@TRPG班 掲示板
第五十七回 セッション 過去ログ (3/4)
参加者一覧
春日
小山田
間寺
山本
福田
西園寺
strc:657111862
shoshinsha:1387564536
organo:1988334436
muho:1558388263
gecko:1822766326
wakwak:640964746
キャラシート [前ページ][次ページ]


シズカノウミ 人物名鑑U 沙良ベーカー
 
 ヒロイン リストカッター
 
 本名 Sahra Ellin Baker 母の名字をとって白瀬沙良となのることも。サアラ・ベーカー。
 引き取られた父方の意向でイギリス風の姓名になっている。子供の頃は祖母の家(白瀬家)で育った。
 深く青い目だけ父方の遺伝子を受け継いでしまっている。黒い長髪。家庭事情は複雑で、彼女の精神状態は危うい。
 陰にこもるたち。顔を貝がらが閉じるようにおおう髪の毛は彼女の存在そのものをあらわしているのかもしれない。
 夏休みに入って以降、鬱の症状が顕著になり、何度か自殺未遂を行っている。
 「自分の存在を消したい、(消してシズカの存在を現実のものにしたい)という願望を持つ。」
 このような願望を抱いた理由は、シナリオ内で明かされる。
 沙良・ベーカーの想像するシズカ・シラセは金髪で'綺麗'で明るく社交的な、
 「社会から区別されない日本人」である。(沙良自身は自分のことを「区別されるハーフの汚い女」と考えている。)
 精神状態の危うさは周りから見て取れるため、腫れ物をさわるように扱われている。そのことも沙良の精神を傷つけている。
 彼女は最近「月世界にでかける」能力を得た。
 彼女は「月世界」に「存在確率の増加因子」を送ることができる。
 そしてそれは、他の存在を消滅させることで得ることができる。
 彼女はイマゴゾーナ「月世界」を作り上げその箱庭にウサギとともに「シズカ」を楽しく住まわせることを目的に行動している。
 主人公の幼なじみ、沙良・ベーカーと彼は知美を介してそこそこ長いつきあいになる。
 
 その能力で具体的にどのような事象が起きているかは、リプレイを引き続き読まれたい



Keeper山本はご飯すませた?
Keeper次のシーンは山本単独なのでよければ進めてしまうよ。
山本 : うん (HP10: MP:18 SAN82)
Keeperでは、他の人はあとでログを見てください。夜九時部室棟。
Keeper入間「遅かったな、はいれ」
山本 : 「ども、失礼します」 (HP10: MP:18 SAN82)
Keeper魔窟と化しているコンピ研の部室。なにやらわけのわからないコードやらパネルやらが散在しています。
Keeperそのコードを取ってくれ。
小山田散り際を見届けてやらねば(´ー`) (HP:11 MP:13 正気度65)
山本 : 「あ、はい」そのコードを取る (HP10: MP:18 SAN82)
Keeper入間は携帯電話に話しかけています。
山本 : とって渡す (HP10: MP:18 SAN82)
Keeper「文書の解読を始める。作業に従い筆記していくのは私の流儀である。200x年9月12日18時作業開始。」
Keeperボイスレコーダーのようです。
Keeper「訂正21時だったな」
春日桜散るなり(ノД`、) (HP:15 MP:14 SAN:70)
Keeperそれにしても珍しい機体だ。販売元の本社の知り合いにも確認したがこのような端末の噂は聞かないとのこと。」
Keeper「ふむ、山本君は知ってるかね?」
Keeper「ひょっとすると、秘密のある機械かもしれないというような事を応答された。」
山本 : 「え、いやDxLL製ってところまで確認したんですけどね・・・」 (HP10: MP:18 SAN82)
Keeper「とにかく依頼を受けている限りはバラすしかあるまい。ケーブルを接続。ここまでは順調」
Keeper「その会社製かも怪しいな。」
Keeper「起動に問題のあった点をバイパスする。BIOSから情報確認。CPUは3世代は前のものだ。497Mhzとあるから、500Mhzの型、メモリはその時期を考えても少ない32Mしか積まれていない。パリティビット付き。ふむ、構成を考えると却って高くつくんじゃないかと思うような構成だな。」
Keeper「よし起動成功だ
Keeper「BIOSまではあがったな、といっても別のBIOSだ見たまえ」
Keeper「それにしても驚くべきはHDDの方か。3テラバイトに六基に及ぶハードディスク。持ち上げて重量を余計に感じるのはこのせいだ動かした時の音も何か、背中がゾワゾワする感じだな…いいぞ」
山本 : 覗き込むよ (HP10: MP:18 SAN82)
Keeperコンピューターロール 山本
山本 : 70 1D100 + 0D0 → 17 = 17 (HP10: MP:18 SAN82)
KeeperBIOS3000GBと表示されている・・・。別パネルにはハードディスクのダンプ情報が流れている。
山本 : それ以外にも関心をもって見つめておく (HP10: MP:18 SAN82)
Keeper「ふむ…機械語は流石に私もよめん。しかもこの量ではな」
Keeper「だが、HDD0の先頭にリアルタイムOSのカーネルらしきものがある。」
Keeperと機械語を読んでいる発言をする。入間。
Keeper「これ以上のプロテクトはないな。リアルタイムOSを起動する」
Keeper「内蔵されていたリアルタイムOSの起動に成功した。unixベースの改造?ice側でdumpを取りながら確認する。kernelは新規に起こしたものらしいが構成はunixに準じている。1973年のバージョンニングは何かのジョークだろうか。bell lab unix v4の年ではないか。」
Keeper「ふむ。ふむ。ほう。」
Keeper「v4の時点でどこかから流失したunixが改造して使われているらしい。信じがたい」
春日何が出るかな、何が出るかな (HP:15 MP:14 SAN:70)
Keeper「cat-from-the-sea.bin、cat-from-the-satrunus.bin ... という二つのプログラムがある。cat-from-the-seaはまま格納データに対する閲覧プログラムらしい。後者は何かを計算して描画するプログラムのように見えるが、一緒に格納されているheaderとオブジェクトのファイルのダンプから判別したに過ぎない、危険の少ないであろう前者から見ることにする」
Keeper暫くの沈黙…
Keeper「おもしろい! なんだこの馬鹿げたノートは!!」
山本 : (すげえ!すげよ!!) (HP10: MP:18 SAN82)
Keeperとりつかれたように笑い出す入間。常人では頭の中身がまったく知れないのが恐ろしい。
山本 : 「え、部長、いきなりどうしたんですか?おもしろくてばかげてるって?」 (HP10: MP:18 SAN82)
山本 : 笑いとまらない? (HP10: MP:18 SAN82)
Keeper「あはは、君。これは魔導書だよ! レプリカか何かしらんが。念のいっている!」
Keeper「最初は英語だけかと思って、英語嫌いの私は絶望しかけたが、languageにjaが選べることが分かる。」
Keeper「というわけだ、見た前。日本語で分かりやすいだろう。言ってることはわからんが」
Keeper「あーるぴーじー大好きな私あたりには福音だな」
山本 : とりえあず画面を覗き込む、正気度しったことか (HP10: MP:18 SAN82)
Keeper「さて、珈琲が飲みたくなった。買ってこい山本」
