@TRPG班 掲示板
第五十二回 セッション 過去ログ
参加者一覧 キャラシート
北川
のぶよ
アル
秋田
厨川
strc:1002636467
wakwak:1307483192
shoshinsha:234741638
hound:1535416471
organo:793532222

    投稿者:    投稿日:2005/02/11(金)20時24分06秒   ■   ★

@TRPG 第五十二回「みなぞこより這いきたる…」

その町は捨てられた町だった。漁獲高の減少に伴い秋野市は廃市と
なり秋野町と名称を変える。プレイヤーがこの町を訪れる理由は
色々だろうが、どれもたいした理由ではない。観光資源というほど
のものもこの町にはないのだ。せいぜい市の北部にある団地が巨大
な廃墟と化して一部のマニアの好事を誘っていること、中南米
からの移民が多く生活していることくらいだろうか。
これは眉唾な噂だが、一部スポーツ紙がこの街で脳髄が吸われた
犬や猫の死体が発見されていると報じている。これはチュカハプラ
というUMAの仕業だというのが記事の説明するところだ…


SystemKeeperさんが入室しました(*'-')
Systemさんが入室しました(*'-')
これでokかな?
Keeperクスコ
Systemさんが退室しました(*'-')ノ~~
System北川さんが入室しました(*'-')
北川ほあちゃあ
Keeperさて、(´Д`)
Systemのぶよさんが入室しました(*'-')
のぶよ来たよ(`Д´)
Keeperコン
北川おっすおっす (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeper随分久しぶりだねぇ…(;´Д`)
Keeperhttp://trpg.s27.xrea.com/x/remix/bbs.cgi?area=trpg0014
のぶよ久しぶりのクトゥルフ愉しみにしてたよヽ(´ー`)ノ
Keeperタブブラウザ使用している人はここも表示しておいてください。プレイ中の情報を書き込んでいきます
Keeper誰かもっとプレイしろよ!! (゚Д゚)
北川了解 (HP:10 MP:13 SAN:65)
北川君がするんだよ(゚Д゚) (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeper通産すれば結構Keeperやってるじゃないか(;´Д`)
Systemクーリーさんが入室しました(*'-')
クーリーわーヽ(´ー`)ノわー
Keeperヽ(´ー`)ノやぁ中東の人
のぶよ強烈キャラだな(;´Д`) >クーリー
クーリーそっちじゃねけよ(`Д´) (HP:15 MP:10)
Keeperあ、違うか。ヽ(´ー`)ノ日本人だ誤解した
のぶよ中東の人はアル・ハッサン
Keeper日本人名にしてくれ
クーリー2回目なんでお手柔らかに(;´Д`) (HP:15 MP:10)
のぶよところでキーパー、自キャラが秋野町に来た理由は決めるべき何でしょうか
Keeperあとは、houndの人待ち?
北川あと二人かな (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeper適当に決めておいてください。
クーリークーリーはナルシストなので英三なんて名前は恥ずかしくて名乗れないのDEATH! (HP:15 MP:10)
Keepertimko(shosinsha)は今シートを直してるな
Keeperいや、キャラクタ名の所は…まぎわらしいから(;´Д`)
クーリー日本人名にしないといけないなら映人でいい? (HP:15 MP:10)
北川おやつよし、ジュースよし、夜食よし、排泄よし(`Д´) (HP:10 MP:13 SAN:65)
Systemアルさんが入室しました(*'-')
Keeper頼むよ
北川家計簿もつけたし靴下も変えた。ばっちりだ (HP:10 MP:13 SAN:65)
アルども
Keeperhoundさんを待ちます
クーリーじゃあ厨川で入りなおすよ(;´Д`) (HP:15 MP:10)
Systemクーリーさんが退室しました(*'-')ノ~~
System厨川さんが入室しました(*'-')
のぶよ秋野町まで仕事の届け物に来たとかいう設定にします
Keeper最大22:05まで待つかな
アル色変更 (HP:12 MP:13)
Keeperじゃあ、届け先は鳥羽マサコさん(30)ということで
のぶよ鳥羽マサコさん(30)了解
Keeper届け物はなんとなく「園芸用品」か「鉢植え」です
System秋田さんが入室しました(*'-')
北川hi (HP:10 MP:13 SAN:65)
のぶよなんとなくといいつつシナリオに利用されそうだ(;´Д`)
秋田ども、ご無沙汰ヽ(´ー`)ノ
のぶよ待ってたよ
厨川わーヽ(´ー`)ノそろったー
のぶよ荒川(のぶよ)、北川、厨川 と川が揃ってるな
北川全員初対面かな? (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeperじゃあ鉢植えを鳥羽さんに届けるということで>のぶよ
Keeper北川と秋田は何度か会ってる
秋田北川君とは会ったことがある気がするよ
北川ああ、そうか(;´Д`) (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeperそして、北川と秋田が出合った件から二年が経過してます。(第27回)
のぶよ了解
秋田2年前くらいにだがな(´ー`)y-~~
Keeperおとなしく年齢を+2してください。(`Д´)
秋田娘も12歳になったのだな
Keeperで、プレイヤーたちはあきの市駅に向かう鈍行の中で顔を合わせることになったのでした。
のぶよ北川は23歳大学生か
北川院生にしてきました (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeperで、枕石桐さんとかかわりのある二人には彼女から封書が届いています
北川「あれ、秋田さん。お久しぶり」 (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeperこんどあきの市に探索にいくようなことを話したらくれたわけです
アル友人に会いに行くってことで (HP:12 MP:13)
秋田「やあ。北川君、相変わらず伊藤君とは仲良くやってるかね」
Keeperちなみに彼女も今年大学に入学してもうすぐ二年生です。時がたつのは早いですね。
Keeperでは、お互い親睦を深めてください。
Keeper時期は三月上旬です
北川女子高校生が女子大生に……あぁ (HP:10 MP:13 SAN:65)
のぶよ「あら、北川さんは大学院生? どちらの大学ですの? うちの息子は慶應中等部なんですのよ。おほほほ」
Keeperできれば秋野市にいく目的など交歓していただければと思います
北川「そんなに有名なところじゃないな。良いとこ二流だ」 (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeperhttp://trpg.s27.xrea.com/x/remix/bbs.cgi?area=trpg0014
Keeper秋野市のマップです
    投稿者:    投稿日:2005/02/11(金)22時07分40秒   ■   ★

秋野市マップ

11□□□□□0606□□□□□‖□ 01:見返橋
□□□□□□0606□□□□■‖□ 02:秋野駅
□□05□□□□□□□□■■‖□ 03:士野枯の淵・図書館
□□□□□03□□□□01□□‖□ 04:あきの港(附:鮮魚市場)
□□□□■□□□□■□□□‖□ 05:住宅地
□□□■□□□□■□□□□‖□ 06:旧秋野団地
□□■□□□□■■□□0812‖□ 07:秋野町役場(旧:市役所)・警察署
□■□□□□□■□□□□□02□ 08:あきの商店街
■■■■04□■■□□□07□‖□ 09:自動販売機コーナー
■■■■■13■■□□□□□‖□ 10:灯台・波止場
■■■■■■■■■□□□□‖□ 11:電波塔 12:あきの病院 
■■■■■■■■■■□□□‖□ 13:大鳥居 ‖:線路
■■■■■■■■■■□□□‖□ □:陸地・田畑など
■■■■■■■■■■10□□‖09 ■:河川・海

のぶよ「あたくし、社命で秋野町とかいうへんぴなところに鉢植えを届けに行くところですの」
Keeper一マスは800m四方くらい
アルスポーツ新聞でも読んでるよ (HP:12 MP:13)
Keeper現在の時刻は9:50分ごろ。窓の外に海が見えてきました
のぶよ「あらまあ、謙遜して」と言いつつ内心北川をpooxするのぶよであった
Keeperあきの駅到着は9:57です
北川「こんな時間に行動してるの久しぶりだ」(;xДx) (HP:10 MP:13 SAN:65)
秋田「最近釣りを始めてね。秋野は知る人ぞ知る海釣りの穴場なんだそうだ」
Keeper「あきの〜あきの〜おおりのかたはおはやくねがいます」 現在時刻 : 10:00
厨川手鏡を見ながら髪をいじっている
のぶよ「あらあら」
のぶよ「早く降りないと」
Keeperあきの駅到着 現在時刻 : 10:00
北川さっさと降ります (HP:10 MP:13 SAN:65)
厨川「そろそろ到着ね。急いで降りないと」
Keeperさてあなたたちは少し後悔してるかもしれません 現在時刻 : 10:00
のぶよ「あなたたちあきの駅よ! 降りて!」とうるさい
Keeperこの町は「本気」で寂れています 現在時刻 : 10:00
Keeper近くを幹線道路が走っているからそこそこ車道に車の姿は目立つが 現在時刻 : 10:00
秋田「これは部長に騙されたかな・・・」
Keeper人通りは少ない。電車だって一時間に数本しかないし、早い時間で 現在時刻 : 10:00
北川「こりゃ旨い飯は食えそうにないな」 (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeper終電が来てしまう。駅前も寒寒とした感じだ。今の時刻は午前10時 現在時刻 : 10:00
アル「着いたヨ」 (HP:12 MP:13)
Keeperなのにシャッターを下ろした店が多い。空模様はそこそこよいが、 現在時刻 : 10:00
のぶよ「なにもないところね……用事を済ませてさっさと帰りましょう」
Keeper海から吹く風がどんよりして陰気な感じがする 現在時刻 : 10:00
Keeperさて、秋田と北川は桐から封書をあずかっています。 現在時刻 : 10:00
Keeper彼女は現地に到着したら開けてくれといっていました 現在時刻 : 10:00
北川「どれ」 (HP:10 MP:13 SAN:65)
厨川「はぁ〜 こんなところにいい素材なんて本当にあるのかしら。なんか雰囲気も妙だし」
北川読みます (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeper桐の封書の中には一枚の和紙の短冊があり流暢な筆で風雅に一筆 現在時刻 : 10:00
秋田「え、北川君ももらったのかい?」
Keeperしたためられています。草書でつづられていますが見識のある 現在時刻 : 10:00
Keeperあなたたちには一目でその内容がわかります。 現在時刻 : 10:00
北川「秋田さんも?」 (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeperhttp://trpg.s27.xrea.com/x/php/img/003.jpg 現在時刻 : 10:00
Keeperという内容 現在時刻 : 10:00
北川(;´Д`) (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeper1D6 + 0D0 → 5 = 5 現在時刻 : 10:00
北川「(;´Д`)」 (HP:10 MP:13 SAN:65)
のぶよこの手紙がありえないよ(゚Д゚)
秋田(;´Д`)
Keeper衝突ロール 1D10 + 0D0 → 5 = 5 現在時刻 : 10:00
Keeperさて、向こうから人影がやってきます 現在時刻 : 10:00
秋田「あの子も都会に出て変わってしまったね・・・」
北川美少女がトーストを! (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeperわき目もふらず歩いている様子で、「秋田」に肩からドスンとぶつかります 現在時刻 : 10:00
北川「二年もありゃ変わるわな…」 (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeper秋田は荷物をばらまきながら、転げることになります 現在時刻 : 10:00
アル「タイヘンネー」 (HP:12 MP:13)
Keeper謎の人物「??」 現在時刻 : 10:00
秋田「おっと、きみきみ危ないよ」
のぶよ「あらあら大変」と拾いまくるおばさん
北川「おいおい」 (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeper「なんだね君達は私にぶつかっておいて何の挨拶もないのかね?」 現在時刻 : 10:00
Keeper女性はスラリとした長身でぴっちりしたスーツを着込んでいる。 現在時刻 : 10:00
秋田「え、あ、ああ。すみません」ペコリ
厨川「この人なにやってるのかしら」と呟きながら拾わない
Keeperいや見上げるほどの大女というのが正しいか…身長は2m近くある 現在時刻 : 10:00
Keeper「無礼な人たちだな」 現在時刻 : 10:00
秋田女性なのか!口調がおっさんくさいのだが(;´Д`)
北川「(でっけぇ)」と見上げるよ (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeperというと、彼女はプレイヤーたちを眺め回します 現在時刻 : 10:00
のぶよ「ごめんなさいね。うちの子が……。ほら謝りなさい」
Keeper「よそものがこんな時期に…この町になんのようだね」 現在時刻 : 10:00
厨川「なによ、アンタ 人をジロジロ見ないでよ」
Keeper髪は無造作に後ろに束ね、目つきが鋭いがそれを覗けばなかなか 現在時刻 : 10:00
Keeper見られたものかもしれない。20代後半だろうか 現在時刻 : 10:00
Keeper「ま、できるだけ早く用事をすませてこの町を離れることだな」 現在時刻 : 10:00
のぶよ「お仕事ですのよ。鳥羽さんという方を知らないかしら?」
Keeperというと彼女は立ち去ろうとします 現在時刻 : 10:00
秋田(そういえばシャラポワって結構背が高いのな・・・)
Keeper「わたしは警官じゃないんだ。道案内をする義理はないな」 現在時刻 : 10:00
北川彼女の3サイズを目星!82 1D100 + 0D0 → 62 = 62 (HP:10 MP:13 SAN:65)
のぶよ秋田って39歳か(;´Д`)
秋田!(俺が警官だよ(゚Д゚)逮捕する・・・理由はないな。)
Keeper身長 192cm B 98 W68 HP90 現在時刻 : 10:00
秋田哀愁漂う41歳になったよ
のぶよ女の服の値段を目星75 1D100 + 0D0 → 52 = 52
北川DEKEEEEEEEEEEEEEEEEE (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeper身長の割にはまぁスレンダーでしょうか。 現在時刻 : 10:00
Keeperで、女は立ち去ります 現在時刻 : 10:00
厨川それなんてタカさんよ
のぶよヒットポイント90!
Keeperさて、マップ上ですが。マップの一マスを移動するのには10分かかります 現在時刻 : 10:00
Keeperまた行動はれば時間を失います 現在時刻 : 10:00
Keeperあと12:00と18:00にはできるだけ食事をしてください 現在時刻 : 10:00
北川レンタカーなどの移動手段は無し? (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeperいいところに気が付いたね。借りるかい? 現在時刻 : 10:00
厨川今は駅?
Keeperレンタカーを利用する場合は五マスを10分ですが。一部の遭遇がなくなります。 現在時刻 : 10:00
Keeper今は駅 現在時刻 : 10:00
秋田全員で一緒に行動するのかい?
