@TRPG班 掲示板
第五十四回 セッション 過去ログ
参加者一覧 キャラシート
犬井浩
yama
児玉清
井伏 マスオ
木戸慎二
strc:1555609608
wakwak:1924056606
munou:974397688
paranoidjpn:623137403
organo:1090781910

  投稿者:    投稿日:2005/04/18(月)00時55分18秒   ■   ★

クトゥルフの呼び声 セッション(題未定)

予定日は、4/23(土)夜 or 4/24(日)昼 or 夕 あたりで。人数制限は無しです。
都合が悪い日時や希望があれば書いてください。
全員が揃う時間がなければ1週間伸ばしてもいいかも。
そんなに長くない予定ですが、初GMなのでどうなるかわからないです。

参加希望者は、キャラID添えてよろしくヽ(´ー`)ノ

ちなみに今回は、屋内探索型のシナリオです。
戦闘力がなくても問題ありませんし、あるならあるなりの解決法をとることも可能です。
また今回は、場合によっては忌まわしき魔道書から呪文を覚えるチャンスがあるかもしれません。


>    投稿者:    投稿日:2005/04/20(水)21時03分14秒   ■   ★   ◆

> どんなキャラ作ろうか迷ってるよ(;´Д`)もう少し導入の触りを

春です。桜の季節です。というか桜にかこつけて堂々と野外宴会できる季節です。
というわけで、どうせやるならとインターネットで発見したのは
殆ど人に知られていない山中の見事な桜の群生地。

某月某日、あなたたちは酒やつまみを大量に買い込み
駅からバスで40分、徒歩で1時間。行けども行けども桜は見えず。というかここはどこ?
そんな疲れ果てたあなたたちの目の前に現れたのは・・・

という感じで始まります。皆、元から何らかの知人同士であった方が自然でいいかもしれません。
装備、持ち物は花見に持っていくような物限定ですが
俺はナイフを手放さない、俺はオタクだから常にノーパソ持ってるぜ、等の場合はOKです。

参考:2005/04/20(水)00時25分00秒



Systemkeeperさんが入室しました(*'-')
keeper幸福ですか?市民
Systemkeeperさんが退室しました(*'-')ノ~~
System児玉さんが入室しました(*'-')
児玉何故角を取らない!(゚Д゚)
児玉大事な大事なアタックチャンス
Systemkeeperさんが入室しました(*'-')
児玉慎重かつ大胆に!
児玉緑にしよう
Systemyamaさんが入室しました(*'-')
yama来たよ(´ー`)
yamaセッションの前にご飯食べてくるε≡Ξ(;´Д`)
児玉町田に住む糞オタが来たね
yama出身が町田で現住所はどこだろう
児玉アニメイトとゲーマーズとソフマップとまんがの森とヨドバシを梯子してるんだね
System犬井さんが入室しました(*'-')
犬井hi
児玉漁師がきたね
犬井こんなバンドを見てしまった後だったので漁師になりました。 http://www.gyoko.com/
System木戸さんが入室しました(*'-')
木戸きたよー(´Д`)
yama待ってたよ(´ー`)
児玉マグロの歌は熱すぎる
児玉ライターが来たね
yamaこのキャラは三次元アイドル専門だからアニメ系ショップには行かないな。石丸電気のインストアイベントとかだ
木戸いまいちキャラの作り込みが薄くなってしまったよ
児玉マスオさんがまだか
児玉アイテムに大五郎が書いてあるのは一人だけなんだな
木戸マッチョ牧師とかグラップラー葬儀屋とか考えてたんだけどなぁ
yamaキーパーがいない(;´Д`)
木戸児玉さんは学歴詐称かい?
児玉何言ってるんですかペパーダイン卒ですよ?アメリカまで卒業証明取りに行けますよ(゚Д゚)
犬井キーパーはきっと今頃ロマサガやってるよ(;'Д')
keeper幸福ですか?市民
犬井酒が入ればもっと幸福です(゚Д゚)ノ
yamaキーパーいたーー!(;゚Д゚)
犬井酒とつまみ追加しました
児玉コミュニストは死ぬべき
keeper一人来ないね
keeperパラノさんか(;´Д`)寝てるな
児玉警察手帳忘れてたので書き足しました(;´Д`)
keeperじゃーそろそろ始めましょうか。
keeper市民マスオ、遅刻は反逆です
木戸武器にパンチも書いてたほうがいいか
keeperパンチはどうせ1d3+dbだから書かなくてもいいかと
犬井strcこと犬井準備okです(゚Д゚)
児玉マスオさんはサザエさんの収録があるからね
keeperでは開始します
keeperとりあえず、貴方たちは何らかの繋がりで知り合い同士のようです。
keeperそして、季節は春。花見の季節です。
keeperどうせやるならと、インターネットで、あまり知られていない桜の名所を検索したところ
keeperS県の山中に、殆ど知られていない、見事な桜の群生地があるという情報をゲットします。
keeperそんなわけで、皆で行くことにしました、
keeperさて、4月24日。貴方たちはS県N市駅に集合しました。
keeperN市は海に面し人口22万人、特産はお茶とみかんと干物です。
keeper待ち合わせは駅の北口前にある、コンクリートで出来たドーム状オブジェの前です。
keeperさて、取り敢えず全員揃ったようですね?
児玉マスオが調べたのに来ないっていうのは困るね(゚Д゚)
yama「マスオさん遅いですねー」
犬井「遅刻した人に荷物は持って貰おうぜー」
keeperマスオさんはいます。隅っこでボーっとして、影が薄いです。半分寝ているようですね。 ということにしておきましょう。
keeper駅前にファミリーマートと酒屋がありますが、何か買って行きますか?
yamaお菓子と唐揚げ君と酒と紙コップと割り箸と
児玉酒とツマミ買って無いなら買っておけよ
犬井「マグロの四角いフレークが好きなんだ……」
木戸弁当とかをどっさりと
児玉(大五郎とかきピーの袋を振りながら
犬井ロックアイスを何袋か
keeperでは、いい年したオヤジたちは酒や菓子や食料をたんまりと買い込みます。
keeperさて、現地へ向かって出発します。
keeper全員でバスに乗り、揺られること40分。愛鷹山(アシタカヤマ)の麓で下車します。
keeperロックアイスは半分溶けかかって、ぴちゃぴちゃいってますね。
keeperそこから、ホームページをプリントアウトした地図通りに、農道から林道へと入ります。
犬井水割りが簡単に出来て良いってもんよ
keeper爽やかな風の吹く中、杉の木林の中を
児玉クーラーボックス持ってこないのが悪い(゚Д゚)
keeper酒やつまみや菓子や弁当やその他諸々が入ったバッグやコンビニ袋をガチャガチャさせつつ歩きます。
keeper花粉症の人は辛いかもしれません
keeperあ、ちなみに目的の桜は「八重紅枝垂桜(ヤエベニシダレザクラ)」という大変きれいな桜です。
犬井花粉症なのでマスク持ってきてます(;´Д`)装着済み
keeper<博物学>に成功した人は、どんな桜か知っているかもしれません。
keeper本当だ、マスク持ってるね(;´Д`)
犬井博物学50 1D100 + 0D0 → 4 = 4
児玉漁師の割りに貧弱だな(;´Д`)しっかりしろ
yama10 1D100 + 0D0 → 30 = 30
keeper成長させるので、成功したロールはメモしておいてください。
児玉桜は綺麗ならそれでいいのよ(゚Д゚)(振らない
犬井海には花粉症なんて無かった
木戸花粉症だから漁師になったんじゃないか?
keeper犬井さんは知っていた!
keeperこの桜は、下方に垂れ下がった枝に、透き通るような濃紅色の花が大量に咲きます。
keeper花びらの数は15〜22枚、4月中旬が旬です。
keeper特定の地域にしかない、珍しい桜です。
児玉犬井、何じろじろ見てるんだよ(゚Д゚)知ってるのか?
keeper他の2人は博物学ロールはしなくていいの?
yama「ソメイヨシノじゃないんですかー?」
犬井「今の時期なら散り際で丁度いいかもな」以下説明
keeper・・・ということを、犬井さんは偉そうに説明します。
keeper今回の目的地は、山中にその桜が100本ほど群生しているが、世間には殆ど知られていないそうです。
keeperとHPには書いてありました。
keeperさて、山道も結構奥深くまではいってきました。<ナビゲート>してみてください。
yamaHPラブクラフト!
児玉おうおう、それじゃ花見に丁度いいってもんだな!(゚Д゚)どこで飲むよ
犬井ナビゲート60
犬井1D100 + 0D0 → 16 = 16
yamaシーフだからレンジャー技能がない(;´Д`) ナビ10 1D100 + 0D0 → 43 = 43
犬井やっぱ桜のど真ん中で飲もうぜ(゚Д゚)
木戸まだ着いてないんじゃないですか?
児玉目標値10 1D100 + 0D0 → 67 = 67
木戸ナビ10 1D100 + 0D0 → 76 = 76
keeper皆がそれぞれ別の方向に行こうとするのを、犬井が止めます。
犬井余裕で成功ъ( ゚ー^)
児玉花粉症平気か?(;´Д`)署の奴はパスしやがってなぁ・・・
犬井「おいおいそっち行ったらあかんぜよ」
yama「えっ(;´Д`)」
keeper犬井は皆を引っ張って、プリントアウトした地図を見ながら、地図通りに進んでいきます。
keeperしかし、あなたたちは段々と不安になってきます。
木戸「えっ、こっちじゃないんですか?」
児玉マスオ、お前も調べたんだから道くらいわかっとけ!(背中をどつく
keeper道はいつの間にか獣道のようになり、生い茂る広葉樹の葉が空を覆い隠し
keeper昼間のはずなのに薄暗いです。そのうち霧なんか出て来たりします。
犬井これだけでも船乗りを選んで良かった(;´Д`)満足
keeper犬井は確かに地図通りにナビゲートしたはずなのに、道に迷ってしまったようです!
yama「犬井さん、本当にこっちなんですか?」
keeper地図が間違っていたのかも知れません。が、とりあえず犬井には非難轟々です。
犬井「確かにこっちなんだが……あれれ?」
木戸「やっぱり道間違えたんじゃないですか?」
yama犬井さんをリンチ!
児玉「じめっとしてきやがったな」
keeperそうして迷ってるうちに、空は曇り、ますます霧は濃くなり、ポツポツと雨も降ってきましたよ?
犬井「湿気てきたな……」
keeper帰ろうにも、雲が厚く霧も厚く、いつの間にか太陽も見えません。方向がさっぱりわかりません、
児玉「犬井はあとで罰ゲームでいいよな」(まだ暢気
yama雨宿り出来そうなところを捜索
犬井誰も雨具持ってねぇ(;´Д`)
keeperでは、<目星>して下さい。
木戸雨なんて聞いてなかった
yama目星85 1D100 + 0D0 → 4 = 4
犬井目星50
犬井1D100 + 0D0 → 78 = 78
yama高い技能のときにいい目が出ても意味無いな(;´Д`)
児玉80 1D100 + 0D0 → 91 = 91
木戸85 1D100 + 0D0 → 13 = 13
keeper<目星>も全員していいよ
児玉失敗(;´Д`)酷い
keeper成功した人は、木々の向こう側に、建物の屋根を見つけまsita.
keeperました。
木戸「あ、あっちの方になんか建物がありますよ」
yama「あっちに変な明治時代の洋館がありますよ!」
児玉「コートがあるから平気だな(゚Д゚)酒もぬるくならないで丁度いい」
木戸「とりあえずあそこで雨宿りしましょうよ」
keeperでは、その屋根の方へ向かって歩きます。
犬井「こんな辺鄙なところに建てるなんてなかなか」
keeper寒いなら、マスオのコートを剥ぎ取って被るといいでしょう。
keeper突然視界が開けると、広い庭と、洋風な趣のある二階建ての住宅が目に入ります。
児玉「とりあえず人がいるか見てこいよ(゚Д゚)見つけた奴」
yama「ごめんくださーい」と叫ぶ
keeper反応はありませんね。
keeperそろそろ雨が激しくなってきました。
yama庭や建物を目星するとなんかいいことあります?
keeperしてみてください。
犬井「こりゃたまらん」扉をノックしてみます
児玉「思いっきり不法侵入だが仕方ないな(;´Д`)」
yama目星85 1D100 + 0D0 → 22 = 22
犬井では同じく目星50 1D100 + 0D0 → 74 = 74
keeperノックしても、中からは何も反応はありません。
木戸目星85
木戸1D100 + 0D0 → 37 = 37
児玉80 1D100 + 0D0 → 91 = 91
keeperyamaは、家の玄関から見て右側に花壇があるのを見つけましたが
keeperその花壇の花は全て枯れているのに気付きます。
keeper木戸は、表札とインターホンに気付きます。
木戸(成功したロールってどんな風にメモしとくの?)
yama「花が枯れてますね。いまは誰も住んでないのでは?」
keeper表札には「干海鼠」と描かれていますね。<芸術>したい人はしてみてください。
木戸表札を読んでみる
keeper成功した技能名をメモっておけばいいですよ
yamaローカルのtxtとかに成功した技能名をメモしておくだけ
yama振りません
木戸(目星×2とか?)