Keeper山本 > なにやら前文らしきものが並んでいる。
Keeper山本 > たしかに魔法とか、精霊とかいった言葉がならんでいるようだが。これだけ眺めただけでは意味が掴めない。
山本 : 「あ、はい、でも部長、あぶないことはしないでそのまままっていてくださいね」言いくるめ55 1D100 + 0D0 → 75 = 75 (HP10: MP:18 SAN82)
Keeper「わたしは解析を続けるぞ、君は珈琲役だ」
山本 : 言いくるめ失敗(;´Д`)コーヒーかってくるよダッシュで (HP10: MP:18 SAN82)
Keeper山本は目星。学内の自販機を捜す。
間寺(あー、こりゃ発狂コースだな(;´Д`)) (HP:13 MP:13 SAN:64)
山本 : 35 1D100 + 0D0 → 68 = 68 (HP10: MP:18 SAN82)
山本 : (だめだ、見つからん、ごめんねみんな) (HP10: MP:18 SAN82)
Keeper見つからない。山本は外に出ることにした。誰かとすれ違った気がする。
Keeperここでも目星。
Keeper自販機を捜して遠出です。
山本 : 35 1D100 + 0D0 → 65 = 65 (HP10: MP:18 SAN82)
小山田(ハァハァ) (HP:11 MP:13 正気度65)
間寺(あーあー(;´Д`)) (HP:13 MP:13 SAN:64)
山本 : (あああ、もうだめだまん) (HP10: MP:18 SAN82)
Keeperコンドームの自販機を見つけた。
福田 : (見てる側もドキドキだな(;´Д`))
Keeperここでアイデアロールを
山本 : 45 1D100 + 0D0 → 75 = 75 (HP10: MP:18 SAN82)
山本 : (なにも思いつかん・・・ダッシュでもどるしか、でも・・・) (HP10: MP:18 SAN82)
間寺(とことん裏目だな(;´Д`)) (HP:13 MP:13 SAN:64)
Keeper何か人通りが多い気がする…記述ははしょったがもう夜中3時くらいだ。
Keeperすうすうと黒い人影が駅に向かう山本の横を通り過ぎる。
Keeper自販機を捜して目星を続けよう。>山本
山本 : 35 1D100 + 0D0 → 95 = 95 (HP10: MP:18 SAN82)
間寺(どうにもならんな(;´Д`)) (HP:13 MP:13 SAN:64)
山本 : もう一回か (HP10: MP:18 SAN82)
山本 : 35 1D100 + 0D0 → 99 = 99 (HP10: MP:18 SAN82)
Keeperみつからない! 妙だ! どうして珈琲を売っているだけの普通の自販機がみあたらないのだろう?
春日(;´Д`) (HP:15 MP:14 SAN:70)
間寺((;´Д`)) (HP:13 MP:13 SAN:64)
福田 : (;´Д`)
山本 : とりあえずダッシュで学校もどるよ (HP10: MP:18 SAN82)
春日でででーん (HP:15 MP:14 SAN:70)
間寺(もう神がかってる(;´Д`)) (HP:13 MP:13 SAN:64)
Keeper駅前まで降り、ぐるぐる捜したあげく。ついに珈琲をみつけた。
Keeperアイデアロールを振ろう。
山本 : 45 1D100 + 0D0 → 78 = 78 (HP10: MP:18 SAN82)
山本 : コーヒー一つになんでこんな・・・ (HP10: MP:18 SAN82)
福田 : (何でも忘れちゃう術がリアルでかかってるな(;´Д`))
Keeper黒い人影は…なんだったのだろう。と思う。今は5時前くらい。ばかばかしいくらい迷った。
山本 : タクシー捕まえてかえるよ、所持金はあるし (HP10: MP:18 SAN82)
間寺(どうやったらここまでになるんだ(;´Д`)) (HP:13 MP:13 SAN:64)
Keeper君は学校への坂を上り。白みはじめた部室棟についた。タクシーはつかまらなかった。
山本 : 所持金減らした (HP10: MP:18 SAN82 所持金49,880)
間寺(これは帰ったら死体を見て発狂だな(;´Д`)) (HP:13 MP:13 SAN:64)
Keeperグラウンドでは運動部が集まりだしている。
Keeper主に文化部がねぐらとする部室棟はひっそりと静まりかえっている。文化祭でにぎわい出すのは来月からのことだろう…
山本 : (とりあえず部室しかあるまい・・・)部室練へいくよ (HP10: MP:18 SAN82 所持金49,880)
Keeperアイデアロールを再度ふろう
山本 : 45 1D100 + 0D0 → 51 = 51 (HP10: MP:18 SAN82 所持金49,880)
Keeperコンピューター研究会の部室だ。扉が閉まっている。
小山田(そこにはきんつばが…) (HP:11 MP:13 正気度65)
間寺((ノД`、)) (HP:13 MP:13 SAN:64)
Keeperとくに不自然は感じない。
春日))) (HP:15 MP:14 SAN:70)
Keeper選択肢 1 扉を開く 2 扉を開く 3 扉を開く
山本 : 他に入れる場所目星35 1D100 + 0D0 → 17 = 17 (HP10: MP:18 SAN82 所持金49,880)
間寺(現実は非情である) (HP:13 MP:13 SAN:64)
Keeper普通に扉から入るのがよいと思います。
山本 : しまってるってかぎじゃないのか (HP10: MP:18 SAN82 所持金49,880)
山本 : あけるよ・・・・・・・・・ (HP10: MP:18 SAN82 所持金49,880)
Keeperカギはしまってませんよ?
KeeperSAN(1/1d6+2)
山本 : そっとあける (HP10: MP:18 SAN82 所持金49,880)
福田 : (でででー)
山本 : ここで失敗したらもうだめだまん85 1D100 + 0D0 → 65 = 65 (HP10: MP:18 SAN82 所持金49,880)
Keeper1d100を。
Keeper山本は呆然として感情が鈍磨した。
山本1D100 + 0D0 → 90 = 90 (HP10: MP:18 SAN82 所持金49,880)
間寺(おそいよ(ノД`、)) (HP:13 MP:13 SAN:64)
Keeper天井まで部室は真っ赤でグニャグニャとのその中に粉砕された液晶パネルやらコンピューターが入り乱れています。
山本 : 発狂した (HP10: MP:18 SAN82 所持金49,880)
Keeper赤いのは全て血液です。真新しくもポタポタと天井から落ちてきます。べったりと壁に脾臓がはりついて垂れていきます。
Keeperこの死臭の中から入間を捜そうと一瞬判断したあなたは髪の毛すらバラバラに、
Keeper部屋中に散らばっていることを確認します。つまりマトモな形で残っている部品なんてないのです。
小山田(セーフだべ) (HP:11 MP:13 正気度65)
Keeperこの部屋が巨大なミキサーだったら丁度こんな風になるかもしれません。。。
Keeper山本は冷静にそれを眺めています。
山本 : 他のやつに電話で湾電話 (HP10: MP:18 SAN82 所持金49,880)
Keeperさてどうしましょうか?
Keeperいまの時間は迷惑ですね
間寺(これコーヒーすぐ見つかったらどうなったんだ?(;´Д`)) (HP:13 MP:13 SAN:64)
Keeper目星しますか?