厨川一応駅をビデオに撮っとく
のぶよキーパーに質問。のぶよは鳥羽家の場所を知っているのでしょうか
Keeperニ分割まで許可しますが。何時に集合という風に短く区切ってください。 現在時刻 : 10:00
Keeper届け物に来てるのだから知っているはずです。 現在時刻 : 10:00
Keeper鳥羽さんの家は05住宅地内です 現在時刻 : 10:00
のぶよ駅から遠いですか?>届け先
のぶよあー遠いな
北川15かな? (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeper通過地点でも遭遇が発生するので車を使うのは機会損失につながる点を注意 現在時刻 : 10:00
Keeperさて、どこに行くか決めましょう 現在時刻 : 10:00
厨川(めぼしい物といえば・・・ 大鳥居はいい素材になりそうね・・・)
Keeperいまのところ目立った目標は荷物と、秋田の海釣りでしょうか・・・ 現在時刻 : 10:00
のぶよババアが遠いところまで歩いて行くのは不自然。会社の金でレンタカー借りて、15住宅街まで行きます
秋田とりあえず、釣りするつもりで来たのだから商店街で餌のイソメでも買おうと思うのだが
アル友人に会いに来たと言ったので友人に電話してみる (HP:12 MP:13)
北川二分割する? (HP:10 MP:13 SAN:65)
のぶよ15じゃない(;´Д`)05住宅街
Keeperアルは友人と電話で会話します。つながりました。彼は南米の移民です。 現在時刻 : 10:00
北川いや、15ブロック分って意味で(;´Д`) (HP:10 MP:13 SAN:65)
のぶよのぶよは「どなたか乗っていきます?」てな提案をするよ
アル「着いたヨ」 (HP:12 MP:13)
Keeperいや16ブロック。今2の位置だから 現在時刻 : 10:00
のぶよあーなるほど(;´Д`)意味がわかってなかった>15ブロック分
北川「俺も着いてくよ」 (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeper「いゃあ、わざわざこんなところになんのようなの?」 現在時刻 : 10:00
Keeper 現在時刻 : 10:00
秋田「商店街を通るのであれば是非お願いしたい」
のぶよのぶよは仕事で来たからとりあえず行動させてもらうよ
Keeperアルの友人「わたしは住宅地にすんでるよ」 現在時刻 : 10:00
アル「会いに来たよ」 (HP:12 MP:13)
Keeperのぶよ、秋田、北川は住宅地に 現在時刻 : 10:00
厨川クーリーは映像素材になりそうな場所ならどこでも
Keeper友人「まぁできるだけ早く用事は済ませたほうがいいと思うね」 現在時刻 : 10:00
アル「ワタシも乗せて下さい」 (HP:12 MP:13)
Keeper友人「今日はオマツリがあるらしいから」 現在時刻 : 10:00
Keeperレンタカーで移動? 現在時刻 : 10:00
秋田あれれ、商店街に釣具屋がなかったから住宅地まで来てしまったよ
厨川「鳥居まで行くなら一緒に行かせてもらうわ」
のぶよ分割して行動したほうが面白いかも
Keeper鳥居は通らないね。じゃあ仕切りなおし。目的地を各キャラ宣言してください。バラバラで構いません 現在時刻 : 10:00
のぶよのぶよは急いでないから、車でどこにでも行くよ
Keeperあとレンタカーの有無も宣言して 現在時刻 : 10:00
アル住宅地 (HP:12 MP:13)
のぶよまず警察に行って道を聞いて、それから住宅街
Keeperのぶよはレンタカーを借りた。車は一台だけね。 現在時刻 : 10:00
秋田商店街。徒歩で
北川北川はのぶよのお供 (HP:10 MP:13 SAN:65)
厨川士野枯の淵を通るならそっちで
のぶよのぶよは厨川が鳥居に行きたいなら、住宅街の帰りに寄る
Keeperじゃあのぶよ・北川・アルはのぶよのレンタカーで住宅地に向かいます。 現在時刻 : 10:00
Keeperじゃあ厨川も住宅地ルートで 現在時刻 : 10:00
厨川素材集めなら歩いた方がいいのかな
のぶよ歩き組と車移動組に分かれたいな
厨川じゃあ歩き組で行くよ
のぶよKeeper、ちょっとだけ相談させてください(;´Д`)
Keeperコメントのような感じか 現在時刻 のぶよ(レンタカー): 10:40現在時刻 秋田:10:00
Keeperはい 現在時刻 のぶよ(レンタカー): 10:40現在時刻 秋田:10:00
のぶよ厨川が歩き組に入るなら相談することだなくなりました
Keeper合流が複雑にならないようひとつの地点にいったら合流できるようにしてください。 現在時刻 のぶよ(レンタカー): 10:40現在時刻 秋田:10:00
のぶよというわけで、警察→住宅街行きます
Keeper秋田組はとりあえず、商店街に向かいます 現在時刻 のぶよ(レンタカー): 10:40現在時刻 秋田:10:00
アル「警察嫌いヨ」 (HP:12 MP:13)
のぶよ合流するとしたら橋のあたり?
Keeperさて、のぶよ組。車を快調に飛ばして住宅街まで辿り着きます。 現在時刻 のぶよ(レンタカー): 10:40現在時刻 秋田:10:00
秋田じゃあ、鳥居なら海の近くだし鳥居で集合でいいかな
Keeperもちろん警察署にはよりました。 現在時刻 のぶよ(レンタカー): 10:40現在時刻 秋田:10:00
秋田あ、橋渡らないといけないのか。橋で車に拾ってもらおう
のぶよ警察で情報収集とかは……(;´Д`)
のぶよちなみに警察で道を聞くついでに、お祭りについて聞きたかったんですが
Keeperその場合は「警察署に行く」と宣言してくださいヽ(´ー`)ノ 現在時刻 のぶよ:10:40現在時刻 秋田:10:00
Keeper住宅地のあとになりますが。 現在時刻 のぶよ:10:40現在時刻 秋田:10:00
のぶよんじゃ進めてください
Keeperさてマサコさんの家に辿り着きます 現在時刻 のぶよ:10:40現在時刻 秋田:10:00
のぶよ「ゴメンください」
Keeper木造の平屋です。このあたりは古い町のようで似たような茶色い建物がたちならんでいます。 現在時刻 のぶよ:10:40現在時刻 秋田:10:00
Keeperマサコ? 「は〜い」 現在時刻 のぶよ:10:40現在時刻 秋田:10:00
のぶよ「○○社の者です。お届け物に参りました」
Keeperちょっと色っぽい20代後半くらいの女性が出てきました。 現在時刻 のぶよ:10:40現在時刻 秋田:10:00
Keeperマサコ「あらあらどうもどうも〜」 現在時刻 のぶよ:10:40現在時刻 秋田:10:00
北川「ちゃぶ台とかあってもおかしくない感じだ」 (HP:10 MP:13 SAN:65)
のぶよ(30のくせに若作りしてるわね)
のぶよ「はい、これです」と鉢植えを渡す
Keeper玄関口からは中庭が見えます。園芸が趣味のようです。 現在時刻 のぶよ:10:40現在時刻 秋田:10:00
Keeperレンタカー組目星 現在時刻 のぶよ:10:40現在時刻 秋田:10:00
のぶよ目星75 1D100 + 0D0 → 43 = 43
北川82 1D100 + 0D0 → 12 = 12 (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeperのぶよは部屋に仏壇をみかけます 現在時刻 のぶよ:10:40現在時刻 秋田:10:00
アル1D100 + 0D0 → 62 = 62 (HP:12 MP:13)
Keeperマサコ「荷物はハンコはいいのかしら、わざわざ大変でしたでしょう」 現在時刻 のぶよ:10:40現在時刻 秋田:10:00
のぶよ仏壇……あって当たり前なので無反応で
Keeperマサコ「こちらにはご滞在?」 現在時刻 のぶよ:10:40現在時刻 秋田:10:00
アル失敗 (HP:12 MP:13)
のぶよ「いえ、仕事ですので。ハンコはいりません」
Keeperマサコが一人住まいのことを考えると邪推する余地はあるよ > 仏壇 現在時刻 のぶよ:10:40現在時刻 秋田:10:00
のぶよ「いえ、日帰りする予定ですの」
北川未亡人かなぁポワワワワン (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeperマサコ「まぁまぁ、どうもどうも。どこに植えようかしら」 現在時刻 のぶよ:10:40現在時刻 秋田:10:00
北川「ちょっと良いかな。そう言えばオマツリがあるらしいけど、どんなお祭りなんだ?」 (HP:10 MP:13 SAN:65)
のぶよ「あら、ひょっとしてあのお仏壇は……旦那様?」
Keeperマサコ「オマツリ? いつの話かしら」 現在時刻 のぶよ:10:40現在時刻 秋田:10:00
Keeperマサコ「えぇ…」マサコは顔を伏せる 現在時刻 のぶよ:10:40現在時刻 秋田:10:00
Keeper1D100 + 0D0 → 52 = 52 現在時刻 のぶよ:10:40現在時刻 秋田:10:00
のぶよ「あらまあお一人で大変ねぇ。本当にもう」と適当に同情する
Keeperマサコ「まぁ一人の所帯になると寂しいものですね…」 現在時刻 のぶよ:10:40現在時刻 秋田:10:00
のぶよまわりのことをよく知らないタイプなのだろうか
Keeperマサコ「一緒にご飯を食べる人がいれば心も安らぐのですが」 現在時刻 のぶよ:10:40現在時刻 秋田:10:00
Keeperおっとりしたひとなつこい美人という風情です。 現在時刻 のぶよ:10:40現在時刻 秋田:10:00
のぶよ(これは泊まっていけということ?)
Keeperマサコ「このあたりは食べ物屋もすくないですから。何かあったらいらしてくださいね」 現在時刻 のぶよ:10:40現在時刻 秋田:10:00
アル「ゴハン食べますよ」 (HP:12 MP:13)
Keeperマサコ「お食事くらいはご用意できますわ」 現在時刻 のぶよ:10:40現在時刻 秋田:10:00
北川「是非!(´ー`)」 (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeperというわけで10分経過 現在時刻 のぶよ:10:40現在時刻 秋田:10:00
のぶよ(飯だけか)
Keeper一行は届け物を終わり外に出ます 現在時刻 のぶよ:10:50現在時刻 秋田:10:00
アル「日本の人親切ネ」 (HP:12 MP:13)
Keeper徒歩組 現在時刻 のぶよ:10:50現在時刻 秋田:10:00
Keeper徒歩組は徒歩でまず商店街に向かうんだね? 現在時刻 のぶよ:10:50現在時刻 秋田:10:00
秋田漏れはとりあえず釣具屋を探すよ
Keeper徒歩組 秋田・厨川 現在時刻 のぶよ:10:50現在時刻 秋田:10:00
厨川ビデオをまわしながら適当に秋田の後ろを歩いてるよ
Keeper海が近いこともあり釣具屋は比較的簡単にみつかる 現在時刻 のぶよ:10:50現在時刻 秋田:10:30
Keeper人通りはそこそこだが。シャッターを下ろしている店が多いね 現在時刻 のぶよ:10:50現在時刻 秋田:10:30
秋田「親父、イソメくれ。そういえば小耳に挟んだんだけど、今夜祭りがあるんだって?」
Keeper釣具屋の中では地元の漁師が大声で噂話をしています 現在時刻 のぶよ:10:50現在時刻 秋田:10:30
厨川(寂れてるわね こんなんでよくやっていけるわ)
秋田聞き耳を立てるよ
Keeper親父「あい、アーあのうさんくさいののことか。あれだ漁師に聞いたほうがいいだろ」 現在時刻 のぶよ:10:50現在時刻 秋田:10:30
厨川聞き耳50 1D100 + 0D0 → 65 = 65
Keeperイソメを渡しながらアゴで漁師をさします 現在時刻 のぶよ:10:50現在時刻 秋田:10:30
Keeper漁師「んだからよ、いまんなってさおろち様に願かけるもねってもんだよな」 現在時刻 のぶよ:10:50現在時刻 秋田:10:30
Keeper漁師「社のほうでもなんか迷惑したってきくけどどうなんだろね」 現在時刻 のぶよ:10:50現在時刻 秋田:10:30
秋田(胡散臭いのか?)「あのー、ちょっとすみませんが、今夜この辺で祭りがあるんですか?」
Keeperまぁ大声で話してますので聞き耳の必要はありません。 現在時刻 のぶよ:10:50現在時刻 秋田:10:30
厨川(おろち様って一体何かしら・・・ 好奇心を擽られるわぁ)
Keeper秋田は信用ロール 現在時刻 のぶよ:10:50現在時刻 秋田:10:30
のぶよ社って鳥居?
秋田信用15 1D100 + 0D0 → 52 = 52
Keeper漁師「みね顔だな」 現在時刻 のぶよ:10:50現在時刻 秋田:10:30
秋田信用のない警察官。顔が怖すぎるらしい
Keeperのぶよは( )付きで話てください。この場にはいません。 現在時刻 のぶよ:10:50現在時刻 秋田:10:30
秋田「ちょっと釣りに遠くから来たもんでね」
のぶよ( (´ー`))
Keeper見かねた店主が漁師にとりついでくれます。 現在時刻 のぶよ:10:50現在時刻 秋田:10:30
Keeper「あれだ、こんやの願掛けについて話してやってくれ」 現在時刻 のぶよ:10:50現在時刻 秋田:10:30
System北川さんが入室しました(*'-')
Keeper漁師「なんかしんねけど。今夜さ大鳥居でおろち様に願掛けするってんだ」 現在時刻 のぶよ:10:50現在時刻 秋田:10:30
秋田「へー、大漁祈願とかそういうのですな。」
Keeper漁師「ほんと今更って感じだな。魚なんかよく採れなくなって十年も経つってのに」 現在時刻 のぶよ:10:50現在時刻 秋田:10:30
Keeper漁師「あーあそこの神さんは豊漁の神さんだから」 現在時刻 のぶよ:10:50現在時刻 秋田:10:30
厨川「面白そうね・・・ ぜひ行ってみたいわ」
Keeper漁師「でもまったくとれなくなって。それで市が町になるってんだからやるせないわな」 現在時刻 のぶよ:10:50現在時刻 秋田:10:30
Keeper漁師「でも祭りでもなんでもく突然市長のゴトーがやるってんだろ。うさんくせえさあ」 現在時刻 のぶよ:10:50現在時刻 秋田:10:30
Keeperといったような噂話が聞けました 現在時刻 のぶよ:10:50現在時刻 秋田:10:30
Keeper10分経過します 現在時刻 のぶよ:10:50現在時刻 秋田:10:40
秋田「この地方分権の行政改革の時代に珍しいことですな」
のぶよ(情報収集能力がある組とない組に分かれたことに気がついた)
Keeper漁師「合併するような町もねぇしな。ホントなさけないわ」 現在時刻 のぶよ:10:50現在時刻 秋田:10:40
Systemアルさんが入室しました(*'-')
Systemアルさんが退室しました(*'-')ノ~~
Keeperで、行動終了です。このようにこのシナリオの商店街などでは噂話を聞くことが出来ます。 現在時刻 のぶよ:10:50現在時刻 秋田:10:40
Systemアルさんが入室しました(*'-')
北川(おろち様とか移住してきた人たちの評判ききたいな)
Keeper次のぶよ組。合流するには携帯電話か何かで連絡をとるのがいいでしょう。 現在時刻 のぶよ:10:50現在時刻 秋田:10:40
のぶよ(チュパカブラ事件のことも調べたい)
Keeper噂話を聞くには10分必要です。 現在時刻 のぶよ:10:50現在時刻 秋田:10:40
Keeper合流地点を決めてください。あとに到着した側に時間が合います。 現在時刻 のぶよ:10:50現在時刻 秋田:10:40
のぶよ自動販売機コーナーってなんだろう(;´Д`)町はずれに
Keeperたとえば見返橋で合流すると11:10ごろ合流できる 現在時刻 のぶよ:10:50現在時刻 秋田:10:40
のぶよ合流するなら橋でできる
のぶよおっとノ(´Д`)
Keeper秋田組も橋で合流で構いませんか? 現在時刻 のぶよ:10:50現在時刻 秋田:10:40
北川橋で合流して団地行ったあと飯食いにいこう
秋田「あー、もしもし。これからそっちに向かってボチボチ歩いてくんで適当なところで拾ってくれ」
厨川(かまわないよ)
のぶよ合流、図書館で調査、鳥居、どこかで噂を聞く、など
のぶよ北川案で
Keeperそれでは一行は見返橋で合流します 現在時刻 11:10
Keeperすると住宅地の方から一人の少女が車椅子を押してやってきます。 現在時刻 11:10
アルイマイチ集団についていく理由がないなぁ
のぶよそういえばアルは住宅街で友人にあわなかったような
Keeper高校生くらいの女の子と、車椅子に座っているのは小学生くらいでしょうか。 現在時刻 11:10
北川電車の中で一緒に笹カマとビール飲んだ仲じゃないか(´ー`)
Keeper(突然友人とか言われても困る(;´Д`)ので会ったことにしてくれ) 現在時刻 11:10
Keeper姉妹でしょうか。両方ともちんまりとした背丈ですが可愛らしい感じがします。 現在時刻 11:10
アルんじゃ会ったけど喧嘩別れしたということで
秋田自然とそっちに目が向くよ
のぶよ(とくにイベントはなかったのね(;´Д`))
のぶよ「あらまあ。大変ねえ」とか気安く声をかけるおばさん
Keeper目星 現在時刻 11:10
北川82 2D6 + 0D0 → 5 + 5 = 10
のぶよ75 1D100 + 0D0 → 66 = 66
アル60 1D100 + 0D0 → 11 = 11
Keeper高校生くらいの女の子は立ち止まると指をのぶよにつきつけます。 現在時刻 11:10
Keeper「よそものだっ!!!!!」 現在時刻 11:10
のぶよ(?)
