ~~
- KENT WEB -
- Modified : J. Kakeya -