福田 : (まだあんまりぐちゃぐちゃじゃない部長と屈強な部長と黒服の男達が(´ー`)あっ!みたいな)
春日(もちろん巻き込まれたんじゃないかな(;´Д`)) (HP:15 MP:14 SAN:70)
山本 : 携帯だ、携帯を目星他35 1D100 + 0D0 → 25 = 25 (HP10: MP:18 SAN82 所持金49,880)
間寺(ここで死んだほうがまだ幸せだったりしてな) (HP:13 MP:13 SAN:64)
Keeper入間のボイスメモ兼携帯が転がっています。これは無事だったようです。
Keeper再生しますか?
山本 : そのまえに (HP10: MP:18 SAN82 所持金49,880)
山本 : HDDを目星35 1D100 + 0D0 → 32 = 32 (HP10: MP:18 SAN82 所持金49,880)
Keeperもちろん消えている。>黒いノート
山本 : PC周りの部品も? (HP10: MP:18 SAN82 所持金49,880)
Keeper黒いノートに関するものはすべて消え失せている。
山本 : とりあえず携帯は血をふいてひろっておく (HP10: MP:18 SAN82 所持金49,880)
山本 : SAN減らすの忘れてたテスト (HP10: MP:18 SAN81 所持金49,880)
Keeperただ、奇妙なものをみつけた。刃が炎のように波打った短剣だ。血みどろ。
Keeper惨状を見ると凶器がこれとは思えないが。凶器らしきものはこれしかない。
山本 : これは何だろう?ロール知識?95 1D100 + 0D0 → 95 = 95 (HP10: MP:18 SAN81 所持金49,880)
山本 : 凶器以外のなにかにてるものとかね (HP10: MP:18 SAN81 所持金49,880)
Keeper博識な山本はこれがアラビアの儀式用の短剣に似ていることに気づく。
Keeper<<ボイスメモを再生します。>> ビー
山本 : 大きさは? (HP10: MP:18 SAN81 所持金49,880)
Keeper「珈琲が遅■。ふと外を見ると人影がある」
Keeper刃渡り20センチくらい。
Keeper「役に立ちそうな魔法を書き出す、調べると検索プログラムも見つかった。魔法をかけるのにはそれなりの体力が必要だがこの祭贄短刀というのが必要なようだ…ふふふ。よくできたジョークだ。試してみたくな 外が騒がしい」
Keeper「人が増えてい■。こちらをチラチラ伺っている気配がする。■のせいだろうか…みなれた制服」
Keeper「…恨むぞ。私は踏み入れてはいけない場所に足を踏み込んでしまったらしい。学内ネットワークはすでに断■している。事前にプリントしておいてよかった」
Keeper「逃げようにも、あれだ■外に溢れ■■いる【自分自身】を見たらそんな気も■■■くなる。私は怖い。死ぬのが■■」
Keeper「敵をとってく■と綺麗に締め■だが聞いてくれ、私は■■■■■■な死は望まなかった」
Keeper「イヤ■イヤダイ■ヤダイヤダイヤダイヤダ■ニタクナイ!」
Keeper「……」
春日ヒイ (HP:15 MP:14 SAN:70)
Keeper「扉がひら■た■■■■■■■■■し■■■■■■■あ■■■イタ■■■■」
間寺(かわいそうに・・・) (HP:13 MP:13 SAN:64)
Keeper「■■死死死■■■死死■死■死死死死死死死死死死死」
Keeper「メモ■■残■職員し■プ■ンタ」
Keeper<<全件の再生を終了しました>>
山本 : 携帯と剣をしまって職員室へ (HP10: MP:18 SAN81 所持金49,880)
山本 : 剣はケーブルでつつんでズボンに差し込んで隠すよ (HP10: MP:18 SAN81 所持金49,880)
Keeper職員室に向かいます。
春日第一容疑者……(´ー`) (HP:15 MP:14 SAN:70)
間寺(漏れはすごく冷静な山本が怖い) (HP:13 MP:13 SAN:64)
Keeper職員室にはカギがかかっていました。どうしますか?
西園寺(鍵開けロール!(´ー`))
山本 : 錠前20 1D100 + 0D0 → 64 = 64 (HP10: MP:18 SAN81 所持金49,880)
Keeper失敗したが、まあいい。軽いカギなので壊れた。
Keeper職員室に入りました。
山本 : プリンターを探すよ目星かな?35 1D100 + 0D0 → 27 = 27 (HP10: MP:18 SAN81 所持金49,880)
Keeperプリンタには5枚ほど紙が出力されている。
山本 : 読むの結構時間かかるよね? (HP10: MP:18 SAN81 所持金49,880)
Keeperそんなには掛からない
山本 : 斜め読み、なにについて書かれてるか概要を (HP10: MP:18 SAN81 所持金49,880)
春日(人が来ないところで読もうぜ) (HP:15 MP:14 SAN:70)
Keeperhttp://trpg.s27.xrea.com/x/remix/bbs.cgi?area=trpg0014
Keeperで、山本はどうする。外でぎゃーーーーーーーーーという叫び声がしたけど。
Keeperたぶん発見した人がいる・・・。
間寺(山本が逮捕されるな(;´Д`)) (HP:13 MP:13 SAN:64)
山本 : とりあえず神をしまって (HP10: MP:18 SAN81 所持金49,880)
山本 : 紙をしまって家へ帰る (HP10: MP:18 SAN81 所持金49,880)
Keeper隠れるロール
山本 : 隠れる20 1D100 + 0D0 → 1 = 1 (HP10: MP:18 SAN81 所持金49,880)
Keeper神懸かりだな(;´Д`)
春日(゚Д゚) (HP:15 MP:14 SAN:70)
山本 : ここにきて神がおりてきた (HP10: MP:18 SAN81 所持金49,880)
Keeperうまく剣と紙を隠して逃げおおせた。
間寺(危険回避だけはすごいな(;´Д`)) (HP:13 MP:13 SAN:64)
山本 : 紙の中身はちゃんとおぼえられてるの? (HP10: MP:18 SAN81 所持金49,880)
福田 : (おお!ブラボー(´ー`))
Keeper紙は持ってないとダメだろうね。まあでも後で回収できるはずだ。
間寺(なんかここに来て主人公が交代した感じだ) (HP:13 MP:13 SAN:64)
Keeper警察が怒濤のように押し寄せて、横川みどりさんが第一発見者になってました。
春日みどり可哀想(;´Д`) (HP:15 MP:14 SAN:70)


 入間聡美による魔導書の転記
 
 ■祭贄短刀(さいしたんとう)の作成方法
 この炎の形を模した短刀は殺害した対象のPOWの1/4を蓄積する効果がある。
 現在POWはこの短刀に16ポイント蓄積されている。このPOWは継続的なものであるが
 より多くのPOWを得るためには原点よりも多くのPOWを持つ対象を呪文を詠唱しながら
 5分以内に殺害する必要がある。また短刀自体の限界から25ポイント以上のPOWを蓄積する
 ことはできない。
 蓄積されたPOWは、キャラクター同様精神力を持ちこの魔力を用い魔術を行使することができる。
 精神力は6時間ごとに1/4づつが回復していく。
 また祭贄短刀自体も行使された魔術を記録しており、その魔術の存在を知っているだけで、