Keeper目星に成功した人は木箱が車椅子の膝に置かれているのを見ます 現在時刻 11:10
秋田目星38 1D100 + 0D0 → 68 = 68
秋田(
のぶよ「ええ。さっき着いたのよ。それがなにか?」
秋田(あまりじろじろ見るのも失礼だしな・・・)「あ、カモメが飛んでいるよ。」
北川「よそものだ!」(^Д^)σとのぶよに
Keeper「よそものなんかに話すことはないんだよ〜。けがれる。けがれるっ」 現在時刻 11:10
Keeper「ナオちゃんは大事な用事があるんだから」というと立ち去ろうとします 現在時刻 11:10
Keeper「おばちゃんたちもさ。うろちょろしてると酷い目に会うよきっと。この町いまオカシイんだからさっ」 現在時刻 11:10
のぶよ「大丈夫よ。けがれなんかしないわ。なにかしらこの箱?」と木箱に触る
Keeperナオ「ボクは責任とれないからねっ」 現在時刻 11:10
北川「おいおい。汚れるってのはないだろ」
厨川「穢れるとはどういうことよ。こんなみすぼらしい町に住んでるアナタ達の方がよっぽど汚いじゃないの」
Keeperナオは絶妙のハンドルワークでのぶよの手を払います。 現在時刻 11:10
Keeper車椅子が反転して、のぶよはちょっとつきとばされた感じ 現在時刻 11:10
Keeper「なーにーこいつ 現在時刻 11:10
Keeper「いやなヤツ」 現在時刻 11:10
のぶよ操縦(車いす)のロールをしてないな
のぶよ「ギャアアアアアアアア!」とどうでも良いことで大騒ぎ
秋田「こらこら、のぶよさん。大人げないではないか。こんな子供に」
Keeper車椅子に座ってる小学生の方がコソコソとナオに耳打ちします。 現在時刻 11:10
北川「まぁ穢れたのぶよさんはいいとして。おかしいの?この町」 (HP:10 MP:13 SAN:65)
アル「喧嘩よくないヨ」
Keeperナオ「うんうん、了解。いそご。よそもの相手にしてたら時間なくなっちゃう」 現在時刻 11:10
Keeper北川はAPPx3ロールを 現在時刻 11:10
のぶよ(悪いのはこの小娘よ!)と思いつつ声には出さない
北川42 1D100 + 0D0 → 52 = 52 (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeper北川は無視されました 現在時刻 11:10
北川(´ー`#) (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeper彼女たちは旧あきの団地方面に向かうようです。 現在時刻 11:10
北川行け!フリーカメラマン(`Д´) (HP:10 MP:13 SAN:65)
アル「フラレマシタネ」 (HP:12 MP:13)
厨川「なによ、呼んだ?」
のぶよ先回りして罠を仕掛けよう
Keeperさてそんなやりとりで10分ほど経過 現在時刻 11:20
Keeper現在地は橋です。行動を決めてください。 現在時刻 11:20
北川「変な子たちだ」 (HP:10 MP:13 SAN:65)
厨川駄目だ意図が読めなかった(ノД`、)俺は無能だ
のぶよ団地?
のぶよ女子高生を誘惑しろってことでは?>厨
Keeper06旧秋野団地 現在時刻 11:20
北川いや貴殿のappが高かったので(;´Д`) (HP:10 MP:13 SAN:65)
秋田団地に行くのかい?まあ、釣りは朝か夕方がいいって部長も言ってたから付き合うよ」
のぶよのぶよはどこでもいいです
厨川言ってくれないとわかんないよ(ノД`、)初心者だし
Keeperいずれにしても車はあるね。 現在時刻 11:20
北川ごめんねごめんね(;´Д`)くーくんごめんね (HP:10 MP:13 SAN:65)
北川では団地見物で (HP:10 MP:13 SAN:65)
のぶよいまのはちょっと特殊なロールだったしな(;´Д`)
アル「ヒマになったのでどこでも付き合いますよ」 (HP:12 MP:13)
Keeperでは団地に車で 現在時刻 11:20
Keeper一行は廃墟になった公営住宅の跡地に向かいます。 現在時刻 11:30
Keeper敷地内へはチェーンがひかれているため車をのりいれることはできません 現在時刻 11:30
Keeper団地内の地図をみると団地は大きくABCDの四つのブロックに分かれているようです 現在時刻 11:30
北川降車して見物 (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeper広いというか広大な団地ですね。中に商店街の廃墟もあったりします。人気はありません。 現在時刻 11:30
のぶよチェーン壊せませんか?
Keeper東西南北約2km四方の正方形です。 現在時刻 11:30
秋田「これだけの敷地が廃墟とは勿体無いね。これもバブル時代の産物かな」
Keeper壊しても、あちこちに車どめがあるので無理です。 現在時刻 11:30
のぶよ現在いるのはABCDのどこ?
KeeperDのあたりですが。10分のコストでどの地区にも行っていいです。 現在時刻 11:30
北川最短距離のAかな (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeperちなみに探索するには30分程度のコストがかかります。 現在時刻 11:30
北川あうあうあ漏れの大馬鹿(;´Д`) (HP:10 MP:13 SAN:65)
のぶよせっかく来たけどそろそろ昼食時
秋田どこという目当てがあるわけでもないのでDでも探索したらどうだろう
Keeperまぁ少しくらい昼飯は遅れても構わないと思うけど 現在時刻 11:30
Keeperはらぺこロールプレイでお願いします 現在時刻 11:30
のぶよDともうひとつ捜索して昼食って感じ?
アル何を食べるべきか (HP:12 MP:13)
KeeperD地区の廃墟を調べますか 現在時刻 11:30
秋田「イソメならあるけど食べるかい?」
北川調査(`Д´) (HP:10 MP:13 SAN:65)
のぶよとりあえずD探査ってことでお願いします
KeeperではプレイヤーたちはD地区を調査します 現在時刻 11:30
厨川ビデオをまわす
Keeper各キャラはPOWx3ロールをしてください 現在時刻 11:30
アル「ここは遺跡ですカ?」 (HP:12 MP:13)
アル39 1D100 + 0D0 → 73 = 73 (HP:12 MP:13)
秋田POW13x3=39 1D100 + 0D0 → 44 = 44
北川33 1D100 + 0D0 → 23 = 23 (HP:10 MP:13 SAN:65)
のぶよ17*3 1D100 + 0D0 → 48 = 48
厨川30 1D100 + 0D0 → 55 = 55
北川成功 (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeperあちこち草ぼうぼうで、いまにも団地がくずれてきそうな…感じ 現在時刻 12:00
のぶよ成功
Keeper北川くんは目星ロールを振ってください 現在時刻 12:00
Keeperのぶよも目星 現在時刻 12:00
秋田POWたけえええええええええええ
のぶよ目星75 1D100 + 0D0 → 64 = 64
北川82 1D100 + 0D0 → 77 = 77 (HP:10 MP:13 SAN:65)
のぶよおばさんは図太い(POW高い)
Keeperのぶよは、同じような形をした棟を探索しているときに偶然、 現在時刻 12:00
Keeperひとつだけ黒い鉄の扉がつけられた部屋を発見しました 現在時刻 12:00
アル「日本人はこんなの食べるのですか」(遅っ) (HP:12 MP:13)
のぶよ「あらなにかしらこれ」と開けてみる
Keeper扉は新しいもので。厳重にロックされているようです。 現在時刻 12:00
厨川ピッキング犯がいるな(;´Д`)
北川「ここ廃墟だよな?」 (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeper見た感じからして廃墟の中にある扉ではありませんね。 現在時刻 12:00
のぶよ「しょうがないわねぇ」……錠前ロールしていいですか?
北川「あやしい。あやしいよのぶよさん!」出番! (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeperうらうらと春の日差しが照りつける他あたりは静まり返っています 現在時刻 12:00
Keeperどうぞ、ピッキング 現在時刻 12:00
秋田(む、この錠前の手際のよさ只者ではないな。これは警察のファイルとあとで照合しなければ・・・)
のぶよ錠前85 1D100 + 0D0 → 83 = 83
のぶよ「あら開いちゃったわ。不用心ねえ」
Keeperカチャ。鍵が開きました 現在時刻 12:10
Keeperかなり厳重な鍵だったようですが…(´ー`) 現在時刻 12:10
北川と言うかあの手の道具って持ってると問答無用でお縄だな(;´Д`) (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeper扉を開きますか? 現在時刻 12:10
厨川「うまいもんねぇ・・・ 一体どこでそんなテクニック覚えたのかしら」
のぶよ「ちょっと針金入れただけなのにねえ。サムターン回しもしてないのに」
アル「オドリ食いってやつですか?」 (HP:12 MP:13)
北川「こんな事もあろうかと……」懐中電灯を左手に (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeper部屋の中は異様の一言です。壁が「真っ黒」に塗りつぶされています。 現在時刻 12:10
のぶよ見つかったら「実家が鍵屋」と言い逃れる
秋田「君はまだイソメと格闘していたのかい?(;´Д`)ジョークだよ。」
Keeper部屋には更衣室にあるようなロッカーがいくつか並んでいます 現在時刻 12:10
Keeperそのほか見当たるものはありません。 現在時刻 12:10
厨川「なっ、なによこれ 悪趣味ね・・・」
Keeper床も黒いのですが。灰色のブーツの足跡がいくつかあるくらいでしょうか 現在時刻 12:10
秋田「あー、これはあれだな。気○いが住んでいて、この部屋で自殺したとか。よくあるパターンだ」
厨川「アタシだったら全部ピンクに塗りつぶすのに」
アル「ウソツキはムチ打ちです」 (HP:12 MP:13)
北川「ロッカーの中には巫女服やセーラー服が…」 (HP:10 MP:13 SAN:65)
秋田ロッカーを開けてみよう
のぶよ左はしのロッカーを開けます
Keeperさて、ロッカーを開くと 現在時刻 12:10
北川ブーツのサイズは幾らくらいですか? (HP:10 MP:13 SAN:65)
北川足のサイズ (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeperベストが四着見つかります、そして木箱も三つ 現在時刻 12:10
Keeper27cmくらいですが。複数の足跡ですね。 現在時刻 12:10
Keeper銃器関係を成長させている人はベストに対してロールが可能です 現在時刻 12:10
のぶよ木箱もオープン
厨川ビデオに撮っておく
秋田この木箱はあの小学生のと一緒?
Keeper拳銃とかSMGのロールをふってください 現在時刻 12:10
Keeper違うものです > 秋田 現在時刻 12:10
秋田拳銃52 1D100 + 0D0 → 10 = 10
アルサブマシンガン85 1D100 + 0D0 → 53 = 53 (HP:12 MP:13)
秋田「む、これは防弾チョッキか?!」
北川「どれどれ」軍手してから木箱あけてみます (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeperのぶよが木箱を開けるとそこには「サブマシンガン」と赤い箱にはいった弾丸がいくつか 現在時刻 12:10
Keeper秋田、アルはこれが防弾チョッキだと分かりました 現在時刻 12:10
のぶよ「あらまあ物騒ねぇ」とアルに渡す
秋田「ぬぬぬ!これは犯罪の臭いがするぞ!すぐさま警察に連絡しなくては」
北川「(;´Д;`)」 (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeperhttp://su.valley.ne.jp/~guns/japanS34.jpg 現在時刻 12:10
アル「なつかしいネ」と構えてみる (HP:12 MP:13)
のぶよ「秋田さん、あなたが警官よ」
Keeperちなみにこれです。多国籍軍に参加した自衛隊が持っていた銃ですね。ミネベア9 現在時刻 12:10
のぶよサブマシンガンは何丁あるんですか?