犬井「ナマコ?」
yamaインターホン連打します
児玉「読めないな(゚Д゚)海の物っぽいけど漁師知らないか?」
keeper回数は関係ないよ 1回でも成功したら名前だけ書いておけばOK
yama(成功した回数は関係なし、「目星」だけで)
keeperでは、貴方たちは誰もその名前を知りませんでした。
犬井ちなまこ?(;´Д`)
keeperインターホン連打にも、中からは無反応です。
keeperちょっと<アイデア>でロールしてみてください。
犬井「こりゃ無人の家屋か?」扉を開けてみます
犬井65 1D100 + 0D0 → 62 = 62
児玉読めるけど黙っておこう(;´Д`)
yama鍵がかかってるか確認。かかってないなら開けて進入
木戸アイデア65 1D100 + 0D0 → 8 = 8
児玉75 1D100 + 0D0 → 56 = 56
keeper扉は普通に開きます。鍵はかかっていませんでした。
児玉キーパー、アイディアのもチェックいるの?
keeperアイデアに成功した人は、あることに気付きます。
yamaアイディア60 1D100 + 0D0 → 65 = 65
keeperアイデアは成長しないからいらないよ
keeperここは山奥のはずですが、この家から、車が通れるような道がどこにも見当たりません。
keeper獣道に近い山道が辛うじてあるだけです。ここで生活するのは、不便だろうなぁ、と思います。
児玉「そういえば、ガレージも見当たらないな。珍しい別荘だよな、なぁ?」
木戸「とりあえず雨が止むまでの間中に入っときますか?」
yama「ヘリか、地下の水路を使うんじゃないですか?」
犬井「失礼しまーす」さくっと中へ
keeperでは中に入りますか?
keeperでは、全員入りました。
keeperさて、ドアを開けると・・・そこは玄関と、ホールになっているようです。
keeperですが、その異様な光景に目を疑ってしまうかもしれません。
keeper目に入るのは黒、黒、黒。それに彩を添える赤と白。
児玉「後で謝っておけばいいよな。盗みはするなよ」
木戸「いやいや、ヘリが着陸できるスペースなんてないでしょう」
keeper床や壁から調度品まで、そんな系統の色ばっかりです。
keeperあんまり入りたくないかもしれません、というか、こんな家に住んでいる人の正気を疑いますね。
yama「変わり者が住んでたみたいですねえ」とデジカメで勝手に撮影しておく
犬井「なんじゃこりゃあ……」
児玉「サイケな色調だな(;´Д`)目が痛くなりそうだ」(当たりを見回す
keeperではyamaは玄関とホールを撮影しました。
木戸「なんとなく気分が悪くなりそうな部屋だなぁ」
keeperさて、どうします?
犬井「誰かいませんかー」
yama廊下や階段などは?
keeper外は雨だし、屋内は結構暗いです。
keeper返事はありません。
児玉「とりあえず、これ以上奥には行かん方がいい、あとで揉めることになる(゚Д゚)」
yama電気のスイッチを探す
犬井明かりのスイッチがないか差がしてみます
keeperあなたたちは、今は玄関にいます。
児玉「あんまりベタベタ触るなよ(;´Д`)そっとな、そっと」(自分は触らない
keeper電気のスイッチはすぐ見つかりました。玄関からは届かない位置の壁にあるようです。
木戸「あー早く雨止まないかな」
yama灯りのスイッチの所まで行ってつけます(´ー`)
keeper電気をつけるなら、家に上がらないといけませんね
keeperyamaは家に上がりました。靴は脱いでおきますか?
keeperそれとも土足で上がりこみますか?
yama靴を脱いで行く
犬井脱ぐところはありますか?
keeperでは、yamaはそこで気付きます。玄関には8組の靴が揃えて置いてありました。
児玉後ろから観察してるよ
keeper普通に玄関で脱いでいけばいいと思います>犬井
yama「なんか靴あるんだけど(;´Д`)」
木戸靴は持って行く
keeper木戸は靴を脱いで、かばんに入れて上がっていきます。
yama木戸を見て自分の靴をコンビニのビニール袋に入れる
犬井靴を観察(゚Д゚)最近使われた形跡はありますか?
keeperでは、yamaは電気をつけました。普通に電灯が、というよりシャンデリアがつきました。
児玉室内に埃がたまってるか見たいな
yama「一家皆殺しになって死体が放置されてるなんてことないですよね?」
keeper8組の靴を調べるなら<目星>
犬井目星50 1D100 + 0D0 → 61 = 61
木戸目星85 1D100 + 0D0 → 8 = 8
yama目星85 1D100 + 0D0 → 34 = 34
児玉80 1D100 + 0D0 → 93 = 93
児玉80あっても全く成功しない目星
keeper成功した人は気付きます。1組は革靴、1組は女性用ミュール、残り6組はスニーカーや登山靴でした。
児玉「事件なら堂々と入れるんだがな(゚Д゚)そっちの方が都合がいい」
犬井「それなら児玉さんの出番だな」
keeperホコリが積もってる気がします。
keeperさて。
keeperここからは屋内探索になりますが、あえてこちらでは地図を示しません。
keeper必要と感じたら、各自紙と鉛筆でマッピングして下さい。
木戸「登山靴ってことは先客でもいたのかな?」
犬井同じようにビニール袋に入れてあがります
keeperちなみに、この家の玄関は南側にあり、貴方たちは玄関で北側を向いていることになります。
keeperOKですか?
犬井玄関、ホールね?今のところあるの
keeperうん。南側から玄関、すぐ目の前にホール。
yamaキーパー、ホールからどこに廊下やドアがあるかわからないんですが(;´Д`)ノ
keeperそれは後で言います>yama
児玉お絵かきチャットを用意しておくべきだった(;´Д`)
keeperまた、一行動につき、こちらで時間を進めて行きます。
犬井okです
yama了解
児玉ok
keeper例えば、この部屋で全員が同じ対象を調査しても、各自がそれぞれ別のものを調査しても同じ時間経過です。
keeper誰かが誰か一人でも、2回行動をしたら、2回分時間が経過したことにします。
keeperあと基本的に分割行動は無しでお願いします。
keeperOKでしょうか?
犬井はい
yamaok
keeperでは、電気をつけてホールに上がりこみました。
keeperこのホールをざっと見渡し、目に入るのは
keeper黒い応接机と革張りのソファ、飾り棚、本棚、植木あたりですね。
keeper壁には大きなのっぽの古時計と、何か動物の頭蓋骨がかかっています。
keeper窓を真っ赤なカーテンが覆っています。床はなんか変な模様です。
keeper正面(北)ちょっと右には登り階段、右側(東)にはダイニングルーム、左側(西)には北方向に伸びる廊下が見えます。
児玉「全くズカズカあがり込んで仕方ねぇなぁ(;´Д`)」
keeperさて、何かしたいことがあったらしてみてください。
児玉現状、ここの人がいるかいないか分からないから、奥に入りにくいね
犬井動物の骸骨をチェック。本棚は任せた(;´Д`)図書館低いので
yama技能を持ってる奴がバラバラに色んなものを調べたほうがいいみたいね
keeper犬井は<目星>
yama本棚に図書館行きます85 1D100 + 0D0 → 55 = 55
犬井目星50。博物学じゃ駄目? 1D100 + 0D0 → 62 = 62
児玉じゃあ目星でホールをチェックするか
keeperyamaは本棚を見た。黒い木製の本棚には、辞書や百科事典、地図等がある。特に変わったものはありませんでした。
keeper犬井は博物学でもいいよ。50だと成功かな?
keeper62か
yamaまずこの家に住んでいた男女が死亡、偶然立ち寄った登山者たちが中に入って死亡、次が我々の番か
keeper児玉はホールを見渡した。児玉だけ<オカルト>ロール
児玉5 1D100 + 0D0 → 8 = 8
児玉惜しいいいいいいいいい
keeper犬井は頭蓋骨を調べてみた。よく見るとプラスチックのレプリカでした。
犬井あ、ふりなおしは駄目?(;´Д`)
yama誰か、飾り棚とか時計とか床とか
木戸じゃあ時計を調べる
犬井「ん、プラスチック製だなこりゃ」
keeperあ、犬井の博物学は50だったね(;´Д`)失敗だったのか まいいや
keeper児玉は、何か違和感を感じだけど、よくわからなかった。
keeper木戸は<目星>
児玉「指紋つけるなよ(゚Д゚)後々面倒だから」
木戸目星85 1D100 + 0D0 → 21 = 21
児玉「何か引っかかるな(;´Д`)事件の時の臭いがする」
keeper木戸は、大きなのっぽの古時計を調べてみた。
yamaこんなこともあるだろうと用意した指抜きグローブで!(゚Д゚)
犬井オカルト高いのはyama漏れ木戸か
keeperと!木戸だけ SAN 0/1
木戸どう振ればいいんだっけ
犬井http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=154711 お絵かきチャット借りた
keeperまず1d100して、結果が現在SANより下なら0、上なら1のSAN消失
yamaオカルトは次のターンで使いましょう
木戸SAN80 1D100 + 0D0 → 15 = 15
keeper木戸はびっくりしたけど、何とか耐えた。
木戸「うおっ、っとなんだこりゃ?」
keeperボーーン! ボーーン! ボーーン! ボーーン!
keeper大きなのっぽの古時計が、突然鳴ったのです。
yama四時か
keeper4回鳴りました、もう16時のようですね。山中でかなり長時間迷っていたようです
keeperさて、全員1回行動しましたが、次の行動は?
木戸出発は何時だったっけ?
yama「夜の山は危険ですね。一晩泊めてもらいましょうか」
児玉「桜も見てないのに困ったな(;´Д`)」
keeper出発時刻は特に考えてないな(;´Д`)13〜14時くらいだったということで
木戸「雨はまだ止まないのか・・・」
yama二ターン目、部屋にオカルトいきます 55 1D100 + 0D0 → 44 = 44
keeperyamaは部屋を見渡し、何か違和感を感じました。
keeper雨はますます激しくなってきます。
keeper棚や床の模様等、この家は怪しいオカルト風味のようですが
keeperこのオカルト風味は、何かおかしい気がする。
keeper違和感というか、統一感が無いというか、パチモノ臭いというか。
keeperそんな感じがします。
keeper他の日とは?
児玉「雨止みそうにないな」
yama「オカルト好きから言わせてもらうとこの部屋はオカルト気取りっぽいですねー」
犬井植木を目星50 1D100 + 0D0 → 67 = 67
yama黒い応接机と革張りのソファ、飾り棚、植木、床がノーちぇっく
児玉床いっとく
犬井1/2だってのに(;´Д`)何回目だ
木戸じゃあ飾り棚調べる
児玉目星でok?
keeper犬井は何もわからなかった。なんかでっかい鉢植え。
keeper児玉、木戸は<目星>
木戸目星85 1D100 + 0D0 → 30 = 30
児玉80 1D100 + 0D0 → 40 = 40
keeper飾り棚は、黒く、細かい細工があって高そうです。
児玉やっと成功した(;´Д`)
keeper様々なオカルトグッズ。タロットカードとか水晶球とか変なネックレスとかが入ってます。
keeper飾り棚の上には電話と電話帳がありますね。
keeperこだまは、床をはいつくばって調べました。
木戸「結構高そうな棚だなぁ」
児玉「金持ちは金の使い方がわかってねえ(゚Д゚)」
keeper結構ホコリが積もっていますが、足跡でかなりついています。でも子の足跡はもう、自分のものか誰か仲間のものかも区別が付きません。
keeper児玉はさらに、うっすらと赤黒い染みがあるのを見つけました。
児玉「足跡はとっとと見ておくべきだったな(;´Д`)」
yama「金持ちのえせオカルトマニアの家ですかねぇ」
児玉「この染みに事件をこじつけられなくもないな・・・」
keeperさて、次のターン。
yama黒い応接机と革張りのソファ、植木、電話と電話帳
keeper更に何か調べるか、他の部屋に行くか。
yama電話と電話帳調べます
児玉この時点で床に染みだけか
犬井ではもう一度植木を目星50 1D100 + 0D0 → 47 = 47
keeper電話<目星>か、電話帳<図書館>どっちかにしてください。
yama電話帳に図書館85 1D100 + 0D0 → 36 = 36
System井伏電気工事店さんが入室しました(*'-')
keeper犬井は、この植木が枯れているのに気付きました。土も乾いているようです。<博物学>で花の種類がわかります。
井伏電気工事店(´ー`)こんにちは工事に参りました
児玉マスオがおっきしたね
犬井博物学50 1D100 + 0D0 → 1 = 1
keeper過去ログで、ルールを読んできておくれ
児玉http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=154711 地図
木戸「ボーっとしてないで何か調べてくださいよ」
犬井「お、マスオさんやっと起きたね」
yama「マスオさんが急に元気に!」
児玉電話に目星
児玉80 1D100 + 0D0 → 62 = 62
keeper犬井は、この植木がツツジ科のステラマリスという花だと知っていました、
keeperただそれだけです。誰かに自慢してもいいです。
keeper電話は、普通の黒電話でした。
keeperこの時代にダイヤル式の黒電話は、普通とはいえないかもしれませんが。
木戸あとはソファと机か
児玉通話可能かはわかるよね?
keeper受話器をとってみると、音がしません。通じないようです
yamakeeper、電話帳への図書館成功してます(;´Д`)ノ
keeper電話帳をぱらぱらと見てみたyamaは
犬井http://www4.ocn.ne.jp/~uekinoka/hana_ueki1.htm 綺麗だね!
yama「電気は通ってるのに電話は切れてるんですねぇ」
keeper電話帳の中のカテゴライズの中に「同士」というのを見つけて違和感を覚えます、
犬井あ、染みの詳細チェック
keeper他には「友人」「親類」「取引先」等ですね
keeper「同士」カテゴリーには6人の男の名前と電話番号が書いてありました。
yama「同士なんて項目がありますよ? ソ連人でしょうか?」
児玉「宗教臭いな(;´Д`)今時カルトか、いや今だからか」
keeper床の赤黒い染み?
yama同士の名前と電話番号メモっておきます
犬井コミー!
