@TRPG班 掲示板
第五十回 セッション 過去ログ
キャラシート

  投稿者:GM   投稿日:2004/09/11(土)15時08分48秒   ■   ★

「ドラゴンに手を出すな」
                 ――ストリートで最も有名な警句

解説:
 2050年(シャドウランの世界)にはドラゴンが存在している。でかい身体
と羽根を持って火を噴くあいつだ。それぞれのドラゴンは金と権力の両方を
持ち、世界の支配者のならんと相争っている。こんな連中を相手にしていた
ら命がいくつあっても足りないだろう。


 今回の依頼主も"ミスター・ジョンソン"だった。
 メガコーポの連中はランナーに本名を名乗らない。どいつもこいつも"ミ
スター・ジョンソン"だ。
「一月前、弊社の保安担当員が行方不明になった」
 ジョンソン氏は語る。
 保安担当員とは婉曲的な言い方だが、軍人に近い連中である。メガコーポ
は独自の軍隊を持ち、自社の施設を守っている。
「最初は引き抜きを疑った。だがどの企業にも移っていなかった。そのうち、
弊社の研究所が襲撃され、研究成果を奪われた。襲撃したチームは明らかに
弊社のセキュリティの穴を知っていた。
 調査したところ、そのチームはとあるところから情報を買ったらしい。さ
らに調べると……情報源は『グレートドラゴンのリュウスイ』であることが
わかった。
 そこで我らは調査をやめ、外部のランナーを雇うことにした。わかるだ
ろう? ドラゴンに手を出すな、だよ」

SystemGMさんが入室しました(*'-')
GM来たよ(`Д´)
Systemサカイさんが入室しました(*'-')
サカイやぁ
GM待ってたよヽ(´ー`)ノ初シャドウランなのでよろしく
サカイ同じく、しかもルールブック無しさヽ(´ー`;)ノ
GMhttp://www02.so-net.ne.jp/~panic/shadows/mokuji.html
GMざっとでいいから、このあたりで予習しておいてくれ
GM今回のセッション自体がルールの確認みたいなものなんだけど
Systemマーさんが入室しました(*'-')
マーまー(゚Д゚)
GMマーくんだ!(゚Д゚)σ
サカイらー('Д')
Systemストリートメイジの某さんが入室しました(*'-')
ストリートメイジの某今来たヽ(´ー`)ノロキ
GM待ってたよヽ(´ー`)ノ
GMストリートメイジの人、キャラシートまだぁ?(;´Д`)
ストリートメイジの某キャラシーに手書きで書いてスキャンする予定だったが忘れてた(;´Д`)まんこ
ストリートメイジの某しかも名前もまだ決めてない漏れはへたれの中のへたれ(;´Д`)
GMとりあえず名前と呪文だけ決めてくれ(;´Д`)
ストリートメイジの某呪文決めないといけなかった(;´Д`)しぬ
ストリートメイジの某アーキタイプの探索者タイプで(;´Д`)ノ
GM攻撃魔法なしか
ストリートメイジの某サムライがkillしまくってくれるさヽ(´ー`)ノ
GM今日はふたりいるからな(;´Д`)
Systemストリートメイジの某さんが退室しました(*'-')ノ~~
Systemアレクサンダーさんが入室しました(*'-')
アレクサンダー命名・Alexander G.Star
アレクサンダーIP漏れ漏れだぜhehehe
サカイ弾くよ(^Д^)
Systemアレクサンダーさんが入室しました(*'-')
GMじゃあ、長いからアレと略して呼ぶことにしよう
マーアレ
GMじゃあプレイヤーの用意が良かったら開始するよ
サカイアレだなぁ(´ー`)
アレクサンダーthatと呼ばれた可哀想な子の本を思い出すからやめて(;´Д`)
サカイok
アレクサンダーオッケーずらヽ(´ー`)ノ
マーカモン
GMではシャドウラン第一回"never deal with a Dragon"を開始します(´ー`)よろしく
GM依頼主のミスター・ジョンソンは、サングラスに黒スーツ。マトリックスのエージェント・スミスを想像してくれ。ちなみにこのスタイルには個性を消して組織の人間になるという意味があるらしい
GM今回のミスター・ジョンソンが所属する組織は、メガコーポのフチ社だ。失踪した保安担当員は山辺という男。写真をもらえる。人間でコーポレートサムライっぽい
GMMr.Johnson「報酬はまず経費代わりに前金で3000新円。リュウスイについてわかったら5000新円。弊社から流出した保安情報を抹消したらさらに30000新円お支払いしましょう……全員でですよ(1新円=100円くらい)」
GMさて、グレートドラゴン・リュウスイという名称を聞いたランナーは、知力でロール。目標値4。知力の数だけサイコロを振って、ひとつでも目標値を上回ると成功。成功数が多いと大成功。
GM言い忘れてたけど導入部はリミクスの方にありますので
サカイ5D6 + 0D0 → 4 + 6 + 1 + 2 + 2 = 15
アレクサンダー4D6 + 0D0 → 4 + 1 + 6 + 4 = 15
マー5D6 + 0D0 → 2 + 4 + 6 + 4 + 5 = 21
アレクサンダーサムライの方が頭がいいのな
サカイ「その保安情報ってのは俺たちが見てそれだとわかるのか?」
GMみんなよく知ってるようだ
GMドラゴンには東洋風、西洋風、アステカ風の三種類がある。グレートドラゴンは力を持った大物だ。リュウスイなるドラゴンは存在しないことを知っている。
マー知りまくりだぜ
GMMrJ「保安情報ですが、それはそもそもデータになっていないはずです」
サカイ「聞き覚えの無いドラゴンだな、名前からして東洋系らしいが」
GMMrJ「情報を目で見ることはできないでしょう」
GMリュウミョウっていう有名なドラゴンがいる。日本のドラゴンの元締め
GM漢字で龍冥リュウミョウだったかな
GM他に聞くことがないならジョンソンさんは帰るよ
サカイ(おいおい、硬いだけのでくの坊かよ(;´Д`))
アレクサンダー(あとtokyoに居るミュウミュウも(´ー`))
アレクサンダー「機密ってのはは何かの物であるという事なのかな?」
アレクサンダー保安情報か(;´Д`)
GMジョンソン「関係者だけが知る生の情報ってことです」
マー研究成果らしいが
GMジョンソン「たとえば警備員なら、誰が役立たずとかわかるでしょう?」
アレクサンダー「保安情報を知ってる奴をミナゴロシにしろという事だな。企業人は遠まわしすぎて困る
サカイ「なるほどな」
GM研究所から奪われたのは研究成果。でも、ジョンソン氏が解決して欲しいのは、保安情報について
マーなるほど
GMさて話を終えるとジョンソン氏は帰っていく
GMいまPCたちがいるのは、東新宿の歩絵夢(ぽえむ)という狭いスナックだ。はじめは大人のお店を目指していたが、いつのまにかランナーのたまり場となった。小粋なチョビヒゲのマスターが水割りを出してくれる。実はこの人が元ランナーだったりする
GMさて、シャドウランでは情報収集にコンタクトを使う。要するにコネだ。コネが多いほど優秀なランナーということになる。店のマスターをコンタクトに使ってもいい。誰かに情報を聞いてみる?
サカイ店のマスターを使えばコネは無制限ってこと?
アレクサンダー漏れのフィクサーコネ=このマスターってできる?
マーなんか制限あんの?
