@TRPG班 掲示板
第五十七回 セッション 過去ログ (4/4)
参加者一覧
春日
小山田
間寺
山本
福田
西園寺
strc:657111862
shoshinsha:1387564536
organo:1988334436
muho:1558388263
gecko:1822766326
wakwak:640964746
キャラシート [前ページ]


シズカノウミ 人物名鑑V 如月塔
 
 剣道部部長 裏の生徒会長 猫姫
 
 如月塔という人間を一言で言うとケンが強く近寄りがたい人物です。
 ただ親分肌で周囲の信頼は厚く学内の情報であれば彼女のところにだいたい集まります。
 影の生徒会長といのうはそういうこと。すでに大学への推薦が決定しており、
 今は後進の指導に当たっているというか、からかいにもどっているようです。
 
 言動と風体とその強さに似合わず、如月塔は実に少女らしい趣味をもった可愛い女の子です。
 小学生のころ三毛の子猫をある場所で助けて以来、全世界に存在する全ての猫の加護を受けています
 ただその加護は彼女がドリームワールドの住人にならないかぎりもうすぐ消え去ります。
 
 彼女はレズビアンという側面も持ちます。最近塔は一年の白鳥波奈という後輩に「夢中」…。
 このあたりの情報はちょっと難しいロールに成功しないと聞くことはできません。
 
 塔は9月4日に第四十五回全日本女子剣道選手権を終え、初優秀をはたしたばかりで。表には取材陣がいます。
 成人中心で、警察官に上位者がおおい例の大会で現役高校生が優秀を果たすのは驚異的なことでした。
 