木戸「とりあえず名前と電話番号書き留めておいたら?」
keeperyamaはメモりました。
犬井そうそう。赤黒いの
System井伏マスオさんが入室しました(*'-')
keeper床の赤黒い染みは<追跡>してみてください。
児玉「事件の臭いがする、この屋敷は花見の変わりに調査だ(゚Д゚)」
yamaちなみにキーパー、携帯はつながりますか?
keeperところで、隅っこでボーーーッとしてたマスオさんが目を覚ましたようです。
木戸ソファを調べるよ
keeper当然のように県外のようです>yama
keeper圏外
keeper木戸は目星
木戸目星85 1D100 + 0D0 → 48 = 48
犬井イリジウム携帯くらい誰か持ってろよ(;´Д”)
児玉漁師が持つものだよ(;´Д`)いりじうむ
keeperソファは、黒い革張りですね。凄く高そうです。
井伏マスオいえキーパー私は電気工事にとおりがかりました(´ー`)
keeper特に変わった点は見つかりませんでした。
keeper頼んでないよ(;´Д`)>マスオ
犬井寝過ごした癖に('Д';)
yama「マスオさん寝ぼけないでください(;´Д`)」
keeperああ、じゃあ
木戸「このソファも高そうだね。いい革使ってるよ」
児玉サザエさんの上で腰ふってたくせにな
keeperこの家に通じる電線が何かおかしくて見にきたってことでもいいです。
keeperこの家自体に目的があったのではなく、道に迷って同じく雨宿りとかで。
keeper他に行動は?
井伏マスオ「みんなのナショナ○ル、明るいナ○ョナル(゚Д゚)」と絶望的な声音で歌唱します
児玉選択肢としては、上に行く、西通路、東ダイニングだな
犬井キティがおるでー
yama次のターン、床の赤黒い染みに追跡60 1D100 + 0D0 → 4 = 4
井伏マスオ歌唱 0 1D100 + 0D0 → 67 = 67
木戸机はー?
keeperマスオの歌声に皆は耳をふさぎます
児玉この木なんの木気になる木、見たことも無い木ですから、見たことも無い花がさくでしょう、人面花でな
井伏マスオ「あ〜酔った酔った、なんだいここわ(´ー`)花見は?」
yamaマスオさん壊れちゃった(;´Д`)
犬井「おいおい誰だ酒飲ませたのは(;´Д`)」
木戸無駄にSAN値が増えてしまう
児玉「マスオ、飛ばしてるな」(頭をどつく
井伏マスオ「ふわぁまぁいいか」
yama調査お願い>机
木戸じゃあ机行くよ
keeper目星で
木戸85 1D100 + 0D0 → 9 = 9
yama「我々はえせ新興宗教団体の調査に来たんですよ」
木戸(ロールが好調だ)
児玉他はどうするか
keeper机の上にはもみじ饅頭と、灰皿がありますね。
井伏マスオ「ははぁん、電気工事のよさに目覚めたんだね諸君らも、そして見知らぬ家に侵入して、電気工事を・・・」
keeperもみじ饅頭はチーズ味です。
yamaキーパー、床の赤黒い染みに追跡成功してます(;´Д`)ノ
井伏マスオ「お、こんなところに饅頭があるじゃないか」 井伏は手を伸ばし包装をむきます
keeperあ(;´Д`)yamaは、赤黒い染みが、北方向に伸びているのに気付きます。
犬井「おいマスオさん、そりゃ食って大丈夫なのか?(;´Д`)」
木戸無駄にダメージを受けそうな人がいるな
児玉行動余ってるからどうするかな
keeper部屋の半分より少し奥まで血の染みは伸び、そこでかすれて消えています。
井伏マスオ「電気工事はいいよねぇ、君達がやりたくなるのもわかる、だがこれはプロの仕事だ」もみじ饅頭を口に
犬井灰皿を目星50 1D100 + 0D0 → 79 = 79
児玉ダイニングを覗いてみる
System木戸さんが入室しました(*'-')
keeperマスオは放送を剥きました。食べる?
yamaキーパーが血の染みと認めてしまったようだな
keeper犬井は何もわからなかった!
児玉「マスオが何かやらかしたのか?」
keeperギャー(;´Д`)まいいや
keeper包装だ
犬井食べようとするマスオさんを阻止!
井伏マスオ食べよう(゚Д゚)うまそうだ
木戸阻止しない
児玉あの状況で赤黒い染みだと確定だろう(;´Д`)
keeper犬井とmasuopはDEXロールで競い合ってください!
keeper犬井とマスオ
keeper二人は1d100
犬井dex10 1D100 + 0D0 → 91 = 91
井伏マスオ競い合う?
犬井絶好調……(;´Д`)
児玉バイバイ、マスオ
井伏マスオ対抗ロール
井伏マスオま、いいや DEX 9 1D100 + 0D0 → 10 = 10
yamaもみじ饅頭の賞味期限を目星とか
keeperうん、対抗ロール
keeper犬井はマスオを止められなかった!
木戸遅かった
keeperまあ、冗談みたいなものだろうし、酷い匂いがするのでとても食べる気にはなりませんでした
犬井youlose!
yamaすごい速さで食べたな
keeperどうしても食べたいというならとめないけど。
井伏マスオ「腐ってる、いらね」(´ー`)
keeper賞味期限は過ぎてるね
児玉口に含んだところで反射的に吐き出すってところだね
井伏マスオ鞄からチョコ味のもみじまんじゅうを出して食べます。
keeper児玉はダイニングを覗いたね。暗いです。
井伏マスオ偶然というのはあるものだ
木戸「持ってるのかよ!」
keeperマスオは床に食いかすをボロボロこぼしながら食べます。
児玉「掃除しとけよ」
keeperダイニングを調べるなら、全員でダイニングに移動することになりますが移動しますか?
児玉暗いだけ?
犬井ダイニングへ(゚Д゚)
児玉顔だけつっこんで覗こうかと思ったんだけど
yama自分は移動OK
keeper顔だけ突っ込むと、暗いだけでよく見えないね
keeper移動しますか?
児玉北部屋へのシミはあからさまだな
yamaダイニングに移動しましょう
児玉敢えて北かダイニングか、上は階段壊されると降りられなくなるから最後はどうだろう
keeperホールの北側は登り階段だよ。そっちにむかって染みが伸びてる。
keeperではダイニングに入ります。
児玉染みは西通路かと思った(;´Д`)
keeper先頭を歩いてるのはyamaですね?DEX*5でロールしてください。
井伏マスオ時計を覗いてみます
keeper時計はさっき調べ済みですね。おかしい所はありません。
yama9*5 1D100 + 0D0 → 60 = 60
yama(ノー`)
木戸時間はさっき16時だったよ
keeperyamaは足元の段差に気付かなかった!
井伏マスオいや腕時計をだして時間確認
keeper思いっきりずっこけて、硬いものに頭から突っ込みました。1ダメージ
児玉今のところホールは全部チェック済み>マスオ
keeper現在時刻は16:30だね
犬井「なにやっとんねんおっさん(;´Д`)」
keeper元はフローリングのようだけど、そこに畳を持ち込んで並べてるみたいです。
yamaずってーん
keeper畳の分の厚さに足を引っ掛けたようです
児玉「おい、大丈夫か?(゚Д゚)」
keeper黒い壁の部屋に、畳とコタツがあります。あと部屋の角にはテレビが。
犬井応急手当可能?
keeperダイニングの北側には、カウンターを挟んでキッチンが見えます
木戸「ここも黒い壁かぁ」
keeper応急手当していいよ
井伏マスオ「テレビ(゚Д゚)解体!」
児玉洋風のホール横に和風部屋か
keeper本当に解体する?
犬井応急手当60。絆創膏でも貼ります。 1D100 + 0D0 → 94 = 94
yamaHPが11に(ノー`)
犬井張っただけ(;´Д`)
木戸「ほっとけほっとけ、どうせ軽症だよ」
井伏マスオ「テレビ・解体・テレビ・解体・テレビ・解体・動くものは解体・動くものは解体」とブツブツ呟きます
keeper犬井は絆創膏を間違えて膝に張ってしまった。怪我したのは額だ!
児玉「マスオは少しおとなしくしとけ(゚Д゚)」
keeperマスオ、TVを解体したいなら<電気修理>
yama「犬井さん、どんなボケですか(;´Д`)」
犬井「いやほら海の男ですから(;´Д`)」
keeperどうします?
井伏マスオコタツは普通の電気コタツですか?
児玉目星であたりつけたいな
keeperそのようだね。普通の電気コタツ
犬井コタツを目星50 1D100 + 0D0 → 11 = 11
児玉コタツ、テレビ、キッチン、カウンター、畳
井伏マスオ「解体したいなあ(´ー`)?」 とみなの方を見ます
井伏マスオちなみにそのテレビはパ○ニック製でしょうか?
yamaキッチンを調べてみます目星85 1D100 + 0D0 → 39 = 39
keeper児玉は部屋を見回した。元々洋風の部屋に畳とコタツを持ち込んで無理やり和風にしたようだ。壁は黒いし天井も黒い。窓があって赤いカーテンがかかってるね
児玉一応刑事だから現場保全とかなんとかで反対したいところだね
児玉キーパー、目星いらないの?
keeper犬井はコタツを調べた。コタツの上には空っぽの湯飲みがあります。コタツの電源は普通に入ります。特に変わった場所は無し
keeperあー(;´Д`)児玉さんロールしてなかったのね
keeperまあいいや、今回は
犬井「何の変哲もないコタツだな」
児玉80 1D100 + 0D0 → 56 = 56
keeperマスオ、TVはORIONというメーカー製でした
keeperyamaはキッチンを覗きました。
井伏マスオ「現場といっても(´ー`)なにもおきていないじゃないか」と笑います
keeper大きな冷蔵庫と食器棚、炊飯器に電子レンジとオーブンがある。床にはマットがひいてある。
児玉「特に怪しいものっていうか部屋全部あやしいわ(;´Д`)」
犬井畳反し!とかしたら地下室の入り口が出てきてな
井伏マスオ「韓国メーカーのテレビは一度つけて、しかるのち解体します、爆発がやばい」
児玉「ホールの床にシミがあったんだよ(゚Д゚)酔っぱらい」
keeper畳返しをするにはコタツをどけなければなりません
yama誰か冷蔵庫を……(´ー`)
木戸冷蔵庫の中を調べる
keeperマスオ、TVは普通につきました。夕方のドラマ再放送がやってます
井伏マスオ「あ、素人さんはテレビの解体だけは手を出しちゃだめですよ。他のものはまぁ大丈夫だけど」
keeper解体するなら<電気修理>
犬井台所のマットももちろん下を見ないとな!(゚Д゚)
keeper木戸は目<星>
木戸85 1D100 + 0D0 → 20 = 20
井伏マスオカーイーターイー 75 1D100 + 0D0 → 67 = 67
keeper冷蔵庫の中には野菜や肉、冷凍庫には氷やアイスや冷凍食品がいっぱい。
児玉部屋全体やっちゃったから出来ない
keeper野菜は萎れて、牛乳は賞味期限が3週間前ですね。
犬井はっちゃけマスオさん(;´Д`)
井伏マスオ手馴れた手つきでテレビをドライバーセットで解体しはじめました
児玉「あーこの酔っ払いめ(;´Д`)でも管轄外だし誤魔化すか」
keeperマスオは工具を取り出して解体しました。ガラクタの山が出来上がりました。それだけです。
井伏マスオ「テレビは高電圧の部品があるから危ないのです(´ー`)」
木戸「うーん、3週間前まで人がいたみたいですね」
犬井ジンを冷凍庫に、ジンジャーエールとマグロ漬けとワサビを冷蔵庫にin
yama「一週間前に買ったとして一ヶ月くらいかな」
keeper犬井は勝手に冷蔵庫を使いました
児玉「電気が三ヶ月以上通じてるってことは預金がある可能性が高いな」
児玉三週間<(;´Д`)
keeperさて、キッチンですが
keeperキッチンの西側にはドアがあります。
keeper他にここで何か調べますか?それともドアを開けて進みますか?