GMそれでもいいよ>アレ
アレクサンダーアレアレ言うな(;´Д`)
GMコンタクトは各キャラそれぞれ二人ずつ。それに加えて三人目がマスターということ
サカイ取りあえず漏れはスクワッターに聞いてみる
GM話を聞きたいならコンタクト全員に聞いてもいい
GMスクワッターは判定の余地無く何も知らなかった
サカイならストリート・コップ(;´Д`)
GMストリート・コップも知りませんでしたヽ(´ー`)ノ残念
マー「グレートドラゴンのリュウスイって知ってるかい」とマスターに聞いてみる
サカイ後は任せた( '-')ノ
GMマスター「そうねぇ、我々のあいだでグレートドラゴンっていえば、バーね。たしか錦糸町のお店だったかしら」
GMマスターはフレディマーキュリーか、ドンフライを想像してくれ
マー「バー?ヤレヤレだぜ」
アレクサンダーじゃあフィクサーコネ=マスターって事で最近やけに羽振りのいい奴が居ないか聞いてみるよ
サカイヒィィ(;´Д`)
GMマスター「東新宿界隈じゃ聞いてないわね」>アレク
GM普通コンタクトに尋ねるときはロールするけど、マスターはおまけ
サカイ「フチ社の最近の評判はどうよ?」
GM「フチ? 最近、研究所が襲われたらしいわね。襲ったランナーはフチのコーポレートサムライに抹殺されたらしいけど」
GMほかには?
アレクサンダーSFCシャドウラン的には死体安置所にgoだな
サカイ「錦糸町のグレートドラゴンってバーの場所を教えてくれ」
GMというか死体安置所から始まるしな
GMマスター「行ったことないからわからないわ。現地で聞いたら? お巡りさんに聞いちゃダメよ」
マー「錦糸町関係あんのかよ?」
GM錦糸町は新宿から東に30分ほどのところにある街
サカイ「そのバーのリュウスイって奴かもしれない。一応行ってみようぜ」
GMさらに情報収集するなり、移動するなりしてくれ
サカイというかコネ総当たり(`Д´)アレマー
アレクサンダー「情報が途切れてるからな。行ってみよう」
アレクサンダータリスモンガーに訊ねてもなぁ(;´Д`)
マーここでコネの人に聞けるのかい
GM電話すればいいんじゃないかな
GMこの時代の電話はリストフォン
マー「もしもし、グレートドラゴンのリュウスイって知ってますか」とヤクザボスに聞いてみる
サカイへんっしんっ(゚Д゚)
GMタリスモンガーは何も知らないだろうな
GMでは、マー君は礼儀作法(ストリート)でサイコロを振って。目標値4
マーコロリ 4D6 + 0D0 → 4 + 1 + 1 + 5 = 11
GM礼儀作法(ストリート)の数だけサイコロを振る
アレクサンダー4D6 + 0D0 → 5 + 1 + 1 + 5 = 12
GM2個成功
アレクサンダー二個成功
GMボス「グレートドラゴン? ドラゴンに手を出すな。リュウスイってのは聞いたことあるな。確かどこかのランナーだったはずだが。錦糸町だったかな?」
アレクサンダーすまん普通にテンパった(;´Д`)
マー「おっ」
アレクサンダー見えた(゚Д゚)敵は錦糸町にあり!
GMで、行動は?
サカイギャングボスにもギャングボスにも
GM実はギャングボスも似たようなキャラだから同じ情報しか出てこない
サカイちっ
アレクサンダー錦糸町に行くのは間違いないな。とりあえずグレートドラゴンバー行くべ 2D6 + 0D0 → 2 + 4 = 6
マーキャラ作りに失敗の予感!
アレクサンダーすまんこ(;´Д`)
GM移動は何で行く? 車? バイク? 電車?
GM裏の世界から来たキャラっぽいな>マー
GMサムライはバイクのハーレー・スコーピオンを持っている
サカイハーレー・スコーピオンってのはバイク?
GMちなみにサブマシンガンとか、刀とか目立つものを持ち運ぶと警察に見つかるおそれがある。アレス・プレデターがハンドガンで、ウージーがサブマシンガン。警察に逮捕されたら……文字通りゲームオーバー。持っていく装備を選んでくれ
GMそうそう>バイク
GMストリートメイジには足がないみたいだな
サカイ銃刀法違反有りかよ(;´Д`)
マー二人乗りしたらどうよ
サカイならアレは漏れかマーの後ろに
GMあるよ、銃刀法違反。武器を隠すルールもある
GMじゃあバイクで出発か、なんかイメージするとちょっと格好いいなヽ(´ー`)ノ
アレクサンダーメイジらしくホウキに跨って生きたいがそんなもんはこの世界にないのでおとなしくマーのハーレーのケツに載るよ(;´Д`)
GM武器はどうする?
サカイスタンバトンとウージーIIIで
マーんじゃ俺はアリスとスタンで
アレクサンダーストリートライン持ってくよ
GMウージー持っていくのか(;´Д`)
サカイぶおおん(´ー`)
GMサカイには悪いが、今回はサブマシンガンなしにしよう。アレスプレデターで我慢してくれ
アレクサンダー見つかったら没収だけじゃ済まないのかしらん?(;´Д`)
サカイrgr
GMSMGだとルールが多くなるので(;´Д`)
GM見つかったら一年くらいムショ入り
アレクサンダーヒャッホー(゚Д゚)
アレクサンダー      川
GMでは錦糸町に到着した
マードコドコ
GM錦 糸町は北口の駅前が歓楽街になっている。ちょっと離れれば錦糸町公園を中心にスラム街がある。周辺で一番治安の悪いところとみて間違いない。警官(警察業 務を引き受けている警備会社)もあまり足を踏み入れない。その辺を歩いてるのはサラリーマンか、ストリートギャングの類
サカイ水だ水だーギャッハー
GMランダムエンカウント 1D6 + 0D0 → 5 = 5
GMストリートギャングらしきパンク野郎が因縁をつけてくる
GMギャング「おいおい、兄さんたち、そんななりしてサムライ気取りか?」
サカイギャングボスのコネか実力行使だな
GMこの時代サムライっぽいファッションが流行っているという設定がある
GMギャングはチームがたくさんあって互いに敵対してたりするよ
マーmapionで錦糸町見てます
GMmapionかよ(;´Д`)
GMギャングたちはナイフをちらつかせるよ
アレクサンダールール覚えるためにやっちゃう?ヽ(´ー`)ノ
サカイ「ちょうど良い。グレートドラゴンのリュウスイって知ってるか?」
GM戦いたいならイニシアティブ振ってくれ
GMそういうお話しする雰囲気ではないようだ
マー着物きてんの?
サカイ「教えてくれるなら喧嘩売ってきたこと見逃してやんよ(^Д^)」
サカイというわけで戦闘か
GM着物?(;´Д`)パンクスタイルかな
マーギャングコネで収まるならそれでもいいけど闘ってもいい
アレクサンダー「諸君らは物事の道理と言うものを知らんようだな(´ー`)」
GMギャング 1D6 + 4D0 → 3 = 3
GM3+4で7だ(;´Д`)
アレクサンダーイニシアチブ 1D6 + 3D0 → 5 = 5
サカイ3D6 + 8D0 → 3 + 6 + 5 = 14
マー(サムライっぽいファッションって言われたから)
GMランダムエンカウントだからどうでもいいギャングなんだけどここは相手がナイフで斬りかかって来たということで
アレクサンダーストリートサムライはええなぁ(;´Д`)
GMストリートサムライってのはボディーアーマーつけた格好良い兄ちゃんたちだよ。別に和風じゃない
マーなるほど
GMマー君のイニシアティブは?
