@TRPG班 掲示板
第五回 セッション 過去ログ  
参加者一覧
イアン  (人間)     キャラシート
ゴルン  (ドワーフ)   キャラシート
ニモ   (翼人)     キャラシート

マップファイルを読み込みます

GMが参加しました

マップファイルが変更されました

ぁゃιぃRPG班が参加しました

【GM】:早いのな

【ぁゃιぃRPG班】:使い方が良く分からなかったものでヽ(´ー`)ノ

【GM】:貴殿がキャラ一杯作った子かね

trpg.no-ip.comが参加しました

【】:ぁぃ。余計なことをして申し訳なかった

【GM】:やあ

【GM】:非常に助かったよヽ(´ー`)ノ

空白1が参加しました

【trpg.no-ip.com】の接続が切れました

【空白1】:-゚)

【いっぱい作った子】:ハンドルは何をいれればいいかね

【空白1】:(;´Д`)ノROMさせて頂きます

【GM】:キャラ名で再ログインして

【GM】:参加者の名前は更新されないからな(;´Д`)

000が参加しました

【いっぱい作った子】:参加すると言ってた人がどちらを選ぶか分からないもので>GM

【000】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【いっぱい作った子】:余った方の名前を入れるよ

【GM】:やあ

【000】:こんばんは

【000】:すこし見学させてください

【いっぱい作った子】:ゃぁ>空白1の人と000の人

【000】:鯖主とGMは別?

【GM】:同じだよ

【GM】:サーバやらないとマップ切り替えが出来ないという事実

【000】:なるほど

【いっぱい作った子】:しばし落ちます。また後ほど

【空白1】:ノシ

【ぁゃιぃRPG班】の接続が切れました

いっぱい作った子が参加しました

【GM】:ROMの人はユニット削除しておいてね

【空白1】:roger

【いっぱい作った子】:参加した時点から遡ってログは読めないんだろうか>GM

【000】:どうやって削除すればいいですか(ノД`)

【空白1】:ユニット選択して×ボタンクリッコ

【GM】:読めないと思う

【GM】:ログ自体は再送信されないはずだからな

【いっぱい作った子】:完全なログが保存されるのはサーバーの人だけだということかな

【GM】:そうなるな

【GM】:でも雑談しかないからいらないと思うよ(;´Д`)

【いっぱい作った子】:了解。いやちょっと気になっただけなのでヽ(´ー`)ノ

【】:削除されていますか?

【GM】:されてるよ

【000】:どうもです

見学空白が参加しました

【見学空白】:みにきたよーヽ(´ー`)ノ

【いっぱい作った子】:ゃぁ>見学空白の人

【空白1】:hi

【000】:こんばんは

【GM】:やあ

【GM】:プレイヤーが来ないな(;´Д`)

trpg.no-ip.comが参加しました

【見学空白】:見物人はユニット消せるかい?

【GM】:消せるよ

【見学空白】:あ、きえたーヽ(´ー`)ノ

【GM】:Xのアイコンで消せる

【trpg.no-ip.com】の接続が切れました

【見学空白】:X連打しても消えなかったけどいきなりきえたよ

空白2が参加しました

【いっぱい作った子】:4人も見学者が来ているよヽ(´ー`)ノプレイヤーに徴収できるので経済的

【GM】:ラグがあるからな

【GM】:プレイヤーかROMか名乗れ(゚Д゚)

【見学空白】:ルールこれっぽっちも知らないけどな

【000】:ではでは

【000】の接続が切れました

【空白1】:i is a big rom man(;´Д`)

【いっぱい作った子】:プレイヤー予定ヽ(´ー`)ノ知らない人にもルール面のサポートはできると思う

【空白2】:今後の参考に見学しまつ

が参加しました

【】:ヽ(´ー`)ノ

【空白1】:hi

【見学空白】:でたー(^Д^)

【GM】:イオンコートー

【いっぱい作った子】:ゃぁヽ(´ー`)ノ

【】:名前入れないと本当になにも表示されないんだな(;´Д`)

【空白1】:test

【空白1】:色変わった?(;´Д`)

【】:うん

【空白1】:d

【GM】:大きな馬鹿とかはいいからプレイヤーはまだ一人ですか

【見学空白】:テスd

trpgが参加しました

【trpg】:来たよ(´ー`)

【見学空白】:まってたよヽ(´ー`)ノ

【空白2】:ヽ(´ー`)ノ

【】:漏れがキャラ借りてするバカチンです(;´Д`)

【trpg】:ちょっと失敗したっぽいので、いったん切断

【見学空白】やーいバカチン(^Д^)

【いっぱい作った子】:貴殿かヽ(´ー`)ノどっちがいいよ>【】

【trpg】の接続が切れました

【】:ヒッ

イアンが参加しました

【イアン】:再加入

【GM】(への秘密通信):プレイヤーはキャラ決めたらキャラ名で再ログインな

【GM】:プレイヤーはキャラ決めたらキャラ名で再ログインな


【いっぱい作った子】:ゃぁ>タマットの人

【空白1】色変えもした方が良いかもわからんね

【イアン】:ん、つながってるかな?(;´Д`)

【GM】:人が参加者がROMがプレイヤーが区別つかないからな(;´Д`)

【見学空白】つながってるよ(´ー`)漏れらは複数だよ

【空白1】名前変えてきます(;´Д`)ノ

【】:悪いから貴殿が決めたあとにするよ(;´Д`)

【空白1】の接続が切れました

【GM】GM権限で黒板色を使うよ

見学空白2が参加しました

見物空白が参加しました

【空白2】:漏れも変えてこよう

【イアン】:ああ、やっと表示されましたノ(´Д`)すいません

【イアン】:色変更

【GM】プレイヤーは名前と文字色同じにな

【いっぱい作った子】:ぶっちゃけた話どっちでもいいんだが。貴殿が選べれ。4キャラほど作ったし>【】

【空白2】:変わった?

【イアン】:変更

【イアン】:失敗(;´Д`)

【空白2】:失敗した

【空白2】の接続が切れました

【GM】名前と文字の色は違うよ

【】:じゃニモを借りるよヽ(´ー`)ノ名前かえてくる

見学空白3が参加しました

【見学空白2】ツールバー→フォント設定バーも追加して文の色を

【GM】あと見学はユニット削除な

【いっぱい作った子】:人がワシワシ増えるよーヽ(´ー`)ノ

【イアン】こうかな?

【イアン】できました

【】の接続が切れました

【イアン】人多いですねヽ(´ー`)ノ

【いっぱい作った子】の接続が切れました

ゴルンが参加しました

【GM】人が住人が

【見学空白】:人が多くてもラグなしでスイスイ表示されるのがいいねヽ(´ー`)ノ快適

【ゴルン】:馬鹿ドワーフ参上ですよ

【見学空白3】:なんだか、昔のパソコン通信時代のチャットを思い出す快適さだヽ(´ー`)ノ

ニモが参加しました

【イアン】お仲間は、ドワーフと翼人か

【GM】揃ったかい?

【ニモ】:あーあー

【ゴルン】:間抜けな集団だな

【GM】文字色変えろよな

【ニモ】:あー

【イアン】自分は人間のタマットですんで、どうかよろしく

【ニモ】:あれ(;´Д`)

【見学空白2】ツールバー→フォント設定バー追加して文の色

【ニモ】こうか(゚Д゚)

【ゴルン】:ドワーフ40歳。人生迷いっぱなし。今後ともよろしく

【イアン】ニモは見習い呪い師なのに、呪文無しなのか

【ニモ】ひぃ

【ゴルン】こうか

【ゴルン】呪文は作っておいたはずだが

【イアン】ガープスは初プレイです、リプレイとかよく読んでるで、何とかなると思います

【ニモ】ニモです。よろしく

【イアン】http://liar.s7.xrea.com/tabletalk/up/source/tabletalk0035.txt

【ゴルン】あ、転記忘れた。しばし待てれ

【イアン】呪文抜けてません?

【ニモ】むしろTRPGが5年ぶり

【GM】とりあえず各自ユニットを船のようなものに乗せれ

【イアン】やはり、このソフトでもかぶるのか

【GM】これくらいの被りは無問題

【イアン】おおすごいマップが

【イアン】船どこぉ?( ー )

【GM】スクロール(゚Д゚)

【GM】壊れたビルのようなものはマストと思え

【ゴルン】http://liar.s7.xrea.com/tabletalk/up/source/tabletalk0039.txt

【イアン】ああ、これ全体が船なんですね、了解

【ゴルン】ずれてるが許してくだちい>ニモ

【ゴルン】あ、URAは自動リンクか。便利

【ニモ】ありがと

【イアン】ユニットは重ならないのか

【GM】重なるよ

【イアン】あ、重なりました

【イアン】舳先で重なると、例の映画に……

【ゴルン】ドワーフと重なりたいか。そうか

【ニモ】高いところはいいなぁ〜ぽわわ

【イアン】美しいクライマックスですな

【ゴルン】

【GM】貴殿ら、1D6すれ

【ゴルン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ニモ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【イアン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】同じになったら両者振りなおし

【ゴルン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ニモ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【ニモ】も一度?