井伏マスオ「ふっ、輸入物のテレビなぞこうなる定めだったということだ(´ー`)次は電子レンジかい?、冷蔵庫かい?」
yamaもうちょっと調査
keeper好きなだけどうぞ
井伏マスオ「電気製品ならなんでもまかせてくれよ(´ー`)」
keeper時間は経過していきますけどね
犬井畳の下を調べます
児玉先進んだほうがいいように思う
yama台所のマットの下をチェック
keeper犬井は必殺畳替えし!
yamaもう1ターンだけ調べよう
keeper畳の下には、ホールと同じような模様の、黒いフローリングの床でした。何もありません。
犬井あら裏はこんなに青々と!(;´Д`)
井伏マスオ「一週間程度前に人が忽然といなくなったのか、不用心だねえ」
keeperyamaはキッチンのマットをどかすと、床下収納を見つけました。あけますか?
yama開けまーす
児玉多分ここは冷蔵庫の品物とテレビが肝じゃないかと思うな
井伏マスオ「とにかく住人がいないか、全部の部屋をまわるのはどうだろうか、不法侵入しちゃったしな」
keeperジャガイモとレトルト商品がつまってます。
木戸食器棚は?
keeperそして、大きな肉切り包丁も見つけました。
yamaただの台所だった(;´Д`)
犬井「でかいのな」
keeper食器棚は<目星>
yama誰かショートソード技能の有る人は?
児玉食器棚は行動余ってるから調べる
木戸「何が出るかわからないし包丁もってけよ」
児玉80 1D100 + 0D0 → 48 = 48
井伏マスオ「君達はいかんな、単なる不法侵入者だ。私は外国製のテレビを解体した良い侵入者だ、この違いは大きい」
yamaでは包丁をタオルで包んで持っていきます
keeper食器棚には、食器やコップ、箸やスプーンとフォークとナイフとか。どう見ても普通の食器棚でした。
児玉9パラの銃をよこせ(゚Д゚)45ACPだともっといい
yamaますおさんを軽く一突きしておけばおとなしくなるかな
keeper何か持って行きたい物があれば好きにどうぞ
井伏マスオ「物騒ですね(´ー`)」
yamaこの部屋は罠だったようだな
keeperさて、どうしますか?
犬井続きの扉をオープン。今度は漏れ先頭
井伏マスオ「なんでみなさんそんなに殺気立っているんですか(´ー`)」
keeper空けると廊下が正面(西)と右(北)に伸びてるね。
児玉部屋を細かく調べすぎてるな
keeper正面(西)の廊下は左側にドアが二つあり、その先はT字になっている。
keeper右(北)は廊下の先が左(西)に曲がってる。
児玉「お前のせいだよ(゚Д゚)」(マスオをどつく
keeperわかりますか?
井伏マスオ「暗くなるまえになんとかしちゃいましょう」
yamaストーカーだから調べずにはいられないんだ
keeper(紙に鉛筆でマッピングするといいかもしrません。地図をこちらで示さないのはちょっと理由があります)
児玉長さがわからないなぁ
児玉マッピングしてるけど長さがわからないから、困ったな
keeper正面(西)は7メートルくらい、右(北)は4メートルくらいかな
yamaホールから左に行った廊下とつながってるんかな
井伏マスオマッパーは誰(´ー`)?
yama隠し扉を探せということか
児玉正面のはホール西の廊下につながってる?
keeper部屋のサイズや廊下の長さから正確に測って隠し部屋を、ということはありません(;´Д`)大体の位置でOKです
児玉犬井にまかせた(゚Д゚)
keeperでは、正面の廊下を進みますね?
yamaまず正面に行ってT字路の左右を確認しよう
児玉正面行って、左の扉はどう?
keeper左側の2つのドアを無視し、正面の廊下、突き当たりのT字路につきました。
児玉そのままT字路でつながってるはずだから
児玉進んだか
keeperん、扉を調べる?
yama扉はとりあえず無視
keeper誰かリーダー決めた方がいいかな
keeperOK 無視した
児玉その方がいいな
keeperT字路、左(南)の先は、ホールと繋がっているようだね
yama適当でいいんじゃないですかね
keeper左(南)向きの廊下の途中、右(西)にドアがひとつ。
keeper逆に、T字路から北側は、途中で西側にドアがひとつ、その先で廊下は東に曲がってる。
yama部屋多いなあ
児玉洋館だから無駄に部屋が多いのは伝統だけど、ちょっと変わってる
井伏マスオ「とりあえずしらみつぶしでしょうなあ(´ー`)」
児玉ホールの大きさの割りに裏側に部屋があるのは珍しい気がするんだとなぁ
井伏マスオ「いわゆるサーチアンドデストロイです。電気製品を見たら即解体を信条としてまいりましょう…」
keeperどの部屋に入るか、最初に発言した人のを採用します。
井伏マスオリーダー決定ダイス 1D5 + 0D0 → 1 = 1
児玉部屋全部まわるので賛成
児玉マスオは自動的にリーダーから除外か
yama地図作製が大変だな
井伏マスオ「児玉さんがリーダーっぽい顔してない?」
keeper4ha
keeper4はkeeperだな
木戸「一番年上の児玉さんでいいよ」
keeperじゃあ児玉さんが言った部屋に入ります。
井伏マスオ左から五人で1d5しました
児玉キッチンから手前のほうの左部屋
井伏マスオ「リーダーっぽい顔した人の指示に従うことにしようか(´ー`)うん」
keeperキッチンから出て正面の、手前側の左扉ですね
keeperそのドアは鉄製で、ドアノブがありません。
keeper△の形をしたボタンがあります。
keeper普通の部屋じゃない気がします。
yama「エレベーターかな?」
井伏マスオ「さあ、っぽい顔の人、ボタンと見たら押すだけです。どうぞ」
keeper押してみますか?
児玉「よし、リーダー命令だ。マスオ押せ(゚Д゚)」
yamaニヤニヤしてるよ
keeperマスオは押す?
井伏マスオ「っぽい人にはかなわないなぁ(´ー`)」ぽい人に従います
keeper押すと、静かに鉄製の扉があきました。
keeperどう見てもエレベーターですね。
keeper家庭用の小さなもので、一度に3人までしか入れなそうです。
井伏マスオ「ぽい人の児玉さん!エレベーターですよ(゚Д゚)」
keeper乗ります?
yama「二階は後回しにしましょうよ」
児玉「エレベーターとなると事故って閉じ込められるな(゚Д゚)」
犬井「何階から何階まで表示が?」
井伏マスオ「ポイ星には、エレベーターはありますか?児玉さん?」
児玉パス、隣の部屋開けよう
yama二階の変な奴が降りて来ないようにドアにキッチンの椅子とかを挟んでおきます
keeperエレベーター内部に、表示が「1F」「2F」とあります。
yama
keeperOK,エレベーターのドアは開きっぱなしになった。
keeperでは隣の部屋。
keeperドアノブをガチャガチャしますが、開きませんね。
keeper鍵がかかっているのかもしれません
犬井「あの人の出番だな」
yamaアンロックの呪文まだぁ?
keeper(絵チャットの地図は正確だな)
木戸ピッキンガーどこぉ?
児玉「開かないな、ちょっと目をつぶったら開いてるかな(´ー`)」
yama鍵開けできる人たちは死んでしまいました
keeper児玉は目をつぶって、あけました。ガチャガチャ。開きません。
井伏マスオじゃあ鍵あけ10の私めが(´ー`)
井伏マスオ1D100 + 0D0 → 46 = 46
keeperチャレンジするなら<錠前>どうぞ。時間経過しますが。
keeperマスオは突っ込んだ安全ピンが折れた!
yama次行こう、次
児玉いや、今のは刑事だからピッキングを見逃すよってことで(;´Д`)ノ
井伏マスオ蹴破れそう?
犬井「あぁっ(;´Д`)マスオさん!」
井伏マスオ「いや電気工事の人はピッキングしてもよいのですよ(´ー`)よいのです」
児玉次だな
keeper頑丈な気の扉ですから、蹴破るならSTR25くらいで抵抗ロールでしょうか
keeper木の扉
児玉そのままTの右いく?蹴破る?
井伏マスオ「だってピッキングできないと人さまの家にはいって勝手に電気工事できないではわないですか(゚Д゚)」
児玉蹴破るのは時間無駄っぽい
木戸「勝手にかよ!」
井伏マスオ獲物があれば壊せそう? 斧とか
yama鍵を見つけてまた来ましょう
keeper今はT路の東側にいますね。南には西側にドア、北にも西側にドア。
犬井「次、南の方のドア行こうぜ」
keeper南はホールに繋がってるっぽい。北は奥で廊下が東に曲がってる。
keeperOK,では廊下を南に曲がり、西側のドアを開けました。
keeper他の部屋と違い、ここは普通っぽい部屋ですね。
keeper白い壁に普通のフローリング、ベッドには水色の布団。カーテンはピンク色。
keeper机に本棚にたんす。たんすの上にはイルカのぬいぐるみがある。女性の部屋っぽいね。
keeperどうします?
犬井(゚Д゚)!
児玉今度は白か
yamaミュールの女の部屋か
児玉家捜しだね
井伏マスオ「電気工事は全ての人に待たれていますから、無理やりでも犯罪にならないんですよ(´ー`)電気工事法第二条です」
児玉「犯罪だけどな、刑法上は」
yamaいつも通りたんすで下着を漁る……のはやめて本棚に図書館85
keeper(<法律>ロールに成功すると、マスオが嘘吐きだとわかるかもしれない)
yama1D100 + 0D0 → 46 = 46
児玉ベッドに目星
犬井ベッドを目星!と生きたいところだけど、それよりタンスを優先50
犬井1D100 + 0D0 → 83 = 83
児玉80 1D100 + 0D0 → 43 = 43
犬井(ノД`、)
児玉法律70
児玉1D100 + 0D0 → 30 = 30
keeperyamaは、本棚に少女漫画やライトノベル、小説等があるのを見つけた。
keeper「彼氏彼女の事情」「花ざかりの君たちへ」「NANA」とか「ハリーポッター」とかタイトルが並んでるね。
木戸机を探るぜ
keeper特に変わったものは見つからない。
yama「私の見たところ、部屋の主はローティーンからハイティーンの美少女です」
keeper犬井はたんすが開かなかった。
keeper鍵なんてかかってないけど、開け方が悪かったらしい。
木戸机に目星85 1D100 + 0D0 → 42 = 42
keeper児玉はベッドを調べた。
井伏マスオ「彼氏彼女の事情20巻はあんなことになるなんて(´ー`)もう作者まとめにはいってますよねえ…」
keeperベッドの下には、ちょっとエッチなレディースコミックが隠してあった!
keeper木戸は机の引き出しから、日記帳を見つけました。
井伏マスオ「まぁ他の部屋も探してみてはどうでしょう」
keeperこの日記帳は、鍵がかかるタイプのようです。鍵がかかってます。
木戸鍵はイルカだな
児玉「こんな物が。10代後半、いや20代だろうな(´Д`)」
keeperボーーン!ボーーン!ボーーン!ボーーン!ボーーン!
keeperホールの、大きなのっぽな古時計が5回鳴りました
yamaあと調べてないところは?
木戸イルカのぬいぐるみ
犬井タンスとイルカ?
井伏マスオごじごじ(´ー`)
keeper日記を読んでない、たんすを失敗、イルカ、くらいだね。
keeper無視して進んでもいいよ
児玉日記を失敬しよう
keeper鍵がかかってます
井伏マスオ目星能力が低いので行動しません
keeperといっても、止め具は皮製ですけどね
yamaイルカに目星85 鍵ないかな 1D100 + 0D0 → 2 = 2
犬井ナイフの出番ですか?(゚Д゚)ですね?