間寺まだ終わらないのかよ!(;´Д`) (HP:13 MP:12 SAN:61)
春日セーブ(;´Д`) (HP:15 MP:13 SAN:67)
西園寺第1部?(;´Д`) (HP:15 MP:12 SAN:45)
山本 : /セーブ (HP10: MP:17 SAN79 所持金49,880)
山本 : ひどい展開ってこれでひどい展開か (HP10: MP:17 SAN79 所持金49,880)
小山田小山田も月に来て2回正気度チェックするの? (HP:11 MP:12 正気度59)
Keeper残りは短いことは短い。
Keeper小山田もきてるよ。
Keeper呑み込まれる→こちら
西園寺短いなら続けるよ(;´Д`) (HP:15 MP:12 SAN:45)
小山田2回目59 1D100 + 0D0 → 30 = 30 (HP:11 MP:12 正気度59)
西園寺二度目の正気度チェック失敗の効果は? -1d6? (HP:15 MP:12 SAN:45)
Keeper続けたくないヒトヽ(´ー`)ノ挙手
春日どれくらいになりそう?ちなみに漏れは明日もお休み。 (HP:15 MP:13 SAN:67)
山本 : 漏れのSANを回復したい (HP10: MP:17 SAN79 所持金49,880)
小山田小山田の混乱が収まったら教えてくれ (HP:11 MP:12 正気度59)
Keeper四シーンに縮める。
山本 : リアルのね (HP10: MP:17 SAN79 所持金49,880)
福田 : 予定終了が12時位までなら続行希望(;´Д`) (HP:12 MP:10 SAN:51)
小山田福田案に一票 (HP:11 MP:12 正気度59)
Keeper西園寺は変質した沙良を見てないので。こちらに来てからの正気喪失のみ。
春日見てない人はこちらに来てからの一度なのね (HP:15 MP:13 SAN:67)
Keeperここでは時間の流れは速いようで。正気を失ってたヒトも正気に戻っていいよ。
西園寺了解 (HP:15 MP:12 SAN:45)
山本 : 続行で (HP10: MP:17 SAN79 所持金49,880)
小山田なんだ3回も振って損した (HP:11 MP:12 正気度59)
Keeperさて、月の海にとりのこされてしまいました。
Keeper向こうの空を魚の群が泳いでいます。
春日沙良の声はもう聞こえない? (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeperきこえない。
Keeper正気はもどしていいよ。
山本 : 「クレーターが蛇だっていうなら、猫の王様の呪文、ここでとなえるのか?」 (HP10: MP:17 SAN79 所持金49,880)
春日取りあえず。周囲の魚を目星50。 1D100 + 0D0 → 12 = 12 (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeper小山田は沙良を見たときの正気喪失のみですね。
西園寺そういえばあったなあ、呪文 (HP:15 MP:12 SAN:45)
Keeper魚は遠い。でも魚の群だ。
間寺「うーん、物は試しだ。唱えてみようぜ」 (HP:13 MP:12 SAN:61)
Keeper向こうから人形が歩いてきた。
山本 : 「それじゃ、いくよ、覚悟はいいね?」 (HP10: MP:17 SAN79 所持金49,880)
山本 : 「ん?」 (HP10: MP:17 SAN79 所持金49,880)
Keeper正確には人形の群。楽隊を編成しているらしい。
間寺「いや、ちょっと待つか?」 (HP:13 MP:12 SAN:61)
Keeper身長三十センチほどの人形が一列にならび縦隊を組んで歩いている。
Keeperパレードの鼓笛隊の姿そのままに。
春日身構えつつ目星。50 (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeper鼓笛隊は君たちをよけて通り過ぎようとする。
春日1D100 + 0D0 → 79 = 79 (HP:15 MP:13 SAN:70)
山本 : 人形の進路上から避けるよ (HP10: MP:17 SAN79 所持金49,880)
福田 : 「なんだこれ?なんで動いてるんだ」目星55 1D100 + 0D0 → 54 = 54 (HP:12 MP:10 SAN:51)
小山田一匹捕まえてみる (HP:11 MP:12 正気度59)
間寺人形を無視 (HP:13 MP:12 SAN:61)
Keeper動く人形だ。手でとりあげられそうなくらいの大きさ>福田
西園寺ちょっと探検してみようか (HP:15 MP:12 SAN:45)
Keeper小山田が人形をとりあげるとセルロイドの表面がボロリと崩れる。
Keeperそして老人の顔が現れこう告げる
春日「……こいつらに着いてく?」 (HP:15 MP:13 SAN:70)
小山田聞こえなーイ (HP:11 MP:12 正気度59)
Keeperわたしはもういない。わたしの世界ももうない。正直言うとな、わたしはわたしがいなくなれば、世界はなくなると考えていたんだよ。でも『新入り』に聴けばわたしの妻もわたしの息子も元気にやっとるそうじゃないか。」
Keeper「それは有りがたいはなしだが、悲しくも思うわたしがいなくてもわたしがいても彼らのレゾンデートルは揺るがず、この世のどこにもわたしに対する結びつきはなく、わたしは鼓笛隊のトロンボーンほどの価値もない生涯を送ってきたのだ、そうこれはわたしわたしわたしわたしわたしわたし」
Keeper小山田はこの異常事態に感覚が鈍磨してるので驚かない。
福田 : 「だめだもうわけわかんねえよ」 (HP:12 MP:10 SAN:51)
Keeperふと気づくとすっかり、それはセルロイドのオモチャへと戻っている。
小山田キャッチアンドリリース (HP:11 MP:12 正気度59)
Keeperタッタカタッタカと勇ましいギャロップの音が聞こえた。
山本 : 「なんだ?なにか仕掛けでもあるのか?」 (HP10: MP:17 SAN79 所持金49,880)
春日「他のも喋るんかね」 (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeper向こうが丘になっているらしい。
山本 : 「ここはしょうがない、あの呪文?」 (HP10: MP:17 SAN79 所持金49,880)
西園寺丘からまわりを見渡してみる (HP:15 MP:12 SAN:45)
間寺「たしか『かしこくも ちろらねしきる うたがただ ゆめみのあけは じふごおんなり』だったか・・・?」 (HP:13 MP:12 SAN:61)
Keeperなんの呪文を唱えますか?
小山田「唱えてるし…」 (HP:11 MP:12 正気度59)
山本 : 「あー、間寺・・・・・」 (HP10: MP:17 SAN79 所持金49,880)
Keeper「<<ふむ、承知した>>」どこからか声が聞こえた
KeeperマテラはMP-10
間寺「あ?俺なんかまずいこと言ったか?」 (HP:13 MP:2 SAN:61)
Keeper一気にがくっと力が抜けるが。まあ意識喪失しなくてもいいです。
西園寺もうちょっと色々見たかったのに (HP:15 MP:12 SAN:45)
Keeper「<<むこうに月の兎がおるぞ、目ざすはあの先じゃ>>」
Keeper三十センチくらいあるネコの足跡が、方向の検討をつけてくれました。
山本 : 足跡についていく (HP10: MP:17 SAN79 所持金49,880)
Keeper向かいますか
Keeperその先。地球光が魚の鱗をきらきらと映し出す。その反射光に照らし出されて、月のウサギらしきものが。杵を持って立っているのに気がついた。
山本 : 向かうに一票 (HP10: MP:17 SAN79 所持金49,880)
福田 : 待っててもしょうがないし行く当てもないしな。向かうよ (HP:12 MP:10 SAN:51)
Keeper1、2、3匹。それは二足歩行するウサギだ。いや人に似た姿をした白いもので顔は曖昧で、頭のてっぺんから二つ白い耳のように垂れ下がっている。もしかしたらパンヤが中に詰まった単なる人形なのかもしれない。
西園寺そっちにいくよ (HP:15 MP:12 SAN:45)
山本 : 「月のウサギ・・・・? (HP10: MP:17 SAN79 所持金49,880)
山本 : もっと近づいてみる (HP10: MP:17 SAN79 所持金49,880)
Keeperそれがゆるゆるとこちらを向く。ちなみにウスの周りは真っ赤に染まっている。
Keeper Gorothu rothu theew da mida mono ha igudenai vegi de ari guwguw ni ha nannnnnniwateha!
西園寺やはりホラーか (HP:15 MP:12 SAN:45)
小山田さて引き返そう (HP:11 MP:12 正気度59)
Keeper1D6 + 0D0 → 1 = 1
Keeper2D6 + 0D0 → 2 + 2 = 4
Keeper福田に一匹、間寺に2匹
Keeper1D100 + 0D0 → 69 = 69
Keeper1D100 + 0D0 → 16 = 16
Keeper1D100 + 0D0 → 15 = 15
春日「月の兎がつく餅って、不老不死の妙薬だっけ……」戦闘準備 (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeper間寺に二回ヒット
山本 : 「ごすろりだって!西園寺お前のばんだ!」 (HP10: MP:17 SAN79 所持金49,880)
Keeper2D4 + 0D0 → 2 + 3 = 5
Keeper間寺に5点のダメージ
春日回避ー(;´Д`) (HP:15 MP:13 SAN:70)
KeeperDEX順で行動しましょう。
小山田「姫!」 (HP:11 MP:12 正気度59)
間寺「ITッ」 (HP:8 MP:2 SAN:61)
西園寺「ゴスロリを馬鹿にすると許さないよ!」しかしDEX9 (HP:15 MP:12 SAN:45)
山本 : DEX10 (HP10: MP:17 DEX10 SAN79 所持金49,880)
小山田DEX15 (HP:11 MP:12 正気度59)
福田 : DEX7だな (HP:12 MP:10 SAN:51)
春日DEX16。兎Aにパンチ+マーシャルアーツそれぞれ80。 1D100 + 0D0 → 51 = 51 (HP:15 MP:13 SAN:70)
山本 : 魔法もあるぞ (HP10: MP:17 DEX10 SAN79 所持金49,880)
西園寺治癒の呪文重いねぇ (HP:15 MP:12 SAN:45)
春日ヒット。2d3+1d4で良いんだっけ? (HP:15 MP:13 SAN:70)
山本 : 2D6もあると思えないが (HP10: MP:17 DEX10 SAN79 所持金49,880)
Keeper春日→小山田→山本→西園寺→間寺→福田の順番
Keeperうむ。春日はダメージそれでOK
春日じゃ兎Aに以下のダメージ。 2D3 + 1D4 → ( 3 + 1 ) + ( 2 ) = 6 (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeper兎ははじけた。春日は血まみれに。
Keeper小山田
西園寺パンチのダメージは1d3+ダメージボーナス? (HP:15 MP:12 SAN:45)
春日だね (HP:15 MP:13 SAN:70)
小山田「じゃっ!」と手を上げて小山田逃げます。 (HP:11 MP:12 正気度59)
Keeperうん。1d3+db
Keeper小山田は距離をあけた
Keeper山本
山本 : よくわからんけど剣攻撃 1D100 + 0D0 → 31 = 31 (HP10: MP:17 DEX10 SAN79 所持金49,880)
Keeper外れ。
西園寺パンチ85「正義の心が燃える! 届け、ボクの熱い魂! どかっ!!」効果音を口で言うのがポイント 1D100 + 0D0 → 64 = 64 (HP:15 MP:12 SAN:45)
春日ナイフは確か=パンチじゃないっけ? (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeper西園寺の攻撃
Keeper命中
西園寺うさちゃんBに 1D3 + 1D6 → ( 3 ) + ( 5 ) = 8 (HP:15 MP:12 SAN:45)
Keeperん?ちよっと待ってあたったかも
山本 : 20cmだから短剣だろ (HP10: MP:17 DEX10 SAN79 所持金49,880)
春日「ゴスロリ怖っ」 (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeperあ、だめ25%だその短剣
Keeper西園寺2匹目粉砕
間寺まずマーシャルアーツで振るんだっけ? (HP:8 MP:2 SAN:61)
Keeper間寺
Keeperいや1d100だけでいい。
Keeperで、攻撃手段を指定する。
間寺殺人タックルを食らえ!キック75 1D100 + 0D0 → 16 = 16 (HP:8 MP:2 SAN:61)
福田 : 命中=パンチはスタンガンだな (HP:12 MP:10 SAN:51)
KeeperMA以下の目がでると攻撃力が倍になるだけ。
西園寺倍になったね (HP:15 MP:12 SAN:45)
Keeperダメージが2d3+dbになる。<マデラ
小山田楽勝だな (HP:11 MP:12 正気度59)
福田 : 俺が出るまでもなかったな(´ー`) (HP:12 MP:10 SAN:51)
山本 : 剣で殺したかったな (HP10: MP:17 DEX10 SAN79 所持金49,880)
Keeperダメふって>マデラ
間寺キックだから2D6+DBじゃないの? (HP:8 MP:2 SAN:61)
春日キックなんで2d6+db (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeperあ、そうか。2d6+dbだね。
間寺2D6 + 1D4 → ( 2 + 2 ) + ( 2 ) = 6 (HP:8 MP:2 SAN:61)
Keeperどうぞ。
Keeper月のウサギからは真っ黒な血が飛び散り、周囲は墨のような内蔵で汚らしく汚れた。
西園寺キックだとマーシャルアーツの効果が大きいな (HP:15 MP:12 SAN:45)
Keeperウスがその場に取り残される。
間寺「ざまあみろ!」 (HP:8 MP:2 SAN:61)
西園寺「ふん、雑魚だったね」と内臓のぶら下がる拳を (HP:15 MP:12 SAN:45)
春日「誰か勇気のあるひと。……臼の中覗いてみない?」 (HP:15 MP:13 SAN:70)
間寺だれか回復してくれ(;´Д`) (HP:8 MP:2 SAN:61)
Keeper誰も見ない?
山本 : 視るよ (HP10: MP:17 DEX10 SAN79 所持金49,880)
Keeperちなみに応急処置は無効だよ。このシナリオ。
春日応急処置を(;´Д`)70 1D100 + 0D0 → 50 = 50 (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeper山本はSAN(0/2)
春日ギギギ (HP:15 MP:13 SAN:70)
山本 : 79 1D100 + 0D0 → 72 = 72 (HP10: MP:17 DEX10 SAN79 所持金49,880)
西園寺MPが0になるから使えない (HP:15 MP:12 SAN:45)
Keeper山本>耳だ。無数の耳が、ぐちゃぐちゃに杵でひき潰されている。中にはピアスやイアリングのついたままのものもあるようだ。
Keeper山本>ミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミ。それだけ。
Keeper沙良ベーカーの囁くような声がした。
Keeper「月にウサギさんがいると私は信じようとした。 でも月にまで兎は出かけて何をしているのか? 人に隠れてすることなんてきっとロクなことじゃないのよね、ね?トモ」
小山田「みんなお疲れ」と合流するよ (HP:11 MP:12 正気度59)
西園寺全部ベーカーの夢と妄想か (HP:15 MP:12 SAN:45)
Keeperその声の方向を向くと。人影があるよ。ネコのフットプリントはそちらに続いている。
山本 : 「みみか・・」 (HP10: MP:17 DEX10 SAN79 所持金49,880)
西園寺進むごとに目とか内臓が潰されてるのかな (HP:15 MP:12 SAN:45)
Keeperふらふらと人影は揺れているが。ここからだと分からない。
西園寺とにかく進もう (HP:15 MP:12 SAN:45)
山本 : うむ、すすむ (HP10: MP:17 DEX10 SAN79 所持金49,880)
春日短剣を使用しての間寺の回復は可能? (HP:15 MP:13 SAN:70)
KeeperMP次第ですね。>短剣
春日MP1になると気絶だっけ?(;´Д`) (HP:15 MP:13 SAN:70)
山本 : 補足に短剣追加、所持金削除 (HP10: MP:17 DEX10 SAN79 短剣16 )
西園寺回復がタイミング的に微妙 (HP:15 MP:12 SAN:45)
Keeper回復しておく? 山本は使えそうだけど。MP0で気絶。
福田 : ゼロだね(;´Д`)1はセーフ>春日 (HP:12 MP:10 SAN:51)
山本 : 短剣からつけるよね? (HP10: MP:17 DEX10 SAN79 短剣16 )
春日危険だ(;´Д`)でも間寺が一番攻撃力高い (HP:15 MP:13 SAN:70)
山本 : つかえるよね? (HP10: MP:17 DEX10 SAN79 短剣16 )
Keeperここで使うんなら。どうぞ。
西園寺温存したほうがいいかも、でも間寺は正面に立つキャラだから……使う人が決めてくれ (HP:15 MP:12 SAN:45)
間寺MP3使用で3回復? (HP:8 MP:2 SAN:61)
山本 : ■急性治癒 2D6ラウンド後に2D6のヒットポイントを回復する。治癒した結果は原点を上回ってもよい。 ただ死人をよみがえらすことはできない。12点の精神点と正気度を1失う。 (HP10: MP:17 DEX10 SAN79 短剣16 )
KeeperMP12と正気1減らす。で2d6回復。回復量は上限を超えても良い。
山本 : 短剣使用 急性治療 (HP10: MP:17 DEX10 SAN79 短剣16 )
Keeperうまくいけば体力の貯金ができます。
山本 : 短剣はMP上限あるしな (HP10: MP:17 DEX10 SAN79 短剣16 )
間寺12ってずいぶん大きいな(;´Д`) (HP:8 MP:2 SAN:61)
KeeperではMPとSANを減らして。2d6をふります。
山本 : これでいいかな? (HP10: MP:17 DEX10 SAN78 短剣4 )
Keeperちなみに短剣のMPを使うことも出来ます。
山本2D6 + 0D0 → 3 + 1 = 4 (HP10: MP:17 DEX10 SAN78 短剣4 )
Keeperうむ。OKです。
山本 : ごめんよ(;´Д`) (HP10: MP:17 DEX10 SAN78 短剣4 )
西園寺低い(ノー`) (HP:15 MP:12 SAN:45)
Keeper4P回復。
間寺4/12(;´Д`) (HP:8 MP:2 SAN:61)
Keeper時間がやや経過。
山本 : 短剣の命中率は何に依存? (HP10: MP:17 DEX10 SAN78 短剣4 )
Keeper人影に近寄りますか?
Keeper短剣技能。規定25%。
春日命中率は25 (HP:15 MP:13 SAN:70)
西園寺san削ってくれてるわけだから文句を言う筋合いはないよな(;´Д`) (HP:15 MP:12 SAN:45)
春日警戒しつつ、近寄ります (HP:15 MP:13 SAN:70)
山本 : 漏れがもってるしかないか、(;´Д`)漏れHP低いんだが (HP10: MP:17 DEX10 SAN78 短剣4 )
Keeper春日はSAN(0/1d8)をふってください。
山本 : 春日とおなじく警戒してちかよるよ (HP10: MP:17 DEX10 SAN78 短剣4 )
西園寺HP高い西園寺が前列に立って近づくよ (HP:15 MP:12 SAN:45)
小山田後ろの方にいるよ (HP:11 MP:12 正気度59)
春日70 1D100 + 0D0 → 17 = 17 (HP:15 MP:13 SAN:70)