GM戦わないならそれでもいいけど
サカイあ、さっきの値+8(;´Д`)
マー3D6 + 0D0 → 2 + 6 + 1 + (8) = 17
GM右の修正値の方を使わないとダメみたいだね(;´Д`)
GMじゃあ、22でサカイから
アレクサンダーあ俺もイニシアティブ8だった(;´Д`)
サカイスタンで攻撃……するにはどうしたら?(;´Д`)ノ
GMみんなこのチャットの罠にかかってるな
GMスタンバトン技能の数だけサイコロを振る
GMコンバットプールからもう3個振ることも出来る
アレクサンダーそこらへんのカラーギャングなんてさっくり殺しちゃおうぜ(´ー`)
GM目標値は4
マージャコン
サカイ3D6 + 0D0 → 2 + 6 + 1 = 9
GM4D6 + 4D0 → 4 + 3 + 6 + 2 = 15
GMサカイさん、ギャングメンバーにナイフで刺されたよ(;´Д`)
サカイ「あれれ?(;'Д')」
アレクサンダーサカイさんは時世の句をよろしく(´人`)南無
マー「おいおい(笑)」
GM今回は相手が本物のサムライと気づくとギャングメンバーは逃げていく
GMサカイとマーの素早さにびびった連中は逃げていった
サカイ「抜かぬなら……って逃げやがったな」
GMサカイは、目標値2で、強靭力の数だけサイコロ振ってみて
サカイ6D6 + 0D0 → 5 + 4 + 4 + 6 + 4 + 2 = 25
GM6(8)となってるけど、8個振る
サカイ2D6 + 0D0 → 2 + 3 = 5
GM()はサイバーウェアで強化されているという意味
サカイ理解
GMというわけで、ナイフはまったく効かなかった
GM戦闘のルールはあとで詳しくやります
GMさて、錦糸町駅前に一際目立つ店がある。派手なネオンサインで西洋ドラゴンがかたどられている。炎がついたりきえたりしている趣向。お店の名前は「マウンテンシャドウ」だそうだ。出入りしてるのは、ギャングが多い。普通ならあまり入りたくない店だ
マー「つばでも付けとけyo」
サカイ……(゚Д゚)
アレクサンダー本物のサムライが二人もいるんだから 大丈夫だな
アレクサンダーチャンコロは弾くよ(⌒∇⌒ゞ)
GMサムライなら軽くギャングの5、6人は殺せる
GM書き忘れたけど「マウンテンシャドウ」はかなりでかい店だ
サカイ突入すっべ
マーとりあえず入りますか
アレクサンダー星条旗のマントをひらひらさせながら颯爽と店に入るよ
GM中は派手派手+騒音で、いるだけで頭が悪くなりそう。テーブル席がいくつもあるけどギャングたちで埋まっている
GMバーテンは若い男だ。黒服姿だけど、客のギャングとたいして変わらない気もする
GMバーテン「なににいたしましょうか?」
サカイ「ジンライムをくれ」
アレクサンダー「私にはスコッチを。そして店の客全員にビールを奢ってやってくれ」
GM悪い手際でお酒を出してくれる
サカイ破産すんぞ(;´Д`)
GM店の客って、100人単位でいるぞ(;´Д`)
マー「コーラ」
GM本当に奢るなら1000新円かかる。10万円くらい
アレクサンダーごめん取り消し(;´Д`)
サカイ前金の分け前分がそっくり消えるな
マー「勘定別で」
GMまあ、ひとり10新円くらいだな
GMバーテン「お客さんたち見ない顔ですね。よその街のチームですか? 迷惑は困りますよ」
アレクサンダーゲーム内でもお大臣が出来ない漏れは真性の貧乏性(;´Д`)
サカイ「いや、仕事でな。リュウスイって人、知らないか?」
GMキャラシートに金が書いてないな(;´Д`)ひとり15000新円くらい持ってる
マー「リュウスイいる?」とか聞いていいのかな
GMそれを聞くとバーテンはサカイに「それなら、このカクテルはいかがですか?」なんて言って、意味ありげに一番高い300新円の酒を薦める
サカイ「ふん。旨いのか?」頼んでみる
アレクサンダーストリートサムライは17270新年持ってるっぽいな(;´Д`)ブルジョぜ
GMバーテンは一番安いビールを出して、差額をポケットにねじ込む
GMバーテン「リュウスイなんて人は聞いたことがありませんね。少なくともこの店には出入りしていませんよ。他にお聞きしたいことがあれば答えますが……」
サカイ「じゃあ、グレートドラゴンについて何かしらないか。錦糸町の」
アレクサンダー
GMサカイは礼儀作法(ストリート)で目標値は4
サカイ4D6 + 0D0 → 6 + 6 + 5 + 2 = 19
アレクサンダー「フチの研究所を荒らしたランナーについても何か知ってたら教えてくれたまえ」
GM出目がいいな
GMバーテンは「グレートドラゴンなら、もう潰れてしまったバーです。ギャングのたまり場になっていますから近づかない方がいいですよ」と場所を教えてくれる。ここからすぐ近くだ
GMフチの研究所を荒らしたランナーについては何も知らない
マー(ここがグレートドラゴンだと思っていた)
サカイ他に何か聞くことはあるかい
マーないっす
GMさて、ここで知覚ロールしてもらおう。基本4+低光量1で目標値は5。サイバーアイのない人は6。知力の数だけサイコロを振ってくれ。ところで6が出たら振り直しで6にその出目を足せたりする
アレクサンダー「その店は何故潰れたんだね?グレートドラゴンのマスターの居場所は知っているかい?」
GMサムライはもちろんサイバーアイがある
GMバーテン「なぜ潰れたか? うちのせいで流行らなかったんでしょうね(ニヤリ)」
サカイ知覚って知力?
GMそう。知力
サカイあ、書いてあった(;´Д`)マンコ 5D6 + 0D0 → 5 + 1 + 6 + 4 + 3 = 19
マー知力5 5D6 + 0D0 → 1 + 4 + 1 + 2 + 4 = 12
サカイ1D6 + 0D0 → 6 = 6
サカイ1D6 + 0D0 → 5 = 5
アレクサンダー知力4目標値6 2D6 + 0D0 → 6 + 5 = 11
マー見えなーい
アレクサンダー間違えた(;´Д`)目標値6 4D6 + 0D0 → 2 + 4 + 6 + 2 = 14
GMちなみに目標値が4とかだったりすると6が出ても振り足す意味はないので注意
アレクサンダー追加 1D6 + 0D0 → 4 = 4
GMサカイとアレクサンダーは気がついた
サカイ7とかだったりするときに有効なのね。理解
GMひとりのコート姿の男がPCたちを観察していた。そして背を向けて店を出ていく
GMそうそう>目標値7以上
アレクサンダーサカイの人は飲み込みが早いなぁ
サカイアレに目配せ。おいおい、後ろ後ろ(゚Д゚)
アレクサンダー魔法のところ見てます(;´Д`)
GMマジシャンだとアストラル投射とか出来るな
アレクサンダー幽体離脱してアストラル的に見てみるよ
アレクサンダーちなみに尾行とかはどうするの?
GMいま出ていった男が店の前というか脇で待ち構えてるよ
マーコーラがシュワシュワー
GMアストラル投射ならほぼ無限に尾行できる。バイクとか乗られると厳しいけど
アレクサンダー銃持ってるっぽい?
サカイ一人?