 術者は祭贄短刀を用いることができる。
 
 これを武器として使う場合は 25% 1d4+2+dbの短刀として扱う
 
 ■夢見
 未来を予見することができます。術者はマジックポイントを3消費します。
 見た夢の内容によって正気を失います。
 ■霧の記憶
 対象に特定の事柄を記憶させなくします。1d6の魔力と1d2の正気度を失います。
 対象者はMPで術に対する抵抗を行うことが出来ます。
 特定の事柄の記憶しか残せないことに注意してください。曖昧に「昨日の事は忘れろ」と
 いうような強制を書けても呪文は無効となります。「モンスターに襲われたことを忘れるんだ」
 のように暗示をかけましょう。
 ■治癒
 自然治癒能力を強化します。一週間のヒットポイントの回復量が、三点になります。
 なんらかの簡単な治療を受けた場合は6点。専門的な薬剤などを用いた場合は9点回復します。
 マジックポイントを三点失います。正気度の消費はありません。
 効果を継続させるためには毎週のキャストが必要です。
 ■急性治癒
 2D6ラウンド後に2D6のヒットポイントを回復する。治癒した結果は原点を上回ってもよい。
 ただ死人をよみがえらすことはできない。12点の精神点と正気度を1失う。

 祭贄短刀にPOWが16貯まっていたのは。入間聡美のPOWが16ということです。
 聡美は最低何人死んだのでしょうか………



System西園寺さんが入室しました(*'-')
Keeper三日目昼休み。開始。
春日授業あるんかい! (HP:15 MP:14 SAN:70)
山本 : 点呼しないか? (HP10: MP:18 SAN81 所持金49,880)
福田 : ワラタ(;´Д`)確かに
Keeper急に休むことはできないので、全部自習です。
間寺殺人事件が起こっても休みにならないのか(;´Д`) (HP:13 MP:13 SAN:64)
Keeper午前で帰す話もでてます。
西園寺こうなったら出席なんかしないで調査したほうがいいよね (HP:15 MP:13 SAN:45)
春日小山田おる? (HP:15 MP:14 SAN:70)
Keeperみどりがぼけーっとしてます。
小山田いるよ (HP:11 MP:13 正気度65)
Keeper「……うげ気色わる」
Keeper琉くんはいません
春日「みどり……」 (HP:15 MP:14 SAN:70)
間寺「そういえば山本、昨日入間サンと一緒にいたよな・・・?」 (HP:13 MP:13 SAN:64)
Keeperみどり「カスガー」
山本 : 「とりあえず場所変えよう、ここで話すの危険だ」 (HP10: MP:18 SAN81 所持金49,880)
山本 : ぼそぼそ (HP10: MP:18 SAN81 所持金49,880)
Keeperみどり「昨日から変なことばかりや…第1発見者になってまうは、知美いうのはでてくるわ…」
Keeperみどり「いやいわんでおこ、じゃな」
春日「ちょっとまった、知美と会ったのか?」 (HP:15 MP:14 SAN:70)
間寺「もしかしてお前断られたから、ついカッとなって・・・」 (HP:13 MP:13 SAN:64)
Keeperみどり「んー夢の話や。確かに稲瀬知美ゆう子やったわ。しらんはずなのになあ」
山本 : 間宮は事情きいてるのにそういう話するなよ (HP10: MP:18 SAN81 所持金49,880)
山本 : ってまだか (HP10: MP:18 SAN81 所持金49,880)
春日「どんな夢を……?」説得80 1D100 + 0D0 → 64 = 64 (HP:15 MP:14 SAN:70)
Keeperみどり「きいわるいわ、うち帰る」
Keeperみどり「気いすすまんけど。同じ穴の狢や思うて話すかあ。まずなあおっちゃんの夢見は的中率高いんや」
Keeperみどり「というかなんか占い師の人に聞くとな、のぞき見趣味のあるあなたは人の夢の中を渡り歩いていますって話。神秘的やろ…あー冗談言う気もおきへん」
Keeperみどり「でな、夢の中では確かにうちは知美ちゃんとオトモダチやったわ」
Keeperみどり「まぁまぁ可愛こちゃんではあったなあ。でもな」
春日「その知美って人はオレとも友達だった?」 (HP:15 MP:14 SAN:70)
Keeperみどり「偉くくるしそうやったから、あれだけどな。でタスケテー、ぼんやりしてなにかわからんかったわ。下半身が黒いものにのみこまれててな」
Keeperみどり「春日のことなんか知るかい」
Keeperみどり「まあでも、下半身がむにゃむにゃで、タスケテーはもしかしたら、ちょっとえっちい夢かもしれんね」
春日「そっか。その飲み込まれているところって、場所とかは覚えてるか?状況とか」 (HP:15 MP:14 SAN:70)
Keeperみどり「知らん、これが全部や」
Keeperみどり「迎えおっそいなあ」
春日「ありがとう、話してくれて」 (HP:15 MP:14 SAN:70)
Keeper学内のどこかに。集団でいくことができます。どこにいきますか?
Keeperみどり「あー、うー」
Keeper最終回は分割は無しです。
山本 : 人のいない場所か教員室 (HP10: MP:18 SAN81 所持金49,880)
西園寺山本から話は聞いたということで (HP:15 MP:13 SAN:45)
Keeperちなみに、職員室とか行っても無駄でしょう。
Keeper山本はまあ話しはし終わったということで。
春日じゃあ情報は全部全員が持っているということで。 (HP:15 MP:14 SAN:70)
福田 : 最終ターン行動か
小山田短刀とか回収済み? (HP:11 MP:13 正気度65)
Keeper回収済み。山本所持。
西園寺行くところある?(;´Д`) (HP:15 MP:13 SAN:45)
春日学校の図書室くらいかなぁ(;´Д`) (HP:15 MP:14 SAN:70)
間寺図書館か如月先輩のとこくらい? (HP:13 MP:13 SAN:64)
Keeperヒント:塔子さんとかもう一度あってみたらどうでしょう
春日そるだ (HP:15 MP:14 SAN:70)
山本 : 魔法は使えるの漏れだけか・・・ (HP10: MP:18 SAN81 所持金49,880)
Keeperどこに行きますか? 塔の行きそうなところ。
春日プリントアウトも全員見たってことで。 (HP:15 MP:14 SAN:70)
間寺道場か部室かな (HP:13 MP:13 SAN:64)
春日剣道部部室くらいしか(;´Д`) (HP:15 MP:14 SAN:70)
西園寺塔のクラス行ってから部室 (HP:15 MP:13 SAN:45)
間寺でも昼休みか (HP:13 MP:13 SAN:64)
Keeper道場も部室も警察の手が入っています。
Keeper塔は三年四組
春日クラスか、あるなら学食 (HP:15 MP:14 SAN:70)
西園寺じゃあ三年四組 (HP:15 MP:13 SAN:45)
山本 : いやクラスで塔さん聞き込みしてどこにいったかを咲きに (HP10: MP:18 SAN81 所持金49,880)
Keeperでは一行は塔のクラスに。
Keeper三年教室のある三階の廊下もごったがえしです。
Keeper四組も少し恐慌状態。どうやら半ドンが決定したようです。