木戸せっかくだから俺はタンスを開けるぜ
keeperイルカはとても可愛かった。女の子の匂いが染み付いてるような気もしたけど、気のせいかもしれません、
井伏マスオ「女の子の秘密を覗くものではないです(`Д´)っ」
keeperたんすは<目星>
木戸目星85 1D100 + 0D0 → 96 = 96
犬井開かずのタンス
keeper木戸もたんすの開け方がわからなかった
児玉犬井に日記開けてもらおうか
木戸「このタンス壊れてるんじゃないか?」
児玉行動余ってる、たんす目星80 1D100 + 0D0 → 14 = 14
yama肉切り包丁使います?
keeper児玉はたんすを漁った。女性の服だね。
犬井折りたたみナイフで「まぁ良いよな……良いよね?(;´Д`)」
井伏マスオ「女の子の秘密が飛び出してきて頭からガブガブ食べられてしまいますよ、そんなことすると(゚Д゚)!」
keeper私服、でも年頃の女性のものにしては、数が少ない気がします。
keeper地味な服ばかりが数着ありますね。あと、下着もあります。
keeper犬井はナイフで日記帳を空けました。
井伏マスオ「着てみようかな・・・」サイズを見ます
木戸誰ですか下着を持っていこうとしてるのは
児玉「ミュール持ってるわりには地味なものばかりだな」
井伏マスオ服のサイズね
keeperマスオは服を体に当ててみる。身長はマスオと同じくらいですが、横幅は全然違いますね。
井伏マスオ「ひっ女の子の秘密が(゚Д゚)イヌイさんをあんなことやこんなことしてぎゃあああ」
井伏マスオ横幅が広いの?
keeper犬井は日記帳をぱらぱらと流し読みすると、以下のようなことがわかります。
keeperいや、服の持ち主が細い
keeperどうやら、この日記の持ち主はナツミという女性のようです。
井伏マスオ「ふ、痩せ型の女装趣味者か…(´ー`)」
keeperこの家の主人と夫人と、ナツミの3人暮らしで、住み込みで家事手伝いをしているようです。
犬井「ナツミちゃん、か……」
犬井メイドですか?メイドですね?
木戸メイド!(´ー`)
keeper主人が売れない絵描きでオカルトマニアなこと、夫人にとても可愛がられていること、
yamaメイド!(´ー`)
児玉養女の可能性もある
keeper事情があってこの家に引き取られるまでは不幸だったこと 等が読み取れます。
犬井メイドで養女、山岡さんも唸るしかないな(;´Д`)
keeper3月になってから、主人の言動が前にも増しておかしくなってきた、との記述があります
井伏マスオ「女装趣味のある生まれの不幸な執事か…(´ー`) いいね」
keeperそして3/21で突然日記は終わっていますが
犬井「今日は……何日だ?」
yama一月前か
児玉時間的にも正しい感じだな
木戸今日は何日ですか?
keeper3/21の内容に、特筆するようなことはありませんでした。突然そこで終わっています。
木戸実時間と同じか
keeper今日は日曜だね
keeperさて、どうしますか?
犬井次の部屋へ
井伏マスオ他の部屋をあらためましょうと具申します
yama次の部屋を
児玉「マスオはもう電化製品と同じくらい現実を見たほうがいい」(やさしく肩に手を置く
木戸出る前にこっそりイルカを持っていきます
児玉隣だね
keeperでは、部屋を出てT字の更に北側の、西側のドアかな?
犬井そこですな
keeper木戸はイルカを持った。ちなみに122cmもあってでかい。
井伏マスオ「わたしの現実はあなたより深いのです、お気になさらず(゚Д゚)!」
犬井「なにやってんすか、木戸のおっさん(;´Д`)」
keeperでは、入ります。
keeperここは倉庫のようです。
keeper右側に木製の棚、左側にスチール製の棚、あと段ボール箱がつんであります。
keeperこの部屋の奥、反対側にもドアがあります。
児玉ダンボール目星
児玉80 1D100 + 0D0 → 98 = 98
井伏マスオ奥の扉を開放してみます
木戸「あんたに俺は言われるほどおっさんじゃない」
児玉また90超えかよ
yamaスチール製の棚目星85 1D100 + 0D0 → 90 = 90
keeper児玉はダンボールの中からゴキブリホイホイを見つけた。
yama90越え(;´Д`)
井伏マスオ「ポポイ星からきた児玉さんは目が悪いなぁ」
keeperyamaは棚から紙やすりを見つけた
木戸木の棚に行くぜ
犬井木製の棚を目星50 1D100 + 0D0 → 65 = 65
井伏マスオ扉は開いた?
keeperマスオはドアを開けました。そこは家の西側の外でした。雨の中、野菜畑が見えます。
木戸おっと
児玉「でんこちゃんと戯れてろ(゚Д゚)マスオめ」
yama揃いも揃って目が節穴だな
木戸木の棚に85 1D100 + 0D0 → 60 = 60
keeper犬井は鉛筆を見つけました。
児玉裏口にしては変わった場所にあるね
keeper木戸は鍵を見つけました。何の鍵かはわかりませんが、小さな鍵です。
yama農作業道具用の倉庫?
keeperそうかもしれませんね?
井伏マスオ「じゃあ次の部屋に行きましょうか、ポポイ星からきた人。探索を早くした方がいいと思います」
keeperそうしますか?
木戸まだ全然調べてないだろう
keeperちなみにマスオ、ドアは開けっ放し?閉めてく?
yama一応全部チェックしましょう
井伏マスオ扉を開放したままにできないかな(´ー`)?
keeper調べるなら、次の行動どうぞ
児玉もう1ターン調べよう
keeperどんな風にしますか?
yamaスチール製の棚に目星85 1D100 + 0D0 → 20 = 20
児玉あと扉は開けておいた方がよさそうだ
keeper調べる対象を明示して<目星>どうぞ
児玉段ボーーーーール 1D100 + 0D0 → 1 = 1
井伏マスオドライバーでちょうつがいをはずしてドアを解放させます
児玉成功ヽ(´ー`)ノ
keeperスチール製の棚には、園芸用具、大工道具等があります。
keeperそこから斧を発見しました。
犬井オーノー(^Д^)
keeper児玉はダンボールの中から、農薬と硫黄を発見します。
yama「"カギ"を見つけましたよ」
keeper<科学>ロールしたい人はしてみてください。
井伏マスオ「鍵のかかった扉をシャイニングがごとく破れという天の啓示だな、この斧は」
児玉携帯出来るサイズなら持って行きたいところだね
yamaアックス技能のある人まだぁ?
犬井ケミカル0(;´Д`) 1D100 + 0D0 → 62 = 62
keeperマスオ、ちょうつがいを外すなら<電気修理>かな?
井伏マスオ1D100 + 0D0 → 7 = 7
犬井機械修理かな、多分
犬井どっちにしろ成功だな(;´Д`)
keeperでは<機械修理>
木戸1D100 + 0D0 → 21 = 21
keeperでは、ちょうつがいが外れました。
木戸今の押し間違い
井伏マスオどっちでも構わないだろうけどいずれにしても成功
keeper開けっ放しです、雨が中に入ってきます。
keeperさて、どうしますか?
井伏マスオ「うーん風さらしがよくなりました(´ー`)」
yama斧は持っていくよ
犬井「カギを試す前に一階の主な間取りが知りたいな」と言うわけで廊下の構造だけでも
木戸農薬はなんかの毒物に使ったんだな
木戸農薬はなんかの毒物に使ったんだな
keeper斧は 20% 1d8+2+db 耐久力15
木戸カギと斧は持っていこう
児玉農薬と硫黄携帯して1Fの間取り把握したい
keeperOKです。廊下に出ます。
yama「誰か、斧使います?」
井伏マスオ「園芸用ですな(´ー`)腹ハラ時計でも作りますか」
犬井「何に使うんだ何に(;´Д`)」
木戸「俺にはこの拳があるからいらないよ」
yama「斧を持って女の子のベッドの下に潜むんですよ!」
児玉「マスオにもたせなければ誰でもいいな(´Д`)」
井伏マスオ「この流れでいくと斧も電気製品の解体に使うというのが自然でしょうな」
keeper廊下を北側かな?
犬井北側へ
keeperOK,廊下は北側で、東に折れています。
児玉
keeper東に曲がると
井伏マスオ「ポポイ星人の児玉さんは私を信用してくれない(´ー`)無念だ、宇宙交流なのに」
yamaみんなダメージボーナス変わらないな、自分で使おう
keeper左(北)にドアが2つ並んでいますね。右奥には登り階段があるようです。
keeper突き当りを右(南)に折れると、キッチンのドアですね
井伏マスオ「扉が多いですね…(´ー`)まぁかたっぱしから開けていくしかないでしょうが」
児玉1Fはこの部屋だけだね
児玉「手前からいこうか」
keeperでは、あけます。
keeperそこはトイレでした。
yama「なんか真ん中が開いてますね」
児玉調書つくったりこじつけがめんどくさそうだなー(;´Д`)かったりーなーと考える
keeper普通のトイレです。なんか壁が黒いし、変な骨の飾りとかついてて落ち着けなさそうです。
井伏マスオ「わたしは解た…もとい修理できるものがあればどこへでも」(´ー`)
井伏マスオ「隣は風呂場でしょうかね(´ー`)」
keeper黒いという点では普通じゃありませんね
犬井とりあえず変な骨目星(;´Д`)50 1D100 + 0D0 → 37 = 37
児玉謎の空間が怖い
yamaさすがにトイレはなにもないんじゃ……(;´Д`)
児玉トイレ目星80 1D100 + 0D0 → 7 = 7
keeper変な骨は、鳥か何かの頭蓋骨のようです。何でここに飾ってあるのかは謎です。特に何も気付きません。
yama二階から一階に下りてくる構造ですかね
犬井謎の空間、実は内庭?
keeperトイレはホコリが積もってますが、普通に水が流れます。
児玉無いと思うけどね(;´Д`)
井伏マスオ取ってを引いて水を流します
yama壁を斧で破壊して突破してみようか
keeperあ、隣の扉の反対側に、上り階段があるよ>地図
児玉隣の部屋開けて風呂だったらパスして上行こう
井伏マスオ「うむトイレのとってで隠し扉は開かないか(´ー`)」
yamaそうだ。謎のカギで締まった部屋が開くか試してみよう
keeperでは、隣です。
keeper脱衣所です。洗面台と洗濯機もある。
犬井まぁ空けてない扉があるうちは(´ー`)
yamaちなみにキーパー、廊下の壁の素材はどんな感じですか?
keeperその中の右のドアを開けると風呂場だね。
keeper構造無視して壁を破壊されると困るので(;´Д`)鉄筋コンクリートということで
児玉じゃあ鍵部屋か上かで二択として、予想通りっぽいね
児玉風呂場は
keeper風呂場は黒いバスタブに赤いバスマット、赤い石鹸。
keeperでもかけてあるタオルには「杉沢酒店」とプリントしてある普通の白いタオル。
keeperそれくらいだね
井伏マスオゴシックパンクな風呂だね(´ー`)
yamaカギ開けよう
児玉どうする?
児玉他になければ鍵部屋やっておこう、中央はどうにもならないみたいだし
keeper2個ある階段と、鍵の部屋だね
井伏マスオ下の階で調べられる場所があれば確認してから上に行った方がいいでしょうか
keeper鍵の部屋に行きますか?
児玉「鍵があったよな、そこいっとくか(゚Д゚)」(家捜しが楽しくなってきた
keeperでは、行きます。
keeper鍵は小さなもので、ドアの鍵とはサイズが合わないようです。
keeper開きませんでした。
犬井日記だったかな(;´Д`)
yama日記帳の鍵穴に当てはめてみると?
木戸じゃあ日記のやつだったか
犬井ではいよいよ二階へ……
keeperそれも違いますね
井伏マスオ「あのぽい人は警官なんですが、ちょっと目をはなすと拳銃を持ち出して騒ぎになるそうですよ、ここだけの話ですが」と周囲にふきこむ
児玉上に行く方法が3パターン、どれを選択する?
keeper2階に行くには、北側の階段、ホールの階段、エレベーターとありますが
yamaマスオさんの言葉は耳から耳をぬけていくシステムになってます
井伏マスオエレベーターが気持ちよさそうですね(´ー`)
yama無意味にバラバラに二階突入
keeperマスオは<言いくるめ>
児玉「マスオ(゚Д゚)ぶた箱の飯は美味いんだが食ってくる?」
keeper分割行動は無しでお願いします
井伏マスオ信用で振ります(´ー`) 1D100 + 0D0 → 40 = 40
犬井ホールの階段に@
井伏マスオ信用が認められるなら成功
児玉言いくるめで覆すことは可能?
yamaどこから行くにも判断材料がないね、エレベーターはないとして、常道はホールの階段から、裏をかいて奥から
keeperしかし、マスオは今までの行動で既に信用を失っていたので誰も信じられません
児玉ホールか奥だなぁ、エレベーターは怖いね
井伏マスオえー(´ー`)それはちよっとどうだろう
yama面白そうなので奥の階段に一票
keeperリーダーの発言を採用します
井伏マスオ「こんな信頼に足る男はいないと思うんだけどなあ(´ー`)しぶしぶ」
木戸でもちょっとだけ信用したい>拳銃を持ち出して騒ぎ
児玉ホール2、ホールで決定?
keeper信じたい人は信じてもいいでしょう
yamaどちらも信用できないパターンでな
keeperではホール側の階段ってことで。
keeperホールに戻ってきました。
keeperボーーン!ボーーン!ボーーン!ボーーン!ボーーン!ボーーン!