GMその男はサイバー化してないようだ
GM一人。銃はわからない。なぜならアストラルから無生物は見えないから
アレクサンダーおおヽ(´ー`)ノ理解した
アレクサンダー浮世の世界に戻ってくるよ
GMちなみにアストラル離脱しているあいだ、本体は空っぽになってる。この店では酔いつぶれているように見えるな
アレクサンダー「相手は一人だな。何者かはわからん」
サカイ「一人ならどうとでもなるな」
アレクサンダー「荒事は貴殿らに任せることにしよう」
マー「おまえら何話してんだ?」
サカイ「外でお客さんがお待ちだ」
アレクサンダーマー君にかくかくしかじかちんこまんこ
マー「な、なんだってー」
GMで、どうするの?(;´Д`)
サカイ「さっさと出るか。ごっそさん」
マー裏口から出て生け捕りにするのはどうか
アレクサンダー黙ってチップに\100程おいて二人の後に続くよ
アレクサンダーまだガチンコ勝負と決まったわけじゃないからなぁ。敵っぽいけど
GM魔法使いは探知系の魔法で探索してみたらどうか
アレクサンダー的探知いぃー(゚Д゚)
アレクサンダーロールどうすんの?(;´Д`)戦闘と一緒?
アレクサンダー×的探知〇敵探知
GMまずどの呪文使うか決めてくれ
GM基本的には目標値4で振るだけ
アレクサンダー敵探知の呪文を使いたいよ
アレクサンダー<敵探知>:3って書いてあるけど目標値は4?
GMサイコロ振る前に「フォース(呪文の威力)」を決める。フォースが高いほど強力だけど、消耗するおそれがある
GM3個まで触れるという意味だね
アレクサンダーんじゃ3つ振るよヽ(´ー`)ノ敵探知 3D6 + 0D0 → 5 + 2 + 5 = 12
GMアレクサンダーは呪文の解説を熟読すること(;´Д`)
GMこの魔法は、目標に敵意を持ってる奴を探す呪文。誰にかける?
アレクサンダーごめんよまんこ(;´Д`)
アレクサンダー店の外の扉の脇に待ちぼうけしてる人に対して使うよ
GMいや(;´Д`)だからそういう使い方はできないんだ
GM味方にかけて、敵意を持つ奴を捜す感じ
アレクサンダーじゃあサカイさんにかけて漏れは後ろに居るとか?(;´Д`)
GMで、サイコロの成功数×フォースメートルまでしか効果が聞かない。今回は2×3で6メートルの範囲まで
GMサカイに敵意を持つ奴は半径6メートル内にいない。外までは20メートルくらいある
サカイでは漏れは扉にゆっくりと近づくよ
マー(ピコンピコン)
GM壁の向こうにいる男がサカイに敵意を持っている
サカイ扉のすぐ近くまで来た
サカイ「ビンビンに感じるな」
GM本当は呪文のドレインチェックがあるけど省略(;´Д`)アレクサンダーはドレインとマジックプールのルールも見てくれ
アレクサンダードレインの目標値が3で意志力5だから5Dかな(;´Д`) 5D6 + 0D0 → 2 + 1 + 5 + 3 + 3 = 14
サカイ「マーの言ったとおり裏口から出て捕まえちまおう」
GMアレクサンダーはドレインにマジックプールも使えるよ
アレクサンダー今回はダイス振ったからプールは無しで(;´Д`)ドレインの計算は端数切り上げ?
GMマジックプールからドレインを振ってもう1個成功すれば消耗しない
アレクサンダープールから3つ使うよ(;´Д`) 3D6 + 0D0 → 3 + 6 + 1 = 10
GM精神にM軽傷ダメージ。3個成功なら一段階下がって微傷になる。あらゆる行動に-1
GMでは5個成功したのでダメージなし
GMマジックプールは自分のターンが来たら回復するからじゃんじゃん使った方がいいよ
アレクサンダーなんだ戦闘に入らない限り大丈夫なのか(;´Д`)
GM呪文使うときにも使える。さっきの敵探知だと3個まで使えた
GMで、表で延々待ってる男はどうする?
サカイ「面倒だからもうそのままいっちまうか」
マー後ろから銃つきつけて「おおっと動くなよ」ニヤニヤ …みたいな
GM意見が分かれてるな(;´Д`)
マー直でもいいです
サカイならマーのおおっとで
GMまたもや意見が分かれてるな(´ー`)
アレクサンダーなんか情報が引き出せるかもしれんからな
GMアレクサンダーが方針を決めてくれ
GMサムライは隠密技能で背後から近づける
アレクサンダー後ろから銃をつきつけておっとっとで
マー便利な機能が!
アレクサンダー尋問技能がないのが残念だ(´ー`)
GMではサカイとマーは目標値4の隠密を振ってくれ
サカイ4D6 + 0D0 → 6 + 6 + 4 + 4 = 20
マーコロリ 4D6 + 0D0 → 6 + 5 + 1 + 2 = 14
GMうーん、ルールには隠密技能の詳しい使い方が載ってないな(;´Д`)
GM4D6 + 0D0 → 1 + 1 + 5 + 3 = 10
GMその男は気づかなかった
GMそして銃を突きつけられて「うっ」とか言ってるよ
GM男「おまえら何者だ!」
サカイ「よぉ。なんかようかい?」
GM男はベレッタの銃を持っていた
GM男「おまえらどこのチームの野郎だ!」
サカイ武装解除だな
マー「質問するのはこっちだ」
アレクサンダー「ふふふふふふ(´ー`)y-~~」
GM「なにもしゃべらないぞー(´ー`)」
サカイ「じゃあ喋れるようにしてやるよ」とura路地へ(´ー`)
アレクサンダーじゃあお持ち帰りしてオッス連呼だな(´ー`)
マーくすぐってみるか
GMこの男は何を聞きたいのかわかってない様子
アレクサンダーただのパンク野郎かもわからんね
マー「あんた誰よ?」
サカイ「まぁなんだ。とりあえずほっとく?」
GMグレートドラゴンというところに出入りしているストリートギャングらしい
アレクサンダー「この店がギャングの溜まり場になる前はどんな店だったのかね?」
マー「なんで俺らを見てたよ?」
サカイ「(゚Д゚)」
GMギャング「あんたたちがグレートドラゴンのことを話してるから、よそのチームの奴が探りを入れてると思ったんだよ!」
サカイ「リュウスイって知ってるか?あぁん?」
GMギャング「リュウスイってのはうちの新しいボスのことだ。いきなりどこかからやってきた。よくは知らないがとにかく強い」
アレクサンダーこの店はグレートドラゴンじゃなかったか(;´Д`)間違えた
サカイ「ふぅん。あんたらのチームは何人くらいいるんだ?」
GM全部で10人くらいいるらしい。かなり小規模
アレクサンダー「フチの研究所を襲ったのは君達かね?」
GM「フチ? 俺たちにそんなことをするのは無理だ。リュウスイが5人いたらできるかもな」
GMとりあえずここで10分ほど休憩(`Д´)今後の行動を考えてくれ
サカイあいよ
サカイこのチンピラを気絶させてから殴り込みだな
マーどうやって保安情報を抹消したものか
アレクサンダー道案内させようぜ
アレクサンダーminagorossiveっというソリューションヽ(´ー`)ノ
アレクサンダーminagorossiveっというソリューションヽ(´ー`)ノ
マー場所は教えてもらってた
アレクサンダーんじゃこの野郎は無価値だな
アレクサンダーリュウスイが何故セキュリティの穴を知りえたのかが謎だな
マー保安担当員がカギを握ってるな
アレクサンダー保安担当員の狂言かもわからんね
アレクサンダーちんぴらはただ雇われただけとか。どっちにしろ情報収集がまだ必要そう
マー確か保安担当員の写真持ってたね
GMGMが夕飯を作ってるのでちょっと待ってください(;´Д`)
Systemサカイさんが入室しました(*'-')
サカイあいよ
アレクサンダーもれもれヽ(´ー`)ノ今喰ってる
マーごゆっくりヽ(´ー`)ノ
GM完成した!ヽ(`Д´)ノ
GMスマソ(;´Д`)時間かかった
GMで、どうしますか?