春日成功。 (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeper他の人はSAN(0/1)でいいです。鈍磨してるので。
山本 : 78 1D100 + 0D0 → 61 = 61 (HP10: MP:17 DEX10 SAN78 短剣4 )
西園寺45 1D100 + 0D0 → 96 = 96 (HP:15 MP:12 SAN:45)
Keeper知美だ。
小山田59 1D100 + 0D0 → 7 = 7 (HP:11 MP:12 正気度59)
福田 : 51 1D100 + 0D0 → 100 = 100 (HP:12 MP:10 SAN:51)
間寺61 1D100 + 0D0 → 100 = 100 (HP:12 MP:2 SAN:61)
Keeperあちこちを出来の悪いシュールレアリスム絵画のように球でくりぬかれた知美だ。
小山田知美だとわかるの? (HP:11 MP:12 正気度59)
春日(今気が付いたけど、琉はついてきてるのかな(;´Д`)) (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeper頭の半分はごっそり、半球でくりぬかれている。あごもかけ、腹部は左右からえぐられ横からみると、薄い板に丸い穴のあいた体裁しかとっていない。とても自立してはいられないようなバランスだが。それは立っている。
間寺(;´Д`) (HP:12 MP:2 SAN:60)
Keeper琉は三日目からいないね。
春日100ってなんだ(;´Д`)二人も (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeper。それは見かけと対応した程度の生理機能を備えているらしく。
Keeper「ナツキナツキナツキナツナツキナツキ、ワタシヲカエシテ、カエシテカエシテ」
Keeperというような言葉をくりかえしている。
Keeper君たちはここでそれが稲瀬知美だとここで初めて「明白」に分かる。
春日「稲瀬……知美……」 (HP:15 MP:13 SAN:70)
西園寺襲いかかってきたりしますか? (HP:15 MP:12 SAN:44)
Keeper知美はフラフラしているだけです。
Keeper海百合かなにかみたいですね。
Keeperそれを眺めているとパイプオルガンの音が高く鳴り響きます。
春日稲瀬知美だとはっきりわかる、って事は記憶も戻るの? (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeper目の前の<<空中>>に穴がいくつもあきます。
小山田「ひどい…」 (HP:11 MP:12 正気度59)
Keeperいや知美を認識したというだけ。記憶は曖昧です。
小山田よし、逃げよう (HP:11 MP:12 正気度59)
Keeper穴がとりかこむその中央には、暗い色の大理石のようなもので作られた全長5メートルほどの門が出現します。
Keeper表面には薔薇のレリーフが彫られています。
Keeper門の向こうから声がします。×××「さあ、地獄門の開通だ!」
山本 : 「桐先生ことば」 (HP10: MP:17 DEX10 SAN78 短剣4 )
Keeper×××「いと遠きサイクラノーシュより、愛らしき輩(ともがら)にご登場願おう」
福田 : 逃げよう(;´Д`)でもどこへ (HP:12 MP:10 SAN:50)
Keeper穴がうねります。
山本 : 「いなせが被害者でさらが犯人でそれが嘘って・・・」 (HP10: MP:17 DEX10 SAN78 短剣4 )
Keeper穴からはとりどりの、極彩色で彩られた。そして狂気に満ちた形のものがあらわれます。それは地面にグチャッと潰れおち。
Keeperあるものははね、あるものは動かなくなります。それは細長い棒のような四本足で立つ、昆虫のようなものですが、大きさはマチマチです。頭のような塊には宝石かのような目がついており、脈動する網目で織られたよく広がる尻尾かついています。
Keeperそのうち三体ほどがこちらに気づいたように、ブルブル震えながら体の向きを変えました。
Keeper「<<怨敵現れたり!>>」
小山田もう逃げてますが。 (HP:11 MP:12 正気度59)
山本 : 「土星の者か」 (HP10: MP:17 DEX10 SAN78 短剣4 )
Keeperネコの王の声がします。
西園寺怨敵といえば春日のことだな (HP:15 MP:12 SAN:44)
Keeperとりあえず俊敏な土星ネコからの攻撃
Keeper1D3 + 0D0 → 1 = 1
春日オレかよ! (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeper3D6 + 0D0 → 2 + 6 + 2 = 10
Keeper春日、西園寺、春日
春日回避82 (HP:15 MP:13 SAN:70)
西園寺うへ (HP:15 MP:12 SAN:44)
春日1D100 + 0D0 → 63 = 63 (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeper3D100 + 0D0 → 82 + 91 + 21 = 194
Keeper春日に一発
西園寺パンチで受けは可能? (HP:15 MP:12 SAN:44)
Keeper回避成功。
Keeper他の攻撃は全て外れ。
西園寺よし、タコ殴りだ (HP:15 MP:12 SAN:44)
Keeperパリーは無理。相手の攻撃は刃物まがいだ。
小山田遠くから「姫ガンバ!」 (HP:11 MP:12 正気度59)
春日土星猫Aにパンチ+マーシャルアーツ80 1D100 + 0D0 → 49 = 49 (HP:15 MP:13 SAN:70)
春日2D3 + 1D4 → ( 1 + 2 ) + ( 3 ) = 6 (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeper春日はよけたので攻撃できない。
Keeper小山田から
春日あぁそうか(;´Д`) (HP:15 MP:13 SAN:70)
山本 : 「おーやーまーだー」 (HP10: MP:17 DEX10 SAN78 短剣4 )
西園寺「なんでボクみたいな乙女に戦わせるンだよ!」と言いつつターン待ち (HP:15 MP:12 SAN:44)
小山田逃げてるっての (HP:11 MP:12 正気度59)
Keeper山本の攻撃?
山本 : 攻撃25 1D100 + 0D0 → 29 = 29 (HP10: MP:17 DEX10 SAN78 短剣4 )
Keeperはずれ
Keeper西園寺
西園寺85「ゴスロリは真なり! 善なり! 愛なり!」 1D100 + 0D0 → 35 = 35 (HP:15 MP:12 SAN:44)
西園寺Aに 1D3 + 1D6 → ( 2 ) + ( 2 ) = 4 (HP:15 MP:12 SAN:44)
Keeperダメージどうぞ。
福田 : 剣でうまいこと殺せればPOWが回復するかもわからんね (HP:12 MP:10 SAN:50)
KeeperはいAにダメージ。
西園寺相手を削っておかないとまずいな (HP:15 MP:12 SAN:44)
春日呪文唱てから五分以内に、だっけ<殺す (HP:15 MP:13 SAN:70)
小山田そるだ (HP:11 MP:12 正気度59)
Keeper間寺
間寺殺人タックル75 1D100 + 0D0 → 67 = 67 (HP:12 MP:2 SAN:60)
Keeperチャージ呪文を唱えている暇はなさそうだな…
山本 : いやより多くのPOWをえるだけな、殺したら得られる (HP10: MP:17 DEX10 SAN78 短剣4 )
Keeperどれを叩く? マデラ
間寺Aに攻撃 1D6 + 1D4 → ( 1 ) + ( 2 ) = 3 (HP:12 MP:2 SAN:60)
Keeper倒れない
西園寺これはまずいな (HP:15 MP:12 SAN:44)
Keeper福田
福田 : へにゃへにゃパンチ50 1D100 + 0D0 → 92 = 92 (HP:12 MP:10 SAN:50)
福田 : Aに (HP:12 MP:10 SAN:50)
Keeperはずれ
福田 : 外れてるか(;´Д`) (HP:12 MP:10 SAN:50)
Keeper2ラウンド目。巨大な三毛首が背後の空間に巨大に浮かびます。そして、まっすぐに矢のように伸びた無数のネコが空間上に織物のように浮かび上がります。緊張したネコらの姿はそれぞれが高性能の弾頭のようにとぎすまされています。
Keeperネコの王「われらが朋友に仇なすとあらば常にまいり助太刀いたさん」
間寺やばいな(;´Д`) (HP:12 MP:2 SAN:60)
福田 : 観方 (HP:12 MP:10 SAN:50)
福田 : 観方 (HP:12 MP:10 SAN:50)
福田 : 味方?(;´Д`) (HP:12 MP:10 SAN:50)
Keeper1D8 + 0D0 → 7 = 7
小山田味方 (HP:11 MP:12 正気度59)
Keeper7D100 + 0D0 → 12 + 34 + 81 + 88 + 44 + 10 + 4 = 273
山本 : 猫つええええ (HP10: MP:17 DEX10 SAN78 短剣4 )
春日unlimited cats works(^Д^;) (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeper5D8 + 0D0 → 5 + 6 + 5 + 8 + 8 = 32
Keeperネコ弾頭発射。
Keeper土星ネコが微塵に。
間寺人間の無能さを思い知った(;´Д`) (HP:12 MP:2 SAN:60)
Keeperネコの王「失礼つかまつった」目をつぶるとネコの首が消えていきます。
西園寺やはりエロゲか (HP:15 MP:12 SAN:44)
小山田「みんなお疲れさま」 (HP:11 MP:12 正気度59)
山本 : 二つとも? (HP10: MP:17 DEX10 SAN78 短剣4 )
福田 : 俺らは何の為にここまで来たんだ(;´Д`) (HP:12 MP:10 SAN:50)
西園寺「ボクはあの女をぶん殴ってやりたいぞ」 (HP:15 MP:12 SAN:44)
Keeper32Pのダメージですので。土星猫全体の体力オーバーしてます。
Keeper×××「ふん…」
山本 : 「だれよ、お前」 (HP10: MP:17 DEX10 SAN78 短剣4 )
Keeper×××「ま、いいか、おいで。 哀れなメスブタのための薔薇の園にさ」
Keeper門が開きます。
Keeperむこうはまた開けた空間になっているようです。
山本 : 「いくしかなさそうだね」 (HP10: MP:17 DEX10 SAN78 短剣4 )
西園寺猫の足跡は? (HP:15 MP:12 SAN:44)
Keeper猫の足跡はここが終点だ
春日警戒しつつ門をくぐる。 (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeper門を抜けると半径二十メートルほどの広い空間です。周囲の壁には日暮れ時の空が描いてあります。
山本 : 春日のあとについていく (HP10: MP:17 DEX10 SAN78 短剣4 )
Keeperさきほどまでの宇宙空間よりは少しはマシなようにも感じます。
Keeperそこには赤い薔薇で作られたベッドがある。薔薇の刺だらけのツタに埋もれ、沙良ベーカーがそこに寝ていた。黒髪と白い衣装がが赤と緑のベッドに強いアクセントを与えており、十九世紀の印象派絵画を思わせる様子である。
Keeper沙良の顔は蒼白であり意識はほとんどないようだ。ベッドからは一本太い緑色のツタが伸びており、そのさきにはエスエフ的なカプセルのようなものが設置されている。
Keeperそこからは沙良によくにた顔が緑色に浮かんでいる。
Keeper地獄門の中はそんな感じです。
Keeperどうしましょうか。
春日「……誰?」緑色の顔に目星50 1D100 + 0D0 → 55 = 55 (HP:15 MP:13 SAN:70)
西園寺エ主にお任せ (HP:15 MP:12 SAN:44)
Keeper沙良に見えますね?>春日
Keeperなにもしないのなら。暫く時間が経過します。
Keeper緑色の顔がニヤニヤ笑いをする。
間寺カプセルに目星75 1D100 + 0D0 → 27 = 27 (HP:12 MP:2 SAN:60)
小山田おーまーかせ! (HP:11 MP:12 正気度59)
西園寺「このお姫様気取りを起こして差し上げたら?」 (HP:15 MP:12 SAN:44)
Keeperそしてカプセルをバリバリとサナギを破る蝶のように突き破って、中から全裸で金髪の女性が<<誕生>>した。
春日沙良に似てるけど、別人。と勝手にかんで断言。 (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeper沙良によく似て沙良でない女性。明るい印象を与えるブロンドのオンナ。
Keeperシズカ「いらっしゃ〜いん、シズカよ」
Keeperだがその声は君たちもよく聞き覚えた稲瀬琉のものであった。
山本 : 「だれよ、お前。部長を殺したのお前か?」 (HP10: MP:17 DEX10 SAN78 短剣4 )
西園寺これがシズカか (HP:15 MP:12 SAN:44)
春日「沙良に、何をしたんだ?」 (HP:15 MP:13 SAN:70)
小山田うーむ (HP:11 MP:12 正気度59)
春日沙良の妹か (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeper琉でありシズカ「ごくろうニイチャン。ここまで一人もしななかったのね〜?シズカ惚れちゃうわん」
Keeperシズカ「あ・に・き? りゅーだよりゅー?、もう忘れたのか?」
西園寺弟なんていなかったのか? (HP:15 MP:12 SAN:44)
Keeper琉「さて、少しながくなるが。真相ってヤツを解説してやろうか?」
山本 : 「とりあえず全て聞かせてもらおうか。部長のように殺すならそのあとでもいいだろうよ」 (HP10: MP:17 DEX10 SAN78 短剣4 )
Keeperシズカは下品に舌を出しながらフリ付きで琉の声を操り、演説をはじめる。
Keeper琉でありシズカ「さて、おたちあい。麗しき薔薇の花束に囲まれて夢の中でも夢を見る。こちらのお姫様。ご存知のとおり救いようないド変態さ。物心ついたときから、自分が嫌い、ひたすらキライ。そんな感じでそだってきたわぁん。親の教育が悪い? 子供を歪める社会が悪い? いやいやお客さん勘違いしちゃいけない! こいつはそもそも悪いんだ! だあってそうだろ? 1万子供がいてもそんなかでキチガイは一人きり。悪い奴は産まれたときから悪い。これが真理さぁ。なぁニイチャン?」
Keeper琉でありシズカ「抑圧された心の中で、姫様何を思ったか、もーひとりの自分を作り出した。けどもこの姫、二重人格を気取れるほど精神が気障ったらしいわけでも、演技派でもない。どこかにいるもーひとりの自分ってのを探しはじめるホーコーの旅というのが始まったわけだ。まあでも行動理念は気障ったらしいよなあ? それによると? シズカというのはとても明るい金髪少女で? 自分の実の妹で、月の王国の姫様なんですって。キャー。素敵。素敵ぃ、ムーンワールドに脳味噌いっちゃったよ。うわっ頭、どーにかしてんじゃないの? 二重人格の方が百倍マシでない?」
Keeper琉でありシズカ「で、思慮深くも慈悲深ーい<<オレ>>さまは考えたわけっすよ!? みせてあげようと、月の王国の姫様とやらを。いいじゃん、ナカナカグットよそのモーソウ。で優しい魔法使いは、彼女に他人の<<存在>>を奪う力を与えてやった。けだし世界は質量保存! 存在を作るには存在をどこからか、もちよるしかないわけです。ん〜? そうなると、オレが悪いんじゃないかって? バッカダナー、ニイチャンは。俺は完璧な世界を作れなんてことはヒットコトも言ってないんだぜ!」
Keeper琉でありシズカ「それにそもそも<<奪う>>量は自分で調節できるんだよ? わかる? 他人を消して全存在を奪ってさ、夢の世界のブロックに変えたのはこの女! こわいねー俺は<<存在>>を削りとる程度のヤスリをあげただけなのに、そのヤスリで道行く人の全存在を削り取って回ってたんだぜ。ド変態の意味がよーくわかったろ? アハハハハハハ」
Keeper読むまで待ち。
西園寺(自分で自分を姫とか言ってキモ〜い) (HP:15 MP:12 SAN:44)
Keeper(このあたりはコピペだからな(´Д`))
春日「知美は……沙良がお前を使って存在を奪ったのか?」 (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeper続ける?切れるけど。
西園寺続けて (HP:15 MP:12 SAN:44)
Keeper琉は声を少し低くする。「そうさー兄貴その話さあ」
小山田切れるってのは? (HP:11 MP:12 正気度59)
Keeper琉でありシズカ「世界が完璧になるのは、実に。俺さまの踏み台としては都合がよかったんだ。これで数十万年の時を越えて僕たちの一族も、ドードーと現世に往来できることになる。聴くところオヤジさまの影響力も弱まっているようだからね。一族全体にとっても朗報だよ。その上、シズカという肉体まで作ってくれた。これはこれで悪くない器よねーん。ガキっぽいが見ようによっちゃセクシーでもないか?」
Keeper「でもな。だが、そこから先がいけない。このメスブタ! シズカは月の世界の姫様だから月の世界から出ることは出来ないなんて脳内設定を作りやがったんだ! ありえねーだろ?! 実の姉妹って設定はどこ行ったよ! 責任者でてこいってんだ、こんなビョーキ女のモーソウの中を歩き回れて嬉しい超文明の古代種族っていねえだろ、金かえせ」
Keeper琉でありシズカ「だからなにいちゃん…、ちょろっと口添えしてやったんだ。<<シズカには友達が必要だろ?>>って。この女答えたね<<どうせ私は消えるんだから、わたしのいちばんの友達をシズカのお友達にしましょう>>ってな。オイオイオイ勝手に一人で消えろだよな? で、そこにいる抜け殻みたいな女ができあがったわけだ。さすがにこの女もオトモダチとやらの存在を消すことはできないらしい。存在が分離するにとどまった。それが俺たちの目的さ、これで現世とこのドリームワールドをつなぐ橋がかかったんだ!」
Keeper琉でありシズカ「そしたら、こいつはスンナリと夢の世界の中でこのベッドに横になることを了承したよ。こいつが寝てればシズカが起きる。シズカが起きれば、オレサマの時間だ。こいつこの世界は無数の人間の贄で作られた巨大な魔力貯蔵庫になった。ゲーム的にマジックポイントの蓄積量を教えてやろうか? 集めも集めたりなんと三万ポイントさ。オレサマの頭の中に入った大黄金文書とこの魔力があればビバ世界征服ってわけさ」
Keeper琉でありシズカ「でもさ。まだ問題が残ったんだよ。ややこしいよな人間て。今度はネエチャンがさ寂しいんだってさ、つまりさ寂しくて怖いから協力できないそうなんだ。いや俺気が弱いからこんな言い方になるけどさ。きゃんきゃん吠えるんだぜ。やってらんねえよ。面倒なとき、ニイチャンも思うはずさ、まいいやぶっこ壊しちゃえっ。だって、<<とりあえず>>双方の世界に同時にこの女の存在があればいいだけなんだものな」
Keeper琉でありシズカ「いろ〜んなことしたね、このメスガキには。ニイチャンたちにはひどすぎて聴かせたくない事も含めてね。あ大丈夫。そんな顔するなよ。全部精神にだから。うん無罪。テイソーのキキは守られてるって。でもさ、なかなか折れないんだよね。こいつ。ちょっと若すぎるんだよな二十歳越えた人間なら折るのなんて簡単なのに、まそれにしても立派な女ではあるね。でさぁ、ちょっと無理矢理記憶を触らてもらってさ、ニイチャンの名前がわかったから。あーんそんな男がいるんなら、目の前でぶち殺してハンバーグにして食べさせるくらいしたら面白いんじゃない? そー考えたのさ」
Keeper読み終わったらアイデアロールを各自ふってください。
福田 : 55 1D100 + 0D0 → 25 = 25 (HP:12 MP:10 SAN:50)
西園寺85 1D100 + 0D0 → 88 = 88 (HP:15 MP:12 SAN:44)
間寺アイデア60 1D100 + 0D0 → 57 = 57 (HP:12 MP:2 SAN:60)
福田 : 55 (HP:12 MP:10 SAN:50)
春日65 (HP:15 MP:13 SAN:70)
春日1D100 + 0D0 → 71 = 71 (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeper「ハンバーグ」の語が強調されていることにプレイヤーたちは気づきます。