【GM】もう一度

【ニモ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ゴルン】ちなみに<不幸>だからな。何か起こるならわしかもわからんね

【ニモ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【ニモ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ニモ】結局元の値に

【GM】(イアンへの秘密通信)被りまくるな

【イアン】ドワーフさんはバリバリ戦士か

【GM】被りまくるな

【GM】ニモはGM権限で決めた

【GM】(イアンへの秘密通信)旅行者です。好きに振舞ってください。

【ゴルン】少々規格外戦士だが。避けないこと前提で作られている>イアン

【GM】(ゴルンへの秘密通信)1商船の護衛。国家間取引の大事な品物がこっそり積まれているのを知っています。

【イアン】船の中をうろうろしています

【GM】(ニモへの秘密通信)暗殺者。大事な品物が積まれているのをしっていて、それを奪うのが目的です。

【ゴルン】落ちると命がないので真ん中の方にいよう

【イアン】でもウロウロすると戦士らしくないので、渋く寡黙に船を見物したりします

【GM】では、導入

【GM】ここは洋上、帝国からファイニア低地王国に向けて航行中の商船です。


【イアン】ファイニアか

【ゴルン】さて、問題はいかにして船賃をごまかすか、だが…

【GM】あんまり大型の船ではありませんが、脚は早いと船長自慢の船です

【ニモ】(ニモからの秘密通信)船をぐるぐる見て回るよ

[guest]unipopが参加しました

【ニモ】船をぐるぐる見て回るよ

【[guest]unipop】の接続が切れました

【GM】出航してから数時間が経過しました。

見学空白βが参加しました

【イアン】ぼーっとしています

【GM】各自何かしたいことがあれば、2つまで行動宣言してください。

【イアン】ではお仲間(タマット)がいないか、探しておきます

【ゴルン】うむ。ではイアンに話しかけるぞ

【イアン】むむ、ドワーフ殿、あなたは戦士ですか?

【イアン】戦士にあこがれているという設定があります

【ゴルン】いや、わしにはわかる。おぬしこそ真の戦士。わしはおぬしの介添人になろう。だからとりあえずこの船賃と食費を出せ

【ゴルン】文無しなのです

【ニモ】ちょっと離れたところで二人の会話をこっそり聞いていましょう。ふむふむ

【イアン】ほほお、なるほど、とニヤニヤしてドワーフさんを見ています

【GM】ちなみにこの船に乗船してる人数は、船員含めて30人ちょっと。荷物の区画が広めに取られています。

【イアン】戦士の心得を聞かせてくれるなら

【イアン】メシくらいは奢らせて頂きましょう

【GM】イアンとゴルンが話しているところに人が寄ってきます

【ゴルン】戦士の心得は「直進」と「粉砕」と昔から決まっている

【イアン】なんだろう?

【GM】ケリー「やあ、君たちも旅行者かい?」

【イアン】「不意打ち」が得意なんだよなあ

【イアン】そうですよ>ケリー

【GM】洋上でも鎧をしっかり着込んでいる、金髪の青年です。

【イアン】海に落ちたら危ないな

【ゴルン】修行の途上だが>ケリー

【GM】ケリー「脚の早い船が捕まって助かったよ」とにっこり笑います。

【GM】ゴルン、イアンは知力チェック

【ゴルン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 4, 5) = 13 = 13

【イアン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 5, 3) = 12 = 12

【ゴルン】成功するわけなかろう

【イアン】+1成功です

【GM】イアンには鎧に刻まれた蜘蛛の巣のマークが見えました

【GM】どうやらガヤン神官のようです

【イアン】やばい、ガヤンか、盗賊であることは黙っておこう

【イアン】適当に、にへらにへらしています

【GM】ケリー「そろそろ食堂で昼ご飯がでるようだよ、お先に」といってさっさと移動します。

【ゴルン】こっちの男の方がたかるには無難だろうか…

【GM】ニモは二人を伺っているんだったね

【GM】同じく知力チェックを

【ニモ】うん

【ニモ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 5, 2) = 10 = 10

【GM】成功だな

【GM】ケリーと名乗っている男が妙にキョロキョロしているのに気がつくよ

【GM】何かを探しているらしい

【ニモ】じゃマストの影に隠れながら様子を見ます

【GM】船長「客人、粗末ながら飯がでるがどうするか?」と船長がいってますけど、どうしますか?

【イアン】自分は食堂に移動します

【ゴルン】ただなら喰う>船長

【ニモ】あのう、あんまりお金ないんですけどそれってサービスですかぁ?

【GM】船長「船員のついでみてーなもんだからな、味は保障しないが食っていっていいぞ」

が参加しました

【ゴルン】うむ。では階段を駆け下りて自分の分を確保するぞ

【ニモ】ケリーの様子が気になるけどどうしよう…

【GM】いらんなら別にかまわん、好きにしてろとのこと

【ニモ】やっぱりいただきます。おなかすいてると仕事にかかわりますから。

【GM】では食堂につきました

【ゴルン】(しかし翼人はあからさまに目立つような気もするが…)

【イアン】ガヤンの兄ちゃんからは見えないところに座りましょう

【GM】むさい船員が大半をしめていて、君ら旅行者は目立ちます

【GM】翼人というよりも、格好だな

【ニモ】もうどこに座っても目立つような…

【GM】船員は揃いのボロボロ服だからそれ以外は目立つよ

【イアン】まあしょうがないですね

【ニモ】入り口に近い席を確保します

【GM】食堂にはケリーと似たような格好の人が数名固まって食事をしてて

【GM】他にも船員じゃない人がぱらぱらと座って食事しています

【イアン】ガヤンの集団か、タマット信者には怖すぎる

【ゴルン】場所も周りも気にせずワシワシ食事中

【イアン】けっこう旅行者がいるみたいですね

【GM】10名ちょっとってところ

【GM】客船でもないのに人数は多いといったところ

【イアン】ともかくガヤンの人たちからは、目立たぬように行動しておきます

【GM】ここでまた知力チェック

【イアン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 3, 2) = 7 = 7

【ニモ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 1, 5) = 7 = 7

【ゴルン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (5, 4, 1) = 10 = 10

【イアン】+6成功です

【GM】聴覚系なので、それに相当する技能があればそれでもいいよ

【ニモ】おなじく

【ゴルン】翼人は鋭敏聴覚+5だ。書いてはおかなかったが

【ニモ】ハッ

【イアン】耳がいいのか

【ニモ】盗み聞きに不便ないのね

【ゴルン】ソナーもあるし

【GM】(イアンへの秘密通信)ガヤガヤとした喧騒にまじって、あれはどこに持ち込まれた?とかわからん、誰かが身に着けて、などと聞こえます。

【イアン】ふむふむ

【GM】(ニモへの秘密通信)ガヤガヤとした喧騒にまじって、あれはどこに持ち込まれた?とかわからん、誰かが身に着けて、などと聞こえます。出所はガヤン神官あたりかな

【GM】二人にぼそぼそ

【ゴルン】ワシワシ食事中

【GM】そんなところで食事は終了

【GM】船員は引き上げていきますが、君たちは残っていても怒られません

【ニモ】ガヤン神官は?

【GM】ちゃんとした客室がないので

【GM】ケリーの姿は見えないですね

【イアン】何気なく、目立たないように食堂から出ます

【ゴルン】食後の運動。甲板でハンマーを振っていよう

【GM】一緒に食事を取っていた3名のうち、2名はここに残って談笑しています

【ニモ】じゃあたりをうろうろしています

【GM】ニモは食堂かな

【GM】ゴルンの側にケリーがよってきますよ

【ゴルン】なにかね?

【GM】(ゴルンへの秘密通信)ぼそぼそと話しかけているよ

【GM】ぼそぼそと話しかけているよ

【ゴルン】(ゴルンからの秘密通信)うむ

【GM】イアンは話を聞きたければ、-2で聴覚判定

【イアン】一応聞いてみましょう

【イアン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 6, 1) = 10 = 10

【イアン】+1成功です

【GM】(ゴルンへの秘密通信)ファイニア分神殿の者です。例の物は今のところ私が預かっています。よろしく。

【GM】+1ね

【ゴルン】(ゴルンからの秘密通信)???変な顔をしていよう

【GM】(イアンへの秘密通信)ファイニア神殿・・・例の物・・・預・・・ととぎれとぎれに聞こえてくるよ

【イアン】なんかの秘密調査中かなあ、関わらないようにしておこうっと

【GM】(ゴルンへの秘密通信)貴殿は護衛だったのを忘れないようにな

【GM】それで、食堂のニモ

【ニモ】はい

【ゴルン】(ゴルンからの秘密通信)というかそういう話だったのかい?
それとも初耳?


【GM】深めにローブを被ったあからさまに怪しい人が近寄ってきてるけど

【GM】どうする?

【GM】(ゴルンへの秘密通信)最初のダイスでそういうことに(;´Д`)見忘れたかい

【ニモ】うーん

【イアン】GM、「好奇心」を持っていることに気がつきました、こっそりケリーさんを観察しておきます

【GM】ワカタ

【ニモ】こっちから話しかけてみましょう。「こんにちは」

【ゴルン】(ゴルンからの秘密通信)積まれているのを知っている、だけだと思っていたが…
見落としていたかもわからん。許せれ


【GM】ローブの人がすれ違いざまに貴殿に紙切れを手渡そうとするよ

【ゴルン】(ゴルンからの秘密通信)ああ、商船自体の護衛ではなく、その「物」の護衛か。理解した

【GM】敏捷でチェック

【ニモ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 2, 4) = 9 = 9

【ニモ】+4でOK

【GM】成功だな、目立たずに受け取れた

【GM】(ニモへの秘密通信)獲物は金色の蜘蛛

【GM】と書いてあったよ

【ニモ】そろそろ食堂からでましょう。

【イアン】GMからの秘密通信がバンバンだな

【GM】ガヤンと思わしき二名はローブの男を追いかけるように甲板へいったらしい

【ゴルン】人が翼人がドワーフが疑心暗鬼がバンバン

【GM】ここでユニット追加

【GM】各自動かすな(゚Д゚)

【GM】今いるのはこんなところ

【GM】船員は動き回ってるから省いたよ

【イアン】ケリーに注目中

【ニモ】微妙だなぁ。食堂の階段ってどこらへん?

【イアン】他のガヤンメンにも注意を払っておきます

【GM】今船長がたったあたり

【ニモ】なるほど

【ゴルン】ケリーのそばに立ってる。特に会話したりはしないが

【GM】何かしたいことはあるかね?