アル「こんなの持ってたら逮捕されちゃうヨ」 (HP:12 MP:13)
Keeper首相が答弁で「これはマシンガンではない!!拳銃だ」と発言したという曰くがあるくらい。コンパクトなSMGです。 現在時刻 12:10
Keeper3丁と弾丸は多数 現在時刻 12:10
Keeperそんなこんなで12:30 現在時刻 12:30
Keeper棄てておきますか? 現在時刻 12:30
北川「とりあえずこれをこのままにするのは危険だな。一時的に預かっておこう」うん。預かるだけ (HP:10 MP:13 SAN:65)
のぶよできたらどこかに隠しておきたい
Keeper北川は銃を小脇に抱えました。いかにも不審者です。 現在時刻 12:30
Keeperどこに? 現在時刻 12:30
のぶよこの装備が、化け物を退治する特別チームのものだったら、我々が邪魔をしてしまうかも
のぶよ廃墟の雑草のあたりに
Keeper北川は銃を持ちます。まぁ隠すんであればレンタカーでもいいんじゃないでしょうか 現在時刻 12:30
北川あうあうあ(;´Д`)銃と弾薬をリュックに隠します。 (HP:10 MP:13 SAN:65)
のぶよ持っていくと見つかったときにやばいから、使うときが来るまで隠しておくというような判断なんですが
Keeper廃墟のくさむらの中でいいの? 現在時刻 12:30
Keeperまぁ収まる程度ですね > 北川 現在時刻 12:30
Keeperでは北川はマシンガンを手に入れました。 現在時刻 12:30
北川やっぱり木箱に戻します (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeperあい戻します 現在時刻 12:30
のぶよというか隠すかどうかもまだ決まってないんですが(;´Д`)
System秋田さんが入室しました(*'-')
Keeperさて、とりあえずこの場は離れるでいいですね? 現在時刻 12:30
秋田スマンコ。(;´Д`)一時的にネットが不通になった
のぶよ一刻も早く立ち去ります
Keeperでは決をとります。サブマシンガンを隠す人。挙手してください。 現在時刻 12:30
アルサブマシンガンの処置秋田としてはどう? (HP:12 MP:13)
北川レンタカーに隠すに一票 (HP:10 MP:13 SAN:65)
秋田(;´Д`)。o(ああ、やっぱり折角の休暇が仕事で潰れるのもやだなぁ。報告すんのあとでいいや)
のぶよレンタカーだとすぐ見つかりそう(;´Д`)
のぶよ草むらに隠すに一票
北川トランクにいれときゃ大丈夫だよ(;´Д`)たぶん (HP:10 MP:13 SAN:65)
秋田「このまま放っておくわけにもいかないし、まあ警官の俺が預かったつーことで車に積んでおいてもいいんじゃないか?」
のぶよ武装ゲリラ化か(;´Д`)
Keeperじゃあ防弾チョッキとサブマシンガンは車のトランクに詰まれます 現在時刻 12:30
アル「おまかせネ」 (HP:12 MP:13)
Keeperミネベア9 15% DMG 1d10 2/burst AMMO 26 現在時刻 12:30
のぶよまあ草むらに隠しても「隠す」がないし「追跡」が怖い
のぶよちなみにブーツも持っていきますんで
Keeperブーツはありません。ブーツの足跡があるだけです。 現在時刻 12:30
Keeperさて、次の行動ヽ(´ー`)ノ 現在時刻 12:30
のぶよあ、失礼
Keeper決めたら5分休憩 現在時刻 12:30
北川「そろそろ腹減ったな」と言うわけで未亡人の手料理。イヒ (HP:10 MP:13 SAN:65)
のぶよ隣の区画を調べるか食事
秋田まあ、予定通りに飯かな。このままイラン人にイソメ食べられても困るし
Keeperアルと厨川は? 現在時刻 12:30
厨川食事でいいよ
アル飯くわしてくれる女の人のとこ (HP:12 MP:13)
のぶよ材料を買っていきたいところだが商店街がちょっと遠かった
Keeperあい、それでは24:00まで休憩にはいります。 現在時刻 12:30
北川イソメがあるじゃないか (HP:10 MP:13 SAN:65)
のぶよ休憩
Keeper今回はとにかくマップがだだっぴろいので計画的に行動してください。ニ分割も遠慮しなくていいですヽ(´ー`)ノ 現在時刻 12:30
アル「北川サン食べるといいね」 (HP:12 MP:13)
秋田漏れは未亡人と会ってないし、魚市場でもいって食えるもの探すかな
のぶよ車もないのに移動しようとしている秋田を「遠慮しなくていいのよ」と引きずっていく
Keeperまぁ拠点が固まってるあたりで分割するのがいいだろうね。 現在時刻 12:30
Keeperたとえば団地の探索なんてみんなでやる必要はなかったしなヽ(´ー`)ノ 現在時刻 12:30
Keeper大鳥居と市場、住宅地と図書館あたりだろう。 現在時刻 12:30
Keeper組になるのは 現在時刻 12:30
アルお祈りしとくか「ぁぅぁぅぁー」ぺこり、終わり (HP:12 MP:13)
Keeperさて… 現在時刻 12:30
Keeper再開 現在時刻 12:30
Keeperで、一行は住宅地にやってきました。これからマサコさんに食事をご馳走になる予定です。 現在時刻 12:40
のぶよ「ごめんください」
Keeper数が増えているのを見て、一瞬マサコさんの顔がひきつります。 現在時刻 12:40
北川「めしー」めしめしー (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeperマサコ「あら、いらしてくれたのね」 現在時刻 12:40
Keeperマサコ「簡単なものになっちゃうけどいいかしら?」 現在時刻 12:40
北川「まさこさん、大人数で来て申し訳ない」 (HP:10 MP:13 SAN:65)
秋田「どうもはじめまして。実は妻に離縁されましてね今は1人ものなんですよ。わはは」
Keeper一行は茶の間へ。ここからだと中庭の植え込みがよく見えます。 現在時刻 12:40
Keeper博物学のロールを各キャラでしてください 現在時刻 12:40
厨川(この女、かなり若作りしてる感じね・・・)
アル「結構なオテマエですね」 (HP:12 MP:13)
北川10 1D100 + 0D0 → 48 = 48 (HP:10 MP:13 SAN:65)
秋田博物学10 1D100 + 0D0 → 34 = 34
アル10 1D100 + 0D0 → 17 = 17 (HP:12 MP:13)
厨川10 1D100 + 0D0 → 89 = 89
のぶよ10 1D100 + 0D0 → 26 = 26
厨川(;´Д`)
Keeper植え込みにはスズランのような小さい可愛い花がさいています。 現在時刻 12:40
秋田「いやー、いい庭ですなぁ」
Keeperマサコ「じゃあちょっと待っててくださいね」 現在時刻 12:40
北川「可愛い花ですね。一輪貰ってもいいですか?」 (HP:10 MP:13 SAN:65)
のぶよ「あらまあ綺麗なお花ですこと。なんというお花ですの?」
Keeperというとマサコはキッチンへ。若鶏のから揚げやら小魚、海草のおひたしが並びます。そして茶碗が六つ 現在時刻 12:40
のぶよお手伝いで台所にいくよ
Keeperマサコ「名前はよくしらないんですけど。主人が買ってきましたの」 現在時刻 12:40
Keeperマサコ「あまり用意するものもないんですけど」 現在時刻 12:40
秋田「おや、アル君。君は箸が使えるのかね?」
Keeperキッチンではカレーの用意がされている 現在時刻 12:40
のぶよ「旦那様はいつごろ?(死んだの?)」
Keeper今は有りものを出しているようだ。 現在時刻 12:40
北川「いやいやいや、ご馳走です。ごっつぁんです」 (HP:10 MP:13 SAN:65)
のぶよまずい(;´Д`)毒とかハーブとか入ってるかも
Keeperマサコ「さぁさぁ奮発しましたのよ。いっぱい食べていってくださいね」 現在時刻 12:40
厨川「カレーはいいわよね。カレーには芸術があるわ」
秋田「やっぱり家庭料理はいいですなー。妻と別れてからずっと外食ばかりですよ」
Keeperマサコ「カレーは今晩いたしますの。あまっちゃいますから食べにきてください」 現在時刻 12:40
のぶよ「小食なもので……」とか言って白飯だけ食べる
Keeperというわけで一行は楽しげに食事開始。毒の心配はいらないよ。 現在時刻 12:40
アル「ハッハッハ日本に来て8年ですよ」>箸 (HP:12 MP:13)
北川「いただきます」と一気呵成に食いまくる (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeperで、30分かかるわけだが。その間何か気になることを聞いてもいい。 現在時刻 12:40
のぶよじゃあ食べる
北川あとでスズランのようなものを一輪貰っておきます (HP:10 MP:13 SAN:65)
のぶよ旦那についてすべてを聞きたい
Keeperマサコ「まぁそう言ってもらえると嬉しいですわ」 現在時刻 13:10
北川「そう言えば十年くらい前から全然魚がとれなくなったとか?」 (HP:10 MP:13 SAN:65)
秋田「つかぬことをお伺いしますが、おろち様って知ってますか?」
Keeperマサコ「二年前に夫はなくなりましたの。事故でしたわ」 現在時刻 13:10
Keeperマサコ「おろち様ですか。この辺りの氏神様ですわね」 現在時刻 13:10
のぶよ旦那の職業、趣味など聞きます
Keeperマサコはのぶよに夫のことを聞かれると涙ぐみます。 現在時刻 13:10
秋田「何でも今晩そのおろち様に祈願が行われるそうですなー。市長さんのゴトーさんが企画してたとかで」
北川(;^Д^)ノI (HP:10 MP:13 SAN:65)
北川ミスった(;´Д`)失礼履歴が (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeperマサコ「…夫は、夫はいい人でした。本当に。なんで、なんで死ななきゃならなかったんですか…」 現在時刻 13:10
のぶよ慰めながらも根ほり葉ほり
厨川市長の事を聞く
アル「なんで死んだの?」 (HP:12 MP:13)
秋田「これこれ負け犬のぶよ君。あまり人様のそういう事情に突っ込むもんじゃないよ」
Keeperマサコ「えぇ諏訪から宮司さまを呼んでおまつりをするそうですわね」 現在時刻 13:10
のぶよ「本当にねぇ、若くしてねぇ」
Keeperのぶよはロールを 現在時刻 13:10
Keeperこの場合は説得だな 現在時刻 13:10
のぶよ説得85 1D100 + 0D0 → 6 = 6
Keeperマサコ「後藤市長は立派な方ですわ。」 現在時刻 13:10
Keeperマサコ「なんでも、世界平和を生涯の目的としてらっしゃるとか。少し夢見がちなのかしらね」 現在時刻 13:10
北川「それは、まぁ……なんといったらいいか」 (HP:10 MP:13 SAN:65)
厨川(世界平和とはずいぶんうさんくさいわね・・・)
Keeperマサコ「夫は製薬会社の社員でした。漢方のエキスパートです」 現在時刻 13:10
のぶよ(サブマシンガンで平和ねぇ……)
Keeperマサコ「で、のぶよさんに持ってきていただいたのも薬草ですわね」 現在時刻 13:10
のぶよ「漢方? ではこちらの園芸も漢方ですの?」
Keeperマサコ「わたしもしばらくお休みを頂いてますけど。研究所で働いていましたの」 現在時刻 13:10
のぶよなるほどなるほど
Keeperマサコ「漢方のもありますけど、主に綺麗な花ですわね」 現在時刻 13:10
秋田「ほほー、ということは秋野市に研究所も?」
北川「のぶよさんとこに注文した薬草はどんな効能が?」 (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeperマサコ「いえ、ここからは大分遠いですね」 現在時刻 13:10
Keeperマサコ「甘草のあたらしいやつですわね。のぶよさんにいただいたのは」 現在時刻 13:10
秋田ところで、今気づいたのだが、行く理由はないんだけどりみくすのマップに12病院の位置がなくないか?
Keeperマサコ「リコリスには急迫症状の緩和、強肝・解毒作用 などがあります」 現在時刻 13:10
北川「そう言えばこの町にはもう長いこと住んでいるんですか?」 (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeperぬぬ、ミスったかじゃあ地図改訂します 現在時刻 13:10
のぶよ旦那と奥さんについて聞きたいことは聞いた
北川「へぇ。リコリスって飴だと思ってた」 (HP:10 MP:13 SAN:65)
のぶよ駅前か
Keeper甘草のことをリコリスといいますのよ。 現在時刻 13:10
Keeperという感じで会話終了。君達はお礼を言って家を出る 現在時刻 13:10
Keeperマサコ「夜までいらっしゃるならカレーも食べていってくださいね」 現在時刻 13:10
アル旦那の死因plz (HP:12 MP:13)
Keeperおおむね美味でしたな。 現在時刻 13:10
のぶよ大量にカレー作って誰も来なかったら哀しいな
Keeper交通事故→アル 現在時刻 13:10
のぶよ事故死>旦那
Keeperさて、次の行動を決めてください 現在時刻 13:10
秋田でも終電も早くなくなっちゃうからなぁ
のぶよなにかありそうなところ、魚市場・鳥居(対人能力・目星)、図書館(図書館)、団地(捜索能力)
秋田漏れは魚市場か波止場に興味があるな
北川図書館、市場、鳥居の順番が効率良いかな (HP:10 MP:13 SAN:65)
アル(サブマシンガンの値間違ってたので直しました85→65) (HP:12 MP:13)
のぶよ順番っていうか別れるのがいいんじゃないかと
北川あ、そか (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeper拠点が固まってる地点に行って行動分割するのが早いです。 現在時刻 13:10
Keeperたとえば士野枯の淵と図書館を同時に調査するとかだ 現在時刻 13:10
Keeper港と大鳥居も近いですね 現在時刻 13:10
北川車が電波塔に行って調査、残りが淵と図書館でどう? (HP:10 MP:13 SAN:65)
のぶよ地図とにらめっこ中
のぶよ団地もまだ調査するところあるよね?
Keeper秋田は波止場に行きたいらしいヽ(´ー`)ノ他は図書館とかか 現在時刻 13:10
Keeper団地はまだまだ広いね。 現在時刻 13:10
秋田魚市場か波止場に行くなら淵に寄り道してもいいけど
のぶよまず北川案で電波塔と図書館、それから団地と港に別れるのはどうか
Keeperまぁ全て回れるわけじゃないから(´ー`) 現在時刻 13:10
アル港、鳥居キボリ (HP:12 MP:13)
Keeperあんまり距離的に分散すると時間の減少が激しくなるよ 現在時刻 13:10
北川のぶよ案で (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeperできるだけ合流はしてもらわないといけないから 現在時刻 13:10
Keeperじゃあのぶよと北川は電波塔にとりあえず向かいます 現在時刻 13:10
秋田漏れは図書館というか淵へ徒歩かな?
Keeper秋田は淵だね。 現在時刻 13:10
のぶよ図書館は図書館のある人が
Keeperアルも淵だろう。厨川は? 現在時刻 13:10
厨川漏れも淵に行くよ
のぶよ図書館あるのが北川とのぶよだ(;´Д`)
北川なら北川が図書館 (HP:10 MP:13 SAN:65)
のぶよ誰かのぶよと電波塔についてきてくれ
Keeperじゃあ電波塔に行く人はいないのね? のぶよ組 現在時刻 13:10秋田組 現在時刻 13:10
アルんじゃ電波塔ついていくよ (HP:12 MP:13)
北川厨川さん辺りに運転してもらって、図書館持ち二人が図書館でどうか(;´Д`) (HP:10 MP:13 SAN:65)
のぶよ秋田さんが運転できる
厨川電波塔は撮るべきものがないんだけど・・・
Keeper(秋田さんが港に行きたい意思がないがしろに(;´Д`)) のぶよ組 現在時刻 13:10秋田組 現在時刻 13:10
北川雄大な自然の中にたくましく屹立する電波塔!撮るべきです(゚Д゚) (HP:10 MP:13 SAN:65)
秋田ぬぬん、じゃあ漏れが電波塔でも行くか。銃のこともあるから少しは町のことを調べておくよ
のぶよ当初の予定とはまったく反対で、北川のぶよ図書館、残り3人電波塔
のぶよ港はこの次の行動で行きます
厨川芸術家としての腕が試されるということか(;´Д`)
Keeper了解しました。のぶよの案でいきます。 のぶよ組 現在時刻 13:10秋田組 現在時刻 13:10
Keeperさてのぶよは徒歩でどうぞ。40分ですからかなり歩きますね のぶよ組 現在時刻 13:10秋田組 現在時刻 13:10
アル(そもそもなんでまた電波塔に行きたいんだ、笑い) (HP:12 MP:13)
秋田(電波が受信できる人たちなんだよ、きっと)
のぶよこのパーティーは図書館と目星が低いな
Keeper士野枯の淵は大きな池です。そのほとりに小さな古びた図書館があります。 のぶよ組 現在時刻 13:50秋田組 現在時刻 13:10
北川(そこに電波塔があるからさ) (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeper二人は図書館に向かいます。 のぶよ組 現在時刻 13:50秋田組 現在時刻 13:10
のぶよその前に淵に目星できます?