 琉のハンバーグの話
 流れのうえで割愛しましたが、以下のような台詞を琉に話させる予定でした
 Keeperのミスです。まあ実はそんな裏話があったとここでは思ってくださいな。
 
 1 「夏先の話さトモ姉がよ、オレ部活で遅れちまってさ、そしたらよハンバーグがオレの分のがなくなってんだよ」
   「すげえオレ好きでさ、したらみどりが来てくってった。琉ごめんよ。で簡単に済まされちまったんだ」
   「気にくわねえじゃん」
 2 「ハンバーグな、思い出したあの後。トモ姉が作るってんだ。仕方ない勝手に琉の分出しちゃったのは誤るって」
   「でも、トモ姉だぜ? 春日秋乃大姉に匹敵するだろ、あの調理センスは。きっと入れるものは間違ってなくても、
    トランスはじまるくらいナツメグが入ってたり、んなもんが出されるに気まってんだ。
    不味いとか吐くーとかそんなカワイイ以前に、あれだ違法行為にまでぶっとぶスゲエ料理。
    もちろん露骨にオレは厭な顔したね。あーそれが振る舞われるときはあれだ夏兄も犠牲者な、っていったら」
   「オレに蹴りくれてさ。ばーかだって。意味わかんね」
 3 「ハンバーグの話題だけどさ。あの後トモ姉さ、調理道具集めてさ、ほら夏休みの始め、会ったろ…憶えてないよな。
    駅前のココスでフライパンやらなんかゆで卵作るやつとか、あと料理の本とかさ。形から入る馬鹿?
    そんなこと言ったら。また、なぐられたさ。フライパンの角はやばいよね。意識トンだぜ。
    あれは一ヶ月半も前だっけ…。あのときあの馬鹿なんか喜んでたよ、
    夏兄と久しぶりに口利いた感じがするってな。意外に最近冷たくしてんだってな。兄貴」
 4 「弟としては思うんだ。まあ凶器まがいのフライパンであれなんであれ
    小遣いからいろいろひねり出して姉が作り出すもんだ、
    多少まずくても料理未満のものでも食べてやろうかって。でなオレ的には夏兄もきっとまあそんな輝かしきギセーシャ
    の一員になってくれると信じているんだ。いやマジバナシだぜ。これ。
    きっとうまいはずだよ観念的には!味覚的には知らないけど」
 5 「まずいハンバーグのためにも、アホな姉貴を見つけ出さないとな」