春日「如月先輩、いらっしゃいますか?」 (HP:15 MP:14 SAN:70)
小山田塔さんはいるのかい (HP:11 MP:13 正気度65)
Keeper塔のクラスメートが会話をしています。二年のクラスとここもそうかわりません。
春日目星目星50 1D100 + 0D0 → 53 = 53 (HP:15 MP:14 SAN:70)
Keeperクラスメート「塔? 屋上じゃない?」
Keeperアイデアロール
春日65 1D100 + 0D0 → 59 = 59 (HP:15 MP:14 SAN:70)
福田 : アイデア55 1D100 + 0D0 → 80 = 80
小山田65 1D100 + 0D0 → 81 = 81 (HP:11 MP:13 正気度65)
西園寺85 1D100 + 0D0 → 75 = 75 (HP:15 MP:13 SAN:45)
間寺60 1D100 + 0D0 → 6 = 6 (HP:13 MP:13 SAN:64)
Keeperエロゲではありがちですが。普通の高校は屋上にいけるような作りに校舎はなっていません。もちろんここも。
山本 : 45 1D100 + 0D0 → 93 = 93 (HP10: MP:18 SAN81 所持金49,880)
Keeper南京錠でグルグルに締められた。蓋をあげてようやく上れるような場所です。
山本 : 屋上を除くまどは? (HP10: MP:18 SAN81 所持金49,880)
春日「どうやって屋上へ?」 (HP:15 MP:14 SAN:70)
春日>クラスメートに (HP:15 MP:14 SAN:70)
西園寺じゃあ何で屋上なんて言ったんだ(;´Д`) (HP:15 MP:13 SAN:45)
間寺屋上の下の教室から呼ぶ (HP:13 MP:13 SAN:64)
Keeperクラスメート「窓の外のパイプをつたって、ひょいって上っていっちゃうのよね。あの子」
小山田登はんの出番だな (HP:11 MP:13 正気度65)
Keeperクラスメート「ネコだよね? あれ」
KeeperクラスメートB「ねこだね。前世が」
西園寺猫の子孫だったのか (HP:15 MP:13 SAN:45)
春日鍵開けが果たして通じるかな(;´Д`) (HP:15 MP:14 SAN:70)
間寺ジャンプは役に立ちませんか (HP:13 MP:13 SAN:64)
Keeper無理です。
西園寺呼べば来るんじゃないか (HP:15 MP:13 SAN:45)
福田 : ネコだからどうだろう
山本 : 錠前20 1D100 + 0D0 → 83 = 83 (HP10: MP:18 SAN81 所持金49,880)
Keeper屋上に通じる扉も刑事風のがうろついていてなんかイヤな雰囲気。
Keeper扉じゃなくて蓋な。
Keeper四階からなら上れるでしょうか…
西園寺静かに春日の肩に手を置く (HP:15 MP:13 SAN:45)
間寺登はん? (HP:13 MP:13 SAN:64)
山本 : 死んだら落ちるよな (HP10: MP:18 SAN81 所持金49,880)
Keeper三階から如月塔は上っているわけですが。
春日「……オレかよっ!」 (HP:15 MP:14 SAN:70)
山本 : 落ちたら死ぬよな(;´Д`) (HP10: MP:18 SAN81 所持金49,880)
Keeperとはんですね。
小山田おいしいなぁ (HP:11 MP:13 正気度65)
福田 : クラスの子に電話して降りてもらうというのはどうだろう
西園寺ロープで結んでやろう (HP:15 MP:13 SAN:45)
Keeperクラスメート「塔携帯持ってない」
福田 : 電話してもらって、だな
KeeperクラスメートB「鈴なしだね」
春日全員登はん40(;´Д`)ちっ (HP:15 MP:14 SAN:70)
福田 : 持ってないのかよ(;´Д`)
間寺登はんって失敗したら落ちるの?(;´Д`) (HP:13 MP:13 SAN:64)
Keeperクラスメートの女子がワクワクした顔でこちらを見ています。「のぼるかな?」「のぼるね」
Keeper落ちるよ。
間寺落ちたらジャンプで回避できますか? (HP:13 MP:13 SAN:64)
春日「ロープお願いな」(;´Д`)人 (HP:15 MP:14 SAN:70)
西園寺窓開けて屋上に向かって叫んで呼ぶよ (HP:15 MP:13 SAN:45)
山本 : 「しななけりゃなんとかしてやるよ。」春日の肩に手を置く (HP10: MP:18 SAN81 所持金49,880)
Keeperただ幸運+ジャンプで緊急回避できます。
山本 : 「これが本当になんとかできるものならな・・・・」 (HP10: MP:18 SAN81 所持金49,880)
小山田主役だから大丈夫じゃないか?(´ー`) (HP:11 MP:13 正気度65)
Keeper西園寺>答えはありません
間寺「おいおい、誰もいかねえなら俺が行くぜ?」 (HP:13 MP:13 SAN:64)
福田 : きっとクリティカル成功出すよ(´ー`)
春日「とりあえず、危険は多そうだけど4Fから上がるよ」 (HP:15 MP:14 SAN:70)
西園寺冒険者の店で買ったロープを春日に巻き付ける (HP:15 MP:13 SAN:45)
Keeper「のぼるね」「サッカー部の子かな。」「あのスラっとした子かな?」
Keeper春日?挑戦
福田 : 「つかいつもこういう時ってどうしてるんですかね?」ってクラスの人に聞いてみる
春日と言うわけで、警察官の目を盗んで行ってきます(;´Д`) (HP:15 MP:14 SAN:70)
間寺ここで死ぬのもかなり美味しい (HP:13 MP:13 SAN:64)
西園寺急性治癒 2D6ラウンド後に2D6のヒットポイントを回復する。治癒した結果は原点を上回ってもよい。 (HP:15 MP:13 SAN:45)
山本 : ダメージだけなら回復させられるよ (HP10: MP:18 SAN81 所持金49,880)
Keeperクラスメート「ん? ほおっておくよ?」
福田 : ネコだな(;´Д`)
Keeperでは春日君はとはんロールを
西園寺野良猫を捕まえてくる、パイプに置き去りにする、ニャーニャー鳴く、下りてくる (HP:15 MP:13 SAN:45)
春日いってきます。40 1D100 + 0D0 → 1 = 1 (HP:15 MP:14 SAN:70)
春日(゚Д゚) (HP:15 MP:14 SAN:70)
福田 : SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEええええええええええええええええええええええええ
西園寺(´ー`) (HP:15 MP:13 SAN:45)
間寺どんな補正だよ(;´Д`) (HP:13 MP:13 SAN:64)
Keeper春日は危なげなく上っていった。
西園寺下りるときに死ぬけどね (HP:15 MP:13 SAN:45)
間寺美味しいとこを持って行かれた(;´Д`) (HP:13 MP:13 SAN:64)
春日さすが主人公補正 (HP:15 MP:14 SAN:70)
小山田カコイイ (HP:11 MP:13 正気度65)
山本 : 漏れのことはさっぱりわすれさられてるな (HP10: MP:18 SAN81 所持金49,880)
Keeperビニールシートをしいて大の字に如月先輩が寝ている・・・。