Keeper開架してある棚をひととおり見渡します。郷土史の棚が広く取られています。 のぶよ組 現在時刻 13:50秋田組 現在時刻 13:10
Keeper淵に目星はNG。淵に行く場合は淵で調査を のぶよ組 現在時刻 13:50秋田組 現在時刻 13:10
のぶよ了解
Keeperここでは一時間程度調べれば何か面白い本が見つかるかもしれません。 のぶよ組 現在時刻 13:50秋田組 現在時刻 13:10
Keeper二人ロールすれば二冊読めるね。 のぶよ組 現在時刻 13:50秋田組 現在時刻 13:10
北川氏神のおろち様、漁獲高、移民の入ってきた年などなど。図書館75 1D100 + 0D0 → 56 = 56 (HP:10 MP:13 SAN:65)
のぶよんじゃ図書館いきます75 2D6 + 0D0 → 4 + 3 = 7
のぶよ振り直し 1D100 + 0D0 → 2 = 2
のぶよ02成功(;´Д`)26より低い目が出た
北川(成功した技能ロールをメモっておくと、終了後の技能成長の時に便利) (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeperでは二人は二冊の本を見つけます のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:10
Keeper一冊は秋野の郷土史をつづったものです。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:10
のぶよセッションノートに書き込みが
Keeperもう一冊はそれに関連して士野枯の淵に関する工事の覚書です。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:10
士野枯の淵の工事に関する覚書   投稿者:    投稿日:2005/02/12(土)00時41分41秒   ■   ★

S47.6.12 先般の震災による士野枯の淵の小湧水に対する水質汚染に
関して。
先般の震災により湧水をの水源である地下水脈と地下に走る海からの
水路の間に大きな亀裂が生じ小湧水に対する大規模な水質汚染が発生
している。古来当池は飲料水として扱われており、また湧水に対する
土着信仰もあるため、住民の意向を鑑み原因を究明しこれを早期に塞
ぐ必要がありと思われる。
S47.12 音波による調査により大鳥居近くの洞窟から亀裂の発生した
点に近づき約10mほどのサックツにより当該亀裂に向かえる。
S48.2.17 地下水脈の工事による初の事故死者
S48.5.13 地下水脈の工事による死亡者数約18名を数える
S48.6.13 地下水脈の工事による死亡者数約35名を数える。妖怪でろ
でろなど奇怪な風説が飛び交う
S48.8.13 大事故、不可解極まる 死亡者 78名
S48.10.13 諏訪大社より神主を呼び慰霊 本日まで死者82名 ケガ人は30
0名を超える
S49.5.13 物理的な工事完了、大社により鎮石が置かれ宮が建立される

あきの郷土史   投稿者:    投稿日:2005/02/12(土)00時40分58秒   ■   ★

・あきのの地名の由来
秋野は港湾を有する穏やかな土地柄です。秋野の名前は鎌倉時代の歌
人壬生惟継の唄にも「あきのぢのしほのかほりにさはぐかや」などの
唄に歌われる古いもので、集落は平安時代の頃に形成されたと言われ
ています。古来から漁獲に恵まれ海神信仰が盛んです。
・あきのの伝承
秋野では海神信仰が盛んです。山彦(火遠理命)の妻トヨタマヒメを主
神とし、港には大鳥居が作られています。この地方でトヨタマヒメは
海蛇を抱く移り気な女性として描かれており、その日の気まぐれで人
々に幸福や不幸を授けるといわれています。この海蛇を抱く姿からこ
の地方では別にトヨタマヒメの事をオロチ様と呼び習わしています。
後代、これがヤマタノオロチの神話と関連付けられ倭健命に対する信
仰も篤くなりました。
・あきのの妖怪
妖怪でろでろはあきのに古くから伝わる妖怪です。奇怪な灰色の体を
した小人といわれています。でろでろは海から陸にあがり、人や牛を
害するといわれ、人に食われた魚の霊が形をとるものといわれていま
す。昔はでろでろは多く人に害したそうですが、大鳥居ができたこと
によりでろでろは陸にのぼれなくなったと言われています。
・士野枯の淵
士野枯の淵は昔平家の落人がここに逃れ水を飲んだ場所といわれてい
ます。士野枯の淵には湧水が二箇所あり大淵と小淵とそれぞれ呼びな
わされています。落人たちのおおくは大淵に群がり源氏の流した毒で
死に、小淵にいた落人たちは助かりました。悲嘆にくれる残りの落人
たちですが、村の親切な女房に招かれ食事をすることになります。し
かしこの食事にも毒が盛られておりこの落人達はひとり残らず命を失
います。女房はその後悪夢に悩まされ柳で首を釣り果てたといいます。
小淵のほとりに今もある柳林は女房が首をつった当時そのままといわ
れています。

Keeper北川の疑問に答えると移民がはじまったのは今の市長が市議時代に のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:10
Keeperある南米の都市と友好都市になり云々ということらしいです。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:10
Keeper漁獲高に関しては10年前から激減しています。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:10
Keeper二冊の本の内容はセッションノートを参照。ちょっとペーストミスしました。(;´Д`) のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:10
北川あとついでにスズランのようなものを図鑑で鑑定って出来ますか? (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeper工事に関しては異常に死体が多いのが気になりました。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:10
厨川(セッションノートってどこよ?)
Keeper郷土史にはフォークロアが多くつづられていますね。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:10
北川http://trpg.s27.xrea.com/x/remix/bbs.cgi?area=trpg0014 (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeperhttp://trpg.s27.xrea.com/x/remix/bbs.cgi?area=trpg0014 セッションノート のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:10
Keeperスズランの鑑定は不許可です。北川他全員。それを不審に思っていません。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:10
のぶよ情報を飲み込むのが大変だ(;´Д`)
Keeperダイスロールの決定 = あなたの意思の決定です。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:10
北川了解(;´Д`) (HP:10 MP:13 SAN:65)
厨川(りみくすの方かと思ってた)
Keeperさて、本を読んでいると窓の外から奇怪な声が聞こえてきます のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:10
KeeperPOW12に対する抵抗ロールが発生します!! のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:10
のぶよ>>親切な女房に招かれ食事をすることになります。
北川「のぶよさん、呼んだ?」 (HP:10 MP:13 SAN:65)
のぶよ「何も言ってないわよ」
北川抵抗ロールのやり方を忘れてしまったよ(;´Д`) (HP:10 MP:13 SAN:65)
のぶよPOW12に対する抵抗ロールってどうやるんですか?(;´Д`)
Keeper両名ともPOWを提示して1d100 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:10
のぶよPOW17 1D100 + 0D0 → 99 = 99
秋田自分のPOWとの差の5倍以下を出すんだったかな。漏れも忘れた(;´Д`)
のぶよ(´ー`)
北川11 1D100 + 0D0 → 79 = 79 (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeper奇怪な地から響くような声ですが、両名とも聞き流しました。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:10
Keeperさて、秋田組 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:10
Keeperたぶん二箇所くらい行動できると思います。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:10
秋田POWとの差x5+50だった(;´Д`)
Keeper本来こっちがActiveだからこっちでロールふるんだけどね。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:10
秋田とりあえず電波塔にやってきたはいいが、何かめぼしいものはあるかな?(´ー`)y-~~
アル車で電波塔だっけ (HP:12 MP:13)
Keeper電波塔到着 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:20
のぶよ電波塔が嫌だったら団地に行っても
厨川目星ロールは?
アル「これが電波塔ですカ」 (HP:12 MP:13)
Keeper鉄塔が一本たっています。近くになにか建物があります。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:20
秋田「イランにはないのかい?」
Keeper鉄塔の高さは約20m程度。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:20
秋田「日本じゃ電波塔に住んでいる人もいるんだよ」
アル「ワタシ、ヨルダン人ヨ」 (HP:12 MP:13)
秋田建物の方に近づいてみよう
アル「テレビは衛星」 (HP:12 MP:13)
北川JOZEEE (HP:10 MP:13 SAN:65)
厨川建物を調べる
Keeper市街からはなれたこのあたりではTVや携帯電話などの通信を中継する重要な施設です のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:20
アル目星? (HP:12 MP:13)
Keeper四角いこぢんまりとした建物です。看板に「秋野市内放送施設」と書かれています。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:20
Keeper目星したい場合は対象を明らかにしてロールしてください。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:20
アル建物を目星60 1D100 + 0D0 → 89 = 89 (HP:12 MP:13)
のぶよ2D6 + 0D0 → 1 + 1 = 2
秋田窓から中を覗いて目星ロール38 1D100 + 0D0 → 41 = 41
アル「建物だなぁ」 (HP:12 MP:13)
のぶよ(失礼)
Keeper建物には特に変わったところはありませんでした。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:20
厨川電波塔の方は?
Keeper窓から中をのぞこうとしましたが。生憎曇っていてのぞけません。秋田は諦めます。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:20
Keeper厨川は1d100で目星を のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:20
厨川電波等より中を覗いた方がいい?
のぶよ両方とも目星できると思います
Keeperいや一箇所だけ のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:20
のぶよ(失礼)
アルおまかせ (HP:12 MP:13)
アル>厨 (HP:12 MP:13)
秋田君の行動なんだから好きに判断すればいいと思うよヽ(´ー`)ノ
厨川じゃあ中を覗いてみる75 1D100 + 0D0 → 66 = 66
Keeper厨川は別の窓をみつけそこから中を覗きます。中には通信施設らしきものがありますが。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:30
アル「イソメはうどんの原料デスカ」とかなんとか雑談を (HP:12 MP:13)
Keeperまぁ本当は放送室といったところでしょうね。部屋の真中にマンホールのようなものがあるのが奇妙です。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:30
Keeperその他にはここを探索しても何も見つかりません。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:30
Keeper携帯電話で連絡をとった結果、のぶよ組はまだ本を読んでいる最中のため。秋田組は他の行動をとることにしました。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:30
厨川「マンホールねぇ・・・ 誰かがあそこから出入りしたりしてるのかしら」
Keeperというわけでもう一回行動です。秋田組 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:30
秋田1.マンホールを詳しく調べる 2.団地を調べてから合流 3.淵まで行っちゃって淵を調べて合流
秋田どれがいい?
アル「入ってみますカ?」 (HP:12 MP:13)
Keeper放送施設の扉は開きません。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:30
Keeperピッキング/2 ロールで成功した場合のみ開きます。難しい鍵です。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:30
のぶよ窓を壊すのは?
Keeper(のぶよは開ける可能性があるのか(;´Д`)) のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:30
厨川ピッキング犯がいないから無理っぽいな(;´Д`)
Keeperだからのぶよはこの場にいないと何度(;´Д`) のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:30
北川壊したらセコムが飛んできてな(;´Д`) (HP:10 MP:13 SAN:65)
秋田一応錠前があるけど成功する気は全然しないし、入る理由もないから漏れは団地にでも行きたいかな
アル秋田が30だがきついかな (HP:12 MP:13)
のぶよ電話で連絡取ったって言ってたから(;´Д`)
アル「じゃあ、廃墟にでも行きますか」 (HP:12 MP:13)
Keeperああ、なる。(;´Д`)でも、能動的行動選択は控えてよ。場所も行動も違うから。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:30
Keeperでは、レンタカー組は廃墟に のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:30
のぶよ(すいません(;´Д`))
Keeper廃墟の団地 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:50
秋田電波塔から一番近い、さっきと対角線上にあるブロックかな?
Keeperどのエリアを調べますか (A/B/C) のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:50
KeeperここからはA地区に面しています。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:50
秋田Aを散策してみる
Keeper車が一台停車していますね。パジェロのようです。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:50
Keeperそこにはなにやら手製の台本を持った少女がいます。傍らには車椅子の少女がいてパソコン のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:50
秋田駐車じゃなくて停車?エンジンがかかってるのかい?
アル「誰かいるのですかネ」 (HP:12 MP:13)
Keeperであそんでいるようです。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:50
のぶよ(三菱製(;´Д`)政府御用達)
秋田「あ、さっきの子だな」
Keeper駐車だね失礼 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:50
秋田「やあ、お嬢ちゃんまた会ったね。何を読んでいるんだい?」
Keeperナオ「シーオーヒーガーリー♪」 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:50
厨川「ああ、あの生意気なガキね」
Keeperナオ「サーサーニーシーキー♪」 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:50
Keeperナオ「カーシーツーチーシー♪」 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:50
Keeper歌ってますヽ(´ー`)ノ のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:50
北川ーハーエーヌーキー (HP:10 MP:13 SAN:65)
アル「日本の歌ですかー」 (HP:12 MP:13)
Keeperナオ「あいうえおあおあお」 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:50
Keeperナオ「かきくけけこかこか」 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:50
Keeper発音練習 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:50
秋田「うーん、演劇の発声練習かな」
Keeperで、ナオはプレイヤーたちに気づきます。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:50
Keeperナオ「あ、よそものだ」 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:50
Keeper信用ロールを全員振ってください のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:50
アル15 1D100 + 0D0 → 63 = 63 (HP:12 MP:13)
秋田信用15 1D100 + 0D0 → 57 = 57
厨川15 1D100 + 0D0 → 28 = 28
アル「ア、アヤシクないよ!ハァハァ」 (HP:12 MP:13)
Keeperナオ「よそ者は町からでてけー」 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 13:50
厨川信用なさ過ぎる(;´Д`)
Keeperそんなことをしていると団地内のスピーカーが変な音をたてはじめます。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:00
KeeperPOWを明記して1d100を抵抗ロールです。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:00
Keeperナオ嬢 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:00
Keeper1D100 + 0D0 → 18 = 18 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:00
アルPOW13 1D100 + 0D0 → 22 = 22 (HP:12 MP:13)
秋田POW13 1D100 + 0D0 → 19 = 19
厨川10 1D100 + 0D0 → 22 = 22
北川図書館組とは大違いだ(;´Д`) (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeper全員アウト(`Д´) のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:00
KeeperSANロールです。(2/1d6+2) のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:00
Keeper1D100 + 0D0 → 63 = 63 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:00
のぶよさっきのは失敗してよかったのか
Keeper1D6 + 2D0 → 6 = 6 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:00
秋田58 1D100 + 0D0 → 74 = 74
アル65 1D100 + 0D0 → 71 = 71 (HP:12 MP:13)
Keeperナオ「きゃああああああああああああ」 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:00
秋田1D6 + 2D0 → 1 = 1
厨川どう振ればいいの?
アル1D6 + 2D0 → 2 = 2 (HP:12 MP:13)
Keeper地の底から響くような声があなたちの耳を焼きます のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:00
アル振り直し 1D6 + 0D0 → 5 + (2) = 7 (HP:12 MP:13)
北川貴殿の正気度は50。で1d100ロール (HP:10 MP:13 SAN:65)
厨川50 1D100 + 0D0 → 49 = 49
秋田間違えた(;´Д`)1+2で3でいい?