keeper18時のようです
井伏マスオ「やあ外が暗くなってきたね。帰りましょうか(´ー`)?」
木戸目星以外振る機会がないな
keeper階段を登ります。北向きに10段ほど登ったところで踊り場があり、南側に10段、2階に出ます
児玉「とっくに暗い(´Д`)それに道に迷ってる」
yamaなにかあったらますおさんを囮に逃亡しよう
keeper2階の廊下です。東側に行くと、北側に折れています。
井伏マスオ「ぼくの携帯にはGPSがついてるんですよヽ(´ー`)ノ」
keeper西側に行くと、南側にドア、そして奥で北側に折れています。
keeperえー(;´Д`)
木戸信用しない>GPS
keeperついていないということで。
井伏マスオ「ちなみに携帯を操作して衛星にアクセスしてピンポイントで任意の場所に弾頭を打ち込むことも可能です」
児玉マスオはほっといて手前の扉から行こう
keeperさて、どっちにいく?
keeperでは西側に進み、南側のドアですね
keeper金属製の頑丈そうな扉です。
keeperこんなところにこんなの、何か不自然に感じます。
井伏マスオ「まぁ、ここだけの話、電池ぎれなんですが(´ー`)」
keeper右の壁に、電卓のようなものがついてます。
犬井とりあえずノブをガチャガチャ。開きます?
keeper開きませんね
児玉何かを閉じ込めました風だね(;´Д`)
yamaカギを試してみる
木戸開けるとやばい
井伏マスオ電気修理とかコンピューターでパネルのハッキングが可能か確認
keeper鍵穴がありませんでした
keeperマスオは<電気修理>
井伏マスオ1D100 + 0D0 → 76 = 76
井伏マスオちょっとわかりかねますな(´ー`)
keeperさっぱり何もわかりませんでした
yama次に……
児玉「次行こう」
児玉「わからなかったら放置したほうがいいと刑事の勘が囁く(´Д`)」
keeperでは、廊下を北側に折れると
井伏マスオ「パ○ニックの製品ならなんでも分かるんですけど(´ー`)軍用だろうと、なんだろうと」
keeper途中で東側にドアがありますね。廊下の突き当たりで東に曲がってる。
yamaパソニック
児玉パナソニックだと字が足りないな
児玉「開けるか(´Д`)」
keeper木製のドアに「頭上に注意!」と張り紙がしてあります。
井伏マスオ「その名前を直接呼ぶと、かの会社からMIBが来ますよ(´Д`)気をつけて」
keeperノブを回すと、普通に開きました。入りますか?
犬井「お?」
yamaやめとこう
犬井頭上に注意しながら入ります
井伏マスオ「これはタライが落ちてきますね、私の出番だ」
井伏マスオ開けます
井伏マスオ入ります
keeperマスオは勝手にドアを開けました
児玉マスオがあけたドアを蹴飛ばす
keeper入ると、けばけばしい極彩色が目に入ります。油絵の具の匂いが充満しています。
児玉もう入っちゃったか
keeperドアはぼろかったようです。内側に吹っ飛びます。
井伏マスオ「主人の部屋のようですね(´ー`)」
keeper多くの油絵が壁に立てかけられています。
keeperまた、天井から変な怪物のオブジェ?彫像?がヒモで吊り下げられたり
keeper天井から何故かパイプが突き出したりしています。
木戸見ないよヽ(´ー`)
井伏マスオ「タライは(´ー`)?」
keeperさて、部屋に踏み込んだのは全員?
木戸(ノーヽ)
児玉けっただけで入らないよ、頭上注意があったからけった
yama入らないよ(´ー`)
keeper入る人は宣言してください。
井伏マスオ全然気にせず入ります(´ー`)
犬井頭上に注意しながら入り……ます(;´Д`)
keeper木戸さんは?
井伏マスオ「タライまだあ(゚Д゚)」
keeperマスオは頭上に注意しますか?
keeperしてるようだね
木戸部屋に入ると入らなかった方にタライ落ちてくるんだぜ
keeper木戸さんははいる?
井伏マスオ書いてあったことには従います。
木戸じゃあ入らない
keeperでは、マスオと犬井だけ入ります。
keeper二人とも頭上に注意していますね?
keeperでは、二人は<ジャンプ>ロール
井伏マスオ25 1D100 + 0D0 → 35 = 35
犬井25 1D100 + 0D0 → 58 = 58
井伏マスオうむ失敗だ
keeper二人とも失敗だね
keeperでは、貴方たち二人は
keeper頭上をずっと気にしていたので
犬井放送終了ー(;´Д`)
keeper床が腐り、明らかに変色して脆くなっているのに気付きませんでした。
keeper床を踏み抜きます。下に落ちていきます! ダメージ1d6
木戸やっぱりそんなオチか
児玉ひっかけか(;´Д`)
犬井1D6 + 0D0 → 3 = 3
yama死んじゃった(ノー`)
井伏マスオ1D6 + 0D0 → 1 = 1
keeperちなみに落下ダメージはジャンプロールに成功すれば1d6軽減できます
児玉「犬井!大丈夫か!ついでにマスオも」
keeper再度ジャンプロール
井伏マスオ1D100 + 0D0 → 91 = 91
井伏マスオ失敗ヽ(´ー`)ノ
井伏マスオまぁ痛くないけどな
犬井1D100 + 0D0 → 78 = 78
keeper二人とも軽減できませんでした。
keeper残りのメンバーは、上の部屋から下を覗き込めます。腐ってる部分に気をつければ、落ちる心配は無いでしょう。
犬井いてぇいてぇ(;´Д`)いてぇよおっちゃん
keeperと、上に残ってる人は、ふと廊下の窓から外を見ると
yama落ちた場所は?
犬井と言うわけで応急手当60 1D100 + 0D0 → 14 = 14
keeper外が真っ暗になっているのに気付きます。そろそろ日没を迎えるようです。
犬井1D3 + 0D0 → 1 = 1
keeper応急手当どうぞ。成功したら1d3回復できるよ
犬井一点快復
井伏マスオ「機敏さにはかけるが運はよいのです(´ー`)」
児玉どうするか
keeper二人が落ちた場所は、1階のようだがさっき見てない部屋だね。
犬井マスオさんにも 1D100 + 0D0 → 95 = 95
犬井失敗ノ(;´Д`)てへ
keeperこの部屋も黒い壁に、古くて黒塗りの机にパソコン。壁には本棚。
犬井「なんだかさっき見た部屋じゃないみたいだぞ」と上に
児玉メイド部屋の隣かな?
keeper勿論ドアはあります。
井伏マスオ「傷口に塩をぬるようなことを…ぬるようなことを」 (HP:10/11 MP: 15)
児玉「明かりはあるか?確認してくれ」
犬井多分一階中央の部屋かな
井伏マスオパソコンの電源をつけます (HP:10/11 MP: 15)
yamaカギの部屋?
keeper明かりをつけます。ぱちっ。
keeper部屋から出ないことにはわからないね
keeperパソコンは起動しました。Windows2000です。ギオギコいってて起動が遅いです。
児玉「マスオ、壊すなよ(゚Д゚)」
yama部屋にドアは?
keeperあるよ
犬井ロープを取り出して二階へ片方を渡します
keeperあける?
犬井「そっちで結んでくれ!」
keeper犬井はロープの片方を2階に投げました。
井伏マスオ「ウェブには繋がってるのかな…(´ー`)、ヤ○ーオークション確認したいんだけど」 (HP:10/11 MP: 15)
児玉ドアノブにロープを縛るよ
keeper縛りました。
keeperウェブには繋がるね
yama犬井さんはそんなことせずともドアから出たら?(;´Д`)
犬井とりあえず捜索します(;'-')ノ
井伏マスオマイドキュメントやウェブの履歴を調査、怪しげなファイル、ディレクトリを調べます。 (HP:10/11 MP: 15)
井伏マスオコンピューター 80 1D100 + 0D0 → 36 = 36 (HP:10/11 MP: 15)
犬井本棚を目星50 1D100 + 0D0 → 10 = 10
keeper犬井はドアを開けずに捜索?
keeperでは、上に残ってる人はどうします?ロープを伝って降りる?
yamaロープは危険だ、ドア開けてくれよ(ノー`)
児玉危険だから降りない
木戸降りないよ
井伏マスオ同時にwebからBeOSをダウンロードしてインストールに備えます (HP:10/11 MP: 15)
keeperちなみに、上の部屋の絵に対して<芸術>ロールすると、何かわかるかもしれません。
犬井ならばドアをあけてきょろきょろしてみますか(;´Д`)
児玉ドアは開けた方がいいね
児玉どこのドアだろう
keeperマスオは、デスクトップに memo.yz1 というファイルを見つけます。
木戸芸術なんて誰も持ってなかった
keeperドアには鍵がかかっていました。ガチャッとあけます。
keeperここは先ほどの、1階の鍵のかかった部屋でした。
井伏マスオバイナリエディタで開いてみる。危険性がないようだったら関連付けされたアプリケーションで開く (HP:10/11 MP: 15)
keeper合流するならどうぞ
yama一階に行って合流
keeperでは、鍵の部屋で合流しました。
児玉大丈夫そうだね、降りて合流しよう
井伏マスオ「メモのようですね(´ー`)これは圧縮ファイルでしょうか」 (HP:10/11 MP: 15)
keeper全員、鍵の部屋に入りました
keeperさて、ここで<聞き耳>
keeper全員お願いします
児玉70 1D100 + 0D0 → 13 = 13
木戸聞きたくない声が聞こえる(;´Д`)
井伏マスオ25 1D100 + 0D0 → 65 = 65 (HP:10/11 MP: 15)
yama25 1D100 + 0D0 → 79 = 79
犬井60 1D100 + 0D0 → 66 = 66
木戸70 1D100 + 0D0 → 87 = 87
keeper児玉だけには「ギイー」という、どこかで扉の開く音が聞こえた
井伏マスオコンピューターに集中、yah○oオークションで怪しげなCDロムを追加出品 (HP:10/11 MP: 15)
keeperマスオさんは、取り敢えずさっきの続き(;´Д`)コンピュータロールをしてみてください
木戸神話生物が出てきた(;´Д`)
児玉「扉の開く音がした。気をつけたほうがいいな」
井伏マスオ「ふんふん、このファイルくらいかな怪しいのは」 (HP:10/11 MP: 15)
井伏マスオ1D100 + 0D0 → 7 = 7 (HP:10/11 MP: 15)
犬井「扉?俺たち以外にも誰かいるのか?」
井伏マスオ一応usbメモリにコピーとかもしときます。 (HP:10/11 MP: 15)
児玉「この荒れっぷりだと家に住み着いてた浮浪者かもしれない(゚Д゚)」
keeperマスオさんは、当然のようにこの拡張子 .yz1 というファイルを知っていた!
yama斧を構えておくか(;´Д`)
keeperコピーOK
keeperこの拡張子は、DeepFreezer形式の書庫とわかる。
井伏マスオなんだっけ?(´ー`) (HP:10/11 MP: 15)
keeper最近はマイナーな圧縮形式だね
yama「マスオさん、メールも調べてよ。同士とのやりとりがないか」
児玉一時期warezが流行ったときに使われた形式だな、圧縮率のいいrarに駆逐された
keeperブラウザのお気に入りには、ニュースサイト、オークションサイトに
井伏マスオ解凍します。「まぁグーグルで調べれば、私にわからないことはないんだけどな(´ー`)」 (HP:10/11 MP: 15)
keeperオカルト関係やエロ関係も沢山あります。
児玉物音が他にしないか集中していよう
keeperマスオは解凍しようとした。しかし、パスを聞かれました。
keeperパスワードを入力しないと解凍できないようです
児玉「それはグーグルっていうのが凄いだけでマスオは凄くないね(´Д`)」
井伏マスオパスクラックツールでこじあける(´ー`) (HP:10/11 MP: 15)
keeper()謎ロール 1D3 + 0D0 → 1 = 1
keeperでは、マスオはサイドコンピュータロール
keeper再度
井伏マスオ1D100 + 0D0 → 65 = 65 (HP:10/11 MP: 15)
井伏マスオ成功(´ー`) (HP:10/11 MP: 15)
keeperちなみに、他の人は部屋の探索をしててもいいよ
犬井ナイフをいつでも取りだせるようにしとく(;´Д`)
keeper古くて黒塗りの机にパソコン。壁には本棚。だけですが
yama犬井の本棚探索ロールが成功してたはずだけど
yama犬井さんの
keeperマスオは、raruty Ver1.35 という解凍ツールにDeepFreezerのパスハック機能があることを知っていた!