【イアン】あのドワーフもケリーの仲間なのかなあ、ここじゃ逃げ場はないし

【イアン】特にありません

【ニモ】この位置でじっとしてます

【ゴルン】周りを威嚇している

【GM】ケリーは潮風に目を細めながら海を見ているよ

【GM】じゃあ皆何も無しだね

【ゴルン】特にアクティブには動かない

【GM】ゴルン、苦手な知覚チェック

【ゴルン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (5, 6, 3) = 14 = 14

【ゴルン】5失敗

【GM】イアンもやっていいけどー2

【イアン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 2, 1) = 4 = 4

【イアン】4はクリティカルでしたっけ

【GM】ニモはマストが邪魔ってことで駄目ね

【GM】う、ばっちり見えてる

【イアン】度数でいうと7成功

【ニモ】きっとごそごそしてるんだ

【ゴルン】(さっきから何も成功していない気がするが…)

【ニモ】でも見えないけど。

【GM】(イアンへの秘密通信)ローブの手元が光って何かしたように見えた

マップファイルが変更されました

【イアン】うーん、怪しい

【GM】船長「霧か、お前らどうしたよ」

【イアン】霧ですか?

【GM】辺りが霧に包まれたよー、船は航行停止

【GM】ここで各自1回だけ移動していいよ

【ゴルン】周りを警戒中。見えないが

【GM】移動力分だけ

【イアン】ケリーが怪しいことをしたとたん、霧か

【GM】霧が濃いといっても、全く見えないってわけじゃないね

【イアン】何気なく観察中なので、動かないです

【ゴルン】この場で待機。ケリーには背を向けている

【ニモ】じゃ階段を下ってしたへ

【GM】船員達は錨を下ろして帆を畳んでいる

【GM】ローブとガヤンっぽいの二名が移動

【GM】船長「お客人、とりあえずこの霧は臭いから止まるぜ」

【イアン】霧なら仕方ないなあ、と適当に

【GM】船長「休むんだったら、下の食堂か荷部屋で休んでくれ」

【ニモ】荷部屋に移動します。

【GM】他は?

【ゴルン】このあたりで霧はよく出るのかね、と船長にでも聞いてみよう

【イアン】うーん、ガヤンに囲まれてるような気がする……

【GM】ガヤンっぽいの一人は食堂にいったよ

【イアン】あ、なら、動きません

【GM】船長「あまり出ないはずなんだけどな、こんなに急なのは珍しい」

【イアン】(やはり霧はケリーが関係してそうだな……)

【GM】ではニモ

【GM】荷部屋にきたよ

【ニモ】他に人は?

【GM】荷部屋といっても、生活用品の収まってる部屋で木箱ばっかりだね

【ゴルン】(ふむ。そう言えば翼人は天候を操れると聞いたことがあるような無いような…)

【GM】他に商人っぽい身なりの人が一人、ケリーとごはん食べてた人が一人

【GM】商人はあからさまに不安がってるね

【ゴルン】荷部屋の方に移動してもいいだろうか>GM

【GM】もう一人は目をつぶって床に座っているよ

【GM】駄目

【GM】ずれてるけど同時進行だから

【ニモ】じゃ商人に話し掛けましょう。

【ゴルン】了解

【GM】ゴルンが話してる間にあったことと思ってくれ

【ニモ】「外は凄い霧ですよ。なかなか見られないみたいですね」

【GM】商人「せっかくファイニアに一番早くつくってきいたのに(;´Д`)ぁぅぁー」

【GM】穀物関係の取引やってるみたいで、仕入れで出てたみたい

【GM】商人「悪魔海がちょっと近いだけでこんなに問題がぁぅぁぅ」

【ニモ】「怖いですねぇ」

【GM】商人「商売あがったりだよ」

【GM】ニモ相手にだらっだらと愚痴をこぼすよ

【GM】それでまた甲板に戻る

【ニモ】あれ

【ニモ】残りは目をつぶってる人だけ?

【GM】だけ

【GM】荷部屋には少ないね

【GM】霧くらいだからあまり怖がってない人が多かったのかもわからんね

【GM】甲板組、聴覚判定

【イアン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 1, 3) = 5 = 5

【イアン】出目が良いな

【イアン】+8成功です

【ゴルン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 5, 3) = 14 = 14

【ゴルン】

【GM】こっちも判定

【ニモ】私も?

【GM】ニモには聞こえない

【GM】甲板にモンスターが上がってきた

【イアン】エー(;´Д`)

【GM】ケリー「しまった、ぬぬん(゚Д゚)」

【ゴルン】何も聞こえないのでヽ(´ー`)ノ

【イアン】剣を抜いて、後ずさりしましょう

【ニモ】(甲板は楽しそうだ(゚Д゚))

【GM】ゴルンは位置がよかったので平気だけど、ガヤンっぽいの一人が不意打ちもらった

【ゴルン】さすがにもう気づいていいだろうか

【GM】ガヤン「ぎゃー(゚Д゚)」

【イアン】まわりが気づいてないのなら、警告の声を上げるよ

【GM】首筋を噛まれて血がろってんが

【ニモ】下にも聞こえますか?

【GM】聞こえるよ

【イアン】ガヤンの人たちに倒してもらって、楽しようと思ったのに(;´Д`)

【ニモ】じゃ慌てて上に上がります

【GM】船長「あれはマカラだ(゚Д゚) 旦那方気をつけてくだせえ」

【イアン】どういうモンスターですか?

【GM】ニモはユニット外しておいてね

【GM】姿はあざらしみたいなので、鋭い爪と牙をもっているよ

【イアン】まわりに戦えそうな連中はいますか?

【GM】船長「ああ見えて結構すばやいから気をつけてくれ」

【ゴルン】とりあえず待機。ハンマーを<準備>

【GM】今甲板にいるのは、ケリー、ローブ、船長と君ら

【GM】ガヤンを襲ったマカラはガヤンごと海に飛び込んだところで

【GM】戦闘開始

【イアン】うーむ仕方がない、戦うか

【GM】ケリー「ウォーレスー(`Д´)」と叫んで剣を抜くよ

【GM】順番はどうするかね

【ゴルン】あからさまに襲われているし、問答無用で殴ってよかろう。って後ろから怪しい雄叫びが!!ぬ

【GM】参加者順番でいくか

【GM】各自1D6 しろよな

【ゴルン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【イアン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ゴルン】戦術で+1されるので2

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ニモ】あー上で戦闘の音が。どうしようどうしよう

【GM】ニモは駆けつけるなら3ターン後に参加

【GM】ゴルン、GM、イアンの順番だな

【ニモ】じゃ3ターン後にあいましょう

【イアン】3秒後か

【ゴルン】よりによって「神秘学」のあるキャラクターがいないのか

【GM】ゴルンからどうぞ

【GM】サリカが欲しかったよ

【イアン】赤の月なもんでノ(´Д`)

【ゴルン】うむ。武器は準備できてていいかな

【GM】不意打ち扱いだから駄目

【GM】ゴルンは気がつけなかったからな

【ゴルン】じゃあ、一歩踏み出して準備

【GM】いくぞ(゚Д゚)

【GM】ケリー、ローブ、マカラ二体

【GM】移動して終わり

【GM】ローブは何やらごそごそして終わり

【GM】マカラ二体の行動

【GM】マカラ1がゴルンにアタック

【ゴルン】うむ

【GM】爪で攻撃

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 1, 2) = 9 = 9

【GM】命中

【ゴルン】受け。非準備状態なので9以下なら成功

【ゴルン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 6, 3) = 10 = 10

【GM】爪は格闘の長さに思えそうだけど、こいしのはショートソードくらいあるからな

【イアン】怖いなあ

【GM】痛いのがいくよヽ(´ー`)ノ

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 6) = 12 = 12

【ゴルン】(;´Д`)

【GM】ギャー

【イアン】(;´Д`)

【ニモ】アー(;´Д`)

【GM】12点の斬り(;´Д`)

【ゴルン】最大…

【ゴルン】6点止めて6点抜く。ダメージは9点。残り生命力は4

【ゴルン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 1, 5) = 8 = 8

【ゴルン】転ばない

【GM】ガッシがあるのな

【GM】マカラ2の攻撃

【GM】ケリーに爪攻撃

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (5, 4, 4) = 13 = 13

【GM】命中、ケリーはソードブレイカーで受け

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 4, 3) = 9 = 9

【イアン】ドワーフさんは6点も止めるのか

【GM】成功、はっしと止めた

【ゴルン】取り柄は頑丈さだけ(゚Д゚)まだまだ行くよ

【GM】イアンの番だよ

【ゴルン】スケイルの4点と皮2点

【イアン】接敵して殴りたいんだけど、どうしたらいいですか?

【GM】船長は戦闘能力ないから何もしない

【GM】まず、移動力分だけ移動ができる

【イアン】それでは移動

【GM】イアンなら4歩だな

【イアン】マカラ2の後ろに回り込みました

【イアン】移動攻撃は、大降り扱いでしたっけ

【GM】そう

【ゴルン】(-5、最大でも9)

【イアン】剣は14レベル

【イアン】9で攻撃します

【イアン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 1, 4) = 11 = 11

【GM】大振りは著しく判定に不利になるから注意な

【イアン】外れ

【GM】ゴルン

【ゴルン】武器は準備してあるので全力攻撃。技能+4で

【GM】狙ってきたな

【イアン】熱いな

【ゴルン】男の戦い方だ

【ゴルン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 4, 2) = 10 = 10

【ゴルン】普通に命中

【GM】マカラ避け

【GM】10以下なら成功

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 3, 6) = 10 = 10

【ゴルン】Σ(;´Д`)

【GM】避けた

【イアン】(´ー`;)

【ニモ】ピンチに

【GM】あざらしの癖に身が軽いからな

【ゴルン】甲板を破壊したような気がする

【GM】ケリー「大丈夫かゴルン!」

【GM】ケリーの攻撃、マカラ1に斬りかかるよ

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (5, 2, 3) = 10 = 10

【GM】命中

【GM】マカラ1の回避

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 3, 2) = 9 = 9

【GM】避け

【GM】ローブの行動

【GM】謎の判定

【イアン】盾もない動物のくせによけまくってるな

【ゴルン】あ、アザラシの分際でこいつらは…

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 6, 1) = 13 = 13

【GM】ギリギリか

【GM】マカラ1の抵抗

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (5, 6, 3) = 14 = 14

【GM】失敗

【GM】あっ

【GM】メモが閉じた(;´Д`)

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】マカラ1に3ダメージ

【ゴルン】何か後ろから見える物は飛んできたかい?