間寺負けじと登ってやるよ? (HP:13 MP:13 SAN:64)
福田 : (これは落ちるな(´ー`))
Keeperヽ(´ー`)ノいいよ登って
春日「ちょっと、いやかなり、いいな」 (HP:15 MP:14 SAN:70)
間寺落ちてもギリギリ死なない (HP:13 MP:13 SAN:64)
山本 : みんな死なないように祈ってるよ (HP10: MP:18 SAN81 所持金49,880)
間寺登はん40 1D100 + 0D0 → 28 = 28 (HP:13 MP:13 SAN:64)
西園寺(´ー`) (HP:15 MP:13 SAN:45)
Keeper「おう、春日とかいったな。なんのようだ」大の字のまま答える。如月。
Keeperマデラも登ってきた。
山本 : 体力が最小の10でMPが最大の18だからな(;´Д`)サポート約 (HP10: MP:18 SAN81 所持金49,880)
間寺「よっと、これくらいは楽勝だったな」 (HP:13 MP:13 SAN:64)
Keeper塔「時に入間は残念だったね。彼女ね、オレなんかよりよっぽど心根が武士って感じで好きだったんだ…」
春日「お邪魔してすいません。ちょっと、色々とありまして」 (HP:15 MP:14 SAN:70)
Keeper塔「学道の丈夫は、先ず須く道に向ふの正と不正とをしるべきなり。南無三南無三。んーなんだい色々の色くらいから言ってくれ」
西園寺間寺目立ってないよ(ノー`) (HP:15 MP:13 SAN:45)
間寺「ちーっす、如月先輩。いろいろと話したいことがあんですよ。とりあえず下まで来てもらえませんか?」 (HP:13 MP:13 SAN:64)
Keeper塔「めんどい。下うるさいし」
春日「まずは、そうですね。……ねこの王様、本当に居たみたいです。友達が逢ってきました」 (HP:15 MP:14 SAN:70)
間寺「まあ報告からっすね。猫の王ですけど俺らも会いましたよ。」 (HP:13 MP:13 SAN:64)
小山田(落ちたら目立てたのに…) (HP:11 MP:13 正気度65)
Keeper塔「うん、昨日知った。というかいろいろわかったさ」
間寺台詞が取られる(ノД`、) (HP:13 MP:13 SAN:64)
春日オメりまくりだな(;´Д`) (HP:15 MP:14 SAN:70)
Keeper塔「そのなんだ夢の国というのがあるらしいな。そこに悪い蛇がいてお姫様を惑わせている」
Keeper塔「なんか複雑なことは知らないが。纏めるとそんな話だそうだ。」
春日「お姫様って、先輩なんですか?」 (HP:15 MP:14 SAN:70)
間寺「夢の国に蛇ですか、土星の者については何かわかりましたか?」 (HP:13 MP:13 SAN:64)
Keeper塔「?あーその姫は、私じゃないよ。なんだっけ…黒髪のバラの姫君」
System元服次郎さんが入室しました(*'-')
元服次郎hi
春日「……沙良?」 (HP:15 MP:14 SAN:70)
Keeper塔「女の子はみんなバラに囲まれて一度は眠りたいもんなんだね…オレもそうだよ」
元服次郎bye
System元服次郎さんが退室しました(*'-')ノ~~
春日(セッション中ですので、参加者以外の方はROMでお願い致します(;'-')ノ) (HP:15 MP:14 SAN:70)
Keeper塔「さて眠くなってきたな。何かあったら助太刀するよ」
Keeperグースーピーグースーピー
間寺「ええ、その時はお願いしますよ。剣道の腕、頼りにしてますから。」 (HP:13 MP:13 SAN:64)
西園寺夢の世界に連れていって (HP:15 MP:13 SAN:45)
春日寝ちゃった(;´Д`)「おやすみなさい、先輩」 (HP:15 MP:14 SAN:70)
Keeperターン終了。春日くんと間寺くんは四階に戻ります。
間寺そのまま添い寝というエロゲプレイ (HP:13 MP:13 SAN:64)
Keeper放課後。午前の事件から全員強制退去を命じられる。だけど塔は多分あのまま寝てる。
Keeper一行は背中をおされるようにして校門へ。
西園寺下りるときに春日が落下、間寺が成功で目立たずというシーンが割愛されたな(´ー`) (HP:15 MP:13 SAN:45)
Keeper目星ロール。
西園寺85 1D100 + 0D0 → 2 = 2 (HP:15 MP:13 SAN:45)
春日50 1D100 + 0D0 → 72 = 72 (HP:15 MP:14 SAN:70)
小山田あんまりだ (HP:11 MP:13 正気度65)
山本 : 目星35 1D100 + 0D0 → 82 = 82 (HP10: MP:18 SAN81 所持金49,880)
福田 : 目星55 1D100 + 0D0 → 53 = 53
小山田75 1D100 + 0D0 → 14 = 14 (HP:11 MP:13 正気度65)
間寺目星75 1D100 + 0D0 → 99 = 99 (HP:13 MP:13 SAN:64)
Keeper成功したキャラは、いかがわしげな軟派風の男が、沙良の腕を引いて角を曲がるのを目撃。
Keeper追跡かナビゲートするヒトを一人決めてください。
小山田「いかがわしげな軟派風の男が、沙良の腕を引いて角を曲がるわ」 (HP:11 MP:13 正気度65)
福田 : 「噂は本当だったのかなぁ」
西園寺間寺追跡どうぞ (HP:15 MP:13 SAN:45)
Keeper軟派風の男は四人組?まで確認できる。
間寺成功してないけどいいのか (HP:13 MP:13 SAN:64)
春日「沙良が?!」 (HP:15 MP:14 SAN:70)
Keeperいいよ。小山田が騒いだので気づいた。
間寺よし、ハードマークで追跡70 1D100 + 0D0 → 41 = 41 (HP:13 MP:13 SAN:64)
西園寺ナイスだ (HP:15 MP:13 SAN:45)
Keeper失敗
春日ゴーゴーゴー (HP:15 MP:14 SAN:70)
Keeper陽が急速に暮れていく、日没に精神力が削られている気がする…
Keeper全員 SP-1
山本 : /2か (HP10: MP:18 SAN81 所持金49,880)
Keeper影は誘うように先の角を曲がった。
Keeper追跡を続けてください。
小山田SPってなに (HP:11 MP:13 正気度65)
西園寺SPってどれですか? (HP:15 MP:13 SAN:45)
山本 : sannity point (HP10: MP:18 SAN80 所持金49,880)
KeeperごめんMPだ(;´Д`)他のゲームだなそれ
西園寺了解 (HP:15 MP:12 SAN:45)
間寺うい (HP:13 MP:12 SAN:64)
山本 : 正気度かとおもったよ(;´Д`) (HP10: MP:17 SAN81 所持金49,880)
福田 : SAN値をSPというのは納得してしまった(;´Д`)
Keeperマデラは追跡を振りましょう
間寺さらに追跡70 1D100 + 0D0 → 14 = 14 (HP:13 MP:12 SAN:64)
間寺これは成功だろう (HP:13 MP:12 SAN:64)
西園寺おお(;´Д`) (HP:15 MP:12 SAN:45)
Keeper巧妙な追跡により。次の角を曲がる前に沙良に追いついた!