サカイ「今リュウスイはバーにいるのか?」尋問続行
GMギャング「ああ。いるはずだ」
サカイ「じゃあ行っちまおうぜ」
マー保安担当員の写真を見せて「こいつしってるか?」と質問
GMギャング「おい、これがリュウスイだぞ。あんたら知らなかったのか?」
マー「な、なんだってー」(平坦に)
サカイ「おうおう、なるほどな」
マー質問終わり
GMで、どうするんですか?(;´Д`)
サカイ「じゃあ今度こそ行こうぜ。仕事を片づけてしまおう」
マースタンバトンでしびれさせてお店へGO?
GMギャング「ぎゃー(´ー`)」
サカイoh(´ー`)ye
GMでは移動
GMその店は朽ち果てている。■■ー■■ラ■ンという壊れた看板がある。店の前には風体のよろしくない男がいる
GMギャング「なんだおまえらは」
アレクサンダーおおヽ(´ー`)ノうんこしてたら突入モードだな
サカイ「リュウスイって奴に会いに来た」
マー「ほーむらん?」
GM「ボスに? 何の用だ」
サカイ「会ってから話す。お前じゃ話にならん」(^Д^)
GM「なんだとー」と銃を抜くよ
サカイというか消しちゃっていいんだよな(;´Д`)さっさとやっちまうか
GMそれではイニシアティブを振ってくれ
アレクサンダーいけいけドンドンヽ(´ー`)ノたかだか三下
サカイ3D6 + 0D0 → 2 + 2 + 2 + (8) = 14
アレクサンダーイニシアティブ 1D6 + 0D0 → 3 + (3) = 6
GM1D6 + 0D0 → 5 + (4) = 9
マー3D6 + 0D0 → 3 + 1 + 6 + (8) = 18
GM1D6 + 0D0 → 4 + (4) = 8
GMではマーくんからの行動になる
GMイニシアティブは早い人から行動。例えばロールで22が出たら、フェイズ22とフェイズ12、フェイズ2で三回行動できる
GM行動の遅い魔法使いに朗報。たとえば魔法使いが6を振ったとする。普通なら、サムライ22、サムライ12、魔法使い6、サムライ2になるはず。今日は第三版のルールを採用したのでサムライ22、魔法使い6、サムライ12、サムライ2と、とりあえず最初に一回行動できる
GMギャングに射撃するなら、中距離4+停止-1で3。銃にスマートリンクがあるなら-2。小火器技能の数だけサイコロを振る
GMち なみにシャドウランでは1フェイズに2回行動できる。つまり2回射撃できる(2回目は反動で目標値に+1)。撃つ変わりに狙いを定めれば、目標値-1。さ らに2回の行動に加えて敏捷力メートル移動できる。これで遮蔽を取って隠れながら撃てる。ただし移動したらそのフェイズは射撃の目標値に+1
マーうひー(;´Д`)
GMさらに「コンバットプール」を射撃と防御に使うことができる。小火器が5なら、コンバットプールから5個使える。余った分は二回目の射撃に使ったり、防御に使ったりとか。ヤバそうなときは全部防御にまわしたり。コンバットプールは次の自分の番が来たときに回復する
GM以上がシャドウランの戦闘ルール
GMあ、距離は近距離の間違い。で、アレスプレデターはスマートリンク付きで目標値1だな
マー撃てばあたるってか(゚Д゚)
GMマーは逃げるとか命乞いするとか行動してくれ
GM目の前での撃ち合いだからな(;´Д`)普通はもっときつい
マー小火器5 5D6 + 0D0 → 6 + 1 + 4 + 4 + 3 + (8) = 26
GMコンバットプールは振らないでいいの?
マーこれって5発撃ったということ?
GMちなみにギャングはふたりいる
GMいやシングルアクションだから1発だけ
GMサブマシンガンだとバースト射撃とか出来る
GM目標値5 4D6 + 0D0 → 3 + 3 + 2 + 4 + (4) = 16
GMギャングは一発撃たれただけで倒れた
アレクサンダー哀れ(;´Д`)
GMマーはもう一度射撃できる。もう一人を狙うなら目標値に+2
マーもう一人も撃つ。ここでコンバットプール使用で10個振っていいのかな 10D6 + 0D0 → 3 + 5 + 5 + 2 + 3 + 4 + 4 + 3 + 3 + 6 + (8) = 46
GM4D6 + 0D0 → 6 + 3 + 4 + 4 + (4) = 21
GMマーは何個成功?
サカイ漏れの出番は無さそうだ(´ー`)
マー(8)はなしで(;´Д`)
マー目標値3かな9個成功?
GMダメージを計算する
GMアレス・プレデターのダメージは9M。まず9-補強コート4で目標値5。強靭度の数だけサイコロを減って防御ロールをする
GMで、ギャングは1個成功
GMさてすべてのランナーは一律10点のヒットポイントを持つ。武器は四種類のダメージを与える。L微傷1点、M軽傷3点、S重傷6点、D致命傷10点。ちなみに微傷1点の傷を受けると痛みですべての目標値に+1される。軽傷3点だと+2、重傷6点は+3
GMアレス・プレデターは軽傷のダメージをあたえる
GM射撃ロールで防御ロールを2個上回るごとにダメージが移行する
GMマーが9個成功、ギャングが1個成功
GM軽傷→重症→致命傷と移行していって、即シボリ
GMというわけで、一秒もしないうちにマーがギャングふたりを倒した
マー「hehehe」
アレクサンダーヘッドショットが決まったというところだろうな
サカイ秒!殺!
GMルールわかった?(;´Д`)
サカイきっとたぶんもしかしたら(;´Д`)
アレクサンダーあいよヽ(´ー`)ノ
GMではグレートドラゴンの前にいるよ。ギャングが二人倒れている
アレクサンダーmaybe!(o^ー')b
マーあんまり(;´Д`)
サカイ「サクサク行こう」警戒しつつ中へ進みます
GM残念。警戒してるのか
アレクサンダーまてまてヽ(´ー`)ノここはまず幽体離脱だ
GM店の中は暗い。天井の電灯から火花が飛ぶ。すでに店の様相をなしておらず、棚とかテーブルとかが散乱している。カウンターの位置に人影がある
サカイそるだ(゚Д゚)
GMじゃあアレクサンダーが幽体離脱して以下のような情報を手にした
GM男はカウンターを影にして隠れてる感じ
GM男はものすごい勢いでサイバー化しているのがわかる。サカイやマーと同じくらいだ
アレクサンダーサイバーな奴がいるな
アレクサンダー店を回って他の生命体を確認するよ
GM店にいるのはその男だけとわかった
アレクサンダーんじゃ戻ってくるヽ(´ー`)ノ
アレクサンダー「凄いのが一人カウンターに隠れているな。まぁ我々の脅威にはならないだろうが。」
GMアレクサンダーは千里眼を使わないのな
アレクサンダー「前の店のように裏口を探すのもいいかもしれない。」
サカイ「そいつ一人だけか。なら楽勝だな」
アレクサンダーいい魔法だなぁヽ(´ー`)ノ千里眼一発
マー「撃ち殺して終劇?」
アレクサンダー千里眼目標4 3D6 + 0D0 → 5 + 2 + 3 = 10
サカイ「おいおい尋問せずに殺しちゃ駄目だろ(;´Д`)」
アレクサンダー「ワナが張ってあるかもしれないし自爆するかもしれないな」
GMサイコロの成功がひとつだから3メートルしか見えない(;´Д`)マジックプール使えばいいのに
GMというわけで、アレクサンダーはカウンターのあたりまでは見ることができなかった
アレクサンダーマジェ?(;´Д`)追加していい?