犬井ラルチー(゚Д゚;)
keeperマスオさんは怪しいサイトからダウンロードしました。
yamaここの主人は割れ厨!
keeperさて、犬井さんは本棚を見ましたが
井伏マスオ「というか類似のソフトは私も作ってますしね(´ー`)」 (HP:10/11 MP: 15)
keeper芸術関係の本や画集が多いですね。
keeperその中に、干海鼠 一郎画集 というものに気付きました。
児玉「電話は切れてても、ここのパソコンはインターネットとかにつながるのが不思議だ」
keeperで、マスオさんはファイルを解凍成功。
井伏マスオ「実はちょっと有名なフリーウェア作家なんですよ(´ー`)ここだけの話ですが」 (HP:10/11 MP: 15)
keeper中身のテキストファイルには、様々なメモが箇条書きしてあります。<図書館>してみてください。マスオ以外の人もしてみていいです
木戸図書館80 1D100 + 0D0 → 76 = 76
犬井画集を見てみます
yama図書館85 1D100 + 0D0 → 76 = 76
井伏マスオ図書館 85 1D100 + 0D0 → 5 = 5 (HP:10/11 MP: 15)
keeper犬井は、この家の表札が「干海鼠」だったことに気付き、上の部屋にあった絵と画風が似ているなと思います。
keeperおどろおどろしく、変な怪物の絵ばかりです。こんなの飾りたいとは思いません。
keeper図書館した人は、テキストファイルから気になる記述を見つけます。
keeper「電子ロックのコードを鎌倉幕府に変更」
井伏マスオいりこさんですか(´ー`) (HP:10/11 MP: 15)
児玉腐っていたのも気になる
木戸いいくに!(´ー`)
犬井かまくら!(゚Д゚)
井伏マスオ1192かな(´ー`)1192つくろうじんぎすかーん (HP:10/11 MP: 15)
yama794うぐいす鎌倉幕府!
keeper(謎ロール)
keeper1D2 + 0D0 → 1 = 1
keeperさて、どうしますか?
yama1d2で1は1階かな(;´Д`)
yamaすでに電子ロックが中から解除されててな
犬井二階へ戻りましょう(゚Д゚)
井伏マスオじゃあ次はジンギスカンですね(´ー`)羊を捕まえたりしながら2Fで電子ロックを開けましょう (HP:10/11 MP: 15)
yama先頭はだれ?(;´Д`)
児玉「戻ろう」
犬井なら漏れで。警戒しつつホールの階段から
児玉「銃があればな(;´Д`)」
木戸黒山羊さんとかに食われてな
keeperでは、女の部屋の横を通りつつ、どやどやとホールへ向かいます。
keeperと、廊下を通ろうとしていた時。
井伏マスオ「やっぱりポポイ星人の児玉さんは拳銃にこだわりますねえ(´ー`)」 (HP:10/11 MP: 15)
児玉時!
keeper女の部屋のドアが、ぎーーっと開きます。
犬井きえええええええええええええええええ
keeperドアから、背の高い女性が現われました。
井伏マスオ「あ、誰か帰ってきたのかな(´ー`)電気工事で伺いました」 (HP:10/11 MP: 15)
yama「泥棒!(;´Д`)」
児玉「銃を見せるだけで大体おとなしくなるからに決まってるだろう(゚Д゚)撃つ必要なんてない」
keeper身長は高めだが、体は細く、顔立ちはきれいだとは思うが・・・化粧はされておらず、髪もぼさぼさです。
井伏マスオ「だいぶ電気工事しましたよ。テレビ解体したり、蝶番開けたり(´ー`)」 (HP:10/11 MP: 15)
木戸メイド?
井伏マスオ信用ロール (HP:10/11 MP: 15)
井伏マスオ1D100 + 0D0 → 96 = 96 (HP:10/11 MP: 15)
木戸ギャッハー
井伏マスオ全然信用されないなあ(´ー`) (HP:10/11 MP: 15)
keeper目の下にくま、頬も少しこけています。白いYシャツと青いジーンズをはいてます。
keeper茶色いハンドバッグを大事に抱えています。
yama「干海鼠さんですか?」
keeper女「・・・ここで何をしているんですか」
犬井「あー……こんばんは?」
keeperマスオは全然信用されなかった
児玉警察手帳を見せて挨拶「やぁ、どうも」
木戸「やぁ、お嬢さん。ご一緒に花見でもいかがですか?」
keeper貴殿ら怪しさ爆発だな(;´Д`)
yama信用振るよ75
yama1D100 + 0D0 → 77 = 77
児玉うさんくせえええええええええ、全員で挨拶はうさんくせええええええ
yama失敗(;´Д`)
keeper女は、びくっとしてちょっと怯えています。
木戸信用60 1D100 + 0D0 → 66 = 66
井伏マスオ「拳銃云々とか言いながら、警察手帳を繰り出す(゚Д゚)これが噂の危ないデカか、略してアブデカ」 (HP:10/11 MP: 15)
木戸あー
yamaあとは任せた(´ー`)
keeperyama は目をそらされた!
keeper木戸も信用されなかった
keeper女「私の部屋が荒らされてるんですけど・・・あなたたちですか」
井伏マスオ結構信用が高い人が多いのにね(´ー`) (HP:10/11 MP: 15)
keeper女「・・・警察を呼びますよ」
犬井警察警察!
木戸イルカ持っていったのがまずかったな(;´Д`)
井伏マスオ「私はあなたの部屋は触っていません(´ー`)他の部屋は大分電気工事しましたけど」 (HP:10/11 MP: 15)
木戸説得は?
児玉「雨宿りのつもりが血痕を見つけましてね、事件性があると思って軽く調べさせてもらいましたよ」
yamaこれはもう口封じするしかないな(;´Д`)
児玉手帳だして言いくるめロールしていい?
keeper児玉も<信用>
keeperまたは<言いくるめ>でもいいよ
犬井「実は花見に来て迷ってしまいまして。軒先で雨宿りをしようと……ところが家屋が余りにも不審でしたので刑事さんが暴走を」
井伏マスオ「(むしろ自分の部屋があらされてるとかよりテレビが分解されたりドアが破壊されてることの方が心配じゃないんだろうか)」とか思ってみる (HP:10/11 MP: 15)
児玉75 1D100 + 0D0 → 87 = 87
児玉死ぬよ
keeper女は、トアを半開きにし、そこから顔だけを覗かせています
犬井信用15(;´Д`) 1D100 + 0D0 → 60 = 60
木戸こうなったらイルカを渡すしかないな
井伏マスオ信用なさすぎ(´ー`)言いくるめ 15 1D100 + 0D0 → 42 = 42 (HP:10/11 MP: 15)
keeper犬井も信用されなかった(;´Д`)
児玉続いて心理学も狙いたいんだけど可能かな
keeperマスオは胡散臭すぎて嫌われた!
keeper児玉、心理学どうぞ
木戸「かわいいね、このイルカのぬいぐるみ」と微笑みかける
井伏マスオ(信用の再ロールとか可能ですか(´ー`)?) (HP:10/11 MP: 15)
児玉60
児玉1D100 + 0D0 → 94 = 94
keeper女はびくっととして、一瞬顔を引っ込める
keeper今は再ロール駄目
keeper児玉は何もわからなかった!
児玉何だろう(;´Д`)
木戸心理学振るよ
keeper女「とにかく、出て行ってください」
木戸30 1D100 + 0D0 → 57 = 57
児玉このダイスの走りっぷり(;´Д`)高い技能で成功しない
木戸全滅すぎる
keeper木戸も何もわからない(;´Д`)
児玉出たほうがいいな、一旦外に出よう
keeper女「出て行ってください!」
井伏マスオ(なんか優しげに信用されそうな笑みを浮かべながらおっさんが大量に迫ってるんだな(´ー`)輪姦レイプもの?) (HP:10/11 MP: 15)
yama「出ていってもいいですが、その前にこの家でなにが起きたか教えてください」
keeper女「貴方たちに言うことは何もありません」
犬井住居不法侵入罪の現行犯(;´Д`)
keeper女「早く出て行ってください。玄関の位置がわからないのなら案内しますから!」
児玉「この屋敷は不自然な点が多くてね、ホールにあるのは間違いなく血痕なんですよ」
yama斧で脅して交渉するのはどうかな?(´ー`)
児玉食い下がれないなぁ
木戸殴って黙らせるか
井伏マスオ「このusbメモリには(´ー`)もうご主人様の撮影した君の秘密写真が…オークションで高値でうれるかなあ」 (HP:10/11 MP: 15)
児玉それにしても
yama無視して二階を調べよう(;´Д`)
児玉ずいぶん焦ってるように見えるのが気になる
keeper児玉は<言いくるめ>まだなら、してみて
井伏マスオ信用 1D100 + 0D0 → 22 = 22 (HP:10/11 MP: 15)
犬井「実は……あれ、見ちゃったんですよ。それでも帰って良いんですか?(゚Д゚)」
児玉勝手に調べるのは得策ではないね
井伏マスオ悪い方に信用された!ヽ(´ー`)ノ (HP:10/11 MP: 15)
児玉いいくるめはさっき失敗
keeper女「あれなんて知りませんから、一刻も早く出て行ってください!」
犬井失敗(ノД`、)
木戸「出て行かないとまずいことでもあるのかい?」
keeper女は一歩も引かない様子だね
yamaロープで縛って斧で脅すしかないな(;´Д`)
keeper女「いいから!早く!」
児玉止めた方がいい
keeper女は、部屋から出てきました
井伏マスオ「町への帰り道を教えてください(´ー`)迷ってしまったんです」 (HP:10/11 MP: 15)
犬井「じゃあ帰りの道筋だけでも」と地図を
keeperそして、yamaの腕を掴んでホールの方にずかずか歩いていきます
yamaローティーンアイドルにしか興味がないのに(ノー`)
児玉ついていくよ
keeper女は、少し立ち止まります。少し何か考えているようです。
keeperというか、困っているようです
児玉言いくるめさえ失敗していなければ(;´Д`)
keeperでも、少し考えたあと、言います
keeper女「それでも、ここにいてはいけません。早く帰って!」
keeperyamaを玄関までひっぱってきました。
犬井「帰り道……(;´Д`)」
児玉キーパー、目星でなにか勘付かない?
木戸信用再ロールまだぁ(;´Д`)
keeper女「家の前から山道を道なりに進めば、1時間ほどで国道に出ます」
yama「問題があれば我々が解決できますよ? あなたはこのまま狂って死ぬつもりですか?」
井伏マスオ(殺っちゃうか(´ー`)) (HP:10/11 MP: 15)
keeper女「夜出し雨だし、大変かもしれませんが・・・でも、ここにいてはだめです」
keeper目星では何もわからないね
keeper女「さあ、外に出て!」
keeper玄関で、ドアを指差しています
児玉「ドメスティックバイオレンスなどに悩まされているのなら、保護を求めることも可能ですよ」とか法律でいうのはありですか(;´Д`)ノ
井伏マスオ「三人のりの自転車があれば、えっほえっほ漕いで去るんですが…なさそうですね残念です」 (HP:10/11 MP: 15)
keeper女は聞く耳持たないって感じです
yamaもう本当に斧で脅して縛るしかないな(;´Д`)
井伏マスオ「で、あなたは館からオシオキダベーと叫んで、雷が落ちれば最高なんですが…(;´Д`)」 (HP:10/11 MP: 15)
児玉一旦出よう
keeperでは、児玉は外に出ようとします
児玉倉庫の扉は壊してるからあとから入るのは容易だ
keeper玄関のドアノブを回します。
木戸ここで出ると二度と戻れないんでは
keeper開きません。
keeperあれれ?玄関のドアは、何か開きませんよ?
yama倉庫の方のドアは?
keeper女「何してるの?早く開けないの?」
犬井「どうした?」
児玉「開きませんね」
keeper倉庫の方に行きますか?
井伏マスオ「開かないようですね(´ー`)ドクロベエ様」 (HP:10/11 MP: 15)
犬井とガチャガチャ
keeper女「何言ってるんですか」
yama行ってみよう
keeperと、女がドアノブに手をやります。がちゃがちゃ。
木戸そろそろ出てきそうだ
井伏マスオ「あなたがドクロベエ様だと言ってるんです(゚Д゚)」 (HP:10/11 MP: 15)
keeper女「開かない・・・何で?」
keeperボーーン!ボーーン!ボーーン!ボーーン!ボーーン!ボーーン!ボーーン!
keeper19時のようです
keeper倉庫に行ってみる?
児玉行ってみよう
keeperでは、あなたたちは倉庫に向かいます。
keeper女「ちょ、待ちなさいよ!」ついていきます
keeper謎ロール 1D2 + 0D0 → 1 = 1
井伏マスオ「そして僕がボヤッキー、トンズラーがyama! ドロンジョ様もあなた」 (HP:10/11 MP: 15)
keeperでは、倉庫です。
keeper空けたはずの、外へ通じるドアが閉まってますね
木戸閉じこめられたー
井伏マスオいや破壊したはずです、Keeper(´ー`) (HP:10/11 MP: 15)
井伏マスオ蝶番が外れてます (HP:10/11 MP: 15)
keeperではドアに<目星>
犬井50 1D100 + 0D0 → 75 = 75
yama目星85 1D100 + 0D0 → 54 = 54
木戸目星85 1D100 + 0D0 → 46 = 46
井伏マスオ1D100 + 0D0 → 28 = 28 (HP:10/11 MP: 15)
児玉80 1D100 + 0D0 → 70 = 70
keeper成功した人は、蝶番が外れたままなのを見ます。だって、外した蝶番は室内に転がってますから。
keeperでも、ドアは金具がなくとも閉まっています。そして、玄関と同じく、ノブを回しても開かないようです
yamaドアを斧でガツンガツンやるとどんな感じですか?