アル7も減っちゃいました (HP:12 MP:13)
北川成功したらSANが2減って、失敗したら1d6+2減る (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeperいいよ > 秋田 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:00
Keeper頭を抱えてナオは転げまわっています。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:00
厨川これは失敗?(;´Д`)
北川下回ったので成功 (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeperアルは5点以上減ったのでINTx5でロール? のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:00
アル忘れた。おまかせ (HP:12 MP:13)
Keeperまぁとにかく不気味な「声」がスピーカーから聞こえてきてあたりは大混乱。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:00
秋田「お嬢ちゃん落ち着いて落ち着いて・・・」って精神分析ないや
秋田INTx5ロールだね
アル「ぁぅぁぅぁー」 (HP:12 MP:13)
Keeperナオ「いゃいゃいやいゃー近づかないで」 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:00
厨川「ちょ、ちょっと 誰かこれ何とかしなさいよ」
KeeperINTx5ロール>アル のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:00
アル14x5=70 1D100 + 0D0 → 53 = 53 (HP:12 MP:13)
Keeper成功すると認識してしまう。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:00
Keeper認識。アルはそれが何かこの世ならぬ声だと分かる のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:00
アル「ぁぅぁぅぁー」 (HP:12 MP:13)
秋田車椅子の子の方は?
Keeperで、狂乱 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:00
Keeper車椅子の子は全然平気です。(´ー`)じっとこっちを見てます。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:00
秋田「おや、君は平気なのかい?」
Keeper30分程度で恐怖は収まります。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:00
のぶよ厨川は正気度が50-2=48になって、次の正気度ロールに失敗しやすくなる……んでいいんだよね?
Keeper秋田はAPPx1でロールを のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:00
北川http://trpg.s27.xrea.com/kuh/02.html tipsにここら辺のルールがちょこっと載ってる (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeperうん > のぶよ のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:00
秋田APP7 1D100 + 0D0 → 14 = 14
Keeperあーいい目だな。オッケー。秋田は彼女に気に入られたようだ。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:00
秋田[
Keeper「平気…ないと思えばいいの」 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:00
秋田「おじさんが、お菓子あげるよ」(´ー`)
Keeperというと車椅子を漕いで姉の元へ向かう。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:00
Keeper「おかし…いらない」 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:00
Keeper「おちついて…おねえちゃん」と背中をさすって彼女は姉をなだめる。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:00
アル「ぁぅぁぅぁー」 (HP:12 MP:13)
Keeperで30分が経過するとナオ嬢はおちついてくる。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:00
北川おもむろに旨い棒を取り出す秋田のおじさま(;´Д`) (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeperナオはガクガクと震えてる。「だから…なんとかしないと…」 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:00
秋田「ふーむ、とりあえず発狂したイラン人は放っておいて30分の間に発声源を探しますかな?」
のぶよ変質者(;´Д`)
Keeper発生源は町じゅうに配置されたスピーカーだね。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:30
厨川「そうした方がいいようね」 (HP:15 MP:10 SAN:48)
Keeper注意報とかを伝えてくれる。沿岸なのでよく整備されてるようだ。このあたりは。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:30
秋田こういうのは市役所でやってるのかな
秋田アルの恐慌が収まるまでの間探索はできないの?
厨川さっきの電波塔は関係あるのか? (HP:15 MP:10 SAN:48)
Keeper妹「そうよ…みんなゴトーの仕業」 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:30
Keeperいや、いいよ調べられることは調べて のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:30
秋田とりあえず車を調べてみよう
厨川ゴトーについて聞く (HP:15 MP:10 SAN:48)
Keeper妹が車椅子でひょこひょこついてきて。秋田の腕をつかむ。批難の眼差し のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:30
秋田「そうかそうか。この車は大切なんだな。じゃあやめとくよ」
北川(SMGってこいつらのかな(;´Д`)) (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeper妹「市長 」 > 厨川 信頼を得たければPOWx2でロールしておくれ のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:30
秋田Aブロックでも探索するか
Keeper妹「先生の車。ことわりもなしに見たらだめ」 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:30
のぶよ(市長絡みでないかと)
KeeperAブロックにはこのあたりのほか特になにもないようだ。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:30
アル行動できるようになったら教えて (HP:12 MP:13)
厨川POW*2=20 1D100 + 0D0 → 60 = 60 (HP:15 MP:10 SAN:48)
Keeperで、特に行動がなければ発狂終了したいんですが。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:30
Keeper厨川は信用されなかった。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:30
厨川(先生・・・?) (HP:15 MP:10 SAN:48)
秋田「先生って?」
Keeper秋田のあとに妹はじっとついている。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:30
Keeper「先生は、先生。京子先生」 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:30
Keeper「京子先生はおでかけなの。もうじき帰ってくる…」 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:30
秋田「その人は学校の先生かい?それともお医者さん?」
Keeperくらいかな情報的には。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:30
Keeper「先生は大学の先生…いろんなことおしえてくれるの」 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:30
Keeperあい、キーパー権限で30分経過 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:30
Keeperさて、アルは回復しました。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:30
Keeper行動を選択してください。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:30
秋田「さて、そろそろ合流の時間だ」
アル「いい汗かいたヨヽ(´ー`)ノ」 (HP:12 MP:13)
Keeper合流地点はどうする?? のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:30
厨川「散々な目に遭ったわね・・・」 (HP:15 MP:10 SAN:48)
秋田ところで、最後にこの車はずっと長いこと停められているのか。ついさっき停められたものなのかわかる?
Keeperナオ「妹にちょっかいださないでよ!! よそもの」 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:30
のぶよ(こっちは淵を捜索するから、その時間でもうちょっと団地を調べられるかも)
Keeperということで図書館に車で向かうと時間のロスはありません。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:30
秋田んじゃ、1個下のブロックに行ってみるかい?
KeeperBブロックを30+10分かけて調査? のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:30
Keeperでのぶよ組は淵を調査でいいかな のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:30
厨川いいよ (HP:15 MP:10 SAN:48)
のぶよ北川がいいなら淵調査
Keeperじゃあお待たせしました。のぶよ組 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:30
北川okだす (HP:10 MP:13 SAN:65)
北川「大淵小淵。汚染されたってあるが、今は飲めるのかな?」 (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeper大淵の周囲には散策している人たちがいます のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:30
Keeperですが、閑散とした雰囲気ですね。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:30
Keeperとくに目星をするまでもなく大淵は大きな池というほか何もありません。 のぶよ組 現在時刻 14:50秋田組 現在時刻 14:30
のぶよ工事現場とかあります?
Keeper10分経過 のぶよ組 現在時刻 15:00秋田組 現在時刻 14:30
Keeper工事現場はありません のぶよ組 現在時刻 15:00秋田組 現在時刻 14:30
のぶよあー、洞窟は海のほうか
Keeperさて、どうしよう。 のぶよ組 現在時刻 15:00秋田組 現在時刻 14:30
のぶよ小渕は?
北川小淵の方へ (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeper小淵は……見当たりません。探しますか? のぶよ組 現在時刻 15:00秋田組 現在時刻 14:30
北川探します (HP:10 MP:13 SAN:65)
のぶよ探したり、まわりの人に聞いてみたり
Keeper調査には30分かかります。 のぶよ組 現在時刻 15:00秋田組 現在時刻 14:30
Keeper隠すロールです。隠すを二回成功してください。 のぶよ組 現在時刻 15:00秋田組 現在時刻 14:30
北川15 2D100 + 0D0 → 60 + 57 = 117 (HP:10 MP:13 SAN:65)
のぶよ隠す15 1D100 + 0D0 → 91 = 91
のぶよ15 1D100 + 0D0 → 68 = 68
のぶよ図書館の人に聞くとかはできないんですか?(;´Д`)
Keeper当然無理です。 のぶよ組 現在時刻 15:30秋田組 現在時刻 14:30
Keeper図書館の人も知りません。図書館員「さぁ? そんな場所あったかしら」 のぶよ組 現在時刻 15:30秋田組 現在時刻 14:30
のぶよ時間を潰したようだ
Keeperさて秋田組 のぶよ組 現在時刻 15:30秋田組 現在時刻 14:30
Keeper全員でPOWx3ロールをB地区の調査です。 のぶよ組 現在時刻 15:30秋田組 現在時刻 14:30
秋田Bブロックには何があるんだい?
秋田POW13x3=39 1D100 + 0D0 → 48 = 48
Keeper廃墟ですね。基本的には。 のぶよ組 現在時刻 15:30秋田組 現在時刻 14:30
アル13*3 1D100 + 0D0 → 14 = 14 (HP:12 MP:13)
Keeperアルは悪臭のする部屋を見つけた… のぶよ組 現在時刻 15:30秋田組 現在時刻 14:30
厨川30 1D100 + 0D0 → 28 = 28 (HP:15 MP:10 SAN:48)
Keeper扉を開きますか? のぶよ組 現在時刻 15:30秋田組 現在時刻 14:30
Keeperひどい臭いだ鼻がまがりそうだ… のぶよ組 現在時刻 15:30秋田組 現在時刻 14:30
秋田「この臭いはなんか現場の臭いっぽいぞ」
厨川ハンカチで鼻をおさえる (HP:15 MP:10 SAN:48)
アル開きたくないなぁ (HP:12 MP:13)
秋田プレイヤー的には開けたくないけど秋田は開けるよ(;´Д`)
Keeper秋田が扉を開くと目に飛び込んだのは!! SAN(0/1) のぶよ組 現在時刻 15:30秋田組 現在時刻 14:30
Keeperロールしてください。 のぶよ組 現在時刻 15:30秋田組 現在時刻 14:30
アル「秋田さんがんばって」と外にいますよ (HP:12 MP:13)
秋田SAN55 1D100 + 0D0 → 84 = 84
Keeperまあたらしい犬の死体が折り重なっている。ちょっとした小山だ。何重にも何重にも。 のぶよ組 現在時刻 15:30秋田組 現在時刻 14:30
Keeper下の方は白骨化して蛆が沸いているようだ… のぶよ組 現在時刻 15:30秋田組 現在時刻 14:30
秋田「犬か・・・。」死因はわかるかな?
Keeper死体を調査するには医学ロールかPOWx1でロールを のぶよ組 現在時刻 15:30秋田組 現在時刻 14:30
秋田POW13x1の方が高い 1D100 + 0D0 → 47 = 47
Keeperなにもわからない のぶよ組 現在時刻 15:30秋田組 現在時刻 14:30
アル「クサイですねー」 (HP:12 MP:13)
厨川「ひどい匂いね 吐きそうだわ」 (HP:15 MP:10 SAN:48)
Keeper調査開始から40分経過 のぶよ組 現在時刻 15:30秋田組 現在時刻 14:30
秋田「これが噂のチュパカブラの仕業なのだろうか?」(;´Д`)
秋田合流しよう
Keeperヒント 犬の死体を全てどける 地面を調べる のぶよ組 現在時刻 15:30秋田組 現在時刻 15:10
Keeperとにかく目星する のぶよ組 現在時刻 15:30秋田組 現在時刻 15:10
Keeper合流でいい? のぶよ組 現在時刻 15:30秋田組 現在時刻 15:10
秋田目星38 1D100 + 0D0 → 64 = 64
Keeper何も見当たらなかった のぶよ組 現在時刻 15:30秋田組 現在時刻 15:20
Systemのぶよさんが入室しました(*'-')
厨川目星75 1D100 + 0D0 → 60 = 60 (HP:15 MP:10 SAN:48)
Keeper厨川はSANロール>犬の死体に対して のぶよ組 現在時刻 15:30秋田組 現在時刻 15:20
アル見ないよ(´ー`) (HP:12 MP:13)
厨川失敗しやすいとかだったか(;´Д`)入ってしまった (HP:15 MP:10 SAN:48)
Keeper地面にチョークで書かれた何かの文様のようなものがみあたる。周囲に蝋燭が配置されている。 のぶよ組 現在時刻 15:30秋田組 現在時刻 15:20
のぶよtest
厨川48 1D100 + 0D0 → 42 = 42 (HP:15 MP:10 SAN:48)
北川ロッテンからはじまる美への目覚めがあってもいいじゃない(´ー`) (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeper文様を調べるにはオカルト のぶよ組 現在時刻 15:30秋田組 現在時刻 15:20
Keeper調べる人はいない? のぶよ組 現在時刻 15:30秋田組 現在時刻 15:20
のぶよオカルト持ってるのは北川(;´Д`)
厨川一応調べてみる (HP:15 MP:10 SAN:48)
Keeperではどうぞ。 のぶよ組 現在時刻 15:30秋田組 現在時刻 15:20
厨川オカルト10 1D100 + 0D0 → 93 = 93 (HP:15 MP:10 SAN:48)
厨川(゚Д゚) (HP:15 MP:10 SAN:48)
秋田厨川が指摘するんなら調べるよオカルト5だけど 1D100 + 0D0 → 22 = 22
秋田「ひどいいたずらもあったもんだな」
Keeperなにひとつわからない。不気味なだけだ。 のぶよ組 現在時刻 15:30秋田組 現在時刻 15:20
Keeper他に調べる点がなければ合流地点を決めてください。 のぶよ組 現在時刻 15:30秋田組 現在時刻 15:20
厨川意味ありげだけどわからなかった(;´Д`) (HP:15 MP:10 SAN:48)
秋田図書館?
Keeperで、二回目の五分休憩の後発表があります。 のぶよ組 現在時刻 15:30秋田組 現在時刻 15:20
北川デジカメで写して北川に見せてくれれば(;´Д`) (HP:10 MP:13 SAN:65)
厨川ひととおり撮っておく(;´Д`) (HP:15 MP:10 SAN:48)
アル撮っておくというのはいいアイデアだ (HP:12 MP:13)
Keeperじゃあ図書館で合流ね。現在時刻は15:30です。 現在時刻 15:30
厨川犬の死体はカットしとくよ(;´Д`) (HP:15 MP:10 SAN:48)
KeeperカメラOK 現在時刻 15:30
秋田「やあやあ。こっちはかくかくしかじかだったよ」
のぶよここ、rot_tenがTPOになってる?