【GM】見えない

【GM】ケリー「今のは脱水か?やはり魔法を・・・」

【ゴルン】何かわからんが突然苦しみだしたぞ

【GM】マカラ1の攻撃

【イアン】敵を攻撃してくれるなら問題ない

【GM】ゴルンに

【GM】脱水入ったからマイナスつくぞ(゚Д゚)よかったな

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 1, 3) = 7 = 7

【GM】当たった(;´Д`)

【ゴルン】

【GM】容赦ない目が出るな

【ゴルン】非準備状態なので受けは9以下…

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 6) = 10 = 10

【ゴルン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 5, 3) = 14 = 14

【ニモ】

【GM】10の斬り

【ゴルン】ヒィ(;´Д`)

【GM】ゴルンが生命力0の危機が

【ゴルン】6点止めて4点抜き。ダメージは6点。生命力は-2

【ゴルン】まず気絶の判定。生命力は13

【ゴルン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 4, 5) = 10 = 10

【ゴルン】意識はある。次に転倒の判定

【ゴルン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 3, 3) = 12 = 12

【GM】耐えてるな

【ゴルン】転ばない。転ばないだけでフラフラですよ(ρ_;)

【GM】サンドバックがいるね

【GM】マカラ2の攻撃

【ゴルン】誰のせいか

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 6, 5) = 15 = 15

【ニモ】ダイスに見放されているご様子

【GM】命中

【GM】ケリー受け

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 3, 3) = 7 = 7

【GM】ケリーなんなく受け

【GM】イアン

【イアン】攻撃します

【イアン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 4, 5) = 12 = 12

【ゴルン】なんなくとか言うなー

【イアン】あたりました

【GM】マカラ背後になるから避けしかないな

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (5, 4, 6) = 15 = 15

【GM】命中

【GM】マカラ2か1か言ってね

【イアン】ダメージは

【イアン】マカラ2です

【イアン】ダメージは1D+1

【イアン】もとい1D+2

【イアン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【イアン】6点の切りです

【GM】マカラ「シャー(゚Д゚)」

【GM】3点通って4ダメージ

【イアン】けっこう固いな

【GM】ゴルン

【イアン】ニモまだぁ?

【ゴルン】3ターン目かな?

【GM】いや

【GM】ターン頭にニモ到着

【ニモ】じゃ次かな

【ゴルン】まあ、まず気絶の判定を

【ゴルン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (5, 5, 2) = 12 = 12

【ゴルン】起きてる

【GM】階段の位置にニモ登場

【ゴルン】武器を準備。以上

【GM】ケリーの攻撃

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 6, 4) = 11 = 11

【GM】命中

【ニモ】なんかよく見るとこうヌメヌメしたものが…うわぁぁん(;´Д`)ナマモノきらい

【GM】マカラ1回避

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 3, 4) = 9 = 9

【GM】避けた

【GM】ローブはごにょごにょして終わり

【イアン】マカラ強いな

【ゴルン】横では華麗な戦いが繰り広げられているな…

【GM】マカラ1の攻撃をゴルンに

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 1, 2) = 6 = 6

【GM】命中

【ゴルン】(゚Д゚)受けは10以下。でも怖いので後退しながら避け。+3で

【ゴルン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (5, 3, 1) = 9 = 9

【GM】マカラ「シャー(゚Д゚)」

【GM】マカラ2の攻撃

【ゴルン】(普通に受けてる目だし…)

【見学空白β】の接続が切れました

【GM】イアンに水流

【イアン】水流?(;´Д`)

【GM】口から水を吐き出したよ

【イアン】「止め」られますか?

【GM】止めか避けのみ

【イアン】止めます、12以下

【イアン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【イアン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 4, 1) = 7 = 7

【イアン】盾で止めました

【GM】マカラ「チッ(゚Д゚)」

【GM】どうぞー

【イアン】普通に攻撃

【イアン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 6, 5) = 14 = 14

【イアン】ちょうど成功

【GM】ニモはゴルンの前、一番最初だな

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 6, 2) = 14 = 14

【GM】失敗

【イアン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【イアン】最大ダメージ!

【GM】8点か

【イアン】6+2=8点です

【GM】7ダメージ受けた

【GM】マカラ2「(;´Д`)」

【GM】4ターン目ー

【GM】ニモから

【イアン】フフフ、俺は立派な戦士として通用するぞ

【ニモ】じゃ移動します

【ゴルン】……嫌みかそれは

【ニモ】移動攻撃は不利なんだっけ

【GM】大振りになるから最大9で命中判定

【GM】武器に準備がいるものは非準備になるよ

【ニモ】じゃ武器を準備しておしまいに(;´Д`)ナマモノきらい…

【GM】ゴルン

【ゴルン】気絶判定ー。13以下ー

【ゴルン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 6, 6) = 14 = 14

【GM】倒れたな

【ゴルン】Q〜

【イアン】うーん

【GM】今までよく立ってたよ

【イアン】生命力は重要なのね

【ゴルン】重要というかなんというか…

【GM】12くらいないと大変だよ

【ゴルン】いや13あるのが倒れてるのであまり説得力はない

【イアン】我慢強さがあれば、生命力低くてもフォローできるものかと

【GM】10だと最初の一撃で気絶転倒だな

【ニモ】ドキドキドキドキ

【GM】ケリーの番

【GM】マカラ1に攻撃

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 4, 2) = 8 = 8

【GM】マカラ1のよけ

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 2, 2) = 7 = 7

【GM】成功(;´Д`)

【GM】なんなんだこいつらは(;´Д`)

【イアン】ひょいひょいよけてるな

【ゴルン】長期戦の様相ー

【ニモ】ナマモノのくせにー

【GM】マカラ2の攻撃

【GM】イアンに斬り

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 2, 4) = 9 = 9

【GM】命中

【イアン】マカラはダメージのペナルティはないんですか?

【GM】いれても当たってる

【ニモ】よーあたるのぅ

【イアン】12で止め

【イアン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 2, 3) = 8 = 8

【イアン】止めました

【GM】マカラ2「クワ(゚Д゚)」

【GM】すっかり忘れてたローブ

【GM】移動して終わり

【GM】イアン

【イアン】攻撃

【イアン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 6, 6) = 16 = 16

【イアン】外れ

【GM】マカラ2「ハッハーン(`Д´)」

【GM】5ターン目ー

【GM】ゴルンは倒れたままか

【ゴルン】覚醒の呪文まだぁ?(;´Д`)いや別に期待はしていませんが…

【ゴルン】というかPCで誰も使えないしヽ(´ー`)ノ

【GM】ニモだよ

【ニモ】そうね

【GM】ニモ>ゴルン>GM>イアンだからな

【ニモ】じゃ武器で攻撃。切りつけます

【ニモ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 3, 4) = 10 = 10

【ニモ】成功

【ニモ】ってマカラ2に(;´Д`)あう

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 2, 2) = 7 = 7

【GM】避けた

【ゴルン】(ジャイグはバオーの腕のリスキニなんとかのような武器ー)

【GM】役立たずケリー

【GM】マカラ1に執拗にアタック

【ニモ】ああああ

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 1, 1) = 3 = 3

【GM】くわ(゚Д゚)

【イアン】

【ゴルン】クリティカルー

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 5, 3) = 11 = 11

【GM】通常ダメージ

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 2) = 6 = 6

【GM】6点の斬り

【GM】ローブの行動

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (5, 5, 1) = 11 = 11

【GM】マカラ1に何かを投げた

【GM】6点入ってるから避けるの無理だな(;´Д`)

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 3, 2) = 9 = 9

【GM】当たった

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 6) = 11 = 11

【GM】尖った何かがマカラ1に刺さるよ

【イアン】ローブ野郎はただ者じゃないな

【GM】2d-2で、刺しの12ダメージ

【GM】マカラ1の生命判定

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 3, 4) = 8 = 8

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (5, 5, 5) = 15 = 15

【GM】朦朧

【GM】マカラ1は朦朧だからパス

【GM】マカラ2の行動

【GM】逃げましたヽ(´ー`)ノ

【イアン】フフフ(´ー`)俺におそれをなしたな

【イアン】次は自分ですか?