GMアレクサンダーはドレインのロールよろしく
アレクサンダーあ(;´Д`)だめか
GMいいよ(´ー`)
GM呪文の技能が3だから3個までな
アレクサンダーんじゃプール3追加で(;´Д`)ノ 3D6 + 0D0 → 6 + 4 + 1 = 11
GMカウンターのあたりまで見えた
GMリュウスイがサブマシンガン持ってきみたちを待ち構えている。カウンターに遮蔽に入っている
GMマジックプール6のうち呪文に3を使ったから、ドレインに使えるのは3だけ
アレクサンダードレインの目標値は3?6?
GM目標値は3
GM3/2だから切り捨てで1だね
アレクサンダードレイン目標値3、プールから3使って意志力6で9Dかな 9D6 + 0D0 → 5 + 3 + 1 + 4 + 2 + 4 + 6 + 1 + 5 = 31
アレクサンダー6っつ成功ヽ(´ー`)ノたぶん帳消し
GM最終的な目標値は1と。でも1の目は常に失敗というルールがあるので注意
GMダメージなし
GM突入のアイディアは?
サカイ男らしくオッス連呼しながら正面突破
アレクサンダーなんかやばそうなもんある?SMG持ってるだけ?
アレクサンダーフルルオート射撃されて散ってゆくサムライの姿が見えた
GMSMG持ってるだけ
アレクサンダー裏口から回ろうぜ(;´Д`)
マー君は完全に包囲されているぞー とか呼びかけるとか?
サカイカウンターの裏に直接行ける裏口みたいなものは有?
GM裏口は完全に閉鎖されてるのが発見された
アレクサンダー殺すだけなら放火でもいいな
GM鉄筋コンクリートのビルって燃えるのかな?(;´Д`)
アレクサンダーデテコイ、デテコーとか言いながら火炎放射とか(;´Д`)つかこの世界火炎放射器ないな
GM多分他のサプリメントとかにあると思う>火炎放射器
アレクサンダー爆弾とか手榴弾は調達に時間がかかりすぎるな(;´Д`)
アレクサンダー探査系メイジでは待ち伏せ発見が精一杯だった
サカイツッコミますか
マーおまかせ
サカイではマーを先頭に漏れが二番目でアレが三番目ということで( '-')ノ
サカイ盾確保(´ー`)
GMこのゲーム人は盾にならないよ。スマートリンクで正確に狙える
マーまあいいけど(;´Д`)
GM壁(遮蔽)にするなら、ドアとかその横の壁とか、部屋の中のテーブルとか
アレクサンダー日本兵ばりにカミカゼするしかないな(´ー`)
GMで、普通に突っ込むのでいいんですか?(;´Д`)GMはどう行動しても困らないから気を遣う必要ないよ
サカイ神風一丁
アレクサンダーやったるで!散るのもシャドウランナーの仕事や!
GMじゃあ突っ込んじゃうよ!(`Д´)
GMドアを蹴破ったところでイニシアティブどうぞ
マードカンとドアを蹴破る
サカイ3D6 + 0D0 → 5 + 2 + 6 + (8) = 21
アレクサンダーイニ 1D6 + 0D0 → 5 + (3) = 8
マーコロリ 3D6 + 0D0 → 6 + 4 + 4 + (8) = 22
GM3D6 + 0D0 → 2 + 3 + 1 + (10) = 16
GMゲッ(;´Д`)遅い
アレクサンダーぱぱぱぱうわぁやられt
GMマー→サカイで
サカイゴーゴーゴーゴー
GM目標値計算中
GM中距離4+遮蔽4+低光量1+停止-1で9、スマートリンクあるなら-2
マーリュウスイは隠れてるんだよね?
サカイサイバーアイ補正ありなし?
GM隠れてるから遮蔽で+4がある。これは大きい
GMサムライはサイバーアイがあって、低光量1になる
GMサイバーアイのない魔法使いは+2
サカイrgr
サカイ全角うぜぇ(;´Д`)
GM(rgr)
マー「動くな!」と脅して、
アレクサンダー帝国陸軍の伝統にのっとって白兵戦に持ち込もうぜ
GMルール的にすでに静止状態だな、サブマシンガンで狙ってるけど
マー小火器5+プール5で撃つ 10D6 + 0D0 → 5 + 1 + 1 + 3 + 3 + 4 + 4 + 4 + 6 + 3 = 34
サカイゼッフル粒子をばらまかないとな
GMちなみにこの時代の日本は本当に日本帝国になってる。国家の力は強くないけど
マー目標値7で…
GM6が1個で振り直しても7以上。1個成功だね
アレクサンダー企業が牛耳ってるんだよな。考えたくない世界だ
サカイ同じくプール5+で 10D6 + 0D0 → 3 + 1 + 5 + 3 + 3 + 3 + 3 + 3 + 6 + 6 = 36
GM目標値4で防御ロール 10D6 + 0D0 → 6 + 6 + 2 + 6 + 3 + 3 + 2 + 4 + 6 + 1 + (10) = 49
GM一回目の攻撃を防いだ
マーもう1行動?
GMサカイはちょっと待ってくれ。マーの二回目の行動がある
GMサカイは二個成功ということで承った
マー遮蔽物に隠れる(´ー`)
GM遮蔽に隠れて、さらにもう一回撃てるよ。ただし目標値+1
マーなるほど
GM2回+1って感じで行動できるんだ
マー小火器5プール2目標値8 7D6 + 0D0 → 5 + 2 + 4 + 3 + 2 + 4 + 4 = 24
GM6出てないから外れ
GMで、サカイが2個成功
GMこっちは固い。防御 10D6 + 0D0 → 1 + 2 + 5 + 4 + 2 + 2 + 2 + 5 + 1 + 1 = 25
GM目標値4で3個成功
GMやばい(;´Д`)軽傷食らった
GMサカイもう一回どうぞ
マー「動くな」とさけんでいたけどね(´ー`)
サカイ「オンドリャアアアアアアアアアアア」 10D6 + 0D0 → 2 + 3 + 5 + 4 + 4 + 1 + 5 + 6 + 3 + 3 = 36
サカイと一回成功
GMサカイさん(;´Д`)あなたにプールは2個しか残されていません
サカイアウチ
GM左から7個数えて成功なしだな
GMさてお待ちかねのサブマシンガンヽ(´ー`)ノ
アレクサンダーアウッ(^Д^)
GM遮蔽に入ってない、いい的のサカイを撃つ
サカイデデンデンデン
マー|ー`)
アレクサンダーまいどー、出来立てのフレッシュスイスチーズいかがっすか〜
GMバーストで撃つよ
マー穴開いてる奴?