山本45 1D100 + 0D0 → 88 = 88
西園寺ハンバーグなんて記憶にないなあ(´ー`) (HP:15 MP:12 SAN:44)
小山田65 1D100 + 0D0 → 34 = 34 (HP:11 MP:12 正気度59)
Keeper琉でありシズカ「さて、もういいかい? 話つかれちゃったよ」
春日みどりに喰われたハンバーグってのは?(;´Д`) (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeper琉でありシズカ「さて、ハンバーグの前に…だまずは挽肉になってくれ」「ニイチャン」
間寺ハンバーグ=エロゲ主人公ってことは (HP:12 MP:2 SAN:60)
福田 : あーハンバーグ(´ー`)あれか (HP:12 MP:10 SAN:50)
春日「お断りだ!」 (HP:15 MP:13 SAN:70)
間寺やっちゃったのか (HP:12 MP:2 SAN:60)
Keeper琉「ワール!メイズは壁!壁こそがメイズ! 見えない壁に迷え!」
小山田さあ逃げよう (HP:11 MP:12 正気度59)
山本「よくわからんが一気にそれだけしゃべる語学力は関心するよ。あとうざい、お前は電話勧誘か」
福田 : 今輪が話が繋がったッ! (HP:12 MP:10 SAN:50)
Keeper琉「さあこいよ」
Keeper攻撃を始めてください。琉はなにやら呪文を唱えたようです。
西園寺どこに行くんだ(;´Д`) (HP:15 MP:12 SAN:44)
春日パンチ+マーシャルアーツ80。怒りの鉄拳!('Д';) 1D100 + 0D0 → 15 = 15 (HP:15 MP:13 SAN:70)
山本「さて、ここでお前の存在を記憶から霧で消したらどうなるだろうか?」
Keeper外れ。見えない壁に遮られた>春日
春日2D3 + 1D4 → ( 1 + 1 ) + ( 1 ) = 3 (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeperというか通常攻撃はこのターン無効。
小山田「山本くん頑張って」 (HP:11 MP:12 正気度59)
西園寺猫王と猫姫は肝心な時にいない (HP:15 MP:12 SAN:44)
山本ログ読ませてくれ、目の前の絵がでてこない
Keeperどうぞ。50分まで休憩。
福田 : 猫だからなぁ (HP:12 MP:10 SAN:50)
山本お姫様とシズカがいる状況か?
Keeper沙良が寝てる。琉のようなシズカのような蛇のようなものがいる。
Keeper霧の記憶とかかけてもいいけど。無効だな。
山本霧はあくまで暗示だから寝ている人間にはむりか
西園寺沙良を刺せば勝ちだ(´ー`) (HP:15 MP:12 SAN:44)
KeeperいやシズカのMPは3万だ。
春日こいつが寝てればシズカが起きる。シズカが起きれば、オレサマの時間だ。 (HP:15 MP:13 SAN:70)
春日つまり、目を覚ませばいいのか……(;´Д`) (HP:15 MP:13 SAN:70)
山本沙良にかけようとしてるんだよ、琉の存在をわすれさせる
春日そして寝てるのは茨のベッド(;´Д`)ガチョーン (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeper攻撃全て無効なので2ラウンド目いくよ。
Keeper琉、詠唱開始。行動どうぞ。
春日エロゲ主人公、眠り姫に突貫します(`Д´;)ゞ (HP:15 MP:13 SAN:70)
山本夢見は寝なきゃだめ?やっぱ夢だし
Keeperダメだね。というか二億年生きている魔法使いです。<蛇
春日アイディア65、思いつけエロゲ主人公 1D100 + 0D0 → 44 = 44 (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeper春日は沙良の方向に向かった。琉「無駄だよ。オレを殺さないとこの豚は起きないぜ」
春日エロゲ主人公は、このシュチュエーション的に、何かに思いついた。と思ったらキスでも目覚めないのか(;´Д`) (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeper小山田はどうする?
Keeper逃げてるのなら山本の番だ。
小山田逃げる (HP:11 MP:12 正気度59)
Keeper琉「歯ごたえないなあ。そして逃げるような子はシズカきらいーん」
山本春日と一緒に沙良の方向に向かう
Keeper山本は春日の方向に向かった。
Keeper西園寺
小山田「キライで結構よ」 (HP:11 MP:12 正気度59)
西園寺2ターン目は普通に殴れる? (HP:15 MP:12 SAN:44)
Keeper殴れるかも。だれか試さないとわからない。
西園寺では試す 85 1D100 + 0D0 → 64 = 64 (HP:15 MP:12 SAN:44)
春日猫の呪文を再度唱えるのも有りかな。 (HP:15 MP:13 SAN:70)
山本バラ切るの剣必要そうだしいざとなったら沙良事態殺すころだって
Keeper西園寺の攻撃は見えない壁にさえぎらた
西園寺うぎゃー (HP:15 MP:12 SAN:44)
間寺如月先輩は呼べない? (HP:12 MP:2 SAN:60)
福田 : すっかり忘れさられてるけど俺も逃げてるよ (HP:12 MP:10 SAN:50)
小山田呼ぶなら桐あたりを (HP:11 MP:12 正気度59)
Keeper間寺は強く願ったりとかしますか?
西園寺呪文はいいかもね (HP:15 MP:12 SAN:44)
間寺願うとMP減ったりしませんかしないならやります(;´Д`) (HP:12 MP:2 SAN:60)
Keeper間寺の行動。強く願った。
Keeper「<<応>>」とマデラは声がきこえたきがした。
Keeper三ラウンド。
Keeper「インスタントなデスをあなたに! 屍晒せよや!ストップハート」
間寺「聞こえた、たしかに聞こえたぞッ」 (HP:12 MP:2 SAN:60)
Keeper小山田さんは1d100ふってください。
春日春日は駄目もとで沙良にキスを。 (HP:15 MP:13 SAN:70)
小山田1D100 + 0D0 → 79 = 79 (HP:11 MP:12 正気度59)
山本いっきに4人も消えた
Keeper耐えた。
Keeperその代わり小山田さんはHP0になって倒れます。死んでません。
Keeper琉「ひとーつ」
小山田「おまえが死ね」バタリ (HP:11 MP:12 正気度59)
Keeper春日の行動。
春日駄目もとで王子様のキスを沙良に(;'-')ノ (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeper琉「なにしてんの? 眠り姫とかジョーク?」
Keeper無駄だった!
春日オレのファーストキス!(ノД`、) (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeper琉「そいつ大量殺人鬼だぜ、あはははは、おにいちゃんは変な趣味してるでちゅね」
間寺これはもう入れるしかないかもわからんね (HP:12 MP:2 SAN:60)
西園寺最後まで使えなかった!(ノД`、) (HP:15 MP:12 SAN:44)
Keeper山本
小山田桐センセ〜 (HP:0 MP:12 正気度59)
春日次は間をつないでいるケーブルを切るよ(;´Д`) (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeperケーブルはすでに破断されている。
山本「お前、土星のものと組んだよな?『かしこくも ちろらねしきる うたがただ ゆめみのあけは じふごおんなり』」
KeeperMP-10山本。
西園寺mp足りてないな (HP:15 MP:12 SAN:44)
Keeperネコが現れる。 1D8 + 0D0 → 5 = 5
山本これでおわったらごめんな
Keeper実精神減らせば平気。山本。
山本足りてるよ、回復は短剣分 (HP10: MP:7 DEX10 SAN78 短剣4 )
Keeper5D100 + 0D0 → 80 + 98 + 60 + 27 + 68 = 333
Keeper1D6 + 0D0 → 6 = 6
西園寺足りてるのか!(;´Д`) (HP:15 MP:12 SAN:44)
Keeper琉「ち。」かすり傷を負わせた。HP-1
山本「猫王でもだめか・・・・」 (HP10: MP:7 DEX10 SAN78 短剣4 )
間寺固すぎる(;´Д`) (HP:12 MP:2 SAN:60)
Keeper西園寺
春日効くことは効くみたいなんで、猫呪文行くか。 (HP:15 MP:13 SAN:70)
西園寺呪文唱えるよ 「来たれゴス神。<<かしこくも ちろらねしきる うたがただ ゆめみのあけは じふごおんなり>>」 (HP:15 MP:2 SAN:44)
Keeper西園寺のMPは足りない。
山本キrか、如月先輩は? (HP10: MP:7 DEX10 SAN78 短剣4 )
Keeperそして気絶!
山本おいベビーサタン西園寺 (HP10: MP:7 DEX10 SAN78 短剣4 )
西園寺12から2に減らしたんだ(;´Д`) (HP:15 MP:2 SAN:44)
Keeperあ、そうか。
Keeper1D8 + 0D0 → 3 = 3
Keeper3D100 + 0D0 → 96 + 9 + 21 = 126
Keeper2D6 + 0D0 → 2 + 6 = 8
Keeperこれまたこちらで計算するとHP1のダメージだな。
Keeper琉「がんばるじゃん」
春日KATEEEEEEEEEEE (HP:15 MP:13 SAN:70)
西園寺きかないな(;´Д`) (HP:15 MP:2 SAN:44)
西園寺先輩とかババアに祈ったほうがいいな (HP:15 MP:2 SAN:44)
山本マザー2というソリューション (HP10: MP:7 DEX10 SAN78 短剣4 )
Keeperマデラの祈りが通じる。小柄な黒い木刀を持った。袴姿の女があらわれた。如月「ここどこだ?」
Keeper如月「マデラ? これが敵?」
Keeperぜんぜんドラマチックじゃない召還呪文。
Keeper福田は逃げてる?
間寺「如月先輩、一緒に戦ってください!黒幕はあの金髪の奴です。」 (HP:12 MP:2 SAN:60)
福田 : おうよ。脱兎のごとくな (HP:12 MP:10 SAN:50)
Keeper塔「おいよ」木刀を構える。
Keeper琉はこのターンも詠唱。
小山田(ストップハートかもーん) (HP:0 MP:12 正気度59)
Keeper塔の攻撃。四回。
Keeper4D100 + 0D0 → 73 + 57 + 18 + 79 = 227
Keeper一発
Keeper1D8 + 1D4 → ( 1 ) + ( 1 ) = 2
Keeper当たらず。
Keeper塔「ミスった。(;´Д`)」
間寺勝てないよ(;´Д`)どうする (HP:12 MP:2 SAN:60)
Keeper春日
西園寺1ゾロとか振ってるから大丈夫だよ(;´Д`) (HP:15 MP:2 SAN:44)
春日短剣の記憶された魔術に夢を覚まさせるようなものは無いの?(;´Д`) (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeperないな。そんなご都合展開は。
Keeper春日はどうする?
春日ちょっとログ読み直してくる、タンマ (HP:15 MP:13 SAN:70)
西園寺ヒント:大量殺人鬼は殺してもいい (HP:15 MP:2 SAN:44)
Keeperちなみにこのターン呪文ワールは切れかかっている。
春日切れたところでタコ殴りがソリューションか(;´Д`) (HP:15 MP:13 SAN:70)
山本春日、 (HP10: MP:7 DEX10 SAN78 短剣4 )
春日攻撃、パンチ+マーシャルアーツ80。 1D100 + 0D0 → 58 = 58 (HP:15 MP:13 SAN:70)
山本春日、次ターン猫だ。 (HP10: MP:7 DEX10 SAN78 短剣4 )
Keeper命中した
春日2D3 + 1D4 → ( 1 + 2 ) + ( 4 ) = 7 (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeper2点通った。琉「おっ」
西園寺防護点が大きいな (HP:15 MP:2 SAN:44)
間寺5まで無効化するのか? (HP:12 MP:2 SAN:60)
Keeper山本
山本キリ、みどり、準のことを強く願う (HP10: MP:7 DEX10 SAN78 短剣4 )
Keeper無駄だよ約束してないじゃん(;´Д`)
Keeperでは、西園寺
西園寺不発か (HP:15 MP:2 SAN:44)
西園寺「ネタ切れパンチ!」85 1D100 + 0D0 → 63 = 63 (HP:15 MP:2 SAN:44)
Keeper命中
西園寺1D3 + 1D6 → ( 2 ) + ( 4 ) = 6 (HP:15 MP:2 SAN:44)
山本キリは皿⇒沙良というのも遠まわしのことかと思って(;´Д`) (HP10: MP:7 DEX10 SAN78 短剣4 )
小山田倒したりしてな (HP:0 MP:12 正気度59)
Keeper次はマデラか。
間寺殺人バイシクルシュート75 1D100 + 0D0 → 7 = 7 (HP:12 MP:2 SAN:60)
西園寺HPが300くらいあってな (HP:15 MP:2 SAN:44)
Keeper命中。
福田 : 回復してな (HP:12 MP:10 SAN:50)
間寺いい加減倒れやがれ 2D6 + 1D4 → ( 5 + 3 ) + ( 2 ) = 10 (HP:12 MP:2 SAN:60)
Keeper(そこまで嫌らしくないよ(;´Д`))
西園寺猫娘はなにをやってるんだ(;´Д`) (HP:15 MP:2 SAN:44)
Keeper琉「げほ、くそ。この体は弱すぎる」
間寺これはかなり通ったな (HP:12 MP:2 SAN:60)
Keeper福田
福田 : ん? (HP:12 MP:10 SAN:50)
Keeper逃げてるでいい?
西園寺ナイフが当たってたらしんでいたかもしれない (HP:15 MP:2 SAN:44)
福田 : もちろんさ(´ー`)逃げ出したら普通止まらんよ (HP:12 MP:10 SAN:50)
Keeper琉「大サービスだ…長引かせすぎたからな。」いまにも倒れそうです。
Keeper琉「舞い散れ炎! ラウンデッドファイア!」
小山田残り1Pだ! (HP:0 MP:12 正気度59)
Keeper1D6 + 0D0 → 1 = 1
Keeper6D6 + 0D0 → 5 + 2 + 2 + 2 + 4 + 1 = 16
西園寺死んだ(´ー`) (HP:15 MP:2 SAN:44)
山本新だの誰よ (HP10: MP:7 DEX10 SAN78 短剣4 )
福田 : 1D6でおっと (HP:12 MP:10 SAN:50)
春日(;´Д`)ヒィ誰よ (HP:15 MP:13 SAN:70)
福田 : 思ったけどな(´ー`) (HP:12 MP:10 SAN:50)
Keeper福田に三 マデラに1 山本に1
Keeperものすごい勢いで<<彼女>>を中心に炎が吹き荒れる。
福田 : 俺もかよ(;´Д`) (HP:12 MP:10 SAN:50)
Keeper福田 3D6 + 0D0 → 2 + 2 + 1 = 5
Keeper11点のダメージ
Keeper1D6 + 0D0 → 5 = 5
Keeperマデラに7
春日瀕死(;´Д`) (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeper1D6 + 0D0 → 3 = 3
Keeper山本に5
福田 : 意識不明になったよ(´ー`)逃げれるやもと思ったが (HP:1 MP:10 SAN:50)
小山田http://www.m-network.com/sengoku/senjisei.htmll (HP:0 MP:12 正気度59)
間寺「熱ッ!熱すぎる!」 (HP:5 MP:2 SAN:60)
山本これはもう気絶するしかないね(;´Д`)助けて猫王 (HP:5 MP:7 DEX10 SAN78 短剣4 )
西園寺福田死ぬところだったな(;´Д`)出目が低くてセーフ (HP:15 MP:2 SAN:44)
Keeper塔先輩「九〇式 蝉潰し!」
Keeper1D100 + 0D0 → 54 = 54
Keeper1D8 + 0D0 → 3 = 3
Keeper塔の木刀で、琉は絶命した。血が吹き飛ぶ。
山本「おわったのか?」 (HP:5 MP:7 DEX10 SAN78 短剣4 )
間寺「やったか!?」 (HP:5 MP:2 SAN:60)
Keeper塔「加減をまちがったかな…オレ」
西園寺NPCに持って行かれた(ρー`) (HP:15 MP:2 SAN:44)
Keeperそこで一行はまた気づく。
Keeper琉が確かに「稲瀬知美の実の弟」であることを。
Keeperそして死人に口なし。
春日「あ…れ?」 (HP:15 MP:13 SAN:70)