犬井「こりゃなんだ……」
井伏マスオこれは不思議(´ー`)構造上あまりありえんね (HP:10/11 MP: 15)
児玉「閉じ込められたようだ(;´Д`)斧で壊せるか?」
keeper斧でドアをがつがつ。何か、鉄を殴ってるような感触だね。傷も付かない
keeper普通に考えて、有り得ないと思います。
井伏マスオ物理学で検証します (HP:10/11 MP: 15)
keeper(謎ロール) 1D2 + 1D2 → ( 1 ) + ( 2 ) = 3
井伏マスオ55 1D100 + 0D0 → 25 = 25 (HP:10/11 MP: 15)
yama「この感じはあのとき友だちが消えたときの感覚に似てるような似てないような」
keeperマスオは、物理的に考えて、こんな現象は有り得ないとわかりました
犬井「海……海は良いよな……」
yama「我々は妙な空間に閉じこめられてしまったようですね」
犬井「なんじゅこりゃあああああ」
井伏マスオ蝶番が外れた側の辺がどのように閉塞されてるか教えてください (HP:10/11 MP: 15)
yama「メイドさん(仮)、これはどういうことなんです?」
児玉「お嬢さん、知っていることがあれば教えていただきたい」
児玉「任せるよ、yama」
井伏マスオ隙間に紙はとおりますか? (HP:10/11 MP: 15)
keeper金具はないけど、ドアの板は普通のようにそこにあります。何故こうなっているのかはわかりませんね
井伏マスオということを物理的に検証したい (HP:10/11 MP: 15)
keeper隙間に紙は通るね
keeperでは、やりたい人は再度女に<信用>
yama信用75 1D100 + 0D0 → 34 = 34
keeper女は、がたがた震えています。何が起こっているのかわからないようです
木戸信用60 1D100 + 0D0 → 20 = 20
井伏マスオ「では反対側の面が強い力で押されてるとかそういった現象でしょうかね…」 (HP:10/11 MP: 15)
keeperyamaと木戸は信用された!女に何と言いますか?
児玉言いくるめはする必要なさそうだね
井伏マスオ信用されようとしてみよう 1D100 + 0D0 → 20 = 20 (HP:10/11 MP: 15)
yama「この家で何が起きて、何が起きようとしてるんですか。教えてください。助けられるかもしれません」
keeperではマスオも信用された。
井伏マスオうむ、信用されたな(´ー`)コモンセンスのある人と思われたようだ (HP:10/11 MP: 15)
犬井15 1D100 + 0D0 → 90 = 90
keeper犬井とは目を合わせようとしないね
keeper女「・・・わかりません」
keeper女「だって、こんな・・・」
児玉何かしらの危険物があるのは間違いないからなぁ
木戸「お嬢さん、あなたのお父さんは一体何をしようとしていたのですか?」
keeper<心理学>してみてください
井伏マスオ「この館のご主人はどのような人なのでしょう?なんでこの一ヶ月家をあけてたのですか」ということを聞きたい (HP:10/11 MP: 15)
yama「あなたはこの一ヶ月、どうしていたのですか? 干海鼠さんと奥さんはどこに?」
児玉60 1D100 + 0D0 → 2 = 2
児玉成功ヽ(´ー`)ノ心理学
keeper児玉は、女は今のこの、ドアが開かないという状況に本気で驚き、怯えていることに気付く。
井伏マスオではいい国作ろうジンギスカーンの部屋に行きましょうか(´ー`) (HP:10/11 MP: 15)
keeper女「ちょっと、待ってください」
児玉「お嬢さん、何をそこまで怯えているのですか」
keeper女「今のこの現象に関係があるかわかりませんけど、」
keeper女「いいえ、きっとあるんだと思います。何があったか話します。」
keeper女「信じるかどうかは、お任せします」
児玉「この屋敷に閉じ込められたという点では、私たちは同じ立場。協力しましょう」
井伏マスオ「そんな心配してないんですよ(´ー`)私達の一人にポポイ星から来た宇宙人刑事がいましてね。危険が来たら変身できるんです」 (HP:10/11 MP: 15)
keeper女「そうですね、出る方法を・・・でも私はその前に・・・」
犬井腹が減ったのでおにぎりを二個ほどぱくつくよ(;´Д`)話聞きながら
木戸1D100 + 0D0 → 75 = 75
keeper女「この家は、旦那様と奥様と私、3人で住んでいました。」
木戸また押し間違えた
keeper女「旦那様は絵描きで。さっぱり売れませんでしたが。奥様はとても優しくて」
keeper女「私を実の娘のように可愛がってくれました」
児玉マスオを無視
keeper女「旦那様は何か・・・よくわからないんだけど、オカルト?趣味のようなものがありました。」
keeper女「で、奥様もその影響で、だんだんオカルト趣味に・・・」
児玉うんうんと頷きながら話を聞く
keeper女「旦那様の方はたまにおかしな言動がありました。特に最近、その度合いが酷くなってきたと思ったら・・・。」
keeper女「奥様はそんなことは全く無かったんですけど。」
keeper女「ある日、旦那様のオカルト仲間がいっぱいこの家に来たんです。気味の悪い連中。」
keeper女「しばらくすると、悲鳴があがって・・・旦那様のオカルト仲間の一人がホールへ逃げてきて・・・。」
keeper女「そこに、他のオカルト仲間が・・・胸が裂けてたり、片腕が無かったりして」
井伏マスオ「主人の見てたオカルト掲示板とか見たいものだ(´ー`)」 (HP:10/11 MP: 15)
keeper女「赤い血をぼたぼた垂らしながらも、無表情で・・・まるでゾンビみたいに。」
児玉「あの物々しい扉ですね?」
keeper女「そして、旦那様も現われて、その男を捕まえると、左手で首を掴んで持ち上げて・・・」
keeper女「いえ、そのとき、旦那様たちは2階にはいなかったようです」
児玉「何かしていたと思われるのは。ふむ、旦那様と奥様も変わってしまわれたと」
keeper女「どこにいたんでしょう・・・」
児玉「なるほど、それではこの屋敷には地下でもある、ということですね」
keeper女「男の首が変な方に曲がって、すると旦那様が、その男に口付けをしたら・・・その男も他の男のように無表情で立ち上がって」
井伏マスオ「宇宙刑事コダマがなんとかしてくれます(´ー`)心配いりませんよ。拳銃不法携帯できなかったけど…」 (HP:10/11 MP: 15)
keeper女「この家に地下なんてありませんよ」
keeper女はマスオを無視しています
keeper女「私は、ダイニングからその様子を隠れて見てて。でもみつかっちゃって。」
keeper女「もう駄目だと思ったそこに、奥様が駆けつけてきて。」
井伏マスオ「一階の中央にある変な空間ですかね(´ー`)」 (HP:10/11 MP: 15)
keeper女「長い棒のようなものを振り回しながら、私を逃がしてくれたんです。奥様とはそれっきり・・・」
keeper女「だから、私は奥様を助けに来たんです。」
井伏マスオバールか(´ー`) (HP:10/11 MP: 15)
犬井「あなたは今までどこに?」
木戸「あなたはそれからどこにいたんです?」
keeper女「それは・・・すいません、いえません。」
児玉「それは傷害など複数の犯罪が関与している可能性があります。私は刑事で、彼らは協力者です。非公式ですがね」
井伏マスオ「一階の中央にある変な空間と、二階のロックのかかった部屋ですか。オカルトっぽいのは」 (HP:10/11 MP: 15)
keeper駅前の安ホテルにずっと泊まっていました。奥様が、私用にとカードを持たせてくれてて。初めて使いました。でも、何をしてたかは言えません。ごめんなさい
井伏マスオ「飽くまで宇宙刑事だけどな(´ー`)」 (HP:10/11 MP: 15)
犬井「うーん。信じられない話だ。でも今の状況からして信じられない」
yama家の中に隠れてたんじゃないのか(;´Д`)
keeper謎ロール 1D2 + 1D2 → ( 1 ) + ( 1 ) = 2
児玉「犯罪行為を黙って見過ごすことは出来ませんし、閉じ込められた者同士、協力しませんか?」
井伏マスオ「さきほどあげたオカルトっぽい空間について何かご存知ですか?」 (HP:10/11 MP: 15)
keeper女「はい、すいませんがよろしくお願いします」すっかりしおらしくなりました
井伏マスオ全然答えてくれない(´ー`) (HP:10/11 MP: 15)
yamaこいつは何も知らなそうだから1192作りに行こうぜ
keeper女「1階に、隠し部屋とか謎空間とかは知りません。そんなの無いと思います」
井伏マスオでは中央部分には何が? (HP:10/11 MP: 15)
児玉「市民を守るのが警察の役目ですからな。市民あっての警察ですよ。協力に感謝します」(不自然だけどにこやかに
keeper女「2階のロックがかかった部屋は、旦那様のオカルトのコレクション部屋です」
井伏マスオ「住んでて気づかないわけないでしょう?一階の中央部分の空間に」 (HP:10/11 MP: 15)
木戸「助けに来たというのはいいのけど何か策でもあったのかい?」
yama「肉切り包丁余ってるんだけど、犬井さんか児玉さん使います?」
犬井「あ、俺はナイフがあるから」
児玉「とりあえず話をまとめよう」
犬井「でもやっぱりそっちの方が威力ありそうだな」貰います
yama「じゃあ犬井さんに」
井伏マスオ変な構造について問いただしつづけます (HP:10/11 MP: 15)
児玉「こちらのお嬢さんも混乱していることだし、まずはこの屋敷の構造を知る必要があると思うね」
yama「まとめるような情報なんてありませんよ。我々は何かに巻き込まれた。脱出できない。あとは突っ込むしかないですね」
児玉構造を調べて、移動しながら策について聞こう
井伏マスオ答えてくれない(´ー`) (HP:10/11 MP: 15)
keeper女は、その空間を気にしたことも無かったようです
yama馬鹿だったんだね(´ー`)
犬井「二階へ行くべ」
keeperで、とりあえず
児玉「では、まずそこに行ってみましょう」
keeper提案なんですが
井伏マスオ「四角い館の中央部分に無駄なスペースがあるのに気づかないのかよ(´ー`)…」 (HP:10/11 MP: 15)
児玉1F?2F
井伏マスオはいKeeper (HP:10/11 MP: 15)
keeperここで全体の半分くらいなんで(;´Д`)以下次号にするというのはどうでしょうか
児玉yappari
木戸まだ半分かよ!
児玉長かったぁ(;´Д`)
keeper前も8時間セッションはあったけど、明日は平日ですし(;´Д`)
yamaまだ半分か(;´Д`)
犬井漏れはどっちでもokです
keeperあらかた探索は終わってるので、もう半分は過ぎてると思うけど
yamaまだ半分なら後編に続いたほうが良さそう
児玉どっちでも構わないよ
木戸あとは突っ込んで死ぬだけでは
児玉生き延びようよ
keeperでは以下次号でお願いします(;´Д`)
木戸拳銃もないしなぁ
yamaじゃあまた来週とかに
児玉お疲れ様(゚Д゚)
keeperお疲れ様です(;´Д`)
犬井謎が謎を呼び以下来週
井伏マスオお疲れ様(´ー`) (HP:10/11 MP: 15)
犬井おつかれさんー
木戸オシカレ(´ー`)
keeperとりあえず、現在までのまとめと地図をアップしておきます
児玉楽しかったよヽ(´ー`)ノ
犬井あ、それはありがたい(;´Д`)地図
keeperこっから本番なんですが
keeper無意味な部屋の探索が多すぎましたね(;´Д`)
児玉調べるものがあると全部調べちゃうからね(;´Д`)
犬井部屋があれば探索したくなるのが冒険者ですよと言うか探索者
井伏マスオここにはとくになにもないようだ(´ー`)といって無理やり進めるのがいいよ (HP:10/11 MP: 15)
yamaむしろ調べるのがゲーム本体
井伏マスオ実時間で制限つけるとかね… (HP:10/11 MP: 15)
keeper勉強します(;´Д`)初keeperでした
keeperではそんな感じで。
児玉キーパー楽しかったらまたやってくれ(;´Д`)
井伏マスオノシ (HP:10/11 MP: 15)
yamaまた次回
犬井初キーパーがあんなんだった漏れが煽られてる!と言うか良い感じだと思います
木戸次回がいつになるかわからないけどな
yama落ちるよ
犬井ではまた来週(゚Д゚)ノ
Systemyamaさんが退室しました(*'-')ノ~~
System犬井さんが退室しました(*'-')ノ~~
keeper漏れがkeeperやる→盛んになる→漏れもプレイヤーできる を狙って
System児玉さんが退室しました(*'-')ノ~~
keeperおつかれおつかれ
Systemkeeperさんが退室しました(*'-')ノ~~
System木戸さんが退室しました(*'-')ノ~~
System井伏マスオさんが退室しました(*'-')ノ~~
Systemさんが入室しました(*'-')
Systemさんが退室しました(*'-')ノ~~
- KENT WEB -
- Modified : J. Kakeya -