GM中距離4+低光量1+停止-1+スマートリンク-2+反動3+反動補正-2
GM目標値3か。ここに軽傷ダメージで負傷修正が+2
アレクサンダーそうそう。ジェリーの好物>まーくん
GMさらに一回狙って-1にする。目標値4だな
GM目標値4で12個振る 10D6 + 0D0 → 2 + 2 + 5 + 3 + 5 + 2 + 2 + 5 + 1 + 3 = 30
GM2D6 + 0D0 → 2 + 6 = 8
GM4個成功か
GMさてサカイが防御ロール。サブマシンガンのダメージが10S(重傷)
アレクサンダー出目に助けられたな(;´Д`)(;´Д`)
アレクサンダー出目に助けられたな(;´Д`)(;´Д`)
マーイヤー
サカイ「なんじゃこりゃああああああああ」
GM10-アーマー5で目標値5。強靭力の数だけサイコロを振ってくれ。コンバットプールがあるなら加えてもいい
GM実はアーキタイプのサムライはちょっと弱いんだよね(´ー`)
サカイさっきので使い切ったから、プールは無し
サカイ8D6 + 0D0 → 5 + 6 + 3 + 1 + 5 + 6 + 5 + 1 = 32
アレクサンダー気合にゅ!気合で乗り切るにゅ!
マーなかなかの気合
サカイ五回成功
GM成功が2個上回るごとにダメージが移行する。4個vs5個だから移行なし
GMそれではサカイにサブマシンガンのダメージそのままの重傷が入る
アレクサンダーSerious dengerousな世界だな(;´Д`)
GMHP10だったのにHP4まで減った
サカイ「あとは頼んだ……(。ー`)」
GM重傷食らったからサカイはすべての行動に目標値+3な
GMではアレクサンダー
アレクサンダー我々には最後までサカイを置いて逃げるという手があるのだ!!1
アレクサンダー全力で走ってリュウスイのところまで届く?
GM届くね。すぐ近くで撃ちあってるから
アレクサンダーんじゃ走ったヽ(´ー`)ノ目標値が上がるってところは読んだ
GM負傷修正は防御ロールだけは修正がないらしい
GM走るだけ?(;´Д`)
アレクサンダーでもって何もしないヽ(´ー`)ノディーフェンスディーフェンス
アレクサンダー「わはははははは・無駄無駄ぁ」
GM建物の外に逃げれば良かったんじゃない?
GMマーくんどうぞ
アレクサンダー白兵戦になれば勝てるするんだ(;´Д`)なんとなく
マー「おとなしく降伏しろー」
GM魔法使いじゃ殴り返されるよ(;´Д`)
GM「しませーん(´ー`)」
アレクサンダーもれはプール使って耐えるだけだからー(;´Д`)
マーで、撃つ。小火器5+プール5目標値不明 10D6 + 0D0 → 5 + 6 + 1 + 3 + 2 + 4 + 5 + 6 + 5 + 6 = 43
GM目標値は7のまま
マーアレはなんで近づいたんだろう?
GMこっちは4 10D6 + 0D0 → 1 + 6 + 5 + 4 + 2 + 4 + 3 + 1 + 5 + 3 = 34
マー3個成功
GM5個vs3個で1点食らった。残りHP6
GM2回目は?
マー小火器5+プール2 7D6 + 0D0 → 1 + 5 + 1 + 5 + 5 + 1 + 5 = 23
GM防御 10D6 + 0D0 → 3 + 3 + 1 + 3 + 1 + 5 + 5 + 2 + 4 + 1 = 28
マー成功なし。
GMぼうぎょする必要なく外れてるな
GMサカイ
サカイプールで+5してゴー 10D6 + 0D0 → 5 + 2 + 3 + 1 + 5 + 5 + 5 + 3 + 6 + 6 = 41
GMサカイは怪我してるから目標値7+3な。6を振り直して
サカイ2D6 + 0D0 → 3 + 1 = 4
GM防御。プールなし 9D6 + 0D0 → 1 + 1 + 3 + 5 + 6 + 2 + 4 + 1 + 4 = 27
サカイ届かず(;´Д`)
GM当たったけど鎧で弾いた
サカイ遮蔽に退避してからもう一度
GMあ(;´Д`)外れか
GM移動したので目標値11でどうぞ
サカイ7D6 + 0D0 → 1 + 4 + 2 + 5 + 2 + 6 + 6 = 26
サカイ7D6 + 0D0 → 1 + 3 + 6 + 4 + 3 + 2 + 3 = 22
サカイ1D6 + 0D0 → 5 = 5
GM9D6 + 0D0 → 4 + 4 + 6 + 4 + 2 + 5 + 1 + 6 + 6 = 38
GM弾いた
GMこっちはマー君の方に撃つ
GM目標値は、遮蔽4+中距離4+低光量1+停止-1+スマートリンク-2+反動3+反動補正-2+負傷2+狙い-1
GM計算できないヽ(´ー`)ノ
GM8かな?(;´Д`)
アレクサンダーだねヽ(´ー`)ノ
GM小火器6+プール6 10D6 + 0D0 → 6 + 2 + 2 + 4 + 1 + 6 + 3 + 1 + 5 + 4 = 34
GM2D6 + 0D0 → 6 + 4 = 10
GM3D6 + 0D0 → 3 + 1 + 2 = 6
GM2個成功。マーは強靭力で目標値5のロールを
マー強靭力6(8)は8?
GMそう。8で計算
マー8D6 + 0D0 → 3 + 2 + 2 + 3 + 4 + 6 + 5 + 2 = 27
GM元が6で、サイバーウェアで+2ということ
マー2個成功
アレクサンダー括弧内はサイバーウェアの数字だから括弧の方を適用
GMマーは重傷を負った
GMすべての目標値に+3の修正
マーんげ
アレクサンダーむぅ
サカイこれは魔術師に特攻してもらうしか
GM膠着してるな(;´Д`)互いに負傷してるからなかなか銃が当たらない形
GMではアレな人
マー突っ込むしかない?
GMもう1ターンだけやろう
アレクサンダー漏れが一回行動する毎に他は二回だ三回だの行動してな
GMあ、ゴメン
GMアレクサンダー は遅いから行動できないね
GMこのターンにサカイが行動できる。そのあとでイニシアティブ振り直し
アレクサンダーカウンターの上で高らかに笑ってるよヽ(´ー`)ノ
GMあれ?(;´Д`)サカイ、イニシアティブいくつだったか覚えてる?
サカイ漏れは確か21
GMたしかマーが22くらいだったからこのターンに3回行動できるんだ。サカイはいくつだっけ?
Systemアレクサンダーさんが入室しました(*'-')
GMじゃあ。マー、サカイと行動してくれ。こっちはもうコンバットプールがない
Systemアレクサンダーさんが入室しました(*'-')
アレクサンダーサカイ : 3D6 + 0D0 → 5 + 2 + 6 + (8) = 21
GMふたりとも銃で撃つ場合の目標値が10な。狙えば-1
アレクサンダーマー : コロリ 3D6 + 0D0 → 6 + 4 + 4 + (8) = 22
サカイでは狙って行くよ 5D6 + 0D0 → 2 + 6 + 2 + 5 + 5 = 20
GMスマンノ(´Д`;)
サカイ1D6 + 0D0 → 6 = 6
サカイ1D6 + 0D0 → 5 = 5
GMコンバットプール使わないのか
GM目標値4 9D6 + 0D0 → 3 + 5 + 1 + 2 + 2 + 6 + 3 + 6 + 1 = 29
GM1点食らった。残りHP5
アレクサンダープールは手版が回ってきたときに回復するの?それともイニシアティブ振るとき?
GMマーは?
GM自分の攻撃の番が回ってきたときに
アレクサンダーぁぃ
サカイそうだったのか(;´Д`)
マー前回プール回復させちゃったけど?
GMいや、回復させて正しい
GM攻撃でプール使っちゃうと防御に使えなくなったりする
GMそれでマーの攻撃の番だよ
マー1アクションでリュウスイそばまでいってスタン攻撃可能?