 琉がオーバーキルされなかった場合というのもありました。ま殺さないこともできたのですが。その場合も琉は助かりません

 琉「ははは、いたい。いたいよ。もーダメだ、全部でちゃってる。死ぬな」
 琉「にいちゃん…悪い魔法使いの最期だよ。この方法しかなかったんだ。どうせ長くなくオレは…ま、いいや」
 琉「食べたかったなあ、姉ちゃんのハンバーグ、そ…だ(息絶える)」


Keeperベッドの方で沙良が立ち上がる。沙良「……」
西園寺人殺しじゃないか (HP:15 MP:2 SAN:44)
Keeper世界にピンと音がなり、遠くで地鳴りが始まった。
西園寺春日が沙良を殺してその後自殺するエンドだな (HP:15 MP:2 SAN:44)
Keeper音はこちらに近づいてくる。
間寺「正当防衛だから大丈夫だッ」 (HP:5 MP:2 SAN:60)
Keeper地獄門から見える向こう側の世界では津波のように、端から瓦解していく。
春日「沙良。帰ろう」 (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeper空からは赤い薔薇の花弁がフラリとおちてくる。。バラ園から飛び散ったものかとおもったが。
春日「知美も一緒に」 (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeper見上げると赤い雪のように空から降り注いでおり。それに触れると赤い薄い汁が肌につきます。それは涙で薄めた血のように思えます。
小山田(連れて逃げてよ〜) (HP:0 MP:12 正気度59)
Keeper沙良「あは、無茶苦茶だ」
Keeper沙良「琉くんに憑いていたあの悪魔の言うとおりだね」
山本「あと一人残ってるような」 (HP:5 MP:7 DEX10 SAN78 短剣4 )
Keeper巨大な振動とドスンというひときわ大きな音が響く。
Keeper沙良べーカーの薔薇のベッドの周囲に円形の断崖絶壁ができあがる。
Keeper細く沙良の元に伸びる橋は何を意味して残されたのだろうか。
Keeper沙良「この悪い夢の出口はあっち、」沙良は部屋の隅を指さします。
Keeper指を指すとその方向には木でできたシンプルな白い扉。