春日「沙良!」 (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeperというか周囲が真っ暗になっている。学校からそんな離れていないはずなのに。
Keeperどこかの繁華街の路地裏…ゴミ箱が転がっている。
山本 : 戦闘準備というものがあるなら構えるよ(;´Д`) (HP10: MP:17 SAN81 所持金49,880)
Keeper沙良は真っ黒に光る、ナイフのような形のものを手に。じょじょに消えていく周囲の真っ黒な炭のような物体を睥睨している。
Keeper1、2、3、4、…。数えおわると、その数字が先ほどみかけた軟派男たちの数と合致していることを確認した。
Keeper「イメージ、貧弱なイメージ。ナイフで刺される、銃で撃たれる」
Keeper沙良の手の中のモノが銃の形にかわった。「死を感じるイメージにさらされるだけでば人は簡単に存在を失う」
Keeper「わたしは、そんなイメージをあげただけ、だから彼らは死んだわけじゃない、だから腐らない、残らない。消えるだけ。」
Keeper「そもそも夏樹くんも知ってるでしょ? ヤサシイアタシが人なんて殺せるわけないじゃない? ね」
Keeper沙良は夏樹にほほえみかけました。
間寺やばいのがきちゃったな(;´Д`) (HP:13 MP:12 SAN:64)
Keeper「ねえ、夏樹くんアタシの噂聴いた? ワタシさ淫乱なんだって? みんな言ってるよ。男がいないといられない体なんだってさ」
福田 : 「今俺の想像しえない光景が広がっているな」 (HP:12 MP:10 SAN:55)
Keeper「聞こえてないって思ってるんだよ! みんなあいつら、届かないって、届いてもあたしは傷がつかないって思ってるんだ」
Keeper「クスクス、ご高説によるとアタシがさあ。こんな真っ黒な臓物袋がさ好きなんだって! いやらしいよねホント。」
2D6 + 0D0 → 4 + 2 = 6
Keeper少し顔を赤らめる沙良、、、
Keeper「くだらない。」「そんなの知ってるもの、アタシ知ってるの夏樹くんにアタシが相応しくないなんてずいぶん昔から」
Keeper「…だから夏樹くん告白します」
間寺エロゲ主人公、見せ場だぞ! (HP:13 MP:12 SAN:64)
春日「沙良、落ち着け」くらいしか言いようが無い(;´Д`) (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeper沈黙
Keeper「好きでした」
Keeperまた沈黙
Keeper「あたし落ち着いてるよ?」
Keeper「ちっちゃいころからずっと好きでした。知美となんかより、あたしと夏樹くんずっと昔から一緒でした。憶えてる? お父さんとあたしと一緒に、ほら基地のフェスティバルに行ったの、楽しかった、大きなハンバーガーとアイスクリーム。風船あたしなくしちゃったの、代わりに夏樹くんが自分の分くれて、あとで沙良のバーカなんてむくれていたのすごい優しかった!」
Keeper沙良の言葉がとまらなくなります。
小山田「…」 (HP:11 MP:12 正気度65)
Keeper「だから、それだけの理由です。夏樹くん好きでした」
Keeper「でも、小学校の中学年くらいで。知美が、彼女が越してきて。ううん、あたし彼女のことも好きよ。親友なの。いろいろ世界が難しくなってきて。そうしたときいろんな相談にのってくれて。あたし弱かったから助けてくれたりもして。だから好き。でもね、それは知美ちゃんの役目じゃなくて夏樹くんの役割があたしよかったのよ? 沙良がいて夏樹くんがいて完成していた世界が崩れたのはそうね知美がでてきたから。男の子と女の子は年がいくとあんまり仲良くしちゃいけないって<<ルール>>を彼女が外から持ち込んだの」
Keeper「で知美ちゃんは、あたしなんかより、ずっと女の子だった。可愛かったのは当然だけど、ただ居るだけでも女の子に見られるというのはそれは、あの子がオンナという生物としてあたしより全然上手だったってこと。あたしと夏樹くんの関係性は違ったもの。あたしはあの子からオンナというものを学んだ気がする。生まれついてのオンナ。どちらかというと男っぽいよねという性格を兼ね備えつつも完膚なきまでに普通の女の子。それが彼女。」
Keeper「わたしもオンナっぽい? ええオンナだもの。でもねあたしは、日本の社会だとハーフとか外人というのが頭につくのよ。ハーフの女の子。ガイジンの女子。よく言われたよねアタシ?、でねそれだけじゃないの汚いのアタシ、知美ちゃんはアタシよりずっと綺麗だったの」
Keeper「キタナイアタシ、綺麗な知美ちゃんに夏樹くんとられちゃった。でもあたしはキタナイから当然。キタナイアタシは夏樹くんに相応しくない。こんなアタシは消えるべき、すぐにでも、アタシから夏樹くんとったの! あのオンナ、あたしの大切なものとったのよ!泥棒ネコだってもっとマシじゃない!だって何も声かけずに、幼なじみでずっと好きなんだって、しゃあしゃあとアタシに言ったのよあいつ! アタシの方が全然先じゃない。でもアタシはキタナイ、トモミは綺麗。だからアタシは身を引くべき? 」
山本 : 「ルール?」 (HP10: MP:17 SAN81 所持金49,880)
春日「まるで最後の告白だけど……何をする気なんだ?落ち着こう、一緒に家に帰ってお茶でも飲もう待って止まっておいていくな!」 (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeper「いやだ! いやだった あたしはダメだけど あたしには<<シズカ>>がいるじゃない? ね、わかるでしょ?」
Keeper明らかにヒステリーを起こしています。
Keeper「だからアタシは殺して綺麗な<<シズカ>>にあげてさ、夏樹くんと<<シズカ>>は未来永劫幸せに暮らすのよ。ねわかるでしょ?」
Keeper「だから、ほら当然じゃない。そうすれば、<<シズカ>>も綺麗だし、トモミも優しい子だからみんな仲良く、アタシなんかいない世界で楽しく、暮らしてほら! みんな丸く収まった、だから、だから、だから!」
Keeperというような沙良の演説です。この間プレイヤーは何をしますか
春日「落ち着けって!」と行って沙良に突撃するよ(;´Д`)エロゲ主人公らしく抱きつく (HP:15 MP:13 SAN:70)
西園寺Ctrlキーでメッセージを飛ばす (HP:15 MP:12 SAN:45)
間寺エロゲ主人公を温かく見守る (HP:13 MP:12 SAN:64)
春日グラップル25 1D100 + 0D0 → 67 = 67 (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeper沙良「あー! 邪魔だ!」
山本 : 霧しかおもいつかん(;´Д`)でもどうしよう (HP10: MP:17 SAN81 所持金49,880)
春日駄目主人公(ノД`、) (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeperドカンと雷が直撃したような音が周囲に響きます。
Keeper突然一帯は豪雨にみまわれます。
Keeperみな意識を失いますが…抵抗することもできます。抵抗する人はCONx2でロールしてください。
西園寺なるほど短剣の力で記憶を飛ばすのか (HP:15 MP:12 SAN:45)
小山田11*2 1D100 + 0D0 → 10 = 10 (HP:11 MP:12 正気度65)
西園寺14*2 1D100 + 0D0 → 90 = 90 (HP:15 MP:12 SAN:45)
春日14*2 1D100 + 0D0 → 28 = 28 (HP:15 MP:13 SAN:70)
福田 : 9*2 1D100 + 0D0 → 75 = 75 (HP:12 MP:10 SAN:55)
山本 : 9*2 1D100 + 0D0 → 9 = 9 (HP10: MP:17 SAN81 所持金49,880)
Keeper小山田は抵抗。
Keeper山本も抵抗。
Keeper春日は自動失敗