【GM】イアン

【イアン】踏み出して、マカラにとどめを

【GM】マカラは朦朧だからやりたい放題

【イアン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 2, 4) = 10 = 10

【イアン】命中

【GM】朦朧だからー4になるよ

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 2, 5) = 8 = 8

【GM】命中

【イアン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【イアン】7点ダメージ

【GM】マカラ2「(´Д`)」

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 6, 5) = 12 = 12

【GM】朦朧からフッカシ

【GM】イアン

【GM】ニモだ

【GM】灰色の部分は踏み込めるよ

【ニモ】じゃ移動して攻撃ー

【ニモ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 1, 4) = 6 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 1, 4) = 7 = 7

【ニモ】移動だけど成功したヽ(´ー`)ノ

【GM】命中

【GM】ボロボロだな

【ニモ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ゴルン】一歩移動なら命中判定にペナルティはないよ

【ニモ】3点の切りです

【GM】1歩までは踏み込みながらできるヽ(´ー`)ノ

【ニモ】ゴルン兄貴の親切講座が

【GM】脂肪でとまった

【ゴルン】霊体がな

【GM】ケリーの攻撃

【ニモ】ひどいよー

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 6, 4) = 11 = 11

【GM】当然当たる

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 6, 5) = 13 = 13

【GM】マカラ1避けられない

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 4) = 8 = 8

【GM】9ダメージの斬り

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 2, 6) = 14 = 14

【GM】マカラかろうじて生きてるけど終わりだな

【GM】戦闘終了ヽ(´ー`)ノ

【イアン】勝ったヽ(´ー`)ノ

【ニモ】なんの役にもたたなかったヽ(;´ー`)ノ

【イアン】ドワーフの旦那、成仏してくれよ、と近づいてみる

【ゴルン】…死んではいないが

【GM】ローブはさっさと食堂に行こうとしているよ

【イアン】むむ、生きている

【GM】ケリーは懐から霊薬を

【GM】ゴルン2d6ふってくれ

【ゴルン】えいやー

【ゴルン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 6) = 7 = 7

【GM】7点回復したっ

【イアン】「あんた魔法使いだろう? 回復の呪文はないのか?」とローブを呼び止めたい

【GM】ローブ「・・・」

【イアン】なんだ、つかえないのか、失礼した

【GM】何も言わずに階段を降りるよ

【ゴルン】HPが5点に!!

【イアン】応急処置技能はつかえますか?

【GM】使っていいよ

【GM】ケリー「なんとか追い払えたな。それにしても霧に合わせるように出てくるなんて」

【イアン】えーと、包帯を巻いて1点回復

【ゴルン】完や-

【ゴルン】何だそれは

【ゴルン】感謝だ感謝

【イアン】ファンブルが怖いので、サイコロはやめておきます

【イアン】とにかく包帯巻けば1点回復するみたいなので

【ニモ】皆さんお怪我は…だいじょうぶですか

【ゴルン】霧を出したのは貴様かー(゚Д゚)

【イアン】「ここで霧が発生するのは珍しいみたいですよ」とカマをかけようと思ったら

【GM】船長「ぬぬん、何かがおかしい(;´Д`)」

【ゴルン】直情なもので(;゚∇゚)>

【GM】船員を集めて船長がなにやら話し合ってるよ

【GM】ワラタ

【ニモ】うろうろうろ

【イアン】ケリーは味方なのか、敵なのか……

【ゴルン】というわけで怪しい翼人を締め上げにいくぞ

【GM】ケリー「ひとまず食堂で休憩をとりませんか?」と聞いてくるよ

【GM】さてどうするよ

【ニモ】ええっ(;´Д`)

【イアン】ケリーについていきます

【ニモ】上にいるのは嫌なので同じく食堂にいきます。

【ゴルン】翼人といえば風とか雲とか霧とかを操ったりするものと決まっとる(゚Д゚)

【GM】雷も落とせるからな

【ゴルン】食堂まで追いかけていくぞ

【イアン】そういえば、この翼人は戦闘が終わるころに出てきたな、怪しい

【ゴルン】うむ。まったくだ。そもそも翼人がいるのが怪しい

【ニモ】疑われているような気もしますが、とりあえず食堂に逃げ込みます

【GM】食堂だね

【イアン】(そういやこのドワーフもケリーと話していたな……)

【GM】食堂でローブとすれ違うよ

【GM】ニモ敏捷判定

【ニモ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 6, 4) = 14 = 14

【ニモ】失敗

【GM】他知力判定ー1で

【イアン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 4, 4) = 10 = 10

【ゴルン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 4, 4) = 10 = 10

【イアン】+2成功

【ゴルン】分かってるんだ、成功しないのは…

【GM】ローブが何かをニモに渡したっ

【イアン】うーん

【GM】イアンとゴルンに見えたよ

【イアン】盗賊だから後で調べることにしちゃうんだよな

【ニモ】見られたー

【GM】ローブはさっさと甲板にでていった

【ゴルン】-1で失敗してたよ?

【GM】ニモが失敗していたからな

【イアン】あとで怪しい翼人は締め上げとこう

【ゴルン】ああ、なるほど

【GM】失敗の差が少ないから成功扱いにしたよ

【GM】ゴルンはどうする?

【ゴルン】今締め上げる

【ゴルン】貴様何を受け取ったー(゚Д゚)

【ニモ】い、いえべつにメモをちょっと(;´Д`)

【イアン】仕方がない「俺もみたぞ」

【GM】とっくみ合うなら敏捷判定で勝負

【ゴルン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 3, 4) = 9 = 9

【ゴルン】露骨に怪しい。2成功

【ニモ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 4, 1) = 6 = 6

【ニモ】+4成功

【ニモ】じゃなe

【ニモ】

【GM】+7だな

【GM】組みつきは回避したな

【ニモ】そうそう、間違えた(;´Д`)

【GM】ゴルンはまだ追いかけるかい?

【イアン】ドワーフさんに任せよう

【ゴルン】地の果てまでも

【ニモ】食堂から逃げ出そうとします

【イアン】逃げるのは怪しいな、追いますよ

【GM】ばたばたしてるとケリーがこっちを見るよ

【GM】ケリー「どうしたんだい?」

【ニモ】な、なんでもありませんちょっとあそんでるだけです(;´Д`)あわわ

【イアン】この翼人が、怪しいローブの男から、怪しいメモのようなものを受け取っていた、問いつめると逃げた

【ゴルン】黒幕はあの翼人に決まった。今ここで

【イアン】霧を発生させたのもこの翼人の可能性がある

【イアン】ケリーさんも調べてくれや

【ニモ】私は何もしてませんよー

【GM】ケリー「ほう」

【イアン】では、さきほどのメモらしきものを見せてもらおうか

【GM】ケリーの目が殺気を帯びるよ

【GM】ケリー「職務の関係上、見逃すわけにはいかないね」

【GM】ニモどうする?

【イアン】ガヤンなら信頼できる、と心にもないことを

【ゴルン】うむ。まったくその通り。ハンマーを構えて翼人を威嚇

【ニモ】ローブの人はあなたたちを助けてくれたじゃないですか、と弁解します

【イアン】あの男もちょっと怪しいからな

【ニモ】見かけで判断しないでください〜何もしてませんよー

【イアン】弁明せずにメモを見せなさい

【ゴルン】おとなしく見せないとハンマー(期待値11の叩き)が脳天に落ちるぞ

【GM】ケリー「何もしていないなら問題ないでしょう?」

【ニモ】そういえばさっきのメモはまだ見てないんだった

【イアン】何かした可能性がありますよ、翼人は霧が起こせますし、先ほどの化け物もコイツが呼び出したモノでは……

【GM】見せる?

【ニモ】まだねばりましょう

【GM】ちょっと判定

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (5, 5, 5) = 15 = 15

【GM】おおう

【ゴルン】??

【GM】船長が叫び声が聞こえるよ

【GM】船長「悪魔海に流されている!!!!ぬぬん」

【ゴルン】??上から声が?

【イアン】ゲッ(;´Д`)

【GM】船長「野郎ども気合をいれろ(;´Д`)」

【GM】甲板からだね

【イアン】まわりに味方はいないし、動きようがないなあ

【ゴルン】とりあえず甲板に出る

【GM】悪魔海っていうのはルナルの海で最悪な場所ね

【ゴルン】三大名所の一つだな

【GM】引きずりこまれたら生きて出られない場所ヽ(´ー`)ノ

【GM】霧でわからなかったらしけど、流されていたみたいだな

【イアン】ひょっとして、これもこの翼人の仕業では……

【ニモ】なんでーずっとここにいるのに何もできませんよー

【ゴルン】いつのまにか風を吹かせてこの船を動かしていたな…

【イアン】ケリーさんの反応は? コイツも怪しいんだよな

【GM】ケリーさんは甲板にあがってるよ

【イアン】ではニモから、メモをひったくります

【ゴルン】ぬ。素早い

【ニモ】抵抗しますよ!

【ゴルン】それが見えたなら押さえつけよう

【GM】ゴルンも甲板だね

【ゴルン】うむ

【GM】先に甲板でてるから駄目

【GM】ニモとイアンで敏捷の即決

【イアン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 2, 1) = 6 = 6

【イアン】+7成功!

【GM】目がいいな

【ニモ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 1, 5) = 8 = 8

【ゴルン】あ、まだ二人は船倉か

【ニモ】+5

【ニモ】あれー(;´Д`)

【GM】イアンはメモを奪えた

【イアン】メモを読みます

【GM】(イアンへの秘密通信)海蛇は近い、決着はそこで

【GM】と書いてあった(゚Д゚)

【イアン】さっぱりわからん(;´Д`)

【GM】声に出すかい?

【イアン】出しません

【ニモ】返してくださいよー(;´Д`)

【イアン】どうしようかなー

【イアン】あの男と、おまえの関係は?

【GM】イアン、質問はあと1回ね

【ニモ】知りません、メモ渡されただけですよー(;´Д`)

【イアン】GM嘘発見技能使います

【GM】嘘発見しかけてもいいよ

【イアン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 6, 3) = 15 = 15

【イアン】失敗(;´Д`)

【GM】本当のことをいってるようだ(゚Д゚)

【GM】

【イアン】どうしようもないな、とりあえずメモを飲み込んでしまいます

【GM】ニモも振って

【ニモ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (5, 2, 3) = 10 = 10

【GM】これ即決勝負だった

【GM】飲み込むのをニモは阻止できるよ

【イアン】自分は-3失敗です

【ニモ】阻止阻止

【ニモ】敏捷で?