 秘話通信 Keeper→春日 夏樹は思い出します。 それは子供の時に遊びにいった時見た沙良の部屋の扉でした。


西園寺春日(´ー`)おまえの手で決着を付けるんだ (HP:15 MP:2 SAN:44)
間寺エロゲ主人公最後の見せ場だな (HP:5 MP:2 SAN:60)
Keeper沙良「じゃあね、夏樹くん。今でも好き」
Keeper薔薇のベッドの載る柱はいまにも崩れそうです。
Keeper沙良「元気で…」
春日「ちょっと待て、沙良はどうするんだ」 (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeperみなさんどうしますか? 出口は開かれました。
西園寺興味ないからさっさと出ていくよ (HP:15 MP:2 SAN:44)
山本春日をまつさ、一蓮托生 (HP:5 MP:7 DEX10 SAN78 短剣4 )
(兄貴達が囁いています)
間寺春日を見守りながらドアの手前まで移動 (HP:5 MP:2 SAN:60)
Keeper西園寺は逃げ出した。
Keeper如月先輩は消滅した。
春日ダッシュで沙良のところへ行き、とっつかまえて扉へ(;´Д`)ゴースプリンター (HP:15 MP:13 SAN:70)
間寺いつでも出れるようにしておく (HP:5 MP:2 SAN:60)
山本春日が出口に駆け出すのみて逃げるよ (HP:5 MP:7 DEX10 SAN78 短剣4 )
Keeper春日は細い橋を走った!
西園寺春日が最後まで噛みあわない行動を(;´Д`) (HP:15 MP:2 SAN:44)
Keeper見る間に橋は崩れていく!
KeeperDEXx5でロール。
春日おまけで説得80だ「一緒に帰るぞ!」 1D100 + 0D0 → 15 = 15 (HP:15 MP:13 SAN:70)
小山田連れてけっての(;´Д`) (HP:0 MP:12 正気度59)
Keeper沙良「どうして!? 夏樹くん逃げて! ドリームランドで死ぬのは本当に死ぬのと違わないの!」
春日16*5 1D100 + 0D0 → 53 = 53 (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeper沙良「ほかの人と一緒に夏樹くんも死んじゃうの、そんなのイヤ!」
Keeper橋は崩壊した。バラのベッドは取り残された。
福田 : そのうち白骨死体で発見されるよ(;´Д`)アポロ11号もびっくりだよ (HP:1 MP:10 SAN:50)
Keeper小山田も取り残された。
山本あっ (HP:5 MP:7 DEX10 SAN78 短剣4 )
Keeper沙良「琉君」
山本忘れてた(;´Д`) (HP:5 MP:7 DEX10 SAN78 短剣4 )
山本出口の直前でとまって春日の法を伺うよ (HP:5 MP:7 DEX10 SAN78 短剣4 )
西園寺星を継ぐものか (HP:15 MP:2 SAN:44)
小山田「お前らみんな呪ってやる」 (HP:0 MP:12 正気度59)
Keeperとりのこされた春日はなとんいいますか?もう逃げようがないです。
Keeper目の前には幼なじみ。もうすぐ岩場は崩れる。さあ恥ずかしい台詞をどーんと
西園寺そうか倒れてたのか(;´Д`)多分真っ先に引きずって出て行ってるよ (HP:15 MP:2 SAN:44)
間寺たぶんみんな忘れてるままだな(;´Д`) (HP:5 MP:2 SAN:60)
春日リアルSANロールに大失敗しそうです。 (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeperいや宣言してないから。(;´Д`)それはだめ>西園寺
Keeperマデラは幸運をふってください。
西園寺うーん、残されるのも面白いんじゃないかな(;´Д`) (HP:15 MP:2 SAN:44)
Keeperもう世界は崩壊しかけています。
福田 : 魚も兎もいるしな(;´Д`)メシには事欠かない (HP:1 MP:10 SAN:50)
間寺幸運65 1D100 + 0D0 → 16 = 16 (HP:5 MP:2 SAN:60)
Keeperさあ春日くん!熱い一言を!
西園寺春日! 早く滑った台詞を! (HP:15 MP:2 SAN:44)
Keeperマデラ君は扉の向こうに逃げた!
春日しらふでは絶対に言えないような台詞をぼそぼそっと耳元で囁きます。具体的には勘弁してください(;´Д`) (HP:15 MP:13 SAN:70)
小山田とっととしめやがれ (HP:0 MP:12 正気度59)
間寺危なかった(;´Д`) (HP:5 MP:2 SAN:60)
Keeperとりあえずぼそりとささやく春日
Keeper沙良はニコリと微笑んで、沙良「あたしダメな子じゃん、やっぱり…」
福田 : 「小山田!俺と一緒に月で暮らそうぜ!」プスプス (HP:1 MP:10 SAN:50)
春日(通った(;´Д`)ふぅ) (HP:15 MP:13 SAN:70)
西園寺『らめぇぇぇぇでちゃいましゅううううううう』 (HP:15 MP:2 SAN:44)
Keeper最期まで残されていたバラのベッドは奈落に落ちていきました。
山本あえて明るく「かすがー、あ、また会えたら会えたで」逃げるよ (HP:5 MP:7 DEX10 SAN78 短剣4 )
山本「+福田と小山田もな」 (HP:5 MP:7 DEX10 SAN78 短剣4 )
間寺あんまり笑わせないでくれ(;´Д`)笑い死ぬ (HP:5 MP:2 SAN:60)
Keeper西園寺、マデラ生還。山本は逃げたの?
山本逃げるよ (HP:5 MP:7 DEX10 SAN78 短剣4 )
Keeperだから後付で逃がすのはダメ!
春日-T)ノシ (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeperじゃ、その三名だけが白い扉から出て…。ベッドの上で目がさめました。
西園寺精神病院か (HP:15 MP:2 SAN:44)
Keeper後日談
Keeper生還者は全員棚石市にある駅前の病院で目をさました。例の路地裏で倒れているところをキリせんせが見つけて担ぎ込んだらしい。全員仮死状態で、ほんとうなら大騒ぎになっているところを、無理矢理キリせんせいらが封じ込めたそうだ。どうやって封じ込めたのかは、まあご想像にお任せする。
間寺「ファ〜、なんだか長い夢を見ていたような感じだ」 (HP:5 MP:2 SAN:60)
Keeper基本的に夢の世界で死んだものは死に、発狂したものの意識は戻らなかった。
山本いや「」は発言な(;´Д`)「かすがー、あ、また会えたら会えたで。+福田と小山田もな」 (HP:5 MP:7 DEX10 SAN78 短剣4 )
山本ってことで (HP:5 MP:7 DEX10 SAN78 短剣4 )
Keeper知美は昏睡状態で病院の中で寝続けていた。一行が目にしたときは実に平静であったが。どのような理由でここにおしこめられていたのかはついにあかされなかった。知美は事件の事は一切憶えておらず。(偽りの)事情を知らされてひととおり泣き伏せったものの、今は落ち着いている。
Keeper琉に関してはワケが分からなかった。一行が目覚めたとき、見知らぬ中学生が一人混ざっており。それが思えば三日前に会った琉なのだが…。聞けばこれは加藤次彦という近くに住む中学三年生で稲瀬琉とはまったく係累のない人物であったのだ。加藤君も死んでいた。
Keeper稲瀬琉自身は一月前に<<交通事故>>で死亡していた。あんな事件の後だからこの話をどこまで信じいいのやわからない。稲瀬琉と知美の件に関してはその一月前の<<アメジストの件>>が関係しているらしいと曖昧に伊藤準が告白した。しかし、それは知りたくはあるもののまた別の話になり。それに親しい人の死など聞いても喜ばしいものではないだろう。
Keeper沙良はドリームランドでの死にもかかわらず生きていた。症状はひどく、記憶の大半を失ったうえ、下半身は完全に不随となり、今後一生車椅子生活を余儀なくされるという診断だ。けど今の沙良は童子のように笑う。それは痛々しくもあるが、奇妙な慰めを関係者には与えるかもしれない。記憶に関しては献身的な努力があれば、部分的には戻っていくはずである。それがよいなのか悪いことなのかはわからないが。沙良を愛する、沙良と信頼関係を築く、というのならきっと乗り越えないといけない壁ではある。
Keeper春日夏樹は助からなかった。そもそもふと思い出せば春日夏樹なる人物はいなかったのだ。
Keeperいまここにいる人物は春日奈津樹。
Keeper今回の件に参加していない奈津樹君は沙良の座る車いすを夕暮れの屋上で押している。奈津樹君は不幸な事故にあった幼なじみの沙良をいたわって「何も知らず」夕焼け空を眺めている。
Keeperシナリオ終了
Keeperプレイヤーたちは1d10の正気度を回復します。また初めてゲームに参加したプレイヤーは1d4のクトゥルフ神話知識を得ます。また神話生物を撃退したことにより+1d6の正気を回復できます。
Keeper曖昧ですが夏樹君は死亡です。
春日お疲れ様でございます。 (HP:15 MP:13 SAN:70)
福田 : おつかれヽ(´ー`)ノ (HP:1 MP:10 SAN:50)
西園寺1D10 + 1D6 → ( 9 ) + ( 6 ) = 15 (HP:15 MP:2 SAN:44)
山本1D10 + 1D6 → ( 10 ) + ( 6 ) = 16 (HP:5 MP:7 DEX10 SAN78 短剣4 )
間寺おつかれさまでした(;´Д`) (HP:5 MP:2 SAN:60)
山本1D4 + 0D0 → 2 = 2 (HP:5 MP:7 DEX10 SAN78 短剣4 )
間寺1D10 + 1D6 → ( 3 ) + ( 3 ) = 6 (HP:5 MP:2 SAN:60)
西園寺1D4 + 0D0 → 4 = 4 (HP:15 MP:2 SAN:59)
Keeperはい、二回に分けるべきでしたね。(;´Д`)
間寺1D4 + 0D0 → 1 = 1 (HP:5 MP:2 SAN:60)
山本こうなったのか (HP:10 MP:18 DEX10 SAN95/97 短剣4 )
西園寺お疲れ(;´Д`)疲れた (HP:15 MP:2 SAN:59)
間寺最後にして裏目か (HP:5 MP:2 SAN:60)
山本短剣と紙はどうなった?引継ぎ? (HP:10 MP:18 DEX10 SAN95/97 短剣4 )
間寺HPとMPは回復しないの? (HP:5 MP:2 SAN:60)
Keeper山本が生きているなら引き継いでもいいけど
KeeperHPとMPは自動で回復です。
山本3人死んで3人帰ったからてっきり生きてる側かと (HP:10 MP:18 DEX10 SAN95/97 短剣4 )
Keeperうん、生きてるな。倒れてないから。
山本春日と福田と小山田が死んだし(;´Д`) (HP:10 MP:18 DEX10 SAN95/97 短剣4 )
Keeper倒れた人は見捨てられたらしい。
春日南無阿弥陀仏(;´Д`)
山本激戦でんなこと覚えてる火魔なかった、次に襲い掛かってくるなきっと (HP:10 MP:18 DEX10 SAN95/97 短剣4 )
Keeper桐「今回の件はいろいろ人間世界の関係は複雑ですが、イグの蛇人間という種族の魔法使いの仕業でした。彼らは超古代に夢の世界に移り住んだ、超文明を持つ種族です。日本ではオロチガミ、南米ではケッツアルコアトル、まあ他の国にもいろいろ伝承が残っていますがそんな風に説明はできます。」
Keeper桐「ですがね。あり得ないんですよ。今回の件が単に彼らの仕業でないといえる証拠があります」
間寺成仏してくれ(;´人`) (HP:5 MP:2 SAN:60)
Keeper桐「ひとつには死者です。ドリームランドで死んだのなら、現世にもそれが現れるはず。だが今回は存在そのものが消し飛ばされている。そのように運命まで操作できる能力は彼らに確認されていないそうです。今回の件の行方不明者というか、死者というか、消滅した人間の総数知りたいですか?」
福田 : 逃げる方が悪いよ(;´Д`)あわよくばを期待していた面もあるしな (HP:1 MP:10 SAN:50)
山本毎週治癒とかかけたいけど、意味なさそうだな (HP:10 MP:18 DEX10 SAN95/97 短剣4 )
西園寺「春日奈津樹、か。でもボクは春日夏樹のことを忘れないよ(小山田と福田は忘れた)」 (HP:15 MP:14 SAN:59)
Keeper桐「3384名。です。老若男女わけへだてなし。なんというか、誰も気づかないのをいいことに好き勝手やってくれちゃってます」
Keeper桐「現代日本の真ん中でほら大津波がおきて、それだけの人が浚われたと考えてくれればいいです、にしても誰も気づかないということは実に恐ろしいことですね。んー私は気づいててもどんな悲劇も他人事にしちゃいますし」
Keeper桐「ま、日々世界で死んでいる多くの人の事を考えればたいしたことないですって自分を慰めるしかないですね…」
Keeper桐「さて話したかもしれませんが、これは…相当のことなんですよ。それだけのことを整合性を持って行えるモノというのは限られてくる。本当の犯人は誰か、センセー知りたくもないですね」
Keeper「はい、お話おしまい。まあ今後とも。巻き込まれるなら兎も角、迂闊には近寄らないことです。わたしもそのホーシンで」
Keeperヽ(´ー`)ノとりあえずそんな事件だったとさ。
春日黒幕は桐。
小山田無関係でバカなクラスメートのために死ぬなんて嫌すぎる (HP:0 MP:12 正気度59)
間寺最後まで待ってたけど説得できなかったのが悪いんだ(;´Д`) (HP:5 MP:2 SAN:60)
山本後半、ゴスロリとサッカー部が異常に目立ちすぎて小山田と福田どんな人がわすれてた(;´Д`)ゴルン (HP:10 MP:18 DEX10 SAN95/97 短剣4 )
春日うーん(;´Д`)後で設定資料ください
西園寺倒れてることを完全に忘れていたからな(;´Д`) (HP:15 MP:14 SAN:59)
福田 : 俺漏れ(;´Д`)途中から最後までわからんかった (HP:1 MP:10 SAN:50)
間寺まあ今回の主人公は部長をさんざん見殺しにしたファンタジスタ山本だよな(;´Д`) (HP:5 MP:2 SAN:60)
Keeperさて。嬉し恥ずかし、真のエピローグを。貼っておきます。