GM可能
アレクサンダー移動はアクション回数とは関係ないヽ(´ー`)ノただ走ると目標値が上がる
GMでも武器の技能が低いから当たらない予感
マー「ぬおおお」と突っ込んで、
マースタンバトン攻撃、武器戦闘3+プール5目標値不明 8D6 + 0D0 → 5 + 6 + 2 + 2 + 5 + 4 + 6 + 4 = 34
GMプールは3個までしか使えない
マーそっか
GM目標値計算
アレクサンダー技能の数字までしかプールはつかえない
マー左から2番目の6の分 1D6 + 0D0 → 1 = 1
マー1かよ〜(;´Д`)
GM中距離4+低光量1+停止-1+歩行1+負傷3+長さ-1で
GM1個だけ成功だね
GMさて、格闘のときは殴り返されるおそれがある。ギャングに刺されたサカイのように……
マー中距離なの?
GM中距離4+低光量1+負傷3+長さ+1で 6D6 + 0D0 → 6 + 5 + 6 + 1 + 4 + 4 = 26
GM中距離はさっきから間違い(;´Д`)近距離で4な
GM2D6 + 0D0 → 5 + 3 = 8
GMこっちが1個上回ってるから反撃成功だな
マーイヤーン
GMマーは目標値4-3で強靭力で振って
GM鎧着てる奴を殴ってもダメージ与えられないよな(;´Д`)
マー目標値1? 8D6 + 0D0 → 1 + 1 + 3 + 5 + 2 + 5 + 2 + 4 = 23
GM目標値1でも出目1は失敗扱い
GMまあダメージゼロだよな
GMでは全員イニシアティブをどうぞ
サカイ3D6 + 0D0 → 6 + 3 + 1 + (8) = 18
アレクサンダーイニシアチブ
アレクサンダー1D6 + 0D0 → 1 + (3) = 4
GM10D6 + 0D0 → 5 + 6 + 6 + 1 + 6 + 1 + 5 + 4 + 4 + 6 + (10) = 54
マー3D6 + 0D0 → 4 + 3 + 2 + (8) = 17
GM間違い振り直し 3D6 + 0D0 → 5 + 2 + 1 + (10) = 18
GMリュウスイとサカイが同数
アレクサンダーメイジは絶対に11以上にはならない法則(;´Д`)
GM同数の場合は反応力で決める。こっちは10。サムライは8でこっちが早い
GMさてリュウスイから提案「引き分けにしよう。俺もあんたらも逃げていくのでどうだ」
サカイ「3:1でよく言えるな」
GM武器と負傷の度合いはリュウスイが有利だからね
GMじゃあリュウスイが行動しちゃうよ
GM目標値は、遮蔽4+中距離4+低光量1+停止-1+スマートリンク-2+反動3+反動補正-2+負傷2+狙い-1。要するに8
GMサカイに12個振る 10D6 + 0D0 → 5 + 1 + 6 + 5 + 4 + 2 + 5 + 5 + 6 + 5 + (10) = 54
サカイ生か死か(´ー`)
GM2D6 + 0D0 → 3 + 1 + (10) = 14
GM2D6 + 0D0 → 3 + 3 + (10) = 16
マー「フチ社の保安情報を抹消したいんだがな」
GM2個成功。サカイは目標値5で強靭力でどうぞ。コンバットプール使っても良い
アレクサンダーリュウスイが何者かであるかは確定してるし引き分けでもいいかもわからんね(´ー`)まぁこのターンの結果を見てもいいか
GMフチ社の保安情報ってのはリュウスイの知識のこと
サカイコンバットプールで+5 10D6 + 0D0 → 1 + 3 + 4 + 2 + 2 + 3 + 1 + 5 + 1 + 4 = 26
サカイ間に合わなかった(;´Д`)死んだよ
アレクサンダー南無南無
GM防御のコンバットプールは全部振っていいよ。次の自分の番が来たらすぐ回復するし
サカイえーと、最高いくつまでなの?たせるだけ足していいの?
マー生き残れ(´ー`)
GMサムライのコンバットプールは7
GM防御のロールには全部使っても良い
サカイなら残り2
サカイ2D6 + 0D0 → 4 + 3 = 7
GM攻撃のときはその技能まで
サカイ(´ー`)
GMサカイは重傷食らったヽ(´ー`)ノ死んだ
サカイ引っ越しのサカイ、ここに死す(;´Д`)ノシ
アレクサンダードクワゴンまだぁ?ヽ(´ー`)ノ
GMすぐそばにいるマー君は?
マー「サカイー!」とか叫んでみたり
GMあ、死んでないや。瀕死だってさ
GMとにかく気絶状態
マー引き分け提案を受諾しますか?>他メンバー
アレクサンダーまーくんに一任するヽ(´ー`)ノ
マーもう遅いかもしれないが
GM「逃げていいなら俺は失礼させてもらうぜ」
マー「ムキー!」
GM「あんたらが何者か知らないが命をかけるようなことじゃないだろ? それとも俺に恨みでもあるのか?」
アレクサンダー「待たんか〜」とか言いながら適当に追いかけて見失うヽ(´ー`)ノ
マー「消えろよ糞が」と負け惜しみを
GM「ではよろしくε≡Ξ( ^Д^)」
GMリュウスイは逃げていった
アレクサンダー「待て〜ルパン!」ヽ(´ー`)ノ
アレクサンダー「サカイさんは残念だったな。」
GM今後、リュウスイはフチのカンパニーマンが追うことになる
GMサカイさんはまだ生きている
マー「生きてる生きてる」
GMドクワゴンという個人契約している救急車が飛んできて回収していったよ
アレクサンダー「いい奴だったのにな(;´ー`)y-~~」
GM一ヶ月くらい入院すれば治るだろう
GMきみたちには情報料として5000新円が支払われた
GMまあランナーの報酬としては安い
マー50万円かー
GMというわけでシャドウラン第一回セッションはミッション失敗に終わりましたヽ(´ー`)ノありがとうございました
サカイお疲れ様でした(´ー`)
アレクサンダーまったく見事な失敗ぷりでしたヽ(´ー`)ノお疲れ様
GMどうですかシャドウランは(;´Д`)
マーおつかれさま、面白かったよ
アレクサンダーおもしろかったヽ(´ー`)ノちょっとルールがめんどいけど
GMち なみにリュウスイは元々この街のストリートギャングで、バーのグレートドラゴンを根城にしていた。数年前のこと、チンピラにしては頭が切れるってことで、 メガコーポにスカウトされた。が、企業での生活に飽き飽きし、グレートドラゴンが潰れたと聞くとストリートに戻ってきた。保安情報を売っていたのは彼自身 だ
GMルールがちょっと重いな(;´Д`)とくに修正値
マースタンバトンってのは成功したらスタンしてくれたりしないの?
GMしない。でもダメージがでかい>スタンバトン
マーなるほど
GM一応、第二回も企画してるので参加してくれよな(;´Д`)今度はダンジョンシナリオにするから
アレクサンダー入院費が大量に掛かりそうだな(;´Д`)サムライ二名
GMじゃあ解散と言うことでまた次回(´ー`)ノ~~~
マーキャラクターかっこいいイメージでやれるのが新鮮だ
サカイ面白かったアルヨ。次はメイジでやりたいな(´ー`)ほんでは
Systemサカイさんが退室しました(*'-')ノ~~
マーお疲れ様
SystemGMさんが退室しました(*'-')ノ~~
Systemマーさんが退室しました(*'-')ノ~~
アレクサンダーおつかれヽ(´ー`)ノ
Systemアレクサンダーさんが退室しました(*'-')ノ~~
- KENT WEB -
- Modified : J. Kakeya -