【GM】敏捷の即決

【ニモ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 1, 3) = 6 = 6

【イアン】嘘発見の後の行動なので、そっちを解決してください

【ニモ】+7で成功

【GM】本当のことを言ってるとイアンは思うよ

【イアン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 5, 6) = 12 = 12

【ゴルン】(人が状況がますます混迷の度合いを深めているな…)

【イアン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 3, 5) = 11 = 11

【GM】(異種族ー2に失敗があるからな)

【イアン】下は間違い、上の方の+1成功

【GM】ニモがメモ奪取

【GM】(ニモへの秘密通信)海蛇は近い、決着はそこで

【GM】と書いてあった(゚Д゚)

【ニモ】じゃ今度は私が飲み込んでしまおう

【GM】シーン変わるからその行動はなしよ

【GM】食堂でごたごたしてる間に甲板では

【ニモ】ありゃ

【GM】船長「なんじゃこりゃあ」

【GM】海から巨大な蛇のようなものが現れたよ

【GM】ケリー「あ、悪魔か!!1231」

【ゴルン】む、これは龍のまがいものか

【GM】ケリー「あれはブルググルブズという悪魔なはず(;´Д`)」

【イアン】地震

【GM】ケリーさんおいおいどうするよ状態

【ゴルン】揺れた

【ニモ】あわわ

【イアン】地震はプレイヤーな

【GM】妖将といわれる香具師の触手だな

【ゴルン】うちも揺れた。それはさておき武器を構えるぞ。船首の方にガンガン進む

【ゴルン】(職種一本でもかなわないよな)

【GM】位置決定を最初に

【ニモ】下にまだいるんだった

【GM】二人は2ターン後な

【GM】(行動二回で2ターン消費)

【ゴルン】また下に… 怪しい…

【イアン】とりあえず、悪魔退治だ

【ニモ】どしてー!

【GM】船長「こっちは舵をなんとかする(;´Д`)その悪魔を頼むよ」

【GM】行動順決定

【ゴルン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】あとからくる香具師も一緒に

【イアン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ゴルン】戦術があって+1で3

【ニモ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】ニモだな

【GM】ニモ>GM>イアン>ゴルン

【GM】ケリーさんが最初に動くよ

【GM】大振り

【GM】妖将に攻撃

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 2, 1) = 5 = 5

【GM】当てた(゚Д゚)

【ゴルン】技能が15以上あればクリティカルな目だな

【GM】クリティカルだからな

【GM】表表表

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 3, 3) = 12 = 12

【GM】四肢だったら使えなくなる、通常ダメージ

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 3) = 6 = 6

【GM】6点の斬りが入ったよ

【イアン】触手は四肢なんだろうか

【GM】妖将「(゚Д゚)」

【GM】四肢じゃないな

【GM】でかすぎるから

【イアン】確かに両手足のどれでもないしな

【ゴルン】本体と戦ってるわけじゃないしな

【GM】長さ10メートル、太さ直径1メートルくらいの蛇と思ってくれ

【ニモ】ローブの人はいつのまに甲板に

【GM】ローブはさっきから甲板に

【イアン】ローブはメモを渡して上に行ったんだよね

【GM】なにやらごそごそやっておしまい

【GM】そうだよ

【GM】妖将の攻撃

【GM】ケリーに

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 6, 4) = 12 = 12

【GM】こいつは組み付きで攻撃してくるから、まず敏捷の即決な

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 3, 5) = 11 = 11

【GM】ケリーさん回避

【ゴルン】敏捷の即決… なんて嫌な相手だ…

【GM】ゴルン

【ゴルン】ひとつ学習した。パリイングハンマーは射程2まで届く

【ゴルン】したがってとりあえず1ターンは接敵せずに殴れる

【ゴルン】一歩進んで普通に攻撃

【GM】ニモはちゃんとメモのことを思い出せよなヽ(´ー`)ノ

【ゴルン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 1, 1) = 4 = 4

【GM】ヒッ

【ゴルン】クリティカル

【ゴルン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 1, 3) = 8 = 8

【GM】妖将なのに追い込まれてる

【ゴルン】表は8

【ニモ】忘れそうだ(゚Д゚)

【ゴルン】あんまり面白くない目だ…

【GM】四肢を狙ったらだから通常

【ゴルン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 3) = 8 = 8

【ゴルン】12点の叩き

【GM】(ニモへの秘密通信)何をやるべきかわかっているなヽ(´ー`)ノ

【GM】痛いよ

【GM】2ターン目

【ゴルン】少し不幸が去っただろうか

【GM】このターンの終わりに二人は到着な

【GM】ケリーの攻撃

【イアン】    ε≡Ξヽ(;´Д`)ノ

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 3, 4) = 10 = 10

【GM】命中

【GM】ようちゃんの回避

【ニモ】(ニモからの秘密通信)勘違いしてたらまずいかもわからんね(;´Д`)

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 1, 4) = 7 = 7

【GM】避けた(゚Д゚)

【ゴルン】(;´Д`)逃げている人がいらっしゃるな

【GM】(ニモへの秘密通信)それもまたよし(゚Д゚)

【GM】ローブは一歩動いて終わり

【GM】妖将の攻撃

【GM】さっき痛かったゴルンに組み付き

【ゴルン】ヒィ(;´Д`)

【ゴルン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 4, 2) = 12 = 12

【ゴルン】-1失敗

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 1, 5) = 8 = 8

【GM】組み付いた

【GM】締めつけで攻撃するよ

【見物空白】の接続が切れました

【GM】2Dの叩きで鎧の防護は無効

【ゴルン】頑強の分は?

【GM】誰かに引き剥がしてもらうまで続く

【GM】有効

【GM】ゴルンだけど組みつかれてるから終わりだな

【ゴルン】腕だけ抜けないだろうか

【GM】腕が抜けたかどうか貴殿の運を計ってやろう(゚Д゚)

【ゴルン】不幸ですがなにか?

【GM】3d6で9以下なら腕がフリーな

【ゴルン】こっちで振っていいのかい?

【GM】いいよ

【ゴルン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 5, 5) = 14 = 14

【ゴルン】(;´Д`)

【GM】組みつかれた時に、腕だけは自由だということにする

【GM】駄目だったようだな

【GM】3ターン目(゚Д゚)

【ゴルン】やはりさっきのクリティカルですべて運は使い果たしたか…

【GM】ケリーの攻撃

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 2, 3) = 7 = 7

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 1, 3) = 8 = 8

【GM】締めつけたまま華麗に避けたな(;´Д`)

【GM】ローブ移動して終わり

【GM】イアン

【GM】イアンの位置はニモと同じところから

【イアン】移動します

【ニモ】ということは締め付けられたゴルンはそのまま振り回されてるのか

【イアン】4つ動いただけです(;´Д`)

【イアン】ランニング取れば良かった

【見学空白3】の接続が切れました

【GM】ゴルン

【ゴルン】何をしろと

【GM】だけど締められたままだな

【GM】妖将の行動忘れてた(;´Д`)このターン無し

【GM】何もできないからニモだな

【GM】助けてーとでも叫ぶといいよ

【ニモ】移動しておわり

【ゴルン】幸せはどこにー

@TRPGが参加しました

【GM】4ターン目

【イアン】ニモとローブが近づいてるな(;´Д`)決闘でもするのか?

【GM】ケリーの攻撃

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 6, 4) = 12 = 12

【GM】妖将回避

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 6, 4) = 13 = 13

【GM】失敗

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 4) = 7 = 7

【GM】7点の斬りが入った

【GM】いや7ダメージだな

【GM】ダメージが入ったからゴルンは自分のターンに抜け出しを体力でやってみていいことにします

【GM】ローブ一歩移動

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 2, 1) = 5 = 5

【GM】何かをケリーに投げつけた

【GM】ケリー回避

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 1, 1) = 5 = 5

【GM】避けやがった(;´Д`)

【GM】ケリー「見える(゚Д゚)ぬぬん」

【GM】ローブ「ちっ(`Д´)」

【ゴルン】なんでみんなそんなに華麗に避けられるんだ…

【GM】イアン

【イアン】移動

【GM】あ、まった

【イアン】ゴルンの横に来ました

【GM】妖将

【イアン】(´ー`)?

【GM】叩きがいくよー

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 6) = 10 = 10

【GM】10点の叩き

【GM】ゴルンが弱り死にしそうだな

【ゴルン】8点もらってHPは-2

【ゴルン】気絶判定ー

【ニモ】不幸の化身ゴルン

【ゴルン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 5, 6) = 12 = 12

【ゴルン】起きてるー

【GM】でも起きているのな

【ゴルン】今日だけで月に2、3回行きかけていますが

【GM】それでイアンが終わってニモだな

【GM】違う

【GM】ゴルン、振りほどき

【ゴルン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 1, 3) = 7 = 7

【ゴルン】+7で成功!!ぬ

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 2, 5) = 10 = 10

【GM】これに体力差とさっきのダメージを入れて

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 1, 2) = 9 = 9

【GM】ゴルンが暴れたら落ちたよ

【ニモ】(゚Д゚)

【ゴルン】落下ダメージとかあったら死にます

【GM】転倒状態で次のターンから行動したまえ(゚Д゚)

【GM】ニモ

【ゴルン】ヒャッホー(゚Д゚)どうせまた組み付かれるけどな。不幸だから

【GM】黄色いところは船べりだから上れないからね

【ニモ】移動しておわり

【ニモ】移動ばっか(;´Д`)

【GM】ゴルンとケリーが前にですぎたからな

【GM】5ターン(゚Д゚)

【GM】ケリー「貴様っ」とローブに叫びつつ妖将に攻撃

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 6, 1) = 9 = 9

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 3, 5) = 11 = 11

【GM】当たった

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 5) = 11 = 11

【GM】ケリー強すぎる(;´Д`)

【イアン】翼人のニモは飛べば、かなりの距離を動けるんじゃないか?