Keeperで、ここで休憩ですが皆様重大発表があります。(;´Д`) 現在時刻 15:30
厨川いや撮っといた方がいいか?(;´Д`)ビデオ映像でもSAN度はロールされるの? (HP:15 MP:10 SAN:48)
北川 (HP:10 MP:13 SAN:65)
北川rotten? (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeperそろそろお気づきの方もいらっしゃるでしょうが。 現在時刻 15:30
アル終わらない、と? (HP:12 MP:13)
KeeperSANはいいよ。カメラでとった場合は。いや「この場合」はね。 現在時刻 15:30
北川っていうかTPOなんて高度な技法漏れには使えないよ(;´Д`) (HP:10 MP:13 SAN:65)
のぶよあれ(;´Д`)そうかうちのブラウザがTPOにしてるんだ
Keeperまだ全シナリオ工程の1/2未満を消化しただけです。(*'-')ノ 現在時刻 15:30
北川フイタ(;´Д`) (HP:10 MP:13 SAN:65)
北川明日珍しくお休みです( '-')ノ (HP:10 MP:13 SAN:65)
秋田(;´Д`)
Keeper2:05までちょっと説明しますが。長すぎました。(;´Д`) 現在時刻 15:30
北川しかし、未満か(;´Д`) (HP:10 MP:13 SAN:65)
厨川何時間かかるんだ(;´Д`) (HP:15 MP:10 SAN:48)
Keeperえー3:00までプレイするとしてとても終わらないので。第二回を予定したいと思います。 現在時刻 15:30
厨川朝までやろうぜ!(;´Д`) (HP:15 MP:10 SAN:48)
Keeper長いことシナリオ書いてないので感覚がずれていたかもしれません。(;´Д`) 現在時刻 15:30
のぶよ自分は朝まででもいいですよ、連休だし
Keeper朝までOKの人挙手!! 現在時刻 15:30
秋田無職じゃなくなった漏れは明日仕事だ(;´Д`)
Keeper翌日昼続行もありです。 現在時刻 15:30
アル分ける方希望 (HP:12 MP:13)
Keeperもしくは来週とかかな。ちょっと合議してください。(;´Д`) 現在時刻 15:30
のぶよ仕事がある人がいるなら分けた方がいいね
厨川漏れはどっちでもいいよ(;´Д`) (HP:15 MP:10 SAN:48)
北川分割で(;´Д`) (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeper秋田・アル 他日希望  他の人朝までOK 現在時刻 15:30
Keeper秋田・アル・北川 他日希望 他朝まで 現在時刻 15:30
Keeperというわけで切りのいいところで本日は終わらせますが。 現在時刻 15:30
秋田次の夜つーか今晩なら可。来週も土曜なら可
のぶよ秋田と同じく
Keeper今晩OKの人。 現在時刻 15:30
Keeper北川はOK? 現在時刻 15:30
北川今晩ok (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeper時刻は9時、10時? 現在時刻 15:30
アル日時はいつでもOK、朝までやるっつーのは疲れる(;´Д`) (HP:12 MP:13)
Keeperじゃあこのあとちこっと続けて翌晩10時に再開で。 現在時刻 15:30
Keeper反対意見の方いらっしゃいますか? 現在時刻 15:30
北川今日の晩なら何時からでも (HP:10 MP:13 SAN:65)
のぶよ今晩やるならスタートが早めがいいのでは? 早く終わるし
Keeper早い時刻がいい人(20:00から、21:00から)の人は? 現在時刻 15:30
秋田あまり早いと帰って来れない(;´Д`)今日と同じがいいなぁ
Keeperじゃあ秋田さんの意見をとって22:00開始で。 現在時刻 15:30
のぶよ仕事のある秋田優先で
北川ちょっと換気扇の下で煙草吸ってくるざます(;´Д`) (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeper2:15まで休憩しましょう。(;´Д`) 3:00目処に本日は解散。 現在時刻 15:30
秋田すまんこ(;´人`)
Keeper分刻みのタウン物なげぇええええええ(;´Д`) 現在時刻 15:30
のぶよ調べるところ多いしね
アルとっとと市長撃ち殺しちゃおうぜ (HP:12 MP:13)
Keeper27回と同じくらいかと思ったら倍くらいの長さがあった(;´Д`) 現在時刻 15:30
Keeper1日の話ということで書いた方がだまされてたよ わらい 現在時刻 15:30
厨川トマテン (HP:15 MP:10 SAN:48)
厨川 (HP:15 MP:10 SAN:48)
厨川 (HP:15 MP:10 SAN:48)
厨川 (HP:15 MP:10 SAN:48)
厨川 (HP:15 MP:10 SAN:48)
Keeperさて、2:15分。3:00前後まできばりましょうか。 現在時刻 15:30
Keeper阻止 現在時刻 15:30
秋田(´ー`)y-~~
のぶよ失敗してる(ノД^、)σ
Keeper探索者たちは図書館周辺で合流しました。 現在時刻 15:30
厨川デジカメで撮ったのを見せる (HP:15 MP:10 SAN:48)
のぶよとりあえずろってん画像をチェック
Keeperそろそろ陽がやや傾きだしてきましたね。 現在時刻 15:30
Keeperおやつの時間です。 現在時刻 15:30
北川「どれどれ。えぐいな(;´Д`)」 (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeper北川はオカルトロールを 現在時刻 15:30
北川55 1D100 + 0D0 → 99 = 99 (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeperなにもわからなかった… 現在時刻 15:30
北川「わからんねъ(;゚ー^)なんも」 (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeperさて、どうしようかヽ(´ー`)ノ 現在時刻 15:30
のぶよいちおうオカルト5 1D100 + 0D0 → 50 = 50
のぶよ二手に分かれる、団地調査続行組、港・鳥居組(おそらく対人技能必要)
Keeper他に意見はありますか? 現在時刻 15:30
のぶよマンホール突撃もあるな
秋田漏れは当初の予定では港だな。しかし市長も気になってきた
北川団地はおいておいて、下半分調査を主に (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeperじゃあここで全員目星を 現在時刻 15:30
のぶよ市長(市役所)も信用がないと門前払いっぽい
秋田38 1D100 + 0D0 → 17 = 17
北川82 1D100 + 0D0 → 78 = 78 (HP:10 MP:13 SAN:65)
のぶよ目星75 1D100 + 0D0 → 81 = 81
アル初志貫徹で港・鳥居を希望する (HP:12 MP:13)
アル60 1D100 + 0D0 → 7 = 7 (HP:12 MP:13)
厨川目星75 1D100 + 0D0 → 21 = 21 (HP:15 MP:10 SAN:48)
Keeper向こうの車道をドゥカティが走ってる。乗ってるのは長髪の女性だ。 現在時刻 15:30
北川デデンデンデン (HP:10 MP:13 SAN:65)
北川「いいなぁ……」 (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeper成功した人はアイデアロールを振ってください。 現在時刻 15:30
北川70 1D100 + 0D0 → 66 = 66 (HP:10 MP:13 SAN:65)
アル70 1D100 + 0D0 → 43 = 43 (HP:12 MP:13)
秋田アイデア75 1D100 + 0D0 → 39 = 39
アルアイデア成功 (HP:12 MP:13)
Keeperどうやら朝ぶつかった姉ちゃんのようだね。ガタイがでかいからわかる。 現在時刻 15:30
Keeperで、バイクは団地方面に消える。 現在時刻 15:30
Keeper来たのは駅からだ。 現在時刻 15:30
北川B90W68H86! (HP:10 MP:13 SAN:65)
北川全角UZEEEEEEE(;´Д`) (HP:10 MP:13 SAN:65)
厨川もしかしてアレが京子先生なのか?(;´Д`) (HP:15 MP:10 SAN:48)
Keeperさて、移動先を決めてください。 現在時刻 15:30
秋田たぶん(;´Д`)
秋田漁港
のぶよ団地 or 港・鳥居 or 市長(市役所?)
アルそんな先生は知りませんな (HP:12 MP:13)
Keeper港・鳥居方面の意見が多いようです。 現在時刻 15:30
北川港と鳥居 (HP:10 MP:13 SAN:65)
のぶよみんなで行くと時間もったいないという問題がある
Keeperでは一行は車に乗り合わせとりあえずあきの港へ? 現在時刻 15:30
のぶよというか市役所と港は場所が離れてるから移動が無理だ
Keeper(港・鳥居で分割すれば?) 現在時刻 15:30
のぶよそうか(;´Д`)現場で別れよう
秋田鳥居と港で別れたら?
Keeperでは港に向かいました 現在時刻 16:20
Keeper港組・鳥居組をふりわけてください。港組から行動 現在時刻 16:20
アル鳥居 (HP:12 MP:13)
北川なんとなく鳥居 (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeper車はとりあえず港に止まります。 現在時刻 16:20
秋田
のぶよ
厨川鳥居で (HP:15 MP:10 SAN:48)
Keeperでは港から。のぶよ・秋田組 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
Keeper寂れた港です。鮮魚市場も流行っていません。 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
Keeperいやな魚の油の匂いがします。 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
のぶよその辺の人に声をかけてみて、今夜のお祭りや市長について聞きます
Keeper人影はありません。うつろな鮮魚市場は不気味な雰囲気で満たされています。 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
Keeper1D100 + 2D0 → 29 = 29 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
秋田市場なのに売ってる人もいないの?
Keeperむこうで何かが動いた…鮮魚市場の中だ。くらくてよくわからない… 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
Keeper鮮魚市場は朝しか開いていません… 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
Keeper聞き耳ロール 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
のぶよんじゃ覗いてみましょうか
秋田87 1D100 + 0D0 → 82 = 82
のぶよ聞き耳か(;´Д`)55 1D100 + 0D0 → 90 = 90
Keeper1D3 + 2D0 → 1 = 1 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
Keeper秋田は「何かが」ぐしゃっぐしゃっと生ものを食べている音を聞きます 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
Keeper何かは…近くにいるようです。 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
秋田「何かがぐしゃぐしゃ音を立てて食べてるよ」(;´Д`)
のぶよ「どうしたの? 秋田さん」
Keeper何か「ルーンャルーンャルーンャルーンャルーンャルーンャルーンャルーンャ」 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
Keeper奇怪な鳴き声がします。 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
秋田「これまでの経験上これはヤバイよ」(;´Д`)
のぶよ「猫でしょ、どうせ」
Keeper 何か「ルーンャルーンャルーンャルーンャルーンャルーンャルーンャルーンャ」 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
Keeperペタペタ足音が 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
Keeperどうしましょう 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
秋田「ちょっとのぶよさん見てきてくれないか?」(;´Д`)
アル(ワクワク) (HP:12 MP:13)
秋田(えっとー、車に確かSMGが・・・)
のぶよ秋田さんがびびってるならのぶよがそっちに行く、忍び足で85 1D100 + 0D0 → 24 = 24
Keeperのぶよは「それ」に接近します。積み重ねられた木箱の裏側にそいつはいるようです。 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
Keeper 何か「ルーンャルーンャルーンャルーンャルーンャルーンャルーンャルーンャ」 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
Keeperクチャクチャ。ペタペタ。クチャクチャ。どうやら腐った魚を食べています。 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
Keeperのぶよはどうしますか? 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
のぶよ覗く
Keeperのぶよ SAN(0/1d6) 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
のぶよ85 1D100 + 0D0 → 66 = 66
のぶよ成功
Keeperそれが気づくロール 80 1D100 + 2D0 → 33 = 33 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
Keeper目があいます。それは何か灰色…の奇怪な…見たことのない…形容しがたい生物です。 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
のぶよ気づかれた(ノー`)
Keeper大きな犬程度の大きさがあります。それ「ルールールールー」 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
のぶよ(チュパカブラ!)
北川(蛍〜(;´Д`)) (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeper二足歩行をしており。目は大きく、まがまがしい棘が全身から生えています。 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
Keeper戦闘開始 それは口の中でクチュクチュと厭な音をたてはじめた 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
Keeperのぶよはどうしますか? 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
のぶよ逃げる!(´ー`)
KeeperのぶよはDEXでDEX12 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
Keeperに抵抗ロールを振ります 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
のぶよDEX11 1D100 + 0D0 → 19 = 19
Keeperそれが反応するより早くのぶよは逃げ出しました。 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
Keeperですが追ってきます。それ「ルールールールールー」 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
Keeper 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
のぶよふう(ノ;´ー`)
Keeper失敗かごめんなさい。 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
Keeperこっちが攻撃ロールだから。ヽ(´ー`)ノ失敗ですね 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
のぶよヽ(´ー`)ノ
Keeperまわりこまれた!! ルールールー。クチュクチュクチュクチュ 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
Keeper2ラウンド目 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
秋田45以下で成功だよ
Keeperそれがゆっくりと指をあげはじめました。 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
のぶよ秋田さんの援護射撃まだぁ?
Keeperいや成功だから。だめ 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
のぶよ逃げられるなら逃げるよ 1D100 + 0D0 → 3 = 3
Keeper本来こちらが振るべきだな。漏れが振るか。 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
Keeper1D100 + 2D0 → 81 = 81 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
Keeperうい、こちら失敗2ラウンド目で逃亡成功です。 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
のぶよ状況は?