間寺11*2 1D100 + 0D0 → 39 = 39 (HP:13 MP:12 SAN:64)
KeeperSANロール。小山田。山本。
小山田チッ65 1D100 + 0D0 → 96 = 96 (HP:11 MP:12 正気度65)
Keeper沙良も無事だったようで、顔をあげます。
Keeper小山田は1d6の正気を喪失。
山本 : 81か?85か? 1D100 + 0D0 → 99 = 99 (HP10: MP:17 SAN81 所持金49,880)
小山田1D6 + 0D0 → 6 = 6 (HP:11 MP:12 正気度65)
山本1D6 + 0D0 → 2 = 2 (HP10: MP:17 SAN81 所持金49,880)
Keeper山本も1d6の正気を喪失
小山田アワワ (HP:11 MP:12 正気度65)
Keeper小山田は一時的な混乱状態に陥る。
山本 : 貴重なSANが (HP10: MP:17 SAN79 所持金49,880)
福田 : 現在の値でロールだよ(´ー`)>山本 (HP:12 MP:10 SAN:55)
小山田きついなぁ (HP:11 MP:12 正気度59)
Keeper小山田は1d10
小山田理不尽だー 1D10 + 0D0 → 5 = 5 (HP:11 MP:12 正気度59)
Keeperむ、症状が当てはまらないので、小山田はひたすら怯えてください。
Keeper顔をあげた沙良。彼女の顔は<<消え失せ>>あちらに虚空が広がっています。沙良はそのまま四つ足でトカゲのように立ち上がります。
Keeper動き回りながら、周囲のものを顔にぱっくりと開いた闇により呑み込んでいきます。
小山田「理不尽ダワー」 (HP:11 MP:12 正気度59)
Keeperゴミ箱も人間も何もかもです。
山本 : 霧 (HP10: MP:17 SAN79 所持金49,880)
Keeper小山田と、山本は幸運でロールしてください。
春日俺等も?(;´Д`) (HP:15 MP:13 SAN:70)
小山田幸運65 1D10 + 0D0 → 7 = 7 (HP:11 MP:12 正気度59)
山本 : 強制か(;´Д`)隙ができたら霧の記憶つかうよ (HP10: MP:17 SAN79 所持金49,880)
Keeperうねうねとトカゲか蛇のように「沙良」が近づいてきます。体長も大きくなっています。
Keeper小山田 は頭からぱっくり呑み込まれた。
山本 : 幸運85 1D100 + 0D0 → 32 = 32 (HP10: MP:17 SAN79 所持金49,880)
Keeper山本も幸運。隙なんてない。
小山田「おまんこ見えちゃう!」 (HP:11 MP:12 正気度59)
山本 : 小山田シボリか (HP10: MP:17 SAN79 所持金49,880)
Keeperパクッ。きれいに呑み込まれました。意識のないヒトは無駄に動かないのでそのまま呑まれています。
小山田っていうか成功してるんですが… (HP:11 MP:12 正気度59)
山本 : おびえてる状態だから成功率ひくいんでしょ (HP10: MP:17 SAN79 所持金49,880)
春日全員飲み込まれ(;´Д`) (HP:15 MP:13 SAN:70)
山本 : /10とか (HP10: MP:17 SAN79 所持金49,880)
福田 : (あー(´ー`)呑まれたー) (HP:12 MP:10 SAN:55)
Keeper全員の意識がとぎれた。そして君たちは岩肌を寝床にしていることにきづく。
山本 : 漏れもか (HP10: MP:17 SAN79 所持金49,880)
Keeper寝苦しい。
小山田いや夢の世界とかか… (HP:11 MP:12 正気度59)
間寺全滅END?(;´Д`) (HP:13 MP:12 SAN:64)
Keeperしかししばらくすると目が醒める。
山本 : 剣と紙を確認 (HP10: MP:17 SAN79 所持金49,880)
西園寺猫姫が助けてくれるよ (HP:15 MP:12 SAN:45)
Keeper荒涼たる荒れ地だ…。
福田 : 漂流教室かよ(;´Д`) (HP:12 MP:10 SAN:55)
KeeperSAN(0/1d6)全員
Keeper夜なのか、空は真っ暗な星空だ。いやよく見ればここは荒れ地ですらない。
西園寺45 1D100 + 0D0 → 30 = 30 (HP:15 MP:12 SAN:45)
福田 : 55 1D100 + 0D0 → 77 = 77 (HP:12 MP:10 SAN:55)
山本 : 79 1D100 + 0D0 → 5 = 5 (HP10: MP:17 SAN79 所持金49,880)
小山田小山田も? (HP:11 MP:12 正気度59)
間寺SAN64 1D100 + 0D0 → 68 = 68 (HP:13 MP:12 SAN:64)
Keeper君たちが踏みしめる足下は固い岩盤だ。岩盤には丸いなめらかなくぼみがいくつも、大きく小さくあいている。
春日70 1D100 + 0D0 → 39 = 39 (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeper全員来てます。
春日「ここは……?」 (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeper見える限りでもっとも大きなモノは横数十メートル小さなものは、数センチほどで模様のようだ。そして地面には切れ目がない・・・。
Keeper見渡すかぎりの地面はくぼみに飾られた一枚の岩なのだ。さらに驚くべき事には遠くに見えていた山脈は、ぐるりを見渡すと君の周囲を取り囲んでいる。
小山田いや正気度チェックするのかと (HP:11 MP:12 正気度59)
Keeperそう断崖に囲まれた、君のいるこの一帯は窪地になっており。背後には青い星がのぼっていた。ここは月面世界の巨大クレーターの中だ。
Keeper全員正気チエック
山本 : 「囲む?まさか蛇?」 (HP10: MP:17 SAN79 所持金49,880)
西園寺45 1D100 + 0D0 → 85 = 85 (HP:15 MP:12 SAN:45)
山本 : 「あ」 (HP10: MP:17 SAN79 所持金49,880)
Keeperあまりにひどい展開なので。正気チエックしたばかりのヒトも正気を2重に失ってください。
小山田59 1D100 + 0D0 → 10 = 10 (HP:11 MP:12 正気度59)
福田1D100 + 0D0 → 33 = 33 (HP:12 MP:10 SAN:55)
春日70 1D100 + 0D0 → 73 = 73 (HP:15 MP:13 SAN:70)
Keeper息はできる。体も自由に動かせる。寒くも熱くもない、常温である。
春日1D6 + 0D0 → 3 = 3 (HP:15 MP:13 SAN:70)
間寺1D100 + 0D0 → 35 = 35 (HP:13 MP:12 SAN:64)
福田 : 最初のSAN減少 1D6 + 0D0 → 4 = 4 (HP:12 MP:10 SAN:55)
山本 : 79 1D100 + 0D0 → 2 = 2 (HP10: MP:17 SAN79 所持金49,880)
間寺さっきの1D6 1D6 + 0D0 → 3 = 3 (HP:13 MP:12 SAN:64)
春日一度目成功、二度目失敗-3 (HP:15 MP:13 SAN:67)
Keeperそして。どこからか沙良の声が聞こえる。
Keeper「月は寂しい世界、人とも地球とも遠く離れた。ここはシズカの海、ここは静のためだけの世界」
山本 : 「海って月の海・・・・まさかね」 (HP10: MP:17 SAN79 所持金49,880)
Keeper第1部終了(プレイを続ける/セーブ)
春日「沙良、出てくるんだっ」 (HP:15 MP:13 SAN:67)
[前ページ][次ページ]
- KENT WEB -
- Modified : J. Kakeya -