【ニモ】Д゚)

【GM】マストがあるから危なくて飛べませんよ

【ニモ】ホッ

【イアン】低空高速飛行とかは出来ないのか

【GM】船も全力で動いてるから飛ぶとどこいくか保障はしない

【ゴルン】翼人は電光を撃て、電光を

【GM】12ダメージも入ったな

【GM】ケリー一人で凄いダメージが入ってる

【ゴルン】一人で削ってるな…

【GM】ゴルンが囮になってるからなヽ(´ー`)ノ

【GM】逆にしたかったのに(;´Д`)

【GM】ローブがまたごそごそ

【GM】妖将

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】近くの三人からケリーさんをターゲット

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 1, 4) = 7 = 7

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 4, 3) = 8 = 8

【GM】組みつき(゚Д゚)

【GM】イアンどうぞ

【イアン】踏み込んで攻撃

【GM】調子いいケリーさんが捕まってしまったな

【ゴルン】むう。エースが組み付かれてしまった

【イアン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 5, 5) = 16 = 16

【GM】そこは上れないとあれほど

【イアン】じゃあなしで(;´Д`)

【GM】大振りする?

【イアン】移動攻撃で大降りで16だから外れ

【GM】ゴルン

【ゴルン】膝立ちになりながら武器を準備。以上

【GM】ニモ

【ニモ】電光を使うよ

【ニモ】1ターンとかかかるんだっけ

【GM】集中がいるな

【ゴルン】最大ダメージにしようと思えば3ターンかかるけど

【GM】1回集中で1d

【ニモ】じゃ1回集中します

【GM】ごめん

【GM】1d-1の叩き

【ニモ】あら

【ニモ】じゃ2回で(;´Д`)

【ゴルン】「狙い」ながら大きくできたっけ?

【ニモ】GURPSの呪文ルールはよくわからない(;´Д`)

【】の接続が切れました

【GM】出来る

【ゴルン】じゃあこのターンは一歩踏み出して集中が無難な選択だろうか

【GM】そうなるな

【ゴルン】近づいた方が当たりやすいし

【ニモ】こうか(゚Д゚)

【GM】そうだ

【ゴルン】悪の魔法使い二人が肩を並べて戦っているな…

【GM】6ターン目

【GM】ケリーさん動けず

【GM】ローブ集中

【ゴルン】今助けるぞー

【GM】妖将攻撃

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 5) = 9 = 9

【GM】ケリーさん9ダメージ

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 5, 2) = 8 = 8

【GM】気絶の生命力判定成功

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 1, 6) = 9 = 9

【GM】朦朧ともしていない

【GM】ガッシが満ち溢れてるな

【GM】イアン

【イアン】ケリーを助けるための判定方法は?

【ゴルン】そういえばさっき自分の気絶判定を忘れたような気がする

【GM】前のターンにダメージが入っていた場合、ケリーさんが振りほどき

【イアン】んじゃあ、普通に攻撃します

【イアン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 5, 4) = 10 = 10

【イアン】命中

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 1, 2) = 4 = 4

【イアン】ガーン(;´Д`)

【GM】妖将「(゚Д゚)y-~~~」

【ゴルン】さすが悪魔だ

【GM】ゴルン

【ゴルン】気絶判定、前のターンの分と2回しておこうか

【ゴルン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (5, 1, 1) = 7 = 7

【ゴルン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 6, 1) = 11 = 11

【ゴルン】起きてる

【GM】気絶判定には強いな

【ゴルン】膝立ちから立ち上がりながら全力攻撃。技能+4で

【ゴルン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 1, 1) = 6 = 6

【ニモ】やはりしぶといのな

【ゴルン】クリティカル

【GM】ヒッ

【GM】またか

【ゴルン】そのための技能+4ですから

【ゴルン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 1, 4) = 6 = 6

【ゴルン】表は6

【イアン】死に近づくほど強くなるのか

【ゴルン】2倍だっけ?

【GM】ダメージ二倍

【ゴルン】臨死ドワーフ

【GM】人がゴルンが

【ゴルン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 3) = 5 = 5

【ゴルン】ダメージは低い

【ゴルン】9×2で18点の叩き

【GM】妖将「(;´Д`)」

【GM】15点通った

【GM】ニモ

【ゴルン】でも叩きだし(;´Д`)次のターンは武器準備だし

【ニモ】では雷光を

【ニモ】ケリーに(゚Д゚)

【ゴルン】ついに本性を…

【ニモ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【イアン】やはりこのふたりは悪の魔法使いか(;´Д`)

【ニモ】のおおおおおお

【GM】ケリー回避出来ない

【ニモ】てか最初に命中すんの忘れてた(;´Д`)

【GM】まて

【ゴルン】まず呪文の成功判定があると思うが

【GM】命中からやってくれ(;´Д`)

【ニモ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 5, 1) = 7 = 7

【GM】発動>命中>ダメージ

【GM】電光がニモの手にぶわっとでーたー

【ニモ】これで発動か

【ニモ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 6, 4) = 16 = 16

【GM】はずれたな

【ニモ】あーれー

【GM】6ターン目

【ゴルン】厳密には距離とか抜き撃ちとかいろいろあったような気もするが、まあいいや

【GM】細かすぎると本当に当たらないからな、あれは

【ゴルン】うむ

【GM】ケリーふりほどき

【GM】18点入ってるから抜けれるかもわからん

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 1, 1) = 3 = 3

【ゴルン】

【イアン】またか

【GM】抜けた(;´Д`)

【GM】残りの判定不要

【ゴルン】派手な戦闘だな…

【GM】ケリー転倒状態で抜けた

【GM】ローブ

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 1, 3) = 7 = 7

【ゴルン】大丈夫かね>ケリー

【GM】ケリーに脱水

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 5) = 11 = 11

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 1, 1) = 3 = 3

【ゴルン】……

【GM】待てケリー(;´Д`)

【イアン】クリティカル抵抗?

【ゴルン】そうか、やはり主役だったか…

【GM】ケリーが抵抗

【GM】これで気絶すると思ったんだけどな

【GM】ダメージ先にふったくらいだしなヽ(´ー`)ノ

【GM】イアン

【イアン】うーむ、ここでいくつかの選択肢が

【ゴルン】金髪でガヤンだしな。あからさまな主役だ。一生ついて行くことに決めたぞ

【GM】妖将は大分弱ってるよ

【イアン】魔法使いは集中してないから、まだいいとして、ケリーも怪しいとして

【イアン】このタイミングは妖将を攻撃

【イアン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 6, 1) = 9 = 9

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 4, 6) = 14 = 14

【イアン】命中です

【GM】当たった

【イアン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】妖将の目が悪くなってきた

【イアン】ガーン3点だけ

【GM】それは抜けないな

【イアン】(ノー`)

【GM】ゴルン

【GM】ニモにヒント

【ゴルン】武器を準備ー。効率悪いー

【GM】ケリー転倒だからすごい避けにくい

【イアン】そのかわり、ダメージでかいからねぇ

【GM】ニモ

【ゴルン】なにか不穏な会話が交わされているな

【ニモ】ふむ

【GM】ジャイグって射程いくつだったっけ

【ゴルン】格闘.1

【ニモ】隣接しなくてもええの?

【ゴルン】隣接が1。同へクスが格闘

【ニモ】じゃあ移動して攻撃だ

【GM】大振りだな

【ニモ】刺すよ〜

【ニモ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 1, 3) = 8 = 8

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (5, 5, 2) = 12 = 12

【GM】ケリーさん失敗

【ニモ】成功

【ニモ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】DEKEEEEEEEEEEEEEEEEEE

【ニモ】4点の刺し!

【GM】ケリーさん鎧貧弱だからな

【GM】まずい

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 6, 1) = 13 = 13

【GM】ケリーさん気絶

【ゴルン】先がまったく読めない展開だな…

【GM】7ターン目

【ゴルン】って何をしとるかー

【GM】ケリーさん気絶からフッカシできるか判定

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 1, 4) = 6 = 6

【GM】起きた

【GM】4点通ったからこのターン木偶だな

【GM】ローブは何やら集中

【GM】妖将

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ニモ】いろいろあるんです(;´Д`)

【GM】ゴルンさんご指名です

【ゴルン】待ってましたー

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 2, 1) = 4 = 4

【ゴルン】………

【GM】−10

【ゴルン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 6, 1) = 10 = 10

【GM】ごめんごめんよ(;´Д`)つまらないダイスの目ばっかりでごめんよ

【ニモ】GMは容赦ないと思います( '-')ノ

【ゴルン】マーターマーキーツーカーレーター

【GM】イアン

【GM】さあどうするよ

【イアン】こうなったら何も考えず妖将を攻撃

【イアン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【イアン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (5, 4, 5) = 14 = 14

【イアン】なんとか命中

【GM】惜しかったな

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 6, 3) = 13 = 13

【GM】当たり

【イアン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【イアン】5点の切りダメージ

【GM】3点通ったな

【GM】ゴルンは次だな

【GM】ニモ

【GM】ニモ?

【ニモ】ケリーは

【ニモ】ボーっとしてるんでしたっけ

【GM】起きてるけど倒れてる

【GM】-4の姿勢判定に衝撃で-4だから寝てる

【ニモ】懐をごそごそ

【GM】仏教ではこれを雑魚というな

【GM】敏捷即決

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 2, 2) = 7 = 7

【ニモ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 3, 6) = 11 = 11

【GM】2成功

【ニモ】+2

【GM】うーん

【GM】ニモ、1d6

【ニモ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】

【ニモ】(゚Д゚)

【GM】ケリーの懐から筒のような物を手に入れた

【GM】ローブ「それよ!よくやったわ」

【ニモ】(゚Д゚)!