 とりあえず曲がり角でヒロインと主人公衝突。ジャムパンありというネタ。また微妙に冒頭に繋がってます。


Keeperおまけ
山本とりあえずコンピ部はいるよ。きっと背部にされてるだろうが (HP:10 MP:18 DEX10 SAN95/97 短剣4 )
山本エッ (HP:10 MP:18 DEX10 SAN95/97 短剣4 )
Keeper( '-')ノ春日くん達はこんな風なヒトたちでした。
山本これでおわりか(;´Д`)まぁ一部完結でもいいか (HP:10 MP:18 DEX10 SAN95/97 短剣4 )
間寺それと夏樹とみどりは結局やってたの? (HP:5 MP:2 SAN:60)
福田 : 山本は途中から主人公交代だと思ったよ(;´Д`)おいしすぎた (HP:1 MP:10 SAN:50)
小山田悪いけど事件に関わる必然性が全く感じられなかった (HP:0 MP:12 正気度59)
Keeper夏樹とみどり? やる? やってないんじゃね?
間寺じゃあハンバーグの意味はなんだったんですか (HP:5 MP:2 SAN:60)
山本地がでて罵倒モードにはいってた(;´Д`)部長殺されたあたりリアルSAN10d6ふってたよ (HP:10 MP:18 DEX10 SAN95/97 短剣4 )
Keeperあれは省略したのでわからなくなった>ハンバーグ
山本喰ったんだろ (HP:10 MP:18 DEX10 SAN95/97 短剣4 )
福田 : 小山田の人に賛成だな(;´Д`)途中から意味を見つけるのが難しかった感がある (HP:1 MP:10 SAN:50)
小山田桐とか準とか勝手にぶっとんだ会話してるし (HP:0 MP:12 正気度59)
西園寺特定の主人公を作るより全員の幼なじみ的なほうが良かったのかねぇ (HP:15 MP:14 SAN:59)
福田 : つかNPCみんないかれてるよ(;´Д`)ついてけないよ (HP:1 MP:10 SAN:50)
Keeperヽ(´ー`)ノそうかもしれんね。
山本漏れは敵討ちが(;´Д`)つかキャラみてから作られたような設定だった (HP:10 MP:18 DEX10 SAN95/97 短剣4 )
春日漏れは今回キャラ作りと言うか役作りの大切さを味わったよ(;´Д`)
間寺後半は関わる意味が持てなかったから如月先輩ルートで進めてたよ(;´Д`) (HP:5 MP:2 SAN:60)
西園寺脇役のキャラ立てすぎで時間食ってたね、今考えると桐先生とかいらなかった(;´Д`) (HP:15 MP:14 SAN:59)
Keeperクトゥルフに関わってるヒトがいかれてるのは正常です。
春日大分練り込んでおかないと辛い、非常に辛い
山本ちなみに漏れは死ぬ予定だった? (HP:10 MP:18 DEX10 SAN95/97 短剣4 )
Keeperいや? 誰一人殺す気はなかったよ?
山本入間部長を美化しまくって燃えてたよ (HP:10 MP:18 DEX10 SAN95/97 短剣4 )
春日ダイスの目が悪かったら誰でも死ぬ可能性が
西園寺山本は美味しい場面があってずるいよ(;´Д`) (HP:15 MP:14 SAN:59)
山本いや部長と一緒にしんでたかなって (HP:10 MP:18 DEX10 SAN95/97 短剣4 )
山本死を覚悟してたんだからこれくらい(;´Д`) (HP:10 MP:18 DEX10 SAN95/97 短剣4 )
Keeperハンバーグの話はあのあと知美が琉のためにハンバーグを作ってくれる話に展開して。それを琉は楽しみにしてる。ということでした。
春日あ、校内で自販機見つけてたら、ってこと?
西園寺信用85、目星85、図書館85、パンチ85 4D100 + 0D0 → 38 + 37 + 39 + 55 = 169 (HP:15 MP:14 SAN:59)
山本うむ (HP:10 MP:18 DEX10 SAN95/97 短剣4 )
間寺とりあえず金髪を蹴っ飛ばしたのと先輩を呼んだところだけは貢献できたようだ (HP:5 MP:2 SAN:60)
Keeper琉の話にも不審な点が多いので。琉は殺すべきではないと気づいたかもしれません。
山本もういいよ(;´Д`)話が長すぎて人物すらつかめてなかったよ (HP:10 MP:18 DEX10 SAN95/97 短剣4 )
間寺結局謎しか残らなかった(;´Д`) (HP:5 MP:2 SAN:60)
山本いや人物つかめなかったのは漏れだけだな、名前覚えられ根家 (HP:10 MP:18 DEX10 SAN95/97 短剣4 )
Keeperヽ(´ー`)ノはい。シナリオ整理したらあげときます。すごい長時間でしたがご苦労様でした。ほんとに
小山田どうすりゃハッピーエンドになったのかね (HP:0 MP:12 正気度59)
西園寺現代を舞台にしたシナリオではグラップルの押さえ込みが有効かもしれない (HP:15 MP:14 SAN:59)
山本みどり連れてく (HP:10 MP:18 DEX10 SAN95/97 短剣4 )
Keeperこれはハッピーエンドです。ヽ(´ー`)ノバッドエンドは射殺。
山本キリ先生連れてく、かかわってる人間つれていかないとな (HP:10 MP:18 DEX10 SAN95/97 短剣4 )
間寺ジャンプの不要っぷりといったら (HP:5 MP:2 SAN:60)
Keeper春日くんの恥ずかしい台詞が聴けたら個人的にはもっとハッピーでしたが、仕方ないな(;´Д`)
西園寺ノートパソコンは何だったの?(;´Д`) (HP:15 MP:14 SAN:59)
山本魔法がかかれてたんだよ (HP:10 MP:18 DEX10 SAN95/97 短剣4 )
Keeper蛇の魔術書でした。>ノート
山本ようわからんが500GB*6の魔法書 (HP:10 MP:18 DEX10 SAN95/97 短剣4 )
西園寺それだけか (HP:15 MP:14 SAN:59)
春日リアルSANロールは勘弁したってください(;´Д`)
Keeper大黄金文書と30000ポイントのMPがあれば世界征服だぜ。という話。
福田 : 桐先生って結局なんだったの?(;´Д`)超絶なあの人かと思ったんだけどなんか従属してるみたいだし (HP:1 MP:10 SAN:50)
山本恐らくほとんどの言語の文字コードと文書があるんだろう(;´Д`) (HP:10 MP:18 DEX10 SAN95/97 短剣4 )
小山田NPCやってた気分 (HP:0 MP:12 正気度59)
山本小山田の人のピンポイント行動は助かったよ(;´Д`)でも菓子くいすぎ (HP:10 MP:18 DEX10 SAN95/97 短剣4 )
Keeper桐センセイはこの町の巫女さんです。この町の巫女さんは。普通の巫女さんではないです。
山本まぁkeeperにシナリオあげてもらってそれからだよ、また (HP:10 MP:18 DEX10 SAN95/97 短剣4 )
Keeper難しいですな(;´Д`)人数わけるか。回わけるか。するべきだった。
春日桐先生は今までに何度かNPCで出てる、今では立派なクトゥルフ的キティちゃん
Keeperでもまあ終わってみれば(;´Д`)前回と長さはそう変わりませんよ。一回で終わらしただけで。
間寺キレキャラのはずなのにどっちつかずで結局いい人になってしまった(;´Д`) (HP:5 MP:2 SAN:60)
山本臆病キャラが正義君になってたよ(;´Д`)むしろ漏れの正義願望が (HP:10 MP:18 DEX10 SAN95/97 短剣4 )
小山田山本は予想外に活躍してたね (HP:0 MP:12 正気度59)
西園寺間寺はエロゲによくいる親友キャラだったね (HP:15 MP:14 SAN:59)
福田 : 明日があるので寝ます(;´Д`)おさしみ (HP:1 MP:10 SAN:50)
山本部長ころされたあたりからいいかなって思って(;´Д`) (HP:10 MP:18 DEX10 SAN95/97 短剣4 )
間寺おつかれさまでした(;´Д`)もやしみ (HP:5 MP:2 SAN:60)
間寺もっとはっちゃけが必要だ (HP:5 MP:2 SAN:60)
間寺主人公がエロゲすぎたからな(;´Д`) (HP:5 MP:2 SAN:60)
春日はっちゃける時はもっとはっちゃけないと駄目だ、と言うわけで次回があったら酒を飲んでplayしようと思う(;'Д')
山本おやしみ (HP:10 MP:18 DEX10 SAN95/97 短剣4 )
西園寺お開きか(;´Д`)おやすみ (HP:15 MP:14 SAN:59)
小山田俺はちょっと精神的に活性の低いキャラにしすぎたな (HP:0 MP:12 正気度59)
Keeperお休みなさいヽ(´ー`)ノもうこんな長くはしないよ! 約束だよ!
春日ではお疲れさまでした
System山本さんが退室しました(*'-')ノ~~
System春日さんが退室しました(*'-')ノ~~
小山田お疲れさまです (HP:0 MP:12 正気度59)
System小山田さんが退室しました(*'-')ノ~~
西園寺お疲れ!(´ー`) (HP:15 MP:14 SAN:59)
間寺お疲れ様(;´Д`)半日楽しかったよ (HP:5 MP:2 SAN:60)
System西園寺さんが退室しました(*'-')ノ~~
System間寺さんが退室しました(*'-')ノ~~
System間寺さんが退室しました(*'-')ノ~~
[前ページ]
- KENT WEB -
- Modified : J. Kakeya -