Keeperのぶよは秋田のもとに戻ります? 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
Keeper距離はあけたけどルールーいいながらそれは追ってきてる。 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
のぶよ戻ります。できたらもっと遠くに
Keeperクチュクチュは言ってない。 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
秋田「だから言ったろ。ヤバイって」(´ー`)
のぶよ基本的に車のところに逃げると思う
Keeperで、車のあたりまで戻ります。ルールーが近寄ってきます。 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
秋田「あれー、のぶよさん戻ってこないなー」
のぶよ車のエンジンをかけて逃げる
Keeperではのぶよは運転ロールを 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
のぶよ40 1D100 + 0D0 → 59 = 59
のぶよ(ノー`)
Keeperだめだ。エンジンがかからない!! 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
Keeper秋田の視界にもそれが収まったのでSAN(0/1d6)を 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
秋田(゚Д゚)54 1D100 + 0D0 → 7 = 7
Keeperで、それが車にぶつかってきます。バシン。フロントガラスにベチャッ。 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
秋田のぶよを助けに特殊警棒を抜いて襲いかかるよ
のぶよもう一回エンジン 1D100 + 0D0 → 92 = 92
Keeperズリズリズリと滑り落ちる。それは体勢を再度立て直そうとしています。 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
のぶよ「あらやだ、ポンコツねぇ」
Keeper秋田は車から飛び出した 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
秋田「つーかのぶよさん、こいつ轢き殺して!」(゚Д゚)
System秋田さんが入室しました(*'-')
秋田あれ?漏れ車の中にいたのか
のぶよあれ(;´Д`)秋田さん車にいたのか
Keeperそれの方が行動が早い。それの鋭い爪!! 1D100 + 2D0 → 22 = 22 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
Keeperヒット 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
Keeper1D6 + 1D4 → ( 3 ) + ( 2 ) = 5 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
Keeper秋田に五点のダメージ 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
Keeper秋田の攻撃 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
秋田51 1D100 + 0D0 → 49 = 49
秋田命中 1D6 + 1D4 → ( 4 ) + ( 4 ) = 8
Keeperグゲラ(゚Д゚) 1D100 + 1D0 → 92 = 92 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
Keeper「それ」は秋田の警棒による一撃で卒倒した!! 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
のぶよ秋田さんが車から降りたことで逃げられなくなった(;´Д`)
北川さすが現役警官(;´Д`) (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeper「それ」はもう動かなくなった…だが生きているようだ。 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
秋田とどめを刺すように何度も殴りつけるよ(;´Д`)
厨川(警官TUEEEEEEEEEE) (HP:15 MP:10 SAN:48)
Keeperhttp://www.geocities.co.jp/Technopolis/9567/tyupakabu4.jpg 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
秋田「くそっ、何だこいつは!」
のぶよのぶよさんは落ち着いてエンジンかけて何度も轢いて殺す
Keeperそれはこんな感じだ。秋田の警棒による打撃で赤みがかった灰色の血を噴出し。それは息絶える… 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
アルちんこがあるな (HP:12 MP:13)
のぶよ「ちょっと思ったより大きかったわね。犬みたいなものと思ってたのに」
Keeperなんか人間の形に似てるのが不快だ…。 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
秋田とりあえず自分の怪我に応急手当71 1D100 + 0D0 → 93 = 93
厨川(むしろ突っ込まれてるように見える) (HP:15 MP:10 SAN:48)
Keeper失敗。 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
秋田うー、手当てセットがなかったか
Keeperちなみに病院に行けば無条件で1d6回復さしあげます。 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
秋田あとで病院に行こう・・・(;´Д`)
Keeperそんなこんなで30分経過 港組:現在時刻 16:20鳥組:現在時刻 16:20
Keeper鳥居組 港組:現在時刻 16:50鳥組:現在時刻 16:20
のぶよ死体を持っていきたいけど不可能そうなので、そのまま鳥居のほうに移動
Keeperさて、大きな鳥居をあなたたちは目にします。 港組:現在時刻 16:50鳥組:現在時刻 16:20
Keeperそこでは、今夜の儀式の用意がされているようです。 港組:現在時刻 16:50鳥組:現在時刻 16:20
アル「これが鳥居ですカ」 (HP:12 MP:13)
Keeper神職らしい人たちが準備をしています。 港組:現在時刻 16:50鳥組:現在時刻 16:20
厨川「もう結構人がいるわね」 (HP:15 MP:10 SAN:48)
Keeper大鳥居自体は、陸地から少し離れた海の中にあります。 港組:現在時刻 16:50鳥組:現在時刻 16:20
厨川デジカメで撮っておこう (HP:15 MP:10 SAN:48)
Keeper結構な大きさです。 港組:現在時刻 16:50鳥組:現在時刻 16:20
北川氏子さんに聞いてみる。「こんどの神事はどんなものなんですか?」 (HP:10 MP:13 SAN:65)
Keeper宮司「やぁやぁ、なんのようですかな」 港組:現在時刻 16:50鳥組:現在時刻 16:20
Keeper宮司「大漁祈願だそうですな」 港組:現在時刻 16:50鳥組:現在時刻 16:20
北川「そんなに獲れないんですか?」 (HP:10 MP:13 SAN:65)
アル「お祭りイツですか?」 (HP:12 MP:13)
Keeper宮司「さてさてこの辺りも随分さびれてしまって。私が若い頃は栄えてたんですがな」 港組:現在時刻 16:50鳥組:現在時刻 16:20
Keeper宮司「祭りというほどのものではないです。地元の漁師が集まってその前で祝詞をささげるのがわたしらの仕事ですな」 港組:現在時刻 16:50鳥組:現在時刻 16:20
北川「そうなんですか。昔といえば、ここで大変な事故が起きたとか」 (HP: MP:)
Keeper宮司「まぁ私らが大漁祈願というのも奇妙な話ですがな」 港組:現在時刻 16:50鳥組:現在時刻 16:20
厨川「で、その儀式は何時頃から始まるのよ?」 (HP:15 MP:10 SAN:48)
アル「イツだっつーノ」 (HP:12 MP:13)
Keeper宮司「あぁ30年前のことですか、このあたりに洞窟があるそうですな」 港組:現在時刻 16:50鳥組:現在時刻 16:20
北川「気まぐれな海神様なんでしたっけ?それでも困ったときはやっぱり神頼みですよ」 (HP: MP:)
Keeper宮司「夜の10時から予定しとります。八時くらいには集まって飲み食いがはじまりますが」 港組:現在時刻 16:50鳥組:現在時刻 16:20
Keeper宮司「いやあ正確には海神さま相手ではないんですな、これが」 港組:現在時刻 16:50鳥組:現在時刻 16:20
Keeper宮司「わざわざわしらが諏訪から来たのもそんな理由でしてな」 港組:現在時刻 16:50鳥組:現在時刻 16:20
厨川「それはどういった面々が集まるの?町民は全員出席とか?」 (HP:15 MP:10 SAN:48)
北川「その洞窟はどこいらへんにあるんです?」 (HP: MP:)
アル「ワタシらも飲み食いしたいよ」 (HP:12 MP:13)
Keeperそもそも祟り神としてここでは「トヨタマヒメ」が祭られてるわけです。 港組:現在時刻 16:50鳥組:現在時刻 16:20
北川「では誰にお祈りするんです?(;´Д`)」 (HP: MP:)
Keeper宮司「さぁ、洞窟の場所はちよっと地元でないので」 港組:現在時刻 16:50鳥組:現在時刻 16:20
Keeper宮司「出席するのは地元の漁師が30人ほどですな」 港組:現在時刻 16:50鳥組:現在時刻 16:20
Keeper宮司「もちろんタケナミカタの神様ですよ」 港組:現在時刻 16:50鳥組:現在時刻 16:20
厨川「もちろん市長も出席するのよね?」 (HP:15 MP:10 SAN:48)
Keeper宮司「風神さまですな」 港組:現在時刻 16:50鳥組:現在時刻 16:20
Keeper宮司「漁師だけが参加するときいとります。ですから近場の寄り合い程度で。たいしたものではないんですよ」 港組:現在時刻 16:50鳥組:現在時刻 16:20
Keeper宮司「で、このあたりではトヨタマヒメはおろちさまと呼ばれて畏れられておるわけです」 港組:現在時刻 16:50鳥組:現在時刻 16:20
Keeperというのがおおよその説明だった 港組:現在時刻 16:50鳥組:現在時刻 16:20
アル珍しいものがないか目星したい (HP:12 MP:13)
Keeper会話で10分消費。適当に散策したりできます。 港組:現在時刻 16:50鳥組:現在時刻 16:30
北川「なぜタケナミカタの神様なんです?(;´Д`)」 (HP: MP:)
Keeper宮司「そこらへんは民間伝承の面白さです。元々鳥居が風神を祭るものだということはご存知か?」 港組:現在時刻 16:50鳥組:現在時刻 16:30
アルしていいのかい (HP:12 MP:13)
Keeper宮司「わだつみのかみを鳥居でまつるのは渡来人により伝えられましたが」 港組:現在時刻 16:50鳥組:現在時刻 16:30
Keeper目星どうぞ 港組:現在時刻 16:50鳥組:現在時刻 16:30
アル60 1D100 + 0D0 → 99 = 99 (HP:12 MP:13)
Keeper宮司「この鳥居はそれよりも先に伝えられたといいます。詳しいことは図書館で調べなさるといい。」 港組:現在時刻 16:50鳥組:現在時刻 16:30
アル「あれが鳥居ネ…」 (HP:12 MP:13)
北川諏訪大社ってタケミナカタなんだ(;´Д`)関連が今わかった (HP: MP:)
Keeper宮司「ずいぶん、研究熱心な学生さんじゃ。歓心歓心」北川は宮司に行為を抱かれた!! 港組:現在時刻 16:50鳥組:現在時刻 16:30
北川82 2D6 + 0D0 → 6 + 6 = 12 (HP: MP:)
北川カオルくん、やめてっ('Д';) (HP: MP:)
アル「仲いいネ」 (HP:12 MP:13)
Keeper裏手に下る階段を見つけた… 港組:現在時刻 16:50鳥組:現在時刻 16:30
厨川(ひょっとしてこの宮司さん、男色かしら・・・) (HP:15 MP:10 SAN:48)
北川82(;´Д`) 1D100 + 0D0 → 99 = 99 (HP: MP:)
Keeper階段を調べますか 港組:現在時刻 16:50鳥組:現在時刻 16:30
北川調べます (HP: MP:)
アル振り直しじゃねーの? (HP:12 MP:13)
Keeperあら、じゃあ見つからなかった。 港組:現在時刻 16:50鳥組:現在時刻 16:30
Keeper厨川の目星が残ってる 港組:現在時刻 16:50鳥組:現在時刻 16:30
北川ちっ(´ー`) (HP: MP:)
Keeper階段は見当たらない 港組:現在時刻 16:50鳥組:現在時刻 16:30
厨川目星75 1D100 + 0D0 → 93 = 93 (HP:15 MP:10 SAN:48)
Keeperヽ(´ー`)ノなにも ない 港組:現在時刻 16:50鳥組:現在時刻 16:30
アル「立派な鳥居ネ…」 (HP:12 MP:13)
のぶよ幻を見たやつらがいるな
Keeperというわけでここには北川ラブの宮司と忙しくたちはたらく氏子さんたちがいるだけです。 港組:現在時刻 16:50鳥組:現在時刻 16:50
Keeper時間は16:50となりました。夕暮れ時です。 港組:現在時刻 16:50鳥組:現在時刻 16:50
Keeperさて実時刻は3:16分。合流に10分かかります。鳥居で合流です。 港組:現在時刻 16:50鳥組:現在時刻 16:50
秋田病院に運んでくれ(;´Д`)
北川「秋田さんどうしたのさ、その怪我」 (HP: MP:)
Keeper夕暮れを見ながら探索者たちは情報を交換します。 現在時刻 17:00
のぶよ病院→市役所コースかな
のぶよ「出たわよー。アレ。すごかった」
Keeper病院最期に行っとくか。 現在時刻 17:00
厨川「アレってなにさ?」 (HP:15 MP:10 SAN:48)
北川港組は目星を! (HP: MP:)
秋田「ぶっちゃけありえない」(;´Д`)
Keeper病院まで車で30分かかります。 現在時刻 17:00
のぶよ鳥居周辺に目星できるなら75 1D100 + 0D0 → 40 = 40
Keeper病院は騒々しい雰囲気に包まれています。 現在時刻 17:30
秋田目星38 1D100 + 0D0 → 68 = 68
のぶよ「アレよ、アレ。死にかけたわ」
Keeperのぶよはちらりと階段を見た気がしますが。ここは病院に向かいましょう。 現在時刻 17:30
アル「のぶよにやられたとか?」>秋田 (HP:12 MP:13)
のぶよ了解
厨川「アレじゃわからないわ はっきり言いなさいよ」 (HP:15 MP:10 SAN:48)
Keeper叫び声「306号室の患者さんが毒殺だ!! 青酸カリだ!!」 現在時刻 17:30
秋田「半分合ってる」(;´Д`)
のぶよ「秋田さんが食べてたアレを警棒でアレしちゃったのよ」
北川「秋田さん、人妻熟女に手を……」 (HP: MP:)
Keeper叫び声「昼間交通事故で運ばれた人!! え、調理場に不審な人が居たって?」 現在時刻 17:30
厨川「意味深ね・・・」 (HP:15 MP:10 SAN:48)
Keeperと、叫び声の中探索者はまったり会話しています。 現在時刻 17:30
秋田うー、「大怪我してるけど警察の者だ。詳しく話を聞かせてくれ」と
北川「毒殺だって。秋田さん、出番です」 (HP: MP:)
Keeper病院「食事は全部破棄だな」 現在時刻 17:30
のぶよ「どなたが死んだの?」と付近の看護婦に聞く
Keeper手帳を見せると若い医者は納得したようです。 現在時刻 17:30
アル「おなかへったヨ」 (HP:12 MP:13)
Keeper看護婦「ジャーナリストの方が昼頃駅前でひき逃げに会われて…いらしたんですが」 現在時刻 17:30
Keeper看護婦「ふと気になって個室をのぞいたら顔がまっさおになってらして。アーモンド臭が食事の中からしたんです…」 現在時刻 17:30
のぶよ「怪しい人影というのは? 男? 女?」
Keeper看護婦「地元の警察には連絡をとりましたが。市から町に移行しますでしょ。警察の方も人員整理だとかで人手が…」 現在時刻 17:30
北川「ひき逃げの上に毒殺。よっぽど……」 (HP: MP:)
Keeper看護婦「さぁわかりかねます」 現在時刻 17:30
秋田「そのジャーナリストの持ち物を拝見させてくれ」
Keeper看護婦「見たものの話では黒い上下をきてらしたとかで」 現在時刻 17:30
Keeper看護婦「まぁ刑事さんひどいお怪我。ともかく治療を一緒にいたしましょう」 現在時刻 17:30
Keeper30分経過。秋田は1d6HPを回復してください。 現在時刻 17:30
秋田「あ、ああ」 1D6 + 0D0 → 4 = 4
Keeper医師「爪跡ですな…オンナにでもひっかかれましたか。隅におけませんな」 現在時刻 18:00
Keeperジャーナリストの持ち物。携帯電話。カメラ。 現在時刻 18:00
Keeper携帯電話にはメモがついてる。 現在時刻 18:00
秋田「あれの性別が雌ならな」
北川のぶよさん、情熱的 (HP: MP:)
Keeperメモ機能だな。 現在時刻 18:00
厨川カメラは普通の? (HP:15 MP:10 SAN:48)
Keeperデジカメ 現在時刻 18:00
秋田「カメラマン、こっちを頼む」漏れは携帯を見よう
のぶよメモを調べるのに技能ロールは?
Keeper特に必要なし。メモの調査。 現在時刻 18:00
厨川デジカメの画像を調べる (HP:15 MP:10 SAN:48)
厨川「一体なにが写ってるのかしらん?」 (HP:15 MP:10 SAN:48)
Keeperメモ 一件「ハセガワキョウコと連絡 11:00」 現在時刻 18:00
Keeperメモ 一件「ゴトーか? 感づいたか?」 現在時刻 18:00
のぶよ「芸能人と知り合いなのかしら?」
アルついでに着信、発信履歴も (HP:12 MP:13)
Keeperこれの時刻は15:00 現在時刻 18:00
Keeper最新の発信履歴 ハセガワキョウコ 現在時刻 18:00
Keeperデジカメには町の風景が。このあたりを散策して撮影したようだ。 現在時刻 18:00
Keeperそのほかは特に気になるものはない。 現在時刻 18:00
北川その撮影された場所はどこだかわかりますか? (HP: MP:)
のぶよハセキョーの携帯番号をメモります
厨川「キョウコ・・・ どっかで聞いた名前ね・・・」 (HP:15 MP:10 SAN:48)
北川された、っていうか映ってる場所 (HP: MP:)
Keeper漁港・鳥居の周辺と駅前の市街地だね。 現在時刻 18:00
Keeperというわけで日が暮れましたヽ(´ー`)ノ謎が謎を呼び後編へつづく。 現在時刻 18:00
秋田この人自身の身元がわかるものは?
のぶよんじゃまた明日
厨川Disk1終了ってところか (HP:15 MP:10 SAN:48)
北川ほい (HP: MP:)
Keeperチュパカブラ報道をしたスポーツ新聞の記者らしい。 現在時刻 18:00
秋田お疲れヽ(´ー`)ノこんな時間まで起きていたのは半年ぶりくらいだから眠いよ
のぶよおふろはいるんで落ちます(;´Д`)
Keeper名前は吉野英二35歳 現在時刻 18:00
秋田4時半起きはしょっちゅうだけど
Systemのぶよさんが退室しました(*'-')ノ~~
Keeperでは明日またヽ(´ー`)ノ 現在時刻 18:00
北川デデンデンデン (HP: MP:)
アルおつかれ〜 (HP:12 MP:13)
System北川さんが退室しました(*'-')ノ~~
アル22時だね? (HP:12 MP:13)
厨川微妙に名前が似てる (HP:15 MP:10 SAN:48)
秋田あいヽ(´ー`)ノ~~おやしみ
厨川もや (HP:15 MP:10 SAN:48)
System秋田さんが退室しました(*'-')ノ~~
Keeper22:00です。りみくすの方にも書いておきます 現在時刻 18:00
Systemアルさんが退室しました(*'-')ノ~~
厨川もやしみヽ(´ー`)ノ漏れも風呂はいるよ (HP:15 MP:10 SAN:48)
System厨川さんが退室しました(*'-')ノ~~
Keeperねますノシ 現在時刻 18:00
SystemKeeperさんが退室しました(*'-')ノ~~
Systemさんが入室しました(*'-')
Systemさんが退室しました(*'-')ノ~~
Systemさんが入室しました(*'-')
Systemさんが入室しました(*'-')
  投稿者:    投稿日:2005/02/12(土)02時14分20秒   ■   ★

えー今回のシナリオは思った以上に長すぎたため
今夜22:00から第二部として再開することに決定しました
これも一重にKeepr見込みが甘かったことが原因です
ごめんなさい。

- KENT WEB -
- Modified : J. Kakeya -