【GM】というところで8ターン

【GM】ケリーさん気絶判定

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 3, 2) = 7 = 7

【GM】起きてやがる、化け物だ

【ゴルン】ガヤンの白いやつか

【GM】ケリー「待て、それは・・・」とよわよわしく言いながら膝立ち

【GM】ローブ

【GM】ケリーに脱水

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 6, 2) = 14 = 14

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 5, 3) = 9 = 9

【GM】ケリー耐える

【ゴルン】脱水に強いな…

【GM】妖将

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 5) = 8 = 8

【GM】8点叩き

【ゴルン】2点止めて6点抜く。HPは-8

【GM】そろそろあの世が見えてきたな

【GM】イアン

【ゴルン】そういえばさっき気絶判定を忘れたような

【ゴルン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 6, 3) = 15 = 15

【ゴルン】寝てたらしい

【GM】気絶したまま締められたか

【イアン】ここでニモの持ってる筒のようなものを攻撃……したら状況が混沌とするな

【イアン】妖将を攻撃

【ゴルン】あとは任せたヽ(´ー`)ノ混沌オッケー

【GM】狙ってもいいけど手首狙うのと同じだよ

【イアン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 1, 3) = 5 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 1, 6) = 10 = 10

【イアン】技能14なのでクリティカルせず

【GM】ギリギリで回避

【GM】ようちゃん弱ってるのに

【イアン】(ρー`)

【GM】ゴルン気絶でニモ

【ニモ】移動します

【ニモ】んでこの筒を手渡します…

マップファイルが変更されました

【ゴルン】なんか出てきた

【GM】ローブ「あれに急ぐのよ」

【GM】小船が霧の中から現れた(゚Д゚)

【ニモ】いつのまに(゚Д゚)

【GM】混迷の9ターン

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 1, 6) = 13 = 13

【GM】ケリーさん気絶

【GM】ケリー「待て、それ    は     」ばたり

【ゴルン】ああ、主役なのに…

【GM】ローブ移動

【GM】妖将

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】餌が逃げていくので反応したもより

【GM】ゴルンを落としてローブに寄るよ

【ゴルン】気絶中ー

【GM】イアン

【イアン】移動攻撃、大振り

【イアン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 1, 1) = 8 = 8

【イアン】当たった

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 3, 1) = 7 = 7

【GM】避けた

【イアン】最後の活躍のチャンスが(;´Д`)

【GM】十分活躍してるともいうな

【ゴルン】まったくだ

【GM】ゴルン

【ゴルン】気絶中ー

【GM】ニモ

マップファイルが変更されました

【GM】間違った(;´Д`)

【ゴルン】霧が消えたよー

【ニモ】移動します

マップファイルが変更されました

【GM】そして10ターン目

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 3, 5) = 9 = 9

【GM】ケリーフッカシ

【GM】でも寝っころがってるからもう役立たず

【ニモ】なんてしぶとい(;´Д`)

【GM】ローブ移動

【GM】ローブ「ふふ」

マップファイルが変更されました

【GM】ローブが乗り込んだところで小船が消えたよ

【ニモ】(;´Д`)!

【イアン】妖将は残ってるのか?(;´Д`)

【GM】船長「霧が(゚Д゚)」

【GM】妖将は撤退していった

【ゴルン】起きてさえいれば脳天にハンマーを…

【GM】小船を追いかけたのかもわからんね

【イアン】チッ(´ー`)悪魔ハンターになるチャンスを逃したぜ

【GM】戦闘終了(゚Д゚)

【ニモ】あれー(;´Д`)

【GM】船は悪魔海からなんとか逃げ出すことに成功して、今はファイニアへのルートをとっているよ

【イアン】ケリーとニモを海に突き落として、何事もなかったように、ファイニアへ向かうのはどうだろう

【ゴルン】それが最良の選択のような気がしないでもないな

【GM】ケリー「奪われてしまうとは(TДT)」

【GM】ケリー泣く

【ニモ】そんなぁ(;´Д`)あうあう

【GM】刺されたとか死にそうなことはどうでもいいらしい

【イアン】ケリーは弱ってるうちに縛っておいて尋問しようか

【GM】さてどうするよ

【GM】行動宣言をしてくれたまえ

【ゴルン】というか何を奪われたのかね。結局そのことは聞かなかったが

【GM】物によっては即決勝負とかもあるから

【イアン】ケリーはエリクサ持ってないのかな?

【GM】ケリー「帝国からファイニア経由で魔法都市ピールに送る予定だった魔法書の一部だったんだ」

【イアン】ふむふむ

【ゴルン】そんなたいそうなものではないような気もするが

【GM】一度に全部送ると危ないからバラバラに分けて送っていたらしい

【GM】悪魔絡みの本だから危険だよ

【イアン】なるほど

【GM】この世界の悪魔は身近にいる最悪なモンスターだからな

【GM】爆弾の横で生きてるようなものと思ってくれ

【イアン】霧を呼び出したアイテムとは別物?

【GM】霧はケリーさんじゃないらしい

【イアン】(゚Д゚)

【ゴルン】それはあの翼人にきまっとる。とりあえず脳天にハンマーを

【イアン】ゴルンさん、生きているんですか?

【ニモ】ちちちちちちがいますってば

【GM】あの小船にのった連中がきっとあうあう

【GM】ケリーさん茫然自失

【GM】ゴルンはどうするよ

【ゴルン】新だとは一言も言っていない。

【イアン】ミッション失敗か……(´ー`)y-~~

【ゴルン】いや、まずこの翼人を締め上げて行き先を吐かせる

【イアン】ゴルンの治療をしたいんだけど、ケリーさんは霊薬打ち止め?

【ニモ】なんにもしりません(;´Д`)頼まれただけです

【イアン】悪人に雇われたチンピラってところか

【GM】ケリーさんの霊薬と船長とかの手当てで大分なおったことにしておいていいよ

【ゴルン】厳密にルールに従うとあと何時間か寝たままのような気もするな…

【GM】ニモはどうする?

【イアン】ニモを船倉に放り込んで、あとはガヤンの裁きだな

【GM】そして船はファイニアについた

【GM】奪われちゃった魔法書はどこに

【GM】いいように使われてしまったニモはどうすれば生き延びられるのか

【イアン】ガヤンの人たち頑張って探してくださいね!って他人事だな

【GM】護衛だったけど失敗しているケリーとゴルンのみのふりかたは

【GM】特に関係ないイアンはどうするのか

【GM】次回に続かない!

【ニモ】飛んで逃げるε≡Ξヽ(;´Д`)ノ

【ゴルン】ハンマー!!

【ゴルン】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 4, 2) = 9 = 9

【GM】ながくなっちゃいましたけどこれで終わりですヽ(´ー`)ノ

【GM】ニモ、回避判定

【ゴルン】

【ニモ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 2, 6) = 10 = 10

【ニモ】よけた(゚Д゚)

【見学空白2】お疲れさまっした(`Д´)

【イアン】結局、傭兵っぽいことはできたけど、密偵ことは出来なかったぁヽ(´ー`)ノ

【ニモ】見学空白の人は忍耐ありますな

【GM】1商船の護衛。国家間取引の大事な品物がこっそり積まれているのを知っています。
2旅行者です。好きに振舞ってください。
3ファイニアに雇われた護衛。旅行者のふりをしてこっそり乗り込んでいます。目的は国家間取引の大事な品物の護衛。
4暗殺者。大事な品物が積まれているのをしっていて、それを奪うのが目的です。


【GM】これだけありましたヽ(´ー`)ノ

【GM】3番が出なかった

【ゴルン】本当にPC間対立だったのか…

【GM】秘密会話をどうにか使おうと頑張ったけどうまくいかなかったかもわからんね

【ゴルン】油断した

【イアン】イアンは普通の旅行者だったから、何もなかった

【GM】普通対立はしないと思い込むからな

【ゴルン】なし崩し的に仲間に、パターンかと思ってたんだが

【GM】5時間で戦闘2回こなせたから、頑張ればセッション可能そうだな

【GM】そこはニモ任せ

【ニモ】いいように使われました(;´Д`)

【GM】ニモが奪うのはちょっとと言い出したらそれはそれでよし

【GM】ローブの香具師が強引に集団誘眠で強奪に

【GM】ニモには可哀想な役回りになったけどごめんね(;´Д`)

【ニモ】いえいえ

【ゴルン】最後まで負傷をしなかっただけ幸せというものではなかろうか

【見学空白2】ワラタ

【GM】ゴルンは耐えすぎたな

【ニモ】刺しが決まっただけ幸せものかもわからんね

【GM】人が定期的に揃うならこのままキャンペーンにしてしまうが

【GM】ニモの刺しは効いたよ

【GM】ケリー防御2点しかないからな

【イアン】ひとりだけで、仲間がいないと何もできないもんだね(;´Д`)相談もできないし

【ゴルン】単純バカ戦士はやはり苦手です… キャンペーンをやるならこいつは引退で回復・支援型に回ろうか…

【GM】二回に分けると丁度よかったかもしれない

【GM】ゴルンは詳しそうだからスペルユーザーになって欲しかったな

【ニモ】やはり手元にルールがないとだめだぁ

【ゴルン】サリカとかレスティリとかウィザードが好きです。ホントは

【ゴルン】ルールも完全版は高いしなあ… 3冊そろえると1万円超だし

【GM】テンポ悪くてスマンコ

【GM】文庫のルールさえあればいいんだけどな

【イアン】文庫版を手元に並べてやってまた、攻撃の種類だけでも色々あるもんですね

【イアン】やってまた→やってました

【ゴルン】テンポ云々は問題ないと思う。というか戦闘が長いのはガープスの特性みたいなものだし

【GM】ROMにもあまりよくなかったな

【GM】4時間に収めたかったが5時間になったしな

【見学空白2】ROMはROMでマルチタスクなので無問題

【イアン】風呂入ってきます ε≡Ξヽ(´ー`)ノ

【イアン】あとで感想書いておきます

【GM】生ログをアプするよ